☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おつかれ。

上野動物園のパンダ「リンリン」が死ぬ(読売新聞 - 04月30日 10:13)
20_20080430-2243084-1-N.jpg

東京・上野動物園にいる唯一のジャイアントパンダ「リンリン」(オス、22歳)が30日午前2時、死んだ。

1972年に「カンカン」と「ランラン」が来日して以来、同園のパンダがいなくなった。

同園によると、リンリンは人間にたとえると約70歳。
今月上旬から動きが鈍くなり、食欲が落ちるなど衰えが目立っており、
内臓機能の低下をうかがわせる顔や腹部のむくみが解消されないことから、29日以降の展示を見合わせていた。

リンリンは中国・北京動物園生まれで、92年11月に来日。
二世誕生が望まれていたが、成功しなかった。
2000年にトントンが死んでからは、同園のパンダはリンリン1頭だけになっていた。

国内のパンダは、ほかに、神戸市立王子動物園と和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されているが、
いずれも中国から借りており、日本に所有権があるパンダはこれでいなくなった。

**********************************************

リンリン、おつかれさま。
間違いなく君はたくさんの人に愛されたよ。
たくさんの人に幸せを与えてた。ありがとう
天国ではあれだけ人に見られることはなくなるからもっとのんびりしてね。

上野のパンダといえば、上野動物園で実習している時に1回だけだけどエサをあげたことがある。
嫌いな食べ物は手ではじいて食べようとしなかったりするワガママな部分もあったなぁ(笑)
これからは天国で好きなものだけ食べればいいさ。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-04-30_11:47|page top

夢の国

大親友なAとはっちゃけたいということで夢の国(海の方)へ朝から行ってきた
もっと混んでるかと思いきやそんなことは全くなくてラッキーだった
簡単に言えば楽しすぎた
アルコールを一滴も体内に摂取していないのにあのテンションになれるのはAとだからこそ出来たことかもね(笑)
中学からの自分のことを誰よりも知っているからお互いに恥がなくなっているのがよくない
もうね、全て書いたら卒論書くなみに凄いことになってしまうから簡単にまとめると・・・

Spring Carnival開催中だった!
P1120774.jpg

ディズニーリゾート25周年記念!
P1120782.jpg

P1120863.jpg

とりあえず、食べ過ぎ。
P1120761.jpgP1120778.jpgP1120791.jpgP1120805.jpgP1120811.jpgP1120815.jpg
 これら全てが食べたもの
 ほんとはターキーレッグとかギョウザドッグも食べたかったけどそこは我慢した・・・
 ちなみに夕飯はBuffetでした

アラジン、かっこよすぎ
P1120798.jpg

Tower Of Terror怖すぎ。
P1120785.jpg
 これに乗りたいがために海の方にしたのに、叫びまくって途中笑いになったうえに涙が出たよ。
 何やってんだか。。。
 
覚えられません。
tot-06.jpg
 シリキ・ウトゥンドゥという名前が1日何度見直してもどーーーーーーーしても覚えられなかった。
 あれだけ見直したのにそれでもまだ頭に入ってないとかうちら頭悪いのかね


P1120865.jpg
 きっと私とAにしか理解できないけど、
 ディズニーリゾート25周年を記念して色々やってたんだけど、そのマーク?である鍵に振り回された。
 結局この写真で満足

ジーニーがブーム
P1120881.jpg P1120885.jpg
 ジーニーがあまりにも色んなものに変身している姿がうちらの(特にA)ツボに。
 だって、これら気持ち悪すぎてかわいいんだもん
 こういう気持ち悪いものに一緒にハマれるAはやっぱ大好きだよ

げろっ
 もうこれは私とAにしか確実に分からないけど、今日の合い言葉だった。
 ちなみに吐いてません。

顔筋が・・・
 1日中笑いすぎて顔の筋肉が痛くなりました。腹筋も痛いし。
 笑いジワが増えたって、絶対。
 
A、ほんとーーーーーーにこんなにも素敵すぎて楽しすぎる時間をありがとう
また食べて、騒いで、笑おう
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-28_23:23|page top

新作

新しくまた2つアクセサリー作ってみた。

P1120711.jpg P1120712.jpg

作ったと言っても指輪の方は繋げたって言う方が正しいのかな(笑)
もう一つの方は買おうか買わないか悩んでいたんだけど、頑張れば作れるかもと思ったもの。
細かいところを見ると雑だけど、結果的に好きな色で作れたから良かった♪
ちょっと自己流なアレンジも加えられたしね♪

