☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

CAFE MEURSAULT

まぁせっかく浅草に行くなら・・・新しいカフェを試したい願望満載な私は下調べをしたわけです。
それで嫌がる母を説得し(払わされるのを分かっているから)、
向かったのはCAFE MEURSAULT (クリック!)
P1140904.jpg
昭和の香り漂う浅草にあるとは思えないくらいオシャレな外見!
地下にはここがやっているケーキ屋さんがあって、2階(3階もあるみたい?)がレストラン/カフェになっている。
店内はこんな感じ↓
P1140912.jpg
隅田川に面して大きな窓があるからめちゃくちゃ雰囲気が明るくて個人的には好きだった
テラス席なんかもあったし、もうちょっと涼しかったら外で食べるのも気持ち良さそう♪
せっかくだから窓側に座り、こんな風景を見ながら食事
P1140908.jpg
きっと隅田川の花火の時とかかなり穴場スポットなんじゃないかなぁ??

私がここで食べたのは野菜の玄米リゾット!
P1140910.jpg
カブとカボチャが入ってて美味
ご飯の固さも味もすーーーーごく美味しくて幸せでした
量もちょうど良かったしね
母親の頼んでた本日のパスタは長ネギと鶏肉のゆずコショウとか言うのだったんだけど、
それもコショウがいい感じで聞いてて、アルデンテで最高
個人的にはかなりのヒットだったし、他のメニューも試してみたい気になった!!

デザート↓にケーキセット(本日のケーキが2種類ついてくる)も頼んでみた
P1140911.jpg
今日のケーキはクリームビュルレとアンズのタルト!
デザートの方はそこまで感動する物ではなかったけど、普通に美味しかった

あ、あとここはティーメニューが結構充実してた!
私は紅茶派というよりはコーヒー派だから試さなかったんだけど、
母親の飲んでいたセイロン風みるくティーがこれまたかなりのヒット
あまりいいミルクティーを飲んだ事がないからかもしれないけど、私の中でミルクティーってミルクの味が強すぎると思うんだよね。
でも、このセイロン風~は口にした瞬間はミルク?って感じなんだけど、
香りとか飲み込んだ後とか口に残る味はちゃんと紅茶でかぁーなりスッキリな感じで美味しい

今日の感じだとここはケーキでティータイムというよりはランチで行って、デザートに紅茶っていうのがいいと思う。
ホントに食事はかなりオススメだから浅草に行ってちょっとオシャレなカフェに行きたかったらぜひココへ!!
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-31_23:49|page top

猫と、花と、ときどき空と

P1140885.jpg
浅草に行ってきました!
もちろんココに来たからには・・・食べ物でしょう

P1140890.jpg
色んなところで焼きたてのおせんべいを味比べして
(お店によってやっぱり味が違うんだよねー。)

P1140896.jpg
よもぎだんごを食べ歩きして

P1140900.jpg
きびだんご食べながら「お腰につけたきびだんご~♪」って歌って

あ、でもこんなことをしに浅草に来たわけではありません。
ちゃんと目的があったんですよ。
目指したのは孔雀堂画廊↓
P1140903.jpg

というのも神庭道子・沢田巳生子展-猫と、花と、ときどき空と-(クリック!)をやっていたから。
P1140915.jpg
神庭道子さんがうちの母親の従兄弟なんですねー。
それで私はこの展示会の事を母親から聞いて知り、今日二人で見に行ったっていう流れです。
だからもともと絵を見るのは好きだけど、今日は色んな話も聞けて予想以上に楽しめちゃった
日本画を描いてる神庭道子さんは自分の周りにいる人を描いたりしてるものが多くて、
猫の絵を書いている沢田巳生子さんは猫が大好きらしくて神からの使いだとまで言いきってたけど、
自分の猫は存在が近すぎるから描かないんだって。
なんか色んな考え方があることがおもしろい。
私だったらやっぱり自分のワンコたちを描けたらいいなぁって思うような気がするんだけど
どちらにしろ絵が描けるって心から羨ましい。
小さな画廊だけどたくさんの想いが詰まってた気がする
8月10日までやっているみたいだから興味ある人はぜひ!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-31_23:29|page top

リベンジ+α

昨日のくまんじゅうがキレイに行かなかったから今日は抹茶味でリベンジ。
今日の方がやっぱり2回目なだけあってキレイにできたし、
形もクマだけじゃなくて鳥とネズミまで作ってみた(笑)
P1140874.jpg
鳥はちょっとくちばしが重かったらしく傾いちゃったけどね・・・

そしてなんとなくあっさりしたものも食べたくなったからグミも作ってみたり。
今回のはグレープ味!
P1140880.jpg

次は何のお菓子に挑戦しようかなぁ~~
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-30_22:42|page top

クマ会議

カフェに行ったのに甘い物を食べなかった反動なのか
めちゃくちゃ甘いもの食べたくなって作ってみた↓
P1140867.jpg

参考にしたのは→Cpicon くまんじゅう~♡ by しろぴよ
ここに載っているものみたいにキレイじゃなくてなんだか肌荒れしたクマになってしまったけどね
ちゃんとキレイに作れるなら違う形とかにも挑戦してみたいなー。
いや、誰かキレイに作って私にください。

味は甘ったるくなくて個人的にはちょうどいい感じだったかな。
ホットケーキミックスとココアが合うなんて知らなかった
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-29_20:42|page top

ポーズ

ずっと試してみたかったけどなんとなく一人では試す勇気がなかった池袋にあるカフェ、
pause(Click!)へついに行けた♪
というのも家だと寝むくて集中出来ないというテスト勉強中の弟が学校の実習室に行こうと思っている所を引き止め一緒に行かせたから♪

