☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さっそく

この前のnew international student orientationのヘルパー達で夕飯を食べた!
みんな1品持って来て食べようって話だったんだけど、
なんせほとんどみんな来てる国が違うから軽くインターナショナルディナー(笑)
パキスタン人のコの家に行ったんだけど、
彼女はパコラというお芋とタマネギをカレー味のする小麦粉と水の混ざったのに突っ込んで油であげる食べ物、
中国人のコは豆腐の料理、そしてもう一人は魚の料理、
日本人のコは肉じゃが(宗教上お肉食べられない人がいるから肉抜きバージョン。)、
私はけんちん汁、宇宙人はいちごのお餅、
ナイジェリアからのコは料理出来ないということでバナナケーキ(笑)、
そしてウガンダから来ているコも作れないからとクッキーを持参。
P1100758.jpg
テーブルは美味しそうなものであふれてたよ↑

個人的にはパキスタンのコが作ったパコラっていうのが一番好きだった!!!!
作ってる所はこんな感じだった↓
P1100757.jpgP1100756.jpg
インターナショナルのコ達で集まってていつも思うのは凄く話す内容が濃いっていうこと。
宗教のことだったり、差別のことだったり、重い内容と言えば重いんだけど
一番素直に自分の質問とか意見を言えて、一番正しい知識が得られる時間だと思う。
インターナショナルだったらどこかで差別を経験する。
でも、やっぱりパキスタンとかから来ているイスラム教のコたちは凄く苦労してるのが分かる。
どうしてもイスラム教=テロっていうイメージが強くなってしまうから。
でも、彼女から言わせればsuicide bombingとかは逆に宗教に反したことで
(どんな形であれ自殺は宗教からするととても悪い事らしい)
テロを起こす人間たちが勝手に宗教を結びつけてるだけだとのこと。

一度ついてしまったイメージを取るのはムズカシイ。
でも、それを取る為にインターナショナルの生徒たちはジャパンナイトとか、マレージアンナイトとかサウジナイトをやるべきで、
それと同時に他の国のことを知る為に参加するべきなんだよね。
そーいう意味でそういう機会が与えれているUNLは凄くいい場所だったように思える。

なんだか凄く楽しかったけど同時に考えさせられもしたパーティーだったなぁ。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2008-01-12_23:18|page top

ストレスだからね、しょうがない。

久しぶりにマックを食べた。
テスト前になるとめちゃくちゃ食べたくなるんだよね。
P1080594.jpg

一番大きなフライ(私の顔と同じサイズ)にハンバーガー。
太るわけよね。
でも、この時期はしょうがない...よね?!

あ、でもこのあと罪悪感を感じレックでちゃんと30分走ったんだけどね。
だったら食べるなよってね。
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-15_23:46|page top

スープ♪

授業と仕事の合間にここ↓でお昼を食べてきました♪
前からこのお店の存在は知っていたけど、開いてる時間がお昼の間だけに近いし、
日曜日は閉まっているしでなかなか行けないんだよね。
P1080564.jpg

中はこんな感じで色んなおもちゃやら小物やらが置いてあってめちゃくちゃかわいい♪
P1080556.jpg

そして12オンスのスープ(16、32の3サイズから選べる)にはフランスパンがついて来る。
ここはスープもパンも全部手作りだからめちゃくちゃ美味しいんだよね♪
しかも、写真に写っているスコーンみたいなのはチーズが混ざっていて
ピザスコーンという名前だったんだけど、これがまためちゃくちゃ美味しくて感動♪
P1080557.jpg

そしてこれだけスープが美味しくてたくさんあって、パンがついてきて$4程度。
素敵すぎる!!
日本に帰る前にもう一度行けるだろうか・・・?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-14_22:39|page top

またワイン~♪

前回はCheese fondueを作って食べたから、今回はしゃぶしゃぶ。
昆布とかしいたけとかコンニャクとか春雨とか買ってきて、お肉も大量に購入。
日本ほど薄いお肉は買えないけど、凄く薄く頑張って切ってくれるお店があるからそこで。
なんだかアメリカンサイズなお肉をみんなでしゃぶしゃぶした(笑)
P1080465.jpg

ちゃんとお腹をいっぱいにしてからワインを飲み始め、
文化によって違う恋愛観とか、ちょっとまじめな話とかをして盛り上がり
気づいたらこれだけ飲んでいたみたい・・・↓
P1080491.jpg

でも誰も気持ち悪くなったりとかはしなかったし、最初にたくさんお肉食べておいてよかった!!
みんなでワイワイ鍋を囲むのはやっぱり楽しいね☆

あ、ちなみに韓国語でもしゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶだそうです。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-08_23:43|page top

うっ・・・(-ω-`;)

P1080248.jpg


肉じゃがを作ってみました。
たぶん作り方は間違っていないけど、
めっちゃ味が濃く仕上がって気持ち悪くなりかけました�k�R��
次回は味を薄めで作ってみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-28_23:32|page top

ケーキ!

