☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2007年締めくくり!

大晦日ですが、サンディエゴからロスに移動しました!
そんなに時間のかかる移動ではなかったけど、さすがロスに近づくほど車が増えること増えること・・・!!
都会ですな
そして人々スピード出し過ぎです。無理矢理レーンチェンジし過ぎです。

途中、リトルトーキョーというところに寄ってみた!
P1090737 のコピー
なんか日本語だらけ、日本人多なんとも言えない雰囲気!
お昼のサイズは普通だし↓!!
P1090749 のコピー
何故か最新の雑誌売ってるし!おせち料理売ってるし!
普通に気を抜くと近所のスーパーにいるような錯覚におちいった。
お正月だし、せっかくだからということで酢蛸を買った�O�b
和菓子屋さんみたいな場所もあり、そこではもちアイスと和菓子をゲット!
P1090761 のコピー P1090773 のコピー
せっかくなら髪も切ればよかったかなー??日本人だったし、切ってる人も若そうだったし。

目的のモーテルに着いたのは午後2時頃。
さすがに大晦日だけあって部屋がいっぱいでキングサイズしか開いていないと言われてその部屋に。
一人で3人練れそうなベットをゲットです☆気分はそれだけでセレブです
でも、私は貧乏性だからはじっこで寝ようと思う。
っていうかそれだけじゃなくてなんと過去最高にいい部屋!!ベランダまで着いているモーテルなんてあるんだね
冷蔵庫も電子レンジもついてるよ!!ネットも繋がるし!!まぢ感動

お互いカウントダウンやっぱりなにかするべきだよねーという話になり、王道にディズニーランドへ。
結局ランドは行った事もあるしということでディズニーカルフォルニアアドベンチャ-の方に行ったんだけどね。
P1090855 のコピー
ランドに比べこっちの方がアトラクションが過激なような気がしたかな。

でも、なんせ絶叫系に乗ると気持ち悪くなるパートナーを連れていたため一つしか乗れなかったんだけどね
そしてディズニー色が若干薄い!なぜかメキシカン(?)な音楽かかりまくってるし!

結局カウントダウンまでの時間のつぶし方はコレ↓
P1090935 のコピー
ディズニーでワイン&チーズセット
夢の国って素敵です。
結局今年は最後の最後までワインを堪能しまくった気がします
そしてこのセットについていた(今までは嫌いだった)オリーブが美味しく感じた。
今年の最後の最後にまた一つ大人になりました

肝心のカウントダウンはめちゃくちゃいい位置でこんなものを見ました!
YouTubeでビデオにしてみたよー☆


素敵な2007年の締めくくりだった!!!!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-31_23:59|page top

念願の動物園!そして海!

今日はサンディエゴを堪能した日!!!
朝からかなりはりきって向かった先は、
ずっとずっとずーーーっと行きたかった全米1位と言われ、世界でもトップクラスのサンディエゴズー!(click!)
P1090329 のコピー P1090585 のコピー
アメリカに留学して私の学部でここに行かずに帰るわけには行かないだろう・・・。
今回の旅行でどうしても行きたいリストのトップに入っていました。

まず森の中にある動物園って感じがしてとても雰囲気が素敵!
そしてめちゃくちゃ動物の種類が豊富!
(上野動物園の目玉の象とパンダ、そして多摩動物園の目玉のオラウータン、コアラなど全部揃ってる感じ!!)
アメリカの中では展示が自然に近くないと言われていたりするんだけど、
それでも日本のほとんどの動物園よりずっとずっと自然に近い状態で動物が飼育されていたよ!

今ちょうどブームのパンダの赤ちゃんも見て来ました!!(寝てたけど)
P1090384 のコピー
大人のパンダも4匹はいたよ!!そのうちの一匹↓
P1090370 のコピー

他の個人的なヒットの動物はウォンバット!!
P1090548 のコピー
もうまるっこさと何とも言えない動きがかなりキュート!!
この丸みがなんだかうちの父親を思い出させてくれてかなり癒されました

もう一つのヒットはオオアリクイ!子供つき!!
一度でいいからアリクイの親子のおんぶ姿見てみたかったんだよね~~♪
まさかここで見れるとは思っていなかった↓
P1090488 のコピー
(赤ちゃんがおんぶされているの分かるかな??)

そして久しぶりにコアラを見ました↓
P1090491 のコピー

さんざん動物園を楽しんだあとは・・・港へ
P1090636 のコピー
とても12月が終わるとは思えないくらいの暖かさ!!
コートいらなかったよ!
行ったのはSeaport Village(Click!)というところ!!
かわいいお店から美味しそうなシーフードレストランまであってどこまでも広がる海がみえる!!
もちろんこれはシーフードを食べるしかない!ということになり今晩はシーフード♪
海に浮いているようなおしゃれなレストランでした☆
P1090663 のコピー
私が頼んだのはサーモン、宇宙人が頼んだのはフィッシュ&チップス!
共にすごーーーく美味しかった♪

明日はロスに移動の日!更に都会へ移動!!
楽しみだぁ
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-30_23:07|page top

都会に突入!!!!

