☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

仮面フジダー

20080831155302
ご当地レンジャーを集めている私。
昨日の富士山でも富士山限定をGET☆
ほんとは正義の味方のが欲しかったのに売り切れてたから悪いやつにした(゜-゜)
お腹に悪って書いてあるし、頭に富士山付いてるしタラコ唇だしでいかにも悪そうだわ(笑)
ちなみにこいつが富士山を噴火させるらしい(。・_・。)ノ
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-31_15:53|page top

せっかくだしね

軽くハイキングする気分で富士山に行ってきた(笑)
その昔(ほんとに10年前位かな)、ちゃんと家族全員で山頂まで登ったことあるんだけど、
それ以来富士山になんて行った事なくて。
遠足で山登りとかもなくなったし(中学の時3年間連続遠足は山登りだった・・・)、
ほんとに山に登るのが久しぶりすぎて軽く興奮(* ̄  ̄)

今回は山頂まで登る気は最初から全然なくて、ちょっと歩こう程度な気分だった。
それでも前回登った時に使った山登りグッズを引っ張りだしてきたり、
私もネブの授業で使ってた物を持っていたからみんな格好だけはまるで山頂を目指すかのようにかなり本格的(笑)
今回個人的には野鳥ブックと双眼鏡もプラス(笑)
(結局ウグイスしか私は見つけられなかったんだけど
学部が学部だったからかなり色々サバイバルグッズ持ってたりするんだよね

P1150571.jpg
5合目からスタートして、歩き始めたらこんな道↓
P1150596.jpg
結構急で最近運動らしいことしてないから息が切れる!
でも登り始めてしまったらうちの家族は中途半端なことが出来ないからとりあえず6合目まで行こう!ということに。
天気もあまり良くなくて雨に打たれたりもしたけど登り続けた。
途中から木もそんなになくなってきてこんな風景に↓
P1150608.jpg

歩く事1時間30分くらいでようやく6合目到着
P1150611.jpg
かなり汗もかいてすーーーっごいいい運動したって思ったけど
実は高さだけで考えれば400mしか登ってないっていうね・・・(」゜ロ゜)」
残念です。

今回はこの6合目でウドンを食べて(笑)降りてきたけど、またもう一回山頂まで目指してみたいなって思った。
山頂登った時の両親の年齢を考えればまだ私は登れるだろう。うん。

ちなみにこの後うちらは予約してしまったいたからテニス!!!
P1150631.jpg
自分で言うのもなんだけどうちの家族ってアクティブだわって思ったね。
そして自分のテニスの下手っぷりがウケたね。
もうすぐ60の父親に負けるってどういうことだろうね

いやぁーほんとよく体を動かした日だった(* ̄  ̄)
明日筋肉痛になりませんように!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-30_20:00|page top

ごめんね

別荘での私の部屋は和室。
もちろん畳。
そこを犬が歩くと畳が傷つくからうちのワンコ達は立ち入り禁止となっている。
それでも私の元をほんとんど離れない大きい方のワンコは近くにいたいらしく、
こういう状態↓でこっちを見ている・・・
P1150542.jpg

・・・なんかそんな端っこから見て拗ねられると悪い事してる気分になるんですけど・・・?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-29_18:18|page top

異議あり!

御殿場のアウトレットに行ってきました。
さすが平日って感じでめっちゃ空いてた♪

ネブにいる時にコールドストーンを良く食べてて、甘いんだけど結構好きで。
そこのホワイトチョコレートが大好きで!
日本でも今は色んなところにあるし、食べたいなーとは思ってたんだけど、
何故か日本だと並んでるじゃん?(今は前ほどでもないけどさ)
あんなにも空いてたコールドストーンに並ぶのは・・・って思ってて行けずにいたんだけど、
今日はここも空いてたから久しぶりに食べた!!!!

P1150551.jpg

Like it, Love itとかから選ぶという意味ではサイズはアメリカと同じっぽかった。
ただなんか入れ物が平べったかったなぁ・・・。
ボウルというよりプレートみたいな・・・これは何でなの?

作り方も同じなんだけど(当たり前)、
いつもホワイトチョコレートに
レインボースプリンクルス、ガミーベア、そしてホワイトチョコレートチップを入れてたのに
日本だとガミーベアどころかグミがないじゃないかっ(。>д<) !!
しかもね、レインボースプリンクルスの色が薄い!!!!!!
青色どこよ?!

ちなみにこれ↓がネブで食べたホワイトチョコレート+私のお気に入りのトッピング達
Cold Stone(9.22.2006) 008

絶対色が違うよね?!
私、濃い方がいいなぁ・・・
どうせ体に悪いもの食べるならどこまでも不健康で徹底してほしい(え?)
まぁでもアイス自体の甘さは同じだったからそれは良かった
きっと色が物足りなくて(しつこい?)もう日本では行かないけど。

でもさーどうせアメリカのもの日本に持ち込むなら徹底して持ち込んでほしいなぁ・・・

ちなみにネブではチップをあげると歌ってくれるんだけど、日本って何を基準に歌ってるの?
うちらの時は歌ってくれなかったんだけど、たまに歌ってたんだよね・・・
お店のオリジナルメニューの中から頼むととかなの?

変なところでアメリカナイズされたままの自分に笑える。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-29_15:18|page top

世の中色んな物があります。

また別荘にきています。
うちの別荘は山中湖のすぐ近くにあるんだけど、
毎回湖畔の近くを通る度に気になってたものが・・・
コレ↓
P1150512.jpg

コイ・・・?
いや、なんというか別に何でもいいんだけど何でここにあるんだろ?
なにか意味があるのかな?

