☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

帰ってきました

無事帰ってこれた!

グアムはほぼ毎日30℃だったのに・・・日本は9℃くらいしかない。
風邪ひきそー。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-07_23:38|page top

Guam Day 5

朝から家族でテニス!
親vs子って感じでやったら勝った
やっぱり親が年齢と共に動けなくなってますねー。
とりあえず負けなくて良かった

今日はせっかくグアムに来てるんだし、海に行こうという母親の案を取り入れ、
ツアーでないといけない自然保護区域になっているプライベートビーチへ。
P1110963 のコピー
ココパームビーチっていうところで、遠浅なビーチやウミガメの産卵場所やジャングルツアーなどが楽しめる。
時間的にジャングルとかムリだったけど、シュノーケリングやカヤックなどは楽しんだ☆
かなりの量の熱帯魚が見れた!
水中カメラで撮ったから今はココに載せられないけど・・・汗

自然保護区域なだけあって本当に海はキレイだった!!!
P1110991 のコピー
そこまで人であふれていなかったしね♪
いるのは見事に日本人だけだしかかってる放送とかも日本語だったのが謎だけどね(笑)

ここでは浮き輪とかの貸し出しも無料だけど最後にバナナ春巻きなども無料で着いてきた!
バナナは大嫌いだけどこれはバナナの味が強くなくてかなり美味しかった!!!
P1110998 のコピー
見事にここも日本語のみという感じだったけど、雰囲気とかは素敵なところだった!
母親の狙い通りグアムならではの体験を最後に出来たような気がする
ヤシの木があるだけでなんだか南国にいる気分だよね(笑)
P1110984 のコピー
残念なのはあれだけ日焼け止めをぬりたくったのに焼けたこと・・・(泣)
今回はちゃんと日に焼けない様にって頑張ったのに・・・やっぱりムリだった
水着の後がくっきり・・・
今年も美白とはほど遠い感じで過ごす事になりそうだ。

夜はホテルのバーでPina Coladaを飲みながら家族でビリヤード。
高校のときは結構よくやったような気がするけどお酒が入ってやったのは初めてだったかも。
お酒入っているとやっぱり思う様に狙えないものだね・・・びっくりしちゃったよ

明日はいよいよ日本に帰ります。
このホテルから見る美しい夕焼けも今日で最後。
P1120011 のコピー
何の下調べもせずにきたわりには色々楽しめて充実していたと思うしめちゃくちゃ楽しかった!
次に家族全員で国外旅行に行くのとかいつだろう?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-06_22:57|page top

Guam Day 4

昨日から楽しみにしていた水族館へ!
夜のバーの雰囲気とは打って変わって普通の水族館だった(笑)
その中でもヒットだったのはイカを食べさせてもらっているウツボ↓
P1110804 のコピー
なかなか上手く食べられない感じがかわいかった。
あとはチンアナゴ。これはどこで見てもほんとにかわいいね♪
P1110811 のコピー

夕方は毎週水曜日にしかやっていないというチャモロビレッジの夜の市場に行ってきた♪
P1110910 のコピー
グアムならではの料理が中心の屋台とか小物屋さんがいっぱい並んでいておもしろい場所だったよ!
夕飯にはこれらのものに挑戦↓
P1110886 のコピーP1110887 のコピー
P1110885 のコピー

デザートにはまたグアム独特?なものを選んでみた。
一つはコレ。一見チマキみたいなこのお菓子。
P1110890 のコピーP1110892 のコピー
お店の人はタピオカとか言っていたけど、
うちの家族の感想は素人の作ったウイロウということに。
でもほんとにウイロウの出来損ないみたいな味だった(笑)美味しくないわけではないけど・・・という感じ?
もう一つはコレ↓
P1110893 のコピー
これはお餅が揚げてあるような感じで凄く美味しかった♪

小物屋さんは主に貝を使ったものとかヤシの実を使ったものとかが売られていて、
どれも手作り感があふれていてかわいかった!
凄く気になったのは何回かみかけたコレ↓
P1110914 のコピー
根っこを使って作ったものらしんだけど・・・胸毛の生えたアヒルに見えてなんか怖かった・・・
これはかわいいものなのかな?

