☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小さな骨の動物園

小さな骨の動物園という名前の本を今日本屋さんで見つけた。
ほね

もの凄く気になる・・・
家に帰って調べてみたら2006年にはこの展示会みたいなのやってたみたいで。
行きたかったなー・・・
骨大好きなのに
近いうちゲットしよう。うん。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*どくしょ|2008-01-31_23:00|page top

ついに見れた!!!

1188238556.jpg

思い返せば、12月24日のLUNASEAの一夜限りのライブに行けなかった私。
22日が卒業式でそのあとのパーティー出てとかだとどう頑張っても間に合わなかったからね。
でもそこでムリして帰らなかったから最後の友達にも教授にもちゃんとお別れを言えたし、
旅行にも行けたし、最後に博物館でコウモリ終わらせることが出来たし良かったんだけどね

でも、やっぱり見たかったなーとはずっと思ってて。
そしたらなんと!
あのライブBSでやってたんだねー
心優しい(?)弟が私のために撮っておいてくれてたみたいで。

それを今日見ました。
自分へのプレゼントです
河村隆一がちゃんとルナ顔になっててRYUICHIになってたことに感動
今でもちゃんとCD聞いてるみたいに上手いことに感動
結婚してからちょっと太った彼の二の腕にドキドキ
また5人が集まったら今度こそ行けたらいいなー・・・

それにしても素敵な午前中だった・・・

2月3日には河村隆一の10周年記念のライブに行ってきます
71曲歌うとかいうから今からかなり楽しみ!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-01-30_12:19|page top

近況報告

なにしてんだろーって思ってる人が多いみたいだから一応報告。

今は普通に単語をつけるとすればニート?フリーター?かな。
ただ、一応報告しておくと私の未来はそこまで暗くありません。
アメリカにいる間にはすでに仮合格を貰っていたんだけど、
最近ちゃんと正式な合格を貰い、ビザとかとれれば9月から始まります。
ただ受けたとこ全て合格してしまい、どうしよかと幸せな悩みを抱え中。

まぁでも今はまだ住民票の登録したばっかりで保険証もない状態だから銀行のアカウントすら作れない状態。
そのためバイトも出来ず。。。
というのが今の現状。
保険証が届いたら歯医者などに行きたい・・・そしてバイト見つける予定。
何しようかな?

まぁそんな状態であまり外にも出ていないためブログのネタがなさすぎ

以上、報告でした

日本にいる方はぜひぜひ相手してくださいな☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-01-29_22:58|page top

ホワイトカンガルー

親子2代続けては世界初!ホワイトカンガルーに白い赤ちゃん誕生!―浙江省寧波市

(Record China - 01月28日 07:56)
31_200801280030000thumb.jpg

2008年1月26日、浙江省寧波市で開催された
中国野生保護動物協会主催の「ホワイトカンガルー遺伝研究討論会」において、
寧波雅戈爾動物園のホワイトカンガルーに同じホワイトカンガルーの2世が誕生したとの発表があった。
「チャイナフォトプレス」が伝えた。

03年11月に海外から同動物園に連れてこられたオオカンガルー(学名Macropus giganteus)のうちの雌1頭がまもなく妊娠。
04年4月に母カンガルーの育児嚢(袋)から出てきた子供は、
全身白色で赤い目をした雄のホワイトカンガルーであった。
07年3月に、発情期を迎えたこのホワイトカンガルーとその母カンガルーを交配させたところ、妊娠に成功。
07年12月10日、育児嚢から出た2世もホワイトカンガルーであることが確認された。

ホワイトカンガルーは突然変異のアルビノだが、
親子2代続いたアルビノは世界でもきわめて珍しいとのことで、
その学術研究価値と経済価値に各界からの期待が集まっている。(翻訳・編集/本郷)


白いカンガルーとかなんか素敵
見てみたいなー♪
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-01-28_12:56|page top

これが美味しい♪

P1100967.jpg

ハーブが入っているとかで体にもいいとかなんとか?
とりあえずすっごく美味しい!!!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-01-27_23:18|page top

連れて帰ってきた?