しかもね、コレ湖畔の方向いてるけど多分湖畔からでは遠すぎて見えないと思うんだ。
そして道側はこんな風に背中しか見えないし・・・
じゃっかん上向いてるから顔とか全然見えないし。

ほんと何なんだろ?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-28_18:38|page top

o(´□`o)

人生麻酔を体験してきた。
麻酔と言っても歯医者のだけどね

親には麻酔の後は痛いんだと言われ、
麻酔をすると心臓が早くなったりするからねと歯医者さんに言われ、
感覚がなくなるとかどんな感じよとひたすらにドキドキ・・・。

麻酔を打ってもらったあと、
歯茎とか唇のあたりまで腫れぼったい感じがしてきて、
あーこれが効いてきてるってことなのね・・・
なんて思ってたら治療開始。

麻酔がちゃんと効いてたらしみないからねぇーなんて言われて何かを歯に塗られる。
。。。しみるんですけど

表情でそれを読み取ってくれて、麻酔注射2本目。
気を取り直してもう一度何か塗る。
さっきよりしみない。

削りはじめる。
。。。めっちゃ痛い!!!

また表情でそれは読み取ってくれたものの2本以上は使えないということでそのまま続行。
ここまで麻酔が効かないのも珍しいんだとか。
とにかく、ひたすらに痛かった

というわけで初麻酔は効きませんでした。
意味が分からない。
唇だけ無駄に効いているため水を口に含むとダラーって出て来る・・・
そして今は治療後の歯が痛い。

散々な初体験になったなぁ。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-27_18:57|page top

白いクジラ

オーストラリアの海に珍しい白いクジラ
(トムソンロイター - 08月26日 17:43)

52_334516.jpg

[オーガスタ(オーストラリア) 26日 ロイター] 
西オーストラリア州のフリンダーズベイで、珍しい白いクジラの子どもが撮影された。
生後2カ月と考えられている。

クジラウォッチャーらによると、この子どもは母親と共にあと一月ほどフリンダーズベイにとどまって体力をつけ、
十分な大きさになってから夏の間エサを得る南極に向かうとみられている。


********************************************

白いクジラとか見てみたい!
元気に育つといいねぇ

そしてオーストラリアに行きたい・・・
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-08-26_20:03|page top

Internationalに・・・

世界中の食べ物を堪能してきた♪
というのも金曜日から今日までやっている麻布十番納涼まつり(クリック!)に行ってきたから♪
poster.png

金曜日の朝ラジオを聴いていたらこのお祭りのことを知って、
そしてそのラジオ内で「国際バザール」(クリック!)というものをやっている事を知って、
これは行かないわけに行かない!!ということで食べるのが大好きなうちの家族は行ってきたわけです

24の国の料理が屋台出してて、
すっごく並んでたもの(アルゼンチン、ドイツはすっごい並んでた)とか揚げ物しかおいていない国以外は結構制覇したかも(笑)
このバザールの全体の雰囲気としてはこんな感じ↓
P1150474.jpg

P1150459.jpg
この屋台は南西アジアの国がいくつかまとまって屋台出してた所だったんだけど、
ここのパエリアが結構美味しかった♪
じゃっかん日本語通じなかったけど(笑)

P1150469.jpg
9月からイギリス行くのに、しかも揚げ物食べれなくてコロモを取ったくせに
イギリスの所でフィッシュ&チップス食べたりも・・・(汗)

あと写真は撮り忘れたけど中国の屋台が個人的にはかなりヒット!!!
P1150471.jpg P1150472.jpg
ここの北京ダック(左)が皮だけじゃなくて肉もちゃんと付いてて、
そういう北京ダックが好きなうちの家族にはそれだけでかなりハイテンションになってしまい、おかわり(笑)
しかも、ここのシュウマイ(右)が写真見ても分かる通り、
ただのシュウマイじゃなくてなんか餅米を使っている感じでめちゃくちゃ美味しかったの♪

P1150478.jpg
もちろん来たからには普通の屋台がたくさん並んでいるところで大好物のアンズ飴も食べて、
おらがくに自慢」(クリック!)も見て...と他にも色々堪能してきた♪
何気に六本木ヒルズの近くではヒルズの中に入っているお店が屋台出してて、
そっちの方が値段はあがるにしても美味しそうだった・・・。
ヒルズ付近に着いた時には残念ながらさすがの私もお腹いっぱいで食べれなかったけどね・・・
次回、いつになるかは分からないけどもしまた来たら今度はヒルズ付近に行動範囲を狭めようと思う。

とりあえずイギリス行く前にお祭りに行けて良かった♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-24_23:01|page top

赤ぼぼちゃん♪

突然ですが・・・
私、ご当地レンジャーたちを集めてます(笑)

そんなマイナーな私情報を知っているあやんが昨日、こんなものをおみやげでくれました♪
P1150445.jpg
さるぼぼれんじゃー!!!!

