☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Pho & Don Pepe

プリマスからロンドンへ移動。
ケーブルの故障かなにかで本来電車で4時間くらいで着くところ5時間以上かかった…
まぁ私は寝てたんだけどね( ´ ー `)

着いてからはうちの母親はおみやげとかを買いに行き、
私と相方さんは前回ロンドンに来た時に食べてかなりお気に入りだった
フォーを食べにwestfieldというモールへ( ´ ー `)
このモールのPhoっていうお店が美味しすぎるの!!!
前ロンドンに行った時の記事でも紹介してるんだけども。
Rと行った時も含めると今年だけでここで3回は食べてるんだよね( ´ ー `)
今回もスパイシーチキンで↓
P1090689.jpg

まぁせっかくモールに来たことだから買い物はしなかったけど
クリスマスの雰囲気だけ味わってきた!
なんせ相方さんとクリスマスを過ごせるわけではないからね…(; ;)
こんな素敵なツリーとか↓
P1090690.jpg
これが本物のチョコで出来てたら幸せだろうな~( ´ ー `)

夕飯はこれまた前回ロンドンに来た時に行ったロンドンでのお気に入りのスペイン料理屋、Don Pepeへ。
ここは昔ロンドンに住んでいる時に家族でよく行ったお店。
昔住んでたところのすぐ近くだし母親もかなり行きたがってたんだよね(^ ^)
ここにはRも参加!
うちの母親とRが再会するのはほんとに10ねんぶりくらい?!
大人になったRに会えて母親は大感激(笑)
たしかに最後に会ったのとか小学生か中学生の頃…そりゃー変わるよね( ´ ー `)

ここでも調子にのって色々注文↓
P1020015.jpg P1020016.jpg
P1020017.jpg P1020018.jpg
P1020019.jpg P1020021.jpg
P1020023.jpg

この写真に写っているおじさん、彼こそ昔からいるんだけども
ほんとに素敵なおじさんなんだよね(笑)
彼のおかげでかーーーなり楽しい時間が過ごせた気がする!
もちろん美味しいし(●´ω`●)
特にアングーラスが!!!!(アングーラス=ウナギの稚魚。スペインでも結構入手困難だとか)
スペイン料理屋に行ってもめったにメニューに載っていないんだよね。
ここではこれが食べられるからこそうちの家族のお気に入りっていうのもあるんだけど。

またまた大満足な夕飯だった♪
Rもわざわざ出て来てくれてありがとう!!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-12-19_23:53|page top

Tavistock Food & Drink Festivals

M&Wさんに誘われてTavistock Food & Drink Festivalsとかいうものに行ってきた!
TavistockはPlymouthからバスで1時間くらいの所にあるんだけども
実際にFestivalがあったのはTavistockから更にバスで30分くらいの所にあるMorwellham Quayというところ。

Tavistockはかなりこじんまりとしたもの凄く雰囲気のいい小さな街だったんだけど、
Morwellham Quayは自然に囲まれた古い感じの雰囲気の残っているようなところ。
まぁ誰かが住んでいる街というよりはその雰囲気をウリにしている所なんだけどもね。
雰囲気としてはこんな感じ↓
P1060962.jpg
こんな古い建物もあったり↓
P1060977.jpg
となりには川が流れてて後ろには山が見えてたり↓
P1060958.jpg

実際のFestivalはそこまで大きいものではなかったんだけども
色々なお店が出てて見てるだけでも楽しい感じではあった!
P1060941.jpg

P1060944.jpg

まぁもちろんこんなところに来て何も食べないわけにはいかないから、
バーガー2種類(最初ブタ、次に羊)
P1060943.jpg
このブタのはお肉がいーーーーーーっぱいはさまっててかなりお得感がたっぷりだった!
実際凄く美味しかったしね!
P1060946.jpg
ラムの方も美味しかったけど普通感があったよね。

そしてアイスも食べた( ´ ー `)
P1060955.jpg
なんていうところのか忘れたけど
ラムレーズンの味がしっかりしててめちゃくちゃ美味しかった!

このFestivalを堪能したあとはTavistockもフラフラ♪
Tavistock Pannier Marketなんかにも足を運んでみたり↓
P1060929.jpg
このマーケットも色々売っていて面白かったなー♪

Plymouthを離れる前に行ったことのない所にいけて良かったぁ♪
Mさん、Wさん、最後の最後までありがとうございました!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-09-12_19:17|page top

再びPlymouth

めちゃくちゃ楽しかったフランス旅行もこの日をもって終了。

再びフェリーに揺られ、

再び酔ってダウンして(天気悪くてこの日は揺れがヤバかった…)、

5時間後無事到着。

明日から再び現実の生活…
すでにフランス料理が恋しい( ´ ^`)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-07_21:04|page top

