☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Halloween色々☆

img20061101.jpg

1.普段は研究室に行くのは月・水・金だけど、
今日は朝早くから研究室へ
なんでってNebraskaでひかれて運ばれてきた
Mountain Lionの解剖をするため

ひかれたのは1年くらい前でずっと冷凍されていたものを
骨にする作業だったんだけどね。

朝からナイフ片手に
ライオン並の大きさある体を切って、
ゴム手袋を血だらけにして、
取りきれない肉を鍋にいれて茹でて…
凄くハロウィンらしい朝だった
あ、ちなみに骨は美術館に飾ります。
とりあえずいい経験だった


2.今日がハロウィンなのは分かるけど、
キャンパスを仮装してあるくのはどうかと思う…
City campusではまだ人の仮装だからいいけど…
East campusではヤギの仮装とか牛とか…なんで
カウボーイの格好はハロウィンに限らず普段着みたいだから珍しくないし
見てて面白いけどね

仮装してる人を見る度に「Nice costume」って話しかけていた友達のAaron。
クラスに二人で向かっている間にこんな格好をしている人を見かけた↓
b00006bsn0.jpg

明らかにジーパンにT-シャツの学生たちの中で浮いている
ということで仮装と判断。
そしてAaronが「Nice costume」と言うと
不思議な沈黙・・・
・・・
・・・
・・・
「This is not my costume…」

あはは…
そういうこともあるよね…
でも、あれを私服で着ちゃう人いるんだなぁ…


そんな私のハロウィン。

最後になってしまったけど、
HAPPY HALLOWEEN!!
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-31_23:53|page top

SAW 3

poster.jpg

official site: SAW III

SAW IIIを見てきた。
結局これで1~3まで全部見ちゃった。
怖い話は嫌い。
気持ち悪いのも嫌い。
でも、この映画は毎回見たくなる。
他のhorrorと違って凄く内容がある気がするから。

結局犯人が伝えたいことは「命の大切さ」だったりするしね。
あんなにグロイ方法でしなくてもいいとは思うし、それをゲームに例えているのも間違っている。
でも、犯人のゲームに選ばれる人間は毎回欠点がある人間。
そのだめな部分が引き金で毎回死ぬことになる。
自分の欠点に気付いてその欠点と向き合えたものだけが生き残る。

ほんとホラーにしては話にスジが通っているし、奥が深いと思う。
なんだかこんなにグロイことは実生活で起こらないにしても
自分の欠点って知っておくべきなんだろうなぁとか思わせる。

そしてこのSAWのシリーズは3までキレイに繋がっていて無理がない感じは素敵

ホラーとか嫌いな人でも一回は見てみてもいいと思う。
ただやっぱりR指定にはした方がいいよね。
あまりにも小さいことかが見るものではないと思う。
彼らにこの映画の深みは分からないだろう…
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2006-10-29_23:48|page top

気分はハロウィン☆

アメリカ生活4年目にしながらカボチャを切り抜いたことがない私。
そしたら韓国人の友達Takともやったことなかった
昨日、Vala's pumpkin patchでそんな話をアメリカ人であるJakeにしたら
じゃー明日やろうってことになった。

ということで今日、まずは4人で夕飯をsho-gunで食べた
食べたのはお寿司
なんせここではTakの彼女であるヘーリー(英語でどう書くか不明。)が働いているため
すーーーーーーっごいサービス良かった
ウナギとパイナップル、そしてお茶がサービスで着いてきた
今度からsho-gunへ行くときはTakと行こうと思ったね。
(彼はここに凄く通っているらしくすでに常連である)

夕飯のあとはメインのカボチャを買いに
大きいのを2つ選んで、中に入れるローソク買って、pumpkin pieとそれにのっけるアイスを買って

寮ではローソクとか使ってはいけないため、
オフキャンに住んでいるTakの家にお邪魔してカボチャを掘る
carving.jpg

carving2.jpg

私とJakeが1個担当し、もう一個はとTakが担当。
出来上がりはコレ↓(もちろん猫が私が作った方。)
kanseipump.jpg

それを見ながら買ってきたpumpkin pieとアイスを堪能した
美味しかったぁ~
pumpkin pieって全然好きじゃなかったんだけど、
アイスと一緒に食べると美味しいということに気付いたpumpklincake.jpg

