☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ビッフィーとヤッくん

お昼の後はビッフィーとヤッくんに会ってきました
そう、ヤクルトの工場見学(笑)
P1130440 のコピー
ちなみに白い方がブッフィー、黄色い方がヤッくんらしいよ。

忠ちゃん牧場にこのヤクルト工場のパンフが置いてあったから暇だし、急遽行くことになったんだよね。
当たり前だけど小さい子供が多くてうちの家族は結構ウイてたね
でも、中にはいい歳したカップルやよく分からないけど中年一歩手前の男の人二人とかもいたんだよね。

最初は簡単なヤクルト製品の説明と、ヤクルトの凄さについての説明。
説明される部屋に入るところでヤクルト製品のジョア(イチゴ味)をもらったよ♪
P1130445 のコピー

うちはヤクルトを毎日飲んでいる家庭だから結構おもしろく聞けた。
P1130448 のコピー
ずっと朝一番とかに飲んでいたから食後に飲むのがいいと聞いた時にはちょっとビックリ。
胃の中に食べ物が入っている方が胃酸も少なく安定しているからいいんだってさ。
これ毎日飲んでるとサルモネラ菌とかにも勝てる腸を保てるんだって!!
だからうちの家族の腸は元気なんだって納得(笑)

そして説明を受けたあとにはこんなグッズまで貰った↓
P1130449 のコピー
ヤクルトの形をした携帯クリーナーは結構気に入ってます(笑)
ヤクルトの容器をリサイクルして作ったという定規もなかなか使えそうではあるけど(笑)

実際の工場見学は写真禁止だったから何も撮れなかったけど、普段見れないものだし結構おもしろかったよ。

なかなか今日も牧場で始まり、ヤクルト工場で終わるとかおもしろい一日でした
だんだん山梨でやることがなくなってきたっていうね。。。
さぁ次回は何に挑戦しようかな
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-05-31_17:59|page top

ソバ~♪

結局お昼は蕎仙坊(クリック!)という所で。
昨日お昼にソバがいいって聞いたばっかりだしね
P1130433 のコピー

パッと見ただけでは分からないような場所にあるにも関わらず駐車場には結構車が止まっていた。
これは当たりなんじゃない?!と期待をふくらませつつ店内へ♪
入る所ではソバを食べるのを楽しんでもらうところだから子供は静かにさせて下さいみたいな看板たってて更に私のテンションはあがったね
レストランってファミレスじゃない限り世界中どこでもそうであるべきだと思う。
最近は特に騒いでるのを注意しない親が増えてるし、ホントにご飯おいしくなくなるじゃんね?

店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気↓
P1130434 のコピー
写真では分からないけどかなり奥まであって広いんだよね。
2階もありそうだったし。
ちょっと横を見ると庭みたいな空間が広がっているのもまた素敵だった♪

私が頼んだのはソバ豆腐↓
P1130431 のコピー

と、鴨なんばん↓
P1130435 のコピー

もうね、ソバもコシがあってものすごーーーーーーーーく美味しかったんだけど、
鴨がまためちゃくちゃ美味しかった!!!!
脂の部分は結構キツかったから残してしまったけどほんとあとはペロリと食べてしまった
こんな量も多い鴨入りのソバじゃいくらソバだって言ったって石原式に反するんだろうけどね

でもほんとにお勧めなソバ屋さんだったからぜひ機会があったら行ってみてくださいな☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-05-31_17:39|page top

忠ちゃん牧場

昨日の夜からまた山梨にきています。
天気があまり良くないけど今日は忠ちゃん牧場(クリック!)へ

入場料は無料。
柵を通るとそこにはこんな風景が・・・↓
P1130422 のコピー
柵があるように見えるけど、これただポールが立っているだけで何もくぎられていないんだよね

これをしばらく歩くと・・・↓
P1130416 のコピー
羊!!!

さらにしばらく歩くと・・・↓
P1130420 のコピー
牛!