次は何を作ろうかなー
時間がない時には作れないから今のうちにたくさん作るぞーー
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-26_13:55|page top

タッチ

touch.jpg

テレビでやっていたので見てしまった
タッチって漫画も読んだ事なくてどんな話なんだろーって思ってたんだけど、結構悲しいお話だったんだね。
でもね、私、野球に興味がなさすぎて試合の場面になると違う事してた

ちなみにどーでもいいけど、性格的に弟くんの方が私は好きだなー
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-25_23:29|page top

脱皮。

カメが脱皮!古い皮は番号付きで保存中―江西省
(Record China - 04月23日 01:52)

31_200804230020000thumb.jpg

2008年4月20日、江西省のある村で一匹の亀が話題を呼んでいる。
なんとカメが脱皮を繰り返しているというのだ。
ヘビやセミが脱皮をするのは常識だが、カメが何度も脱皮するというのはあまりに聞いたことのない話である。

“脱皮”する亀を飼っているのは同村に住む斉国英(チー・グオイン)さん。
脱皮を繰り返してもう4年経つという。
このおじいちゃんの家には脱皮したものが1つ1つ並べられており、記念に番号までつけられている。

このように、カメが脱皮したという話はあまり知られていない。
何らかの菌に感染したり、化学物質に汚染されたならありうるとの声もあるが…。
(翻訳・編集/MM)


*************************************************
菌に感染したとか、汚染のせいだって言ったって4年も生きているわけだし、この飼い主も元気なら問題ないよね。
元気ならいいんだよ、なんだって。
でも脱皮するカメなんて凄いよね
しかもこの飼い主、ちゃんと番号ふって全部取ってあるとか博物館で働いていた身としては凄い事だと思う。
ほんとに汚染とかだったら悲しいけど、そういう種類もいるんだとか発見されたら更に凄いよね!
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-04-23_23:41|page top

クワイエットルームにようこそ

5b7ca965e8b10fdfd4f6ccda12a152ce.jpg

Official Site: クワイエットルームにようこそ

自分には全く想像のできない世界感だった気がする。
コメディータッチで描かれている部分とかもあったけど、けっこう深いところもある。
私は摂食障害でもないし、自殺しようなんて考えたことないし、
周りにもいないからこういう話もあるんだなくらいにしか見なかったけど・・・
実際にそういう病気と戦っている人はこれをみてどう思うんだろう?
正しく描けているのかな?
とかそんなことを考えてしまった映画だった。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-23_02:15|page top

さくらん

photo_74.jpg

Official Site: さくらん

なんか色使いの奇麗な映画ではあったけど、内容的にはそこまで・・・って感じかな。
これはいつの時代の設定だったんだろう?
マニキュアとかこの時からあるわけ・・・ないよね????
とか、なんかそういうところに凄くつっこみたくなってしまう感じだった。
でも、土屋アンナは美しかった!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-22_23:04|page top

大切な思い出たち

9月からの留学に向けてビザを申し込まないといけないため、高校の卒業証明書を申し込みに行って来た。
不思議と5年もたっているのに
どこらへんで電車に乗ればいいとか本を読みながらでも足がその場所で止まってて、思わず笑ってしまった

吉祥寺駅についてからもバスに乗るか歩くか悩んだけど、
やっぱり通っていた頃友達と歩いた道を学校まで歩いてみた。
テスト最終日には必ずと行っていいほど行っていたパン屋とか、
私にとって人生初めてのデートで行ったドーナッツ屋や映画館、
よく寄った本屋、
デザートが大きいからってよく入ったレストラン、
なんでこんなところにあるんだろーねって言っていた釣り具屋、
主に男子が昼とかに行っていたラーメン屋の二郎。。。etc
どの道を歩いても何かしら思い出があるんだよね。
もちろん、新しいお店もたくさんあったんだけどね。
そして一番なんか歩いてて嬉しくなったのはココ↓
P1120679.jpg
成蹊のケヤキ並木。
個人的にここより素敵な道はないってくらいココは気持ちいい。
遅刻気味な時には地獄のように長い道なんだけど(笑)、そうじゃなければ気持ちいいんだよね。
春はまさに写真のように緑のトンネルみたいで、これが秋になるとこんどは紅葉が素敵すぎる。