カボチャ堀り体験したあとは仕事を終わらせたヘーリーも一緒にDowntownで飲んできた
2件周ったけど両方初めて試すところだった
なんせハロウィンだからもうdowntown歩いてる人たちのほとんどが仮装。
しかもほんとに凄いんだよね。
supermanだったり、警察だったり、クロコダイルハンターだったり、男がチアの格好してたり…etc
こういうイベントの時にBARとか行ったことなくて
なんだかアメリカンカルチャーを体験した気分だった…
てか、仮装はしなかったうちらはかなり肩身狭かったって

夜のDowntownはこんな感じだった↓(みんな仮装してるの分かるかな)
downtown1.jpg
downtown2.jpg

でも、今日はカボチャ堀りにしてもBARにしても新しいこと試せたし、
ほんとにアメリカにいるんだなぁ~なんて実感できて良かった

昨日といい、今日といいとても楽しい休日を堪能しています
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-28_23:46|page top

Vala's Pumpkin Patch(*ゝω・)

Cultural AmbassadorのイベントでVala's Pumpkin Patchというものに行ってきた
ここはどうやらハロウィンの時に個人で経営している農場をアトラクションにしているところ。
「農場」とか聞くとなんかめっちゃしょぼいものを想像してしまうけど、
行ってみてビックリ
めちゃくちゃ広いうえに、
お化け屋敷からpetting zooからハロウィングッズのお店、キャンプファイヤー、お菓子屋さん、
ゴーカート、林檎投げ、カボチャ狩り…etc
と他にも数え切れないほどのアトラクションがあった

最初はみんなで(結局全部で40人くらいいたかな)Camp Fireで
ホットドッグとかSmoreとかを焼いて食べて
smore_art.gif

(⇒Smoreとはクッキーの間にチョコとあつあつのトロトロになったマシュマロを挟んだもので、
アメリカではキャンプファイヤーとかするときの基本のデザートの1つ)
ちなみにCamp Fireはこんな感じだった↓
campfire.jpg

International Studentがもちろん大多数を占めているから色んな国の人と関われるいい機会でした
ほとんどの人がこんなハロウィンに何かするというのが初めてだったみたいで結構興奮している人もチラホラ
アメリカ人も小さい頃に来た以来とかで懐かしさにひたっていたりしてた(笑)

そのあとは自由行動でひたすらにこの広い農場を楽しみまくった
そんな様々なアトラクションの中から一番私が好きだった
Old Fashioned Hayrack Rideを紹介
名前のとおり、昔干し草を運ぶために使っていたトラックに乗って農場をグルっと周るというもの。
うちらが乗るのは荷台の部分で、干し草になった気分でトラックに運ばれる↓
hayrackout.jpg

しばらく揺られているとカボチャ畑に着く。
そしてそこで降ろされカボチャ狩りを体験できる
取ったカボチャはもちろんその分払わないといけないから
うちらはケチってただ畑を歩き回ってバカな写真を撮っただけだったけど
img20061029.jpg

でも、カボチャが実際なっているところなんて見たことなかったから凄くいい体験だったような気がする

中にはこんな大きなカボチャも↓
pumpkin.jpg

これでどれだけカボチャの煮物(?!)が作れるだろうかとか考えたことは秘密です
なんだか農場が盛んなNebraskaだから出来ることを体験できた気分
それに何気にハロウィンって
こっち来てからそこまで盛り上がったことないからいい体験だった
凄く混んでたし、ネブの人なら一度は行ったことのあるところの一つらしいから
Nebraskaにいる人は一度は行ってみることをお勧めします
夜遅くまで開いているから夕方から行ってもかなり楽しめるよ
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-27_23:50|page top

カルビ~└| ゚皿゚ |┘♪

karubi.jpg

韓国人がちゃんと経営している韓国料理屋さんを最近発見

お店は韓国語が大きく書いてあったりして一見凄く入りにくいんだけど、
店中は入ってしまえば普通だし、結構キレイ。
経営しているのは韓国人の夫婦で
特におばちゃんの方は行くたびに親切にしてくれている
この前は何頼んだとかしっかり覚えてて、お勧めのメニューとかも教えてくれる
値段もコンボで$7くらいと普通だし、
味は個人的にはリンカーンでのアジア料理3位以内には確実に入る