アリゾナ州、タクソンを出発したあとはいよいよこの旅のメインとも言えるカルフォルニアへ突入!!

P1090213 のコピー P1090200 のコピー
途中は砂漠(たしかソノラン砂漠)があってサボテンとシャシン撮ったり、
レストエリアで砂漠を堪能したりと
かなり楽しめたしかなりの距離だったわりには今までより早く時間が流れていったような気がした。

カルフォルニア州、サンディエゴのモーテルは今までで一番高かったわりには一番クラッピーな小さな部屋・・・
隣のシャワーの音は聞こえるし、ネット繋がるって書いてあるわりにはつながらないし!!
まぁでもダウンタウンに近く、動物園にも近いから立地的には文句は言えないのかな・・・

サンディエゴに着いたのは5時くらいで最初はNebraskaの感覚でもうどこも開いてないかもね・・・
なんて話していたけど、やっぱり都会だね。
ちゃんとどこも9時まで開いてるじゃん!!!!
ということでさっそくプレミアムアウトレットへ!!!
P1090314 のコピー
さすがアウトレット、はやりはビミョーに過ぎてるかもしれないけど安い!!!
別に何も買わなかったけど、あの買い物の雰囲気が久しぶりで楽しかったぁ♪

夕飯はどこも高そうだったのと明日から色々お金がかかりそうだから部屋に帰って作った!
今日は宇宙人の部屋でパスタを茹でてもらった♪
P1090316 のコピー
宇宙人の茹でるパスタは固さがとーーーーーーーっても私好みで美味しいんだよね♪
そんな素敵すぎるパスタに持参のタラコのパスタソースを混ぜて堪能しました♪

明日はサンディエゴ堪能の日!
めちゃくちゃ楽しみにしていたからいっぱい楽しむぞーー☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-29_23:27|page top

西へ西へ・・・!!

午前中はエルパソのダウンタウンに行ってみた。
P1050763 のコピー
でも、エルパソはやっぱりメキシコに渡ってメキシコを堪能するのがメインのところだからダウンタウンはあまり感動するものは見当たらず。
偶然見つけたメキシカンなパン屋さんで買ったパンたちは凄く美味しかったけどね!
P1090095 のコピー
本当ならメキシコに渡ってみたかったところだけど、
なんせパスポートを旅行中になくすの嫌で置いて来たから挫折・・・
メキシコの市場に行ってみたかった・・・�k�R����またいつかメキシコに来る機会なんてあるだろうか??
ちょっとそこが残念だったけど、まだ旅は長いと気を取り直して再び西へ移動。

テキサスを出てからはニューメキシコをつっきった!
P1090079 のコピー
ニューメキシコは家の形とかがめちゃくちゃかわいかった!!
写真が上手く撮れなかったから載せられないけど・・・

ニューメキシコの間はこんな景色↓
P1090119 のコピー
そしてそのままアリゾナへ突入!!
そこの休憩所にはこんなサインが・・・↓
P1090124 のコピー
ちょっと見てみたいけど、遭遇したらしたでどうしたらいいんだろうね??
アリゾナはこんな景色↓
P1090141 のコピー
ちょうど日が沈む方向に走っていたからまぶしかったけどかなりキレイだった!!

アリゾナに入ってしばらくしたら完全に日も沈んでしまいタクソンという町で夜を過ごす事に。
田舎っぽいこの町でわざわざ外食するのもどうなんだろう?ということで今日は部屋で調理!!
持って来た食品グッズをトランクから取り出し、炊飯器をつないで今日はひじきご飯☆
P1090161 のコピー
たまたまモーテルの目の前にオリエンタルマーケットがあってそこで納豆も購入☆
ということで今日の夕飯はこんな感じになりました↓
P1090150 のコピー
ひじきご飯&納豆+ビタミン剤。
やっぱり日本人の体にはご飯だね。
ステーキとかメキシカンもめちゃくちゃ美味しかったけどあれは毎日は食べられないもんね・・・�k�R��
だけどさすがの野菜嫌いの私もだんだん野菜が食べたくなってきた・・・
どっかでベジタリアンメニュー頼もうかな・・・
満腹になったあとはこうして各自の部屋でネットしているわけです。
なんか宇宙人の部屋はひじきと納豆のいい匂いなのに私の部屋はタバコ臭い・・・
私の部屋で料理すればよかったのかなー

明日はサンディエゴに着ける予定!!
凄く行きたい全米・・・いや、世界でも最上位にランクされてるサンディエゴズーはもうすぐ・・・♪
楽しみだーー♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-28_22:26|page top

テキサス横断

Abileneを出発し、 El Pasoへ!
やっぱり今日の景色の方がずーーーーーーーーっとキレイだったしおもしろかった!
P1080945 のコピー
写真みたいに綿畑とかあったし、風力発電(?)みたいなのもあったし、
何よりも山も出て来たしちょっと砂漠っぽい感じに近づいてひかれてる動物も違うし、
飛んでる鳥も違うし、植物も違う!!!!
高速の途中では景色を楽しむ為の休憩所とかもあって、
そこはちょっとしたハイキングトレイルもあったり・・・♪
せっかくだししっかり歩いて堪能してきた☆
ちなみに南に来ても寒いものは寒かった・・・もちろん-20℃とかよりはずっとあたたかいけどね。
サボテンもちゃんと生えてたよ!!
P1080984 のコピー

