☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大阪→東京

短い大阪旅行から帰ってきました☆
行きは新幹線で行ったけど、帰りは飛行機。
飛行機は相変わらず大嫌いだけどやっぱ飛行機早いね・・・1時間ものっていなかったよ。

大阪の空港でこんなキャラクターを見かけた。
2021702761.jpg
関西テレビの「ハチエモン」
キャラクター自体はロフトで見かけた事あったけどそこで流れてるビデオまで見たのは初めてで。
おもしろいね・・・かなり!!
このビデオ見なくちゃなんかただの変なキャラクターだけど(笑)、
ビデオ見たらはまります。
ちょっとまたロフトでチェックしてきます
みなさんも機会があったらぜひっ
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-30_17:38|page top

大阪2日目

大阪2日目とか書きながらこの日は奈良を観光☆
まぁ近いからね。
奈良というか・・・鹿を見にいったというか・・・
リンカーンでよく見る鹿とはやっぱり種類が違うし、ちゃんと見てみたいと思って家族につきあってもらいました
つきあってくれた両親にほんとーに感謝です。

もちろん鹿せんべいをあげたんだけど、軽くおそわれました・・・↓
20070701172241.jpg
野生動物専門家への道は・・・遠い。
もっと余裕を持って鹿と接していたらかっこよかったのに・・・

5~7月は出産期間らしくこんな親子連れも・・・♪
子鹿はほんとーにかわいかったけど、母親はあと一歩でも近づいたら襲ってきそうな顔してた。
だから遠くからズームしての写真のためちょっとぶれてます。
我が子を守る母はどの動物でも強いよね。
なんかこの親子の絆って素敵だなって思う。
20070701172308.jpg

こんなラブラブ()な鹿も・・・
20070701172258.jpg

ということで鹿とたわむれた奈良ツアーでした
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-29_17:12|page top

大阪1日目

大阪に行きました。
この日はめっちゃ観光した!
見なくちゃいけないものは見たと思う↓
20070701163215.jpg20070701163350.jpg

20070701163329.jpg20070701163338.jpg

食べるものも道頓堀極楽商店街というところで食べまくった!!
(クリックするとサイトに飛べます)
ここは雰囲気も昔ながらな感じを演出してるし、ほんとにちょこちょこ色々食べれたのがよかった!!
20070701163241.jpg

父親は仕事中だったため母親と二人でこの日は回ったのだけど、うちら親子の食い倒れツアーはこんな感じになった・・・
どて焼き20070701163225.jpg

お好み焼き20070701163233.jpg

串カツ20070701163254.jpg

たこ焼き20070701163306.jpg

最後にキュウリでさっぱり20070701163319.jpg

はい、食べ過ぎです。
でもほんとーーーに満足な食い倒れツアーだったなぁ

そしてお土産も(あ、自分にね。だから値段ついてるのよ)買いました。
集めているレンジャーものの大阪バージョン、そして一目惚れしたたこ焼き持っているスパイダーマン。
素敵すぎます。
どうやら最近ヒーロー物に弱いみたい?!
20070701163401.jpg
comments(2)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-28_16:30|page top

(●´艸`) ♪

宇宙人と久しぶりに会いました。
日本で会うのはいつでも不思議な感じ

上野の国立科学博物館に行ってきた(クリックするとサイトにとびます)
小学生以来だったからかなり中変わっててびっくりした。
なんか説明してくれる人とかもいてかなりいいところになっていた!!
そしてやっぱり剥製を見て興奮♪
興奮の仕方は多分小学校のときと変わらなかった気がするけど、
嬉しかったのは鳥とか哺乳類の剥製を見てどこの国に住んでいる生き物で、何が特徴かというのが結構わかったこと。
もちろんまだまだ知識足りなくて全部なんて分からなかったし、
特に日本の動物についてなんてほとんど知らない情けない自分がいるけど
小学生の時はただ剥製を眺める事しかできなくていつか種類とか分かるようになれたらなぁって思ってた。
それが少しでも分かるようになったのはやっぱり素直に嬉しい
今度行くときはもっと分かるようになっていることを目指してこれからも頑張って知識増やします。
もっともっと成長しなくちゃ。