私が今日頼んだのはカルビ
頼んだあとに一品一品作り出すため出てくるのに時間はかかるけど、
その分ほんとにめちゃくちゃ美味しい
それにアメリカナイズされていない韓国の味そのままっていう感じがまた素敵
お漬物みたいなものが出てくるとなんだか食べながら安心する

まだまだ制覇していない韓国料理がいっぱいあるからそれを制覇しなくては
メニューの中には韓国語でしか書かれていないものとかもあるんだよね…
常連になってそれがいつか頼めたらいいなぁ~
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2006-10-26_23:00|page top

休憩中♪

cocoa.jpg
勉強の合間にココアを作ってみた
そのココアはセットみたいになっていて、
ココアの元はもちろんだけど、それ以外に
ミルクとホワイトのチョコレートチップ、
そして小さいマシュマロがついている素敵なセット
味もそこらのカフェで頼むよりもずっと濃くて美味しかった

もう少し勉強が頑張れそうな気がする%81%F4
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2006-10-25_21:52|page top

わー(*´・д・)

今日は授業登録の日。

4年生になると一番最初に登録できるから
人が一杯でもう申し込めないとかいう事態になることはめったにない。
それでも1~3年の間にクラスが一杯になってしまったらどうしようという不安と戦ったせいで
やっぱり登録するときにドキドキする。

そして今回も凄く人数余っているの知っていたし、
登録できて当然のクラスたちなのに
登録できた瞬間めっちゃ喜んだ自分はやっぱりあんまり成長してないな…なんて思う
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2006-10-23_23:53|page top

今更ながら

nana02.jpg

NANAを見た
official site: NANA

あれだけ人気のわりには漫画も読んだことなくて、
二人「ナナ」っていう子が出てくるってだけしか知らなかったけど、
普通におもしろかったと思う
(漫画を読んだ人もおもしろいと思うのかな)
今更だけど漫画も読んでみようかな…

内容はおいておいて、映画を見ながら思ったのは中島さん…細すぎ…
途中から彼女の骨が折れないかどうかが気になってしょうがなかった…
あの顔の小ささとかだから服とか似合うんだろうけど…
でも、あれはもうちょっと栄養とった方がいいのでは…

あと、なんか実生活は知らないけど
VOCALとかとりあえず歌歌う人にタバコ吸われるとなんか凹む
せっかくのキレイな声が台無しになってしまいそうで…

2も出るらしいね、この映画。
メンバー総入れ替えに近いらしいけど、やっぱり気になって見てしまいそうだ
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2006-10-21_23:50|page top

協調性…なし

今日は1個しかクラスがないし、
それもfitnessだけど自主休校としました。
つまりサボりです。

なんでって今日やることがドッジボールだったから。
球技は全般的に苦手っていうのもあるけど、
そんな中でもチームで何かするスポーツは凄く嫌いそして苦手
バスケとか野球とかバレーとかサッカーとか…
ドッジボールなんて特に最後まで残るとやたら注目されてる感があってダメ

同じfieldにいるのに何もしない時間が出来るのが嫌い。
自分のことだけじゃなくて相手のことを考えながら行動するのが苦手。
自分の思い通りに進まないのが嫌い。
周りが出来て自分が出来ないときの劣等感に耐えられない。
逆に自分が出来ても周りが出来ないと自分までダメ扱いされるのが許せない。

だから私は自分のペースで出来て、自分の能力だけで判断されるスポーツがいい。
勝っても負けても自分のせい。
だから陸上とかテニスとかが好き。

この自己中で、協調性のかけらもない性格を少しは治さないといけないなぁ…
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2006-10-20_23:54|page top

新しい彼氏ができちゃった…

@ルール@
日記タイトルを「彼女(彼氏)できました」にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。

1.朝起きて最初にする事は?

 目覚ましを止める

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

 mixiとfacebookを開く。
 だからこういうワナによくかかる。

3.好きな食べ物3つ
 
 冷シャブ、豆腐、白米。

4.嫌いな食べ物3つ
 
 緑系の野菜、バナナ、ジュース。
 
5.踏まれたくない地雷は?

 別にない。

6.最近1週間で嬉しかった事は??

 日本に帰る飛行機のチケットをとった

7.最近1週間で悲しかったことは??

 体重が減らない。
 最近1週間どころか1ヶ月くらい悲しいけどね。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 パッケージにひかれて買ったけど、名前は覚えてない
 こういうところが女子大生失格なのかな

9.お風呂で最初に洗うのは??

