☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Zoo2日目!

Zoo2日目!
朝の出来事のせいでバスの中とか爆睡。
バスで1時間かかるから動物園に着く頃にはかなり元気になれたけどね♪

今日もレクチャー→お昼→プチレクチャー→自由時間って感じだったからかなりラクな日。
それでも自由時間はそんなになくて
全部は回れなかったけどAudreyとちょこーーーっと回ってみた。

動物園内はどこを歩いててもこんな感じ↓でほんとに気持いいの(*´_`*)
P1000363.jpg
自分の巣からそう遠くへはいかないと分かってる猿たちは自由に出歩いてるから
たまーーーに思わぬところからひょこっと猿が出てきたり、
クジャクが道ふさいでたりするのも楽しい。
まるで柵がないところで猿が自由にしている動物園は初めて見た。
驚くことにほんとに1匹も脱走してないんだって!
むしろクジャクの方がたまに近所の人の庭に入ってしまったとかで問題になるらしい。

この動物園は昨日書いたCrocodile Swampが新しく出来たのもあって
今年はお客さんが多いらしいんだけど、去年も凄くお客さんが多かったんだって。
その理由は去年の3月に生まれたクロサイの子供、Zuriのおかげ。
もう生まれたてではないからだいぶ人は減ったみたいだけどそれでもクロサイの所は人が集まってた。
昼休みに見に行った時はめっちゃ走り回ってたのに
うちらがカメラを持って行った時には寝てた↓(笑)
P1000368.jpg
手前がお母さんのSitaで奥がZuri。
このクロサイの様子はココ(click!)で見れるよ!興味ある人はぜひ!
ただオンラインになってるのはイギリス時間の9時~19時まで。
そして狙い目は午後!午前中は外に出ている可能性が高いからね。

これは砂漠エリア↓
P1000379.jpg
オマハのDesert dome(室内砂漠エリアとしては世界一)に比べると大きさもいる動物の数もしょっぼいけど、
やっぱりここもオマハと同じで「柵」っていうものがなくて人に害のない動物は自由!
鳥は好き勝手に飛んでるし、ギニアピッグとかが足下を走り回ってる(笑)
もちろん、人がたくさんいると人の踏み込めないエリアに行ってしまうけど。
こんな↓かわいい子たちがウヨウヨしてるの(*´ェ`*)♪
P1000380.jpg

2日間動物園で過ごしたのにまだまだ見てないところが多い!!
というのも一緒に回ってるのがZoo仲間だから一つの動物を見るのに費やしてる時間が長いんだよね(笑)
やっぱりね同じ動物好きの人と回る動物園はめちゃくちゃ楽しい(* ̄ω ̄*)
みんな好きな動物とか持ってる知識が違うから自分の得意な動物の前ではプレゼン並みに話してるっていうね。
私も象の前ではアジアゾウとアフリカゾウの違いが分からないという友達のためにあつく語り尽くしたし。
(ちなみにこの動物園アジアとアフリカ両方いるから説明しやすかった(*ゝω・)b)

これからまた他の動物も撮ったらアップしていきます♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-09-30_19:37|page top

朝5時に深まる友情

朝5時にフラットメートでキッチンにて緊急集会が行われました。
それはそれはみんな眠そうに。

何が起きたかって?

同じ階の違うフラット(隣)に住んでるバカなやつ♂が朝5時に凄い音量でパーティーしてたから!
もうね、バーのダンスフロアなみにウルサくて。
まだ週始まったばっかですけど?!
もうパーティーかい?!

うちの寮は一応23時~8時までQuiet Hourとされているため
その間にウルサい人がいて苦情を言いたい時にかける番号があるの。
だから自然にあの爆音で起こされた3人がキッチンに集まり→電話となったわけです。
朝5時から英語でしかも電話で話すのはあまりいいコトではないみたいです。
話してるし聞き返されなかったから通じたんだろうけど
あんまし自分で何話したか覚えてないっていうね(笑)

その電話の5分後くらいにはセキュリティーから電話をもらった
うちらの階のフラットをまとめてるresident assistanceの人がやってきて
文句を代わりに言ってくれてその後は静かな時間を取り戻しました。
RAもこういうコトある度に起こされたりするんだから大変だよね・・・(-ω-`;)

そんで私のフラットメートたちは火曜日(今日)授業ないらしい。
私、今から動物園・・・
微妙な時間に起きて微妙な眠りについたせいで目がヤバい!
今日体調悪そうに見えてもそれは私のせいじゃない(。-ω-)

眠い…。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-30_07:38|page top

Zoo初日!

昨日まで凄く晴れてたたのに今日はカーテン開けたら曇り。
気温も一晩でめっちゃ下がった。
一日動物園にいて外で過ごすのは分かっていたからコートを持ってZoo仲間達のいるバス停へ。
先週の説明会に来てなかった人とか結構いたらしく
何故か新しく会うクラスメートたくさんΣ(゜ロ゜」)」
最終的に全員で19人らしい。
名前・・・覚えられないってば(ノω・、)

PAIGNTON ZOO(クリック!)に着いてからは最初は説明。
10月半ばにディベート、終わりにレポート提出とかいう胃が痛くなる話を聞いて凹みつつも
その後はずっと動物園を見て回っただけという素敵なスケジュール♪
この動物園、象がいるろは聞いていたから結構広いんだろうなぁとは思っていたけど
想像以上の広さだった!!
しかも緑が多くて歩いてるだけでも気持ちいいという素敵な場所(* ̄ω ̄*)♪
アジアゾウとアフリカゾウが1頭ずついたのも素敵。
最近開いたばかりだというCrocodile Swampはなかなかおもしろかった↓
P1000360.jpg
というのもほんと良く出来てる。
どの動物を見てもそのスペースと入ってる数とがちゃんとしていた気がするし、
この動物園のポリシーとして♂♀で揃えるというのもいいアイディアだと思った。
あらゆる方面の研究にも力を入れてるし、
動物園内に色んな研究室なんかがあるのも素晴らしい。
どんな動物園で実習することになるのか気になっていたからその不安はなくなってよかった(^ω^)
ここでなら収穫するものは多そう。
少しずつ不安に思ってたものがなくなっていくとやっぱり安心するね。