今日東京は雪です。
しかも結構激しい・・・
これは朝撮った庭の写真。雪見えるかな?
P1100895.jpg
今はもっと凄いことになっています。
なんか3cmくらいつもるってニュースで言ってたしね。

これは雪が積もりかけたうちのワンコ。
クロだからわかりやすい(笑)
P1100891.jpg

まさか日本でもこれだけの雪を体験するなんてね・・・
どーやら自分と一緒に雪も連れて帰ってきてしまったみたい。
comments(4)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-01-23_12:36|page top

日本に着きました。
過去4年半、1回しか飛行機のトラブルは経験していない。
今回も1分も遅れることなく無事日本に

日本は5℃と暖かめ

さぁ荷物片付けなくちゃ・・・(==)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-01-21_23:47|page top

飛行機の中で・・・

見た映画2つ↓

smg_thesimpsonsmovie_posterbig2.jpg

official site: The Simpsons movie



jane-austen-book-club-poster-0.jpg

official site: the Jane Austen book club

共にいまいちでした。
シンプソンズはもっとおもしろいものを期待してたのになーって感じでがっかり。
なんか下手に長く映画になっているより短い話の方がおもしろいと思う。

ブッククラブの方は話は結構おもしろかったんだけど、
このジェーンオースティンとかいう人の本を読んだことがないからいまいちのめり込む事ができなかった・・・
読んだことがあったら出てくる主人公ともっと照らし合わせる事が出来たんだろうけど。
そこが残念。
本を読んだらもう一度見たいな。

でも、私の13時間近い飛行機の旅の3時間半くらいは潰れたからよしとします。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-20_16:47|page top

謎の多いレシート

ネブを去る直前、オマハ空港で宇宙人と空港内のレストランへ。
そこで普通に食事をし、レシートを見ると↓
P1100886.jpg

きっとレシートにも悩みがあるんだね。
去る直前になんだかとても気分が和んだ(笑)
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-20_15:11|page top

Nebraska最終日堪能!

お昼からRとスープ屋さんへ♪
前にもブログで書いたことあるところ(ココをクリック)
今回はアフリカンピーナッツというのに挑戦!
少しクリーミーで確かにピーナッツの味がするんだけど
野菜もたくさん入っててわりとあっさりな感じで凄く美味しかった!!
(空腹に負け写真を撮るのを忘れて食べ終わってしまった・・・)
毎回メニューは違うし、ちょっと変わったスープが試せたりするからほんとにここはお勧め!!
行った事ない人はぜひっ

その後はオマハのモールへ!
シューティングのあったところへ行ったんだけど、もうかなり人が入ってた。
色々買いたいものはあったけど、明日帰るしなあー・・・ってことで我慢。
でも見てるだけでも楽しかった!!
Rが買いすぎてて受けたけど(笑)

夕飯はそのままオマハで!
食べたのはmelting potというレストラン
前にも一回だけ来たことがあったんだけど、もう一回行きたいと思ってたんだよね~♪
最初はもちろんチーズフォンデュから↓
P1100869.jpg
つけるものとしてパン、りんご、カリフラワー、にんじんが出て来たよ。

その次のエントリーとしてはコレ(名前はよくわからない)↓
P1100873.jpg
こんな風に味のついた(味は選べる)おダシに肉とか棒に刺してつっこんで煮るという感じ。
お肉は色んな種類が混ざっているのにしたからこんな感じ↓
P1100870.jpg
これまたすっごく美味しかった!!
気分的にはしゃぶしゃぶのお箸で揺らさないバージョンみたいな???
ダックが美味しかった・・・

最後はもちろんデザート↓
P1100876.jpg
ダークチョコレートとホワイトチョコレートのチョコフォンデュ
もうめちゃくちゃ美味しかった!!
デザートは別腹だからあれだけ食べたあとでもぺろりと平らげてしまった(笑)
カロリーの計算とかはあまりしたくない感じだけども・・・

とりあえずめちゃくちゃ楽しいNebraska最終日を迎えられました♪
これで思い残す事はもうないはず。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-19_23:39|page top

ありがとう。

今日、友達のJとRが自分のためにfarewell Partyを計画してくれました。
正直最後に集まってくれる人なんてどんだけいるんだろー?って思ってた。
でも最終的にすごい人数の人が集まってくれてビックリした。

めちゃくちゃ嬉しかったです。
ほとんどの人が日本人じゃないからこれを読む事ないけど
来てくれて本当にありがとう
ほんとに心からそうみんなに伝えたい。

ほんとにほんとにありがとう。
そして計画してくれたJとRには特に感謝。ありがとう
2人が計画してくれなかったら会えないままの人とかもいたから。

みんなにこれからのこと応援された。
これはもう頑張ってもっともっと成長するしかないよね

みんなにリンカーンで出逢えてよかった。
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-18_23:59|page top