小物を見て回るのも楽しかったけど、
グアムの踊り?を見られたのもなかなか楽しかった♪
踊っていたのは子供だったんだけど、凄くしなやかな動きが素敵でした。
P1110924 のコピー

楽しんでホテルに帰ると来客が・・・
このコ↓
P1110937 のコピー
そう、ヤモリ(笑)
人のコップの上で最初遊んでた・・・
勝手に「もりこ」さんと名付けて今もそのままいます。

今日は海にも行かなかったしなーということで弟と二人でホテルのフィットネスセンターへも行って来た!
久しぶりに5kmとか走って終わったあとフラフラ・・・
腹筋やってたらお腹つりそうになったし
でもやっぱり運動は気持ちいい☆行ってよかった!!

明日はグアムで丸ごと1日過ごせる最後の日。
思い残す事のないようにしなくちゃ!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-05_23:56|page top

Guam Day 3

今日はスヌーバ+Dolphin Watchingをしてきた!
運よくイルカツアーなのにクジラも見れたよ
P1110625 のコピー
そしてメインのイルカも見れた♪
P1110644 のコピー
写真だと全然分からないけど、クジラ見たあとにイルカ見るとほんとーに小さい(笑)
あと、生まれて初めて野生のトビウオを見ました!
写真撮れなかったのが残念だけど、ほんとにトビウオって飛ぶんだね。
もう一回みたい!!!!

そしてそのあとはスヌーバ。
ダイビングのライセンスはいらないけど海底にもぐって熱帯魚が見れるというもの。
これは水中カメラで撮ったから写真ないんだけどね
(帰って現像したら熱帯魚の写真でも載せます)
でもほんとに凄い量の熱帯魚が寄ってきたし、
海はキレイだし、ボートの上は気持ちいいしで最高だった!
もしグアムとかハワイに行く予定のある人は挑戦してみて損はないと思う!!!
スノーケリングだけにすると間違いなく後悔します。
絶対にスヌーバにするべき!!!!!

夕方は時間があったからDFSというduty free shopなモールへ。
ココは完全にブランドものしか置いていないけどやっぱり消費税とかもかからないだけあって安かったよ!
私も欲しかったバッグをお父さんに買ってもらえてかなりご機嫌です♪
ここはウィンドーショッピングだけでもかなり楽しい所だった!
夜とかもライトのおかげでめちゃくちゃキレイだったしね☆
P1110689 のコピーP1110691 のコピー

夕飯は何故かグアムでカナダで一番美味しいというステーキを食べた(笑)
P1110701 のコピー
ほんとに美味しかったんだけどね。
久しぶりに食べたサイドディッシュのフレンチフライが詐欺的に美味しかった・・・!!!そしてそのレストランから近いということで夕飯のあとグアムで一番大きな水族館へ。
というのもそこは水族館がしまったあとそこがバーになるんだよね。
P1110721 のコピー
だからバーを体験。
水族館の水中トンネル(ここは100mもある)にテーブルが並んでそこが夜9時以降バーになるんだよね。
お酒はホテルとかに比べれば美味しくなかったのかもしれないけどそれでも雰囲気で楽しくなれる最高の場所だった♪

ホテルに帰ってからもホテルにあるビリヤードで遊び・・・と今日はかなりアクティブな日だった。
昨日行ってた○○○は体験できなかったんだけどね・・・
グアムにいる間に体験できたらいいのになー。

明日はとりあえず今日行った水族館へもう一回行って来ます。
今日はバーしか見れなかったから明日は全体を見に行くの。
この私のわがままに付き合ってくれるうちの家族に感謝です☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-04_23:25|page top

Guam Day 2

今日はショッピングセンターを色々まわっているTrollyを使って買い物をした日。
P1110505 のコピー
でも、ぶっちゃけると全然な感じでちょっとガッカリ・・・
唯一楽しかったというか懐かしいーって思ったのはモールではなくKマート(笑)
なんだかWalmartに行った気分だったよ!
相変わらずアメリカのスーパーは広いね。
P1110511 のコピー
ほんとに懐かしくなった。カートとかも大きいしねー。

