☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドキドキドキ・・・

朝は時間があったから海の方まで散歩。
P1140044 のコピー

P1140046 のコピー
まるで絵本から切り取ったような景色はほんとにキレイだった!!!
ヨットなんかもたくさんあったし!
せっかくだから朝は海辺のカフェ(これがまたいくつもあるんだな)でコーヒーを味わった
やっぱりアメリカンコーヒーとは違ってイギリスのコーヒーは濃くて本当に美味しい♪
大学の近くにこんな海辺が広がってて、
公園まであってたっくさんかわいいカフェもレストランもあるなんてますます大学院生活が楽しみになる♪

そしてお昼はこの旅行のメインであるオープンキャンパスに行ってきた!!!
直前までほんとにすっごい緊張してて心臓が口から出そうだった
始まりの時間までreception and lunchって感じで
チェックインしたら置いてあるサンドイッチやらチップスやらを食べて時間潰すって感じだったんだけど、
緊張しながら食べているとなんだかおっさんが近づいて来て
「君は日本からの子だよね?大学時代はアメリカで過ごしたんだっけ?」って突然話しかけられた・・・
めっちゃ緊張しながらそうですが・・・みたいな感じで答えると
なんとそのおっさん私が入るZoo Conservation Biologyのprogramme leaderだった。
その人がそのあとの大学院やコースの説明とかも全部してくれたんだけどその人はめっちゃいい人で凄く安心した。
大学院もかなり大変そうではあるけど(しょっぱなからビジネスプラン作らないといけないらしいし)、
週1回は大学が提携している動物園で実習/授業があるしでおもしろそうでもある
自分の好きなことに浸れるんだから辛いのだって楽しさに変えてやる
最後のリサーチも上手く行けばアフリカとかに行って出来るかもしれないらしいし!
授業の感じとか大変そうな感じを聞いているとちゃんとUNLみたいにちゃんとした大学のFisheries and Wildlifeという学部を出ておいて本当に良かったと思う。
ただね、すっごく気になるのは、
申し込んだ人全員が受かってると思ったけど40人受けて20人しか受かってないらしいという事実。
残りの20人はwaiting listですってよ・・・
なんでそんな所に選ばれちゃったんだろうね?私そんなに出来る子ではないと思うんだけど・・・?
色々説明してくれたあのおっさん直々に選んでくれたみたいなんでなんか無駄に緊張。
なんかすでに入る前から無駄な期待をされている気がしてプレッシャー・・・
あんな強気で志望動機なんて書かなければ良かったかな
でももうこれは頑張るしかないよね・・・
でもとりあえず大学も凄くいい感じだったし一安心。胸につっかかってた不安は取れた。

午後は気分もスッキリして再び港の方まで散歩。
今度は朝見えていたヨットのたくさんある方まで。
P1140070 のコピー
途中こんな雰囲気のある道なんかを通って行くと目の前に広がるのはこんな景色たち↓
P1140072 のコピー

P1140074 のコピー
そしてこの近くにはこれまたカフェやらレストランやらバーやらがいっぱい
絶対1年じゃ制覇しきれいない!!!
でも、色んなレストランがあるから相当楽しめそう♪

ほんとに何も下調べしないで学部だけで大学院を決めたわりには凄くいい町、
そして凄くいい大学院に巡り会えてラッキーです
明日もう1日プリマスを堪能する予定。
これだけ9月にくる前に中心となる部分を知っていると今度来た時とりあえずどこで何をすればいいか分かるのも安心
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-06-30_23:32|page top

ここが・・・

朝からPaddington Stationへ。
P1140007 のコピー
もちろんこの駅だからこそこんな銅像が・・・↓
P1140004 のコピー
そう、Paddington Bear

出発まで時間があるしお腹空いたってことでKrispy Kremeで朝食
P1140001 のコピー
やっぱりNebraskaにいた頃も思ったけどこのドーナッツのために並ぶのってどうなんだろ?
当たり前だけどここもまーーーーーったく並んでなかったし
味だってそんな美味しいわけではないと思うんだけどなぁ・・・不思議だ。
私にはネブでテスト期間中とかに味わったガソリンスタンドで11時以降半額の味だわ