 髪の毛

10.恋愛とは??

  幸せを提供しあう関係

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 
 お互いに転がして、転がされてかな。

12.あなたの長所は?

 周りに流されないで物事がこなせる要領の良さ

13.あなたの短所は??

 周りに流されすぎなくて、自己中

14.動物にたとえると??

 小動物に似てるって言われるかな

15.弱点は??

 いっぱいあるなぁ…

16.寝る前にする事は??

 腹筋&背筋

17.リラックス・ストレス発散法は??
 
 RECセンターで走る

18.大好きな季節は??

 それは秋でしょー
 花粉症さえなければ春も好きなんだけどな。

19.好きな映画を3つ挙げて下さい 。

 3つしかダメなの
 Kate & Leopold, Lake House, Big Fish
 まだまだたくさんあるのにな・・・

20.好きな香水は?
 
 今は特にない。セメスター中に香水をつける機会はない。 

DONGWUXIAN2.gif



さて、次。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆ 顔: 顔の一部が目立ってなければ特に気にしない。
             (ようするにニコラス・ケイジはダメ)
  
 ☆体型: 一見脂肪、実は筋肉 胸板は厚めで
      
 ☆身長: 自分より高ければ
  
 ☆服装: ある程度気にしていれば…

 ☆性格: みんなに優しく、友達が多い
  
 ☆髪型: その人に合ってれば気にしない

●年上が好き?

 年上が必ずしも好きになるわけではない。
 同い年以上なら別に気にしない。

●財布はどんなのを使ってますか??

 母親からのプレゼントめちゃくちゃ気に入っている

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

 アメリカのデカイやつ。

●携帯ストラップは??

 アメリカにいるのにドコモダケ。
 そしてディズニーランドで買ったやつ

●手帳って持ってますか?

 必須アイテム

●バッグはどんなのを使ってますか?

 学校はリュック。
 そうじゃないとまぢで教科書とかパソコンとか運べないって

●[バッグ]の主な中身は??

 教科書をいれなければ、 
 ふでばこ、手帳、デジカメ、ミント、ファイル、ハンドクリーム、リップクリーム

●星に何を願う?

 飛行機落ちませんように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 黄色

●好きなスポーツは?

 ランニング

●好きな日

 午前中で授業が終わって、研究もなくて、晴れている日

●最後に観た映画は?

 タイヨウの歌

●怒ってる時にどうする?

 日記に殴り書き。書いて、読み返すとたいていバカバカしくなり怒りがおさまる。

●夏か冬どっち?

 暑いよりは断然寒い方がいい
 スポーツしているとき以外に汗かくの嫌い

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 花粉症がつらくてね…

●ベットの下に何がある?

 テニスラケット

●昨夜何した?

 何もすることがなくて…寝た

●好きな車は?

 スマート

●好きな花は?

 スイセン

長かった…
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2006-10-19_23:21|page top

あと少し。

まだまだではあるけれど、冬休みまであと2ヶ月を切った。
飛行機のチケットが確定すると「ああぁ帰れる」って実感がいつもわく。
そうするともう残りのセメスターは辛くなると
「日本では何をしようあれがしたい誰に会いたい」って考え出す。

そんな中でも毎回帰るたびに集まってくれる友達の存在は大きい。
当たり前だけど年をとるごとにみんな忙しくなってきて
全員で集まれるのは毎回今回までかな…なんて思ったりしてて、
でもそれでも毎回みんなどの日が空いてるって言って集まろうとしてくれる。
そういう友達がいることがとても嬉しくて、ほんとに早く会いたくて。
会って特別な話をするわけじゃなくて、
雰囲気は高校のときの登下校の時と何も変わってなくて、
みんな成長してるんだけど…相変わらずバカなことで笑ってて。

毎回会うたびにみんなから受ける刺激も大きい。
あの刺激があるから私も負けずに頑張らないといけないって次の学期に向けて気合を入れられる。

・・・早くみんなに会いたいです。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-19_22:51|page top

休みが明けたのに…

なぜかめっちゃ暇。なんで
ここまで何もすることないと逆に焦るんですけど
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2006-10-18_23:55|page top

新しいレストラン&バー

また新しい中華料理のレストランを試してきた
Peking Palaceというところ
buffetになっていて、学割もきくというなんとも学生に優しいレストランだった
しかもメニューもわりと豊富でなかなか美味しかった
この写真はほんの一部↓
chu-ka.jpg

