☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

じゃがポックル

20080228230704
母親がもらった北海道限定というこのお菓子。
だけど数が少ないらしくて北海道でも手に入りにくいんだとか!?
まだ食べてないけど母親いわくおいしいらしい♪
楽しみだ~♪
てか、最近食べ物のことばっかりだ・・・(゜-゜)
comments(6)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-28_23:07|page top

ふぐ(*´ェ`*)♪

家で軽くフグパーティー。
父親が頂いたらしい。

まずは鍋に入れる人参やら白菜やらを父親と準備。
何故か人参を花形にするという無謀な案が出たため二人でそれに挑戦。
母親は一個見本としてやってくれてあとはキッチンから消えました・・・
その結果、こんな人参たちが出来上がった・・・
P1110360.jpg
この中に一個だけ母親のやったものが!どれか分かるかな??
明らかに一個キレイなのがあるんだよね。

最初はふぐのお刺身!
P1110363.jpg

そして鍋!
P1110369.jpgP1110371.jpg

ご飯のお供にはヒレ酒(あってる?)。初めて飲みました。
P1110367.jpg
これはちょっと日本酒に味がついてかなりおいしい!!!!
また一つ大人になった気分です

そんなわけでひたすらにふぐだらけな夕飯を堪能♪
幸せだったな~
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-27_23:31|page top

プーケット

20080226221206
タイ南部のプーケットのおみやげを母親が頂いてきました。
ココナッツ味のお菓子みたい(>_<。)
まだ味はわからないけど。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-26_22:12|page top

新しいパートナー

20080226221042
ちゃんと眼科に行ってきました。
眼圧(?)が上手くはかれなくて緑内障とか重病を最初疑われたりしたけど、
結局ただのものもらいだった(。・_・。)ノ
よかったよかった。
そしてそこで得た新しいパートナー。
このコは二時間に一回はささないといけない。
前回のコは一日に三回だけだったのに…
たまにうっかり忘れてしまいそー。気をつけなくちゃだなぁ(゜-゜)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-26_22:10|page top

ムズカシイ

南アフリカでゾウが増えすぎたため、間引きを再開することに
(GIGAZINE - 02月26日 14:00)
904165_76398897.jpg

アフリカゾウの持つ大きな象牙は印鑑や楽器のよい素材となるために密猟者が後を絶たず、生息数はかなり減少している…
というイメージがあったのですが、南アフリカ共和国政府によるとゾウの頭数が増えすぎているため、
1995年に一時停止した間引きを再び行うかもしれないそうです。

詳細は以下の通り。
アフリカゾウはサバンナや森林に生息する最大の陸上生物。
南アフリカ共和国では複数の自然保護区を設けてゾウを保護してきましたが、
1995年に間引きを一時停止して以来ゾウの頭数が約8000頭から18000頭まで増加したために自然保護区の維持が難しくなりました。
そこでマルティナス・ファンスカルクビック環境・観光相は間引きを実施しても構わないと発表を行いました。

ただし、間引きはあくまで最後の手段として行われ、それまでに数を抑える最大限の努力は行われるようです。
処分対象となるゾウの頭数は今のところ不明と報道官は述べています。

間引きに反対するIFAW(国際動物福祉基金)によれば、アフリカ南部に生息するゾウの数は約30万頭で、各国とも頭数の抑制に頭を悩ませているそうです。

数を減らしつつ象牙も取れれば利害は一致しそうな気がしますが、環境保護団体が黙ってはいないでしょうね…。



これ、朝NHKのニュースでもやってた。
アフリカ象が増えすぎて困っているってニュース。
それで人間と象の対立で起こる被害(象が人のいる場所で暴れて犠牲者が出る、農作物を食べてしまう)が増えている。
人の都合じゃんって言ってしまえばそれはそう。
でも、実際に被害を受けている側だったら自分の命がかかっている。
こういう問題って何が正しいわけでも間違っているわけでもないからムズカシイよね。
この問題がどういう結末になるのか気になります。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-02-26_14:44|page top