以上。って感じだった(笑)
いい散歩道ではあったけど、久しぶりに羊とか牛のウンコを踏んだ気がする
ここの牛から取れたのかと期待したけど実は違ったミルクで作られたソフトクリームは美味しかったよー♪
おそらくここの名物はジンギスカンだったんだろうけど、
お昼にはちょこーっと早かったからうちらは食べなかったからどんなのだかはよく分からない

ちょっとした牧場体験をした人はぜひ行ってみてください。
そしてジンギスカンがどうだったか教えてほしい
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-05-31_17:21|page top

食べない健康法ー講演会

「食べない」健康法―コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!「食べない」健康法―コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!
(2008/02)
石原 結實

商品詳細を見る


前にこの本については書いたけど、「食べない健康法」を書いた石原さんの講演会に父親と行ってきました。
食べ過ぎだろ~ってくらいお昼を食べた後に・・・
しかもお昼を食べたあとテイクアウトの出来ないカフェでそこの限定スイーツまで食べたうちら(苦笑)

石原さんの話はものすごーーーーーくおもしろかった!!
内容ももちろんおもしろかったんだけど、彼の話し方がプロだった。
おやじギャグもいい感じに混ぜてたし、人を引きつける話し方だったんだよね

本にももちろん書いてあったんだけど、
彼は最初に今の1~10位の人の死因について話はじめた。
そしてその1位は癌。いろんな研究がされて色んなことが分かってきていて、
お医者さんの数だってビックリするくらい増えているのに現実は癌も減るどころか凄く増えているということ。
過去にはなかった糖尿や動脈硬化なんかも今では順位をあげている。

なぜか?

簡単に彼の話をまとめれば日本人の食生活が悪化から体温が下がり、更には血が汚れているから。
これらのせいで免疫力が下がっていると言うのだ。
私の日本語力では上手くまとめられないから彼の本からの文章をちょっとずつ抜粋。

「免疫」とは、病気を免れるために体に備わった能力、つまり、血液中の「白血球」の力のことである。
この免疫力は、空腹時に増強し、食べ過ぎると低下する。

免疫力が空腹時に増すっていうのはビックリだよね
最近はみんな食べ過ぎでそんなに空腹になっていないから免疫力は下がっているんだって。

人類は、長きにわたって飢餓状態で過ごしてきた。
そのため空腹には対応できるが、満腹の時には、糖や脂肪などの過剰栄養素をうまく処理できず、
糖尿病、動脈硬化などの病気を引き起こしてしまう。

なるほどね。

彼の話でおもしろかったのは最近の健康法とかって何を食べたらいいとか言うけど、
あまり体から出す話をしないじゃん?
それが彼は体に「入れる」のと同じくらい「出す」ということも大事だと主張。
小食により排泄が良くなり、だるさも取れる。
人間の体の生理の鉄則として、「吸収は排泄を阻害する」というのがある。
飲食が多すぎると、その消化・吸収のために血液が胃腸に集まりすぎ、排泄臓器への血行が悪くなって、大便、小便、汗などの排泄が低下する。
こうした排泄力の低下は、体内に余分な老廃物、水分などをため、血液を汚し万病のもとになる。
よって、胃腸を休め、吸収に費やす力を少なくしてあげると、排泄が良くなり、血液がキレイになり、病気を治す力がアップする。
また、不眠不休で勉強や仕事をしている時は、結構頑張れるものだが、一段落ついて食事をすると、ドーッと疲れが出てくることが多い。
食べていない時は、脳や手足の筋肉など種々の器官に血液が潤沢に回っているので、元気なのである。
ところが、食べた途端、消化のために血液が胃腸に集中するので、脳、手足、その他の器官への血行が悪くなり、疲れが出てくるのだ。
よって1~2食抜くと、胃腸の他の器官、臓器へ血液が十分に回り、活力が出てくる。
また、脳細胞への血流が増して、頭の回転が良くなり、ボケの予防にもなる。


そこで彼がお勧めする1日の食事法は
 朝:人参2本+りんご1個から作るジュース
 昼:そば
 夜:お酒を含め、何でもいい!でも和食中心が好ましい。
 これに加え、紅茶+しょうがは好きなだけ飲んでいい。