どのレンジャーが入っているかは分からないみたいなんだけど、
ちゃんとメインの赤が入ってた
P1150446.jpg

そしてチョコボールがこんなかわいい感じで入っているの↓♪
P1150450.jpg

しかも、これ凄くてこれを裏返すと・・・



P1150449.jpg
ちゃんと後ろ姿

かわいすぎて食べたくない!!(食べるけど。)

これで
飛騨、伊豆、広島、宮島、山梨、ETC、奈良、大阪、群馬が揃いました♪
なんで住んでいるのに東京がないのかは謎。
東京のはどこに売ってるの?見つけたらご報告を♪
あと、他のレンジャーはいつでも募集中です♪(宣伝)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-24_14:22|page top

てぃきてぃき♪

高校の時の仲いいメンツで集まった!
全員で6人いて、最近は就職した人もいたりするからなかなか全員集まらなくて
過去2回は3人とかしか集まらなかったんだけど、今回は5人集まった!!
結構凄いと思う。
基本的には高校の時とかから変わってないんだけど、
みんなほんとーーーーーーにバラバラのことやっているから話してるとおもしろいんだよね
しかも大学院組3人、就職組3人とうまーく分かれてるし
お互い中学/高校時代を知られているからなんか今更気を使うとかしなくていい分、
めっちゃ気がラクなんだよね。
下手に同意したりとか同情したりとかしなくていいし、
しかもそれはどうなの?っていう所はちゃんと言えるし言ってくれるし
みんなほんと大好きよ

今回はテーマ系?がいいという話になり、ハワイアンへ����
行ったのは新宿にあるTiki Tikiハワイアンダイニング(ぐるなびのページに飛びます)!
エレベーター降りた瞬間から目の前に広がっているのは異国な空間(笑)
装飾とかのおかげで確かにハワイっぽい!
食事はコース+飲み放題にしたから単品に比べそこまで凄い物はもちろん出てこなかったし、
飲み放題だとサイトに出ているようなハワイアンなグラスには入って出てこないところがちょっと残念だったけど、
一応ハワイ料理を楽しめた♪
P1150415.jpg
P1150416.jpg
こんな物たちや、あとチキンとかサルサチップスとかも出てきたり。
P1150421.jpg
そしてもちろんロコモコもね!!
飲み物はブルーハワイやらグリーンハワイやらマイタイやらと南国な感じなドリンクから
普通にワインとかスタンダードカクテルやらとあって何かしら飲みたい物は見つかる

そしてここの名物?はダンスでしょう。
P1150413.jpg
ある時間になると目の前で踊ってくれるの。
微妙に近すぎて眼があったりするとなんとも言えない感じだけどおもしろいし、腰の動きが美しかった・・・
うちらがいた間だけでも3、4回は踊ってた気がする(笑)
しかも毎回衣装が違うの!後の方がセクシーになっていった気はするけど!

明日があやんの誕生日だったから誕生日パーティーとして予約してあったんだけど
これが結構お店が色々やってくれて良かった!!
ケーキはついてるし、ドリンクもついてくるし、記念写真も一枚撮ってくれるし。
g068224ps1.jpg
(この画像はぐるなびのサイトから。)
しかも、お店側が他のお客さんにも頼んでなんかもうお店全体でハッピーバースデイまで歌ってくれるというね(笑)
恥ずかしそうだったけどあやんも嬉しそうにしてたし良かった良かった
何のお祝いでも祝ってくれるらしくて、
カップルだったら1年記念でもオッケーだし、昇進したとかでもオッケーだし、
友達同士で何年目の友情記念とかでもいいみたい。
だからここに来るならぜひ何かしら記念日を考えて行ったほうがお得かも
かなり主役の人目立たせることが出来るよ(笑)

ちなみに撮ってくれる写真はこんな感じでした↓
P1150420.jpg
写真をさらに写真撮った感じだからちょっと写りが悪いけど
どうせ顔は見せないからいいでしょう

帰ってきてからも楽しさが残っててなんか一人で興奮(笑)
次がいつになるか分からないけど・・・
I love you guys
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-23_23:59|page top

多肉食物(*´ェ`*)

なんか私が食物とか書くとまーた漢字間違ってるよ・・って思う人多いんだろうなぁ・・・
いや、いっぱい漢字間違えますが今回はワザとよ

グラパラという植物を知っているだろうか?
imgb41a6456zikdzj.gif
こんなコ。
葉に厚みのある多肉植物の一種。

これ、食べられるんだよ!
食品売り場で見つけてしまったの!!
P1150385.jpg
こんな状態で1枚1枚別々になって全部で10枚くらいカップに入って売ってた。
結構値段もするんだけどね・・・
気になって気になってしょうがなかったから試す事に。

大きさとしてはこんな感じ↓
P1150386.jpg

食べ方が何通りか紹介されているちょっとしたパンフみたいなのも置いてあって、
もちろん食べ方なんて全く分からないから持って帰ってきた。
読んでみると炒めてもOK、生でもOK、ジュースにしてもOK。。。
とあらゆる可能性のあるコだった。

やっぱりとりあえずは1枚生で食べる事に。
生野菜をかじってる感じ+びっみょうに青リンゴの味っていう感じで
生野菜が苦手な私にはそこまで喜べる感じではなかった・・・(」゜ロ゜)」
でも、青リンゴ味のおかげでマズいわけでもないという不思議な感じ。

結局、残りは書いてあったレシピの一つを試す事にして、
ミキサーにかけてカルピスと混ぜてジュースにした。

ただね、カルピスって好きじゃないんだよね
うち家族みんなカルピスそんな好きじゃなくて
ずーーーっと冷蔵庫で開けられることなく奥の方で眠っていたカルピスを引っ張りだしてきたの

まぁグラパラと混ぜたことによってカルピスの味もちょっとマシになり、
逆にグラパラの味も主張しなくなり
結果的にいい組み合わせでした(*´ェ`*)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-22_23:14|page top

絵で読む。

ありきたりかもだけど、私は宮沢賢治の作品って凄く好き。
(全部読んだわけではないけどね
内容が何度読んでも考えさせられるようなものが多いからっていうのもあるんだけど、
彼の作品って動物がいっぱい出てくるからね
しかもね、ただ出て来るだけじゃないんだよね。
ちゃんとその動物のこと良く知ってるなぁって思えるからいいの!!
ちなみに個人的に一番好きなのは「よだかの星」と「オツベルと象」かな

そんなプチ宮沢賢治ファン(?!)の私が今日行ったのがコレ↓
P1150375.jpg
「絵で読む宮沢賢治展」

別に彼の作品が好きでも彼の生涯にまで興味はなかったんだけど(失礼)、
何が良かったって彼の生の原稿が見れたり、彼自身が描いた絵とか、
彼の作品に合わせて色んな人の描いた絵とかが見れたこと!
(まーーーーーーーったく知識とかないけど絵とか見るのは大好き

原稿とか修正してあったりとかしてるのを見れるのはおもしろかった。
ほんとは題名違ったんだーとかちょっとした発見が出来るの!