博物館に行ったあと、カフェでまったりしていたら宇宙人があるものをプレゼントしてくれました。
ずっとずっと欲しかったもの。
それはこれ↓
4777050149.09._SS400_SCLZZZZZZZ_V1077154578_.jpg
英語のはもちろん持っているんだけど、日本語のも欲しかったんだよね。
だって英語で動物の名前わかるのに日本語では言えないとか寂しすぎるから。
英語と日本語両方で動物の名前をスラスラ言えるのが私の目標だから。
まだ英語でも全部なんてとてもじゃないけど言えないけど知ってるものくらい日本語でも言えたい。
そう私が思っている事は宇宙人は凄くよく理解してくれている。
だからこそ宇宙人がこの図鑑をプレゼントしてくれたのはほんとに嬉しい
また博物館でもっと知識付けなくちゃなぁって思っていたところだったからさらに嬉しかった。
タイミングもばっちりでした

熟読してもっともっと知識を高めたいと思います。
宇宙人、ほんとーーーーーーにありがとう
大事にします。
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-26_17:49|page top

何故ですか?ほんとに何故ですか?

日本でいまいち理解できないこと。
海外で特に人気のないお店が大行列をなすこと。
昔はシナボン、最近ならコールドストーン、そして今はクリスピークリームかい・・・

今日何気なく新宿にいったらこんな光景を目撃↓
CIMG5798.jpg
(この画像はココから)
しかもね、これこの横の橋あるじゃんね?
そこの3分の1くらいまでさらに並んでるんだよ。

まずシナボンはさすがに日本でも姿を消したけど
当時流行っているころ吉祥寺のサンロードで大行列をなしてた。
アメ人のその頃でもアメリカでは空港の片隅にあるよーなさびれた店だったらしい...

そしてコールドストーン。
まず、リンカーンみたいな田舎にでもあるよーな普通な店。
日本で言えば吉野家な感じ?
そんなに並ぶよーな店ではとにかく絶対にない。

そして何故かあんなに並んでいるクリスピークリームなんてアメリカでは、
ガソリンスタンドである時間帯をすぎると安売りするようなドーナッツである。
決して並ぶよーなものではない。

それだけごくごく普通の、しかも実は甘いだけで美味しくない
アメリカのスイーツたちにたいしてなんで日本人は並ぶのか。
海外から来たからって別にいいわけじゃない。
ほんとにいいものは、ほんとに美味しいものは並んでもいいと思う。
でも、日本人は海外から来たからってだけで並んでるような気がする。
個人的に同じ日本人としてぜひ日本に改善してほしいところだと思うんだよね~

なんて思った日なのでした。
comments(6)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-25_21:37|page top

これがジェネレーションギャップなのか?!

この前の木曜日、母と買い物に行ったことを書いた。
その日、私と母は帽子屋を見てそれぞれ気に入ったものを購入。
母がゲットしたのは仕事中後ろで髪が止まっていると楽という理由で後ろで結ぶ感じのカチューシャ(正式名称は知りません)。
自分の母をほめるのもどうかと思うけどかなり似合ってていい感じ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

まぁそんなこんなで母はそれをつけて職場へ。
そして昨日母はこんなことを話した。
カチューシャをしてったら若い人は基本的にそこらへんは敏感で色んな反応をしめしてたと。
そこまでは普通だったと。
そのあとが衝撃。

母より年上の一人のおじさんが「今日は気合い入ってますねと言ってきたらしい・・・
・・・
そう。
そのおじさんにはハチマキに見えたらしい・・・

それを聞いて私は笑いが止まらなかったよ。
分からなくもないけどさ・・・
でもさ、ハチマキはないよね
これがジェネレーションギャップなんすかね?
comments(4)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-24_18:32|page top

庶民のプチセレブな一日

%83L%83%89セレブポイント1:朝の庭仕事
芝生を刈って、ちょっと植物の位置とか移動させて。。。
朝から庭で植物とかいじってるなんてセレブだよね♪なんて父親と盛り上がる。
気分はマリーアントワネットの野菜とか育ててるイメージ(映画見た人しか分からないけど)