終わり。

P1100825.jpg

今日で全てのコウモリを剥製にし終わりました。
それは凄く嬉しいのに今日でもう研究室が最後って思うと悲しくてしょうがない。
Nebraskaを離れる=研究室を離れるみたいなものだから・・・
一番Nebraskaを離れる中で心残りかも・・・
最初はあまりに経験がなくて一つの剥製を作るのに1日かかってた。
それで時間かけすぎて皮がかわいてきちゃって上手くできなかったりとかもしょうっちゅうだった。
気づいたら剥製を作る事は私の得意分野に。

剥製を作る事は本当に好きなこと。
前にもかいたかもしれないけど剥製ってずっと残るわけで
なんだか死んだ生き物に新しい命を吹き込んでいるような気がするから。
でも、それだけじゃなくて色んなことをこの研究室で学べた。
ほとんどが死体だけど色んな種類の動物に触れ合えたのはほんとうに嬉しかった。
毎回何か新しい生き物が研究室に運ばれてくると研究室にいる人はその動物について教えてくれて。
私はここで働くまでは鳥があまり好きではなかった。
でも、色んな鳥を見て、剥製にして、説明を聞いているうちに凄く好きになった。
同じ鳥でも骨とか羽とか全然違うんだもん。(哺乳類とかもそうだけど)

この研究室でももう一つはまったのは骨。
骨って美しい。一種の芸術だと思う。
どんな生き方をしているかで形は違うし、その形はどれも素敵すぎる。
そんな中でも私が一番好き美しいと思う骨はこれ↓
modern_femur_front.jpg
そう、足のつけね美しすぎる。。。!!!!
あまりにも好きすぎてイラストレーションのクラスではずっとこの骨をかいてた。
あとは、頭蓋骨(特に歯)。
なにを食べてるかでこれまた全然違うから。
今では歯を見れば上か下か、そしてだいたいどこらへんの骨か、何を食べているかは分かるようになった

他にも色々学んだこと大好きになったことはあるけれど
もうほんと博物館の研究室は大好きだった。
クラスでもたくさんのことを習ったけど一番色々学んだのはこの研究室でかもしれない。
2年半の間に私はほんとにたくさんの知識と技術を身につける事ができたから。
この留学生活を終えてまだまだ自分の理想にはほど遠いけど少しは近づけたと思えるのは研究室のおかげ。

またいつかもっと成長したらここに戻ってきて教授や研究室の責任者であるトムに会いたいな。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2008-01-18_15:07|page top

ゾニー(*´ェ`*)

今日もコウモリをもちろんやってきた!
あと4匹で簡単に今日で終わりそうだったけどそれでは今日で研究室に行くのが最後になってしまうからわざと1匹残してきた。
やっぱり私はこの研究室を離れるのが一番辛いと思う。
明日が来なければいいのに・・・

夜は知り合いCさんのお家にお邪魔して最近飼い始めたという子猫のゾニーちゃんを見て来た♪
P1100808.jpg

P1100820.jpg


すっごくよく動き回るコで写真におさめるのも大変・・・!!
でもめちゃくちゃ小さくてかわいかったー♪
ずっと飼う飼うって言っているのはきいていてついに来た子猫を見て帰らないわけにはいかないからね。
ほんと行ってよかった!!
Cさんにも最後に会えてよかった
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-17_23:00|page top

雪→デート♪

特に時間は決まっていないけど、研究室に行くのは10:30くらいと伝えてある。
そのためにはアパートのすぐ近くに10時に来るバスに乗らなくちゃいけない。
(歩いていけるけど、寒いから
でも、今日起きたら・・・9時半。
凄い勢いでシャワーを浴びて、準備して家を飛び出した瞬間見えた物は一面に広がる雪。
そして視界のはじっこにはバスが通り過ぎて行く光景が・・・
結局、家の近くのカフェで濃いコーヒーを買い、それで体をあたためながら研究室へ徒歩で向かったさ。
着いた時には髪の毛は凍り、コーヒーはアイスコーヒーみたくなり、自分に雪はつもり・・・と全てが凍り付いてた。
研究室の管理人のトムにはそこまでしてコウモリやりたかったの?って笑われた

昨日同様コウモリ4匹を剥製にしたあとはMとディナーデート
雪の中を再び歩き、2人共行った事のないレストランに挑戦してみた!
入った瞬間、よく分からないけど薔薇を渡された・・・���[�Y2
Mの頼んだシーフードパスタはめちゃくちゃ美味しかったのに、
私の頼んだステーキはいまいちだった。
こんなに牛肉のおいしい州にいるはずなのにステーキの焼き方とかで美味しくないと凹む。
あ、でも頼んだワインはすっごく美味しかった!!!!
(ちなみに雪で寒すぎたのか薔薇は歩いてる途中で花びらがパラパラとれていきました・・・
その語はMの部屋でまったり~♪
焼酎を飲みながらまた色々語った
Mと話してるとまぢで時間たつのが早すぎ!!
まったく違う分野を目指しているうちらだからお互いの話が新鮮なんだよね(笑)