今まで上野での実習、Lincoln children's zooでのインターンとやったわけだけど
今回のPaignton zooの説明を受けても感じたのは
その動物園自身はもちろんだけどやっぱり国で全然やってることが違うなってこと。
今日見て回っただけなのに色んな違いを感じた。
私がこの大学院に受かったのなんて日本とアメリカでの経験があるって理由だけだから
その経験を強みにして実習しないとなぁなんて思ったり。

明日は今度は飼育員の人たちからの説明がちょこっとあって(今日はトップの人の説明だった)
その後はまた動物園内の見学というわりかしラクな予定っぽい。
写真は明日の方が撮れるだろうってことで今日はワニしか撮らなかったけど
明日はもうちょっと動物園の様子を撮れたら撮ってこようかと。

ここでこれから一年間勉強するからっていうんで
自分の名前入りのバッジを貰った(*´ェ`*)
このバッジがあると授業の時だけじゃなくていつでも
タダで入れる+動物園の食堂/ショップが割引になるの♪
いつでも入場料無料っていうのも大きいけどこの割引も凄くて軽く50%以上割引!
だから今日のお昼に私はあんまお腹空いてなくて食べなかったんだけど、
友達はフィッシュ&チップス頼んでてそれが元の値段5ポンド→1.5ポンドに!!素敵です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

そして話は変わるけど
今日クラスメイト数人に「顔色悪っ(>д<)」と言われた・・・汗
たまに別に気分が凄く悪いとかでもないのに言われるんだよねぇ。
なんなんだろうね。
まぁ確実に食生活が・・・(-ω-`;)
洗うのめんどくさいと思うと作る気しなくなるんだよね。
しかもなんか別にお腹空かないし。
でも他の人から顔色悪いと言われると野菜取らないといけないのかなという気になるから
今日の夕飯はキノコスープ!インスタントだけど。キノコ嫌いだからマズかったけど。
まぁ何もないよりは・・・ね?
comments(4)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-09-29_17:36|page top

(ノω・`*) ゚+。:.゚♪ ゚+。:.゚

20080429003300.jpg

オフィシャルサイト:花より団子ファイナル

気分を紛らわしたいときはやっぱ映画でしょってことで見ちゃった!
こういうハッピーエンドに決まってるじゃん!っていう話大好き(´∀`●)♪

実は漫画もドラマも何も見てないんだけどもね。
だから4人の中で誰がいいとかいう話もねついていけたことはないんだけども
今日見た感じだと花沢類かなぁ・・・(´ω`)
喋り方がたまらない。
あ、声ではなくてね。
なんかゾクゾクするんだよね。
小栗旬が好きなわけではないけども。
漫画で読むとまた違うんだろうなー。

じゃっかん…いや、かなりこれを一人で見た自分はかわいそうだけれども
気分は紛れたし今夜はいい夢が見れる気がする(*´艸`*)
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-09-28_22:29|page top

ついに!

携帯ゲットー♪
悩んだ結果、日本で使ってたのもスライド式だったしということで
これに決定↓
L770_Samsung.jpg

使い方がまだ全然分からなくて大変だけど、これから1年こいつと過ごします(*´ェ`*)

携帯のしくみってよく分からないんだけども、
日本だと携帯自体にお金かかって、更に月々のがかかるじゃん?
アメリカもそうだったような気がするんだけど・・・
こっちって月々のしかかからないのね?
むしろ機種によってその月々にかかる値段が変わるんだね。
まぁとりあえず使えてるし、いいんだろう。うん。

明日から正式に授業が始まる。
めちゃくちゃ楽しみでめちゃくちゃ不安で不思議な気分。
まぁ明日はさっそく動物園だからそれは凄く楽しみなんだけども。
こんな気分の時はやっぱりSimple Planを聞くに限るね。
Simple Plan - JUMP

この歌は元気出る。
もともとネブでUNLにそのまま行くか冒険するかで悩んでた時にこの歌の
I dont wanna wake up one day
And find out its too late
To do all the things I wanna do
ってとこ聞いて、「よし、出よう」と決心したし。
もちろん、歌詞全部に共感はしてないけど
悩んでたり不安な時に聞くとやってやる!っていう気になるというか(笑)
そう考えると音楽の力って偉大だよね。
おおげさかもだけどある意味人生変わったわけだし。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-28_16:23|page top

HANCOCK

hancock.jpg

Official Site: Hancock

オードリーがパソコンに入ってるというから見た!!
最初見始めてなんか違和感あるなぁって思ったら久しぶりのアメリカンアクセント!
こっち来てから映画もまだ見に行ってないしね(映画館の場所は確認済み)
オードリーが見ながら「Soooooo American...」って繰り返し言っててちょっとウケた。
でもほんとそんな感じ。
なんていうかもう何でもありみたいな(笑)

内容がおもしろくないわけではないんだけど(むしろ結構おもしろいと思う)、
見た人がみんないまいちだったいう理由も分かる。
規模がデカすぎて話が軽く見えるとでも言えばいいのか?
これこそもうちょっと頑張って前編、後編でも作ればいいと思うのに。
あとはこの際ドラマとかね。
もっととにかく深い話にしてほしかったなっていう印象をうけた。
せっかくウィル・スミス出てるのになんかもったいないって!