現実のつっこみ
ー 私の格好→ぼろぼろのTシャツ+長靴+髪ボサボサ→セレブどころか一般人でもない。
ー セレブだったら汗だくになりながら芝生は刈らない→そういう雑用はやってもらうだろう・・・

よって、朝のセレブ体験→失敗。

%83L%83%89セレブポイント2:午後のお茶
本日の庭でバーベキューのために買い物へ。
その帰りにやっぱり外でスウィーツと飲み物がセレブっぽいってことになり、
カフェを両親と3人で探す。
カフェはいくつかあったが外で優雅にがセレブポイントだからうちらは結構歩いて見つけた。
駐車の時間が1時間だってことも考慮しながらちょっと焦りながら。
そしてついに発見☆
嬉しくて私ケーキを撮影。
父、砂糖をお持ち帰り。
いやぁ~優雅なティータイムだったと言って大満足な感じで本日のお茶タイム終了。
ちなみに私の食べた(撮影した)ケーキはコレ↓
20070623181607.jpg

現実のつっこみ
ー カフェを探している事自体セレブ失格
ー 駐車の時間を気にしているあたりも失格
ー 砂糖お持ち帰りもアウト

よって、午後のセレブ体験→失敗。

そんな思いっきり庶民な我が家はこれからもセレブ体験を追い求め続ける・・・
いつ本物のセレブになれるかは・・・謎。
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-23_17:33|page top

英語ぺらぺらのはずの人たちの会

小学校のときの帰国子女のクラスメートたちで集まった。
帰国は女子8名、男子8名の合計16人のクラス。
ほとんどの人はそのままずーーーっと高校まであがったけど
中には中学や高校の頃から海外へまた行ってしまってそれ以来会ってない人も。
高校まで一緒にあがったっていってもクラス違ったら会わないからなかなか懐かしかった☆
高校以来の人とかももううちら22歳だから4年ぶりだしさ。

16人中今海外で仕事してる人とか誰も連絡先を知らない人とかを除き11人集まった☆
なかなかの割合♪
女子は海外で仕事しているコを除いて全員集まったし
もうちょっと男子とも連絡をとっておくんだったなぁ・・・と全員で反省。

最初の待ち合わせ場所は知ってる人でも見つからないんじゃないかって感じの新宿東口の交番。
普通に4年ぶりの人とかでもわからないのに・・・
みんな出会えたのが奇跡だったと思う。本当に。
「よう」ってやってきた一人の男子は居酒屋の勧誘だと思って最初思いっきり目そらしちゃったし。

うちらが食べたのは安いけど味はいまいちと聞いていた海賊船ってとこ。
(クリックするとほっとペッパーの海賊船のページに飛びます)
ほんとに味はいまいち・・・まぁ値段通りの味という感じ。

みんなそれぞれの人生を歩んでいて同じ小学校からスタートしたとは思えなかった!
いい意味でめっちゃ刺激になった!
みんなの(・・・ていうか主に男子の?)恋愛の話なんかもね
その昔、小学校の頃は同じクラス内で誰が好きーとかやってたのにねぇ
10歳以上年上の人とつきあったりとか・・・みんな成長したんだねぇ(笑)
ちなみに私が小学生の時好きだった彼はいませんでした。
誰も連絡先を知りませんでした(笑)
話していたらやっぱりみんな小学生の時とテンション変わらなくておもしろかった
私も変わってなかったんだろーなぁ。

最後に撮った集合写真↓
20070623181451.jpg

いや、でもほんとにめっちゃおもしろかった!!!
また絶対集まろう☆
Keep in touchですよ、まぢで。
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-22_23:46|page top

Quil fait bon

母親と買い物へ行って来た。
新宿と代官山となかなか買い物を楽しんだけど、途中キルフェボンでタルト食べました
前も母親と青山の店で食べたけど、今回は代官山店にておやつ
20070624112207.jpg

私が頼んだのはイチジクのタルト。
20070624112243.jpg

母親が頼んだのはピーチのタルト。
20070624112317.jpg

ほんとにここのタルトっておいしい%82%A8%89%D4
雑誌とかで結構紹介されてたりしてたから有名だけど、まだ食べた事ない人はぜひぜひぜひ食べてみてね☆
当時より混んでないし!