モールで何が残念だったって入ってるお店が大したことなくて、
しかもアメリカのお店のいいところって店員が話しかけてこないところなのに
グアムってハワイみたいに日本人であふれているからか店員がほぼ全員日本語話せて、
それだけならまだしも店内をぐるぐるとみんな追ってくる・・・
ちょっと気になっても店員さんのせいで見れなかったりね残念な感じだった・・・
しかもコールドストーンも入ってたけど日本かい!って突っ込みたくなるほど日本人しか並んでなかった・・・
P1110527 のコピー
コールドストーンの人とかなんでこんなに日本人来るんだろーって謎だろうな・・・
ただのアイスクリーム屋さんなのに・・・
まぁ日本で偽コールドストーンに並んでいるのよりはいいのかな?!
しかし、グアムは日本人多いのはほんとにいただけません。
英語で話すべきか日本語で話すべきか分からなくなるって・・・

そんなこんなで日本人多すぎだし、いまいちな買い物で疲れたうちの家族はこの変な疲れをとるためにテニスしてきました!
これは暑かったけどほんとーーーーーに気持ちよかった!
みんな久しぶりにラケットもったせいか最初はラリーすら続かなかったけどね
次第にちゃんと試合っぽくなってきたから良かった(笑)
そしてそのあとにプールがまた信じられないほど気持ちよかったなー♪
プールサイドで日にあたりながら飲むカクテルがまた美味しかったしね☆

夜は遠出するのがめんどくさいというのもあってまたホテルで夕食。
Buffetだったんだけどグアム特有?の料理とかが豊富で結構色々なメニューを試せた☆
そして一番気になったのはこれ↓
P1110564 のコピー
そう、豚の丸焼き
自分たちでほじって食べるみたいなスタイルだったんだよねー。
骨が好きな私は思わず骨を持って返ろうかと思ってしまったよ
肉自体も美味しかったしね♪

明日はイルカを見て来る予定♪そして人生初の○○○も試せるかも?!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-03_20:08|page top

Guam Day 1

Guamに着きました!
約3時間のフライトはほんとーーーに快適な空の旅を経験できた!
というのもいつもは親がビジネスクラスとかで私と弟がエコノミーって感じなのが今回は全員ビジネス!!!
席のゆとりといい、ご飯のおいしさといい、ほんとーに快適でした。
出て来たご飯とか選択肢がチキンorビーフではなく和食か洋食か。私は和食にしたよ。
P1110391 のコピー
お皿とかちゃんとお皿だし!
和菓子ついてるし!
他のサービスも大充実☆
グアムだから3時間くらいしか乗る時間がなかったのが逆に残念にすら思えたよ

入国審査の時、アメリカのどこで何を勉強していたの?と質問され
Nebraskaと言ったらすっごい不思議そうな顔をされた・・・知ってた。ハワイに行った時もバカにされたっけ・・・

そしてココはめちゃくちゃ暑い。
30℃だよ、30℃。汗が流れる様にでてくるよ。

ホテルは結構最近できたとかいう所で雰囲気は素敵です
でもさすがアメリカだけあって全てが適当。
久しぶりにアメリカに戻って来たーと感じる(笑)
部屋から見える景色はこんな感じ↓
P1110407 のコピー
さっそくこの写真でも見えているプールで泳いできた!
やっぱり30℃もあると水が気持ちいい
そしてすごく久しぶりに体を動かせた気がして気分もスッキリ!やっぱり運動は大事だね。
このホテル、フィットネスセンターが24時間オープンでやっているからそれにも通う予定♪
気合い入れて家族全員でラケットとかも持って来たからテニスもやれるかな?!

今日は着いたのも午後だったしほんとにプールで遊んだだけ。
そのあとはホテル内にあるBBQレストランへ!
頼んだものを見える場所で焼いてくれるんだよね↓
P1110458 のコピー
肉とかもあったけどロブスターが美味しかった♪
P1110481 のコピー

ディナーの席の横ではディナーショーをやっていて、火を振り回したりしながら踊ってた↓
P1110469 のコピー

途中では葉っぱで作った熱帯魚ももらっちゃった(笑)
P1110486 のコピー
結構かわいくてお気に入り♪
枯れたりしなければいいんだけど・・・

本格的な観光は明日からの予定。
といっても明日は近くのモールに買い物とかになりそうだけど(笑)
久しぶりにアメリカンなモールを堪能してきます♪
グアムってデューティーフリーだし、本土じゃないから消費税もかからにらしいしね☆
comments(4)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-03-02_21:43|page top

ただいまー(^ω^*)