深イイ話

深イイ話という番組を見てる最中です。
オリバーカーンについてのトリビア。
チャリティーイベントに参加したカーン。
子供20人がカーンを相手にゴール出来たら一回のゴールにつきいくらかの賞金がチャリティーに行くというもの。
ところが始めてみるとカーンは子供20人相手に本気。
全員分とってしまった…
これではチャリティーイベントにならないと思った主催者たち…
でもそこでカーンは「いくら子供相手でも手は抜けない」とハッキリ。
ただそこで彼は20人の子供全員が入れた場合のお金を自腹で主催者へ手渡したらしい。
ゴールキーパーとしての意地は守りつつ、チャリティーイベントにはちゃんと貢献。

めっちゃかっこいいじゃないですか!
ますますカーンのファンになった♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-25_22:16|page top

最近の相方

20080225183759
ものもらい用目薬。

木曜の夜からなんとなく痛くてさしてるんだけどなかなか治らない…
明日あたりちゃんと眼科に行こうかな~(゜-゜)
病院とか大嫌いだけど、やっぱ目は怖いし(>_<。)来週から旅行行くのに…海とか入っちゃダメって言われたらどーしよう(汗)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-25_18:38|page top

キウイ+犬

20080222224646
久しぶりにキウイを食べました。
わんこも食べたそう…(。・_・。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-22_22:46|page top

犬と私の10の約束

10kai.jpg


映画のサイト:犬と私の10の約束

映画は見ていないけど(3月15日公開だしね)、
今日、たまたまおもしろそーって感じで買って読んだら・・・泣きました。
もう読みながらめちゃくちゃ号泣。
お勧めです。
特に犬を飼ったことある人、犬を飼っている人にお勧めです。
自分はユウ(うちのワンコ)とこの10こを守れているのかな?
そろそろ9、10を心配しないといけない年にはなってきているからね。
改めてユウとの時間を大切にしようと読みながら思った。

個人的には主人公の女の子とかを自分でこんなコって想像出来た方がいい話なような気がするから
本を読む事をおすすめします。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-02-22_14:10|page top

中華!

20080220124909
ふわふわ卵のオムライス炒飯セット(>_<。)
ふわふわ感がたまらない♪
comments(6)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-20_12:49|page top

葉っぱ…!

20080218182634
今日飲んだカプチーノ♪
味は残念なくらいミルクの味しかしなかったけど、
かわいかったからヨシとします(゜-゜)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-18_18:26|page top

・・・。

今日は、うちの池を掃除してもらう日だった。
水を抜き、冷たいであろう池に入り、そこにいる金魚やメダカを一時的に大きな水槽へ。
池に溜まってしまった泥とかを出して水を再び入れたところあたりで
掃除を主にやっていたおにーさんが家へやってきた。
それに対応したのは同じく私と一緒に作業をながめていた弟。

おにーさん:「池って金魚とメダカ以外に何かいますか?」
弟:「いないと思います」
おにーさん:「金魚12匹とメダカ1匹以外は流れてしまったみたいなんですけど・・・」
弟:「・・・?!あ、大丈夫だと思います

おにーさん・・・メダカ1匹って・・・
うちには普通のメダカとクロメダカがいたんだよね。
おそらくクロメダカは見えなかったんだろうけどさ・・・

ううぅ・・・私のメダカちゃんたちが・・・流された・・・�k�R����
1匹じゃかわいそうだからまた買ってこよう・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-18_14:20|page top

アートな食べ物2♪

20080217200840.jpg 20080217200842.jpg

夕飯のデザートに父親が貰ったチョコをもう一箱開けたら…
こんなかわいいのが入ってた♪
私が食べたのはスネイルくんとハート。

しかし、大人のバレンタインってめんどくさそーだ(=_=;)
義理といえどおじさんにこんなに美味しいのをあげないといけないなんて…
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-17_20:08|page top

アートな食べ物♪

20080217133641
父親の貰ってきたチョコにはこんなかわいいものが!
ニューヨーク(だったかな?)のアーティストがデザインしたものみたい(>_<。)
こーいうの見た目も楽しめていいね♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-17_13:36|page top

へぇ~…

adidasってAdi Dassler(スペルあってるかな?)って言う人が作ったからそういう名前なんだね。
初めて知った☆
そう考えるとただのあだ名だよね(゜-゜)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-17_11:27|page top

映画の日!?