電車からの景色はこんな感じでまた大学院生活も田舎なんだな・・・って不安になった。
P1140012 のコピー
なんかこの景色Nebraskaと同じような・・・

でも着いてみてホテルから少し歩いてみるとビックリ。
P1140030 のコピー
Nebraskaなんかよりずっとずっと私は好きな町。
それは雰囲気だったり便利さだったりキレイさだったり。
そしてもちろん昔イギリスに住んでいたからイギリスの雰囲気の方が馴染みがあるっていうのもあるんだろうけど。
もちろんロンドンほど都会ではないんだけど、
さすがイギリスの南の方では一番メインの町なだけあって色々あるし、
mayflower号が出たりとかした歴史もいっぱい詰まった場所でもあるから建物を見ているだけでも素敵なんだよね。
行く予定の大学院のすぐ横にはこんな大きなモールも・・・!
P1140032 のコピー
薬局、本屋、H&M, Lush, Marks & Spencer...etc 何でも入ってるから便利。
ネブろ違ってバスに乗らないと行けないとかはないから素敵☆
明日はちゃんと海の近くにも行ってみたいな

町の雰囲気だけで行けばここPlymouthに9月から住むのは楽しみになる。
明日はこの旅行のメイン、大学院のオープンキャンパスへ・・・!
この大学の雰囲気もいいことを願う。
もう受かってるし、行く事決めてるし嫌だったら最悪だなぁ・・・
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-06-29_22:25|page top

飛行機の中で見た映画たち

jumper-poster-full.jpg
Official Site: Jumper
アクション系があまり好きじゃないからっていうのもあるけど、
話も演技も全ていまいち。

eliz1.jpg
Official Site: Elizabeth- The Golden Age
何気にイギリスの歴史って好きなんだよね。話も凄く好きだった。
だからなんとなくひきこまれるように見てしまった映画。
やっぱり女王になるのって大変なことだよね。
これはなんか映画館とか大きな画面で見たかったなぁ

27dresses.jpg
Official Site: 27dresses
女の子なら好きな映画なんじゃないかな。
ありきたりな感じはするけどなんかクスクス笑ってしまうようなガーリーな感じ全開な映画だった!
映画館じゃなくて借りることをお勧めするけどね。

comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-06-28_23:59|page top

国外逃亡成功☆

大嫌いな大嫌いな飛行機の旅の末、無事ロンドンに到着!
時差で8時間戻ったから今日は一日が長い・・・

飛行機はAlitaliaを使ったんだけど、
今回もありがたいことに親と一緒だったからビジネスクラスに乗れて、
落ち着かないくらい広いし、食事がめちゃくちゃ美味しかった!!!
飛行機の中なのにちゃんとイタリアンみたいな(笑)
コースになってる感じでいっぺんに出てくるんだじゃなくて、一品ずつなんだよ。
しかも毎回2種類ずつ運ばれて来て自分の好きな方を選ぶみたいなね。

最初はナッツと白ワイン
P1130968 のコピー
パスタ(トマトかチーズかで味が選べた)
P1130969 のコピー
肉(3種類の肉のプレートか魚かで選べた)
P1130973 のコピー
デザート(フルーツかチーズで選べた)
P1130974 のコピー

そして軽食もこんなに立派(笑)
P1130980 のコピー
さっそく飛行機の中で食べ過ぎです・・・

映画も3つ見たぞーーー☆
ジャンパーにエリザベスに27dresses。
それはまた違う記事として書きます。

ロンドンに着いたといっても今回の旅は別にロンドンがメインじゃないんだよね。
メインは明日。
また移動か・・・
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-06-28_23:09|page top

明日から

ちょっと国外逃亡してきます
ネットがあったらちゃんと日記も更新する予定。
だからしばらく用がある人はパソコンのメールの方によろしく
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-27_23:53|page top

Bar del Cuore

Bar del Cuore(Click!)という目白にあるレストランへ行ってみました。
目白の近くには何件か美味しそうなレストランとかがあるから迷ったんだけど、なんとなく直感でここに入ったんだよね。
だから、最初は果たして何料理なのかも分からず入ったんだよね

外見はこんな感じ↓
P1130944.jpg

そして、店内はこんな感じ↓
P1130947.jpg
そんなに広くないせいもあるのかこの木の色のせいなのか凄く落ち着く雰囲気だったよ

今日食べた中で気に入ったのは前菜で頼んだ2品!!!
一品めはウナギの稚魚のマリネ↓
P1130950.jpg
個人的に初めて食べました。
味はしらすが生っぽくなってもうちょっと噛んだ時に弾力がある感じ?
とにかくすっごい美味しかった
ちなみにこの魚、こんな大きさです↓
P1130952.jpg

二品めの感動はタルタル!!!!↓
P1130956.jpg
タルタル大好きなんだよねー
でも、O-157の後はほとんど見なくなってしまっていたメニュー。
たまに見つけてもお店側が勝手にタマネギやらケッパーやら卵やらいれちゃってて自分好みの味になって出てこないんだよね・・・
だけど今日食べたのは生肉には何も混ざってなくて、
その上にチーズと葉っぱが乗っててバルサミコみたいなソースがかかっているだけ!
ちゃんとお肉の味を堪能できて幸せだったぁ