本来の目的の証明書はけっこうすぐに申し込めたんだけど、
せっかく来たんだから一番好きだった先生には会って行こうと思って、
事務室でその先生がいるかどうか聞いてみたらちょーど授業も教えてない時間だった
久しぶりに会った先生は相変わらず国語の先生オーラ出してて、それがかっこよくて(笑)
今までのこと、これからのこと、いっぱい話して応援してもらって。
日本で受験もした私は論文の練習とかもやってくれた先生だったから気にしててくれたみたいで。
嬉しかったなぁ
大嫌いな国語の時間を大好きな時間に変えてくれた唯一の先生。
彼がクラスに読ませる話のほとんどは宮沢賢治だった。
その中でも凄く興味がもてるものばっかりピックアップしてたんだよね。
本を読むのも嫌いだったのに宮沢賢治は集めて読んでしまったり。
習ったのは中学の時の1年だけで担任でもなかったのに、今でも彼が配ったプリントだけは全部とってあって。
ほんとに会えてよかった

担任だった先生は一人も会わなかったけど(え?)、
偶然廊下で会った二人の先生は習ったことある先生でまたそこでおしゃべり
名前をフルネームで覚えてもらっているだけで結構うれしかったりするけど・・・
いやー8年以上前でもまだテストの点とかも覚えられてるとなんとも言えないね
今度生徒達の前で話してとかも言われてしまったけど・・・ほんとにやることなんてありませんよーに!!!
人前嫌いなんだって・・・

帰りは小学校とかも通って帰ってきた。
小学校もなつかしかったなー
校内着(小学生は学校内では制服からこれに着替える)とか懐かしすぎたし、
休み時間になると取り合いになっていたターザンロープとかもやりたくなったし、
ここでも思い出がたくさん蘇ってきたよ

なんだか妙に充実感のある時間だったなー
小、中、高と通えば、嫌な思い出だってたくさんあったはずなのにこういう時に思い出すのはいいものばっかり。
自分はやっぱり成蹊に行ってて良かったなーって心から思えた
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-22_19:29|page top

カプチーノボール☆

今日は久しぶりにお菓子作り!
ネットで見つけたコレ↓
レシピ ノンオイル☆カプチーノボール by CAFE703(クリックするとサイトに飛びます)

すっごく甘いって感じでもなかったし、作るの簡単そうだったから挑戦してみた。
出来上がったのはこんな感じ↓
P1120636.jpg

食べた感じは、まわりはクッキー、中はパン?!
見た目は地味だけど私は結構好きだった
なんかまるまるとした見た目も個人的には惹かれる(笑)
家族も「ふーーーーん」なんて言いながら何個も食べてたし、美味しくなかったわけではなかったんじゃないかな?
私でもできるくらい簡単だったからぜひみんなも作ってみてくださいな♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-04-21_23:01|page top

Booz Cafe

山梨の別荘に昨日からきています。
昨日は東京ほどは雨も降っていなかったからラッキーだったのかな?
東京はヤバかったらしいね?

私がいるのって山梨って言ったって河口湖とかではなく山中湖だから特に何かある場所ではないんだよね
小さい頃からここに来る分、やることもなくなっていく・・・
で、また食べ物の話。
毎年それでも山梨の雑誌みたいなのを買って見るんだよね。
そーすると当たり前だけど言った事のないレストランとかカフェってけっこうあるんだよね。
今回もそんな雑誌の中で美味しそう!!と写真だけで判断したB"ooz Cafeというところへ。
雑誌に載っていたここの名物の石焼ピザを食べたかったんだよね。
これが外見↓
P1120593.jpg
個人的には外見からけっこう好きな感じだったんだよね

そしてこれが店内の感じ↓
P1120580.jpg

P1120577.jpg

メニューにはやっぱり名物である石焼ピザがトップに!
生地にもこだわっているらしく、ここで石焼ピザが出てくるのはこの生地があるだけ。
それ以上は作らないらしい・・・
味は全部で4種類。
キノコとクリームソース、季節の野菜とアンチョビ、ナスとサラミ、そしてガーデンベジタブル
弟は今回来なかったから3人で違う味を頼んだ(ガーデンベジタブル以外)。
ランチセットになっていたからピザの前にガーデンサラダがついてきたよ↓
P1120582.jpg

そしてこれがメインのピザ!!!ほんとに石焼!!!
P1120584.jpg
生地にこだわってるだけあってほんとーーーーーーーーーにもちもちな感じで美味しかったし、
私はナス~を頼んだんだけどめっちゃ美味しかった(写真はこの味)!!!!!