結局エルパソについたのは5時頃。
途中で時間がセントラルタイムからマウンテンタイムに変わったから1時間得しているんだけどね。
Motelを見つけ、各自部屋に荷物を置いてから夕飯の相談。
やっぱりエルパソに来たからにはメキシカン!
ということで地球の歩き方でもエルパソの小さな観光ブックみたいなのでも大絶賛
されていたCarlos & Mickey’sというところへ!
P1090011 のコピー
人気なだけあってめちゃくちゃ凄い人だった!!
結局1時間くらい待ったけど
雰囲気もめちゃくちゃかわいいし、食べ物はおいしいでこれまら当たりなレストランだった!値段もかなりお手頃☆
P1090012 のコピー
本場のメキシカンは最初のスターターからかなり辛かった・・・
そして私の頼んだメインはコレ↓
P1090030 のコピー
コンビネーションみたいになっていたからタコあったりチリなんちゃらがあったりと色々試せる楽しい一品!
その中のコレ↓、
P1090042 のコピー
中に入っているチーズも激辛っ�k�R����
ほんとにちょっとしかかじってないのに口からほんとに火が出るかと思った・・・!
全体的にかかっているソースも結構辛め・・・
メニューにスパイしーって書いてあったのはどれだけ辛いんだろう???
でもほんとにほんとにほんとーーーに美味しかった!!!

明日は午前中はエルパソの観光でもしようと考え中。
午後はまた暗くなるまで移動かな。
メキシコとの国境の近くまで行けたらいいなー
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-27_20:53|page top

移動!移動!移動!!!

今日はひたすら移動の日。
カンザスシティーを後にしてひたすらテキサスへ向かう。
カンザスシティーはめちゃくちゃいい天気だった!
カンザスをつっきり、オクラホマもつっきり・・・という予定が途中で車のタイヤがパンク・・・!!
P1080893 のコピー
田舎道だったらどこに電話していいかもわからなかったと思うけど、
本当に運がいいことにある程度町中に入る直前だったためゆっくり車を動かしながらタイヤを交換。
昨日出費がなかった分今日はここで出費(汗)
ちなみにオクラホマは雪→雨と天気も悪くめちゃくちゃ寒かった・・・
無事タイヤも交換したあとは休憩しつつテキサスへ。テキサスは雪もなく曇り☆
P1080899 のコピーP1080906 のコピー
行けたらいいねと言っていたのはテキサスEl Pasoだったけど、12時間近くかけてたどり着いたのはテキサスのAbileneというところ。
暗くなってからの運転は普通に危ないし、不安だし、道見えないしね・・・

各自部屋に荷物を置いたあとは夕飯!
一日大したものを食べてなかったうちらはお腹ぺこぺこ!
やっぱりテキサスはステーキ!!ということでステーキハウスを探した結果
Texas Roadhouseというお店へ!ここは当たりだった!
まず最初なぜかピーナッツ、そして焼きたてのパンがサービスでついてくる。
そして全てお肉はコックさんが切ってて、機械ではないというのが売り。
雰囲気もこんな感じで素敵だった!
P1080922 のコピー
私が頼んだのはRoad kill っていうハンバーガーの肉だけをもっとジューシーに美味しくしたようなので、宇宙人が頼んだのはここのメインでもある Prime Rib!
P1080935 のコピー
P1080936 のコピー
共にとーーーーーーーっても美味しかった!!
どうやらテキサス中でチェーンになっているみたいだからテキサスに行ったらぜひ試してみてくださいな♪

明日はついにメキシコとの国境に面した一番大きいとされる町、El Pasoへ。
かなり楽しみではあるけどちょっと不安な気持ちもあったり・・・
間違いなく今日よりもドライブ中の景色はいいはずだけどね。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-26_23:39|page top

クリスマスディナー

結局、あのあとモーテルに戻り、することもないので各自自分の部屋でネット。
写真取り込んだりね・・・
お腹も空いてきた頃に宇宙人の部屋へ行き、夕飯の準備。

夕飯はおかずを冷凍のミートローフ&野菜セットにし、ご飯を炊いた。
お米のカップを忘れたため適当な分量だったけど美味しくできた�O�b

P1080877 のコピー

まぁ一応お肉あったし、野菜もあったし、タンパク質もとったしいいだろう。
お米は持ってきたし、合計$4のクリスマスディナー����
なんて若者フレンドリー�k�R��
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-25_20:05|page top

Christmas in Kansas City!

Merry Christmas�X�M!!!!