そうそう、Mに教わったんだけど私の身長は両親の身長から行くと160cmに到達しているはずで、
弟は167cmになるはずだったそうです・・・どっちも届かなかったという悲しい現実。
まぁ弟は167cmでも低いけどね
Mは本来なるはずの身長より大幅に高く育ったそうな・・・わけてほしい

リンカーンではもう会うことはないかもしれないけど、今度は違う所でまた色んな話で盛り上がろう♪
(その時は私も大学院をはじめているか終わっていたい・・・)
comments(2)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-16_23:59|page top

コウモリ~~♪

研究室に行って来ました!!!!
もうあそこでコウモリの剥製を作っただけでやたらと一日が充実した気分♪
今日だけで4匹終わらせた♪残りはあと8匹!!

P1100773.jpg
コウモリの羽って本当におもしろい感触なんだよね☆
ゴムみたいな・・・

これは顔↓
P1100775.jpg

ちなみにこのコはBIg Brown Bat(Eptiscus fuscus)というコウモリで、
Nebraskaでも最も数のいるコウモリ。
9月に死んだものだから冬眠に備え始めてて脂肪たっぷりでかなり一生懸命洗った・・・
(脂が残っていると剥製は長持ちしなくなるんだよね)

コウモリで私が更におもしろいと思うのは皮をはいだ姿の体。
なんか体操選手みたいに体型が逆三角形なんだよね!
これは見たくない人もいるかなと思うから追加の記事に載せておきます。
ミイラみたいな姿です。見たくない人は見ない方がいいと思う。

続きを読む

comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2008-01-15_23:49|page top

The Triumph of Love

039_THE_TRIUMPH_OF_LOVE~The-Triumph-of-Love-Posters

official site: 消されたらしい・・・

今日、暇すぎてみたDVD。
1年前くらいに先輩の一人が残していったもの。
(シアターのクラスで見る必要があったとかなんとかだった気がする)

主人公のMira Soryinoはキレイだったし、おもしろい部分もあったけど
なんか話の内容が全く深くなかった・・・
あまりお勧めはしないかな・・・
comments(1)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-14_21:26|page top

不思議だ・・・

今日から大学は授業。
でも、私はもうとらなくていいわけで・・・なんか不思議な感じ。

なんか暇な時間が嫌だから明日からまた研究室に引きこもることにした。
やっぱり大学生活の半分以上を過ごしたあの場所が私の居場所みたい(笑)
お昼とか夜に友達に会う約束があったりするけど、
それ以外はネブラスカホールに今週ずっとひきこもります。
コウモリ18匹を剥製にするのが目標

あ、ちなみに20日にここ去ります。
携帯は今月末まで使えるみたいだからネブにいる方連絡くださいな☆
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*夢に近づくために|2008-01-14_21:19|page top

labyrinth

labyrinth1.jpg

official site:古すぎて見当たらない・・・

1986年の古い映画。(自分より若いけどね
もう合成がまるわかりだし、なんか人形は明らかにフェイクだし、
話もまとまっていないし一言で表すならクラッピー
こういうファンタジーものは古いのを見てはいけないね

でもこのポスターの彼がなんだかGacktっぽい動きをしていておもしろかった(笑)
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-13_22:26|page top

さっそく

この前のnew international student orientationのヘルパー達で夕飯を食べた!
みんな1品持って来て食べようって話だったんだけど、
なんせほとんどみんな来てる国が違うから軽くインターナショナルディナー(笑)
パキスタン人のコの家に行ったんだけど、
彼女はパコラというお芋とタマネギをカレー味のする小麦粉と水の混ざったのに突っ込んで油であげる食べ物、
中国人のコは豆腐の料理、そしてもう一人は魚の料理、
日本人のコは肉じゃが(宗教上お肉食べられない人がいるから肉抜きバージョン。)、
私はけんちん汁、宇宙人はいちごのお餅、
ナイジェリアからのコは料理出来ないということでバナナケーキ(笑)、
そしてウガンダから来ているコも作れないからとクッキーを持参。
P1100758.jpg
テーブルは美味しそうなものであふれてたよ↑

