☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Hoe + Chocolate + Lobster

やっぱりプリマスに来たらここにこないとね↓
P1090627.jpg

不思議と何度来ても、何度見ても飽きない光景なんだよね。
P1090630.jpg

そして寒かったからホットチョコレートでも飲もう!ってことになりChocaccinoへ!
P1010929.jpg

P1010928.jpg
母はダークチョコレートなホットチョコレートを飲んで、
私と相方さんは前から試してみたかったお店と同じ名前のchocaccinoに!
まぁ結論から言うとchocaccinoはただ単にカプチーノにチョコレートが混ざっただけ…
普通にホットチョコレートにすればよかった(。-ω-)

夕飯にはこれまたまた行きたいと相方さんと思っていたWaterfrontへ!

母親のスターターはビーフカルパッチョ↓
P1090633.jpg

私のスターターはWood Pigeon↓
P1090634.jpg

そしてメインは全員そろってLobster Pot↓
P1090636.jpg
ロブスター、カニ、エビ、あさり、ムール貝…
と飽きるほど入っててほんとに食べごたえがあるんだよね( ´ ー `)
そしてもちろん美味しいの♪
どの食材もレストランから眺められる範囲の海でとれてるもの。
海の近くに住む方がやっぱりいいね♪

ただ時差のせいで若干眠さと戦いながらの食事だったけどね…(。-ω-)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-12-15_22:52|page top

プリマス到着!

P1010932.jpg

12時間の飛行機+4時間の電車という長旅を経てプリマスに到着!!

見事に3ヶ月ぶりに相方さんにも会えました(*´艸`*)
毎日スカイプしてたはずなのにやっぱり照れてしまった…
「相変わらず小さいね」「…そっちが大きすぎるんでしょ」というくだらない会話が出来ることが凄く嬉しい。
そして「痩せた?」って( ´ ー `)
おめでとう自分。よく頑張った。
また会った時に幻滅されるのだけは嫌だから体重管理だけは結構頑張った成果が出た(●´ω`●)♪

とにかく1週間という短い時間だけど思いっきり充実させようと思います!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-12-14_22:45|page top

Plymouth History Walk

もうすぐPlymouthを去るから
Plymouth History Walkというものを相方さんとやってみた。
といってもPlymouthの観光案内所で買える地図に従って歩くなんだけどね( ´ ー `)

P1060846.jpg
Guildhall。
ちゃんと卒論をパスしていれば12月にここで卒業式の予定( ´ ー `)
中にも入れたけど12月までのお楽しみとして入らないでおいた。

P1060849.jpg
名前忘れたけどGuildhallの隣にある教会。
無宗教なためあまり興味なし( ´ ー `)

P1060852.jpg
名前忘れたけどこんな建物の中にも入ってみたり。
昔の薬局とか教室とかを再現してあったりしててなかなかおもしろかった!

P1060865.jpg
昔使われてた暖炉の跡があるとかなんとか…

P1060866.jpg
Plymouth Gin。
戦争中も爆破されたりせずに残っている大切な建物らしい。

P1060870.jpg
この細い道にある建物たちも色々背景があるらしい。

P1060874.jpg
そんな細い道からさらに細い道に入ったところに隠れた公園が!
ここはかなり気持ちのいいところだった~♪

P1060883.jpg
昔ながらの家の様子を体験できるElizabethan House。
映画の中にいるような感じで個人的には凄く雰囲気とか好きだったなー♪

P1060897.jpg
Island Houseとかいう建物。
今はアイスクリーム屋さん( ´ ー `)
食べたかったけどそこは我慢。

P1060898.jpg
今はバーガー屋さんになっている昔はFish marketだったというところ。
今でもfish marketだったら良かったのになー。
ちなみにここのコーヒーもバーガーも美味しくない(過去に試した)。

地図によるとthe hoeにも寄るようになってたけど
そこはさすがに何度も行ったからパス( ´ ー `)