留学して何気に初めてアメリカでクリスマスを過ごすわけだけど、
クリスマスに色々閉まるとは聞いていたけど、
ほんとにこんなにも閉まっているんだと深く実感した日でした。
うちらの予定では今日はウィンドーショッピングの日だった。

最初に昨日のプラザへ。
全部閉まってる・・・マックまで・・・

そのあとクラウンセンターというモールへ移動。
駐車場が開いているから開いているのでは?とちょっと期待して入ってみてビックリ。
建物には入れるんだけど、全部閉まってる・・・
P1080827 のコピー

このモールからユニオンステーションまで繋がっているんだけど、
その途中でメインの道の上を歩くことになる。
メインのはずで、前来たときは混んでたはずの道がこの状態・・・!
P1050671 のコピー

そしてユニオンステーションの中も↓
P1080837 のコピー
せっかくだからここではトイレを使わせてもらいました

なんせマックまで閉まっているから何食べようと困っているところに
車がいっぱい止まっている場所を発見
中華のビュッフェ!!!!
中華のしかもビュッフェでこんなに喜んだのはきっと生まれて初めてです。
それまで飲まず食わずだったうちらは(モーテルのただの朝食の時間を共に寝過ごした・・・)がっつきました。
メニューはリンカーンと全然変わらなかったんだけど、
なんとここには私の大好物のマントウ(肉まんとかのまわりだけで何も入っていないやつ)が!!!!!!!
P1080871 のコピー
めちゃくちゃ久しぶりに食べれて幸せでした

このままでは夕飯もどこも開いていないと察したうちらはwalmartで何か買ってモーテルに持ち込むことに。
ところがあのウォルマですらこんな感じだよ
P1080874 のコピー
衝撃だったよ・・・ウォルマって閉まるんだね・・・
結局セブンイレブンによって適当に夕飯になりそうなものを買いました。

良かったよ、炊飯器とか湯沸かし器とかお味噌汁とか持って来て・・・

いや~日本人の感覚でクリスマスをアメリカで過ごそうとか間違ってるね。
でも過去最高にお金を使わないクリスマスになった

明日はひたすらに移動の予定の日。
さて、どこまで行けるかな?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-25_16:52|page top

Nebraska→Kansas City

卒業したし、アメリカにいる理由もぶっちゃけもうありません。
ただもう少し友達にサヨナラを言う期間が欲しかったのと
まだ行った事のない所に行けるうちに行きたかったのとで
最後に宇宙人とロードトリップに出る事にしました。

今日はクリスマスイブだしそんなに長旅するのはやめようってことで3時間かけてカンザスシティーへ。
行く途中の道は果てしなくこんな感じで何もなかった・・・↓
P1080773 のコピー

カンザスシティーではカントリークラブプラザというところのイルミネーションがキレイだということでそこに行く事に。
前にも2回くらいカンザスシティーには着たことあって、
その時も夜のイルミネーションはキレイだなって思ったんだよね。
クリスマスだからもっと凄くなってるのかなって思ったら前と同じでした。
P1080785 のコピー
でもやっぱりリンカーンのしょっぼいイルミネーションに比べたらずっとずっとキレイだった!

夕飯はどこも混んでいたけどイタリアンにすることに。
P1080786 のコピー
Buca di Beppoという名前のところで内装がおしゃれでおもしろい所だった。
席によってはキッチンのすぐ横とかになってて
作ってる様子を見ながら食べれたりとかも出来たみたい。
私たちが案内されたのはカーディナルとかいう部屋。(人がいっぱいすぎて写真撮れなかった・・・)

食べたのはPenne cardinaleとかいうパスタ。
スモールで2-3人前だと聞いたからスモールサイズを半分コすることに。
P1080801 のコピー
ほんとに凄い量が出て来てビックリしたさ・・・
このアメリカンサイズには4年半たった今でもほんとにビックリするよ・・・
パンもオリーブオイルと一緒に出て来た↓
P1080804 のコピー

初日はなかなかいい感じでした☆
今日は着いたのが遅くてもうお店は閉まっていたから
明日はお昼くらいからまた同じところをぶらりとしてみる予定。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2007-12-24_21:50|page top

卒業

P1080738 のコピー

卒業しました!!!
College of Agricultural Science and Natural Resources
Bachelor of Science in Fisheries and Wildlife

ずっとずっと欲しかったDegree.ついに手に入れました。

学長の話はとても感動的だった。
凄く短いのに一言一言に重みがあるスピーチだったんだ。
ここまでやってきたのは凄い事。でも、keep studying。その通りだよね。

卒業証書を受け取って、キャップのピロピロ(なんて呼ぶのか分からない)を右から左へ移した時軽く涙が出るかと思った・・・
留学は簡単なことではない。
家族、教授、友達・・・色々な人に支えてもらったからこそここまで来たのも事実。
でも、自分自身が頑張らなかったらここまで来れなかったのも事実。
日記ではそんな苦労話とか書いてもしょうがないから書かないけど、
簡単に手に入れたものではないから、苦労してきたからそれだけ重みがあったんだ。

一緒に卒業した人たちもおめでとう♪
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-22_23:00|page top

Sweeny Todd

sweenytodd.jpg

Official Site: Sweeny Todd

ずっと気になっててみたかったジョニーデップのミュージカルみたいな映画。
殺人鬼で悪い人役だったけどやっぱかっこよかったなぁ
話も凄くおもしろかった!
ただ唯一気になったのはちょっとグロイ・・・