ちなみにここのサイトはこちら→Quil fait bon
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*食べるコト大好き|2007-06-21_20:23|page top

知ってる人少ないけど

Bruce Willisって歌ってるんだよね。
実は私は彼のファンなのでちゃんと全部アルバム持ってたりするんだけど(笑)
なんかもともとは歌手を目指していたらしくて。
でも、その道に進まなくて良かったんではないかと思ってしまう・・・
下手じゃないけどなんかカリスマ性?がないんだよね。

まぁとりあえず彼の歌ってる動画見つけたからみんな見てみてね☆
かなり前ではあるから若い!!ところにも注目です。
Under the Boardwalk


Comin' Right Up


The Return of Bruno
comments(6)|trackback(0)|世界観を広げる*みゅーじっく|2007-06-20_23:03|page top

父の日

まだ別荘(山梨)にいます。
母親は明日からまた仕事があるため電車で一足先に東京に戻って行った・・・
ということで今日の夜からは父親と二人で過ごした。
もともと仲がいいから会話が途切れることもなく夕飯を楽しく用意し、片付けて。
そのあとはずっと前に撮ってあったというごくせん同窓会(?)みたいな番組をDVDで見た。
私見るの初めて。
父さん2回目。
私いい話だなぁと思いつつも涙は出ず。
号泣

自分も結構涙もろいが昔から父の涙腺の方がずっと弱い。
そんな父が私は好きである。
普段はさっぱりしてて、物事を要領良くこなして私の尊敬する人物の一人である。
でも、ちょっとでも感動できるところで涙を流せる父はさらにかっこいい。
やっぱり感動できるところで涙流せる男の人はかっこいいって思う。

これからも仕事はできるけど人一倍家族思いで涙もろい父でいてほしい。

お父さん、いつもありがとう
comments(8)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-17_22:44|page top

清里

また別荘に泊まりに来ています。
ということで山梨の清里に行ってきました☆
目指すは日本固有種であるヤマネの博物館に行くため。
正直日本の動物のことってあんまりしらなくてそれじゃーマズいなと思って。
楽しみでももちろんあったけどちゃんと勉強するつもりでね。
この博物館のことを教えてくれた父親にもそこに一緒に行ってくれた両親に感謝です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2こういう時自分ってめっちゃ応援されてるって思う。

なんせうちの別荘は山中湖の近くだから清里まで何気に結構時間かかって・・・
でも途中で天気もよかったせいでめっちゃ奇麗な富士山が見れたりして良かった!
そのあと寝てしまったけど・・・(汗)

一旦清里へ着くとそこは観光地だからかめっちゃ雰囲気よくて、自然も豊富な素敵なところだった☆
お腹が空いたうちらはお昼を食べることに!
マリアージュっていうレストランだったんだけど、本当にめっちゃ美味しかった!
(青いところクリックするとホームページに飛べるよ)
ランチ4000円くらいだったけどそれ以上の価値のある食事でほんと大満足だった!
20070617214226.jpg
前菜には鹿の肉とか特性ハムとかの盛り合わせ☆
20070617214246.jpg
スープはここで育てたコーンの冷たいポタージュ☆
20070617214305.jpg
メインは私はニジマスを選んだ☆かなり美味しかった!!
20070617214338.jpg
なんとなんとデザートまで☆クリームブリュレでほっぺたが落ちそうになった(笑)
ほんとぜひ清里に行った時には行ってみてくださいな☆
まぢで雰囲気もいいし、野菜とか全て地元で取れたものだしかなり美味しいしお勧めです
このレストランホテルに入っているからこのホテルに泊まってしまうのもいいかも?!

清里には色々あって、木で出来たおもちゃとか売ってたりとかしてて
(もちろん私もゲットしたけど(笑))
それにここで育てた野菜を使った料理を出すお店とかも多くて本当に雰囲気のいいところだった!

