☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

美味しすぎ☆

635.jpg

ハイチュウとぷっちょなしでは生きていけない私は
この冬日本にいる間に初めて見た焼ぷっちょを買った。
でも、もったいなくて今日まで食べなかった。

もうね、びっくりするくらい美味しい%82%A0%83L%83%89
こういう時日本に帰りたくなる。
さすがにこれはオリエンタルマーケットでは売ってない。。。sc07

まだこの美味しさを体験していない人はいますぐ試すべき

comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*食べるコト大好き|2007-02-28_23:07|page top

Marie Antoinette

00001671.jpg

official site: Marie Antoinette

映画館でやってる間に見たかったのに気づいたら終わってたんだよね。
だからDVD借りてみた!
今日平日だけどねsmile-9
話は別に盛り上がりがあるわけではないんだけど、
すーーーーーーーっごく見てて奇麗な作品だった気がする%83j%83%84%83%8A
何よりもKirsten Dunstかわいすぎだからっ
王女になるのは大変そうだから嫌だけど、
あんな生活してみたいなぁ~%82%AB%82%E1%82%CD

個人的には絶対見ても損はしない作品だと思う
comments(0)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-02-26_07:53|page top

Cinderella III - A twist in time

200px-Cinderella_III_cover.JPG.jpg

More info: Cinderella III DVD

DVDでしか出ていないシンデレラの話。
いじわるなstepmotherが魔法の杖を手にしてしまい、
魔法で過去に戻って自分の娘たちを王子のお嫁さんにしようとする。
それに気づいたシンデレラは何とかして王子に自分の存在を気づかせようと頑張る。
そんな話。
DISNEYだから最後どうなるかなんて分かるけど、やっぱり見てしまう。
話ももちろん良かったけど、
最も良かったのは話の中の歌!!
サントラが欲しくなった%82%C9%82%B1

Hayden Panettiereの歌うI still believeは特にお勧め%83L%83%89
comments(2)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-02-25_12:40|page top

Little Miss Sunshine

little-miss-sunshine.jpg

Official Site : Little miss sunshine

凄く盛り上がる映画とかではないけれど、
なんだか気になって夢中になってしまう話。
ありえそうなありえそうじゃないよーな話がいいのかもしれない(^ω^*)
以下が話↓
"Little Miss Sunshine" tells the story of the Hoovers, one of the most endearingly fractured families ever seen on motion picture screens. Together, the motley six-member family treks from Albuquerque to the Little Miss Sunshine pageant in Redondo Beach, California, to fulfill the deepest wish of 7-year-old Olive, an ordinary little girl with big dreams. Along the way the family must deal with crushed dreams, heartbreak, and a broken-down VW bus, leading up to the surreal Little Miss Sunshine competition itself. On their travels through this bizarrely funny landscape, the Hoovers learn to trust and support each other along the path of life, no matter what the challenge.
(文をクリックするとこの文のもとのサイトに飛びます。)

見ても損はしないと思う作品。
お勧めです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
comments(0)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-02-25_12:30|page top

Finally

やーーーーっと全部の記事を移動し終わった%82%C9%82%F1%82%C1
今度からはこちらから更新していきます%82%AD%82%EB%81%5B%82%CE%81%5B

ブログの名前もこの際だからと思って変えちゃった!
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2007-02-24_22:16|page top

fc2 blog初書き込み☆

ようやくDRECOMからの引っ越しの終わりが見えてきた%82%C9%82%F1%82%DC%82%E8

まだ正式に公開していないからこれをタイムリーに見る人はいないと思うけど、
ブログは人に見せるためではなく自己満足で書いてるだけだからいいよね。

このfc2ブログは絵文字を自分で作れたり、
他の人が作った者を使えたりするし、
前のブログよりもずっといい感じnikoniko

思い切って変えてみてよかった%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
全部の記事を一応移したけど、絵文字は全部消えてしまったので
過去のブログもリンクで貼付けることにします。
やっぱり2年以上書き続けたものではあるのでそう簡単には手放せない。
色んな思いで詰まってるしね。

まぁとりあえずこっちのブログでもよろしくお願いします%83L%83%89
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2007-02-22_12:36|page top

金曜日のカフェにて。

今学期とっている授業の一つに哺乳類学がある。
教授は私の研究室の教授だから気がぬけない・・・

小さい頃からずーーーっと動物について習いたくて、
何か動物を見たらすぐにその動物の名前と特徴が言える人が凄くかっこいいと思ってた。
動物学とか哺乳類学とかの本を読んでる人ってかっこいいと思ってた。
いつか自分もカフェで動物関係の本とか広げてたらかっこいいなぁって思ってた。