ほんと話はおもしろいから見てみても損はしない気がする!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2007-12-21_23:59|page top

Loving my major

今日はうちの学科の卒業生のパーティーみたいなのに参加してきました。
うちの学部は人数が少ないし、
たいてい1年の時から同じ授業を4年間くらい一緒に取っているからほぼ全員知り合い(笑)
教授ともめちゃくちゃみんな親密で教授の家でBBQとかに行ったりする中だしね。
それがうちの学部のいい所なんだけね。
だからこそこのパーティーもめちゃくちゃいい雰囲気だった�l�t
あの暖かい雰囲気から離れるのは寂しくなるなぁー・・・

私がこっちにきて一番正しい選択をしたと思うのは学科を変えたこと。
獣医学科から漁業・野生動物学科に変えたのはほんとに人生の中でも最も正しいと思う選択の一つだった気がする。
ほんとに好きで好きで好きでたまらない学部だった。
フィールドワークいっぱいで、ほんとに動物のこといっぱい学べて、いい教授と友達に恵まれて、幸せでした。
この学部だったからカヌートリップにも行けて、プエルトリコにもいけて、夢にまでみたアフリカまで行けた。
どれもめちゃくちゃいい経験だった。
アメリカにある大自然を堪能し、熱帯雨林見て、サバンナを見た。
これが旅行じゃなくて全部授業でいけたのは
その場所の野生動物とか自然について学びたかった私には本当に幸せな事だった。

そんな学部で知り合った友達ももちろん大切だけど、一番お世話になったのは教授達。
私が自分の将来のことに迷った時ほんとに助けてくれたのは彼らだから。
動物のこととかマネージメントのこととかをプロレベルに知っている彼らはほんとに尊敬できた。
他にもいっぱいお世話になった教授がいたけどその中でも最も色々お世話になったのは下の3人+研究を一緒にやった教授
(彼女は研究のため南米に行ってしまってこのパーティーにはこなかったのが残念)

P1080687 のコピー
この大きな教授は私のアドバイザー↑
大学のもっとも慕われているアドバイザーとして賞を取ったりするほんとに人気のある教授の一人。
よく生徒と休日にBBQしたりとか友達の様に親身になってくれるけど、
教授としても生徒達から尊敬されている凄い人。
(日本の様に友達の様に接されている=なめられているではないんだよね。)
ユーモアのセンスもばっちり☆(笑)
プエルトリコに一緒に行った教授でもあるんだよね♪

P1080691 のコピー
この教授はカヌーのトリップで一緒のカヌーに乗ってめっちゃ仲良くなった教授。
カヌートリップは全員で20人くらいはいたけど、
いったんカヌーに乗ったら一日乗っているからほとんどカヌーパートナーと一日を過ごすことになる。
まだちょうど渡米1年たったくらいで大した英語もしゃべれない私にめちゃくちゃ色々教えてくれたんだよね。
間違いなく彼とペアをくんだ私は誰よりも植物とか鳥のこととか覚えたし、
誰よりもあのトリップで得たものが多かった��

P1080688 のコピー
彼はアフリカに一緒に行った教授♪
なんだか気の使い方とかが日本人っぽくてそれだけでなんか気が合った教授(笑)
魚専門だけど動物にもめちゃくちゃ詳しいところがなんだか偏ってなくてかっこよくて尊敬もの。

ほんとにほんとに素敵な教授たちに恵まれてる学科だった。
同じ学部でもここまで生徒と教授の仲のいいところはなかったんじゃないかな。
幸せでした。

パーティーの最後にこんなものを貰いました。
卒業証書を貰うなみにうれしいな
P1080695 のコピー


明日はいよいよ卒業式。
ちゃんと卒業できるのかな・・・?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-21_19:19|page top

終了♪

今日で私の期末は終わりましたjumee��DaNcE1
朝7時半から田舎キャンパス(イーストキャンパス)とかいう過酷な時間帯のテストを眠気をこらえながら受けて、
誰よりも早く終わって(2時間時間が与えられていたけど30分で終わらせました)
8時には自由の身に!
Undergraduateとしての最後のテスト!
めっちゃ適当にめっちゃ早く終わらせたけど卒業は出来るだろう。

午後は同じく自由の身になったRちゃんと買い物!
大量に買い物をし、ストレスの発散�A�b�v���[�h�t�@�C��
(財布が今度はストレスを感じ始めたけど。。。
お昼くらいからあって、買い物して夕飯まで食べてかなりいっぱい話した!
やっぱり自分のやりたい事を追いかけてる人って素敵だなって思う。
特にRちゃんはほんとに自分のやりたいことがはっきりしてて見習わないとなぁって思わされる。
いい刺激です�O�b

もうすぐ卒業するからってこんな素敵なプレゼントまで貰ってしまいました↓
P1080673 のコピー

このクマのかぶってるキャップにはちゃんと2007って入ってるの!
本は象が載ってるしって用意してくれたみたい。
気になっていた本でもあるからまぢで嬉しい
Rちゃん、ほんとうにありがとう����
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-19_23:43|page top