とにかく食べ過ぎないこと!体を冷やさないこと!が大事らしい。
35℃~36℃の間の体温が一番癌になりやすいし、癌の人は他の所にも移転しやすいらしい。
食べないのが無理でも体をあたためる努力だけはした方が良さそうだ。
私は明日からこの石原式を試してみようと思います
体調が普段よりよく感じたらまた報告します
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-30_22:11|page top

なんだろ

20080530154227
カフェで音楽聴きながら雑誌を広げて自分だけの時間。
なんかこの時間が幸せ。
人といるのは嫌いじゃない。
でも一人の時間もいいよね♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-30_15:42|page top

Simple plan

P1130359.jpg

今月の始めに弟が「シンプルプランっていいよね」って突然言い出した。
もともと私も彼らは好きだったし、
更に弟とは好きな曲が同じため二人でめっちゃ盛り上がり、
そーいえば今月来日するらしいよ。行っちゃう?みたいなノリでチケットをGET
こんな軽いノリで行ったけど行くからにはってことでうちら相当聞き込んでたけど。
結果、ますます彼らにハマってあの曲やってほしいよねーっていうレベルの会話まで出来るように(笑)

全てがスタンディングだったから頑張ればステージの目の前にも行けたけど、
話によるとステージに近いと水のボトルは飛んでくるし人は飛んでくるしで大変なことになると聞いたし、
うちらは曲を聴きにきたわけだから全てが見渡せるプチ2階席?みたいな場所にいることに。
後から考えてもほんとにココにいて良かったと思うくらいステージ付近はすごいことになってた・・・
ちなみにライブ中、携帯もカメラもOKだったらしくみんな撮りまくり
私も記念に撮っておいた最新の携帯でなかったことがこういう瞬間悔やまれるね・・・
20080527205354.jpg

で、実際のライブはどうだったかっていうと、
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに最高だった
彼らやっぱ上手だし、会場の盛り上げ方が上手いし、曲の選び方も最高だったと思う
個人的にうちらがやってほしいと思ったものは全てやってくれたし、
うちらが特に気に入っていたPerfectっていう曲もラストに歌ってくれてもうほんと思い残す事はないね。
明日の赤坂Blitzのも行きたくなった。
ほんとそう思わせるくらい彼らのパフォーマンスは素敵だったよ!!!

前座はYour favorite enemies(YFE)!!
彼らの声は私は凄く好きだけど、やっぱり彼らはまだまだメインにならないのも分かる。
でもせっかくだから応援する気持ちもこめてCDを買った!
彼らは今、必死に売り出し中だからサインとかもライブ後してて、ちゃんと私ももらってきた
P1130368.jpg
かわいすぎるIsabelからそして彼女には写真も一緒に撮ってもらっちゃった♪
顔小さいし、細いし、まぢ隣に並んでスイマセンって感じだったけど

いやーほんとに楽しすぎた夜でした
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-05-27_23:46|page top

今から

20080527180308
simple planのライブ☆
楽しむぞー(●´艸`)♪
comments(3)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-27_18:03|page top

自分のため?エコのため?

20080527012223
こんなマイボトルを衝動買い♪
もちろん象がついてるから('-^*)
でも、使って絵がハゲたら嫌だから使えない可能性大…(ノд-。)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-27_01:22|page top

attic room

前にココ(クリック!)で書いたことのあるattic roomという所で夕飯を食べた
ちなみにココがこのお店のサイト→attic room(クリック!)
前はスイーツしか食べなくて、今度は食事してみたいなぁなんて思っていたから今日行ける事になってほんとに嬉しかったぁ♪

最初は混んでて入れないって言われたんだけど、
席が空いたら電話してくれると言ってくれてそれまでフラフラして待つことに。
空いたら電話してくれるとかその場で待っていなくていいしほんとに素敵だった
混んでいたら諦めないでぜひ電話してもらうように言うといいでしょう♪
店員さんの対応がほんとーーーーに素敵だったし!!