場所はジュンク堂書店の裏、代ゼミのすぐ横。
こんな所に?!っていう感じの場所ではあるんだよね。
お店の外には多肉植物などちょっとした植木がおいてあってそれがかわいかった♪
P1140866.jpg

中に入るとこんな通りにあるような感じがしなくて落ち着いた雰囲気。
P1140865.jpg

12時オープンでそれと合わせて行ったからお客さんが私と弟が一番のり。
席は外が見れるカウンター席と、やたらと低いテーブル席。
食べるだけ飲むだけならテーブル席でいいような気がするけど、何かしたいならカウンター席の方が絶対にいい!
あとカウンター席なら一人でもいい感じかな。実際一人で来てる人は多かった!
今度からは一人でも行けそう

店内はTシャツが飾ってあって、あとは定期的に色んなイベントとかやってるみたいなんだけど、
今は映画「百万円と苦虫女」(クリック!)とのコラボ?みたいなことをやっててその映画中のワンシーンが写真になって飾ってあったり、
それとコラボの期間限定メニューなんかもあったり。
映画の半券を持って行くとプレゼントがもらえて、逆にポーズのレシートを持って行くと映画の券が割引されるみたい。
友達がおもしろいって言ってたし、レシートも今日ゲットしたし映画見に行こうかなーって気になった

今日のランチセットはドライカレー(数量限定と書いてあった)。
お昼を食べる予定でここに来たから迷わずそれを注文。
めちゃくちゃ食べる弟のためトルティーヤチップスも注文。
P1140855.jpg P1140854.jpg
トルティーヤはせめてサルサくらい作ってるかとちょっと期待したけどそんなことはなくオリジナリティーゼロ。それで500円はちょっとどうかと思う。味に間違いはないけどさ。
カレーの方は個人的にはもうちょっと辛くてもいいとは思ったけど、大好きなピクルスついてたし普通に満足
量はちょっと多め。だから値段とは釣り合ってるような気はした。
ドリンクはこのセットについてきたコーヒーしか飲んでいないからよく分からないけど、コーヒーは普通だった

池袋ってカフェって全然ないからそんな中では素敵なカフェだとは思うけど、
一つだけ個人的に残念だと思う事が・・・
それは、15時から喫煙OKになること
それまでコーヒーとか食べ物の匂いであふれてた店内は3時から煙臭くてとてもいられたものではなかった。
そこだけホント残念。

ジュンク堂で本買って、ここでドリンク飲みながらっていうのを今度やってみたいなぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-29_20:34|page top

珍しく愚痴。

自分の中のポリシーで愚痴とか弱音とかブログで吐くことはしないようにしてるんだけど、今日はちょっと吐き出します。

漠然とした大きな不安に襲われることって誰にでもあると思うけど、今日は私のそんな日だった。

理由:英国ビザ申請

こういうね、やらないといけないの分かってるんだけど、
何かちょこちょこやること多すぎて何か忘れると何気に大問題な物って凄く苦手

しかもこのビザ、英語で書かれてるものと日本語で書かれてるもので微妙に内容違うの!
それで不安になるから、
どうすればいいんですか?って日本のVisa Help Deskに問い合わせると「ご自身の判断で・・・」って・・・
結局どっちだよっていうね。
っていうか何のためのヘルプデスクなんだ
それで結局ハッキリしなかったのも不安だし、
出す書類とかも「ご自身の判断で必要だと思うものを出して下さい」みたいな感じだからそれもめっちゃ不安だし、
とにかく集められるだけの書類を父親にも協力してもらって集めたりして今日提出してきたんだけど、
何か忘れてるような気がして不安だし、
10時に予約して行ったのになんか相手にされたの11時くらいだし、
指紋とる機械が全然反応しないし(それは私の体質?のせいでビザの人悪くないけど)、
もうめちゃくちゃストレスのたまる午前中だった

これで取れてなかったらどうすればいいのさ・・・(ノд‐。)不安すぎる。
しかも書類無くされたら?とか地震でビルが崩壊したら?とかまで考えてしまうくらい
こういうものに対してすっごくネガティブだから、これから2週間くらい不安で不安でしょうがない・・・。
あああぁ・・・不安。

そんな中で今日私を癒してくれたのは・・・
きいろいゾウ (小学館文庫 に 17-3)きいろいゾウ (小学館文庫 に 17-3)
(2008/03/06)
西 加奈子

商品詳細を見る

この本。
ありそうでなさそうな不思議な世界に引き込まれていけたのが良かったみたい
オススメです♪
予想はつくかもだけど最初は題名&表紙で選んだんだけどね(笑)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-28_23:07|page top

仲間が増えました。

大阪であまりに暑くて暑さから逃げる様に入ったお店で象グッズを発見
しかもセール中でどちらも半額
買わない理由がなかったから即購入♪
P1140790 のコピー

京都でもちりめんを使った小物を売っているお店で一目惚れをしてコレら↓を購入♪
P1140792 のコピー
微妙に目つきが悪いのがたまらなくかわいい河童たち♪

いやぁーどこでどんな出逢いがあるかは分からないものだね(笑)

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-07-27_23:32|page top

残念・・・

昨日、夕飯まででやめておけば良かったもののホテルに戻ってからバー家族で飲み直したら
軽く二日酔い
動きたくないというほどヒドくなくて本当に良かった。
でも、胃は何も受け付けず。

新幹線の時間までけっこうあったし、ずっとホテルにいるのはどうかと思いとりあえずホテルは出てみた。
特に何をするわけではなかったけどホテル付近を散歩。
そしてお昼の時間になってOAPタワーに入っているやぶそばというソバ屋さんへ
P1140789 のコピー
そこで頼んだのはふつーにザルソバ。
P1140787.jpg
胃もだいぶ落ち着いたし、お腹は空いたから食べられると思ったけどやっぱり全部はムリだった・・・
両親はデザートにそば餅ぜんざい(名前合ってるのかな?)も頼んでた。
P1140788 のコピー
胃が元気なら私も食べたかった・・・