集合写真

この12月に卒業する日本人たちで集合写真を撮りました。
みんなのキャップとガウンを着ている姿を見て卒業がせまっていることを実感。
やっぱりあのガウンはがんばってきた感を出すよね。
みんなかっこよく見えた。

あとテストはひとつ。
最後まで気を抜かずにがんばろう!
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-18_22:47|page top

Charles Darwin

明日歴史のテストです。
教授がダーウィン大好きすぎて2週間くらいかけて彼を勉強したせいで彼のところはばっちり

てか、
彼全然理系科目できる人じゃなかったんだね・・・
メンデル(遺伝の人)の書いたペーパー、統計が理解出来なくて読まなかったんだね・・・
働いてなかったんだね(めちゃくちゃ金持ち)・・・
ビーグル(彼が旅した船)に乗ったのって船長のお供としてだったんだね・・・

なんかあまり飛びぬけて凄い人ではなかったことに親近感を覚えたり・・・

まぁそれでも彼はケンブリッジ大学。やっぱり遠いや・・・‚�‚�‚�

ノートを読みながら彼が見て感動したものを想像してみる。
楽しそうだなー・・・観察するだけでいいんでしょ?
観察なら私得意だよ?
はぁ、、、私もビーグル号で旅に出たい。
いつかガラパゴスゾウガメをこの目で見るんだ↓!
d7-002.jpg
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-16_23:37|page top

ストレスだからね、しょうがない。

久しぶりにマックを食べた。
テスト前になるとめちゃくちゃ食べたくなるんだよね。
P1080594.jpg

一番大きなフライ(私の顔と同じサイズ)にハンバーガー。
太るわけよね。
でも、この時期はしょうがない...よね?!

あ、でもこのあと罪悪感を感じレックでちゃんと30分走ったんだけどね。
だったら食べるなよってね。
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-15_23:46|page top

Woodrat

めちゃくちゃ触り心地の柔らかいWoodratを今日は剥製に。
かなりかわいいこのネズミくん。しかもほんとにふわっふわ
ネブには2種類いるらしく、このコもこんなにかわいいのにこっちはかわいくない方だそう・・・
P1080566.jpg

♂と♀1匹ずつ剥製にしたよ↓
P1080568.jpg
今日はなかなかいい感じでに出来たから満足!
でも、♀の方は皮下脂肪が多すぎて取るのはかなり大変だった・・・
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-14_23:35|page top

スープ♪

授業と仕事の合間にここ↓でお昼を食べてきました♪
前からこのお店の存在は知っていたけど、開いてる時間がお昼の間だけに近いし、
日曜日は閉まっているしでなかなか行けないんだよね。
P1080564.jpg

中はこんな感じで色んなおもちゃやら小物やらが置いてあってめちゃくちゃかわいい♪
P1080556.jpg

そして12オンスのスープ(16、32の3サイズから選べる)にはフランスパンがついて来る。
ここはスープもパンも全部手作りだからめちゃくちゃ美味しいんだよね♪
しかも、写真に写っているスコーンみたいなのはチーズが混ざっていて
ピザスコーンという名前だったんだけど、これがまためちゃくちゃ美味しくて感動♪
P1080557.jpg

そしてこれだけスープが美味しくてたくさんあって、パンがついてきて$4程度。
素敵すぎる!!
日本に帰る前にもう一度行けるだろうか・・・?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-14_22:39|page top

つめすぎた・・・(汗)

綿をつめすぎて少々丸くなってしまいました・・・(上のネズミ。下のは適量。)
P1080545.jpg

ちなみに、さんざん今まで写真載せてたけど肝心なことを言い忘れてた・・・
正式な名前はCotton Rat(Sigmodon Hispidus)です。

comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-13_23:59|page top

へへへ(*´ェ`*)♪→指紋...orz

友達のMとご飯→カフェデートをしてきた�f�[�g
彼女といるとしゃべりすぎで最後喉がいつもおかしくなる(笑)
しゃべってることくっだらないことも多いのにね�k�R��
でもそれだけ楽しいってこと♪

そんな彼女との付き合いも4年半・・・結構長いよね
同期の中で一番話したかもしれないなぁ。
来年はお互いネブを離れてしまうけど、これからもよろしくね��̂���Ԃ��B����B



話は変わるけど、Mの部屋での出来事。
Mのパソコンに指紋センサーが着いていて、私もそのセンサー着いてるの欲しかったなぁーなんて話してて、
でも私は自動ドアが反応しないことがあったり、
画面押すので切符とか買えない事があったり、
入って電気が着くはずのトイレで電気つかなかったり、
センサーで水が出てくるはずのところで出てこなかったり、
アメリカに入国するときの指紋とるところでなかなか読み取れないため時間かかったり。。。
と色々反応しないことが多いから
これも反応しなかったりしてねーとか話してた。
指をセンサーの上で滑らせてみる。
・・・
・・・・
・・・・・無反応OOOOO
知ってたさ。
っていうか、指紋センサーつきのパソコン買っても私の場合意味ないね。うん。
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-13_23:09|page top