こぶたんさんと私が今日食べたのは、
P1130342.jpg
スモークサーモンとクリームチーズのサラダ
スモークサーモンとクリームチーズだから間違えはないし、実際凄く美味しかった♪

P1130343.jpg
カリカリベーコンと温玉のカルボナーラ風ピザ
ピザの上に半熟な卵とか私は初めて食べたんだけど、美味しいんだね♪
あの卵のとろーーーってした感じとベーコンのカリカリが素晴らしく合ってた☆

P1130347.jpg
小海老とフレッシュバジルのアジアンガパオライス
これは何かよく分からなくて頼んでみたもの。
少しスパイシーなひき肉に海老が混ざっていてご飯がとなりに♪
ご飯の凄く進む味だった

P1130348.jpg
ドライフルーツとチョコレート
デザートの代わりに頼んだおつまみメニューだったんだけど、
最後に私が飲んだラスティネイルっていうお酒とすっごく合った

他にも試したいメニューがいーーーーーーっぱいあったんだけど、
見て分かる通りまた食べ過ぎなため自制
でも、ほんとうに何を頼んでも間違いはないと思う!!
あとここはお酒の種類も凄く豊富だったのが良かったと思う

店内の雰囲気もすごく落ち着いた感じで素敵だから
お茶するだけでもディナーを楽しむためでもどっちにしてもいい時間が作れることは確か!
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-26_23:45|page top

Cafe Croix

こぶたんさんと「Cafe Croix」(クリック!)というカフェに挑戦
店内はそんなに広くなくてすっごくシンプルな感じで、
写真↓のようなカウンター席とテーブル席がいくつかある感じ。
P1130337.jpg

今回はスイーツを楽しみに来たから食事はしなかったけど、
私の頼んだ紫芋のホットパイはめちゃくちゃ美味しかった
P1130334.jpg
こぶたんさんの頼んだフランボワーズのレアチーズケーキもすっごく美味しかったけど
両方とも手作りな味がちゃんとしたのがポイント高かった♪
一緒に頼んだカプチーノも泡がハート型になって出て来てかわいかったしね

次回は食事もしてみたいなぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-26_23:32|page top

恋するハチ子

ニュース(クリック!)でこんなこと↓を読んで
「結婚情報紙「ゼクシィ」の販売推進と創刊15周年を記念して
白いチワワのモニュメント「恋するハチ子像」が、
5月25日(日)、渋谷駅前スクランブル交差点にあるTSUTAYA前に創設された。」


たまたま今日友達と会ったところが渋谷だったからせっかくだし見て来た!!
P1130340.jpg
結構人が群がっていて警備の人までいた。
この警備の彼がまぁ写真見て分かるようになかなか邪魔なところにいて(笑)、
多分全ての人の写真に映っていたんではないかという勢いだった
私は逆にこの人の方が名物になるんじゃないかと思うよ。

実際の犬はこんな感じで↓
2411.jpg
(ちなみにこの写真は上のニュースから引っ張ってきました)
本物の犬みたいだった!!!
でもやっぱ小さすぎてハチ公ほど存在感がないんだよね。
なんか「恋するハチ子」って看板?の方が目立ってるんだもん(笑)

6月1日までこれは設置されているらしいから見たい人はお早めに(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-26_23:12|page top

天気の良くない日は・・・

今週は(遊びの)予定がいっぱいで疲れてきたのもあるけど、
天気もあまり良くないしってことで家に引きこもった。

P1130324.jpg
こんなスコーンミックスなんかを発見して作ってみた。
普段はあまり飲む事のないflavored teaなんかもいれてちょっと優雅なティータイムを母親と満喫♪

P1130325.jpg

こんな日もありだね
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-24_19:23|page top

ゴールドキウイ

20080524191714
小さい頃からハイチュウなしでは生きられない私。
昨日新しくこんな味も発見☆
おいしい…♪
やっぱりハイチュウ最高☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-24_19:17|page top