まぁ行きと同じで胃がいまいちな状態で大嫌いな乗り物に乗る事になってしまって今度こそリバースか?!と思ったけど
そこはまた強制的に自分を眠らせセーフ。
何もしなくたって新幹線って酔うのに(乗り物は基本的に全部ダメ)、ほんと自分何をやっているんだか。

乗り物に乗る前に飲み過ぎるのはやめましょう

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-07-27_22:59|page top

やっぱり食べないと。

大阪に来た目的はお墓参り。
でもそれは1日かかるわけではないわけで。
他に何をしたかと言うと・・・食べる
やっぱり、私食べるの好きだー

午前中は前、大阪に来た時にも行ったフードテーマパーク、道頓堀極楽商店街(クリック!)
P1140733 のコピー
ここはほんとに色んなものをちょこちょこ食べられるのが素敵すぎる!!
ここで食べたのは・・・
もちろんまずはたこ焼き↓
P1140740 のコピー
十八番(クリック!)っていうお店のたこ焼きを食べたんだけど、これが信じられないくらい美味しかった!
普段、たこ焼きの味の違いなんて私にはよく分からないんだけど、
ここのは周りがほんとにサクサクで、中はもっちり♪という素晴らしい食感
ソースも自分でかけられるし、このまま食べても味があって美味しいしでほんと最高♪
もしこの極楽商店街に行くなら絶対ここのたこ焼きがオススメ!

次は串カツ↓
P1140748 のコピー
揚げ物は気持ち悪くなってしまって苦手なんだけど、
そこまで食べなければ平気だから気持ち悪くならない程度に食べた
ここはチェーンの元祖串カツだるま(クリック!)という所。
ふつーの串カツと元祖とで何が違うかはよく分からなかったし、
やっぱり揚げ物はそこまで美味しいと思えないから個人的にはふつーって感じだった
ただリンゴっていうのも試したんだけど、これはアップルパイの味だった(当たり前か・・・)!
最後の方、といっても3本しか食べてないけど、
気持ち悪くなりかけてめっちゃお店に失礼だけどコロモをはがして食べてました・・・

ここは最後にまとめて食べた分のお金+入館料を払う仕組みになっているんだけど、
そのレジみたいな所に行く為に必ず前を通るお店がある。
南地よりみちやっていうそのお店はドテ焼きがメイン。
P1140753 のコピー
ようするに牛スジの味噌煮込みなんだけど、これがプリプリで本当に美味しい♪
そしてここのもう一つの名物は浅漬けになっているキュウリ!
P1140752 のコピー
さんざん串カツやらたこ焼きやらって食べた後、
最後にこのキュウリにかぶりつくと口の中がサッパリとして最高なんだよね♪

はぁー幸せな空間でした

午後は最初に書いたようにお墓参り。
もうおばあちゃんが亡くなってから6年もたってるんだなぁーなんてお墓に彫られた字を見て思った。
当時は日本で獣医学部を受けようとしか考えていなかったし、留学するなんて自分でも思っていなかったわけで。
あれから少しは成長出来たのかなーとか少し考えた。
そして大学院も頑張ります!と伝えてきたからにはやっぱり本気で頑張らないとね

夜は再び親戚一同今度は京都に集合して三嶋亭
P1140768 のコピー
すき焼きのコースだったんだけど、まず肉の大きさと厚みに感激
P1140776 のコピー
全てお店の人がつきっきりでお肉から野菜から焼いてくれるのも楽だった
どれくらいたったら食べごろかとかもアドバイスしてくれるのも素敵。
普段なら私は野菜を避けてお肉ばっかり食べちゃうけど、
順番に用意してくれるからちゃんとお肉と野菜とのバランスがとれて良かったんじゃないかな。
P1140780 のコピー
お肉は大好きなんだけど、私口の中でとろけるような食感のお肉は好きじゃないんだよね。
だからこのお肉も脂っぽかったら嫌だなーって思ったけど全くそんなことはなくペロリと食べれてしまった
お肉の追加もしちゃったし(笑)
それでもやっぱり脂を食べて気持ち悪くなるのが嫌だったからいかにも脂!ってところは全て外して残したんだけど・・・

ここはお店の一部が牛肉屋さんにもなっているんだけど、
そこで父親は食べる前から牛肉を買って東京の家に送ってた
だから東京帰っても近いうちにここの美味しい牛肉が食べられそう♪楽しみだぁ

しかし、なんだか色々食べれて幸せな一日だったなぁ

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-07-26_23:41|page top

お祭り堪能♪

そんなブルーな感じで(理由はココで)新幹線に乗ったらこれまた気持ち悪さ倍増。
絶対に吐くと思ったけどなんとか自分を無理矢理眠らせ(←これは得意分野)無事何も汚す事なく大阪に到着。

ホテルにチェックインして荷物を置いたあとは父親と一緒に今日が最終日だった天神祭へ。
P1140663 のコピー

P1140671 のコピー
などなど色んな人たちが行進してた。
暑そうだったけど楽しそうに踊ったりしている人は凄く輝いてた!!
これについて歩いて行くと屋台がズラーーーーーッと並んでいる場所へ。
そこで何も食べないわけにはいかない!ということでまずはアンズ飴
本来ならやっぱりアンズがいいんだけど、初めてイチゴのを見たからそれに挑戦♪
P1140697 のコピー
めちゃくちゃ美味しかったけど、ヘタを取っておいてほしかったなぁ・・・

そしてもう一つはこれ↓
P1140703 のコピー

目の前でおじさんが焼いてくれて、
P1140704 のコピー

完成するのはコレ↓
P1140705 のコピー
色のついている状態から3倍くらいの大きさになってるんだよね。
味は甘くて、なんだか口の中でとろけるような感じ。赤ちゃん用のおせんべいみたいな感じというか。
ものすっごく私のツボで、美味しかった!
ちょっと焼き足りない感じのところはなんかちょっと固めなお餅みたいな感じでこれがまた美味しかった
ほんと初めて見たんだけど結構ふつーにお祭りとかであるものなのかな?