アクションではあるから映画館で見た方が迫力はあるかもしれないけど、
内容的には借りてきていいかなという感じ。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-09-27_23:59|page top

金曜日だぜっ☆

今日の予定は10時から。
目覚ましは8時半に鳴る予定だったの。
それが7時に起きる事になった。
理由はFIRE ALARM
ふざけるな。
しかもね、誰かが鳴らしたわけではなくて、「避難訓練」っていうね。
確かに前回の寮のミィーティングで近いうちに避難訓練しますって言ってたよ。
朝早いかもしれないし、夜かもしれないとも言ってたよ。
そして、このfire alarmが鳴ると全部屋確実にチェックされるんだよね。
その前回の説明でもし全員出てこなかったからやり直しもあるからねとも言われてて。
だからちゃんと避難したさ。
またflat mateたちとパジャマで避難したせいで凍えたさ。寝起きだったしね。
その結果、あれだけ説明されてたにも関わらず避難しなかったおばかさんが数人いたため
(寮の人たちにもちろん捕まってた。)
近いうちやり直しだってΣ(ー口- )
また朝なのかな・・・まぢやめて欲しい(ノω・、)

そんなこんなでwhat a wonderful way to start a dayって感じだったけど
その後は素晴らしくいい日だった気がする♪

まずはようやく、学生証が貰えたヾ(´ー`)ノ
=正式に大学にenroll出来た
(=もう本格的に後戻りは出来ないとZoo仲間とは言ってたんだけど(笑))
学生証がないとジムにも入れないし、
ディスカウントも効かないし(特別にしてくれた所もあったけど)、
何かと不便だったんだよね。

その後、本来また学科説明みたいなのがあるはずだったんだけど
Johnがもう昨日話しつくしたからあとは自由だよって言ってくれて11時前には解散(*´艸`*)!
みんなで喜び、
同じzoo仲間達数人でカフェ→買い物という素晴らしい予定に!
女の子が数人集まればまぁGirls talkで盛り上がるわけで(*´ェ`*)ふふ。
みなさんそれぞれ色んな体験をされているようで。
買い物も私自身は付き合っただけって感じだったんだけど、
これからデートだというコの香水選びにみんなで真剣に悩んだり、
動物園で履けるかわいいけど汚れていい靴探してみたり、
買わないのに試着しまくってみたり・・・etc めちゃくちゃ楽しかった!
いいね、女の子ばっかりの学科って。
男子2人だと思ってたら1人だったし。
でも、ゲイだしめっちゃいい人だからまぁ彼は問題なくやっていけるでしょう!

正直、ちょっと色々考えすぎてストレス溜まってきてたんだけど、
ちょっと解消された気がする♪
友達が出来なかったらどうしようっていう不安はとりあえずなくなったしね(●´ω`●)

そして今からはflat mateたちと食事♪
楽しみだー(^ω^*)

明日はジムに登録しに行くぞ!
色んなストレスを汗とともに流したい!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-26_18:43|page top

とらでぃしょなる

今日の懇親会、faculty of scienceで集まるやつだったんだけど、
どの学科の人たちも自分の学科の人たちと固まるわけで。
もちろんzoo conservation biologyの人たちも。
まだみんなの名前覚えてないし、話したことない人もいるけど
かなりの人と話す事が出来たからまぢいい機会だった!
プログラムのヘッドであるJohn Eddisonもかぁなりフレンドリーないい人だしね♪

Johnが基本的にはうちらの合否を決めたみたいなんだけど、
色んなバックグラウンドを持ってる人を集めたんだって説明会の時に言ってて。
ほんと他のコと話してるとおもしろいんだよね。
イスラエルでウミガメ関係のボランティアやったとか、
南アメリカのどっかで熱帯雨林でボランティア活動してたとか、
インドネシアで何かやってたとか、
イギリスの動物園でインターンしてたとか・・・etc
もうね、誰と話しててもほんとにおもしろい!

そして今日自己紹介をみんなの前でする機会とかもあったんだけど、
なんせアジア人なのにめっちゃアメリカンアクセントな私は目立つらしく(笑)、
みんな私のことは覚えているっていうね(・x・。)
ジャパニーズアメリカンかと数人に聞かれたしね。実家は日本だってば
まぁそんなわけで私は早くみんなのこと覚えないと・・・(汗)

そしてこの懇親会、食べ物がズラリと並んでて、オードリーとちょこちょこ食べてたわけよ。
そしたらJohnがこれはイギリスのtraditional foodだから食べてみなさいと持ってきたのがコレ↓
photo_pasty.jpg(画像はココから)
Cornish Pasty
John曰く、Cornwallって所で鉱石?石炭?を掘る仕事してる人たちが
お昼にこれを持って行ってたのが始まりだとかなんとか。
私ね、正直パンとかパイに何か具が入ってるのって好きじゃないんだけど、
この場合断るわけにいかないからね・・・
実際、感想はまぁ自分からこれを選んで頼む事はないけど、
出されたら普通に美味しいと思って食べるだろうなっていう感じだった(笑)

っていうかJohnのオードリーと私に対する気遣いが嬉しかったけどね(*´艸`*)♪
ちなみにこのJohn、私が大好きな白人のおっさん顔してるのふふ。

あ、ちなみに結局飲み物はジュースに落ち着いた私(笑)
やっぱね肝臓は大事にしないとね。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-25_23:04|page top

初日から盛りだくさん

昨日は待ちに待った説明会!!!
ウキウキだけどドキドキな感じで会場へ。
そこで話しかけてきたのは同じ学部のフランス人のオードリー。
名前もかわいければ見た目もかわいいんだ(←変態)