Pirates of Caribbean: At World's End

200px-Pirates_3_AWE_Poster_International.jpg

Official Site: Pirates of Caribbean
Pirates of Caribbean: At world's end

まだ見てなかったんだよねーnico1
やっぱいつ見てもジョニーデップはかっこいいね
そして今回もすごくおもしろかったんではないかと思うƒkƒRH
シリーズものってどうしても一番最初のがおもしろくてどんどんつまらなかうなってくるって感じがするけど、
パイレーツはどれもおもしろい!
個人的に終わり方もすごく好きだったな。
そしてさすがディズニー映画だけあってお金かかってるなーって思う。
どんなセットなのか見てみたいなー

まだ見てない人はぜひっ!

あ、ていうか今日平日じゃんね。あははjumee™DaNcE1
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2007-12-11_23:56|page top

剥製♪

今日剥製にしたのはリス。
ちょっと血がついていたので剥製にする前の写真は載せません。
別にグロイ写真を載せるためのブログではないのでね

これが完成↓
P1080540.jpg

まぁこれを見ただけではわからないし、自己満足といえばそうなんだけど
今日のは本当にきれいにできた!!
脂肪もきれいに取れたし、
毛もフサッフサに再現できたし(荒い方と乾かし方で変わる)、
尻尾の一番先まできれいにワイヤーが入ったし(ちゃんとかわいていないとワイヤーに巻きつけた綿がひっかかって先まで入らない)、
太ももとか二の腕がうまく綿で再現できたし
(うまく詰め込まないと左右対称でなくなったり変な隙間が出来てよく見ると不自然な脚の形になる)、
縫い目があるか見えないし!(きれいに縫えてないときは縫い目がどうしても出てしまう…

私は綿を入れるのと縫い目で毎回苦労するんだよね。
綿詰めすぎてやたらと太った動物にしてしまったりとか、
縫い目が見えすぎて剥製をひっくり返すとビミョーとか・・・ƒkƒR†‹ƒ

だから今日は大満足ですƒkƒR–°

これが毎回出来るようになるにはまだ時間がかかりそうだけど・・・
研究室で働くのもあと1週間ちょっとで終わり。
それまでにあと何個納得のいく剥製ができるかなー・・・
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-11_17:13|page top

Dead Week

今週は期末週間(Final Week)の1週間前でDead Weekという週。
私の場合今学期は今日のプレゼンだけが大変だったからもうあとは特に今週は大変ではないけれど、
毎回このDead Weekって名前で軽くうつ病になります。
もっとマシな名前はなかったのかね?

今日のグループプレゼンをやる前の打ち合わせ(?)でグループの子たちと話してて、彼らも同じこと言ってた。
Almost there week, You can do it week...etc でもいいよねーって話に(笑)
(打ち合わせしろよってね・・・
まぁそんな名前ついてても逆にやる気をなくしそうではあるからDead Weekでいいのかもしれない。。。
でもやっぱりPre-final weekぐらいでいいと思うのは私だけ?!
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-10_22:26|page top

スキンケア~

昨日ワインを一緒に飲んだ友達に誘われ、マイクアップ教室?講座?みたいなのに行ってきました。
といってももちろんそんな固い雰囲気のものではなく、
Arbonne Internationalとかいう化粧品会社からきた女の人がなんかその会社の商品を紹介してて、
自分パンフ見ながらふーんって感じで聞いて、
ものによっては試せて・・・みたいな。

説明している女の人はもうほんとびっくりするくらいキレイで、
こーいう人じゃなくちゃこの仕事は出来ないだろうなぁと深く実感しました。
「私この化粧品使ってからファンデ使ってないのよ」なんて言って
つやつやな肌見せられるとすげーってだまされるわけですよ。
私はフィールドに出ることが多いから普段からファンデ塗ることとかないんだけどね・・・
フィールドで顔に土とかついて泥パック代わりだっつーの
まぁだからこそすっぴんでいられる肌じゃなくちゃいけないんだよね、きっと。
ということで古い角質を落とす・・・みたいなやつ買いました。
これで私も肌つるつる・・・になるんだよね

とりあえず、こんなものに参加するの初めてだったからなかなか楽しい経験だったなぁ
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-09_23:59|page top

またワイン~♪

前回はCheese fondueを作って食べたから、今回はしゃぶしゃぶ。
昆布とかしいたけとかコンニャクとか春雨とか買ってきて、お肉も大量に購入。
日本ほど薄いお肉は買えないけど、凄く薄く頑張って切ってくれるお店があるからそこで。
なんだかアメリカンサイズなお肉をみんなでしゃぶしゃぶした(笑)
P1080465.jpg

ちゃんとお腹をいっぱいにしてからワインを飲み始め、
文化によって違う恋愛観とか、ちょっとまじめな話とかをして盛り上がり
気づいたらこれだけ飲んでいたみたい・・・↓
P1080491.jpg