ネリマノダイコンヤ

ネリマノダイコンヤ(クリック!)に友達と行ってきました。

練馬駅から歩いて5分もかからない場所にあって、
雰囲気もいいし、店員さんの態度も素敵だし、食べ物も美味しいしでかなり素敵な居酒屋!
雰囲気はこんな感じ↓
P1130321.jpg

お店が広いわけではまったくないんだけど、テーブル席、ちょっとした個室、カウンターとかあるんだよね。
(写真ではカウンター席がうつっていないけど
うちらはちょっとした個室だった

メニューも結構豊富!(大好物のレバーだけでも3種類くらいあったり
わりとお手頃な値段だし、
サラダなんかはモリモリに盛られていたりするし、
P1130318.jpg
そして何よりもどれも味がしっかりとしていてほんとーーーーに美味しい
久しぶりに居酒屋でゴーヤを食べてゴーヤっぽいって思ったし。

個人的にヒットだったのはチーズ豆腐
P1130319.jpg
メニューに、ハチミツたっぷり!みたいなことが書いてあって最初はどんな感じ??って思ったんだけど、
これがめちゃくちゃ合うほんとーーーーに美味しかった
まぁ落ち着いて考えれば確かにバーとかに行ってチーズ頼んだりするとハチミツついてきたりするから合わないわけないよね
家で作れたらいいのになぁ・・・

とりあえずほんとにお勧めな居酒屋☆
機会があったらぜひ行ってみるべき!!!
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-22_22:43|page top

スカシカシパン2

mono08-81531_pho01.jpg

はい、ついに今朝食べてみたました。
特別美味しかったわけではないけど、ヤマザキのパンだけあってやっぱり間違いはなかった!
チョコ味のメロンパン。って感じ(笑)
小腹が空いた時にでもどーぞ
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-22_13:51|page top

久々にネブ気分☆

am_photo2shibuya のコピー

今、ネブで仲良かった友達が東京に来ているということで今日会ってきた
日本語習ってるとかいうアメ人の友達とは今まで何度か日本で会ったこととかあるけど、
今回来た彼らはまーーーーーったく日本語なんてしゃべれないアメ人。
やっぱり日本のことを何も知らないで来ているからビックリするものや疑問に思うものが違う!
そんな彼らの話を聞いてるだけでもかなり楽しい時間が過ごせた♪
全部書いているともの凄く長くなるからあえて何も書かないけどね

日本人はみんな丁寧で優しくて、ココに住みたい!!とまで言っていた彼らを見ているとやっぱり嬉しい
日本も捨てたもんじゃないなぁなんて思ったり。
彼らは結構日本の食事も気に入ってたし、一人は納豆もおいしいって言ってたし!
彼らが日本の食事の量はちょうどいい!!って言っているのを聞いているとそう思うまともなアメ人もいるんだなぁなんて実感させられたりも(笑)

会えたことだけでも凄く凄く嬉しくてしょうがなかったんだけど、
日本に来て色々見たい物もあるだろうに会いたい!って言ってくれたことはもっと嬉しかった
携帯も持っていないのに一生懸命連絡をとってくれたアレンにはまぢ感謝。
アレンは3年くらいずーーっと同じクラスとってたし、どのクラスでもラボパートナーだったし、
私のネブ生活の中でほんとーーに大きな存在だったし
日本に帰ってきて彼の顔を見ない日があるのがどこか不思議だったし(笑)
相変わらず全ての物に興味津々の彼と話しているとクラスで行ったフィールドトリップの気分を思い出してなんだかとても懐かしかった。
ちょっとあの頃のネブの生活に戻りたいと思った自分は自分が思っているよりネブが好きだったのかな・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-21_23:43|page top

スカシカシパン

20080520190035
しょこたんプロデュースのパン。
前テレビで彼女が言ってて気になってたんだよね~
この怪しいキャラクターが素敵すぎるって。
まだ食べてないけどチョコメロンパンだから間違いはないはず。
comments(4)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-20_19:00|page top

