☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Charlotte's Web

9780064400558.jpg9780061120268.jpg

Official Site: Charlotte's Web

イギリスに住んでいた頃、私はまだ小学生だった。
私は昔から日本語でも英語でも本を読むのが大嫌いだった。
特にそれこそyesもnoもわからない状態でイギリスの学校に行って本なんか読める訳はない。
それでも本を読まなくてはいけない宿題が結構出てたのを覚えている。
英語でわからない単語があればそれを英和の辞書で調べる。
でもバカな私は日本語も出来ないから意味の書いてあるページの漢字は読めないし、単語の意味すらわからなかった。
そのせいで本は全然進まないし、おもしろくないしでどんどん本を読むのが嫌いになっていったんだと思う。

そんな中でE.B.WhiteのCharlotte's Webは特別だったのを覚えている。
動物の話だったからというのもきっとあったけどおもしろいと思った。
めんどくさくても読みたいと思えた。
動物達がお互いに会話をしているんだと考えるのが楽しくて嬉しくてしょうがなかった。
おもしろいと思う本でも私は読み返すということをあまりしない。
そんな私が5回以上は読み返したのはきっとこの本だけ。

それが映画になった時嬉しかったけど、話違ったら嫌だなーって思ってた。
だけど今日ついに見た!
もともと子供むけのそんなに奥が深い話ではないから内容も対してかわっていなかったし、
何よりもどのキャラクターも自分が思い描いていた通りの声だったから凄くよかった!!
そして最近の映像技術の凄さに感動しました。

もし癒されたい気分になりたかったらお勧めの映画です☆
comments(0)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-08-31_23:29|page top

ルー語変換

ph.jpg

文章をルー語に変換できるサイトがあることを今日知りました(笑)
このサイトで入力した分や気になるサイトをルー語に変換できるというすぐれもの(

そのサイトはこちら→ルー語変換
就任会見のページがなかなかおもしろいよ!)

ちなみに自分のサイトをルー語に変換してみたらこうなりました→ココ

楽しすぎる。

でも、こういうルー大柴みたいな人って微妙な英語の留学生に限ってよく見られたりするんだよね(笑)
ルー大柴みたいにネタでやってるならまだしも・・・
英語できますって感じでやってたりするからちょっと聞いててかわいそう
なんなら最初から英語でしゃべればいいのにねー

まぁそんな自分がルー大柴みたいにならないよーに気をつけます(笑)
comments(0)|trackback(0)|らんだむ*らいふ|2007-08-31_23:21|page top

Once

once.jpg

Official Site: Once

かなりいい映画だった!
すごく盛り上がるところがあるわけではないけど見入ってしまうかんじ。
そして音楽が良すぎる!!!!!
上のオフィシャルサイトに行くと勝手に音楽流れるからぜひぜひぜひ聞いてみて!!

映画が終わったあとでもずっと頭を離れなくて、それに合わせて映画のシーンが出てくる。
話だけでもかなり素敵だけど歌があるからさらに良さが引き立ってた!!

まぢ誘ってくれたKさんに感謝です

大きな映画ではやっていないけど機会があったらぜひぜひ見てほしい。
久しぶりにいい映画を見ました

ちなみにこれが予告↓
comments(0)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-08-30_23:17|page top

大豆の喜び(?)

日本にいる間、目についたCMが数々ある。
その一つがSOY JOY
767587891_3cb876737f.jpg
さすがCM効果、ずっと食べてみたくてウズウズしてた。
でも、サンプルを試した事があるといううちの家族は声をそろえて「マズい」って...
そんなこと言われたらますます試してみたくなる!
それでもなんとなく試さないままこっちに戻ってきてしまった。

まぁそんなこと言いながらとくにそんな食べ物があるということはこっち戻ってきてから忘れてたけども、
発見してしまいました。
Walgreenで。SOY JOYを。

これって日本の商品がこっちにきたの?それとも外国の商品だったのが日本にきたの?
日本ほど激しく売り出しはしていないけどこっちでも新しそうではあるんだよね。
同時発売??
とりあえず英語のサイトは→SOYJOY(english)
日本語のサイトは→SOYJOY(japanese)
どちらのサイトにも関連性が書かれていないしさ・・・