ここはタルトにもこだわっているらしくて、もちろんデザートも
私たちがいた時には4種類の味があって、
ベリー、クルミ、バナナ、そして山梨のワインで煮込んだリンゴのタルトだった。
バナナは私が個人的にあまり得意としないため、残りの3種類をチョイス
これがそのタルトたち↓
P1120588.jpg

P1120589.jpg

P1120590.jpg
どれもすーーーーーーーっごく美味しかった
これまた生地がクッキーみたいにサクサクでそれがよかったんだと思う!

そしてここ、なんとカフェだけじゃなくて地下に小さな小さな雑貨屋さんがついている!
P1120591.jpg
今回は何も買わなかったものの、ワンピとかカバンまであってめっちゃかわいかった!!!

山中湖にくる機会があるならぜひともお勧めします
ここのホームページはこちら→B"ooz Cafe
外でも食べられるからもっと暖かくなったらワンコたちも連れていきたいなー
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-04-19_22:36|page top

おおぉ?!

こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ―江西省宜春市
(Record China - 04月19日 06:13)

31_200804190030000thumb.jpg
2008年4月18日、「人民図片網」は
広西省宜春市の動物園で7年間飼われている正体不明の動物を「怪物」と称して紹介。

宜春市動物園の片隅で飼育されている謎の動物は、今から7年前に地元農民が捕獲し、
同市林業局野生動物保護ステーションに届けたもの。
同局の専門家にはこの動物が一体何であるか識別できなかったため、同省林業局の専門家に鑑定を依頼。
そこでも正体がわからず、この動物の映像を国家林業局に送ったのだが、
正体は不明との返事が。

問題の動物は、全身を黄色い毛で覆われており、長い尾を持ち、姿は狐に似ている。
顔には小さく突き出た口があり、形も色も子豚にそっくり。
鼻はひしゃげて丸く、目はピンク色で兎の目に似ている。耳は楕円形で、白くて長い鼻ひげが生えている。

同園の飼育係は、この動物が何でも食べる雑食で、どんどん大きくなる一方だと説明。
あとどれくらい大きくなるのか、あと何年ぐらい生きるのかがわからないため不安だと話している。(翻訳・編集/本郷)


************************************************

なんだろうね、ほんとにこれは・・・
なんかこの写真はオポッサムみたいに見えるけど、体は狐って書いてあるしなー
まだまだ発見されていない哺乳類とかもいるってことなのかな?
動いているところとか見てみたい
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-04-19_16:31|page top

キサラギ

10032392179.jpg

Official Site: キサラギ

こんな映画があることは知っていたけど、まさか見る事になるとは正直思っていなかった。
そしてそこまで期待もしていなかったんだけど、結構良かった!!!
というか、めちゃくちゃ笑えた
凄いのはこのポスターの中の部屋から彼ら一歩も外に出てないんだよね。
それなのにあれだけ笑えるのは役者が上手いのかね?
このアイドルの顔があんまりハッキリ出てこないのも結構良かったと思う
ちょっとバカな気分になりたい人にお勧めです
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-17_19:06|page top

fun fun fun...!

昨日、今日とこぶたんさんと濃い時間をすごしました

ポイントをまとめると、
葛西臨海公園で食べたこぶたんさんの作ってくれたお弁当美味しすぎ♪
 写真撮らなかったことを悔やむ・・・

マグロは次回。(水族館が水曜休みだった・・・)

イクスピアリすげー
 何気にあんなにイクスピアリをじっくり見たの初めてでおもしろかった
 20080416135735.jpg
 
葛西の自転車率高すぎ・・・
 すっごく久しぶりに自転車に乗ったけどまだ乗れるみたいで安心した

最近の駐輪場ってすごいあんな機械式になってるなんて知らなかった!!!

ケーキ美味しすぎ♪
 P1120507.jpg
 これはPatisserie LeLaputa(Click!)という所のもの
 ワインに合うチーズケーキというのがここのメインっぽいんだけど、かわいさに負けてこれらのケーキをチョイス
 ちなみに両方めちゃくちゃ美味しかったよ!