同じ学部のコは全員で20人弱。
そのうち男子2人(笑)一人確実にゲイ(笑)楽しくなりそうだわ(´∀`●)
インターナショナルという意味では私とオードリーしかいなかったような・・・

さっそく時間割が配られた。
毎週決まった時間にどこって感じの時間割ではなくて
毎週場所とか変わるからやたら複雑なんだけど、
とりあえずどの週も2日は授業が動物園ヽ(●´w`○)ノわーい♪
そしてまぁZoo Conservation Biologyの学生たちなわけで。
説明してくれてる教授が
「君達にいいことを教えてあげよう。最初の授業はさっそくPaignton Zooだよ」って言った瞬間、
みんなめちゃくちゃ喜んでるのを見てあー自分ここに来て良かったと思ったね(笑)
しかも出て来る質問が
「どの動物担当できるのか選べるんですか?」とか
「どんな服で行けばいいんですか?」とか
「ながぐつ必要ですか?」みたいな(笑)

更に詳しくは今日これからなんだけど。
とりあえず授業は全部楽しそう!
もちろん大変でもあるんだけど、好きなことだから大丈夫(*´_`*)

そして、オードリー、この日が誕生日!
ということで彼女のフラットメイトたちとやるという誕生日会に呼んでくれた。
彼女の住んでる寮へ行くと何故か主役のオードリーが作ったご飯が(笑)
チキン丸ごと+お手製ガーリックブレッド+野菜+ケーキ、そしてワイン!
めちゃくちゃ美味しかった!
久しぶりにちゃんとしたご飯食べた気がする(*´ェ`*)
ワインを飲むのも久しぶりで気分ルンルン♪

まぁでもそんなんで終わるわけなくて、もちろんパブへ!
オードリーのフラットメイト3人は一人がマスターコースを始めるコで
残りの二人はもうすでに違う学部出てるけど違う学部でまた大学生ってコたちで。
まぁみんな年齢が23以上。
なのにパブ入る度に私だけ年齢チェック。
いや、アメリカなら分かるんだ。21だし。
でもこっち18でしょ?
さすがに18以下に見られるのはどうかと・・・( ´_ゝ`)

みんなめっちゃ飲むコたちで
テキーラのショットとかも何個やったかとかあまり考えたくない・・・
パブは4件はしご・・・
何故か最初のパブから男性3名合流してるし(笑)
誕生日ガールなオードリー踊るの大好きらしく、
最後はプリマスで一番大きく有名らしいバーへ。

いや、色々凄かった。
音楽のジャンルの違う部屋が5つくらいあって、どれも部屋が広大。
オードリーがディスコの部屋がいいというからそこへ。
雰囲気としてはこんな感じ↓
P1000355.jpg

私、踊るの嫌いなんだけどね( ´_ゝ`)
嫌いっていうか踊れないっていう根本的な問題が・・・
まぁでも一人踊らないわけにもいかないし頑張ったよね。めっちゃ疲れたけど。
オードリー、酔ってフラフラするから
どっか行っちゃったり連れて行かれたりしないように監視するのも大変だった(>д<)

結局帰ったの3時。
シャワー浴びて・・・ってやってベット入ったの5時。

今から説明会2日目。
お酒のせい?寝不足?栄養不足?分からないけどじゃっかん頭イタイ。
今日の夜はうちの学部の懇親会みたいなのでバーを貸し切ってるらしい。
まだ2日目。
がんばれ、自分の肝臓(ノω=;)
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-25_10:47|page top

P.S. I Love You

P.S. I Love YouP.S. I Love You
(2007/11)
Cecelia Ahern

商品詳細を見る


この前買った本、『P.S. I Love You』読み終わった!
毎晩ベット入って1-2チャプター読んで寝る。っていうのを習慣にしようと思ってたのに、
昨日読み始めたら気になって気になって結局最後まで読んでしまった(笑)
ベット入ったのは12時前とかなのに寝たの3時くらいっていうね(;´д`)
いや、でも読んでよかった!

(あらすじ)
29歳のホリーは、10代の頃から付き合っていた1歳年上のゲリーとゴールイン。
家族と友人に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた。
楽しい日々がずっと続くと思っていた2人に突然の不幸が襲う。
夫ゲリーの死だった。
空想と現実の間でさまよいながら泣き暮らすホリーのもとに、ある日10通の封書が届く。
それは、悲観にくれる妻が立ち直れるように、彼が遺していた手紙だった。
愛に満ちた手紙のラストにはいつも「P.S. アイラヴユー」と。
愛する人との永遠の別れと再出発を描いた感動作。


読んでると次の手紙にはなんて書いてるの?!って気になってしまって読んでしまうわけです(笑)
なんていうかフィクションなんだけどほんとにありそうで想像出来るのがいいんだと思う。

映画も見たいなって思ったけど、
Youtubeでトレーラー見てる感じ手紙の届く方法とか
ちょっとしたことだけど大切な部分がちょっと違うみたい。
映画が本になったものじゃなくて原作を読んだからなー...
見るなら映画は映画、本は本と区別して見るべき作品かもしれない。
これ、アメリカでは去年公開されてて見たかったのに一緒に見てくれる人がいなくて
見れなかったんだよね・・・(・ω・、)
でも、きっと見てたら本は読んでなかっただろうから見なくて良かったのかもしれないけど。
日本では来月の半ばくらいに公開だっけ?
興味ある人はぜひ!基本的なストーリーはほんとにいいから!!
comments(6)|trackback(-)|世界観を広げる*どくしょ|2008-09-23_21:53|page top