彼が絵の才能もあったなんて全く知らなかったんだけど、これが結構私の好みの絵だったんだよね。
P1150378.jpg
5枚くらい飾ってあったんだけど、そのうちの2枚が写真。
左が「ケミカルガーデン」、右が「月夜のでんしんばしら」というもの。
どっちも宮沢ワールドが広がってる感じがするよね
文を書く能力も、絵を描く能力もあるなんて羨ましすぎる。。。!!

たくさんあった中で、宮沢賢治の作品を他のアーティストが絵で表しているもので気に入ったのをいくつか・・・。
ちなみに写真は全部この宮沢賢治展のパンフを撮影したもの。
P1150376.jpg P1150379.jpg
<左>金井一郎 「銀河鉄道の夜」  <右>スズキコージ 「オツベルと象」

P1150381.jpg P1150383.jpg
<左>中村道雄 「なめとこ山の熊」  <右>安藤徳香 「やまなし」

それぞれのアーティストが宮沢賢治の世界を壊す事なく、
うまーーーく自分の世界を足していてほんとにどれもそれぞれの良さがあって素敵だったんだよね
とても充実した時間が過ごせて良かった
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-21_16:11|page top

私の頭の中の消しゴム

atama-kesigomu.jpg



Official Site: 私の頭の中の消しゴム  

今日初めて行ってみた美容院がすごく素敵なことに目の前にテレビついてて
言えば映画(DVD)が30個くらいある中から選べてみれるという感じで
最初は髪をいじることにドキドキしてたのに映画見れるって分かったら映画優先な気分になった(笑)
30近くあるって言っても私からしてみればほとんど見てて
見てなかったのは邦画と韓国映画くらい。
ということできっと見たいなぁと思いつつも自分では結局借りない気がした韓国映画にすることに。
それが「私の頭の中の消しゴム」
結構日本で話題になってたよね?
アメリカでは話題にもならずネブでは上映もされていなかったけど。
ちょっと気になってたんだよねー。
でも、韓国ものってそんな好きじゃないしどうなんだろうと悩んでた。

途中、美容院で見てるってことを忘れて涙流しそうになったりもしたけど
どうしても止められない涙ではなかった。
悲しくて、でも愛があって、心が痛みつつ暖まるいい話。
でも個人的にはなんか最後が納得できなかったんだよねー
もし同じく家族に若年性アルツの人が人がいたらキレイにまとまりすぎだろって思うと思うから。
映画としてハッピーエンドっぽいのは好き。
でもこの重い、現実的なテーマでこの終わり方は私はあまり好きじゃないなぁ・・・
きっとストーリー的には泣けるんだろうけどさ。

そんな感じで個人的には最後にドーーンって気分が落とされてしまった。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-08-20_23:26|page top

エリマキトカゲ

P1150355.jpg

10日間の辛抱だ・・・
頑張れ、ユウちゃん
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-19_16:11|page top

自分も海老もほろ酔い

中華料理がむしょーーーーに食べたくなり、家族で外食♪
家から近く我が家ではめっちゃ美味しいと思っているいつもの中華へ
今日は食べる量がちょうど良かったのか体調が良かったのかアルコールの体内への入り方が素晴らしくて(笑)
いくらでも飲める気になったね

まぁ中華だから紹興酒を頼んだわけです。
そしたらなんとちょうどうちらの時にツボ(?)を新しく開けるとかでその開ける作業を見れる事に!!

最初はこんな感じで出てきて、
P1150293.jpg

案外頑丈にコーティングされていることに気付いて、
P1150295.jpg

更にフタが色んな種類の葉っぱや和紙で巻かれていることに驚いて、
P1150300.jpg

これが最初のもっとも美味しいとされている部分
P1150301.jpg
というのも、今回のだったら8年置かれていたみたいなんだけど
その間、沈殿物はもちろん下に溜まるわけで。
だから一番澄んでいるのがこのツボの上の方の部分ということらしい。
実際、そそがれた時の匂いもちょっと離れてても分かるくらいに漂っていたし、
味もツボの下の方に行くに連れやっぱ最初とは違うなってこんな無知な私でも分かるくらいだった!
ずっと美味しいということに変わりはなかったんだけどね(笑)
とりあえずこの紹興酒がほんとに美味しすぎてきっとうちの家族であのツボの半分くらいまで飲んだと思う。
最終的にはお店の人に「よく飲まれますね・・・」と言われる始末(笑)

お酒が体内に入ったのはうちらだけではなく、彼らも↓
P1150303.jpg
そう、drunken shrimp
お酒の中で呼吸とかかなり苦しいんだろうなぁとは思うけど
でもやっぱりこの酔い海老はほんとーーーーーーに美味しいって
ちなみに食べるときはこんな感じね↓
P1150304.jpg

あー幸せだった
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-17_23:18|page top

祝!!だらだら♪

今年が何の年か知っていますか?