キサラギおもしろすぎ・・・(笑)
 これについては別の記事として書きます。

お弁当に引き続き、こぶたんさんの作ったパエリア風スープパスタ美味しすぎてどーしようかと思った・・・
 P1120508.jpg

こぶたんさんの友達の働いているというBistro H&Mというお店へ♪
 美味しいワインを頂きました
 そしてそれに合わせてシェフが色々サービスしてくれたり・・・(なんか夕飯2回食べた気分でした食べたけど(笑))
 そのこぶたんさんのお友達さんの誕生日だったということでそのプチパーティーみたいなのにも参加させて頂いちゃいました
 あのお店の素敵な雰囲気はここで働いてる人たちの雰囲気から出来てるんだなーって伝わってきた。
 あんなに素敵な空間で素敵すぎる時間を過ごせたのはほんとに幸せだった
 自分の目指している世界とは全く違う世界のおもしろさを見れた気がするんだよね。
 好きなことをしている人の顔はやっぱり輝いている
 私もあんな顔して将来働いていたいな・・・

そのまま昨日はこぶたんさんの家でお泊まりさせて頂きました。
昨日あんなに食べて飲んでいるのに朝もカリントウなんかつまんでいたうちらは絶対食べ過ぎ
でも、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに楽しくて幸せすぎる時間を過ごせました
こぶたんさん、色々本当にありがとうございました
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-17_19:00|page top

好きな道

20080417133157
家の近くの坂。
くだる時じゃなくてのぼる時ね。
そして一人の時。
ツラいんだけど、何もおもしろくないんだけどなんか好き。
音楽聴きながらここ通っているとなんか幸せ。
身近な、小さな幸せってこういうコトなんだろーな(>_<。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-17_13:31|page top

Jean-Paul Hévin

P1120483.jpg

Jean-Paul Hévinのケーキたち!!
父親が買ってくれました
やっぱりここのチョコレートは美味しい
チョコレートって美味しいけどやっぱり食べ過ぎると飽きるし気持ち悪くなるじゃない?
でもここのはいくら食べても美味しい!!!
(私の中でいくらでも食べられるチョコレート=美味しいチョコレートなので
チョコレートにもこんなに美味しいものがあるんだから凄い。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-04-14_23:59|page top

ちっちゃい!!

モカが来て一日目。

部屋に慣れさせる為に家の中をウロウロさせてみた。
すっごい人懐っこくて楽しそうにしているからそれ自体はいいんだけど、
ユウと比べるとあまりにも小さくてみんなでつぶしてしまいそうになる・・・
2回ほど蹴飛ばされてたし・・・
ユウにも踏まれてたし・・・
ユウは子犬の時でもモカの3倍くらいはあったからぶつかっても平気だったんだけどね。
家族の会話は「今モカどこ?!」「足下!!」という会話で今日は成り立っていた気が・・・

でも、やっぱりモカが一番気になるのはユウらしく、ユウの後をひたすらに追いかけてた。
ユウはまだそれに慣れていないらしくちょっととまどっていたけど
P1120484.jpg
いつかこの2匹が並んでいるところを写真に収めたいなー

さんざん遊んだあとはやっぱり疲れたらしく爆睡。
P1120491.jpg
ユウの方も不慣れな子犬の相手に疲れ大爆睡してたし。
これからのこの2匹が楽しみです
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-14_23:55|page top

電車男

93d8ED492j.jpg

Official Site: 電車男

また今更な映画だけど借りてきた!
正直ね、ここまでおもしろいと思ってなかったよ
ずーーーっとニタニタしてました(笑)
なんとなく見終わったあと元気になれる映画だったと思う
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-13_23:02|page top

家族が増えました

今日、家族全員で朝6時に出発して名古屋へ
我が家に新しく加わったメンバーを引き取りに。

アップルカラーのトイプーです↓
P1120460.jpg

P1120468.jpg

まだほんとに小さくてうちのでっかい方のワンコの頭くらいしかないんだよね
もうまぢでかなりキュート
名前は「モカ」になりました。
これから日記にも何回か出てくる事になるでしょう。

そしてうちのおじーちゃん犬、「ゆう」↓
P1120453.jpg

これで我が家は4人と2匹。
今まで以上に騒がしくなりそうだー
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-13_16:43|page top

いま、会いにゆきます

ima_ai_l.jpg

Official Site: いま、会いにゆきます

すっごい話題になったのに見ていなかった作品。
これはほんとーーーーーーーにいい!その一言につきます。
泣いた。
正直こんなにいい話でこんなに見終わったあと心に残るような作品だとは思っていなかった。
劇場で見たかったな・・・

見てない人は絶対に見た方がいい!!
今年(まだ4月だけど)見た中でも個人的にはかなりヒットな作品。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-11_23:36|page top