私みたいにシンプルなタルタルが好きな人にはおすすめなお店です♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-26_23:51|page top

こんなに近くで

こんなに近くで - クリスタル・ケイ



こういう片思いな感じで切ないんだけどアップテンポな曲っていいなって思う

comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-06-26_23:24|page top

Sing to the Sky

もの凄く久しぶりに発売日にアルバムを買いました。
何を買ったかというと、
Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
(2008/06/25)
絢香絢香×コブクロ

商品詳細を見る


まだ聞き込んでいないから感想まで書けないけど、やっぱ彼女の声凄く好きだなー
なんか聞いていてすっごく気持ちいいんだよね。
天気のいい日とかに絢香の声聞きながら散歩とかするともう気分が
しばらくこればっか聞いていそう。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-06-25_23:45|page top

やるやる

女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る
(ORICON STYLE - 06月25日 11:02)

54_20080624_00016.jpg

どこかに食事に行く場合、「何を食べたい?」と聞いた時の女性の「なんでもいいよ」という返事に、
「じゃあ、○○にしようか」と提案すると「○○はイヤ!」。
何でもいいと言っておきながら却下される、そんな理不尽な経験がある男性も多いのでは?
「なんでもイイ」というフレーズだが、実はこれ、男性側の出方を伺っているらしい。

ファッション雑誌『anan』などをはじめ、
多くの女性誌で「恋の本音」についてコメントしているエッセイストの潮凪洋介氏によると、
女性が「なんでもイイ」と言うのは「男性を恋愛対象として意識しているから」だという。
恋愛に関係ない人におごってもらう時は、遠慮なくお店を指定する女性が多いのに、
「なんでもイイ」と言った場合は、そのあとに男性がどういう提案をしてくるかで、
その男性のセンスやテンション、
また「どれだけ私に興味があるの?」ということまで推し量っているというから驚きだ。

女性の生の声を聞いてみると、
「やっぱり男の人に決めてほしい。相手の行きたいところもまず知りたいですし。
その上で私の行きたい所を読み取ってほしいんです」(24歳)という人や、
「とりあえず『なんでもイイ』って言って相手の意見に合わせる自分を見せているんです!」(27歳)というアピール派、
また「本当になんでもいいときに言ってます」(25歳)など理由は様々。

男性にとっては「じゃあ、どうしたらいいんだ!」と頭を抱えたくなるような難しい女ゴコロだが、
デートのお店選びの極意としてはまず、自分が行きたい店をひとつだけ提案するのではなく、いくつもの提案をするのが秘訣。
前出の潮凪氏いわく「女性は男性に『フードエンタメ』してほしいのです。
『私がわくわくするものを提案して!』と思っていて、男性にいろいろ提案して欲しいのです。
とはいえ女性に悪気があるわけではなく、
むしろ、男性のことを信頼しきっているともいえるでしょう」とのことだ。

男性からしてみるとなんとも面倒くさいと思うかもしれないが、
女性にとって「なんでもイイ」はコミュニケーションのひとつ。
その言葉をきっかけに、すでに恋の駆け引きはスタートしているのかも?


**********************************************

なんかおもしろいと思ったから日記書きます

相手によっては言っちゃう時あるなぁ・・・。
相手のセンスを見るっていう時もあるし、逆にセンスがいいのを分かっているから任せたいと思うときもある。
付き合ってる相手に言うときはいい加減私の好み分かってるでしょ?って思ってる時が多いかな。
それが外れると私は不機嫌になります。
でも私はなんでもいいけど、○○は嫌とか嫌なものはちゃんと言うけどなぁ。
そして私の場合恋愛感情は関係ない。
友達で全くセンスないって分かっていればここがいい!って言うし、
友達でもセンスがある相手なら信頼してるから何でもいいって言うなぁー。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-06-25_23:38|page top

キリストンカフェ

Rちゃんと夕飯を食べたキリストンカフェ(クリック!)
ここは前友達の日記で紹介されてて、行ってみたいなぁなんて思ってたんだよね。

このお店の入っているビルは全然広そうに見えないから、
エレベーター降りてすぐに見える広くてなんか世界の違う店内にまずはビックリ�ł���
P1130918.jpg
名前からそうかな?とは思っていたけどヨーロッパの教会というのがここのコンセプトみたい。
まぁほんとのキリスト教の人がここにきたら切れそうですが