ニューメキシコを出発したときの光景↓
P1100685 のコピー
まだ山とかありキレイ。

オクラホマ、カンザスの光景↓
P1100690 のコピー

Nebraskaの光景↓
P1100710 のコピー
簡単に説明すると、上の明るいときの写真を夜にした感じ。

結論:最高につまらない道でした。

でも宇宙人の気合いそして天気に恵まれたおかげで無事リンカーンに戻ってこれました。
宇宙人、ほんとーーーーーーーーーにおつかれさま。
そして天気よありがとう。

そしてこの旅のまとめ:
アメリカは広い。

うん。
でも、ほんとに色んな景色を見れて、それぞれの州の雰囲気を味わえてめちゃくちゃ楽しい旅行だった!
それぞれの州でひかれている動物が違って、飛んでいる鳥が違ってっていうのも個人的にはほんとうにおもしろかった!
もちろん生きてる状態で見れたら最高だったけど、死体だけでもここにはこの動物がいるって証拠だからめちゃくちゃ興奮した

(今私は大学院の結果待ちだし、卒業したし学生でもないけど
きっとこんな旅まだ学生のうちにしか出来ないことだろうし思い切ってやってよかったと思う。
この無計画な旅行を許してくれて宿泊費を援助してくれた親にも大感謝です。
ロードトリップするんだーって行った時に色んなアドバイスをくれた教授とかにも大感謝です。

旅行をすると世界観が広がる。
自分にはまだ知らないことがたくさんあることを嫌ってくらい実感する。
この旅行を通してまた少しでも自分が成長していたらいいな
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-06_23:12|page top

天気には恵まれた。

朝起きて見えた光景↓
P1100582 のコピー
はい、雪です。
奇麗な景色が見えるどころかなんだか寒いところに戻ってきたなーと朝から実感。
でも、まだ降り始めみたいだったから少し進めばきっとやむと過去のネブでの経験を生かし早めに出発。

出発して5分くらいでさっそく予想通り遠くに日が見えてくる↓
P1100586 のコピー

10分後には雪はなくなり一応晴れな天気に!!
P1100593 のコピー

途中、アリゾナの少し大きめ(?)な町でお昼を食べる事に。
あそこにしよう!と決めたお店はその名もSuper Buffet。
P1100642 のコピー
果たして何のBuffetかは分からないまま入ったらなんとも言えない雰囲気。
というのもメキシカンの人とも顔つきが違う多分ネイティブインディアンの方たちばっかりで、
働いているのは中国人60%、メキシカン(?)な方40%で
並んでる食べ物も中華なのかメキシカンなのかよくわからないから・・・
お客さんでおそらくアジア人はうちらだけ。
しかも普通Buffetって何回かにわけて食べ物を取りに行くじゃんね?
それが彼らはほんとに最初の一回でもっさり取ってあとは取りに行かないって感じ。
それにならってうちらももっさり(結局宇宙人はおかわりに行ったけど)↓
P1100639 のコピー
でもここBuffetとは思えないくらいどれも凄く美味しかったんだよね!!
中華のはそこらへんの中華料理のお店よりずっと美味しかったと思うし、
メキシカンもリンカーンで食べるのなんかよりもちょっとピリ辛でおそらく本場に近くなってたし!
なんとも不思議な雰囲気を体験したお昼だった!

暗くなってからは怪しげなやっすいモーテルで部屋を見つけ、
お昼を食べ過ぎたため夕飯はお湯を沸かしてインスタントみそ汁のみ。
P1100665 のコピー
普通にそれで充分だった・・・。
あ、でも宇宙人はあれだけお昼食べたのに3人前くらいのラーメンを食べてた・・・ほんとによく食べる
ちゃんとリンカーンに帰ったらレックに行くんだぞー!!

明日は天気がよくて宇宙人の気合いがあればリンカーンに戻れるかも?!
旅行は楽しいけど、ここまで来ると早く帰りたいと思ってしまうから不思議だ。。。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-05_23:53|page top

逃げろ逃げろっ!!

もとから今日からNebraskaの方へ戻る予定ではあったけど、
結果的にストームから逃げるようにグランドキャニオンの近くまで来たような気がする。
ロスは朝から曇り。今は大雨だそうで・・・
うちらはギリギリ雨にも合わずにArizona州のFlagstaffという町に着いた。
通ってきた高速はニュースによると今は天気が悪すぎて閉まっているらしいし
まぢでそんな天気の悪い状況に遭遇しなくてよかった!!