あんまんとかゴマ団子とかもあったし、変なものでは蛙の足とかもあった
私の記憶では蛙の足は多分生まれて初めて食べたけど、
ウワサ通りチキンの味がした
たぶん黙って出されてもチキンだと思って食べてると思う。
だから最初はドキドキしながら口に入れたけど、普通に美味しかった

夕飯のあとはダウンタウンでBARへ行ってきた
Barrymoreとかいうところ(名前あってるかな)。
このBARは個人的には初めて行くところだった
静かで暗くて雰囲気は私好みだった
私が頼んだのはsunset desert martiniとfrosteeとかいうmartini
sunset.jpg

frostee.jpg


共に甘くてめちゃくちゃ美味しかった

まだまだ色んな場所を試していきたいな
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2006-10-16_23:57|page top

新しいこと♪

昨日で今年のFarmers Marketは終わってしまった。
もちろん昨日も動物園に行く前に行ったんだけど、そのときに真実発見

場所は土曜日とは違うけど日曜日もfamers marketがやっているとのこと
(みんな知ってた)
やっぱり今月中には終わってしまうのだけど(10月29日までだって)、
その前に行ってみなくてはということでさっそく今日そこへ行ってきた
規模とかもほんとに小さくて土曜日のものとは比べ物にならないけど
それでも毎週食べてるお気に入りのパンやさんは屋台を出していたし、
土曜日の方よりもアットホームな感じがした
来週も行けるといいなぁ~

そして、ちょうどこれが開かれている場所のすぐ近くでチョコレート屋さんを発見
中へ入るといかにもお菓子屋さんを開いてますというようなおばあちゃんが迎えてくれた
店内は狭いのにあらゆる種類のチョコレートが並んでて、
時期的にハロウィンのデザインのされているチョコレートなんかまであってほんとにかわいかった
ハロウィンだけじゃなくて他にもいろんんあ形をしたチョコが売っていて、
ほんとに見ているだけでも楽しいお店だったよ
そんな中で私の目をひいたのがコレ↓
cornkun.jpg

コーンの形をしたチョコレート

これがネブラスカのフットボールチームのマスコットだったらいいのに…
ちなみにうちの大学のマスコットはコレ↓
neb-white-mascot.jpg

絶対にこのコーンに変えた方がいいと思う。

まぁとりあえずめっちゃかわいかったのでお買上げしてしまいました
(もったいなくてまだ食べられていないけど…)
今度は他のかわいい形のチョコレートも買おうかな
リンカーンにいる人は一度お店に行ってみるといいと思うよ

なんだかまだまだリンカーンのことすら何も知らないなぁって実感した日だった。
もっと色々新しいこと発見できるといいな
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-15_23:55|page top

動物園だぁ☆

久しぶりにOmahaの動物園へ行ってきた
何気にこの動物園をデートで行ったことってない。
専修の手伝いとか、なんかのイベントとか…
でも、今日はデートでした
だから変に気を使う相手も誰もいなくて最高に楽しかった

今日はもう何度も行っているメジャーな部分は全てカットで、
あまり他の人が行きたがらないマイナーなゾーンを中心にたっぷりじっくり楽しんだ
メジャーなところも細部までじっくり見ることは大人数とかだとあまりできないけど今日はそれができた
そのせいでもう10回近く来ているのに一度も行ったことのない場所をいくつか発見
天気も良かったし、人も凄く多かったのにそれらの場所は全然人がいなくて。
多分立地が悪いからなんだろうけど、
それでもそこにいる動物はかなりかわいかった

普通に静岡県から来たタヌキとかいたし。
(オマハの姉妹都市(?)が静岡県らしいからそのせいかな)
tanuki.jpg

あと、プレーリードッグタウンとかもあって、
そこも立地が悪いせいか人が全くいなかったけどめちゃくちゃかわいかったぁ
img20061016.jpg

天気がよかったといっても結構涼しかったせいもあって
全体的にかなり動物たちが元気だったのも今回は良かった
サイとか普段はなんか石像みたくなっているのに今日は遊んでたし走ってた
saibattle.jpg