最初にソファー(+300円)かテーブルかみたいなことを聞かれて、せっかくだからソファーに座ったうちら(笑)
お酒の種類が結構豊富でオリジナルカクテルから定番のもの、ほんと色々揃ってた。
うちらが頼んだ物の一部はこれら↓
P1130923.jpg
これは6種類の盛り合わせみたいな感じでなかなか楽しめたよ♪

P1130924.jpg
本日の鮮魚の煮込み?とかだったかな。
結局何の魚かよく分からなかったんだけど、美味しかったからヨシとします

全体的な味は凄く美味しいわけではなかったけど、
なんか盛りつけ方に豪華に見せる工夫がされてる感じがしてそれで多分本来よりも美味しく感じる部分はあったかも
ほかにはサラダとかパスタとかピザメニューなんかもあったし、もちろん肉もあったよ!
また他のメニューを試しに戻ってきたいな。

ちなみにここの男性の店員さん、やたらとかっこいい人が多かった
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-24_23:49|page top

グラスティアラ

Rちゃんと行ったカフェはグラスティアラ(くりっく!)
池袋のサンシャインに入ってて、
うちらはそこのパフェの写真を見て入ることを決めたね。

そのパフェっていうのがコレ↓
P1130917.jpg
もうほんとにかわいいの
ちなみに顔はマカロンでできてたよ。
ウサギの方がイチゴとチーズのパフェで、クマだか犬だかの方はチョコレート。
私はバナナがダメだからイチゴの方にした
味はっていうとチーズの味が濃厚で美味しかったし、
イチゴとめっちゃ合ってたけどそれ以外は普通のパフェと大して変わらないかな・・・
すっごい有名っぽいパティシエが作ってるみたいだけど、私の舌では分からなかった

店内もけっこうかわいくて明るくて雰囲気は素敵!
P1130913.jpg

入ってすぐにはケーキもいっぱい並んでて、それもすっごく美味しそうだった!!
次回はケーキを試しに行くぞーーー
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-24_23:39|page top

久しぶりに会うネブ友♪

Nebraskaではほとんど毎週のように会ってたRちゃんがネブから帰ってきたから久々の再会

MRF48TOPBB6.jpg
なんだか日本で会うなんてめちゃくちゃ不思議な感じがするよなーなんて会う前は思ってて、
私は無駄に緊張なんかもしてたんだけど
会ってしまったら当たり前だけど今までと同じで二人でひたすらに溜まっていたおしゃべりを・・・(笑)
服見てて店員さんとかに話しかけられているのにもかかわらずひたすらに喋り続け、
カフェ中も夕飯の間も・・・
今日一日かなりのカロリーを摂取したような気はするけど
おしゃべりでかなりのカロリー消費しているような気もするからまぁいいよね
(カフェ&ディナーは違う記事として書きます

しかし、6ヶ月も会っていないとお互い色々変わります
そしてお互い悩みは尽きないね。
それは将来のことだったり、恋愛だったり。
彼女は私が出会ってきた人の中でももの凄く自分の夢に向かって頑張ってるコだと思うんだ。
今回も話しててそう思った。
そういう姿を見ているとやっぱり私も刺激される
私も目的とか夢は結構しっかりしている方だと思うけど、
彼女を見てるともっと自分も頑張れるななぁって思えるんだよね。
大変だって思ってもそれを「大変」じゃなくて好きな事をしているんだから「楽しい」って思えるところは私と似てて、
でもそのせいで自分のやってることを簡単とか下に見たりする人間が現れたりするのとかも知っているからこそ
なんか理解されない大変さなんかも分かってしまう。
お互い夢に向かって頑張ろう...!!!
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-24_23:30|page top

Raiders of the Lost Ark

G-164-150~Raiders-Of-The-Lost-Ark-Posters

Official Site: Raiders of the Lost Ark

テレビでやってたから見ました。
こんなにも有名なインディ・ジョーンズ、一作も見た事なかったんだよね。
ディズニーランドでは喜んで乗ってるのに(笑)
でも、昨日からインディ・ジョーンズの最新作、クリスタル・スカルの王国(だよね?)やってるから
テレビでは先週から今までの作品3作全部やってたんだよね。
順番はめちゃくちゃだったけど。
1作は逃したけど、今日のを含め2作は見た