だれかこの真相を知っていたらぜひ教えてください。
無駄に気になります。

あ、ちなみについに一本食べました。
マズかったです。
家族の言うことはちゃんと聞きましょう。
comments(0)|trackback(0)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-08-29_23:04|page top

今学期がはじまってしまいました

昨日から授業が始まっています。

大学最後の学期になるはずという意味ではとっても楽しみな学期。

でも、いままで4年間取りたくないと思って後回しにしていた授業ばっかりというところが鬱。

さぁーガンバらなければ
comments(0)|trackback(0)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-08-28_21:20|page top

Perfume

perfume_TheatricalPoster2-thumb.jpg

Official Site: Perfume

ついに見れた!
ずっと予告とかyoutubeとかで見てたのに
何故かリンカーンの映画館ではやっていなかったか見過ごしたたためずっとビデオ待ってたんだよね。
日本でも借りようとしたけどなぜかうちの近所のツタヤにはおいてなかったし・・・

嗅覚の優れすぎちゃっている少年の話。
死神みたいなこの少年は天才的なその才能があるゆえに殺人鬼になってしまうんだよね。
私が説明するよりもこっち見た方が分かりやすいかも↓


個人的にはめちゃくちゃ好きな映画だったなぁ~
ぜひ機会があったらみんなみてみてくださいな
comments(0)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-08-26_10:16|page top

アメリカンかつネブラスカン

アフリカにいる時から新しく学期が始まる前には教授のうちでバーベキューしようって話してた。
それが今日だったんだよね

アフリカにいったことある人たちだけじゃなくて、
この夏その教授と一緒に魚の研究した人も呼ばれていたから結構な人数が来てた。
(ちなみに教授は魚専門の先生です)

その教授とはお酒の好みが似ているらしく、
私が来るなり彼はアフリカでもよく一緒に飲んだジントニックを作ってくれた(笑)
しかも教授の作るのジンの割合が強くてめっちゃ美味しいんだよね

バーベキューは狩りをすることも大好きな教授が狩った鹿の肉(笑)
バーガーみたいになっているのとステーキになっているのと両方あって、
どちらもものすごく美味しかった!
聞くところによるとメス鹿と子供の鹿の肉が混ざっていたみたい
しかし、自分で飼って自分でステーキとかバーガーにするなんてやっぱ凄いよね・・・

そしてもう一人彼が仲のいい教授が呼ばれていたんだけど、
その人はお手製のアイスを持って来てた(笑)
味はストロベリーオレオ
これまた凄く美味しかった!!

なんだかアメリカンでネブラスカンなバーベキューを久しぶりに体験しました(笑)
comments(0)|trackback(0)|ねぶらすか*らいふ|2007-08-25_23:43|page top

脳内メーカー

弟がやっていたので自分もやってみることにした。
なんだろ、自分病んでるのかな?

375.gif

やってみたいひとはこちら→脳内メーカー

comments(6)|trackback(0)|らんだむ*らいふ|2007-08-24_22:34|page top

Nebraskaに

帰ってきてしまいました。

オマハ空港にむかえに来てくれたJAKEがプレゼントがあるんだ!って嬉しそうに渡してくれたもの。
それは、直径15センチはあるでっかいM&Mの入ったクッキー。
2942.jpg

そして彼は一言。
「Welcome back to America」

うん、ほんと帰ってきたって気分になったよ。

私はこの国に負けない。。。
comments(0)|trackback(0)|ねぶらすか*らいふ|2007-08-23_18:23|page top

大きくなったのねー

上野動物園に行ってきました
動物園というか・・・象舎に。

毎回行くのはお昼くらいで象の調教とかお昼ご飯をあげるのを見たりするんだよね。
今日も特等席(?)からそれをこっそり見ていたわけだけど、
突然飼育員のAさんによばれまして、
めっちゃ私服で象のいるところに入り、観客にめっちゃ見られる場所で写真撮らせてくれました
嬉しかったけど・・・なんだか恥ずかしかった・・・
20070825121722.jpg