さんざん寄り道してようやく目的のヤマネミュージアムに到着。
(クリックするとサイトに飛ぶよ☆)
本物は冬になるととうみんしている姿が見られるらしいんだけど、夏はただヤマネがどいうものかを説明する展示。
それでも日本固有種だし、環境が少しでも悪くなると生きていけなくなる動物だからかなり貴重な存在のヤマネ。
そんな動物のことを知るのは本当におもしろかった!
これは博物館で撮った写真↓
20070617214420.jpg

20070617214454.jpg
体長が焼く10cmの彼らは本当にかわいくて写真とか剥製とか骨見るだけで興奮してしまった
やっぱり動物好きだぁーーー☆
環境大事にしてちゃんと守っていきたいな。

このヤマネミュージアムには自然観察路とかいうのがあって、森の中を歩ける。
そこはヤマネが住んでいるエリアでもあって運がよければ会えるかも?!
うちの家族もそこを歩いたけど残念ながらヤマネちゃんには会えなかった・・・
また来たらもう一度挑戦だ☆
だけどこの自然観察路では富士山がキレイに見える展望台もあって、
そこで撮れたのがこの写真↓
20070617214401.jpg

ほんとに清里は初めて行ったけどかなりいいところだった!
ぜひ皆も機会が会ったら行ってみてね☆
comments(2)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-16_21:46|page top

Ashes and Snow

お台場で今開催されているAshes and Snowを見に行ってきました%83k%83R%8F%C6
(クリックするとサイトに飛ぶよ!)
開催される前からすっごい気になってたんだよね。
だってその宣伝のポスターコレだし↓
414820471_220.jpg
そう、象。
めっちゃ単純な理由で興味持ったけど実際はそれ以上だった!!
人と動物の写真なんだけど、ほんとにどれもめーーーーっちゃキレイで。

もちろん中で写真撮っちゃいけなかったからどれもネットでひっぱってきたものだけど、
この作者、Gregory Colbertの作品はこんな感じ↓
ashesandsnow_kopia__1152888690.jpg
象いっぱい
でももちろんそれだけじゃなくて、こんなのも↓

1126173014.jpg
これなんかはなんとNamibiaでとられているらしくてなんか見ながら嬉しくなっちゃった!!
そしてこんなものも↓
image15.jpg
どれもね、何が凄いって合成じゃなくて実際に人が動物とふれあっていること。

動物が好きな人はまぢ絶対に見た方がいい!
でも、別に動物に興味なくてもかなり見入ってしまういい作品ばっかりだった!!
今月の24日までやっているらしいからまだ行ってない人はぜひ!!
ほんとお勧めです
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-14_21:57|page top

久しぶりに.

運動をした!

アフリカでも運動は大して出来なかったし、
日本帰ってきてからも大学みたいにジムが近くにあるわけではないし・・・
体がすーーーーーーーっごいなまっていたんだよね。

それが今日、両親の通っているジムに招待券みたいなの使って行けた☆
しかも朝7時くらいから!!
久しぶりに機械の上で走ったけどかなり体がスッキリ

やっぱり運動は大切だね~

午後は六本木でミッドナイトタウンをフラフラ
midnight.jpg
なんせ財布に現金300円しか入っていなくてとても買い物できる感じではなかったけど、
でも見てるだけで結構楽しかった%82%DB%82%C1
服で気に入ったお店とかは個人的には見つからなかったけど、
ものすごく気になるレストランとかカフェはたくさんあった!!
今度またちゃんと現金を財布に入れてケーキとか食べに行きたいなぁ~~♪♪♪
一緒に行ってくれる人募集します☆
comments(1)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-10_23:16|page top

うちの庭

小さい頃から日が暮れるまで遊んでいた我が家の庭。
色んな植物があるし、色んな生き物のいる庭。
私が自然と戯れるのが大好きになって今の道に進んだのはこの庭で遊べていたことが大きな要因の一つかもしれない。

毎回日本に帰ってくるとどんな植物が咲いてるかとか、
ちゃんと池の金魚が生きてるかとかを確認する私。
小さい頃からこの庭で遊んでいた私だけど今でも出るたびに新しい発見があったりもするんだよね