今日のは大きな石に追いかけられる話!!!
そのシーンだけはディズニーランドで知ってたけど(笑)
案外映画の最初の方に出て来てちょっとがっかり?!
今回のこの「レーダース 失われたアーク」(1981)もそうだし、
前回の「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(1989)もそうだけど
1980年代の映画なだけあって合成が・・・(笑)
でも合成がいかにも!!って感じだからかなのか、ただ単に話のせいなのかは分からないけど
すっごい平和で分かりやすい話だよね、このシリーズ。
同じ宝を狙っている敵がいて、お互いに手がかりをみつけるのに必死になって、
最終的にその宝をむやみに自分のものにしようとする敵が自滅して、
やっぱりそっとしておいた方がいいものなんだって終わる
個人的にそこまでアクション系?冒険系?にはおもしろいと思ってもハマりはしないから最新作まで見るかは分からないけど、
本当に頭とか使わずにアクション?冒険?ものが見たい人にはお勧めだよね。


あ、ちなみに来週はアナコンダ2なんだって。
これ、アメリカにいる時映画館で見に行ってしまったけどまぢでお勧めしません。
これを見て2時間費やすなら他に何かやろう。うん。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-06-22_23:59|page top

チェネレントラ

映画も大好きだけど、私はミュージカルとかオペラとか見に行くのも大好き!
大学時代はシーズンチケットまで買ってたくらい!
最近見てないなーなんて思っていたところにチャンスが!

20080623004332.jpg
ジョアキーノ・ロッシーニが作曲したイタリア語のオペラ、チェネレントラが見れることに
それが今日だったんだよね。
話としてはシンデレラなんだけど、
ガラスの靴ではなく腕輪だったり
意地悪なのは義理の母ではなく義理の父だったり、
魔法使いではなく哲学者が代わりに出て来たり。。。
とちょっとだけ内容が違って新鮮だった
しかも全部イタリア語でやっているのにところどころ日本語で言っていて笑いもありで
なんかオペラのちょっと堅苦しい雰囲気がなくなって、もっとカジュアルな感じで良かった。

非常に残念だったのは、個人的に王子(アントニーノ・シラグーザ)↓がかっこよくなかったこと。
20080623004354.jpg
主役のシンデレラなんかよりもこの人の方がずーーーっと上手で、
全員の中でもダントツでいい声してたのに顔がほんとにおっさん・・・めっちゃ残念でした
だって王子役だよ????

でも、道化師(フランチェスコ・ヴォルフ)↓はめちゃくちゃかっこよかった
20080623004458.jpg
道化師だから最後の最後まで仮面かぶっているんだけど、
とった瞬間仮面のしたからかっこいい顔が・・・
仮面とった瞬間、なんか拍手おこってたし(笑)
私も「うわ、かっこいい」なんて独り言言っちゃったよ

やっぱりたまにはオペラとかも見に行かないとね
久しぶりになんか心が潤った気分♪
あ、あとイタリア語を勉強したくなった!!
やっぱ「ボーノ」だけではオペラは理解できないね・・・
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-06-22_21:21|page top

親ばか

うちのちびすけ、モカが人生(犬生?)初のトリミングしてきました
シャンプーは家でも出来るからいいんだけど、
やっぱり毛をかわいく切れる技術を持った人間はうちにはいないからね
最近毛が伸びすぎて目がどこか分からなくなってきていたし、それは彼の健康にもよくないしね。

行く前のモカ↓
P1130865.jpg
まるでよれよれのモップ。

トリミング後のモカ↓
P1130884.jpg
チャームポイント?のくりくりの目がちゃんと見れるようになった
あーかわいい
comments(6)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-21_23:04|page top

このコ・・・

<脊椎動物>祖先はナメクジウオ ヒトと遺伝子6割共通
(毎日新聞 - 06月19日 02:01)
2_20080619k0000m040167004c.jpg

ヒトなど脊椎(せきつい)動物の祖先はホヤ類ではなく、
ナメクジウオ類であることが、ナメクジウオの全遺伝情報(ゲノム)解読で分かった。
京都大、国立遺伝学研究所や英米などの国際研究チームが突き止めた。
19日付の英科学誌「ネイチャー」に掲載された。

 ナメクジウオは脊椎動物の前段階で背骨に似た筋肉組織を持つ「脊索(せきさく)動物」の一種。大きさは3~5センチ。頭部はないが尾びれに似た器官があり、魚のように泳ぐ。ホヤも同じ仲間で、今から5億2000万年以上前に、ホヤ、ナメクジウオ、脊椎動物の順に進化したと考えられてきた。

研究チームの解析の結果、ナメクジウオのゲノムの大きさはヒトの約6分の1で、約2万1600個の遺伝子を特定した。
このうち、1090個の遺伝子をホヤと比較し、ナメクジウオの方が早く現れ、原始的であることを確認した。
また、遺伝子の6割がヒトと共通しており、並び順も似ていた。
一方、ホヤは独自の進化を遂げた傍流と分かった。