夕飯は泊まったわけではないけどリーガロイヤルホテルに入っているみおつくし(クリック!)へ
ここはいろーーんなメニューがあるから誰でも楽しめる場所だと思う。
実際、何を頼んでも美味しいし!!
でも今日頼んだ中で一番印象に残っているのは馬刺。
P1140716 のコピー
というのもここのは馬のたてがみの下の部分のお肉も出て来るから。
ここはどうやら馬の中で一番美味しい場所なんだとかで確かにめちゃくちゃ美味しい!
写真だと見にくいかもしれないけど、普段見かける赤身の横に白いのがあるの分かるかな?
それがそのお肉。
一見、脂???って感じに見えるんだけど全然脂っぽくなくてちょっと弾力があるかのような食感。
これはハマる
ぜひたてがみの下の部分を食べる機会があったら食べて欲しい!!

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-07-25_23:57|page top

牛乳の撮り過ぎ。

そんなに長い時間話せたわけではないけど、
久しぶりにネブでお世話になって、そして9月からは同じイギリスで大学院(違う所だけど)に行くKさんに会ってきた!
もう1年以上は会っていなかったから待ち合わせはちょっとドキドキ。
でも、会ってみたらそんなに会ってなかったような感じはなくて良かった
いろーーーーんな国に行った事のある人だから相変わらず話がおもしろくて私も色んな所に行ってみたくなった!
でもカメラのメモリをなくした?!とか途中騒ぎだすあたりも変わっていなかった

今日から私は大阪に行ってしまうからと会ったのは朝8時くらい。
だから入ったカフェで朝ご飯代わりに抹茶ラテを頼んだ♪
そして私は東京駅で新幹線に乗るまで時間潰し。
その時に最近ハマってるタピオカドリンクを発見!!
しかも前にブログで紹介したPearl ladyとEasyway喜楽茶(クリック!)とあってどっちにするか悩んだけど
やっぱ新しいものを試そうと思って喜楽茶の方へ。
頼んだのはジャスミンミルクティー。
20080725105624.jpg
味はね、たぶんふつーに美味しかったんだ。
ちょっとミルクに完全に制覇されてる感はあったけど。
ただね、問題は朝からミルクをとりすぎたせいなのかこれを飲み終わった直後からすっごく気持ち悪くなってしまった・・・

次の記事へ続く。

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-25_23:33|page top

成長しました。

Iちゃんの提案で、Sちゃんそして私の3人でビアガーデンへ。
行ったのはビアテラス 鶺鴒(クリック!)
ここは明治記念館の中にあって、当たり前だけど夏だけの期間限定オープン(今年は8月29日まで)
ちなみに平日しか開いていないから注意
今日なんかは死ぬほど暑いわけではなかったからほんとーーーに気持ちよかった!
やっぱりコンクリートじゃなくて芝生の上っていうのがいい
しかも席がわりと芝生を見渡せる席だったから視界が広かったのも良かった♪

雰囲気としてはこんな感じ↓
P1140653.jpg

目の前でこんな踊りも見れたり↓
P1140654.jpg
この後写真撮影なんかも出来る(笑)
酔ったおじさんと外人さんが主に並んでたよ

もちろん最初はビールで↓
P1140652.jpg
ビールなんて苦くて絶対に美味しいなんて思えないと思ってたのにね。
いつからだろうね飲めるように・・・いや、むしろ美味しいと思うようになったのは
この後はちょこちょこ色々と料理を頼んで、おしゃべりも楽しんでお腹も心も大満足♪

素敵な友達と素敵な雰囲気の中で素敵な飲み物/食べ物・・・もうこれ以上の幸せはない
Iちゃん、Sちゃんほんとに楽しい時間をありがとう

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-24_23:50|page top

有意義な昼

お昼にお腹が空いたという弟のために作ってみた↓
P1140646.jpg
参考にしたのはこのレシピ↓
Cpicon 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてー
私はあんまりお腹空いてなくて一口しか食べなかったんだけど、ほんとにカルボナーラ風のご飯だった(笑)
ほんとに簡単に出来て、美味しいからカルボナーラ好きな人にはお勧めだよ!

お昼のデザートにはおととい買った紅茶をさっそくいれてみた
キャラメル風味の紅茶なんだけど、固形でしかもハート型
ポットに入れてそこにお湯を入れるんだけど、ハートがしっかり見えるようにいったんコップに入れてみた↓
P1140647.jpg
お湯をいれた瞬間あっという間に普通のお茶になってしまって、
あまりのあっけなさになんかちょっと寂しくなったりも・・・
味は全然甘くなくてほんとにキャラメルの風味だけだから飲みやすかった。
トロトロまではいかなくてもなんか舌にからみつくような感じだったのに最初抵抗があったけど
飲んでるうちに慣れて全く気にならなくなった!