Brest 2 - France

パリから再びながーーーーーい道のり経てD宅のあるBrestへ戻って来た。
もうほぼ一日移動に使ったからこの日は夕飯を食べて
DとMとパリを振り返ったりフランス語講座を受けたりとまったりと過ごした。

でもこの日の夕飯がおもしろかったの!!
フランス名物でDの大好物だというも…でも名前は忘れた(..)
こんな機械を使うの↓
P1040957.jpg

こんなミニプレートが7個入ってるの↓
P1040958.jpg

何をするかと言うと、
このミニプレートにチーズをのせて、好みでマッシュルームやトマトものせる↓
P1040960.jpg

それで熱くなった機械に再びつっこんでしばらく放置↓
P1040961.jpg

出来上がりはこんな感じ↓
P1040963.jpg

このとろけたチーズをこんなハムたち↓や、
P1040959.jpg
茹でたジャガイモ、またはクラッカーなんにのせて…食べる!!
めちゃくちゃ単純なんだけども、凄く美味しい!!!
私もこの機械欲しい!!

最後の最後にいいフランス料理体験♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-06_23:55|page top

Paris Day4

何気にパリ最終日…
でももう特に凄く行きたいところがなくなった私と相方(DとMはどっか違うところへ)。
ということでBotaboatというものに乗ってパリを回ることに!
説明があるクルーズみたいなのとは違って移動用に使うだけの船なんだけど
川でまったりできるには悪くないし、有名な建物は見れるし、
乗り降り自由だし、学割でチケット安くなるし損はなさそうだったしね。
実際、凄く気持ちよかった!!!
とりあえずはずーーーっと船に居座ってまったり1周( ´ ー `)
川から見るエッフェル塔↓
P1040602.jpg

川から見るオルセー美術館↓
P1040611.jpg

実際のボートはこんな感じ↓
P1040620.jpg
これはノートルダムを背景に☆
ノートルダムの中に入れなくてちょっと落ち込んだ私を気にしてくれて
相方さんがまた行こうって言ってくれたの(*´艸`*)♪
毎月最初の日曜日は入場料がタダな場所がいくつかあって
たまたまノートルダムもそうだったからこれまたラッキー☆

大聖堂の雰囲気はこんな感じ↓
P1040652.jpg
日曜日だったからSunday Serviceなんかもやっててかなり本格的な雰囲気を味わえた…
でも正直私の目的は大聖堂ではなく、タワーの方( ´ ー `)
なんでって彼らを見るため↓
P1040659.jpg P1040666.jpg P1040695.jpg
見事に全部違う見た目!!他にもペリカンとか魚人みたいなのとかもあった!
この微妙な気持ち悪さがどれもかわいいし!!
遠くのエッフェル塔を見つめる像↓
P1040688_20090713223705.jpg
いや、もうほんとに大満足(●´ω`●)
提案してくれたこともそうだけど
このタワー登るのに1時間並んでくれた相方さんにほんとに感謝(。>ω<)

お昼にはホットドッグを買ってみた!
というのもフランスのホットドッグにはチーズがのっていて
ホットドッグ大好きな相方さんが食べたい食べたいって騒ぐから(笑)
はい、これがチーズのせホットドッグ↓
P1040715.jpg

この日はエッフェル塔にも登ってきた!!
高さに弱い二人だから半分まで登って一番上はやめておこう( ´ ー `) っていう判断で
(更に払わないといけないっていうのもあったけど・汗)
てっぺんは見上げただけ↓
P1040758.jpg
でも半分まででもかなり充分な景色だったよ。

夜はやっぱりライトアップみよーーーって話で再びエッフェル塔へ!
めちゃくちゃキレイだった!!!
せっかくだから動画で↓

ほんとに星がちりばめられてるみたいだった!!

せっかくならArc de Triompheも見よう!って話に↓
P1040934.jpg
あのエッフェル塔の後だと特に感動もしなかったんだけどね(^~^;)

最後に夜なパリも見れたのは良かったな♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-05_23:27|page top

Paris Day3

3日目にしてパリでの生活があまりにも気に入って
ここで暮らすために日本食屋を開く事に…(o ̄∀ ̄)↓
P1040456.jpg
当たり前だけども、嘘ですよーヾ(´ー`)ノ
このお店はle Muséum national d'histoire naturelleに行く途中に見つけたの。