あんなに活発なサイとか見たことないし、なんだか貴重なものを見た気分だった

ほんとに今更新しい場所とか発見できるなんて思ってなかったし、ほんとうに嬉しかった
これでオマハ動物園にまた少し詳しくなれたのも嬉しい
新しい動物もいくつも覚えられたことも嬉しい
完全なる自己満足だけど、まぢで過去最高に楽しんだオマハ動物園だったかも

私も早く動物園に携わった仕事が出来るようになりたいなぁ~。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-14_23:36|page top

買占め。

Fall Breakに入ったということで今日の夕飯は
Hyveeでもうすでに出来上がったチキンの丸焼き、そしてご飯を炊いて食べた
chicken.jpg

チキンを買うついでにHyveeをウロウロしていたらかわいいお菓子たちを発見
もうすぐハロウィンだから全部がハロウィンのデザイン
boushi.jpg

gaikotsu.jpg

spider.jpg

worms.jpg

あまりにもかわいいからついつい買ってしまった
しかも他にもシュークリームだとかエクレアとかを大量に買い込んだ

そして夜は友達からもらった「結婚できない男」を今更ながら鑑賞
めちゃくちゃあのドラマおもしろいね
CMはカットされてるし、次の週まで待たなくていいし最高です

素敵なFall Breakの出だしとなりました
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2006-10-13_22:48|page top

奥深い…?

ネブラスカに来てから3年半くらいになるけれど、
未だに理解できないNebraskan culture()がいくつかある。

今日とかもめちゃくちゃ寒くて、
「Its freeeeeeeeeeeeezing outside」
とか言ってクラスに入ってきた女の子。
厚手のコートを着て、帽子で耳を隠して…
なのに、
下はジャージの半ズボン+サンダル。

…おかしいだろ


そしてある日の休み時間、炭酸飲料がどれだけ体に悪いかを友達と語っていた時のこと。
他の友達とかも糖分多すぎだよねとか、
アジアみたいにお茶を飲むべきだとか散々話してた。
そして二回目の休み時間が開けると
その話に参加していたほとんど人がpepsiとかmountain dewを飲んでる…

…おかしいだろ


果たしてこの矛盾した奥深さを理解できる日はくるのだろうか…
まぁきたら自分もついに終わったってことだけどね。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-12_23:57|page top

今年もまた…

寒い冬がやってきそう。

今日の予報は雪だったんだけど、その予報ははずれ見事に晴れた
でも、気温は先週に比べてだいぶ下がった。

これから-20度まで下がるとなるとまだ一桁の温度の今はコートを着るには早い。
しばらくはパーカーで我慢。

みんな風邪には気をつけよーね
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-11_23:58|page top

っていうか…

n67700449_30143783_2039.jpg

かっこよすぎ…%82%C9%82%DC%82%C9%82%DC
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2006-10-10_23:46|page top

つ、つまった(||оДо)

来週で終わってしまうFarmers marketへ向かうためるんるんしながら歩いていたら
%82%9A%82%81%82%8B%82%95が不思議そうな顔で「何か動いてる・・・何」と聞いてきた。
そっちの方向を見ると30cmほどのネズミのようなシッポ、
そして灰色+黒+白みたいな毛が見えた。
そう、オポッサム。

本来のオポッサムだったらこう見える↓
opposum.jpg

(この写真は自分では撮ってないです。引っ張ってきました。)

でも、うちらの目の前にいるオポッサムは普通と違った…

img20061008.jpg

なんと…排水溝みたいなところでつまってた…
うちらに見つかって、バタバタジタジタと一生懸命お尻を動かしているいけど動けない彼。
もの凄いフーフーって威嚇しているけどやっぱり動けない彼…。
img20061008_1.jpg

助けてあげたい気持ちはたくさんあったけどね…
オポッサムって病気持ってる可能性高いし、
特に夜行性なのに昼間みる動物ほどその可能性は高い。
(だからみんなもむやみやたらに動物触ったらダメだよ)
ラボにいるときのようにanimal handling gloveを持っていればよかったんだけど、
土曜日の普通の日にそんなものを持ち歩くほどプロフェッショナルにはまだなっていない。

それでも放っておけないのも事実。
でも何も出来ない。
まぢでanimal rescueでも呼んじゃうか…と思った。
でも、そしたらようやくジタバタの成果があって自力で出られた彼。
良かった良かった

しかし、おもしろいものを見た
彼らもこーいうところにつまるんだね…てか、どうやってつまったんだろう?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-07_22:44|page top

童話バトン(*´∀`*)

おもしろそーだからutakaちゃんのところからもらってきちゃった

・始めに、回す相手を2人決めて下さい。

 >えー決めるのめんどくさいから有志を募ります。
 Utakaちゃんの答えをそのままパクった。
 あ、でもにはやってほしいかな。

・犬はともかく,猿とキジなんて近所にいない。桃太郎…どうする?