20080217000833
わーい☆、試写会が当たった('-^*)♪
「愛されたいのに、口では言えない。しあわせなのに、笑顔が苦手。」
果たしていいかどうかは見てからのお楽しみということで…(>_<。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-17_00:08|page top

Un animal, des animaux

animal3sm.jpg

Official Site: Un animal, des animaux

”世界最古にして最大の科学博物館ともいわれるパリ国立自然史博物館。
その動物学大陳列室は四半世紀ものあいだ扉を閉ざしていた。
しかしついに、その眠りがやぶられる時が来た!大改修が決定されたのだ。
そのリニューアルに際して、
好奇心に満ちたまなざしを持ったドキュメンタリー監督ニコラ・フィリベールが、
数万におよぶ標本や剥製が眠る不思議世界を探検する!
この映画は1991~1994年の改修工事の期間に撮影され、
サンフランシスコ国際映画祭で最高賞にあたるゴールデン・ゲイト賞などを受賞した幻の傑作。
今回が初めての日本公開となる。”
銀座テアトルシネマのサイトから引用)

剥製を作ったことあって、動物が好きなら釘付けになる作品。
若干フランス人の要領の悪さを目の当たりにする場面もあるけど
剥製を作っているところとかはさすがプロだなぁって感心した
私もあれくらいの大作をいつか作ってみたい。
自分なんてまだまだだなぁなんて思い知らされた感じも少しある。
やっぱり剥製を作る事は好きだから将来的にはあれくらいの技術は欲しいな。
また人生の大きな目標が一つ増えた。
もう23才。でもまだ23才。まだまだ頑張らないとね。

同時上映でやっていたのがVas-y Lapebie!(「行け、ラペビー!」)
special_photo.jpg

Official Site: Vas-y Lapebie!
"1937年のツール・ド・フランスで伝説的な勝利者となったロジェ・ラペビー。
半世紀以上が過ぎ、77歳となった現在でも、毎週300kmを自転車で走り「自分自身を愛するよりも自転車への愛情の方が勝る」と言い切る。
ニコラ・フィリベールの映画的アプローチが浮かび上がらせる、この魅力的な人物のポートレート。"
銀座テアトルシネマのサイトから引用)

自転車に興味がないから途中ウトウト�k�R��してしまった・・・。
だからきっと凄いおじーちゃんなんだろうけど、
個人的には自転車を愛しているおじーちゃんにしか思えなかった。
あの情熱は凄いとおもうけどね
やっぱり何か好きなものに熱中している人は何歳になっても素敵です。
自分もそうなりたいな
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-02-16_16:07|page top

クッキー☆

20080214205634
動物園で買ったクッキーの中にはこんな感じのクッキーたちが(>_<。)
コアラ、サル、パンダにトラ!
かわいくて食べられないかも…
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-14_20:56|page top

多摩動物園♪

バレンタインデーだけど、母親と二人で多摩動物園まで行ってきました!
冬の方が実は楽しい動物園。動物たちが活発だしね
双眼鏡もって、寒さ対策もばっちりな感じで(笑)
お母さんからすれば私がツアーガイドみたいな感じだったっぽい。
受験シーズン真っ最中だし、寒いしでほぼ動物園貸し切り状態だった!
多摩動物園よ・・・大丈夫なのか??とちょっと心配にもなるくらい

ワライカワセミがちゃんと鳴いてくれたり、
モモンガが目の前で飛んでくれたり、
アジア象とアフリカ象両方見れたり
ライオンが吠えてるのも聞けたし見れたし、
もちろんコアラも見れたし、
P1110242.jpg

マレーバクの赤ちゃんも見れたし、
P1110260.jpg

サイも間近で見れたし、
P1110254.jpg

フクロウがネズミをくわえてそれを食べる所も見れたし、
P1110233.jpg
(ネズミを足で押さえているの見えるかな??)