ケーキ作り出しました。
23日が宇宙人の誕生日だったんだけど、なんだかんだでまだケーキを作っていなかったんだよね。
それで今日作らなかったらイチゴが悪くなる!と思って思い切って作り始めた!
スポンジは水と卵を混ぜるだけでいいパウンドケーキの元を買ってきたから簡単ではあった�k�R��
さすがパウンドケーキだけあってめっちゃ膨らむし♪

それにクリーム塗りたくって、イチゴを挟んで、イチゴのっけて、ローソク立てて完成↓☆
P1080222.jpg

喜んでくれたみたいだから成功だったみたい�k�R���
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-27_23:59|page top

日本人だしね

先週の休みの間、
サンクスギビングディナー、インドカレー、モンゴル料理。。。etc
と胃に重い食事ばっかりだったため、
今週は日本人の胃に優しい食生活にすることにしようと決意。
昨日は風邪気味であまり食べる気にならなかったら普通にキャンベルのスープをあたためて終了。

今日は回復したからけんちん汁を和風冷凍野菜ミックスを使って作ってみた。
P1080204.jpg
この野菜ミックスを炒めて、だし汁で煮て、ミソとかお酒とかで味を自分好みに調節・・・�k�R���
なんかお肉が食べたいと思ってハツをいれました。(ハツ好物です。)
いつも目分量で味付けするんだけど、今日はめっちゃ美味しく出来た!
ハツの味が汁にしみ出てたのがまた美味しかった

そして、ご飯とそれだけではなんか寂しいなー…と思って海藻サラダも用意。
P1080205.jpg
これまた水で戻してゴマドレッシングかけただけで作ったとは言えないけどね(汗)
最近お昼のお弁当に持っていっているピクルスを添えてみたり�k�R��(ピクルス大好きです。)

とまぁ本当に胃に優しい食事が食べれて満足な夕飯でした。
これからまた3マイル走ろうと思うけど胃が痛くなることなく快調に走れそうだ�O�b
明日は肉じゃがでも作ろうかなー♪
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-27_21:15|page top

寒いからね。

P1080146.jpg

しゃぶしゃぶをやりました。
肉をうすーーく切ってくれるお店を知り合いに紹介してもらったからそこでお肉は調達。
まさかネブでしゃぶしゃぶが食べられるとはね・・・
またコレ卒業する学期に気づくとかどうなんだろうね?

本当は友達のJも来る予定だったからお肉3lbs購入(3lbs=約1.5キロ)
だけど結局お腹が痛くていけないとかいうから結局宇宙人と二人でもりもり食べました。
もちろん全部は食べれなかったけど、軽く1lbsずつは食べてしまったのが怖いね
レックに行っても行っても追いつかない・・・!
(ちなみに今日もちゃんと4マイル弱は走った!)

とりあえずでもめっちゃ美味しかった��
これからもっと寒くなるから今度はオーソドックスに鍋かなー�l�t
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-24_22:51|page top

ギリシャ料理♪

Cultural Ambassadorのイベントで留学生達を連れてギリシャ料理を食べに!
なんでギリシャ料理だったかと言うと、
今日はメニューとかは普通なんだけど
食べながらギリシャの音楽が聞け、しかもギリシャのダンスも見れるという日だったから!
P1070801.jpg
カンザス出身(?)だかなんだかのギリシャの踊りと音楽をやるバンドなんだよね。

最初にギリシャのビールバケツセットみたいなのを数人で頼み、
P1070787.jpg

アペタイザーを目の前でサーブしてもらい、
P1070792.jpg

P1070793.jpg

メインを楽しみ、
P1070794.jpg
(私が頼んだのは本日のスペシャルメニューから選んだラムのシチューみたいなの。おいしかったぁ~

もちろんデザートも食べ、最後には踊ってた彼らと記念撮影!
P1070826.jpg
めちゃくちゃ56歳だというおじさんがかっこよすぎて(それなのに一番かっこよく踊っちゃうんだもん
ツーショットをお願いしました!
P1070827.jpg
もうホントめちゃくちゃかっこよすぎる%82%F1%81%60%81c
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-17_23:43|page top

ベトナム料理~♪

ベトナム料理を食べて来た!
結構行っているせいかお店の人にも覚えられ、今日はついにスープがサービスでついてきた!!
そしてそんな彼女と話が弾んだ結果、
彼女のお勧めの自分で生春巻きを作るみたいなのを頼む事に!
これがめっちゃおもしろかった!
要領としては北京ダックを作るのと同じなんだけどね。

1。お湯につけてまわりの皮の部分を柔らかくする。
  これ、ビックリするくらい最初パリパリででてくる。
P1070759.jpg
お湯につけてくとあの柔らかさが・・・!
P1070762.jpg

2。具を乗せる
  頼んだのはエビだったからこの写真に映っているのはエビ。
  他にもチキンとかあるらしい。
P1070758.jpg

3。巻く、垂れをつけて食べる!
これがなかなかキレイに巻くのが難しいんだよね・・・
ということで完成品はみずぼらしいので載せません
(あ、でも味は美味しかったよ!胃に入れば全て同じってことで)
P1070765.jpg

他にもダックも頼んだ♪
P1070761.jpg
やっぱりダックは美味しいなー
美味しい北京ダック食べたくなった・・・

美味しいものを食べてるときってほんとーーーに幸せ~♪
・・・でもちゃんとレックで走ってきます%82%C9%82%B1
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-11-14_22:45|page top