今の自分の部屋には4年間かけて学んできた動物関係の教科書が数十冊並んでて、
自分の趣味で眺める動物図鑑もNebraska専門とか、
鳥専門とか哺乳類専門とか色んなものがずらりと並んでる。

そして今学期は暇な時間さえあれば上野動物園に頼まれている翻訳と
授業に追いつくために哺乳類学の教科書を読んでいる。
哺乳類学で知らない動物の名前が出てくればどんな動物だろうって図鑑で調べてる。
カフェに教科書を持ち込んだりしてる。

今の自分があの時かっこいいと思っていたことをやってるんだなってフッとカフェで気づいた。
全然思ってたみたいにかっこよくないけど、
ちょっこっと自分の夢に近づいてることを実感できたそんな金曜日
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-02-16_23:07|page top

HaPpy VaLenTiNe!!

バレンタインですね~

アメリカでは基本そばにいる大切な人になら男女関係なくプレゼントあげたり、
ちょっとお菓子あげたり、カードあげたりする。
でも一番男の人から女の人へプレゼントを用意するというのが多い。

だからこの時期は男子が圧倒的に多いうちの学部内では
彼女をどこのレストランへ連れていこう
とかどんなアクセサリーがいいかなぁ。。。
花はどうやって選ぼう
てか、何が彼氏から欲しいと悩んでいる男性陣が多い。
圧倒的に女性の多い動物園では
彼がどこへ連れて行ってくれるか楽しみ~
今日は旦那さんが夕飯を用意してくれるの
この前なんとなくアピールしておいたアクセサリーくるかなぁ~
とみんなウキウキ

そして彼らに日本では女性から男性へが基本なんだよと話すと
(もちろん同時にホワイトデーのこともも話すけど)
男性陣は。。。
*絶対そうであるべきだ
*平等でいいなぁ~
*貰えなかったらホワイトデーって惨めだね。。。 などなど
女性陣は声をそろえて
That SUCKS!!!

いやはや文化の違いはおもしろいね

ちなみにalienはこの日だけはアメリカに適応せず、日本の方式を取り入れます
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-02-14_23:08|page top

注射

TB testをうけてきた
動物園でサルの担当もできるようになるにはこのテストをうけないといけないと言われたから。
2003年に受けたときはnegative
果たして今回も同じ結果が出てくれるかどうかは木曜にならないと分からない。。。
風邪気味のせいか今回はひっかかりそうな気がしてならない。
不安だぁ・・・
これでサル担当できなかったらかなり悲しい。
どうかnegativeでありますよーーーに
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-02-13_22:26|page top

The Producers

<中>

見てきました{音符}
映画がきたときに見たから話は知っていたけど、それでもめっちゃ楽しめた{ウインク}
やっぱ舞台と映画って全然違うなぁ{音符}
舞台の方が目の前で見てるからか迫力があるような気がしてGOOD{OK}
唯一、映画と比べてショックだったのはウラ(話の中の女の人)。
映画ではなんてったってUma ThurmanがUlla役やってるんだもん。
体系といい顔といい美しすぎで、私の中で描くUlla役にピッタリだったんだよね。
あの体系、あの顔で男性が釘付けになるのはわかるけど↓、

舞台の方はこの人↓

顔はともかく、ちょっとむっちりしすぎだって。。。{落ち込み}
まぁ舞台だからもちろん声の通り方とかが大事なんだけどさ。
それに演技という面では文句なしだったし{びっくり}
それは分かっているけどさ。。。なんかね。

Ullaがオーディションのために踊るところがあるんだけど、
そこは映画でUma Thurmanの胸はゆれるんだよね。
でも、この舞台でのUllaの胸は小さかったらしくゆれなかった。。。{落ち込み}

なんかそんな小さなことだけど映画を先に見たことをちょっと後悔。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2007-02-10_12:31|page top

今日の一枚(^ω^*)


動物園にいるワラビーたちの中の1匹。
彼の名前はルーク
今年の始めにうちに動物園にやってきて、
今は他のワラビー達と一緒になるための準備期間中。
動物は他の動物園から連れてこられたらすぐに適応できるわけではないし、
ちゃんと環境に慣れさせてからでないと
ストレスで病気になってしまったりするから慎重にしないといけないのです。

彼がこの動物園にきたのはワラビー達を交配させるため。
うまく行ったらかわいいワラビーが増えるかも。。。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-02-09_22:27|page top

人間失格 

自分の住んでいるアパートから2ブロック離れただけのところで火事があった。

朝7時に家を出てから夜レックセンターから10時くらいに家に帰ってきても
ずっと消防車はとまっていたし、
煙はずっと出続けているし、
道はふさがれているし、
ニュースの車はとまっているし、
救急車も警察もずーーーっといるしでかなり大きな火事だったみたいドクロ