20070825121735.jpg
(この写真かなりお気に入り☆私もこんな感じになりたいなぁ)

私が実習をやったのは数年前。
小さいと思っていたウタイは近くにいくとめっちゃ大きくなってたし、
アティも大きくなってたし牙が立派になっている。
毎回帰ってくるたびに見ているのになんか今日はそれを深く実感した。

今日は上野で同じく実習したことのある友達にも偶然出会えたし、
スーちゃん、ウタイ、ダヤー、アーシャ、そして遠くからだけどアティに会えたし、
飼育員さんたちとも話せたし、
もうほんとに大満足な時間だった!!

あの象舎にいって飼育員さんたちと話すと私は自分のやりたいことを再確認する。
あそこにいる飼育員さんたちはめっちゃかっこいい。

さぁーこれからもがんばるぞ

comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-21_23:25|page top

中華堪能♪

銀座のユニクロの目の前くらいにある中華料理を家族で食べてきました☆
そこ、初めて行くところだったけどめちゃくちゃ美味しかった
店員さんがみんな日本人ではなくてたまに日本語が理解できなかったりとかもしたけど、
でも凄く親切な店員さんばっかりだったのもよかった

最初には美容にいいとかいうアセロラちっくな味のするお酒を出してもらった☆
凄く小さなグラスに入っていてかわいかったよ
20070820220631.jpg

色んなものを食べたけど、ここにきた一番の目的は本場の北京ダックをたべるため☆
目の前でシェフの方がダックをきりさばいてくれて↓
20070820220719.jpg

最終的にはコレ↓がテーブルにならびました♪
本場の北京ダックは皮だけじゃなくてお肉もついているんだよね☆
(それが目当てで今日はここにやってきた。)
20070820220750.jpg
同じ国でも食べ方違ったりとかもするし、
ほんとにお肉もついているのが本場なのかはわからないけどね
皮だけでも美味しいんだけど、
個人的にやっぱりお肉も一緒の方が油っぽくなくていっぱい食べられるから好き♪

デザートには燕の巣の甘いスープとかいうのを食べました☆
20070820220828.jpg
甘すぎた気もちょこっとするけどでも美味しかったぁ

大満足な夕飯タイムでした
これでこの夏の家族での外食は最後。
はぁどんどん帰る時が近づいて来てるなぁ~・・・いやだいやだ。
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*食べるコト大好き|2007-08-20_22:49|page top

まつりだまつりだ♪

今日帰ってきたくない東京に帰ってきてしまいました。
ほんとに暑い・・・ありえない。

でも、そんな暑さに負けている場合ではないから家族でバーベキューしました
ほんとはジンギスカンが食べたかったんだけど、それ用の鍋?がなかったから
普通に羊の肉を焼き肉風に食べた感じだったんだけどね(笑)
そこで撮った写真を一枚・・・↓
20070819224156.jpg
トウモロコシを食べるうちの犬
(うちのコ昔から白内障だから目が白くうつっちゃっているけど
人間よりキレイに食べてました(笑)
何故か肉と同じくらい野菜が好きなんだよねー
サラダに入っていたキュウリも食べてた

バーベキューしている間お祭りのにぎやかな音が聞こえてきて、きっと近くでやっている!!
と判断したうちの家族はちょっと夜の散歩って感じで音のする方へ・・・
そしたらやってた!盆踊り!
20070819224519.jpg
もう終わりにちかくて売り切れてたり終わってる屋台とかもあったけど
そんな中で綿飴とやきそばはあいていたからゲット
大好きなアンズ飴がなかったのが残念だったけど・・・

これでこの夏は一応お祭りも行けた!
よかったよかった♪
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-19_22:47|page top

くまと過ごす時間

今日は別荘から近いところにあるということで、しかも行ったことがないということで
テディベアワールドミュージアムに行ってきました
オフィシャルサイト:テディベアワールドミュージアム