佐藤矩行・京都大教授(発生ゲノム科学)は「ナメクジウオが脊椎動物の祖先に最も近い。
ナメクジウオから脊椎動物が直接的に進化したと考えられる」と話す。【下桐実雅子】


**********************************************
別に自分の(人間の)祖先がどこから来ていても私はどうでもいいんだけど、
このコ、脊椎動物学で習ったなぁーなんて思ったら懐かしくなってしまった。
でも遺伝子って凄いよね、ほんとに色んなことが分かる。
理系なら遺伝子はこれからもどんどんやりがいのある分野になっていくよね。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-06-20_00:32|page top

大きい人に会いました

五月場所を優勝した琴欧州のプチ優勝パーティーに参加させて頂きました♪
正直に言うとまーーーったくお相撲に興味がないから、
あーあのブルガリアヨーグルトの人優勝したんだぁくらいの気持ちで言ったんだけど(失礼

やっぱりお相撲さん大きいね・・・
P1130842.jpg
なんか司会やっていた人が小人のように見えました
ちなみに琴欧州は2mちょっとあるそうです。
だからチビな私と弟が並ぶと・・・こうなります↓
P1130848.jpg
1cm伸びても彼の横では意味ないね

顔が濃いし(失礼)いっけん怖そうな感じもしたんだけど、
めちゃくちゃ性格のいい優しい感じの人でした。
写真も全然嫌そうな顔とかもせず撮ってくれたし

お土産でサイン入り色紙と小さな香水を頂きました♪
P1130855.jpg
家族全員で行ったから無駄に色紙が4枚もある我が家正直一枚でいいと思う。うん。
香水の方はなんかパッケージが記念になりそうだし、結構かわいいし匂いもいいから気に入ってます♪
P1130853.jpgP1130854.jpg

めったにこんな間近で優勝したお相撲さんなんかと会えないし、いい体験をさせて頂きました

たまにはお相撲も見てみようかなぁー
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-19_23:55|page top

大きくなりました。

もの凄く久しぶりに(たぶん5年ぶりくらい?)身長を測ってみたら・・・

1cm伸びてました

おめでとう、自分
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-18_10:51|page top

恋する遺伝子

20050103.jpg

これ見るの2回目なんだよね。
テレビでやっていたからつい。
正直に言うとそこまでおもしろくないかな・・・お勧めはしません。
簡単に説明すれば失恋した主人公の女の人が男性を牛と比べ始め自分を正当化させようとする・・・みたいな感じ?
私がなんとなく見てしまったのはHugh Jackmanが出てるから
いやぁ~彼はほんとにいつ見てもかっこいい
映画を見るというよりも彼を見てた1時間半でした
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-06-16_23:45|page top

チーズ豆腐

最近、居酒屋に行って必ず頼んでしまうくらい個人的にハマっているのがチーズ豆腐。
スーパーとかでは売っていないんだよね
そこで家で作れないかなーなんて思ってて見つけたのがコレ↓
レシピ ♥チーズ豆腐♥ by churippu777 (くりっく!)

P1130832.jpg
これは切り分けた状態の写真。

材料を混ぜ合わせるだけで簡単に作れるという感動もの!!
それに、居酒屋で食べるのにわりと近かったんじゃないかな?
これはお豆腐使わないバージョンだったんだけど、
今度はほんとにお豆腐を使う作り方で挑戦してみたいな
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-16_20:50|page top

フクロウだらけ♪

富士花鳥園(クリック!)というところへ行って来ました♪

ここ、とにかく規模が大きくて花がすーーーっごくキレイだったんだよね!
P1130773.jpg
でも、それだけじゃない!ここ、ほんとにフクロウだらけ!!!
ふつーにいるから剥製なんだか生きているんだか一瞬分からないくらい(笑)
(注。フクロウはエサの時以外はあまり動かない鳥なんだよね)
しかもあらゆる種類のフクロウがいるの!!!
撮った写真を全て載せたら大変なことになるからパンフのページを代わりに載せます。
P1130820.jpg
P1130821.jpg
P1130822.jpg

見にくいかもしれないけど、これで全ての種類!凄いでしょ?!
フクロウショーなんかもやっていて、
こんなかっこいい姿や↓
P1130794.jpg

メンフクロウのおしり姿なんかも見れたり・・・(笑)↓
P1130796.jpg

しかもそれだけじゃなくてエミューなんかもいたり、ローリキートがいたり♪
P1130800.jpg

花は正直他でも見られるかなと思ったけど、これだけのフクロウをいっぺんに見られるところなんてめったにないし、何よりもそれに感動した♪
そしてめちゃくちゃ楽しんだ☆
機会があったら絶対に行ってみてくださいな♪
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-06-14_23:15|page top