なんか紅茶に合わせて甘い物も欲しいってことになり、また簡単にできるミルクキャンディーをパパッと作ってみた
P1140649.jpg
前回とはちょっと違うレシピで↓
Cpicon ノンオイル☆みるく&はちみつキャンディー by みにまめ
前回はなぜか全然固まらなくて丸めてもすぐに平になってしまったんだけど、
このレシピではちゃんとキレイに丸のままでいてくれたから作りやすかった
こっちのレシピの方が私には合ってたみたい。

毎回私が参考にするレシピは全部cookpad(クリック!)に載っているんだけど、ほんとにこのサイトは凄い!!
色々考える人がいるんだなーっていうのにとにかく感動する。
出来れば留学中の4年間の間にこのサイトに気付きたかったなぁ・・・
そしたらもっと野菜とかの食べ方とか分かったのになぁ・・・
イギリスでは絶対このサイトを活用して色々なものに挑戦するぞーーー

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-23_23:35|page top

もう恋なんてしないスパイ

この間ツタヤに行ったら中古で100円で売ってて懐かしくて買ってみた。
なんか最近ほんとCDって買わないなぁ・・・(隆一のなら無条件で買うけど。)
全てパソコン1つで終わっちゃうもんね。
久しぶりにこの曲聞いたけど、やっぱ彼の曲っていいなぁって思う。

もう恋なんてしないー槇原敬之


歌詞が切ないけどジメジメ感とかしつこさとかがないのがいいね。素敵
個人的に歌詞も曲も切ないのはそんなに好きじゃないんだよね
彼の曲はこれも好き↓

SPYー槇原敬之


これも悲しすぎるけど曲が明るいから良さがある気がするんだよねー。
しかし、こうやって動画見ると古いよね・・・
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-07-22_23:52|page top

Opatoca

お昼というかおやつというかにOpatoca(クリック!)へ行ってきた♪
ここは前にも来たことがあって、結構気に入ってるお店なんだよね。

P1140632.jpg

外見も店内も凄くかわいいお店♪
テイクアウトも出来るから人は結構入っている。
パンが並んだショーケースは種類が豊富すぎて絶対に迷う。
どれもなんか試してみたい!って思うものばっかりなんだもん
なんというか、ここのパンはシンプルなんだけど凝っている感じのものが多いから。
個人的なお気に入りは枝豆とチーズのパン(写真の中の一番大きなパン)!!
これはもう私の中ではダントツ一位!!
試したことないけどここは食パンも凄く美味しいらしい

人通りが多い裏原にあるとは思えないくらいゆったりとした雰囲気が流れているのもいいんだよね♪
唯一私が気になるのは(お店がそんなに広くないから仕方ないんだけど)他の人と相席になる可能性があることかな。
でも、パンを頼むと温めてくれるし、切ってくれるしでお店のサービスは凄くいい♪

ちょっと小腹が空いた時とかちょっと休憩したい時なんかにオススメ!

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-21_23:36|page top

アートに浸り、人に潰され・・・

昨日、Sちゃんに教えてもらって凄く気になったから今日一緒に連れて行ってもらいました!

コレ↓
P1140633 のコピー

Charity Art Exhibition - ROSES(クリック!)

世界中には初等教育を受けていない子どもたちが 1 億人以上います。
現在、カンボジアをはじめとする東南アジアの途上国に生きる子どもたちは、
今までに起きた戦争やその国の経済状況などが原因で満足な教育を受ける事ができません。
それは、読み書きできる環境にいないということです。
本当に教育を受けたいと思っている世界中の子どもたちに、教育を受ける場所「学校」を提供し、
その子どもたちの未来を作る手伝いを自身の知る様々な分野のアーティスト及び著名人たちと協力して実現できればと思い、
今回の企画の発案に至りました。
教育を受ける事で、子どもたちが知識を付け、社会や経済が発展し国を貧困から救える。
また教育こそが世界の平和につながるのではないかと信じています。

チャリティーアート展覧会「ROSES.」実行委員会 代表
渕上優樹


入場料は無料、場所は表参道スパイラルガーデン。
実は今日が最終日だったんだよね。
55人のアーティストがそれぞれ薔薇をモチーフにし描いた作品が飾ってある会場は広くはないのに、
色のせいなのか作品から溢れ出る想像力のせいなのか凄い存在感を放っていたのは確か。
彼らの作品は早い者勝ちではあるけど買えたらしく、最終日の今日はほとんど全ての作品に「売約済」という紙が貼られていた。
これらのお金がチャリティーに回るらしい。
中には個人的に「?」と思うようなものあったのは事実だけど、中には確かに欲しいなーなんて思わせるものもあって凄く楽しめた
他に、このイベントのプログラム、アーティストの書いた作品のポストカードや薔薇をモチーフにした小物なんかも買えて、
それもチャリティーにまわるらしいとのことで私はプログラムと手ぬぐいを購入。
自分が満足する買い物をしているのにチャリティーにほんの少しではあるけど参加できているなんてなんか不思議な気分だよね。

まぁいかにも凄いことをしたかのような内容になってるけど、Sちゃんが教えてくれなかったら行っていないわけで・・・
Sちゃん、ほんとに教えてくれてありがとね!!!

この展示会に行った後には買い物に行ったわけだけど、これが楽しかったんだけど予想以上にハードだった
最初はふつーになんかかわいい象のポストカードとかかわいいお茶とか見つけてワイワイして。
P1140634.jpg
でも、ラフォーレが凄いことになってた
私普段からセールにあまり行かない人だから今日がセール最終日だなんて知らなくて
もう明らかにそれ目当てで来ている人ばっかりでうちらは潰されかけたよ
気合いが足りなかったらしい(笑)
でも、せっかく来たからには堪能しようということで負けずに色々買ったけどね
何気にあんなに人だらけな場所に混じってちゃんとセール堪能するの初めてだったかも!
ほんとに安いんだってことにもビックリしたし!80%オフとかふつーなんだね
そりゃー気合い入れて来る人もいるだろうね。
次回のセールに参戦するかはだいぶ謎だけど、めちゃくちゃいい経験をした気がする。
いやぁーほんと頑張った。カロリー使った。
なんかまた一つこんな世界もあるんだと教えられた気分です
Sちゃんもお疲れ!(笑)