行った一番の理由はそこのクマさんパンケーキをたべるため
20070818223840.jpg
もうかなり嬉しかったなぁ
かわいくって食べれないよ~って言いたかったところだけど、
お腹すいていたから全てぺろりとすぐに食べちゃった・・・

実際の美術館はちょっと値段が高めだったけど、色んなクマがいて楽しかった!
しかもクマのプーさんの起源(?)とか色んなクマのはじまりを知る事が出来たからおもしろかった☆
20070818223901.jpg 20070818223931.jpg
しっかりクイズとかも参加してやっちゃったしね

今日でこの夏山梨で一日何かして楽しむのは最後。
また冬帰ってきたら冬にしか味わえない山梨を体験したいな
この夏はほんとーーーにたくさんのところにいけてよかった
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-08-18_23:01|page top

洞窟探検 (* ̄ω ̄*)

まだ山梨にいます。
今日は河口湖の近くのコウモリの穴というところへ行ってきました
オフィシャルサイト:西湖蝙蝠穴
そんなところがあるなんて全くもって昨日パンフ見つけるまで知らなかったけども、
日本のコウモリがいる場所なんて見た事ないからかなりウキウキな感じでした!
といっても、行くのは昼間だし絶対コウモリは見れないと分かっていたんだけどね。

洞窟の中に入るまえにはこんなヘルメットをかぶらされた。
20070817222322.jpg
最初はなんでこんなもの必要なんだろうって思ってたんだよね。
でもね、いったん中に入ったらめっちゃ洞窟が狭くてヘルメットなかったら今頃血だらけではげてたと思う。
よく見たらヘルメットめっちゃ傷だらけだったし・・・その理由もよくわかった。
ちなみに洞窟の中はこんな感じだった
20070817222530.jpg
この写真はまだましな方で、進むに連れてどんどん天井低くなって、
しまいには屈伸した状態じゃないと動けなかった(笑)

ここに本来いるコウモリは、
ウサギコウモリ、キクガシラコウモリ、コキクガシラコウモリの3種らしい。
ウサギコウモリが見られればよかったのになー。
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-08-17_22:31|page top

避暑地

今日から暑すぎる東京を離れ、また山梨に来ています。
昔に比べるとずっと暑くなってはいるけど、クーラーはいらない感じで助かってます。

夜は送れてやってきた母親と合流し、八洲というレストランへ
20070817213457.jpg

父親が行き着けのお店だから普段はなかなかとれないというカウンター席に座れました
コースはおまかせにして色々美味しい物を出していただけました
やっぱり日本食は胃に優しいし、美味しい!!
そして日本酒が一緒だとさらに素敵だね

そしてこのお店でトイレに行ったときのこと。
通路が狭くて帰りにすれ違った男性と「あ、すいません」って会話しながらすれ違った。
そのヒト、石原都知事の息子の石原良純に似てるなぁ~って感じだったんだけど、
まぁあり得る分けなくて普通に席に戻った。

しばらくしてお店のヒトが
「今都知事が帰られたんですよ~」って。
どうやら都知事山梨に別荘持っているらしく、家族で今回は来ていたみたいです。
66df2eea.jpg
ということはトイレですれ違った彼はほんとに石原良純だったのか
photo03.jpg
まぁあの家族みんな似てるから他の息子かもしれないけどね。
まぁその真相はきっとわからないままだね。
なんか、父親曰く石原都知事はよく山梨のゴルフ場にも出没するらしいです。
話はしないけどお風呂一緒になることもあるとか(笑)

なんかちょっと庶民的な石原都知事に親近感を抱きました(笑)
なんだうちと一緒のとこで食べてるんじゃんみたいなね(笑)
でも出来れば石原都知事に会いたかったなぁ~
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2007-08-16_23:01|page top

夢の国

友達とディズニーランドのアフターシックスにいきました!
それでもめっちゃ暑かった!
そしてヒト多すぎて夢の国が暑い国って感じだった・・・

今日のメインはジャックスパロー☆
20070817185429.jpg
普段並んでいないカリブの海賊が一時間待ちでした・・・
でも、実質そんなに並ばずに乗れた
ほんとにカリブの海賊風にアレンジされていて中で海賊たちの台詞とかも変わってたよ!
ジャックスパローは合計で3人いた!
どれもほんとにジョニーデップにしか見えないくらいリアルだった!!
その一番かっこよかったのはこちら↓
20070817185653.jpg
本物に見えるよね?!