幸せだったー
もちろん他にも色々素敵な動物を見たけど全部のせるわけにはいかないからね

お土産にはこんなものたちをゲット↓
P1110264.jpgP1110265.jpg
まぁ象の紅茶は箱が欲しかっただけなんだけどね

やっぱり動物はいいね。癒されます
今の時期は動物も活発だし、空いてるから動物園に行くには最適だよー♪
ぜひ、時間があったら近くの動物園に足を運んでみてくださいな☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-14_19:32|page top

まだ未発売?!

20080212233934 20080212233937
父親がまだ発売されていないというPostPetのチロルチョコを持って帰ってきました♪
ピンクと白の二層になってるチョコ!ピンクは桃味(^o^)♪しかも、なんか中にはおもちが!!
チロルチョコ自体凄く久しぶりに食べたなー('◇')♪
おいしかったぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-12_23:39|page top

ディナー

今日の父親の作った夕飯。

P1110190.jpg
ラム肉+サツマイモ(オーブンから出したとこ)!!!

そして今回もパンを焼いてた
パン作り機大活用☆
こんな形でもフランスパンなんだな
P1110191.jpg

普通に食べ過ぎました・・・
今日は朝早起きして家族でジムに行ったのに・・・
消費したカロリー以上のカロリーを体にいれてしまった
日本にいるんだから痩せないとなのに
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-11_23:11|page top

ハーブティーのお供に♪

20080211190318
今日、家族でハーブティーを専門にしているカフェへ…♪
サンタ・マリア・ノウ゛ェッラという名のカフェは棚にズラーっとハーブティーが並んでて雰囲気も素敵★
そこで私が飲んだのはティサーナとかいうカモミールとローズがブレンドされたもの。
そのハーブティーと一緒に出てきたのが写真のジャム(>_<。)
ジャムだけちょこっとスプーンにのって出てきて、それをなめながらティーを楽しむというコンセプト(^o^)
これが凄く美味しい(*´д`*)
三種類出てきたんだけどレモンのが一番美味しかったため購入♪
どうやらお肉料理に合わせても美味しいらしいしいろいろ楽しめそう♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-11_19:03|page top

新しい家族?!

20080210180237
植物を買いました♪
共に多肉植物で葉っぱが厚めでかわいい☆
大きく育つといいなぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-10_18:02|page top

夜の地球

こんなニュースを発見
夜の地球ってキレイだね。
ただ、日本は明る過ぎな気がする。。。
そしてNebraskaは・・・位置的に半分暗く、半分(気持ち)明るい感じ?

dongwuxian16.gif

大陸別に宇宙から見た「夜の地球」の写真
(GIGAZINE - 02月09日 21:21)

アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなど大陸別に宇宙から見た夜の地球の写真です。夜なので北半球と南半球のライトによる明るさの違いがはっきりと分かります。
earth-at-night-top.jpg

詳細は、以下から。
アジア。日本は明るいですね。
earth-at-night-asia_t.jpg

アフリカ。南アフリカが目立っています。
earth-at-night-africa_t.jpg

オーストラリア。何も無いって感じ。
earth-at-night-australia_t.jpg

ヨーロッパ。大陸の形がくっきり分かります。
earth-at-night-europe_t.jpg

北アメリカ。アメリカは大きい。
earth-at-night-north-america_t.jpg

北極から見た北半球。
earth-at-night-north-pole_t.jpg

夜の地球全体の写真
APOD: 2000 November 27 - Earth at Night
earthlights2_dmsp_big_t.jpg


こちらのサイトに惑星や小惑星などの写真がたくさんあります。
Earth At Night - North Pole - Our Planet - Night Sky Nation - 8 Feb 2008 (Click!)


comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-02-10_12:06|page top

父よ…(ノД`)

今日の父の言い間違い・・・

言いたかったのは「地球に優しく」
実際口から出たのは「地球にやらしく」

お父さん・・・だいぶ意味違うよーな気がするよ
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-09_23:25|page top

