☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

キャラメルな日

キャラメル [詩:マオ 曲:しんぢ]


色褪せたジーンズみたいな あんな風が理想だね そう思わない?
変らなく続く気持ち 確かめたい 側に居て欲しい

僕で良かったと 言わせたい ただそれだけ

手を繋いで行こう ラブ繋ぎがいい
ずっと ずっと 甘い型に溶けよう
「ねぇ 横断歩道彩る マーブルのガムの跡が綺麗」
不意に見せる 少女の顔を 一人占めして
悔しいから キスをしよう

二人 歩幅も秘密の数も 揃えて歩いて行こう

長い目で見たら 彼よりも自信はある

さよならの前の 急展開には
自分でも誉めてあげたいくらいだよ
短距離走の時にもフライングしたことない
だけど今は違う 君と居るとね 初めてだらけ
お返しの キスをしよう

君に潜んだ 彼の傷跡
癒すためなら なんだってできるはずさ
言葉にすれば安くなる そんなことわかってる
だけど伝えたくて 笑った顔の 涙袋が
嬉しくて キスをしよう

手を繋いで行こう ラブ繋ぎがいい
ずっと ずっと 甘い型に溶けよう
「ねぇ 横断歩道彩る マーブルのガムの跡が綺麗」
不意に見せる 少女の顔が 近付いてきて
初めての キスをしよう

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

スカイプで「コーヒーを飲みに行かない?」で始まった土曜の午後。
共に大好物なカプチーノを片手に港を散歩。
君のくれる時間はいつもキャラメルみたいだと思う。
ずっと ずっと 甘い型に溶けさせてね。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2009-01-17_23:46|page top

…(ノω・、)

Taylor Swiftのアルバムを買いに授業の間の短い休み時間を利用して
るんるんでHMVに行ったら入荷してなかった…(ノω・、)
入荷する予定もないって言われた…(ノω・、)
まぁ彼女アメリカ人だもんね…(ノω・、)
しかもそこまで有名じゃないもんね…(ノω・、)

でも入荷してくれるように頼んできたから多分来週位には手に入るはず…

彼女のアルバムから今日も一曲。
Love Story - Taylor Swift

これを運命とでも言うんですかね?
運命の出逢いとか感じてみたいなー(*´ェ`*)
てか、テイラーちゃんかわいすぎだし、名前忘れたけど彼も(角度によるけど)かっこよすぎ。
このプロモの中の格好がまたいい!!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-11-11_14:36|page top

もう恋なんてしないスパイ

この間ツタヤに行ったら中古で100円で売ってて懐かしくて買ってみた。
なんか最近ほんとCDって買わないなぁ・・・(隆一のなら無条件で買うけど。)
全てパソコン1つで終わっちゃうもんね。
久しぶりにこの曲聞いたけど、やっぱ彼の曲っていいなぁって思う。

もう恋なんてしないー槇原敬之


歌詞が切ないけどジメジメ感とかしつこさとかがないのがいいね。素敵
個人的に歌詞も曲も切ないのはそんなに好きじゃないんだよね
彼の曲はこれも好き↓

SPYー槇原敬之


これも悲しすぎるけど曲が明るいから良さがある気がするんだよねー。
しかし、こうやって動画見ると古いよね・・・
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-07-22_23:52|page top

こんなに近くで

こんなに近くで - クリスタル・ケイ



こういう片思いな感じで切ないんだけどアップテンポな曲っていいなって思う

comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-06-26_23:24|page top

Sing to the Sky

もの凄く久しぶりに発売日にアルバムを買いました。
何を買ったかというと、
Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
(2008/06/25)
絢香絢香×コブクロ

商品詳細を見る


まだ聞き込んでいないから感想まで書けないけど、やっぱ彼女の声凄く好きだなー
なんか聞いていてすっごく気持ちいいんだよね。
天気のいい日とかに絢香の声聞きながら散歩とかするともう気分が
しばらくこればっか聞いていそう。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-06-25_23:45|page top

Simple plan

P1130359.jpg

今月の始めに弟が「シンプルプランっていいよね」って突然言い出した。
もともと私も彼らは好きだったし、
更に弟とは好きな曲が同じため二人でめっちゃ盛り上がり、
そーいえば今月来日するらしいよ。行っちゃう?みたいなノリでチケットをGET
こんな軽いノリで行ったけど行くからにはってことでうちら相当聞き込んでたけど。
結果、ますます彼らにハマってあの曲やってほしいよねーっていうレベルの会話まで出来るように(笑)

全てがスタンディングだったから頑張ればステージの目の前にも行けたけど、
話によるとステージに近いと水のボトルは飛んでくるし人は飛んでくるしで大変なことになると聞いたし、
うちらは曲を聴きにきたわけだから全てが見渡せるプチ2階席?みたいな場所にいることに。
後から考えてもほんとにココにいて良かったと思うくらいステージ付近はすごいことになってた・・・
ちなみにライブ中、携帯もカメラもOKだったらしくみんな撮りまくり
私も記念に撮っておいた最新の携帯でなかったことがこういう瞬間悔やまれるね・・・
20080527205354.jpg

で、実際のライブはどうだったかっていうと、
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに最高だった
彼らやっぱ上手だし、会場の盛り上げ方が上手いし、曲の選び方も最高だったと思う
個人的にうちらがやってほしいと思ったものは全てやってくれたし、
うちらが特に気に入っていたPerfectっていう曲もラストに歌ってくれてもうほんと思い残す事はないね。
明日の赤坂Blitzのも行きたくなった。
ほんとそう思わせるくらい彼らのパフォーマンスは素敵だったよ!!!