私も今日たまたま気付いたんだけど、
今年はりらっくまの5周年記念らしいよー

それを記念して今新宿高島屋で5周年記念イベントが開かれてるんだよ。
高島屋に来たんだからどうせ見るのはタダだし見てこーって思ったら予想以上に凄い人。
さすが、人気のあるキャラだけあるね・・・
でも負けずに進んで行くと会場の入り口が!!
そこにはこんなかわいいオブジェが↓
P1150245.jpg
この会場の色んなところに仕掛けとかあって、
(例えば小さな扉を開くとりらっくまが隠れてたり・・・(笑))
他にも会場のいたるところにりらっくま垂れ幕みたいなのがあって(これ↓はそのうちの1枚)、
P1150251.jpg
結構そういうのを見るだけでも楽しめる。
他にはもちろんりらっくまグッズが大量に売られてて、5周年記念限定グッズなんかもあったよ。
正直、私はそんなにりらっくまファンではないから何も買わなかったけど色んなものの写真は撮った(笑)
写真が禁止されていないのは結構素敵だったと思う。

そろそろ帰るか
と会場を後にしようかと思ったくらいになんだか人が一カ所にムラムラ集まりだした。
アナウンスとか人の会話を盗み聞きした結果、りらっくま達の着ぐるみとの写真撮影会が始まるらしかった。
その写真撮影会は整理券をゲットした人だけみたいだったけど、
その撮影会をやる場所まで着ぐるみ達が歩くからそれを撮ろうと思ってる人たちが集まってたみたい。
まぁせっかくだから撮っておこうと思って待っていると・・・着ぐるみ登場(笑)
P1000385.jpg
キイロイトリはちゃんとりらっくまとかに比べてサイズが小さくなってたんだけど
(どうやって人が入っているのかは謎。座ってたのだろうか?)
こりらっくまがりらっくまは同じサイズ
きっと突然成長したんだね

なんだかんだ結構楽しめたから満足♪
興味ある人は18日までこのイベント(新宿高島屋11F催会場にて)やってるみたいだから行ってみるといいさ。
撮影会に3匹?が登場するのは今日と明日だけみたいだけど。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-16_14:40|page top

しゃちほこほこ

名古屋駅でフラフラしていて見つけたもの↓
P1150238.jpg
芋しゃちほこほこ。

全然名物っぽくないし(実際違うだろうし)、
「ここでしか売ってないんですよー」とか言われると
逆に有名じゃないんじゃん・・・?とか疑問を持ってしまったけど
でももちもち食感っていうフレーズと
実は本物見た事ないしゃちほこの形に惹かれこれをおみやげにすることに。
ほんとはウイロウをおみやげにしたかったの(←我が家の好物)。
でも、これ美味しいお店と美味しくないお店があるみたいで
どれが美味しいところなのか分からなかったからやめちゃった

で、実際このしゃちほこほこの味はどうだったかと言うと、かなり私好みでした
ほんとにもちもちだし、中のお芋もおいしいし
P1150240.jpg
もっと買えばよかったなぁ・・・

今度名古屋に行く事があったらまた買うぞーーー

ってこれとか果たして名古屋に住んでる人の何人が食べた事あるんだろうね?(笑)
東京に住んでいる人のほぼ99%が食べたことない東京バナナレベルだろうね
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-16_14:18|page top

名古屋港水族館(まじめに)

名古屋港水族館(クリック!)

P1150162.jpg
ここの水族館のメインと言われているのはシャチのクーちゃん。
でもね、水族館のサイトにクーちゃんが夏風邪ひいて今治療用のプールに入ってる
って書いてあるのを知ってて見れないかもなーとは思ってて。
そしたらやっぱりまだ回復していないらしくて案の定見れなかった
しょうがないけどね。ちゃんとしっかり回復してくれる方がこっちも嬉しい。
次回元気な姿を見に来るさ!!

でも白イルカ(又はベルーガ)の1歳になったばかりのナナちゃんには会えたし、
タコの卵抱えてる姿↓には会えたしそれでだいぶ満足♪
P1150187.jpg

個人的にちゃんと水族館の役割という視点から見れば
この水族館は深海魚とウミガメセクションが凄く内容が濃くて良かったと思う。
深海魚のほとんどはホルマリン付けだったけどそれでも凄く色んな種類が見る事が出来て勉強になると思う。
その中でのお気に入りはビワアンコウ↓
P1150194.jpg
この魚はおもしろいんだよ。
♂は♀に寄生して一生を過ごす事になるんだけど、寄生すると生殖器以外は退化して、
♀の血管とつながってそこから栄養をもらうようになるんだよねー。変だよねー。
ちなみに♀は120cmくらいになるのに対して♂は大きくても20cm弱くらい。
あと♂にはこの写真の♀みたいに頭からアンテナ?みたいなの生えてません

ウミガメセクションも本当に感動もの!
あんなにウミガメを一度に見る事はなかなかないんじゃないかな?ってくらい。
P1150216.jpg
しかも何が凄いってこの水槽、ちゃんとウミガメの産卵場というか人工の砂浜が作られている事。
じっくり見れなかったけど(泣)、ウミガメの赤ちゃんもいたよ!
これってかなり凄いことだと思う。ちゃんと毎年自然に放してるはずだし。
この水族館って確か日本で唯一水族館とウミガメの研究施設?を合体させているところなんだよね。
シャチとかベルーガの保護ももちろん大切だけど
この水族館はウミガメたちの保護のこととかももっと大々的に宣伝するべきだと思う。

水族館とか動物園は生き物を見る場所じゃなくて、学ぶ場所なんだから。
水族館とか動物園でかわいいーとかキレイーは行く意味ないよ。
行くならちゃんと学んでね。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-15_21:14|page top