ミニミニ大作戦

200097028.jpg

Official Site: The Italian Job/ミニミニ大作戦

テレビでやっていたので見てしまった(笑)
これで今日見た映画3本目
色んなジャンルを見すぎて頭がおかしなことになりそうだ
アクション系だからまぁ想像できるような話ではあったかな。
そしてそこまで迫力のあるものではなかったと思う。
私の最大の疑問はこの「The Italian Job」というのがなぜ邦題で「ミニミニ大作戦」になるのかってこと。
いや、この映画で使われてた車がミニクーパーだったからなんだろうけどさ・・・
もうちょっとポスターに合った題名があったと思うんだよね
だって日本語だとこんな感じだよ?!↓
index_topimage.jpg

んー・・・
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-10_23:24|page top

舞妓Haaaan

h1.jpg

Official Site:舞妓Haaaan

いやー笑った笑った
友達に元気になる映画って何?って聞いたらコレを勧められたから借りてきた!
確かにおもしろかった!っていうかくだらなさ満開☆★
映画館にまで見に行くほどではないけど
家で見るのには良かったんじゃないかな

****************************************************
いやー今日は2つも映画を見てしまった
ちょーど雨降ってたし、いい引きこもり方をしたんじゃないかな(笑)
これで今年27本目の映画。
今年はあとどれくらい見られるかなー??
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-10_18:47|page top

Closed Note

img01.jpg

Official Site:クローズド・ノート

映画よりもエリカ様の舞台挨拶の方が話題になったのではないかと思うけど、
気になったので借りてきました
個人的にそこまで感動したり泣いたりできるものではなかったかなー・・・
なんかもうちょっと話が深くてもいいのに。
なんか別に出てこなくてよかった人とかいるし。
ただ竹内結子は神レベルにかわいくキレイだし、
なんだかんだエリカ様も凄くかわいいよなーなんてことを思った映画!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-10_18:40|page top

未来予想図

mirai_0002.jpg

Official Site:未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~



はい、号泣。
結末とかすっごい想像できるのにめっちゃ泣いた・・・
ただほんとにいい話。
私は好きでした
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-04-09_19:28|page top

久しぶりに・・・

20080409114347
アクセを作ってみた☆
アイディアは雑誌からパクったんだけどね(>_<。)
久しぶりに細かい作業をしたら剥製を作りたくなっちゃった(>_<)
博物館に戻りたいな・・・(/_・、)
やっぱあそこで過ごす時間大好きだったなぁ・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-09_11:43|page top

ふくらむふくらむ・・・(。-д-)

留学している間、自分の体重を毎日記録しておこうとローカロ生活(クリック!)のサイトで体重を入力してきた。
毎回体重を入力するたびにポイントが増えていくという仕組み。
べつにただ体重の記録だけ(グラフにしてくれるのが便利だった)のために使っていたし、
忘れたりする日もあったし、
大してポイントのことなんか気にしていなかったけど、
よく考えたら2年間くらい使っていて結構ポイントたまっていたんだよね。

このポイント、たまってくると景品に交換出来るというもの。
そこまで大したものがあるわけではなくてどうしようかなーって悩んでいたら。。。
shohin_6552047.jpg
「ひとくち豆乳おからクッキー 1kg」っていうのを発見
しかも、自分のポイント内で買える
送料もかからない!=タダ

結構話題になったし試してみたかったんだよねー
痩せるとかはあんまり信じていないけど、味気になるじゃない?
でも、これにお金をかけるのは・・・とも思っていたから絶好のチャンス
というわけでポイント変換♪

そしてそれが今日届いたわけですが、よく考えると1kgって多いよね・・・びっくりしちゃったよ。
これ食べ終わる前にしっけてしまうのでは?と不安になるくらい大量に入ってた・・・。
とりあえず、5食分ずつをジップロックに入れ変えてみた。
その結果6袋になったから全部で30食分・・・ふつーに飽きそう
しばらくお昼はこのクッキーにしてみようかな・・・
そうじゃないとまぢで消費できない・・・

気になる味だけど、美味しいわけではないけどふつーに食べられる感じだよ。
味よりも何が凄いって飲み物飲みながら食べてると、ほんとにお腹いっぱいになる・・・
書いてある1食分(7枚)より少なくてももの凄い満腹感。
確かにこれで満腹になれば全体的な食べる量とかって減るのかな?
このままお昼をクッキーにして体重減ったらラッキーってことで
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-08_17:15|page top

I'd lie

Taylor Swift - I'd lie

I don't think that passenger seat
Has ever looked this good to me
He tells me about his night
And I count the colors in his eyes
He'll never fall in love he swears
As he runs his fingers through his hair
I'm laughing cause I hope he's wrong
I don't think it ever crossed his mind
He tells a joke I fake a smile
That I know all his favorite songs
And..