 キャンパスにありふれているリスとオポッサムを連れていく。
 なんだか両方臆病すぎて使えない気もするけど…
 鳥を連れていかないといけないならちょっと田舎へ行ってwild turkeyを連れていく。
 この鳥は見た目だけでも迫力あるからまぁ使えるかもね。
 eastern.jpg

・ガラスの靴が脱げないハプニング!!シンデレラ…どうする?
 
 運命の相手ではなかったってことで。

・お椀の船が転覆しました。一寸ぼうし…どうする?
 
 ・そこらへんに流れているであろう枝や葉っぱにつかまる。
 ・魚と友達になり、連れていってもらう
 
・熊が予想を大幅に上回って強そう。金太郎…どうする?

 すかさず、死んだふり
 

・キスされる王子様が,ものすごくタイプじゃない。白雪姫…どうする?

 突然目覚める。
 そして一言「やめてください」

・近頃,子どもが生意気になってきた。ピーターパン…どうする?

 そんな子どもたちはいらないのでみんなを元の場所へ帰す。
 そしてティンカーベルと共に平和に過ごす。
 又はフック船長に全員あげる。

・どうもウサギが昼寝しそうにない。カメさん…どうする?

 甲羅で体当たりし、失神させる。
 または競争する前に睡眠薬を飲ませる

・魔法のランプで願いが3つ叶うらしい。アラジン…どうする?
 
アラジンだったらでしょ… 
 1.顔をよくする(横顔が気に入らないため)
 2.筋肉をつける(細すぎるから)
 3.ジャスミンが自分にだけメロメロ(他の男にとられるのが心配だから)
 
・助けてあげたのに,王子様がそっけない。人魚姫…どうする?  
 
 運命の相手ではなかったってことで。
 (実際王子かっこよくないし…)



・・・とりあえず自分はあまりいい童話のキャラクターにならないことが判明した。
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2006-10-06_23:23|page top

しょーぐん

shogun.jpg

日本食を食べに行ってきた{笑顔}
存在は前から知っていたけど行ったことのなかったところ。
噂によると鉄板焼きが食べられて、しかも美味しいと言われている{びっくり}

だからちょっと期待して行った。
入った瞬間からなんか日本の雰囲気なのか{はてな}{びっくり}と疑ってしまうデコレーションばかり…{困った}
しかも一人も日本人いないし…
(なんで日本食レストランで日本人が経営してるとこリンカーンに一つもないの…{はてな})
なんだか学校で会ったことある韓国人とかマレーシア人とかが働いてた。
それはいいけど…みんなVISAの関係で<色:#660000><太>違法じゃん(==;){汗}

そしてお店の奥の方では人が鉄板の周りに座ってその雰囲気だけは<太><色:#999900>鉄板焼き{キラキラ}
ただ、メキシコだか韓国だかからやってきたのであろう人がこれまたコックさんで、
エンターテインメントなのか<色:#ff9966>ジャグリングみたいに道具やら食べ物が宙を舞ってた…{汗}

うちらも席につくと最初に一見お吸い物に見えるスープとサラダが出てきた。
そのスープ、味はどこまでもお吸い物とはかけ離れてるものだったよ…
不味くはなかったけど、お吸い物を期待した私は軽く凹んだ{落ち込み}

メニューの方はSukiyaki Beefとか、なぜ鉄板焼きなのにすき焼き味なのか謎…
っていうようなメニューも一部。
でも、うちらはそれと貝柱を頼んだ。

うちらと同じ鉄板の周りに座ったのはもう3組のカップル。
1組は結婚して2ヶ月とかいうアツアツのカップル{ハート}、
もう1組は一人がアジア人(日本人ではなかった)とアメ人のカップル{ハート}、
そしてもう1組はもうすぐ結婚するの{ドキドキ大}っていうラブラブなカップル{ハート}
それぞれがラブラブすぎる空間を作り出していて、私と{宇宙人}は雰囲気に負けてた。
なんでアメリカ人は公共の場で普通にキスとか出来るの{はてな}{びっくり}
しかもレストランだけど{はてな}{びっくり}
しかもここ合い席+目の前でコックさん説明しながら作ってますけど{はてな}{びっくり}
やっぱり何年ここにいても慣れないものは慣れないし、理解できないものは理解できないみたい。