案外1年間Plymouthにいても知らない場所がまだまだあるんだなーなんて思った1日。
歴史とか宗教とか興味ないからそういう意味ではきっと楽しめなかったのかもしれないけど
それでも新しいことを知るのはやっぱりおもしろい。
相方さんも案外楽しめたみたいで良かった(●´ω`●)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-09-11_20:45|page top

船ライフ

今、プリマスでは相方さんの友達の家に泊まらせてもらっている。
G&Eカップルの家なんだけども
このカップル、今月の終わりから川でボートの中で暮らすコトを計画していて
今日はその彼らの家になるボートを水に浮かべる日だったの。
中々そんなイベント(?)を見れる機会はないからお供させてもらうことに!

これが彼らの家となるボート↓
P1060769.jpg

この船を青いクレーンで持ち上げて…↓
P1060772.jpg
ゆっくりゆっくり身長に運んで行って
ついに水の上!↓
P1060778.jpg
ちゃんと沈まずに浮かんだことに2人はまずホッとしていた(笑)

近いうちにこの海から川へと運転していくんだと。
住む用のボートで航海用ではないから横から他のボートが支えていくことになるらしい…
結構大変なんだなーなんて実感。

それにしてもボートで暮らすとかかなり素敵だと思う!
常に揺れてたりする暮らしとかどういう感じなんだろう?
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-09-09_17:03|page top

...(。 。)

今日、寮をチェックアウト。

ここの寮は凄く好きだったな。
サイズも私好みだったし。
海が見える側じゃなかったのは残念だけど8階からの景色もかなり好きだったし。
フラットメートにもかなり恵まれてたし。

コースメートのKが荷物運ぶのを手伝ってくれた。
その間いつもみたいに色々話してて突然「帰ってほしくない」って言われて泣いた。
卒業式でまた会えるけどそれまで会えないのって寂しすぎる。
ネブの時だって同じ学部にいた人とはほんとに話が合ったけど
大学院はより専門的になった分、コースメートからもっともっといい刺激を受けた。
私も離れたくないよ。

今日から数日プリマスで過ごしたらロンドンで数日過ごす予定。
ロンドンは遠距離になる前に相方さんと過ごせる最後の時間を満喫するためだけどね。
そしてロンドンから東京へ…
日本は好き。
でもここで出逢ったコースメートや相方さんがめちゃくちゃ大切な存在になったから、
ここで過ごした時間があまりにも素敵過ぎたから全然帰る心の準備ができていない。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-09-07_18:58|page top

Plymouth Air Show 2009

Plymouth Hoeにて行われたRed ArrowsによるAir Showを見て来た!
天気がめちゃくちゃ悪いし、寒いしキャンセルされるかなーとか心配したけど
時間が当初の予定からはやっぱりずれたもののちゃんと行ってくれた(*´_`*)
このイベントはプリマスでは5年ぶりに開催されたものらしく
見れたのは結構ラッキーだったかなって思う。

Air Showだけじゃなくてミリタリー関係のディスプレイなんかもやってた↓
P1060528.jpg

Air Showとか初めていったけど正直想像してたよりもずっとおもしろかった!
一部をビデオにて紹介…


逆さまー…(ノω=;)そして速い!!!
鳥とぶつからないかヒヤヒヤもしたけどね…


息ピッタリでほんとに凄い…




ぶつかりそうでドキドキ…

でもやっぱり一番のお気に入りはありきたりだけどこれかな↓

いた場所が近すぎて画面に収まらなかったんだけどもね(ノω=;)

最後にはショーとか関係なかったんだとは思うけど潜水艦まで見れた☆
P1060605.jpg

このイベントに連れていってくれた相方さんとその友達に感謝(*´_`*)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-09-03_22:19|page top

National Marine Aquarium

P1060479.jpg
3度目の、そしてきっと最後のNational Marine Aquariumへ相方さんと行って来た!