幸運のシンボル

20080520165253
最近、何かの時におまけでついてきたクローバー栽培セットを育てはじめた。
種をまいてからまだ一週間たっていないのにもう芽が出てきた!
このクローバー栽培セット、幸せを運ぶみたいなフレーズがついてて、パッケージはもちろん四つ葉のクローバー('-^*)
だから四つ葉のクローバーが育つのかと思ったら説明書に
「四つ葉が出る確率は非常に低いです。でも、それだけに"本物の"幸運はあなた自身の手で育ててもらいたいのです。」
って書いてあるんだよね(笑)
果たして四つ葉は見つかるかな!?
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-20_16:52|page top

イタリアンなプチメモ。

イタリア語で、
美味しいはボーノ。
駅はスタッチオーネ。
愛してるはティアモ。

んー・・・今から言語を始めるのは不可能そうだ
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-19_23:59|page top

Cannibalism Is Healthy?

食べ物のアートっておもしろいと思う。
ここ→Cannibalism Is Healthy?(クリック!)にたくさん載ってるんだけど、その中でも個人的に気に入ったのを2つ。

digg6.jpg

digg12.jpg

ただただ凄いとしか言えない。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-05-19_13:08|page top

えーー(」゜ロ゜)」

この凶暴なネコ、知りませんか?
(GIGAZINE - 05月18日 02:01)

ネコを保護した人が飼い主を捜しているポスターで、「オス」、「首輪無し」、「凶暴」などと詳細にこのネコの特徴を説明をしているのですが、とても肝心なことが間違っています。そもそもネコなのかこれ・・・?

詳細は、以下から。
確かにネコと大きく書いてありますが・・・。
cat_found_02.jpg

ものすごく凶暴そうな動物ですね。
cat_found_01.jpg


*************************************************
なんだろ?これ、冗談だよね??
どう見たってオポッサムだよねぇ・・・?
分からないものなの?
分からなくてもこれは大きなネズミにしか見えないと思うんだけどなー
まぁ間違えるのはこの際あり得るとしても、この人噛まれていないといいけど・・・
オポッサムとかって病気持ってたりする可能性だるわけだし
あんまり触らないことをお勧めしたいね。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-05-18_18:09|page top

ゴミ捨ても楽しく…♪

20080515213902
新しくゴミ箱を買いました♪
もちろん象柄(*´∀`*)
部屋がどんどん象であふれていく…♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-15_21:39|page top

矛盾?

「食べない」健康法―コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!「食べない」健康法―コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!
(2008/02)
石原 結實

商品詳細を見る


この本を書いている人の講演会?に父親に誘われた。
行くのは来月だか再来月だかでまだ先の話なんだけど、その日の予定が彼の中では決まっている。
近くにおもしろいレストランがあるらしく、そこに連れていってくれる気満々
そして、更に近くにテイクアウトの出来ないお菓子屋さんがあるらしく、そこにも私を連れて行きたいらしい。

。。。はい、疑問。
うちらが聞きに行くのって・・・「食べない健康法」だよね???
なのにめっちゃ食べに行く気満々でどーするんだろーね
さすがうちの父親、やってることがよく分からない。

ちなみにこの本、結構おもしろかった。
というのも朝はしっかり食べる、3食やっぱり食べていないとダメという考えの私には凄く新しい考え方だったから。
朝はリンゴと人参のジュース、お昼はそば、夕飯はアルコールを含め好きな物を(和食中心が理想的)。
そして体を温める。ただこれを守るだけで健康になれるんだと。
現代人は基本的に食べ過ぎ!というのがこの著者の意見。まぁ、確かにね。
3食も食べるのは逆に健康に悪いらしいとまで言い放っているから興味深い。
もちろん色々その理由とかも述べているわけで、
確かに、この本を読んでる感じでは1食にすると凄く健康によさそうなんだよね。

ただ、これを実行するなら半永久的にやらないといけなくなるのが
個人的にはこれに挑戦しようという気にまでならない理由かも
まぁちゃんと本も読んだから講演会を聞きに行くのは結構楽しみかな
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*どくしょ|2008-05-14_23:20|page top

緑?!