メインを満喫したあとはスペースマウンテンとかビッグサンダーとかメジャーなやつに乗り、
なんだかんだで時間は過ぎ、お土産買って帰宅。

一応よるのシンデレラ城も撮っておいた↓(裏側だけど)
20070817190043.jpg

楽しかったけどちょっと暑さとかにめげた・・・
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-15_23:54|page top

ありえません。

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触 
(毎日新聞 - 08月14日 03:11)

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。


こんなことが自分にあったら気がついた瞬間気を失います・・・
韓国で観覧車が落ちたとかもかなりありえません。
なんか自分にもありそうだけど映画の中でしか起こらないでほしいことが最近起きている気がする。
まぢFinal Destinationの世界だよね・・・

遊園地とバイクに対してさらなる恐怖心が生まれた・・・
みんな気をつけようね。体も命も大切に・・・

でも、その一方でこんなニュースも↓
<サーファー>沖に流された夫婦救助し、立ち去る 宮崎
(毎日新聞 - 08月13日 22:11)
 13日午後2時10分ごろ、宮崎市熊野の清武川河口で、家族で水遊びをしていた香川県坂出市の男性(34)と男性の妻(31)が約100メートル沖の日向灘海上に流された。近くにいたサーファーの男性が救助に向かい、3人でサーフボードにつかまり助けを待っていたところ、現場に急行した県のヘリが約30分後、夫婦をつり上げて救助した。2人にけがはなかった。サーファーは夫婦が救助された後、自力で岸に泳ぎ着き、そのまま立ち去ったという。

 宮崎南署によると、2人は家族5人で宮崎市の実家に帰省していた。子供3人らと一緒に水遊びをしていたところ、ビート板に乗った妻と、浮輪を持った夫が沖に流されたという。


こんなことがあるから世の中捨てた物じゃないって思えるよね。
comments(2)|trackback(0)|にゅーす*らんだむ|2007-08-14_14:26|page top

ゲテモノ部

毎回私が帰国するたびに会う高校の時の友達達と会った
といってもいつもの6人のメンバーのうち、
一人はすでに予定が入っているために会えないのは分かっていたけど
なんと残り二人も体長を崩してしまったらしく、結局3人で集まる事に。

その3人は中学の時に家庭部で仲良かった3人。
6人で集まれなかったのはめっちゃ残念だったけど、
家庭部で飲みをしたことは何気に今までなかったから今日は懐かしの話で盛り上がった!

思い返せば週2回(火・木)の活動日のうち木曜日は調理の日だった。
945.jpg
結構色々なものを作ったけれど90%の確率で失敗していたことや
(例。体長不良になるヒトが続出してバナナグラタン、どれだけ焼いても固まらず何故か緑になったカステラ、固すぎて美味しくない葛餅など・・・)
顧問が生物の先生だったためカイコの繭とかの入った冷蔵庫に食料を入れてたことや、
賞味期限の切れたものばっかり使わされていた事とか・・・色々な事を思い出した(笑)
そしてあれだけ料理を失敗した部活は家庭部ではなくゲテモノ部であったという結論に。

それでもそんな事件ばっかりだったからこそ楽しかったんだよなーとかも思う。
そしてあれだけの事件があったからこそうちらの仲は深まったんだと(笑)

ほんと久しぶりに頭が中学にタイムスリップできて楽しかった~♪
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-12_23:50|page top

マイブーム

nada0_0212.jpg

日本酒。

美味しすぎです
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*食べるコト大好き|2007-08-11_22:16|page top

しながわ水族館

母親とデートしてきました☆
オフィシャルサイト:しながわ水族館
一度も行ったことなかったんだよね~
ということで夏休み中できている子供に負けずにはしゃいできました