個人的にはパキスタンのコが作ったパコラっていうのが一番好きだった!!!!
作ってる所はこんな感じだった↓
P1100757.jpgP1100756.jpg
インターナショナルのコ達で集まってていつも思うのは凄く話す内容が濃いっていうこと。
宗教のことだったり、差別のことだったり、重い内容と言えば重いんだけど
一番素直に自分の質問とか意見を言えて、一番正しい知識が得られる時間だと思う。
インターナショナルだったらどこかで差別を経験する。
でも、やっぱりパキスタンとかから来ているイスラム教のコたちは凄く苦労してるのが分かる。
どうしてもイスラム教=テロっていうイメージが強くなってしまうから。
でも、彼女から言わせればsuicide bombingとかは逆に宗教に反したことで
(どんな形であれ自殺は宗教からするととても悪い事らしい)
テロを起こす人間たちが勝手に宗教を結びつけてるだけだとのこと。

一度ついてしまったイメージを取るのはムズカシイ。
でも、それを取る為にインターナショナルの生徒たちはジャパンナイトとか、マレージアンナイトとかサウジナイトをやるべきで、
それと同時に他の国のことを知る為に参加するべきなんだよね。
そーいう意味でそういう機会が与えれているUNLは凄くいい場所だったように思える。

なんだか凄く楽しかったけど同時に考えさせられもしたパーティーだったなぁ。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*食べるコト大好き|2008-01-12_23:18|page top

The orphanage

the_orphanage_pi01.jpg

Official Site: The Orphanage

Pan's Labyrinthっていう映画と同じでGuillermo Del Toroがproducerの作品。
私はすごーーーくPan's Labyrinthが好きだったからどうしても見たかったんだよね。
Pan's~に比べると限りなくホラーに近かったけど、
でも完全にはホラーではなくて、ちゃんと中身があって、
終わったあとに数時間ずっと思い出して考えてしまうような映画。
もの凄く深かった。
ただの怖い話でも不気味な話でも悲しい話でも愛のある話でもなく、全部混ざってた。
は?なんで?みたいな終わり方ではなくて、凄くはっきりとした終わり方なんだけど、
きっと終わり方をどうとらえるかは見た人全員違うんじゃないかな?

まだ5つくらいしか今年映画見ていないけど、今のところ今年一番!!
ぜひ見に行くべきだと思う。
Pan's~を見ていない人はそれもぜひ!!!もうビデオになってるし。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-11_23:06|page top

卒業したはずなのに・・・

人数が足りないとかでNew International Student Orientationの手伝いをした。
朝7時半くらいから夜の7時半まで。。。
特に大変な事はしてないけどずーーーーっと立ちっぱなしで疲れた。

でも、新入生に取っては大切な日。
学生証を作ったり、パスポート・ビザのコピーとったり、来週の月曜日からの授業を登録したり・・・
これやらないと正式に学生になれないからね
英語も良く分かってないし学生証とかないといけないのは分かているから焦ってるのも分かるし、
携帯のこととか寮のこととか色々な質問で頭があふれてるのも感じれて。
自分はまだNCNがほとんどやったいうのもあってかなり楽だったけど、
それでも最初は不安だったから全部自分でやるなんてかなり不安だろうし焦るだろうし、
ちゃんと全力で取り組んだつもり。

新しい留学生も色んなところから来ていてまだきたばっかりで服とかもアメリカナイズされてないからそれがおもしろかった!
なんかやっぱ新鮮だった。
手続きとか色々しなくちゃいけなくて、あまり一人一人と普通に話すという機会はなかったけど
もちろん一緒に手伝っていたもう何年かココで過ごしたヘルパー側のインターナショナルのこたちとも色々話が出来て楽しい時間も多かった!
今回手伝ってたコで仲良くなったのはパキスタン、中国、ナイジェリア、ルーマニア出身のコたち。
もうなんか全然世界観が違う・・・!
パキスタン人なんだけど今はアメリカ国籍も持っているからパキスタンでカメラもって国境付近を歩いていたらアメリカのスパイと勘違いされそうになって捕まりかけたとかね・・・
私には想像もできない経験をしている・・・
ナイジェリアではヤギをかかえながらスクーターに乗るらしいし・・・
でもこういう話を聞けるから色んな国出身のコ達と仲良くなれて良かったって思う
自分で実際に見れたら最高だけどそうもいかないからね。

Welcome Dinnerはリンカーンのあらゆるレストランから頼んでビュッフェスタイル。
中華料理、インド料理など色々あって、宗教上豚が食べられないとかもあるからバリエーションもかなり豊富☆
私なんかは雑食だからお皿はもりもりに盛られこんな感じに↓
P1100716 のコピー

各テーブルは学校の人、Cultural Ambassador(自分), International Student, Domestic Studentが混ざるように設定されていて、
私が会話を進めていかなくちゃいけなくなったテーブルはアメリカ人のコが来なかったから
中国人の新入生4人とVice chancellorそして私の6人。
まさかVice chancellorと一緒とはね・・・ちょっと緊張
といってもアメリカだから偉そうな態度なんかいっさいしないし、むしろすごく親しく話しかけてくれてとても居心地がよかった!