またしても・・・

雪!!!
今年は本当によく雪が降る。
しかも東京でもかなり積もってる!
雪は好きじゃない。
でも、それは学校がある時だけ。
そうじゃなければめちゃくちゃ楽しいと私は思うんだ。

今も雪が結構強く降っている。
真っ暗だったけどさっそく雪の積もった庭に出て雪だるま作ってみた!
前回よりはずっと小さいんだけどね↓
P1110103.jpg

これはうちのわんこの足跡↓
P1110097.jpg
これで結構積もってるのが分かるでしょ??

明日の朝もっと積もっていたらまた大きな雪だるまでも作ってみようかな

<おまけ>
うちのわんこ
ヨダレが垂れているの分かるかな??(エサを見せながら撮っているため)
P1110115.jpg
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-09_22:11|page top

あらしのよるに

あらしのよるに

Official Site:あらしのよるに

気になってはいた作品。
ただ、映画館で見るほどのものなのか分からなくて見てなかったんだよね。
で、今日ツタヤに行ったら目に入ったから、借りてきた
軽く泣きました。
友情って素敵です。
それ以上言うとネタばれになってしまうからね。

見てない人はぜひっ!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-02-07_23:56|page top

我が家の朝

今朝の出来事。

スープでも飲もうかと引っ張りだして来たのはお湯で溶かして飲むインスタント。
最近のインスタントは美味しいからね~とか、
○○の商品は全部めっちゃ美味しいよね~とか家族で話していた。

母親がスープを出してくれた。

一口目でみんな固まる

めちゃくちゃ味が濃い・・・。

うちはもともとみんな薄味が好きだからかな?という話にもなり、
少しお湯を足してみる。
でも、やっぱり異常なほどに味が濃い。

父:「お湯の分量あってる?」
母:「うん、150mlって書いてあるし、その通り入れたんだけど・・・」

父、パッケージを見直す。

パッケージに記載されていたのは「1人150ml(5人分)」

父:「これ一袋で5人分だよ・・・?」
母:「えっ(」゜ロ゜)」?!」

母、パッケージを見直す。

母:「・・・」

家族:爆笑��

そう、母は一袋一人前だと思って4人分のお湯の量で20人分のスープを作っていたのだ。
濃いわけだ・・・。

朝からやってくれた母。
我が家は朝から笑いまくって癌細胞が減ったよ�k�R���
ありがとう、お母さん...!

これからしばらくこのスープを飲むことになりそうだ(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-02-07_11:27|page top

洋食を堪能♪

今夜は家族で待ち合わせ、外食。
銀座にあるみかわやという洋食のレストラン。
(サイトはこちら→銀座の洋食 みかわや
お店の外見もそうだし、中もなんだかとてもレトロな感じのかわいい雰囲気。
店内も広すぎずとてもいい大きさ☆

私が頼んだのは
前菜:シュリンプカクテル
P1110059.jpg


そしてコンソメスープ
P1110060.jpg


洋食ってどんなだろうって思ってたけど、ハンバーグとかカツレツとかフライとかの事なんだね。
悩んだあげく、ハンバーグにしてみた!!
これがまたジューシーでとても美味しかった♪
P1110061.jpg


もちろん、デザートも♪
この日のスペシャルとしてあったのが「大きなイチゴのシャンテリー」という名のデザート↓
P1110062.jpg
写真では分かりにくいかもしれないけどほんとに凄く大きなイチゴだった!

フランス料理みたいに凝ったりしていない洋食メニュー。
そのシンプルだけど家では再現できない美味しさを堪能したような気がする♪
みなさんもぜひ行ってみてくださいな
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-02-06_23:43|page top

思い切って・・・

P1110054.jpg

全部そろえてみました♪
哺乳類は結構分かるような気がするけど、鳥類、は虫類、両生類はあやしいからこれから勉強しようと思う�k�R��
まずは庭にくる鳥から・・・!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*どくしょ|2008-02-05_19:38|page top