名古屋堪能♪

前日に引き続きRちゃんとJと午前中から合流♪

名古屋駅で一緒に歩いてて思ったんだけど、やっぱJはデカイ(笑)
P1150160.jpg
なんかドアより大きいし、天井にぶつかりそうですけど?!(笑)
まぁ人ごみの中でもすぐ見つけられたのは凄く助かったけど

Rちゃんは東山動物園も考えていてくれたみたいだけど、
ヤバく暑かったからやっぱ中がいいだろうってことでうちらが向かったのは名古屋港水族館!
(別の記事(クリック!)に水族館の事を書いたよ。)
ほんとはこの日もRちゃんたちに会えるとは思ってなくて、
本来の予定でも一人で名古屋港水族館か東山動物園に行こうと思ってたんだよね
動物園は前に行った事あったから水族館は名古屋行く前にチェックしてあったし(笑)
だから行けて本当に良かった。
目指せ全国(全世界)の動物園/水族館制覇

Jはこの日の午後の新幹線で今度は神戸に向かって行った。
次Jに会えるのはいつかなー
今度はもっと日本語が上手になっているJに会えます様に!(笑)

私のバスまでの時間が結構あったからあとはRちゃんに付き合ってもらって買い物♪
途中で名古屋の待ち合わせスポット(?)の一つというナナちゃんに遭遇(笑)
P1150234.jpg
でかっ・・・
若干キモイし・・・
これ、定期的に着ている服が変わるらしいよ。この前までは水着だったそうな

買い物は結構色々秋ものをゲット
まぁ東京でいつも行っているお店ばっかで買ったんだけどね(笑)
でも、買い物って出逢いだからね。
欲しいと思った時に買わないと

Rちゃん、ほんとに色んなところに連れて行ってくれてありがとう�k�R��
2日間ともめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせたよ!!!
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-15_20:52|page top

どこだい、ここは?

朝早くに新宿を発って昼頃に名古屋に到着!

観光ではありません。友達に会うため

半年前までネブで毎週の様に会って騒いでたメンバーが大集結すると聞いて
それを逃したら私なんて次いつみんなに会えるのかほんとに分からないから頑張って行く事に!!

着いたらRちゃんに誘われてRちゃんの家族、そしてJと合流。
久しぶりに会ったJはさすがこの5月から日本で働き始めただけあって
前よりもずっと日本語が上達してた
ホントいうと彼の日本語力で日本でやっていけるのかずっと心配してたからちょっと安心できた(笑)
Rちゃんの家族は素敵すぎてどうしようかと思ったし!
あんな素敵オーラ放ってる家族がいるからRちゃんも輝いているのね
あ、あとRちゃんパパ!!!かっこよすぎですって(笑)

Rちゃんパパ行きつけらしい居酒屋ではKとも合流。
相変わらずJとKはバカなことやってはしゃいでた(笑)

そしてその後はRちゃん家族と別れてカラオケへ。
そこでは5月に卒業したCとTさん夫妻、そしてその友人Joが合流。
P1150156.jpg
英語と日本語がごちゃごちゃに飛び交ってて、
みんなバカやって、
凄く楽しんでて、もうほんとネブの時のテンションと同じで。
歌ったからなのか笑いまくったからなのかどっちか分からないけど最後は喉が死んだ(笑)

本当はみんなに会うまで凄く緊張してたんだよね。
特に私なんてみんなよりも半年早く卒業して日本帰ってきちゃってるからブランクあったし。
みんなの態度が変わってたら嫌だなーとかすっごいネガティブな事ばっか考えてた
実際はほんとに半年も会ってなかったの?と思うくらいだったんだけど(笑)

Rちゃんも日記で書いてたけどほんとこのメンバーは私も大好き
Rちゃん、C&Tさん夫妻、Joは名古屋だし、Kはネブに戻るし、Jも盛岡だし、私はイギリス行くしで
次がいつになるかなんて分からないけどまたこのメンバーで会ったら
やっぱりブランクが空いてたなんて感じないくらい騒げるんだろうなって思うんだよね
その時はもっともっと色々吸収して自分が成長しているといいな
comments(4)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2008-08-14_23:40|page top

これは恋だね。

銀座に行ってついつい寄りたくなるのはITOYA(クリック!)
なんかおもしろいし文房具いっぱいあるから楽しいんだよね♪
個人的にいつもおもしろいと思うのは入ってすぐにフィーチャーされているものたち。
今回は 
ミドリフェア ~colorful stationery~
8月12日(火)~25日(月)
「カラフル・ステイショナリー」が勢揃い。
動物のフォルムとビビットなカラーが楽しいダイカットシリーズや
機能とフォルムが融合したオブジェステイショナリー。
6月に発売した「やさしい気持ちを表現するための
コミュニケーションアイテム」をコンセプトに、
45種類のハンドメイドシールとペーパーアイテムを組み合わせて
日常のちょっとした気持ちを気軽に伝える、
ペーパークラフト ミュージアムなど
毎日の生活が楽しくなるアイテムが勢揃いです。

(ITOYA HPより)

動物をモチーフにしてるとかもうテンションがあがるあがる(笑)
そこで目についたのはコレ↓
P1150139.jpg
ゾウですよ、ゾウ

実はこれ、クリップなんだよね↓
P1150140.jpg

紙につけるとこんな感じに♪↓
P1150141.jpg

もうかわいすぎてヤバいね。
30個も入ってるみたいだけど使えないね(←買った意味なし)
他にもペンギン、カバ、アヒル、ウシ、ウサギ...etcと色んな種類があったよ♪

ちなみにこんな付箋までゲット☆
20080813170202.jpg
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-13_17:47|page top

ちょっと沖縄まで・・(*´ェ`*)

沖縄美ら海水族館に行ってきました!!!