あと1週間とちょっとで帰国するけど、最後にこの経験がまた出来て良かったと思う。
次行く大学院でもこんな機会あるかな?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-10_23:17|page top

JUNO

the-juno-movie-poster_292x410.jpg

Official Site: JUNO

高校生のコが妊娠して、生む事は決意するんだけど
もちろん自分が親になって育てるのはムリって分かっているから
妊娠が分かった時からその子供が幸せになれるように最高な親になってくれる人たちを捜して。。。
みたいな話。
そこまで物事上手くいくものなのか?!という疑問は色々あったけど、
サントラが欲しくなるくらい使われている音楽は好きだった!!!

どちらかというと感動するとかよりもコメディー感覚で見る為の映画だったように思える。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-08_23:30|page top

National Treasure: Book of secrets

4662poster.jpg

Official site: National treasure: Book if secrets

ニコラス・ケイジがだいっきらいですが(顔が生理的に受け付けられない。特に鼻)、
おもしろそうではあったから見て来た!!
個人的には結構楽しんでみれたかな。
なんか自分でも知っている有名な場所に意外な宝物が・・・!みたいな設定が好き
歴史なんかわからなくても楽しめるというか。
でも、彼ら毎回色んな国で銃撃戦起こして良く捕まらないなー・・・

そしてなんであんなニコラスケイジの恋人役の人は毎回あんなにキレイなんだろう?
ミスマッチもいいところだ!!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-08_20:14|page top

かゆい。

ロードトリップ中、どっかのモーテルで虫にさされた
おそらく最も長くいたカルフォルニア。
最初は足2カ所、その次の日はお腹3カ所、手1カ所、喉3カ所、そしてあご1カ所と日に日に増えていったんだよね。
なんか凄くのぼってきた感があるしさ。
宇宙人はさされていないらしいから私の泊まった部屋だけ・・・?!
床で寝転がったわけでもなんでもないのに

旅行中は楽しかったのもあってか、かゆみをほとんど感じなかったのに
何もすることがなくなった瞬間猛烈なかゆみが・・・!!!
しかもなんかさされたところ固くなってきたし。
何に刺されたんだろうね?
ダニの可能性が高いけども。
毒グモとかだったら今頃倒れてるだろうしね。

というわけで喉がかきすぎて真っ赤です。
ウナクールをぬったら痛すぎて泣けてきました(かゆみは一時的に消えたけど)。

どうしたものか?
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-08_20:12|page top

Rush Hour 3

rush_hour_three_ver2.jpg

Official Site: Rush Hour 3

映画館で見るのはどうかと思ったからDVDが出るのを待ってたんだよねー。
内容とかそこまで深くないし、ほんとにくだらないけど、めちゃくちゃおもしろいと思う!
最後のNGシーンが一番おもしろい気がするけどね(笑)

ジャッキーチェンはやっぱりすごいし。
すっごい筋肉だったけど今でもスタントマン使ってないのかなー??
だとしたらあの年でほんとに凄いと思う。

くだらない気分にひたりたい人にほんとにお勧め
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-01-07_23:40|page top

Black Market

この4年間で日本に帰るたびに買ってた服がたまりにたまって全部絶対に持って帰れない。
むしろ持って帰ったら親にキレられそうなので売ってきました。
まぁもうはやり終わってて持っててもどうしようもないなーってやつとかもあったんだけど
なんと$60になったよ!!!!
しかもね、日本のだし(日本のだよね?!)ムリかなーって思ったけど、
graniph(Click!)のt-シャツってこっちの人でもおしゃれな人は知っているらしく売れた!
むしろ店員さんがこれどこで買ったの?!って興奮気味。
おそらく彼女があとで買い占めるんじゃ・・・って勢いだった。
ごめんね、私のサイズアメリカでは小さくて・・・