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-21_23:05|page top

リピしてきたぁー♪

ネブ仲間なSちゃんとIちゃんと会ってきた
やっぱりネブ仲間と会うのは今となっては懐かしい話があって楽しかったなぁ♪
あまりネブの様子は変わってなさそうだったけど(笑)
行ったのは前にも書いたことのある目白にあるBar del Cuore(クリックすると前の記事に飛びます)!!
個人的にやっぱりここ大好き♪
アペタイザー頼んで、メイン頼んでみたいなことをしなくていい分、好きなものを頼めるのが凄く嬉しい♪
今日なんかも色々オススメなんかを教えてもらって、
それに合わせてワインなんかも選んでもらってかなり楽しい時間を過ごせた!!
すーーーーごく飲みやすいワインだったなぁ

前回はあったけど今回はなかったメニューとかもあったしこれはまた行くしかない!
写真は今日は入ってる人も多かったしで撮れなかったんだけど(汗)←ここらへんビビリ。
今日の一番のお気に入りはトリッパの煮込みフィオレンティーナだった♪
何気に店員さんに覚えられていたみたいだからもっと行って完全に覚えられたいなぁ
目白まで出てくるのが嫌じゃない人はぜひ一緒に行こう♪
まぁ結構一人で来てる人とかも多かったから今度は一人ででも行ってみちゃおうかなーなんて思ったり、その勇気はなかったり

そしてそこで食事を楽しんでさんざん笑ったあとは目白のすぐ横にあるZoka Coffeeというところへ!
ここは前から行ってみたかったけどなんか微妙に家から近くてわざわざ寄るのはどうなんだろう?と思って今まで行ったことなかったんだよね。
でも、行ってよかった!
というのも意外におもしろいメニューなんかもあったり(枝豆と豆乳のスムージーとか)♪
私はここでデザインラテみたいなのをやってくれるというのを聞いていたからラテに!
なんかウサギなんかもやってくれるとかいう話だったけど、
出来る人がいなかったのかうちらが行った時は葉っぱかハートかの二択。
せっかくだから葉っぱにしておいた♪
そしてデザートとして抹茶豆乳スコーン♪
P1140605.jpg
ラテは正直普通だったけど、予想以上に美味しかったのはスコーン。
もっと甘いかなぁーなんて思ったけどそんなこともなくて小豆がいい感じに良さをプラスしてた♪
しかも値段が良心的だったような気がする。
今度から目白から帰るときは寄ってしまいそう♪

Sちゃん、Iちゃん、今日はわざわざ目白まで出てきてくれてありがとね♪

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-20_23:59|page top

ちゃんと考えよう

ペンギン400羽の死体、リオ近郊の海岸に漂着…海洋汚染か
(読売新聞 - 07月19日 12:56)

20_20080719-3423356-1-N.jpg

【リオデジャネイロ=小寺以作】ブラジル・リオデジャネイロ東郊のカボ・フリオ市周辺の海岸に最近2か月間で400羽以上のペンギンの死体が打ち上げられていることが18日、わかった。

地元沿岸警備隊の幹部が、AP通信に対して明らかにした。

漂着したのは、リオデジャネイロから南西に約5000キロ離れたアルゼンチン南部パタゴニア地方に生息するペンギン。
毎年、数千羽が海流に流されてリオデジャネイロ近郊の海岸まで泳ぎ着くが、
短期間に大量のペンギンが死体となって見つかったのは初めてという。
大半は、巣立ちしたばかりの若いペンギンだった。

死因は不明だが、リオデジャネイロ沖には、石油掘削用のプラットホームが複数あり、
石油汚染によって免疫が落ちたところで細菌に感染した可能性が指摘されている。


*********************************************

これがもしホントなら今すぐになんか対策を考えて欲しいよね。
この調子じゃこのペンギン、すぐに絶滅しちゃうんじゃないの?
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-07-20_15:37|page top

???

英国の27歳男、「羊」相手に性行為した容疑で逮捕
(ロイター - 07月20日 11:22)

[ロンドン 18日 ロイター]
当地の警察は18日、羊に対して複数回の性行為を行った容疑で、英国人の男(27)を逮捕したことを発表した。

男は、羊に対する獣姦容疑で、南ロンドンの自宅軟禁中。
男はまた、販売目的で薬物を所持していたとして手配されている。

警察の声明によると、ジョギング中の男性2人が、男が羊にみだらな行為を行っているのを目撃して警察に通報した。

複数のメディア報道は、警察の捜査が終了するまでの間、男は農用地への立ち入りを禁じられたとしている。


********************************************

きっと薬のせい。
きっとそう。うん。
そうじゃなきゃ何かおかしいよね?
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-07-20_15:33|page top

吉祥寺を満喫♪2

先生に会ってからは先生がオススメだっていう居酒屋、井の頭汁べゑ (クリック!)へ♪

知っている人に連れていってもらわなければ見つけるのに苦労しそうなお店。
地下への階段を降りてもお店があるなんて思えないし、中の様子もそこからは見れないから入るのにちょっとドキドキ。
でも、いったんドアを開けてしまえばそこは元気のいい雰囲気な居酒屋。
キッチンを囲んだようなカウンター席、プチ個室的なテーブル席がまず最初に目に入る。
奥には個室もあるらしい。

ほんとにどの店員さんも元気いっぱいって感じだし、凄く対応がいい!

a056505pm2_a.jpg a056505pm2_b.jpg
(画像は上のリンクから)

色々少し変わったようなメニューなんかがあったりでおもしろい。
ここの名物だというダイコンと牛タンのなんたらを頼んだら今物価が上がって牛タンじゃなくて手羽でやっているとかいうことでそれに挑戦。
牛タンの方を食べていないからあれだけどすっごく美味しかった!!
肉がするっと取れるくらい煮込んである手羽に味がしっかり染みたおおきなダイコン。
これが名物になるのは分かる!
そして他のもどれも手抜きじゃないのが分かるから美味しい。
もう一つの名物はシメサバ
目の前であぶってくれるのもいい!
人によってちょうどいい感じだったり焦げたりするみたいだけど、うちらのは微妙に焦げました(笑)

とりあえず凄く人気だから行くなら開店と同時に行くか、予約していった方が良さそう。
予約をしてまで行く価値は絶対ある。一度お試しあれ!!