ありえんって。

昨日、寮でチキンを焦がした人がいたらしく、アラームが鳴ったため避難してる時のこと。
結構寒くて普通に部屋着で避難した私とWengが凍えていたら
同じ寮に住んでるシンガポール出身のスティーブが話しかけてきた。
目が合うなり「僕のこと知ってるでしょ?」って・・・知る分けないだろ
変なやつが話しかけてきたなーと思ったけどどうやら話を聞いてると
なんか色んなオリエンテーションとかボートトリップとかで一緒だったらしいし、
更にはヒースローからのバスも一緒だったみたい。
私が全く気付いてなかっただけっていうね(笑)
そりゃーなんせアジア人少ないから目立つしアジア人がいるなーくらいは認識してたけど
顔まで覚えてないって。

そんな彼は3年間日本語習っていたらしくて日本語の名前は「クニオ」っていうらしい。
何故(=д=;)?
中国語の名前は発音が不明すぎて聞き取れなかったし。
今度からクニオって呼んでねって言われたけど・・・なんか違和感あるんですけど?
そして彼はヒースローから私に話しかけるチャンスを待ってたんだと(笑)
アジア人の友達が欲しかったんだろうね。

とまぁそんなことが昨日あったんだけど、
今日クニオ(やっぱ違和感あるわー)がさっそくうちらのフロアに遊びにきた。
そして衝撃の事実を発見。
彼も同じくfaculty of science(彼はHydrography専攻)でマスターやるらしいんだけど、
うちらの学部、始まるの水曜日からだって・・・
火曜日だと思ってたのに…(-ω-`;)
また暇な日が一日増えたよ・・・(ノд‐。)ありえない。

クニオがstudent unionへ行こうって誘ってくれたから行く事に。
用がなかったっていうのもあるけどまだunionに行ってなかったからいいチャンスだった。
そこでまた衝撃的な事実発見!
student unionにパブが(笑)
P1000348.jpg
行ったの昼過ぎくらいだったんだけど、もうすでにみんな片手にビール!
何なんだこの場所は。
学生会館だよね?
そしてもちろんfish and chipsもサーブしてくれる(笑)
ビール飲みながらシラバスみたいなの見てる学生の姿は結構不思議だった。

そしてこれはもちろんだけどユニプリグッズ売ってた!
blue hoody
(画像は大学のサイトから)
もうちょっと空いたら買いにいこーっと(*´ェ`*)

大学生たちはみんな今日から始まっているから大学が全体的に人であふれてた。
なんか色んな大学の周りにあるパブがそのパブの名前の入ったパンツ配ってたり(笑)、
色んなクラブ?が勧誘してたり・・・
そんな光景を見ながら「若いねー」なんて話してた私とクニオは歳だね。
まぁ彼はちゃっかりパンツ貰ってたけども(笑)

まぁそんなこんなで大学内を散歩して寮に帰ってくるとエレベーターが故障してた・・・
ほんとにありえない。
何がありえないって私7th floorだってば。
こっちってground floorが1階だから実質8階まで登ることに(ノд‐。)
疲れた。
明日には直ってることを祈る。

そして気付いたら昨日の夜から何も食べてないなー・・・何か胃にいれよう(。-ω-) うん。
comments(4)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-22_19:54|page top

プリマスを海から♪

今日もめちゃくちゃ天気が良くて絶好のボート日和(●´艸`) ♪
明日から天気は崩れていくみたいだけど。

P1000283.jpg
こんな船に乗ってプリマスを海側から見てきた!
このツアー、本来
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-21_14:09|page top

Plymouth Hoe

P1000256.jpg
TourでPlymouth Hoeというところまで行ってきた!
このエリアで有名なのは写真に写ってるSmeaton's Tower。
プリマスのシンボルみたいになってる。
他にも戦争関係の銅像やらなんやらたくさん立ってるところでもある。

そしてここから見える海の景色は最高(*´ェ`*)♪
P1000267.jpg
特に今日なんかはめちゃくちゃ晴れてたしわりと暖かかったから気持ちよかった!!!
授業始まって疲れたらここへ来て海でも眺めようかな(。・д・。)

Hoeで少しのんびりした後は
写真↓の建物とかが写っているところ、Barbicanというエリアへ
P1000269.jpg
結構距離があるのかな?って思ったけどそんなことはなくて
かなり気持ちのいい散歩って感じだった!
ちなみにBarbicanはこの前行った水族館とかのあるあたりになる。

ここらへんは戦争中に壊れなかった唯一の場所らしくて
写真↓みたいに建物とかも古い感じのまま残ってるっていうので有名。
P1000274.jpg
ここらへんは前回紹介したプリマスジンの工場とか雑貨屋さんとかパブとかカフェとか
本当に色んなものがあっていてるだけで楽しくなる!
プリマスで一番美味しいと言われているアイスクリーム屋さんとか
一番美味しいって言われてるFish & Chipsのお店なんかも教えてもらったから
今度行ってみようと思う♪
こういう情報は大事よね(人´∀`)
そしてもちろんプリマスジンはめちゃくちゃ美味しいんだっていう説明を受けてなんだか笑ってしまった(笑)

もうすでに知っている場所にしかいかなかったけど
気持ちのいい散歩になったから参加してよかった(●´艸`) ♪

明日はボートトリップ!
めちゃくちゃ楽しみなんだけど、問題は・・・私乗り物酔いが・・・(」゜ロ゜)」
本気で酔いません様に・・・
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-20_19:54|page top