これでだいぶ服が減った。
インターネットも解約したし、テレビも解約したし、
アパートの契約ももうすぐキレるし、荷物もほとんど日本に送ったし、
徐々にアメリカを去る準備が出来てきました。
ほんとにもうここには戻ってこないんだなーってだんだん実感がわいてきた。

4年半って短いようでやっぱり長いんだよね。
あと2週間悔いのないように過ごさなくちゃね。
comments(0)|trackback(-)|ねぶらすか*らいふ|2008-01-07_14:59|page top

ただいまー(^ω^*)

ニューメキシコを出発したときの光景↓
P1100685 のコピー
まだ山とかありキレイ。

オクラホマ、カンザスの光景↓
P1100690 のコピー

Nebraskaの光景↓
P1100710 のコピー
簡単に説明すると、上の明るいときの写真を夜にした感じ。

結論:最高につまらない道でした。

でも宇宙人の気合いそして天気に恵まれたおかげで無事リンカーンに戻ってこれました。
宇宙人、ほんとーーーーーーーーーにおつかれさま。
そして天気よありがとう。

そしてこの旅のまとめ:
アメリカは広い。

うん。
でも、ほんとに色んな景色を見れて、それぞれの州の雰囲気を味わえてめちゃくちゃ楽しい旅行だった!
それぞれの州でひかれている動物が違って、飛んでいる鳥が違ってっていうのも個人的にはほんとうにおもしろかった!
もちろん生きてる状態で見れたら最高だったけど、死体だけでもここにはこの動物がいるって証拠だからめちゃくちゃ興奮した

(今私は大学院の結果待ちだし、卒業したし学生でもないけど
きっとこんな旅まだ学生のうちにしか出来ないことだろうし思い切ってやってよかったと思う。
この無計画な旅行を許してくれて宿泊費を援助してくれた親にも大感謝です。
ロードトリップするんだーって行った時に色んなアドバイスをくれた教授とかにも大感謝です。

旅行をすると世界観が広がる。
自分にはまだ知らないことがたくさんあることを嫌ってくらい実感する。
この旅行を通してまた少しでも自分が成長していたらいいな
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-06_23:12|page top

天気には恵まれた。

朝起きて見えた光景↓
P1100582 のコピー
はい、雪です。
奇麗な景色が見えるどころかなんだか寒いところに戻ってきたなーと朝から実感。
でも、まだ降り始めみたいだったから少し進めばきっとやむと過去のネブでの経験を生かし早めに出発。

出発して5分くらいでさっそく予想通り遠くに日が見えてくる↓
P1100586 のコピー

10分後には雪はなくなり一応晴れな天気に!!
P1100593 のコピー

途中、アリゾナの少し大きめ(?)な町でお昼を食べる事に。
あそこにしよう!と決めたお店はその名もSuper Buffet。
P1100642 のコピー
果たして何のBuffetかは分からないまま入ったらなんとも言えない雰囲気。
というのもメキシカンの人とも顔つきが違う多分ネイティブインディアンの方たちばっかりで、
働いているのは中国人60%、メキシカン(?)な方40%で
並んでる食べ物も中華なのかメキシカンなのかよくわからないから・・・
お客さんでおそらくアジア人はうちらだけ。
しかも普通Buffetって何回かにわけて食べ物を取りに行くじゃんね?
それが彼らはほんとに最初の一回でもっさり取ってあとは取りに行かないって感じ。
それにならってうちらももっさり(結局宇宙人はおかわりに行ったけど)↓
P1100639 のコピー
でもここBuffetとは思えないくらいどれも凄く美味しかったんだよね!!
中華のはそこらへんの中華料理のお店よりずっと美味しかったと思うし、
メキシカンもリンカーンで食べるのなんかよりもちょっとピリ辛でおそらく本場に近くなってたし!
なんとも不思議な雰囲気を体験したお昼だった!

暗くなってからは怪しげなやっすいモーテルで部屋を見つけ、
お昼を食べ過ぎたため夕飯はお湯を沸かしてインスタントみそ汁のみ。
P1100665 のコピー
普通にそれで充分だった・・・。
あ、でも宇宙人はあれだけお昼食べたのに3人前くらいのラーメンを食べてた・・・ほんとによく食べる
ちゃんとリンカーンに帰ったらレックに行くんだぞー!!

明日は天気がよくて宇宙人の気合いがあればリンカーンに戻れるかも?!
旅行は楽しいけど、ここまで来ると早く帰りたいと思ってしまうから不思議だ。。。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-05_23:53|page top

逃げろ逃げろっ!!