夕飯を食べたあとは先生にお礼を言って別れ、またあやんと二人
時間も微妙に早かったからまたお昼とは違うカフェへ!
行ったのはこれまたたまたま見つけたLa cour cafe
コンクリートの壁のせいかここはかわいらしいカフェというよりもシンプルな落ち着いたカフェ。
P1140604.jpg
今日はなんとなくティーな気分だったからいつもならコーヒーだけど今日はアイスハーブティー。
P1140603.jpg
居酒屋に行った後だったから口の中がさっぱりして◎
じゃっかんこれだけのためにこんなに払うのかよーとは思ったけど。
まぁいい時間が過ごせたからいいや。

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-19_23:40|page top

吉祥寺を満喫♪1

今日は懐かしい感じのメンバー3人で会うために再び吉祥寺へ
懐かしいメンバーと言っても
一人は帰ってきてからもう1ヶ月に1度は必ず会っている中学からの大親友あやんで、
もう一人は中学・高校と凄くお世話になった先生。
先生と待ち合わせる前にうちらはデート

とりあえず見た目がかわいかったKarel Capek Sweet(クリック!)へ♪
店内は雰囲気も、置いてある小物も絵本もめちゃくちゃかわいらしくて素敵♪
うちらが行った時はお昼でもティータイムでもない微妙な時間だったからすぐに座れたけど、
出る頃には外で待っている人がいるくらい人でにぎわってた!
P1140600.jpg

P1140601.jpg

ここは紅茶を専門にしているらしくて、コーヒーはないんだけどびっくりするくらい色んな紅茶がある!
紅茶が好きな人はそれだけでも楽しめるんじゃないかな
ここのお店のすぐ近くにはこのお店のキャラクターの雑貨や紅茶を売っている小さなお店もあって、そこの雰囲気もかわいかったよー

私が頼んだのは
P1140602.jpg
ここのお店のハチのキャラクター、バジーちゃんセットというもの。
干しぶどうとはちみつの入ったマフィンにかわいい形をした2枚のクッキーと、
はちみつが入ったアイスキャンブリックティーだったよ。

ココはチェーンみたいだから吉祥寺じゃなくても味わえるみたい!
紅茶好きな人にはほんとにオススメ☆

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-19_23:38|page top

まっくろくろすけ出ておいで~♪

totoro.jpg

先週書いたけど今日はトトロがテレビでやってる日
個人的にはジブリの中ではこれが一番好き♪
トトロ会ってみたいし、ネコバス乗りたいし。
夢にあふれ過ぎ。

なんかほんとは怖い話だって言う話もあるみたいだけど、
私にはやっぱり何度見ても夢のあるいい話(*´ェ`*)♪

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-07-18_23:48|page top

ママの味~♪

P1140586.jpg

Cpicon 蜂蜜ミルキーキャラメル&バリエーション
を参考にキャラメルを作ってみた♪
ちゃんと丸めたんだけどいまいち固くならなくて平っぽくなってしまった・・・
他の人は色んな形を作ってるからきっと何かやり方が違うみたい。
味はでもミルキーっぽくて素敵♪
まさか自分の家でミルキーまで作れるなんてね
今回はインスタントコーヒーを混ぜてみたんだけど、また今度は違う味で作ってみるぞー

banner_01.gif
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-18_21:31|page top

どりーむ

20080718135238
メッセージビーンを4日くらい前から育て始めたんだけど、
昨日突然芽が出てきて、今日はメッセージが読めるよーに('-^*)♪
もっとハッキリ見えるよーになったらまたアップします♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-18_13:52|page top

成長

P1120963.jpg
5月撮影


P1140559.jpg
7月撮影

確実に成長しております
そろそろまたトリミングしなくちゃ・・・

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-17_00:55|page top

試してみたくなったんだ。

お昼にまたパスタを茹でてみた。
今日はバジルパスタ☆
P1140555.jpg
参考にしたのはこのレシピ→Cpicon バジルだけ シンプルパスタ♪(クリック!)なんだけど、
なんせ生バジルがとガーリックソルトが今家になかったから
バジルは乾燥のを使用。それでもそのバジルもなくなってしまい最終的にはセージで代用
ガーリックソルトの代わりにはディズニーシーで買ったハーブソルトを使用。
img78f6fab2zik1zj.jpg(画像はここから)
これ、入れ物もかわいいし美味しいしかなり使える
結果的に味はやっぱりガーリックがないのは物足りない感じではあったけど
色々自己流になったわりにはなかなか美味しくできて満足

そして今日はもう一つ挑戦してみたものが!
それは・・・パールティー(笑)
P1140570.jpg
たまたま家にあったタピオカを見たらいてもたってもいられなくなった
大粒の、しかもブラックタピオカがあれば最高だったんだけどまぁしょうがない。
これは完全にこんな感じだろうみたいな自己流で作ったからほんとはあってるのかとか分からないんだけど(汗)、
結果的に味はなかなか近い感じだったからいいよね

あ、写真のストローが短いのは家にストローが一本しかなくて、
弟とこれは吸えなくちゃ意味がないと話し合った結果半分に切ったから(笑)

タピオカを茹でるのがちょっとめんどくさいけど、
これ家でも簡単に作れると分かればしばらく毎日でも作りたいかも・・・
今回は定番なミルクティーでやったけど今度はコーヒーでも試してみよう♪

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-16_23:20|page top

単語の意味を考えよう。

と、いうわけでるうから回ってきた。。。
辞書バトン

※以下の単語を、自分なりの解釈で辞書風に説明してください!
簡単な単語ほど‥‥説明が難しいものですね。
まじめに答えるもよし!ふざけて答えるもよし!