I could tell you his favorite color's green
He loves to argue, born on the seventeenth
His sister's beautiful, he has his father's eyes
And if you asked me if I love him,
I'd lie

He looks around the room
Innocently overlooks the truth
Shouldn't a light go on?
Doesn't he know that I've had him memorized for so long?
He sees everything black and white
Never let nobody see him cry
I don't let nobody see me wishing he was mine

He stands there then walks away
My god if I could only say
I'm holding every breath for you...

He'd never tell you but he can play guitar
I think he can see through everything
But my heart
First thought when I wake up is
My god he's beautiful
So I put on my make up
And pray for a miracle

Yes I could tell you his favorite color's green
He loves to argue oh and it kills me
His sisters beautiful he has his father's eyes
And if you asked me if I love him
If you asked me if I love him
I'd lie


Teardrops On My Guitar で初めて彼女の存在を知ったんだけど、
彼女の声とか曲とか歌詞ってめっちゃいいと思う。そしておそろしいくらいにかわいい
Teardrops~ではDrewって名前使ったり、
この歌では誕生日が17日って言ったりしててほんとか作り上げたのかは分からないけど、
それでもなんか現実味?がある歌が多いなーって。
カントリーはあまり好きじゃないけど、彼女の歌はすんなり聞ける
聞いたことない人はぜひ!!

このI'd lieはCDにもなっていないらしいんだけど、youtubeで発見


ついでにもう一つのお気に入りTeardrops On My Guitarはこれ↓

comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-04-06_18:28|page top

結果オーライ☆

昨日から父親がこの季節限定のどっかのシャンパン飲み放題に行こう!と行っていて、それは母親も私も大賛成
酔って帰ってくるだろうからと夕飯の準備も済ませ、着替える。

そこに行く前に伊勢丹と三越が合併したというからそれがどう変わったのか見るために新宿に寄ってみた。
詳しくはココをクリック!
とりあえずめっちゃ混んでた・・・まぁ土曜日の午後じゃしょうがないけど
正直私には何が変わったのかよく分からず
どっちかというと今伊勢丹でやっているWWFのイベントの方が気になった。
でも、母親いわく三越にしかなかったものが入ってる!とかやっぱり変化があったみたいで。

まぁそんなこんなで一応変化を楽しんで、さぁーシャンパンだ
なんて思っていたら父親が嫌な予感がすると言ってそこに電話。
普段はそこまで混んでいて座れないというようなところではないから油断してましたね。
なんと、その時点で32組待っているとのこと・・・
まぁみんながみんなそこにシャンパンを目的としてそこに行っていないにしても、
そこは桜も今キレイでニュースではこの週末がお花見のラストチャンスだって言ってたし、
時間的にはアフタヌーンティーの時間でもあったり?!

さすがに32組は待てないというところでせっかく準備したのに今回は断念することに。
そしてこのまま家に帰るのも悲しいということで再び伊勢丹へ。
そしてシャンパンモードになったうちらはシャンパンと、前菜になるようなものを買い、
セバスチャン・ブイエで伊勢丹と三越合併記念ケーキなんかも買って帰る。
そして庭でおばーちゃんも呼んでプチシャンパンパーティー
P1120401.jpg

前菜はどれも美味しかったけど、
写真で上の真ん中にある紫芋と鴨のがほんとーーーーーーに美味しかった
P1120399.jpg

夕飯のあとはこれまたすーーーーっごく美味しいデザートも食べられたし
P1120420.jpg
これは別に合併記念のケーキではないんだけどね
父親の選んだケーキがそうだったんだけど、撮り忘れた・・・

まぁ結果的にシャンパン飲み放題に行けなくても大満足な時間が過ごせたうちの家族でした
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-05_23:04|page top

卵でギネス

産み分け自由自在?卵の最少記録と最大記録でギネス申請―海南省海口市
(Record China - 04月05日 10:52)

31_200804050040000thumb.jpg
2008年3月31日、海南省海口市に住んでいる盧(ルー)さんが飼育しているニワトリが、
不思議な卵の産み方をするということでギネス申請を狙っている。