なんて、そう簡単に行けるわけはありません。

でもね、ちょこーーーーっとだけこの水族館を体験することは東京でも出来るんだよ�K
しかも銀座にあるソニービル(クリック!)で!!
このビルで今Sony Aquarium(クリック!)っていうのやっているんだな(^ω^*) ♪
(毎年やってるっぽい)

↓<以下の文はソニービルのページから引用>
「この夏のソニービルでは「ソニービルで会える、ここだけの海」
をテーマに、全館イベントを開催します。
世界最大級の大水槽で有名な沖縄美ら海水族館が
今年もソニービルにやってきました。
カラフルな熱帯魚や、ふしぎな海の生き物たち、
そしてジンベエザメやマンタなどが大集合。

ソニービルを探検しながらいろいろなお魚たちと出会える
イベントにぜひお越しください。

1Fソニースクエアには、幅5m、総水量14トンを誇る巨大水槽を設置、
48種類約700匹が泳ぎ回ります。
今年は、サメやウツボ、ナポレオンフィッシュなど、
沖縄の海ならではの多種多様な魚たちをご覧頂けます。」

もともとこのイベントに行くために銀座に行ったわけではなかったんだけど、
見つけてしまったからには行かないわけに行かないと思って子供連れの家族に紛れてきた
だってこれ結構色々体験できるわりには無料なんだよ?

ほんとにソニーご自慢(?)の映像技術を使ってみせる水族館は思ってたよりも迫力があった!
P1150130.jpg
しかも映像がキレイ
本物を見てるみたいだったもん!!
他にも3D眼鏡をかけて大きなスクリーンで美ら海水族館にある世界一大きい水槽の中とかを見れて、
画面からマンタとかジンベイザメが飛び出てきたりとかするから結構迫力があっておもしろかった♪
すっごい立体映像?がリアルで素敵でした
一生懸命画面から飛び出てきたサメとかを触ろうとする小さいコとかいたり(笑)

これ↓を持って回るんだけど、
P1150137.jpg
ところどころにスタンプおいてあってプチスタンプラリーなんかも出来たり♪
私はさすがにそこまでしなかったけど・・・

あとビルに入ってすぐくらいの所に自分で色とかを決められて自分だけのウミガメをつくれるコーナーもあって、
それは子供に紛れて並んでやってきちゃいました(笑)
最初にウミガメに関するクイズに答えるんだけど、
さすがにこういう知識は私の専門分野なだけあって全問正解(笑)
そして私が作ったウミガメくんはこんな感じ↓
P1150136.jpg
最後にはこうやって紙(しかもちゃんと写真用みたいなやつ!)に印刷までしてくれるんだからさすがソニー
ケチ臭くないのがいいね(笑)

銀座に行ってちょっと涼みたいとかで寄ってみるのもアリだと思うし、
結構オススメスポットだよ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-13_17:35|page top

スイートポテト♪

P1150128.jpg

この↓レシピを参考に作ってみた♪
Cpicon 超簡単で美味しいスイートポテト by こうとひろの食卓

さつまいもの裏ごしがすでにしてあるやつを使ったから
めんどくさい作業が省けてかなり簡単に出来た(*´ェ`*)♪
そんなに特別な材料がいるわけでもないのも良かった☆
ちょうどいいアルミがなくて直径10cmは軽くあるかなり特大なものを使うことに(-ω-`;)
その結果かなり大きなスーイトポテトが出来た(笑)
しかもちょっとこげたけど(汗)、食べれないものではなかった!!


comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-12_20:47|page top

誰?

20080810131042
XYLISHの包み紙にこんなヤツが・・・(゜-゜)
これやっぱCMに合わせてキムタク風なのかな?

ちなみに私はginger ale mint味が好き♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-10_13:10|page top

留学は無駄じゃなかった

200px-Epicmovieposter.jpg

IMDB Site: Epic Moive

くっだらねー・・・もうその一言につきるよね。
でも実はすっごい色んな映画見てたり、アメリカの番組に詳しかったりしないと全くおもしろくないかも。
なんというか予告だけ見てるとかだと分からないと思う。
しかも映画知っててもアメリカでどう流行ったかが分からないとおもしろくない。
なんせこれら↓のパロディーだからね。(Wikipediaより)
The Chronicles of Narnia
The Da Vinci Code
Nacho Libre
Snakes on a Plane
X-Men trilogy
Charlie and the Chocolate Factory
A Christmas Story
Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan
P. Diddy
MTV Cribs
Mission: Impossible III
The Fast and the Furious: Tokyo Drift
American Pie
Harold & Kumar Go to White Castle
Superman Returns
Punk'd
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
Saturday Night Live
Pussycat Dolls
Batman Begins
Laguna Beach
Star Wars
Harry Potter
Scarface
Click
Monty Python and the Holy Grail
V for Vendetta
Mel Gibson
Shrek
Doritos
Mortal Kombat
Kanye West
Princess Diaries 2
MySpace
24
Chappelle's Show
Paris Hilton
Talladega Nights
Casino Royale

ほとんど見ている自分にちょっとガッカリだけどちょっと自分で凄いとも思う。
まぁNebraskaで映画を見るしかやることがなかっただけなんだけどね
4年間の留学生活がこんな所でいきるとは(笑)
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-08-09_23:40|page top

Union Square Tokyo

ミッドタウンの中にあるレストラン、Union Square Tokyo(クリック!)