【時間】主に寝るため、食べるために使うもの。いくらあっても足りないもの。
【動物】まだまだ勉強しがいのある生き物たち。
【植物】見るのは飽きないけど、食べるのはどうかと思う生き物。
【海】未知の生物がいっぱいいるところ。
【愛】喜び、悲しみ、怒り...etc あらゆる感情を引き出すやっかいな存在。
【電話】相手の声だけで判断させるというやっかいな電子機器。
【空気】タダで使える物で一番使える素敵な存在。
【ブランコ】永遠の楽しみ。
【心】頑張っても理解できることの方が少ないもの。
【宇宙】 限りない可能性を秘めた場所。
【男】 ♂
【女】 ♀
【秘密】守るか守らないかで人間性のでるもの。
【音楽】自分の気持ちを変わりに伝えてくれるもの。
【卵】あらゆる形に姿を替え人々を喜ばせる高カロリーな食材。
【人間】野生で生きていけないダメな動物。

お疲れ様です!!
最後に回す人を3人以上指定してください☆

やりたい人はどーぞ☆


久しぶりにバトンなんかやりました。前回やったのなんていつよ?
まだあったんだーっていうのが正直な感想
まわりすぎてるとやりたくなくなるけど、たまにやる分には楽しいものよね


banner_01.gif
comments(4)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-07-16_18:10|page top

もちもち感がたまらない♪

最近、新宿に行くとつい買ってしまうのがこのドリンク!!

recosi_sp238.jpg
Pearl Lady(クリック!)のパールティー。
(この画像はこのサイトから。)
トッピングのタピオカのもちもち感がたまらなくクセになる!!

味はどれを頼んでもまず間違いはない。
少なくても私が今まで頼んできたのには間違いはないどころかかなり美味しかった!
今日挑戦したのはこの画像と同じ蜜烏龍茶ラテ
これは今まで頼んだ中でもダントツで美味しかった♪

これ、新宿で今までテイクアウト専門のお店の方しか知らなかったんだけど
今日同じビルの地下1階にもこのお店のカフェがあることを知った!!
ちょっと休憩って時に丁度いい!
しかも、テイクアウト専門のところとはメニューも違うのがいい♪
しばらく地下の方に通いつめてしまいそうな予感

これ、サイト見れば分かるけどけっこう色んな所に店舗があるからぜひぜひみなさんお試しあれ♪

banner_01.gif
comments(4)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-07-15_19:51|page top

行きたい・・・!!

空に浮かぶ水中アート「スカイアクアリウムII」六本木ヒルズに登場
(+D LifeStyle - 07月15日 07:31)

ITmedia_200807150010000thumb.jpg

森ビルは、六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」にて水族館「スカイ アクアリウムII with ペリエ カフェ」を開催する。
昨年夏に開催され、約25万人の動員を記録した「スカイアクアリウム with ペリエ カフェ」の第2弾。
今年は“環境”というテーマもコンセプトに取り入れる。
期間は7月18日~9月28日。
入館料は、一般が2000円、高校・大学生が1500円、4歳から中学生までが700円(東京シティビュー入館料含む)。

昨年と同様アクアリストの木村英智氏により総合プロデュースされ、アーティスティックな演出にこだわっている。
見どころの1つとして、展望ギャラリーに「パラダイス・フォール」という名の“滝”が設置される。
水槽を階段状に重ねたものの上を水が流れる、滝を模した展示だ。
積み重ねられた水槽の最上段は裏手に回ることができ、
水槽ごしに展望台からの風景を臨めるため、東京の空を熱帯魚が泳ぐような不思議な感覚を味える。
クマノミ約3000匹が水槽を泳ぎ、眺望とともに涼やかさを演出する。

また、ジャポニズム・ギャラリーとして、日本の和をモチーフにした展示も登場。
金魚の泳ぐ屏風(びょうぶ)型水槽が設置され、日本の水墨画をイメージした映像が映し出される。
デジタル映像と金魚の動きを融合、“屏風絵”の世界観を表現した。

“水の大切さ”を訴える企画として、サンゴの人工養殖という自然再生の試み「コーラル・ファーム・プロジェクト」も行われる。
この取り組みでは、強い日差しがあたる海とよく似た環境である森ビルの屋上を利用。
パラオの海に生息するまだ小さい状態のサンゴを水槽に入れ養殖を行い、開催期間中、成長するサンゴを見ることができる。

(+D Style)


*********************************************

去年行きそびれたからね・・・今年こそ!!
環境をテーマに取り入れているのはいいことだと思うし、
珊瑚の成長を見るとかもいいけど、ちょっと気になるのはクマノミよね。
まぁこのあとどうするのかは知らないけどクマノミってニモの映画のあと凄い人気が出て
色んな人が飼ったり、こうやってイベントで使われたりするもんだから急激に数が少なくなってるからね。
そういうまだあまり知られていない事実も伝えてくれたらいいのになぁ。

banner_01.gif
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-07-15_09:47|page top

象さんがまた増えました♪

こぶたんさんと出かけると必ずと言っていいほどかわいい象グッズに出逢える(笑)
そして今日もこんなかわいい象グッズ達が私のコレクションに足されました☆
P1140553.jpg
これは小さなお皿

P1140554.jpg
そしてこれは飾り物達
なんで象の頭にリンゴを乗せてるイメージになるんだろうね?
かわいいからいいけど。

とりあえずどれもかわいすぎ
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-07-14_23:59|page top