一番最初にニジマスとかヤマメとかイワナとかがお出迎えしてくれたんだけど、
やっぱ水族館で栄養とか考えてもらっているだけあって身のつきかたがいいよね・・・
めちゃくちゃ美味しそうだった

そしてそのあと通ったのはトンネル!
20070809134556.jpg 20070809134537.jpg
やっぱりこの水中トンネルいいよね~♪めっちゃ楽しい!
ここにはめっちゃ大きなエイがいたりとかウミガメがいたりとかしてた!
エイの下からを撮りたかったのにカメラ忘れて携帯のカメラつかってたし、
彼ら何気に動くの早くてキレイに撮れなかった・・・

他にもチンアナゴ、リーフフィッシュ、それにウーパールーパーとかも楽しんでみて来た
20070809140149.jpg 20070809135833.jpg 20070809140701.jpg

もちろんちゃんとアザラシ館とかも見て来た
彼らもめっちゃ動いてくれて写真撮れなかったけども・・・

いや~ほんと楽しかったぁ~
母親はなんで22歳になった娘を連れて水族館なのよ・・・とあきれていたけどね(笑)
とかいいながら結構楽しんでいたよーにも見えたけどね☆
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-09_19:02|page top

ビギナーズ・ラック☆

今日、父親の行きつけのバーに家族で行ってきた。
まだお酒の飲めない時からノンアルコールのカクテルとかつくってもらったりしてたとこで、
そこのマスターの顔も久しぶりだったけど覚えてた

もちろんバーだからお酒も飲んだけど、今日のメインは夕飯。
(ちなみにココのジントニックはめっちゃ美味しい
父曰くそこで夕飯を食べれるのはマスターに気に入られた特別なお客さんだけとのこと。
そこのマスターヒトの好き嫌いがあるらしい(笑)
父親が気に入られててよかった・・・

確かにバーの裏側ちっくな場所を通っていくたどり着いたのは個室。
そこには予約もしてあったためすでに食事の用意がされていた。
ここで出される食材はどれも凝っていてほんとにめちゃくちゃ美味しかった!!

お腹がはち切れそうになるまで食べて、飲んだあとはその個室のついていたダーツで家族勝負(笑)
darts2.jpg(画像はココから)
やたらと燃える父と弟→狙える人たち
やり方すら微妙にわからない母と私→狙えない人たち
そして最初の試合(?)、見事一番最初に私があがりました
あまりの意外な展開にとても悔しそうな弟と父がいました(笑)
でもその次の試合は最下位だったんだよね・・・
ほんとにビギナーズラックってあるんだね~

でも、ダーツおもしろい!!
狙えるようになったらもっとおもしろいんだろーなぁ~
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-08_23:21|page top

誰の為でもなく君に・・・

この夏休み楽しみにしていたライブに今日行ってきました。
それは、
河村隆一の10th anniversary Tour2007 誰の為でもなく君に・・・@厚生年金会館

10th-s.gif

ほんとによかった。
今回のツアーは10周年を記念するものだったから
新しいアルバムの曲だけじゃなく、今までのソロの曲もいっぱい取り入れられてるもので
I Love Youのデビュー曲から認識し、
GLASS, Beatで隆一の歌にはまったあの頃からほんとに10年たったんだなって実感するものだった。

私の10年は彼の曲があったなかったでずいぶん違ったと思う。
彼のアルバムがなければ大親友ともここまで仲良くなっていなかったし。
寂しくなったり嬉しかったりすると聞くのは今でも隆一の曲で。隆一の声で。

誰がなんと思おうと、私にとっては大切な存在です。

ほんとに素敵な時間でした
comments(2)|trackback(0)|世界観を広げる*みゅーじっく|2007-08-06_23:41|page top

美術館巡り

また別荘にきています。
今回はクラブの企画である美術館巡りに参加。

最初に行ったのユニクロでもおなじみなキースへリング美術館。
F1155-15299eu.jpg
この美術館はKEYFOREST871228(クリックするとサイトにとべます☆)という名前。
建物自体もめっちゃ斬新な感じだし、中のキースへリングワールドもポップアート感満載で楽しかった☆
4コマ漫画みたいに描かれている作品とかもたくさんあったけど、
それの意味するものは私の想像力ではわからなかった・・・
キースへリングは薬物をやめようみたいな運動とかエイズのキャンペーンとかに参加していたヒトみたいだから
そーいうメッセージとかなのかなって気はしたけどね。
なんかアメリカに戻ってきたよーな気がした。