自然史博物館は色んなセクションに別れててとても1日で見て回れる広さではなかったけど
私の行きたい場所はただ1つ…Grande Galerie de l'évolution!!!!
18822787.jpg
映画「Un animal, des animaux」↑を見てから行きたくて行きたくて仕方なかったんだよね!
はい、メインの展示正面から↓
P1040482.jpg
反対側から↓
P1040483.jpg
後ろから↓
P1040504.jpg
全体を上から↓
P1040536.jpg
大満足。
映画でこの展示に苦労してたなーとか思い出してかなり楽しんだ♪
やっぱり背景をちょっとでも知ってると味方がガラリと変わるものだなと実感。
相方さんは私が喋る続けるの聞いてて疲れただろうからちょっと申し訳ない(ノω=;)
DとMはこの日は別の美術館に行ったからここでは一緒にならなかったんだよね。

午後はDとMと合流してScience Museumへ!
なんか科学博物館とかって子供むけだったりするじゃんね?
なのにここ全然観光客に優しくなくて説明ほとんど全部フランス語ーーー(>д<)
わからんっちゅーの(;´д`)
ということで子供たちが楽しんでやってるものほとんど仕組みを理解出来ず…
DとMに説明されてようやく楽しめるというね…
なぜフランス語を習わなかったのかが悔やまれた瞬間。
説明なしで楽しめたのは英語があったモナリサの顔で遊ぶ機械だけだろうか…
P1040569.jpg
この画面で顔を選んで押すと…↓
P1040565.jpg
大きな画面に表情を変えたモナリサさんが(笑)

まぁそんな感じでこの日は博物館を堪能した1日!
夕飯はこんなレストランで↓
P1040570.jpg
隣のテーブルが頼んでるの見て頼まずにはいられなくなったのがこのメイン↓
P1040576.jpg
ただのバーガーだと思うでしょ?
それがね、中を見ると…
微妙にタルタル!!!!!!↓
P1040578.jpg
これがフレンチスタイルなバーガーなの?!
とにかく美味しくて感動した(●´ω`●)♪
デザートはさっぱりとただのイチゴで↓
P1040579.jpg
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-04_23:37|page top

Paris Day2

ブランチな感じでファーストフードで1日をスタート。
行ったのはQUICKというところ
混み具合とか味とかマックと特に変わらなかったかなー( ´ ー `)
P1040325.jpg
アイスティー頼んだら自然にピーチ味が出て来た。
フランスではアイスティー=ピーチティーらしい…甘いっつーの(´・ω・`)

お腹も膨れたところで向かったのはルーヴル美術館!!!
P1040329.jpg

そしてやっぱりここに来たならMona Lisaでしょーってことで
こんな↓人ごみを耐え抜いて…
P1040343.jpg
ちゃんと写真におさめてきた!

P1040342.jpg
それだけでなんとなく満足( ´ ー `)
ぶっちゃけどうしてそこまで有名なのかとか良く分からないんだけども。
そして大半の人が言うけど意外と小さいよね( ´ ー `)

他に何が有名なのかもよく分からないから雰囲気を撮ってみたり↓
P1040347.jpg
人がたくさん見ているものは撮ってみたり…( ´ ー `)

個人的なお気に入りはこういうのなんだけどね↓
P1040386.jpg P1040389.jpg
こういうのの方が想像力使ってると思うんだけど?!

そして外出てピラミッド撮ってみたり↓
P1040418.jpg

ルーヴル美術館を堪能(?)した後はノートルダム大聖堂へ!
途中でこんなサインを見たんだけども…どんな意味だろう?
DとMに聞きそびれたんだよね…
私と相方さんの中ではおじさんと小さい女の子が一緒に歩くの禁止にしか見えなかったんだけど( ´ ー `)?
P1040427.jpg

そしてそんなサインで爆笑しながらノートルダム大聖堂に到着!
P1040434.jpg
だーけーど、閉まってた(´・ω・`)
まぁ夜7時過ぎてたししょうがなかったんだけども…
結構見たかったものの1つだったからちょこっと落ち込んだ(..)

夕飯は泊まったとこの近くのレストランへ!
メインはタルタルステーキ(●´ω`●)♪
もうメニューでtartarって文字見た瞬間に即決(。・▽・)
それくらい好きなんだよね~♪
しかも自分で調味料混ぜられるという素敵さ!
P1040448.jpg
玉ねぎのみじん切りだけ除いて全て入れてまぜまぜ♪
ほんとうに幸せを感じた。
デザートにはGateau de rizとかいうお米を使ったものに挑戦♪
P1040452.jpg
(写真暗くて見にくいけど…)
これも結構美味しかったけど感動的なものではなかったかな( ´ ー `)

あーまたタルタル食べたい(´・ω・`)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-03_23:31|page top

Paris Day1

念願のパリに到着!!!!
でも着いたのはもう午後だったからこの日は軽い観光だけ。
最初に向かったのは電車一本で行けるしってことでArc de Triomphe!
その途中でこんなイベントをやってた↓
P1040241.jpg
Public Enemiesの試写会かなんかだったと思うんだけども
明らかにまだ準備段階だったのに結構人がいたあたり多分ゲストが来たんだろう。
それってもしかして…ジョニー・デップかクリスチャン・ベール…
思わず自分も並びそうになったよね( ´ ー `)