だいぶ慣れてきたプリマス

今日のオリエンテーションの中で
ホームシックだとかカルチャーショックだとかと向き合うにはみたいな話があった。
そーいえば、ネブに行った時はもの凄くひどかったなぁと思い出した。
もうなんというか成田発つ時点でホームシックだったからね(笑)
ネブは結果的にいいところだったと思うし、友達にも凄く恵まれてたと思うのに
結局4年間、毎回冬休みとか夏休みとかで日本帰ってきて
またネブに戻るときはどうしても飛行機の中で涙が出たんだよね。
でも、今回プリマスに行くときは泣かなかった!
自分でもビックリだよ(笑)
最後の最後までちゃんと親の顔見て笑顔でいれてしかも飛行機の中でも泣かなかったなんて!
ネブの時が浪人からの逃げだったのに比べ、
今回はちゃんと自分で行くんだって決めたからなのか
9ヶ月も日本にいてちゃんと充電できたからなのか分からないけど。
一応成長したと考えていいものなのか

このオリエンテーションの後は日曜日のボートツアーにサインアップしたんだけど、
その時にこんなものを貰った↓!
P1000246.jpg
University of Plymouthのロゴが入ってる+プリマスのシンボルとも言える灯台がついてるストラップ!
しかもこれ電話とかメールが来ると光るらしい
早く携帯ゲットして付けよーっと。
イギリスではちゃんとストラップ使うんだなーなんていうことにも感心。
ネブではというよりアメリカではストラップつけてる人とかほとんどいないからね。
これ、ある意味限定品だったらしくて午後に同じブースに行ったらもうなかった!
ちゃっかり2つ貰っておいて良かった!(笑)

午後は寮のミーティングに出て、色んな説明を受けたあと本屋へ。
P1000244.jpg
ずっと読みたかった”P.S. I Love You”とイギリスの鳥類図鑑をゲット!
P.S. I Love Youはほんとは映画で見たかったんだけどね。
でも、話的には死んだ夫から手紙が届くというような話だからまぁ本でもいいんじゃないかと。
鳥類図鑑はイギリスに行ったら買おうと決めていたもの。
これでそこら中を飛んでるカモメがHerring Gullであろうということが分かった
これからキャンパスの鳥たちにもっと詳しくなる予定!
どうやら本屋も学割があるらしく、今日もまだカード貰ってないって言ったらちゃんと割引にしてくれた(笑)
まぢ田舎っていいわー
っていうか本屋も学割なのはほんとに助かる&嬉しいものだね♪

本屋のあとフラフラーっと立ち寄ったのはDisney store(笑)
そこで運命的な出逢いをしてしまった・・・↓
P1000245.jpg
愛するステッチ
日本で座ってるスティッチしか(そんなにチェックしてるわけではないけど)見た事なくて
思わずレジに並んでしまったよね
アメリカのクレジットカードを出したんだけどなんせサインは日本語。
色々あやしまれパスポートまで見せるはめになった。
本屋でも同じカード出したけど全く大丈夫だったのに・・・
ディズニーストアのくせに夢のないことをしてくれる

こっちだと食料品を買いに行くとお肉コーナーで
Beef, Pork, Chickenの他にLambコーナーがあるんだよね。
しかもひき肉からステーキからラムチョップから・・・って種類も豊富!
昨日のアスパラの余りを使いつつラムも食べたい欲望をどう満たすか考えたあげく、
アスパラをラムのつくねで覆ってみることにした↓
P1000241.jpg
完全なるオリジナルレシピだったんだけど、これが意外と美味しくできて大満足
まぁケバブみたいなものだよね。
ちなみにラムひき肉にはイタリアンスパイスとタマネギを混ぜてみたよ。
タレは和風な感じでしょうゆとみりんとお酒で(笑)
いや、ほんと美味しかったんだって
作りすぎて明日の分もある感じだけど

明日はTour of Shopping Area and Historic Barbicanっていうのに参加する予定。
もう歩いたところっぽいけど他にすることもないしね。
ほんと、早く授業始まれ・・・動物園の実習が早くやりたい!!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-19_21:23|page top

港を堪能♪

昨日、オリエンテーション以外に一人で勝手に手続きとか終わらせたものとかあって
今日は結構暇だったから港の方まで歩いてみた!
P1000157.jpg
同じフロアに住んでてキッチン共有仲間である香港出身のWengと一緒に行ったんだけど、
天気も良かったし、涼しかったしでかーーーーなり気持ちのいい散歩になった

そんでもって港のすぐ近くにあるNational Marine Aquarium(click!)へ
Wengを道連れにして行ってきた!
P1000166.jpg
平日の朝だったから混んでなかったのが良かった!
まだうちらは学生証が発行されてないから大人料金で入らないといけないね・・・
なんて言いながら入っていったら「学生?」って聞かれて
「そうだけど、まだ学生証は発行されてないんです・・・」と試しに言ってみたら全然オッケーだった(笑)
ここが田舎のいいところだよね♪

今日のハイライトはこのコたちかな
P1000175.jpg
タツノオトシゴ♂が卵かかえてるところ!
リンカーンのインターンでタツノオトシゴも担当してたから別に初めてみるわけではないんだけど、
やっぱり何度見ても破裂しそうなお腹をするのは♂ってところがおもしろいよね。
P1000185.jpg
生きてるタコでこんな丸ごとちゃんと見れたのは初めてかも!
たいてい角っこにくっついてたり、何かの間に挟まってたりするじゃない?
P1000204.jpg
ちょっと小さくて分かりにくいかもしれないけど・・・大好きなウツボ(笑)
真正面から見た顔が大好き

結構広い水族館だったし、色々凝ってたりしてなかなか楽しかった!
ここは本当に来た人に何かを学んで欲しいっていうのが全面に出てたのも◎
あらゆる場所で説明してくれる人がいたし、
説明してるパネルなんかも凄く分かりやすかった!
日本の水族館にも見習ってほしいなぁー。