もう一つ行った美術館はキースへリングとは打って変わって平山郁夫美術館
(クリックするとサイトに飛べます)
1160122925_1_3.jpg
彼の作品ではこのラクダのシリーズが好きだった!
アジアの風景とかが多い彼の作品は全て丈夫な和紙に描かれている。
和紙に描かれているだけで絵に優しさが現れていて
それがまた色んな風景の良さをひきたたせていたよーな気がする。

めちゃくちゃポップでアメリカンなキースへリングの作品と
アジアンテイストの優しさあふれる平山郁夫の作品。
両方を同じ日に見る事が出来たからこそそれぞれのいい部分を知る事ができたような気がする

最近山梨にくるたびに色んな美術館に行っているような気がする。
その度に色んな表現の仕方があるんだなぁと感心してしまう。
自分にもヒトとは違うけどヒトに感動を与えられる表現の仕方とかを出来たらいいのにって思う。
でも、美術館に行くたびになんか自分の想像力が少し膨らむ気がする
もっと色んな美術館に行って色んなヒトの世界観をのぞいてみたい!

みんなは最近どんな美術館に行きましたか?
comments(0)|trackback(0)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-08-04_23:36|page top

真夜中の訪問者

金曜日(今日)になって数分しかたっていない時のことです。
いつものように寝る前にうちのワンコを庭にだしてトイレに行かせようとドアを開けた瞬間、
なんと、
セミが家に入り込みました。(たぶんミンミンゼミ)

kansatu3_photo_minminzemi1.jpg
虫は全然平気だけど、最初何かよく分からなかったしいきなり入ってきたのでパニック。
その場にいた弟とともに絶叫

そして弟と一緒にこのセミとしばらく格闘しました。
とりあえず一つの部屋に閉じ込めた。

最初に出た提案は、ゴキジェットで殺すというもの。
だけど、セミはちょっと寄るだけですぐに飛ぶ。
そして閉じ込めた空間はうちらの食料もおいてある部屋。
ゴキジェットをかけるのも困難だし、
うちら家族もゴキジェットにより死にそうな気配がしたので却下。

次はセミの寿命(1週間)を考え、そしてもうすでに3日はたっていると想定し放置する案。
だけどその部屋はみんなが必ずは入る場所。
絶対に次にドアをあけたらもっと広い部屋へ移動してしまう。
そしてこの時親は共に二階にいたためセミがいることは知らない。
これは明日家族がパニックになることは間違いない。
よって、あまりにも無謀すごるこの作戦も却下。

そして最終手段として池に落ちた落ち葉をすくう網を家に持ち込み虫網と同じ感じで捕まえる作戦。
ちなみにうちは私が虫平気で、弟がダメという普通なら反対のシチュエーション(笑)
よってセミの在処を探すのが弟、捕まえるのは私となった。
なんとか一発でセミを捕獲☆
弟は「ほんとに今ので捕まえたの?!すげー・・・」と珍しく姉を尊敬していたようです。
飛ばないとわかればこっちのもの。
セミを捕まえ、庭の家から離れたところに離してあげました。

こうして我が家にはまた平和が訪れました(笑)
被害は網についていた土とか落ち葉が散らばったことと、セミが飛ぶたびにかけたおしっこくらいかな。
真夜中の訪問者はうちらにある意味とても刺激のある夜をプレゼントしてくれました。
セミも短い地上での生活の中で刺激のある思い出が作れたのではないでしょうか。
comments(2)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-03_17:16|page top