緑色の毛を持つ犬が誕生
(GIGAZINE - 05月12日 11:40)

green_dog.jpg

体毛が緑色になっている子犬が先週ルイジアナ州のニューオリンズで生まれたそうです。
健康状態は完璧で、毛が緑色であること以外は全く普通の犬と変わりません。

犬と人間では色の見え方が違いますが、犬の目から見ても通常と違う色に感じるのでしょうか。

詳細は以下から。
kare11_com KARE 11 TV - Green puppy born in New Orleans

犬の様子が分かるムービー。緑色の毛を持つのは兄弟の中でも一匹だけだそうです。
kare11_com - KARE 11 Television - Video on Demand

獣医によると、生まれる際に母犬の羊水と胎盤が混ざると希にこのようなことが起こるとのこと。緑色は2・3週間で徐々に薄くなっていき、最終的には白か茶色になるだろうと述べています。

**********************************************
そんなことあるんだねー。
緑の子犬が生まれてきたらビックリしちゃうよ
でも、健康だしそのうち色もちゃんと戻るらしいから心配することはないみたいで良かった。
最初見たときはまた汚染で?!とか色々考えちゃった・・・

元気に育つんだぞー
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-05-12_19:11|page top

こんなところでも・・・

大阪堺市の公園、サルの「メタボ化」に苦慮
(ロイター - 05月12日 08:33)

52_317252.jpg

[大阪 11日 ロイター] 大阪・堺市にある大浜公園で11日、
太り過ぎて地面に付くほど垂れ下がった腹を持つサルたちが、餌をほお張る姿が見られた。

サル島にいるアカゲザルたちは肥満が進み、
同公園では2007年6月以来、餌の量を1日当り10キロから2キロに減らし、
サルたちの減量に取り組んでいる。

また、公園職員によると、
来園者による餌の投げ入れを防止するため、フェンスを設置することも計画しているという。


*********************************************
これは完全に人間のせいだよね。
ペットでも肥満が増えていたりするし。
動物はうちらと違って体に悪いと思って食べるのをやめたり出来ない。
毒を見抜くことはできても、肥満という概念は彼らにはない。
それは人間が止めてあげないといけないのに。
ある意味虐待だと私は思う。
ペットにしたって野生動物にしたってどんなにかわいくても、どんなにねだっても
エサをあげすぎたり、人間の食べている物をあげたりしたらダメだよ・・・

こういう時、ほんとに人間って自己中だと思う。
もっと彼らの立場になって考えてほしい。
こういうことしていて動物好きなんて言っても私は絶対に認めない。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-05-12_19:05|page top

無限

母の日�A�b�v���[�h�t�@�C��だから弟と一緒に母にプレゼントをあげた

コレ↓
ts_eda05.jpg
バンダイから出ている「無限枝豆」
枝豆を食べるときのあの皮から出す瞬間をずーーーーっと味わえるというもの。
素敵すぎる

しかもね、真ん中の豆には顔が書いてあるの。
img0f9f6f54zik8zj.jpg
買う時点ではどの顔にあたるかは分からないんだよね。
どーせならおっさん顔とかすごく変なのが当たればいいなーと思っていたけど、母のは一番ふつーな顔だった。

これにカードを添えて渡したら結構喜んでたし、楽しんでました
うちの母親はカーネーションもらうよりこういう物の方が喜ぶ。
なんなんだろうね
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-11_23:24|page top

父親の力作?