今日のお気に入りの写真はこの3枚!
P1060385.jpg

P1060417.jpg

P1060465.jpg

どれもいまいち名前分からないけど、
なんか自然とは思えない色だったり模様だったりでなんか興味が惹かれたんだよね。
クラゲとか絶対宇宙人の仲間だと思うし!

そしてこの水族館の巨大水槽でのスピーチを聞いていた時のこと。
水槽の中で泳いでいる魚の説明だとか、
環境についての大切さだとか、
ダイバーが水槽の中でどうやって魚の調子を見るとか
どうやって掃除するとか色々説明してて。
そしてその説明が終盤にさしかかったときに説明してるスタッフが
「大人のボランティアはいませんか?」って言いだして。
そこで男の人がすかさず手をあげて前に出ていったの。
そしてマイクを渡されたその男の人は自分の彼女さんを前に呼び出して…
「Laura, will you marry me?」って!!!!
しかも同じタイミングで中のダイバーがこんな看板をさっと出したの↓
P1060396.jpg
(いる位置が悪かったからよく見えないかもしれないけど…)
生まれて初めて生プロポーズを見た!
そして女の人も嬉し泣きしながら「yes」ってヽ(●´w`○)ノ!!!!!!
まったく知らない人たちなのにかなり感動したし、嬉しくなっちゃったよ(*´艸`*)
素敵すぎるプロポーズだったと思う!お幸せに~♪

水族館の帰りはThe hoeの近くを散歩♪
P1060486.jpg
海沿いの散歩はほんとに大好きな時間。
もうすぐこの景色を見れないのかと思うと今から泣きそうになる。
ネブの時はすぐにでも帰りたかったのにプリマスは好きすぎて離れたくない。

楽しい時間を過ごしたのにちょっと寂しくもなったそんな1日。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-08-29_23:00|page top

新しい出会い

夕飯を作っていたときのコト。
何か黒いものがササッとゴミ箱の後ろに隠れていったのが視界の端っこに入って。
こんな寒い所でゴキブリでないのは確か。
確認しないのはむずむずする…
ということでゴミ箱をどけて見てみると…

もの凄く大きいクモが…

P1060040.jpg
足を含めたら軽く5cm以上はあるの!
興奮して相方さんを呼び出し二人で確保。
このクモ、めちゃくちゃ動くのが速いの!!!
しかもなんか足とか毛むくじゃらだしほんとにかわいくない( ´ ー `)

一通り写真とったりして楽しんだあと、
何グモか気になったから二人で調べてみたところ、
Giant House Spider (Tegenaria duellica)っていうクモだってことが判明。
ウィキによると1987年までギネスに乗るスピードの持ち主なんだとか。
どうりで動くのが速いわけだよね。

あ、最終的にこのコは外に逃がしたからご心配なく!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-08-21_21:18|page top

虹!

P1060001.jpg

こんなに大きい虹を見たのは久しぶりかも(*´_`*)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-08-20_22:14|page top

ぱらっぱっぱっぱー♪

もの凄く久しぶりにマックを食べた!!
嫌いな訳ではないけどどーーしてもSuper size meを見た後から食べる気が失せて…(。-ω-)
マックだけじゃなくてファーストフード全般的に。
でもやっぱ今日実感したのはやっぱりマックのフライは美味しいってこと。
何使ってるんだろうね、ほんとに。

そもそもマックに行ったのには理由があったんだよね。
それは…
コレをゲットするため↓(笑)
hero-glasses-whatson.jpg
(画像はマックのオフィシャルサイトより)
今、イギリスのマックでLarge SizeのMealを頼むともれなく
コカコーラの缶の形をしたグラスが貰えるの!!!

ほんとは6種類の色があるんだけども、
行ったマックではピンク↓しか残ってなかったのが残念…
P1050984.jpg
変なピンクじゃないからいいけど青か茶色が欲しかったなぁ~

でもとりあえずゲット出来て良かったヽ(●´w`○)ノ♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-08-17_14:38|page top