レミーの美味しいレストラン

b0088907_23232612.jpg

official site: レミーのおいしいレストラン

さすがディズニー。やってくれた。
まぢで良かった
ぜひレミーにうちの家族の一員になってほしい。。。

ちょっとでも話すとネタばれになってしまうから話さないけど見てない人はほんとに見た方がいい。

心がめちゃくちゃ温まります。
人間と動物の友情だって濃いんだ。
comments(2)|trackback(0)|世界観を広げる*しあたー|2007-08-02_19:47|page top

Ichihara Elephant Kingdom

この夏こそ行きたい!と思っていた市原ぞうの国にこぶたんさんと行ってきました!!
official Site:市原ぞうの国

行くのに軽く3時間かかったし、途中でスイカは使えなくなる路線になるし、
最後の電車は一時間に一本だし、2両車だしで日本で体験する生まれて初めての田舎でした。
最寄りの駅についてからさらに森の中に入って行く感じだったし・・・
この行き帰りの電車だけでもかなりいい体験をしたと思う。

メインは5月に生まれたばかりのアジアゾウの赤ちゃん、ゆめかちゃんに会うため!
20070802191230.jpg
わかるかな?
めっちゃ小さくてかわいかったよー☆
しかも写真にもうつっているバケツに鼻とか足をつっこんで遊んでたりしてたのもかなりかわいかった!
ゆめかちゃんは生まれた時に生きられるかどうかが心配されたこなんだよね。
野生なら♀の群れが新しい赤ちゃんの世話を一緒にしてくれるし、その群れが象の赤ちゃんに物を教えるから。
でも、ゆめかちゃんにはその群れがいないから
母親も育てるのをあきらめてしまうのではないかって心配されてたんだよね。
これからの人生がまだ不安だけどとりあえず今はうまくいっているみたいで安心した
動物園で子供が生まれるのは環境がよくないとダメだし凄い事だけど動物にとっても幸せなことじゃないとダメだよね。

別にぞうだけがいる所ではないし、もともとは動物プロダクションだから
他にもCMなどに出て来た動物がたくさんいる。
そしてやっぱり仕事が仕事だからめちゃくちゃ人懐っこい
ふだん近くで見る事なんてないんじゃないかなぁ~っていう動物が間近で見れたのはかなり嬉しかった!
私のお気に入りはカピバラだった↓
20070802192309.jpg
この大きな鼻がなんとも言えない

他にもすっごく貴重な体験を色々した!(ね、こぶたんさん?!)
まずはマーラの出産シーンを見ました。
20070802192551.jpg
写真でも分かるけど、なんかあの赤ちゃんぬれてるねと話していたら母親から液体が...
そしてそしたら彼女の足下からもう1匹・・・
そこはマーラに触れられるよーになっているんだけど、
しばらくしたらそこは赤ちゃんが生まれたため立ち入り禁止になっていました(当たり前だけど)
30分くらいしてからまたマーラを見に行ったらすっかり毛もかわいてよちよち母親のまわりを歩いていました↓
20070802192906.jpg
動物の赤ちゃんってすぐに歩けるから凄いよなー
それにしてもホントに貴重な瞬間に立ち会ったものです。
なんせ飼育員の方でさえその瞬間まわりにいなくて見てないし。

そしてトラに臭い付けされました。
いきなりお尻むけてきて嫌な予感・・・って思ったら液体が向かってきました。
ある意味貴重な体験です(笑)

お土産屋さんでも象さんグッズをたくさんゲット☆幸せです♪
お店を買い占めたい感じだったし(笑)

夕飯にはまた3時間くらいかけて新宿へ戻り、アラビアンロックに行ってきました!!
official site:アラビアンロック
ここも一回は行ってみたかったところだったからかなり楽しみました☆
個室になってるし、メニューも豊富だし、店員さんキレイだし、値段もお手頃だからお勧めです
行ったことないヒトはぜひ行ってみてくださいな☆

あーまぢで楽しすぎる一日でした
これはこぶたんさんじゃなくちゃ味わえない楽しさでした!
また二人でデートしましょうね~
comments(0)|trackback(0)|じゃぱん*らいふ|2007-08-01_23:00|page top