水族館に行ったあとはこの近くのオリエンタルマーケットへ!
ここは私は前回オープンキャンパスで来た時にチェック済みだったんだけど、Wengは大興奮(笑)
そりゃそうだ!
醤油とかみりんとかの調味料たちをゲットしてさらには納豆もゲット!
ここでも学割があって本来は学生証を見せないと行けなかったんだけど、
まだ貰ってないことを伝えたら普通に割り引いてくれた(笑)
プリマスいいとこだわー(←単純)

そして個人的にどうしてもプリマスジンが欲しかったからプリマスジンの工場へ!
前回来た時(クリックで前回の記事へ)の割引券を使ってボトルゲット
P1000235.jpg
このジンはほんとーーーーーーーに美味しい!!!
ジントニックを作るためにトニックウォーターとソーダ水もゲット
寮がアルコールフリーとかじゃなくて本当に良かった(ネブではそうだった)
これから少しずつ部屋にお酒が増えそうな予感・・・
寮に引っ越してくる人たちもたいていワイングラスとか持ってるからね。
しかも大学内にもいくつかパブがあるという素敵な環境(笑)
みんな何しに来てるんだか(←人の事言えない。)

結局、昨日とかも探しまわった炊飯器は今日も見つからなかったんだけど、
どうしてもご飯が食べたかったから鍋で炊いた(笑)
人間いざとなればなんでも出来るものだね。普通に美味しく出来たし
大変だったのは洗う事くらいかな・・・
お肉も食べないといけないと思ったから今日の夕飯は
アスパラ鳥バター焼きとご飯と納豆、そしてデザートに大好物のミカン!
アスパラ~のメニューはココからね↓
Cpicon 本日の一品。アスパラ鳥バター焼きです。 by チャチャリー(クリック!)
お肉を食べたせいか気持ち元気になったような気がする。うん。
そしてミカンが美味しすぎる!!!
ネブで買うミカンはどうも私の思い描くミカンではなくて残念だったんだけど、ここのミカンは大丈夫!
これでビタミンが足りなくなる事だけはない。

明日はまたオリエンテーション、そしてフロアミーティングなんてのもあってちょっと面倒くさそう・・・
早く授業始まれ。
comments(4)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-18_19:47|page top

ここで1年間。

結局、私の部屋はこんな感じになってる↓
P1000149.jpg
個人的にもの凄くいいサイズ(笑)
引きこもり用でしょ、これは。
ここには写っていないところに洗面所/トイレ/シャワーがあるの。
写真にちょこっと写ってる調理器具は今はちゃんとキッチンに移動させたから今はない。
授業が始まったらそこらへんにまた分厚い教科書が並ぶことでしょう

部屋からの景色は前にも書いたけど、海側じゃなかったから良くはない。
P1000140.jpg
ただ、緑が見えるのはなかなか気に入ってたりする

そしてこれが共有のキッチン↓
P1000237.jpg
3人で共有してて一人は香港出身、もう一人はヨーロッパのどっか(忘れた・・・)からのコ。
収納スペースとかも3人分きっちり別れてるから結構いい!
しかもあとの二人も人の物を使うようなコたちではなさそうだから安心感がある。

きっとハウジングの人たちが上手く分けたんだろうけど、
うちら3人全員、生物系なんだよね。
Wengだけは大学生で若いけど、もう一人のコ(名前も忘れたよ)は同じく大学院生だし。
じゃっかんみんな英語が母国語でないところに不安があるものの、
なかなか楽しい時間が過ごせそう♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-18_18:58|page top

糞でDNA

イスラエルで犬のふんをDNA分析し飼い主判定
(トムソンロイター - 09月17日 10:53)

52_337895.jpg

[PETAH TIKVA(イスラエル) 16日 ロイター] 
イスラエルの都市で犬の落とし物をDNA分析して飼い主を判定し、
賞罰を与えることになった。

テルアビブの郊外にあるPetah Tikva市では、
今週から6カ月の試験的なプログラムとして、市の獣医に犬を連れて行き、
犬の口からDNAを採取してもらうよう飼い主に要請している。

市は犬のDNAデータベースを作成し、
登録されている犬とふんを照合して犬の飼い主を特定する予定。

犬の落とし物を拾って特定のごみ箱に入れた飼い主は、
報償としてペットフードのクーポン券や犬のおもちゃがもらえる。
一方、街角の足元に見つかった落とし物がDNAデータベースに登録されたペットの犬と適合した場合、
飼い主に市から罰金が科せられる可能性がある。


********************************************

これ、名案だと思う!!
しかも捨てるのが当たり前なはずなのにちゃんと捨ててればクーポン券まで貰えるんでしょ?!
これに反対する人とか犬飼う資格ないだけだしね
むしろ全世界で義務づけて欲しいよ。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-09-17_18:40|page top

2日目!