P1150040.jpg
店内は凄くシンプルだけど、モダンな感じだし
通された席は大きな窓の側で芝生なんかを眺められるのも良かった。
今なんかはgarden theatreなんかもやっているからそれもちょっと見れたり(●´艸`)

食べたのは・・・
P1150041.jpg
アメリカンチェリーと桃のなんちゃらサラダ。
予想以上に緑の葉っぱ(苦手)が多くてどうしようかと思ったけどドレッシングのビネガーが美味しくて食べれた♪

P1150042.jpg
メインは子羊のロースト♪
ここのラム、味といい焼き加減といい私のツボ☆
このサイドは本当はコリアンダーを使ったものだったみたいなんだけど、
嫌いだって言ったら違う物にしてくれた!!

P1150043.jpg
デザートにクッキープレート頼んだら直径6cmはあるんじゃないかというようなクッキーが6枚・・・
さすがアメリカンレストランだわ・・・
メインも多いと思ったけど(前菜はスモールポーションで頼める♪)このデザートの量は半端ない。
全部食べちゃったけど(。-д-)

かなり美味しかったからオススメ!
お昼はバーガーとかもあるみたいだからそれもいつか食べてみたいーーー!!
ニューヨークでは予約がいっぱいでなかなか行けないみたいだけど、
(時間が早かったのもあるかもしれないけど)ここは普通に前日でも予約取れたから大丈夫(^ω^*)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-07_23:52|page top

モップから進化

モップのようなモカをトリミングへ。
男性には吠え、女性には甘える5ヶ月の♂
もちろんトリミングをしてくれるおねーさんの前ではめっちゃいい子。
5ヶ月でも立派な♂のようです(* ̄  ̄)
P1150037.jpg


P1150054.jpg
また目がぱっちりになりかわいい子に戻りました。
家帰ってきてからトイレシートの上で寝たり、コロコロ転がったりしていたから
明日にはきっとまたモップに戻ることでしょう(。-д-)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-08-07_23:50|page top

ボウズ

Tokyo Cuisine&Wine
房’s 新宿[大人のダイニングバー]


JR 新宿駅 1分
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル3F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年8月6日現在の情報です

↑↑↑
気になっていたけど行った事なかったからSちゃんを巻き込んで「房's」に行ってきました!
わりと早い時間で行ったから予約なしだったけど余裕で座れた(*´ェ`*)
いくつかテーマになっている空間があるらしいんだけど、
うちらが通された場所はこんな感じだった↓
P1150015.jpg
このあとここも凄い勢いで埋まって行くんだけど、
ちかくに座っている人たちがおもしろすぎて楽しかったぁー(^ω^*)
男性たちのかっこつけぶりに大爆笑だった(^Д^*)
人間観察万歳☆

ちなみに色々食べたんだけど、一部を紹介すると・・・
(名前はいまいち覚えてないけど・汗)
P1150020.jpg
鴨と赤ブドウのソース・・・コレ、個人的にはかなりのヒットだった☆

P1150023.jpg
手長海老のパスタ・・・コレもちゃんと海老の味がしたし、パスタの湯で加減も最高!

P1150025.jpg
スパニッシュピザ・・・小さなサイズで味に飽きる前に食べきれるのが素敵だった!

ここはワインの種類も豊富なのがウリらしく、
ネブでワインパーティー開いてたうちらはもちろんワインも♪
P1150018.jpg
グラスで色々頼めて色々味比べとか出来たのはかなり楽しかった☆

ここは絶対リピする(●´艸`)♪
雰囲気もいいし、料理もけっこうイケルし新宿ではかなりオススメスポットだよー♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-06_23:48|page top

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


最初に本で読んだんだよね。
本を読んでこれが映像になったらキレイだろうなぁとは思っていた。
たいてい本でいいと映画でダメになったりするから
そういう意味では怖い感じもしたけど、見てきました!

10050709743_s.jpg

オフィシャルサイト:西の魔女が死んだ



びっくりするくらい本に忠実で、びっくりするくらい映像がキレイで、
期待はずれどころかもの凄く良かった(*^ー^)♪
おばあちゃんもマイちゃんも自分のイメージしている物を何一つ壊さなかった。
話分かっているのに、途中、そして最後涙が止まらなかった・・・(ノ_・。)
こらえようと思えばこらえられる涙とどうしようもなくあふれて来る涙とあると思うんだけど、
今回は間違いなく後者。
本読みながらも泣いたからここで泣くだろうなって分かってるのに止められなかった。
しかも、結構見ている人泣いてたみたいでところどころ「ぐすっぐすっ」って聞こえてくるんだもん。

6月末からやっているのにまだやっているのにはやっぱり理由があるんだよね。
これはこの夏見て損はない映画の一つなんじゃないかな・・・(・ω・)♪
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-08-06_23:45|page top

カルピスを美味しく飲む

20080806104234
日本に帰って来てから黒酢バーなんかが目に付く。
なんかびっみょーに黒酢が流行っているのかね(。・_・。)?
もともと私はお酢が好きでふつーに薄めて飲むとかはアメリカにいる時からやってた。
日本に帰ってきてからは「はちみつ黒酢ダイエット」とか商品を買うようになったけど(^^;)

そんな私はカルピスが好きじゃない。
なんか舌に残るし、甘いし(x_x;)

そこで父親がこんなもの(写真)を買ってきた。
あんまりお酢っぽくなかったらイヤだなーって思ったけど、
ちゃんと黒酢もしっかり味がしておいしい♪
今カルピスが未開封で冷蔵庫に入っているから(うちはみんなカルピスが好きではない)今度黒酢に入れてみよう♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-08-06_10:42|page top