卵を守るネコ

父親のよう?メンドリの卵を守る猫を発見―吉林省
(Record China - 06月13日 14:02)
31_200806130170000thumb.jpg

2008年6月7日、吉林省永吉県のある農家がわが家の猫と鶏の不思議な関係を発見した。

その農家で飼っている白猫は、生まれたばかりの鶏の卵を抱きかかえ少し休憩するのがお気に入り。
卵を生んだめんどりは、その様子を見て、外から白猫に向かって、大声で叫ぶ。
しかし、白猫もそうした生活に慣れており、
毎日、めんどりが卵を産む叫び声を聞きつけると、すぐに鶏小屋へ走って行き、
中に入ると、ひとしきり卵を抱きかかえる。

生みの親のごとく、卵を抱きかかえるこの白猫、
赤の他人が卵をとって行きはしないか、とひどく心配しているのである。(翻訳・編集/MK)


**********************************************

微笑ましいではないか・・・
だけど何を思ってそんなことするんだろう?
こういう時やっぱり動物と話せたらおもしろいだろうなぁなんて思う。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-06-13_23:39|page top

うふふ♪

20080615000749.jpg

また象グッズが増えました♪
ずーーーっと象さんじょうろ探してたんだけど、
いまいち自分の好みのものが見つからなくて何気に今まで持っていなかったんだよね。
でも、今日見つけたのはすーーーーっごく私好み!
そして小さい象型まな板と象型まな板置き!!
これもシンプルな象さん具合が好きです
どれもまた飾られるだけで本来の役目を果たす事はないだろうけど、大事にします♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-13_22:08|page top

ザ・マジックアワー

magic-hour.jpg

official Site: ザ・マジックアワー

ウィキより↓
港町・守加護(すかご)でギャング・「天塩商会」のボスの愛人のマリに手を出した備後登は、
自分の命を見逃してもらうため伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくることになる。
探しても一向にデラ富樫を見つけられない備後は苦肉の策として、
売れない俳優・村田大樹を映画の撮影と騙してデラ富樫に仕立てて乗り切ろうと画策する。
相手が本物のギャングとは知らずデラ富樫を熱演する村田、
村田と「天塩商会」に嘘がばれないよう四苦八苦する備後、村田をデラ富樫と信じる「天塩商会」の面々。
それぞれの思いやすれ違いが行き交う中、次々と予期せぬ展開が待ち受ける。


やっぱり三谷幸喜って凄いよね。
彼の作品は舞台を手がけているせいもあるのか最初から最後まで落ちるところがないんだよね。
最初から盛り上がっててそのまま持続して盛り上がってるまま終わるみたいな(笑)
ほんとーーーーにおもしろくて映画館なのにふつーに爆笑しちゃったよ
まだ見ていない人はぜひっ!!
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-06-12_23:55|page top

ちょっとした事件

洗面所で歯を磨こうとしたところ、先に洗面所を使っている父親発見。
じゃーしばらくしたら出直そうとちょっと離れようとしたときの事。

父:「ねぇ・・・375・・・」(困った声)
私:「ん?」
父:「歯ブラシのキャップ・・・流しちゃった・・・」
私:「はいっΣ(゜ロ゜」)」?!」

そう、父はほこりがかぶらないようにと付けている歯ブラシのキャップを落としたらしい・・・
覗いた感じ見えるし、届かない深さでもなさそう・・・

私:「菜箸とかとってきてみる・・・?」
父:「うん・・・」

その後、10分くらい懐中電灯まで持ち込んでキャップと菜箸と格闘しなんとか救出できました
いやーお箸を使う文化に生まれてよかった。
箸って素敵。箸って便利。
なんだかそんなことを実感したプチ事件でした。

寝ようと思ったのになんか目覚めてきちゃったよ・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-12_23:50|page top

ポンデケージョ

昨日すあまを作って上新粉が余っていたからこんなものを今日は作ってみました♪

P1130535.jpg

ポンデケージョ☆
作り方はコレ↓
レシピ 上新粉で作るポンデケージョ by みぃーちゃま

このもちもち感が大好きなんだよね~♪
市販のよりややもちもち感は少なめだったんだけど、それでもかなり満足の行く食感に味♪
書いてある分量よりもチーズは10g増やしたんだけど、それも良かったような気がする☆
最近大好きなものたちが簡単に作れるものだなーということを凄く実感。
なんで今まで作らなかったんだろー
これからも色んなもの作ってみるぞー☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-09_21:00|page top