Arc de Triomphe外見↓
P1040273.jpg

ちゃんと上まで登ってきたー♪
25歳以下だから私は割引♪いい時期にフランスに行った気がした瞬間。
上からの景色はまぁ普通だったけど気持ちはよかったかな(o ̄∀ ̄)
P1040266.jpg

そしてこの日は昇らなかったけどエッフェル塔~♪
P1040295.jpg
パリのシンボルをさっそく2つ制覇☆

夕飯はこんなレストランへ↓
P1040314.jpg
またしても完全にフランス語しか使えないからDとMに助けてもらって
なんとか注文したメインは鴨コンフィー↓
P1040310.jpg
デザートはプルーンとワインのなんちゃら↓
P1040312.jpg
鴨はおいしかったけど正直予想通りの味だったかな。
でもデザートはただのプルーンなんだけど微妙なワインの味が素敵だったし、
なによりも午後ずっと日にあたってたから冷たくてさっぱりしてたのが美味しかったぁ♪

帰りは地下鉄に乗ってガタンゴトン帰っていきましたとさ( ´ ー `)
フランスの駅はこんな感じ↓
P1040319.jpg
特に特別な感じではない( ´ ー `)
電車のドアがボタンを押さないと開かないのは非常に不便だったけどね!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-02_23:50|page top

Carentan - France

M宅のあるCarentanに着いてからは荷物を置かせてもらい、再びビーチへ!
P1040216_20090709193632.jpg
ここのビーチはめちゃくちゃ平らだったし広いしキレイだったし
冷たくなかったし人もそこまでいなかったしで最高だった!!
この日は泳いだ~(*´_`*)
また焼けたけども…(ノД`)

イカの卵なんかも発見!!↓
P1040219.jpg

帰ってからはこんな飲み物を出してくれた…↓
P1040227.jpg
ただ単に水にちょこっと混ぜるだけなんだけど、
ちょこっとミントっぽくてちょこっとハーブっぽい味で凄くさっぱりして美味しかった!
M母曰く、健康にもいいのだとか?!

夕飯にはM父が自らとったというホタテとシーバスを堪能!!
P1040232.jpg

P1040234.jpg
シーバスまぢで大きかった~~~!!
そしてめちゃくちゃ美味しかった~~~!!!
M父めちゃくちゃ自慢げで他の自分でとった大きな魚の写真とかも見せてくれた(^ ^)

アルコールはこの3種類。
P1040229.jpg
真ん中は白ワインだけど、
両脇のはこれまたハーブっぽいような味だった。
個人的にRaphaelとかいうのがお気に入りだったかな♪

夕飯後にはチーズが出て来た~(●´ω`●)♪
P1040236.jpg

そんでもってデザートにはチョコフォンデュ!!!
P1040237.jpg
アプリコットとチョコの組み合わせが美味だった♪
ちゃんと一家に一台はチョコフォンデュ出来るお皿があるとか凄いよね。
私、フランスになら住める気がする。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-01_23:59|page top

Mont Saint-Michel - France

パリまでD宅のあるBrest(Brittany)からは車で9時間近くかかるとのことで
この日はその中間地点にあるM宅のあるCarentan(Normandy)へ。

その途中Mont Saint-Michelへ寄った!
P1040193_20090709081932.jpg

26歳以下のヨーロッパ人はフランス内の美術館とかタダになるのに
それを証明書できるものをDが車の中に置いて来たため上までは登らず
とりあえずフラフラと散策。
すっごくかわいらしい雰囲気のところだった↓
P1040198.jpg
とにかく日本人の多さにびっくりだったけどね。
とくにおじちゃんおばちゃんが多かったー
大学生っぽいカップルもチラホラ。
さすがにまだ本格的に夏休みに入ったわけではないから家族連れは見なかったなー。

ちょっと上の方まで登った景色↓
P1040207.jpg
ちょうど引き潮だったのもあるけど、
D曰く、モンサンミシェルまでの道路を作ったせいで
今までみたいにキレイに水で囲まれなくなってしまったのだとか(-ω-`;)
今は地下道に変更するために資金とか集めてるらしい。

入らなかったけど見上げてみたところ↓
P1040215_20090709082104.jpg

途中、イチジクなんかも発見↓
P1040212.jpg
見た瞬間生ハムと食べたら美味しいだろうな…とか思ったことは秘密です(o ̄∀ ̄)

お昼にはMが作ってくれたパテのサンドイッチを堪能♪
P1040204.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~~~ヽ(●´w`○)ノ♪

そんなこんなでフランスの観光スポットを1つ制覇☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-07-01_23:15|page top