何気に色々景色も楽しんでここまで出来たし!
P1100543 のコピー P1100569 のコピー
ルート66のすぐ近くを通ってきたというのもあってちょこちょこ休憩でよった所は
昔ながらのお店とかもう潰れてしまってぼろぼろになった空きやとかも見れて楽しかった!
P1100564 のコピーP1100474 のコピーP1100475 のコピー
お昼に寄ったLudlowというすごーーーーく小さな町で古めかしいコーヒ-ハウスへ。
P1100477 のコピー
最初は食べるものあるのかなーって不安だったけど、
P1100485 のコピー P1100484 のコピー
ここで食べたハンバーガーはめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!
宇宙人の頼んだオムレツもめちゃくちゃ美味しかったらしいし!!

全部手作りだったのが美味しさの秘訣だったらしい。
こういうお店もたまには入ってみるもんだね

ここフラッグスタッフはロスに比べて気温がかなり下がったように感じる。
雪の残りもまだちらほら見えるし!!
今は暗くて見えないけどきっとここらへんは景色がいいんじゃないかなって気がする!
明日見るのが楽しみだ♪

ちなみに夕飯はモーテルでまた宇宙人にスパを茹でてもらった♪
今日は納豆味のシーズニングで
P1100579 のコピー

明日ここも天気が悪かったら危ないから大人しくモーテルにいるかもしれないけど、
そうでなければSanta Feの方向を目指す予定。
どうなるかな??
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-04_21:52|page top

ロングビーチ!!

再び海の近くにやってきました!
今日はロングビーチの名物と地球の歩き方に書いてあった水族館!!
Aquarium of the Pacific (click!!)というところ。
P1100260 のコピー
わりと小さめだったけど、奇麗な水族館ではあった!!
ここで感動したのはサメの卵!!
ここでは生きてるサメの卵の中身が見えるようになってるの!
これは動きがあった方が絶対におもしろいからYoutubeに載せてみました↓

ね、ね、ね?!凄いよね?!?!私は初めてみたからめっちゃ感動した!!
まわりのアメリカ人もかなり感動しているのが聞こえるはず!!

この水族館のチケットには45分の見にクルージングツアーみたいなのも含まれていて、
Queen MaryとかSea lionが見れるというのがだいたいの内容。
P1100368 のコピー P1100382 のコピー
正直そこまで感動するものではなかったけど、船の上は最高に気持ちよかった!
そして全然ツアー関係ないけど、ペリカンに感動しました。
ネブではみたことないペリカン(たぶんBrown Pelican…もぐるペリカンって彼だけだった気が…)↓!
P1060465 のコピー
ちなみにネブのペリカン(American White Pelican)はこんなん↓
AmericanWhitePelican.jpg
(これは自分で撮ってないです。)
ネブのペリカンは体の半分だけもぐることはあっても全身水に入る事はないんだよね。
でも、ここのペリカンは空中からダイブして魚を取る!!!!
それがめちゃくちゃかっこいいんだって!!!!

夜は宇宙人の同期で、ネブを卒業したあと特殊メークを学ぶためロスに移ったLさんとその彼氏さんと会う事に!!
Lさんと会うのはほんとに2年ぶり近かったかもしれない!
なんだかネブ以外で会うのもちょっと不思議な感じだったなー
4人で風来坊とかいう居酒屋へ行ってきた。
P1100456 のコピー P1100458 のコピー
注文とってくれた店員さん日本人だし、もちろん注文も日本語だしメニューも日本語だし、
山芋の千切りとかシシャモとか焼き鳥とか明太子とかメニューもめっちゃ日本!!
偽物じゃなかったよ!!
日本にも70店舗以上あるらしいね。
ネブにあるわ○びなんかとはワケが違うね。
普通に久しぶりな居酒屋すぎて幸せを感じました

そのあとはスタバに移動してひたすらにおしゃべり!
いや~楽しかったなぁ♪

明日からはいよいよネブに戻り始めます・・・。
都会から何もない田舎へ向かうとともに気候も暖かい気候からまたマイナスの世界へ・・・
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-03_23:59|page top