朝7時に近くを通った時にそこの燃えてるところから誰かの泣いてる声がした。
消防士の人は「もう一人女の子が見つかった」って叫んでた。

あそこ位置的にアパートだったよーな。。。はてな
アパートで火事とかありえない困った

住んでた人たち全員無事でいるといいなと心から思うけど、
心の違う場所では自分のアパートじゃなくて良かったって思ってる。

あれだけの火事現場を見ながら自分のことを考えてる自分は最低な人間です。
今日何よりもそんな自分の性格の悪さに凹んだ。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-02-06_23:27|page top

決意。 

今学期もダイエッターな375です。

今学期は時間がうまく合わなくてfitness のクラスがとれなかった。。。
ということで個人的にREC Centerのsuper circuitというプログラムに参加している。
これは自分の好きな時間帯に行けるもので、
筋トレマシーンと有酸素運動できるマシーンとを30秒ごとに回っていくというもの。
ちゃんとインストラクターが自分に合った重さとかにしてくれるし、
1セッション20分とかなりいい時間
これを20分やって、そのあとに30分走るのが今学期の私の運動法
前の学期は運動はしていても筋トレがしていなかったから
今学期は筋トレもちょっと入れて筋肉もつけようという作戦です

春休みの予定はまだ何も決まっていないんだけど、
5月にアフリカに行くし、その時にまた海行くらしいし。。。
まぢでダイエットに今学期も燃えます

アフリカの方は5月の頭から終わりまでいることになりました。
行くのはナミビア。
帰りはみんながオマハへ帰るなか私とは直行で日本に帰ります。
というのもアフリカからの帰り道にロンドンにとまるから。
そこからなら一本で帰れる
これはまだ決まっていないけど、
ロンドンで数日滞在して懐かしい友達に会えたらいいなとか考え中

まぁそんなわけでほんと
アフリカのビーチ、ロンドンでの久々の再会、日本での適応のため痩せます

comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-02-04_22:20|page top

芸術、そしてチョコ

夕方、学校内にあるART GALLERYにいってきました。
毎月最初の金曜日はリンカーンのアート関係の場所が色んなイベントをやる日らしく、
学校内のこのギャラリーも今日はタダでアートが見れ、
ただでご飯が食べられる日だった
ってそんな理由で行こうと思ったわけではなくて(もちろん助かるけどね、ただ飯)、
今とっている哺乳類学の先生が
今このギャラリーにきている作品をすーーっごいお勧めしてきたから。
なんせこの教授私の研究室の担当者でもあるし、
もしかしたら彼女の元で大学院に行くかもしれないし、、、
これはとりあえず行くしかないと判断したわけです。
もちろん、美術館に行くのは好きだし、
何よりも彼女が凄くお勧めしてきただけあってかなりいい作品だったから良かったんだけどね
ちなみにその作品を作っている人はRobert ParkeHarrisonって言う人だったんだけど、
ほんとになんともインパクトの強い作品ばっかりだった
環境というか今の地球のあり方みたいなのを凄く伝えてる人みたいだった。
例えばこれはForestbedっていうタイトルのやつ↓
7_lrg.jpg

なんかこういう自然と人間を含めている感じがほんとに良かった。
というのも彼の作品はどれも凄く人の存在が小さく描かれているから
自然の強さとかがすっごい表現されてる。
まだ見てない人は絶対に見るべき!!!

そしてそのあとは今日のメインのイベント、
A Chocolate Lovers Fantasyへ
存在は前から知っていたけど毎年のがしてたイベントの一つ。
今年4年目にしてようやくいけました
というのもこのチケットがからの誕生日プレゼントだったから
(あ、この前誕生日でした)
これがまた予想以上にすっごいイベントだった
ほんとにチョコレートで会場があふれていた。。。
リンカーン中のお菓子屋さんとかが集まってそれぞれがブースをだし、
そこにチョコが並んでて、それが全部全部ぜーーんぶ食べ放題
このイベントで集まったお金は病気の子供達を救おうみたいなところに寄付されるらしい。
チョコを食べながら誰かが救えるとか素敵

一部のブースを紹介すると。。。こんな感じ↓

デコレーションとかも凄いでしょ
かなり食べました。
最終的にチョコじゃないものを求めるくらい体が甘ーーーくなったけど、幸せでした
こんな機会めったにないよね。
まぢで幸せだった
alien、ほんとーーーーーーに素敵なプレゼントをありがとう
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-02-02_23:33|page top