うちの父親は毎週末結構料理を作る。
母と違って週末しかやらない分、毎回新しいものに挑戦する父。
そして時間もあるから手間のかかるものとかも作ったりする。
毎回メインしか作らないから結局栄養の事考えて野菜のパートは母親が担当することになるんだけど(笑)

そんな父が今日作ったのはケバブとベーグル(ちなみに母は野菜スープ作ってました)
20080511200423.jpg
このケバブ、合い挽き肉を使ったものとラムをミンチにして作ったのと2種類用意してくれて、
両方おいしかったんだけどラムの方が最高に私好みだった♪
ついつい食べ過ぎてしまう味・・・♪幸せでした☆

そして、これは私も手伝ったベーグル。
20080511200331.jpg
いや、ベーグルのはずだったんだって
ドーナッツの形に作って、発酵するあたりまではベーグルらしかったんだってほんとに。
でも茹でて、焼く作業で形が変形した・・・(ちなみにこの作業をしたのは父。)
味は美味しかったんだけど、ベーグルの味ではなかったかな・・・

なぜ、私が手伝うと料理の失敗率が高くなるのか
・・・まぁ、ベーグルはぜひ再チャレンジしてみたいね。
今度こそドーナッツの形に!!!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-11_23:08|page top

奇病

カビだらけになりコウモリ衰弱死、米北東部で奇病広がる
(読売新聞 - 05月10日 10:41)

【ワシントン=増満浩志】米北東部で、冬眠中のコウモリがカビだらけになって衰弱死する奇病が広がっている。

今年は、5州の洞窟(どうくつ)や坑道30か所で、計数万匹が死んだ。原因は不明。
人間に感染する恐れも否定できず、米地質調査所は「死骸(しがい)を見つけたら触らず、報告を」と呼びかけている。

この奇病は昨年2月、ニューヨーク州で見つかり、鼻先がカビで真っ白になることから「白い鼻症候群」と名付けられた。
今年、病気が発生した洞窟では、絶滅の危険があるインディアナコウモリを含め、
何種類ものコウモリが軒並み犠牲になり、死亡率は80%以上とほぼ全滅状態。
死んだコウモリはやつれて体脂肪がなくなり、カビも1種類でないことなどから、
同調査所は「カビは原因というより、衰弱の結果ではないか」とみている。

米魚類野生生物局は「夏にはコウモリ1匹がひと晩で3000匹もの虫を食べる。
雌は1年に1匹しか子を産まない」と、激減による生態系への影響を心配している。


******************************************
私がNebraskaで一緒に研究をしていた教授がコウモリ専門だから目に留まったこのニュース。
怖いなって思う。

私の目指している分野は動物からの病気が移る可能性がけっこう高い。
今まで発見されたことのないような病気になるかもしれないし、
知られている病気でも野生動物と接しているということ伝えないと医者が気づけない病気もたくさんある。
それで手遅れになることだってもちろんある。
だからうちらはもし体調が悪くなったら医者に動物と接しているということを伝えろって言われるんだよね。
剥製とかを作っていても素手でやっていたりするから何をもらうか分からないからね
原因不明の熱で寝込んだ人とかも研究室にいたしね。

動物に触れるのも、フィールドに出ているのも大好きで仕方がないけど、唯一病気が怖いなー
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-05-10_18:40|page top

手作りグミ♪

レシピ ゼラチンで簡単☆グミ by healthy*
↑ここを参考にグミを作ってみた!

書いてある通りにリンゴジュースで作ってみた。
そして型がなかったから本来チョコレート作る時に使う小さなカップを使用。
P1130201.jpg

型にサラダ油を塗るって書いてあったけど、私は塗らなかった。それでもキレイに取れたよ!
肝心の味の方はちょっとはちみつを少なめにしたせいかゼラチンの味が若干強かった気もするかな
でも、食感とかほんとにグミそのもの!!
これはまた違う味で、今度ははちみつも増やして作ってみたい☆
すーーーーーっごく簡単だからグミ好きの人にはかなりお勧め
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-05-10_17:32|page top

何犬・・・?

今日、モカを洗いました。
小さいから洗面所で洗えるところがありがたい。(ユウは外でホースでしか洗えない・・・)
毛が抜けないからありがたい。(ユウは毛が抜けすぎて大変。)

それはいいんだけど、濡らしたら更に小さくなっちゃった・・・
P1130175.jpg

しかももはやトイプーではなくテリアみたいな顔に・・・
P1130174.jpg

ちなみに、乾かしたらまたちゃんと元通りになりました(当たり前。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-05-08_17:50|page top