もとから今日からNebraskaの方へ戻る予定ではあったけど、
結果的にストームから逃げるようにグランドキャニオンの近くまで来たような気がする。
ロスは朝から曇り。今は大雨だそうで・・・
うちらはギリギリ雨にも合わずにArizona州のFlagstaffという町に着いた。
通ってきた高速はニュースによると今は天気が悪すぎて閉まっているらしいし
まぢでそんな天気の悪い状況に遭遇しなくてよかった!!

何気に色々景色も楽しんでここまで出来たし!
P1100543 のコピー P1100569 のコピー
ルート66のすぐ近くを通ってきたというのもあってちょこちょこ休憩でよった所は
昔ながらのお店とかもう潰れてしまってぼろぼろになった空きやとかも見れて楽しかった!
P1100564 のコピーP1100474 のコピーP1100475 のコピー
お昼に寄ったLudlowというすごーーーーく小さな町で古めかしいコーヒ-ハウスへ。
P1100477 のコピー
最初は食べるものあるのかなーって不安だったけど、
P1100485 のコピー P1100484 のコピー
ここで食べたハンバーガーはめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!
宇宙人の頼んだオムレツもめちゃくちゃ美味しかったらしいし!!

全部手作りだったのが美味しさの秘訣だったらしい。
こういうお店もたまには入ってみるもんだね

ここフラッグスタッフはロスに比べて気温がかなり下がったように感じる。
雪の残りもまだちらほら見えるし!!
今は暗くて見えないけどきっとここらへんは景色がいいんじゃないかなって気がする!
明日見るのが楽しみだ♪

ちなみに夕飯はモーテルでまた宇宙人にスパを茹でてもらった♪
今日は納豆味のシーズニングで
P1100579 のコピー

明日ここも天気が悪かったら危ないから大人しくモーテルにいるかもしれないけど、
そうでなければSanta Feの方向を目指す予定。
どうなるかな??
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-04_21:52|page top

ロングビーチ!!

再び海の近くにやってきました!
今日はロングビーチの名物と地球の歩き方に書いてあった水族館!!
Aquarium of the Pacific (click!!)というところ。
P1100260 のコピー
わりと小さめだったけど、奇麗な水族館ではあった!!
ここで感動したのはサメの卵!!
ここでは生きてるサメの卵の中身が見えるようになってるの!
これは動きがあった方が絶対におもしろいからYoutubeに載せてみました↓

ね、ね、ね?!凄いよね?!?!私は初めてみたからめっちゃ感動した!!
まわりのアメリカ人もかなり感動しているのが聞こえるはず!!

この水族館のチケットには45分の見にクルージングツアーみたいなのも含まれていて、
Queen MaryとかSea lionが見れるというのがだいたいの内容。
P1100368 のコピー P1100382 のコピー
正直そこまで感動するものではなかったけど、船の上は最高に気持ちよかった!
そして全然ツアー関係ないけど、ペリカンに感動しました。
ネブではみたことないペリカン(たぶんBrown Pelican…もぐるペリカンって彼だけだった気が…)↓!
P1060465 のコピー
ちなみにネブのペリカン(American White Pelican)はこんなん↓
AmericanWhitePelican.jpg
(これは自分で撮ってないです。)
ネブのペリカンは体の半分だけもぐることはあっても全身水に入る事はないんだよね。
でも、ここのペリカンは空中からダイブして魚を取る!!!!
それがめちゃくちゃかっこいいんだって!!!!

夜は宇宙人の同期で、ネブを卒業したあと特殊メークを学ぶためロスに移ったLさんとその彼氏さんと会う事に!!
Lさんと会うのはほんとに2年ぶり近かったかもしれない!
なんだかネブ以外で会うのもちょっと不思議な感じだったなー
4人で風来坊とかいう居酒屋へ行ってきた。
P1100456 のコピー P1100458 のコピー
注文とってくれた店員さん日本人だし、もちろん注文も日本語だしメニューも日本語だし、
山芋の千切りとかシシャモとか焼き鳥とか明太子とかメニューもめっちゃ日本!!
偽物じゃなかったよ!!
日本にも70店舗以上あるらしいね。
ネブにあるわ○びなんかとはワケが違うね。
普通に久しぶりな居酒屋すぎて幸せを感じました

そのあとはスタバに移動してひたすらにおしゃべり!
いや~楽しかったなぁ♪

明日からはいよいよネブに戻り始めます・・・。
都会から何もない田舎へ向かうとともに気候も暖かい気候からまたマイナスの世界へ・・・
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あめりか|2008-01-03_23:59|page top