金魚はとりあえず元気そうだった♪
kingyo.jpg
この写真にうつっているコ達は体長約10~20cmくらい。
もっと大きいやつも数匹いるけど池のどこかに隠れていたみたい。
このコたちは最初うちに来たときはめーーーーっちゃ小さかったし、
中にはお祭りの金魚すくいでもらってきたやつもいるんだよね。
それだけ小さい頃から見ているから毎回成長を見るのがものすごく楽しい!!
やたらと肉付きがよくなったしね(笑)
メダカとかもたくさんいるんだけど写真撮ろうとすると逃げるんだよね・・・シャイなメダカだ・・・

この時期は池で育ったオタマジャクシたちが小さな蛙に成長して池から巣だっていく時期でもある。
だから今のうちの庭は数100匹の小さいな蛙がそこら中をピョンピョンしている。
どれだけ小さくてかわいいかと言うと、これくらい↓
kaeru.jpg
もうほんとめっちゃかわいいでしょ?!
このあと私は360度全ての角度からこの蛙くんを撮ったのでした

うちのワンコも庭に出てごろごろするのが好きである。
今日も私が他の生き物たちと戯れている横で芝生でごろごろしてた(笑)
そんなうちのワンコの今日のベストショットはこちら↓
you.jpg
ほんとにかわいすぎです(←親ばか)

この夏もこの庭でたくさん思いでが作れそうだ・・・
またおもしろいもの発見したら載せます☆
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-09_22:46|page top

いやいや、びっくりですな

みんな知ってた?

suica_card.jpg
suicaって地下鉄でも使えるようになったんだね!!!
おばちゃん知らなかったよ・・・%83k%83R%96%B0
今日母親とでかけて教えられたわけなんですが・・・
軽く興奮しちゃったよね。
JRでしか使えなかったsuicaが地下鉄でも使えるなんて・・・
世の中ちゃくちゃくと進化してるんだね。

しかもしかもしかも!!
私は初代のをずっと使っていたからペンギンマークの着いていないsuicaだったわけで・・・
newdaysとかでも使えなかったのがよーやく使えるようにgrade upした
名前も入ったし・・・♪♪♪
suica011.jpg
すごいね!すごいね!すごすぎるよね?!

Nebraska電車すらないけど・・・?
バス一時間に一本だし、最終6時だけど・・・?
・・・なんでこんなに違うの??

結論:日本最高
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-07_19:45|page top

食前酒(●´艸`)

午後、父親に誘われ弟をのぞいた3人で夕飯を食べる前にホテルのバーで食前酒を飲むことに!
まだ服を買いに行っていない私はジーンズにt-shirt(きもちキレイ目の・・・)で行ったわけだけども・・・
めっちゃ場違いな感じだった
まぢ常連の父親が一緒じゃなかったらホテルに入れたかどうかも怪しいよね・・・

まだ明るい時間から飲み始めるとか凄く変な感じだったけど、
夕日を見ながら飲むお酒はめちゃくちゃ美味しかった!!!
これはお父さんが飲んだのだけど日のあたり方とかがいい感じだったから↓
osake.jpg

私は最初はパイナップル味のカクテルを頼んだけど、
甘かったためそのあとからはひたすらにGin & Tonic
このお酒は前から私の大好物なのです♪
Tonic waterも甘すぎるから家で作るときはSodaで割ってるんだけどね。

なんだかとても豪華な充実した午後でした♪
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*食べるコト大好き|2007-06-05_23:07|page top

発見☆

山梨から東京へ帰る途中、談合坂でこんなものを発見してしまった↓
070112a.jpg

ほんとにこの戦隊シリーズ素敵すぎる・・・%8El%97t
果たして日本にいる間にどれだけゲットできるかなぁ~??
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-04_22:22|page top

ご当地ヒーロー

山梨のお土産やさんをフロフロと見て回ってきた。
びっくりしたのは色んなご当地グッズがあるんだね・・・
キティー、ウルトラマン、エルモ、ディズニー、キューピー...
集めてる人はいっぱい集めてるんだろうなぁ%83k%83R%82%E0%82%D3なんて思いながら
ご当地キティーを集めている友達のため今年の新しい山梨キティーをゲット%83O%83b

さらにウロウロしているとこんなものを発見
山梨ヒーロー
(ちなみに画像はココからヒパってきました)
なんとなんと山梨のヒーロー!!