うちらのテーブルのコックさんはちょっと声が小さい人だった。
だからなんかワザ({はてな})とか見せてくれるけどボソボソした声のせいでほとんど理解できず。
鉄板焼きの道具、チャーハンに使った卵、使い終わったボール…etc
色々宙に飛ばされてた。
さすがに上手だったけどね{キラキラ}
ここで働くにはジャグリングが出来なくてはいけないのであろう…。

味のほうはというと日本食を食べに行ったと思って判定すると
あれは全く味付けとかも日本っぽくなかったから失格。
でも、なんかよく分からない料理と思って食べれば味は普通で、
エンターテインメントがおもしろかったから…成績をつけるなら…<太><色:#cc0000>75/100かな…。

コレが日本食だと思われているのは謎。
鉄板焼きは鉄板で焼きますが、ジャグリングはしません。
すき焼き味とかはありません。

経営者が韓国人と聞いたけれど、間違った文化教えるのやめてください。
そして誰か美味しい意日本食をいい加減リンカーンに作ってください(切実)
出来ればアメリカナイズされてない日本人がいい…。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2006-10-06_22:54|page top

秋だね~(´∀`*)♪

img20061007.jpg

リスたちが一生懸命エサを埋めている姿をよく見かけるようになった
リスがそこらじゅうにいる生活も4年目だけどいるとやっぱり見てしまう。
これからまるまると太ってきていつもよりかわいくなるんだよね
かわいいなぁ%82%A6%82%D6%82%D6
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-05_22:42|page top

Facebook

最近facebookを通してイギリスに住んでいた時の友達数人と11年ぶりに再会できた
何が嬉しいってみんなが私の名前を、存在を覚えていてくれたコト。
名前を検索して見つけてくれたこと。
イギリスに住んでた頃の思い出がいっぱい甦ってくる。
そしてそれを話すとそんなことあったね~こんなこともあったよねって返ってくる。

Internationalだから、日本人だから…
そんな気持ちで過ごすことなんてなかったイギリス時代。
今はアメリカで常にそれをどこかで意識してるのに。
だからもう日本人である私の存在なんて、
手紙を書くことをしなかった私の存在なんて
イギリス人であるみんなの中で消されてるって思ってたよ。
まさか今更ふざけたメール交換できるなんて思ってなかったよ。

私のイギリスで過ごした5年間の大切な思い出にみんなは残ってる。
みんなの中の思い出にも私はちゃんと残ってた。
それがただただ素直に嬉しい

このBLOGを彼女たちが読むことはないだろうけど、
エマ、ダニア、サラ、クレア、レベッカ、ニーシャ…みんなありがとう%82%A4%82%D0
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2006-10-03_23:42|page top

気分はGREEK(´∀`*)

今日は夕飯を食べにGreek restaurantへ
レストランの名前はPARTHENON
parthenon.jpg

ここは前にも一度行ったことがあって、個人的にはかなり好き
まだメニューを制覇してないからネブにいる間に制覇することが課題の一つ(笑)
どれもGREEKの名前のため全然名前覚えてないけど、
今日の前菜はコレ↓
grapeleaf.jpg

ブドウの葉っぱにつつまれたご飯って感じだったよ
中身はこんな感じだった↓
grapenakami.jpg


メインはLamb
Lambの味大好きなんだよね
めったにLincolnでLambを食べられるところはないから嬉しかった
サイドのGREEK POTATOとかPITA BREADも美味しかったよ
lamb.jpg


宇宙人が頼んだメインはGREEK風ラザニアだった↓
razania.jpg

普通のラザニアに比べてなんだかまろやかな柔らかい味でこれまたかなり美味しかったよ

今日このレストランに来た理由は、ココでデザート一品FREEになるクーポンがあったから
ということでデザートももちろん食べた
Cream custardとParthenonって名前のチョコケーキ
dessert1.jpg

dessert2.jpg

かなり幸せな夕飯でした
さぁ~これでまた1週間がんばるぞ
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2006-10-01_23:46|page top