すあまー☆

またまたお菓子作りに挑戦♪今回はすあま!
うちの家族は全員すあまが大好物だから作れたらいいのにねー
なんて話してて見つけたのがこのレシピ!↓
レシピ すあま~市販風に by harurun427521

簡単に言えば材料を混ぜて、レンジにかけて、混ぜて、またレンジにかけて、こねて、棒状にして冷ます。
全ての作業を含め30分かからないし、ほんとにすっごく簡単で、
お皿も一枚でいいから洗い物も少なくて最高

私が作ったのはこんな感じに出来上がったよ↓
P1130532.jpg
食紅を入れればピンクのすあまになるみたいだよ♪

肝心の味もほんとにすあま!!!!
ぜひぜひみんなも試してみてくださいな
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-08_13:23|page top

気分↑♪

20080607124247
新しい花を買ってきました('-^*)
ケイトウというみたい。
花言葉はおしゃれな恋らしいよ(^-^)
色も明るくて形もかわいいから見てるだけで気分がハッピーになる♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-07_12:42|page top

汚いものを出す。

この前聞きに行った「食べない健康法」で石原さんが言っていたこと。

「適度な運動ではダメです。しっかり運動して下さい。」

それはもちろん汗で塩分を出すため。

単純なうちの父親と私は今日やっぱ運動だよね!!と話し合いフィットネスに行ってきました。(今更・・?)
何気にしっかり走ったのは久しぶり。
大学ではほぼ毎日30分走ってたけどしばらく走ってなくて体力衰えているかと思ったら
気分的にも楽に走れたし、いつものペースもちゃんと保ててて一安心。
そして思ったのはやっぱり運動するのって気持ちいい
それこそ汗で塩分を出しているからなのか凄く体が軽くなるんだよね。
もっと毎日運動しないといけないなぁーとは思うんだけどね

ちゃんと石原式な食事方法も実行しています。
お腹空きすぎて辛いかと思っていたけどそんなことはなくて確かに気分はいい
自分で人参とリンゴのジュースは作れないから私は代わりに野菜生活飲んでるんだけどね。
お昼もおそば食べたり、お腹空いてないときはまたジュース飲んだり。
それに朝もお昼もそんな感じで夜暴食するかと思いきや逆にそんなに食べる気にならなくなったかも。
ムリに食べないとかではないからほんとに楽
すこーーーーーしずつではあるけど体重も確実に減ってきているよ
きっと急激に落ちるとかではないから体に害はないかと

あ、代謝をあげるためにしょうが紅茶をできるだけ飲むようにもしているよ
何故か私はトイレには行きたくならないんだけど、確かに体は飲んだ瞬間からポカポカしてくる!

このまま続けるぞーーー
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-06-06_23:16|page top

Cocongo

せっかく原宿にいたから母親と気になっていたカフェへ
P1130504.jpg

Cocongo(Click!)

窓が大きいせいもあって店内は明るくて元気な雰囲気
民族的な小物とか、剥製とかおいてあったのも私的にはツボ。
ここの唯一の欠点は喫煙席もあるところかな。
なんで食事中にタバコ吸う人がいるのかなー・・・味分からないじゃんって思うのに。
P1130521.jpg

P1130509.jpg

コップもこんなかわいい入れ物だった
P1130511.jpg

私が頼んだのはこのカフェのお勧めだという海南チキンライス!!
P1130513.jpg
ランチセットみたいなのにしたから本日のデザートだった杏仁豆腐付き
これ、2種類のソースがついてくるんだけど、辛い方が抜群にチキンと合って美味しかった
ご飯も鶏ガラスープで炊いてあるものだから味があってかなり美味しかったし、
ココナッツの味が普通のに比べて柔らかい感じの杏仁豆腐は私には食べやすかったかな
ただ、ご飯も鳥味、スープも鶏ガラ、肉も鶏となったため結構胃が苦しくなった(苦笑)
写真では分からないかもしれないけどかなりのボリュームだったしね
母親の頼んだタイ風の麺(?)もかなりのボリュームだったし・・・!

お腹いっぱいで食べられなかったけど、スイーツの種類もかなり多かった
しかも見る感じおもしろそうな物が多かったんだよね。
次回はホントにお茶だけしに行ってみようかなぁ
それに今回は存在を知らなくて1階に座ったけど2階はもっと雰囲気とかもおもしろいみたいだから次回は2階も試したい
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-06-05_23:51|page top