盧さんがこのニワトリを飼い始めたのは2005年。
1日おきに卵を産む優秀なニワトリだったが、去年の夏ごろから、卵がどんどん小さくなっていった。
とうとう1.8cm大の卵を産み落としたのを最後に、卵を産まなくなってしまった。

半月後、卵を産まないニワトリは何の役にも立たないと、盧さんはこのニワトリを潰してしまおうと思ったが、
その矢先にニワトリは再び卵を産み始めた。
今度は産めば産むほど、卵が大きくなってくる。
今まで産んだもので最大のものは7cmにもなるという。

盧さんは、このニワトリが産んだ最少の卵と最大の卵をそれぞれ、ギネスに申請するつもりだという。
(翻訳・編集/愛玉)


**************************************************
1.8cmの卵も凄いけど、7cmの卵とかも凄いよね・・・
しかしこの鶏の体はどうなっているんだろう?
不思議なことって世の中いっぱいあるよね。
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-04-05_14:18|page top

成長

20080404234059
前に多肉植物を買ったと書いたけど、
そのうちの一つに著しい成長が見られる今日この頃。
日々伸び続けてるんだよねー(>_<)
まぁ他の植物もそうだけど、日の方向に合わせて曲がる☆
一本だけだからやたらとおもしろいんだよね(>_<。)
この先どうなるか楽しみだぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-04_23:41|page top

渋谷で過ごす1日。

今日は渋谷漬けな一日だった。
定番な感じでハチ公前でAとお昼前に待ち合わせ

お腹空いたーってことでイタリアンなお昼を食べる事に
(なんとなく歩いててなんとなく入ったお店で名前も覚えてないけど・・・

そしてその後はフラフラと歩き、久しぶりにロフトのシールコーナーとかも見たり。
最近の文房具って凄い。
思わずシャープペンを衝動買い。
st_kt01.jpg
書いてると自然に芯が回転するから常に芯の先が尖った状態になるという優れもの
やっぱり文房具は日本のものに限るね
そしてそしてプリクラに今日も挑戦!
昨日も格闘したけど、今日も格闘するとはね・・・
そしてやっぱり変顔しか撮れずなぜ?
しかもプリクラ撮ってるだけなのにやたらと汗かいたし。。。いい運動だった・・・

カフェへ
前に行った小さな小さなカフェに行こうと思ったらそこは3月で閉店していた・・・
やっぱりね・・・看板も出てないくらい小さいなところだったからね。
でもそこで食べるスイーツはすっごく美味しかったのに・・・
気を取り直して新しいカフェを発見
そこも普通なら通り過ぎて終わってしまいそうなくらい小さなところ。
場所はこんな感じ↓(コースターにのってた)
P1120387.jpg
詳しくはココ→Attic Room(Click!)
そこで私が食べたのは抹茶クリームブリュレ。友達は桜ロールケーキに挑戦してた。
20080403162743.jpg20080403162722.jpg
共にめちゃくちゃ美味しかった!!
というのもどっちも味が凄くしっかりしてたから。
店内の雰囲気もすごく落ち着いていていい感じだったよー
ぜひみなさんも足を運んでみては?

本日のメインイベントであるINORANのライブに行って来ました!
彼のライブに行くのは初めてで行く前から結構楽しみにしてたんだよね
結果的に知らない曲とかもあったのにもかかわらず凄く楽しめた
やっぱりライブは私に元気をくれる。
なんか今日、心でモヤモヤしていたのが軽減された気がした。
それくらいパワーもらいました
INOありがとう、そして誘ってくれたAにもまぢ感謝。ありがとう
帰りに記念に撮っておいたC.C. Lemon ホールの看板(笑)反射しちゃってるけど
20080403210735.jpg
ちゃんとINOのアルバムとかも全部聞きたくなったなぁー

夕飯は「だいぶつころころ」(クリック!)という居酒屋へ。
ここもまた雰囲気がけっこう落ち着いている感じで素敵だったよ!
名前のおかしいメニューが多かったけども。
今日頼んだものの中でのヒットはチーズ豆腐↓
P1120390.jpg
ほんとに豆腐なんだけど、チーズなの!
これはもう食べた人にしか分からない
なんだかやみつきになりそうな味と感触だったよ

途中、歯茎が痛過ぎて気分盛り下がったりとかするハプニングもあったけど(A、ごめんね
今日も色々新しい事に挑戦できた大満足な一日でした
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-04-03_23:59|page top