でも誰も気持ち悪くなったりとかはしなかったし、最初にたくさんお肉食べておいてよかった!!
みんなでワイワイ鍋を囲むのはやっぱり楽しいね☆

あ、ちなみに韓国語でもしゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶだそうです。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2007-12-08_23:43|page top

絶対切らせない

予定地の木「絶対切らせない」=参院議員宿舎問題で-石原都知事
(時事通信社 - 12月07日 17:01)

東京都の石原慎太郎知事は7日の定例記者会見で、
参議院の清水谷議員宿舎(千代田区)に隣接する緑地に新宿舎を建設する国の計画について、
「あそこの木は貴重な財産。絶対に切らせない」と改めて強い反対を表明した。

その上で新宿舎建設を支持する議員を、
「どこ(の選挙区)から出た参院議員か知らないけど、
一度(予定地に)来て、周り見てみろっての」と批判した。 

[時事通信社]

DONGWUXIAN2_20071105141925.gif


カラスの対策とか、ゴミの対策とか、こういう環境についてよく頑張る人だよね、石原さんって。
そーいうホントに基本だけどなかなか進めてくれないところを彼はちゃんと宣言して実行する。
その性格は物事によっては良くないかもしれないけど、
こういう環境とかだったら今すぐ出来ることからしなくちゃいけないわけで、凄いと思う。
頑固な人ほど植物とか好きらしいしね。
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2007-12-07_21:56|page top

・・・(ノд‐。)

昨日の予定:バスじゃなくて歩いていこうかなぁ

今朝、ドアを出た瞬間見えた光景:大雪
P1080450.jpg

バス決定

いつもの時間にこない…30分待ち

ようやく来て、リュックや自分に積もった雪を落とし、乗る

バス故障

途中でおろされる。代わりのバス来ない。

結局、歩きました。
30分凍えながら待った時間はなんだったんだろう?
もう最初から歩けば良かったよ�A�b�v���[�h�t�@�C��
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-06_15:21|page top

デートぉ♪

友達のRちゃんと食事してきました!
何気に二人で出かけるのは初めてかも?!
せっかくのデートだったからGreen Gateauに行ってきました!
exterior_250x350.jpg green_gateau.jpg
サイト: Green Gateau

外見も中身もかわいい感じのレストランで、食事もめちゃくちゃ美味しいんだよね�O�b
どれを頼んでもめちゃくちゃ美味しいけど、ここはクリームブリュレが美味しい♪
メインをもりもり食べたのにクリームブリュレもたいらげました♪

そしてもりもり食べながら話も盛り上がったnico1
やっぱりね、女の子同士って楽しいよね☆
今まで二人で出かける事はなかったからもう今日は普段溜まってたことがでてくるでてくる・・・笑
もうコレは泊まり込みで話をするしかないという結論に至り、
2週間後くらいにお泊まり会を開くことまで決定しました(笑)
なんでもっと早くにやらなかったんだろうね??

あーでも楽しかったぁ
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2007-12-05_23:59|page top

こわいね

また銃乱射、米ネブラスカ州で8人死亡…撃った男は自殺
(読売新聞 - 12月06日 08:13)

【ロサンゼルス=飯田達人】米ネブラスカ州オマハのショッピングモール内で5日午後2時(日本時間6日午前5時)ごろ、
迷彩服を着た男が買い物客らに対しライフル銃を乱射し、少なくとも8人が死亡、5人が負傷した。

けが人のうち2人は重体。男も現場で頭を銃で撃ち自殺した。

AP通信などによると、男はオマハ郊外に住むロバート・ホーキンズ容疑者(20)で、
モール内のデパート3階のバルコニーから、無差別に銃を発射。
1階と2階にいた買い物客が犠牲となり、至近距離で撃たれた人もいた。

店員によると、最初に5、6発の銃声が聞こえ、やや間をおいて15~20発の銃声があった。
買い物客らは悲鳴を上げて逃げ惑い、試着室に隠れて難を逃れた客もいた

DONGWUXIAN2_20071105141925.gif

こういう時、Nebraskaもやっぱりアメリカなんだなぁって実感する。
しかもこのモールは結構行くところだからなんか怖くなった。
もうすぐクリスマスって時に・・・楽しく買い物してるって時に・・・ひどいよね。
マックから解雇され、彼女に振られ・・・でストレスたまったのかもしれないけど発散の仕方間違ってる
(でもマック解雇されたのはマックから$17盗んだからっていうね・・・
もっと迷惑のかからない死に方は出来なかったのだろうか?
まぁ遺書に大きなことをして死にたいみたいなこと書いてたらしいけどさ・・・
世の中ほんとーーに変な人がいるから気をつけないとね。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2007-12-05_22:26|page top

またまた剥製

今日剥製にしたコはこのコ。

P1080426.jpg


授業に遅れそうで出来上がりの写真が撮れなかったけど、個人的には満足な出来だった�G���������͂��Ă�������

小さい哺乳類はカワウソに比べると皮が薄いから気をつけないといけないけど、
やっぱり小さいからすぐ終わるのが素敵です☆
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2007-12-04_23:40|page top