前座はYour favorite enemies(YFE)!!
彼らの声は私は凄く好きだけど、やっぱり彼らはまだまだメインにならないのも分かる。
でもせっかくだから応援する気持ちもこめてCDを買った!
彼らは今、必死に売り出し中だからサインとかもライブ後してて、ちゃんと私ももらってきた
P1130368.jpg
かわいすぎるIsabelからそして彼女には写真も一緒に撮ってもらっちゃった♪
顔小さいし、細いし、まぢ隣に並んでスイマセンって感じだったけど

いやーほんとに楽しすぎた夜でした
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-05-27_23:46|page top

I'd lie

Taylor Swift - I'd lie

I don't think that passenger seat
Has ever looked this good to me
He tells me about his night
And I count the colors in his eyes
He'll never fall in love he swears
As he runs his fingers through his hair
I'm laughing cause I hope he's wrong
I don't think it ever crossed his mind
He tells a joke I fake a smile
That I know all his favorite songs
And..

I could tell you his favorite color's green
He loves to argue, born on the seventeenth
His sister's beautiful, he has his father's eyes
And if you asked me if I love him,
I'd lie

He looks around the room
Innocently overlooks the truth
Shouldn't a light go on?
Doesn't he know that I've had him memorized for so long?
He sees everything black and white
Never let nobody see him cry
I don't let nobody see me wishing he was mine

He stands there then walks away
My god if I could only say
I'm holding every breath for you...

He'd never tell you but he can play guitar
I think he can see through everything
But my heart
First thought when I wake up is
My god he's beautiful
So I put on my make up
And pray for a miracle

Yes I could tell you his favorite color's green
He loves to argue oh and it kills me
His sisters beautiful he has his father's eyes
And if you asked me if I love him
If you asked me if I love him
I'd lie


Teardrops On My Guitar で初めて彼女の存在を知ったんだけど、
彼女の声とか曲とか歌詞ってめっちゃいいと思う。そしておそろしいくらいにかわいい
Teardrops~ではDrewって名前使ったり、
この歌では誕生日が17日って言ったりしててほんとか作り上げたのかは分からないけど、
それでもなんか現実味?がある歌が多いなーって。
カントリーはあまり好きじゃないけど、彼女の歌はすんなり聞ける
聞いたことない人はぜひ!!

このI'd lieはCDにもなっていないらしいんだけど、youtubeで発見


ついでにもう一つのお気に入りTeardrops On My Guitarはこれ↓

comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-04-06_18:28|page top

love love me...♪

mika_s.jpg

Youtubeでたまたま知った彼の存在。
イギリスですごいデビューアルバムが売れたりとかしたらしいんだけどね。
日本にもきてたみたいだし、結構有名なのかな?

なんでかものすごい頭に残る曲というか歌というか・・・

MIKA - Love Today

クリックすると見れます。

個人的には平井堅とかとコラボで何かやってほしい。おもしろそう。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-03-18_22:39|page top

70の物語♪

P1110026.jpg

雪の中、楽しみにしていた河村隆一10周年記念ライブ@武道館へ行ってきました!
今まで出した曲全て(カップリングを除く)を歌うという4時間にわたるライブ!
途中休憩時間まであったくらい(笑)
それが全てで70曲だったからライブの名前は「70の物語」

やっぱり彼は凄く上手だと思う
私がファンになったのはBEATが出た時。
それから10年がたったんだなー
その間に中学時代、高校時代、大学時代とあって、
その全てに今日一緒に行ったAがいて・・・
隆一の全ての曲に色んな思いでが詰まっています。
最後の方にあの広い武道館でマイクなしで歌ったのは普通に感動ものだった

そんなAはLUNASEAの12月24日にやったone night dejavuにも行っている。
そこでクッキーを買ったらしく、2枚くれました↓
P1110030.jpg
素敵です
もったいなくて食べられない・・・!

今年の隆一はアルバムも出して、
新しい試みとしてはミュージカルにも挑戦したりするみたいだから
これからも応援していきます
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-02-03_23:46|page top

ついに見れた!!!

1188238556.jpg

思い返せば、12月24日のLUNASEAの一夜限りのライブに行けなかった私。
22日が卒業式でそのあとのパーティー出てとかだとどう頑張っても間に合わなかったからね。
でもそこでムリして帰らなかったから最後の友達にも教授にもちゃんとお別れを言えたし、
旅行にも行けたし、最後に博物館でコウモリ終わらせることが出来たし良かったんだけどね

でも、やっぱり見たかったなーとはずっと思ってて。
そしたらなんと!
あのライブBSでやってたんだねー
心優しい(?)弟が私のために撮っておいてくれてたみたいで。

それを今日見ました。
自分へのプレゼントです
河村隆一がちゃんとルナ顔になっててRYUICHIになってたことに感動
今でもちゃんとCD聞いてるみたいに上手いことに感動
結婚してからちょっと太った彼の二の腕にドキドキ
また5人が集まったら今度こそ行けたらいいなー・・・

それにしても素敵な午前中だった・・・

2月3日には河村隆一の10周年記念のライブに行ってきます
71曲歌うとかいうから今からかなり楽しみ!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-01-30_12:19|page top