前にある友達が群馬県のヒーローをゲットして興奮していたのを思い出した。
そしてなんであんなに興奮したのか今日初めて分かったね。
あまりにダサすぎるこのヒーローたちほんとツボだから!

私も集めることに決めた!

ということでみなさんどこかでご当地ヒーロー見かけたら買っておいてください(切実)
山梨はもう持っているからいらないけど(笑)
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-03_18:09|page top

山梨にきています

今、山梨にきています。
ひさしぶりに何もすることがなくまったり~♪

それにしてもなんで山梨の人は雑誌にものっていないようなファッションしてる人が多いの?
若い人だよ?!
微妙にちょっと前に流行った私でも知ってる感じな気が・・・山梨ファッション?

明日アウトレットに行ってくるからその時に真実が分かるかな??

それにしてもなんだか移動の多い夏休みだ%8F%CE
comments(1)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-06-02_23:01|page top

日本初日

なんせNebraskaで毎日大学にスッピンで登校しているため
(主にフィールドワーク、そして動物園でのインターンとかあって意味ないから)
そののりで東京をすっぴんで歩き、携帯をつないできたそんなダメダメな生活一日目。

携帯をつなぐために父親と東京駅で待ち合わせ。
そこに行くまでに
短いスカートをはいた女子高生が電車の車両をかえるために歩いていて
そのコのことを見事にやく80%のおじさんたちが目で追っているのを見てなんだか飽きれ
(みんな見てるのがスカートのあたりだからね・・・%83k%83R%82%A6%81%5B
日本ってどんな国だよ・・・と悲しくなる。

そして電車を乗り換え新宿のあたりになると若いコが増え、最近のはやりのファッションを研究。
ちなみに今日の私の格好→t-シャツにジーンズ(そしてスッピン)%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
このままではいかんねと自分に言い聞かせる。

そしてさらに電車を乗り換え迷う。
東京分かりにくいんだよ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bと思う自分。
ちなみに私東京出身。
一番遊ぶ中高時代はちゃんと東京ですごしているのだけど・・・?
悲しくなるね。

父とも無事に会えて、ドコモショップに到着。
色んな手続きがスムーズにいくかと思いきや思わぬところで店員さん固まる。
私のパスポート写真のとこ見ながら固まる。
・・・なぜ?
たしかに知る人は知っているけど私のパスポートめっちゃヤクザっぽいんだよね。
それでか?!と思ってちょっと凹みかけると店員さん口を開く。
私の誕生日の”JAN”ってかいてあるのをさしながら
「あの・・・これ何月でしたっけ・・・?」と。
日本人の英語力に不安を覚えたね。
しかし、あの沈黙は何月か考えてたんだね・・・%83k%83R%96%B0

そしてさらに手続きは進み、番号の下四桁をこの3つの中から選んで下さいって言われるステップへ。
その一番最初の下四桁:4979
そしてそれに続くあと二つの候補。
さて、どれにするか・・・と悩んでいると隣に座っている父親が「(4979)よくなく!」という。
・・・
店員さんと私しばし固まる・・・。
店員さん笑いをこらえられず笑いをおさえようとしながら「じゃー”よくなく(4979)”でよろしいですか?」
結局下四桁はそうなる。
お父さん・・・頼むよ。

携帯もゲットして家へ帰る途中のこと。
塾に向かうみたいな小学生を2人電車の中でみかける。
そして彼女達の話していたことの一部。
「マスカラ落ちてきちゃったんだけど」
「えーヤバいじゃん。パンダになっちゃうよ」
...何度も言いますが私、すっぴん
見た目へのこだわりは小学生にも負けるようになったか・・・k

日本での生活は3ヶ月だけと言えど過酷なものになりそうな気配のする一日目だった。
頑張れ自分
comments(4)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-06-01_23:44|page top