朝は早くはなかったからゆっくりな感じで一日をスタート
今日のメインイベントは・・・
授業料を払って、
学生保険みたいなのに入って、
銀行口座を開く。

上の二つはびっくりするくらいすぐに済んだんだけど
銀行口座は色々めんどくさくて今日は大学からのオフィシャルレターなるものを貰うための書類記入。
ちゃんと講座が開けるのは明日かあさってになりそう

そんなこんなで結構時間があったから今日も生活必需品たちを探しに色々歩いた。
あるお店ではこんなカート(?)を発見
P1000142.jpg
ひっぱってくの!
サイズ的にはカゴだから小回りもきくし腕疲れないし素敵だった

3ヶ月前にもこれは思ったんだけど、
プリマス(イギリス)は日本よりだいぶエコバッグが浸透してる。
日本はありとあらゆるブランドとかがエコバッグ出してるわりには
使ってる人の割合が少ないと思うんだよね。
なんかスーパーとかで袋貰うとちょっと恥ずかしくなってしまうくらい
ということで一応日本から持ってきたなんかのオマケで付いてきたエコバッグを今日はフル活用
P1000145.jpg

まぁこれは日本では当たり前だけどこっちはかなりゴミの分別もしっかりしてる。
なんか安心感がある。
アメリカはびっくりするくらい全然分別しないから(州に寄るのかもしれないけど)
ほんとに燃えるもの燃えないもの一緒に捨てていいの?!って何度思ったことか(笑)
昨日からよく話すアメリカ人のコたちがそれこそ分別なんか全くしたことのないコたちで、
何か捨てる度に「これってココでいいの?」ってきいて来る
なんか日本とかイギリスとか面積的に小さな国がこうやって頑張ってるのに
あれだけ広い土地持ってるアメリカがエコに協力的じゃないのってどうなんだろうね?

プリマスを歩いててハト並みに目につくのがこのコたち↓
P1000144.jpg
カモメ(笑)なんせ港街だからね。
大きいからいきなり飛ばれたりするとビックリするけどね。
ネブではリスたちが人間のこぼしたものとかを食べてたけど、
ここではカモメが同じ事してる
ピザの切れ端とか体に悪いからやめなさいって

そして結構歩き回ったのにどうしても見つからないもの→RICE COOKER
なんで?アメリカでは結構見かけたのに・・・
お米だけ買ってあるのに炊けないじゃんか!!!
というわけで今日の夕飯はコレ↓
P1000146.jpg
バジルとナッツのパスタサラダ!
サイズ的にも少なくて良かった(*´ェ`*)
昨日もだけど朝、昼と食べてないし、色々歩き回ったりしてるのに
なんでかそんなにお腹空かないんだよねー。
痩せるかな?!
でも、さすがにこのままだとちょっと不健康だから気をつけないと
今日調理器具を調達してきたから料理作るぞー・・・!

明日はまで行けてない港の方まで歩いてオリエンタルマーケットにでも行ってみようと思う。
オリエンになら炊飯器あるだろー。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-17_18:32|page top

到着!

P1000128.jpg
大嫌いな飛行機に耐え、ロンドンには昨日ちゃんと予定通り着いたんだけど、
大学のピックアップは今日だったから昨日は空港の近くのホテルで一泊。
夕飯はコレ↓
P1000130.jpg
スープとお菓子。
不健康生活に戻ったのを感じるねー

ピックアップしてもらう場所にはプリマス大学に行く新入生たちが集合。
他の大学もピックアップしてて、そのどこのグループを見てもアジア人率高いのに
プリマスはアジア人率がビックリするくらい低い!!
40人近くいたけどアジア人は10人もいなかったんじゃないかな?
もちろん日本人は私だけ
その分、凄くいろんな国の人が混ざっていたとは思うけどね。
そんな中で仲良くなったコが二人いるんだけど共にアメリカ人(笑)
(一人はケンタッキー、一人はニューメキシコから来てたよ。)
話しかけやすかったのはやっぱりアメ人の雰囲気に慣れていたからか?!
その子たちは大学生で交換留学みたいな感じで一年プリマスにいるらしい。

バスは休憩時間を含めて5時間近くかかった気がするけど、
話してたり寝てたりしてたらけっこうあっという間ではあった気がする。

着いてからはすぐに寮に案内してくれた。
もっとルームシェアって感じなのかと思っていたら完全に個室!
各部屋に自分のトイレ/お風呂があって(ネブでは共有だった)、
キッチンは共有だけど3部屋で一つのキッチンを共有みたいな感じ。
めちゃくちゃ過ごしやすい!引きこもれる!素敵です
写真を載せたいけどまだ部屋が片付いていないからちょっと待ってね。
私の部屋は7階だから海が見下ろせる?!とちょっと期待してて、
実際海が部屋から見えるらしいんだけど、なんと私の部屋は海とは反対側(笑)

とりあえず今日はミィーティングも何もなかったから荷物を置いてからは必要な物の買い出しへ
ネブの時と違って買い物が全て徒歩で出来る所が本当に素敵
最初に湯沸かし器とマグカッップとカモミールをカゴに入れた私はけっこう疲れてるよね(笑)
夕飯には最初からカットされたリンゴとスティックの人参。
炊飯器を買ったらちゃんとご飯とか炊こうと思う

明日からはオリエンテーションばっかりだぁー・・・
早く面倒なもの終わらせて授業始まらないかなー・・・
comments(4)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-09-16_23:02|page top

飛行機の中で見た映画たち

今回乗った飛行機、映画がかなり充実してた!!!!
というのも選択肢が軽く30以上あったから
見たいなーでも映画館に行くのはなーっていうものを選りすぐった結果、以下の4つになった!
これ全部見たせいで飛行機の中では寝れなかった・・・
普段飛行機の中は飛行時間の90%くらい寝てるからかなり珍しいことではある。

FP9328~Kung-Fu-Panda-Posters
Official Site:Kung Fu Panda(click!)
これはおもしろかったねー
パンダが素敵。
素敵すぎる。
何度笑ってしまったことか

fp9331_bIndianaJonesandtheKingdomOfTheCrystalSkullPosters.jpg
Official Site:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(click!)
テレビで1、2と見てしまったせいで気になってたんだよね。
でも、私は1、2の方が内容は好きかな。
crystal skullに秘められたことがちょっと現実離れしすぎてる気がするんだよね。
それ以外は単純な冒険物っていう感じのアクションはで好きだったけど。

sex_and_the_city_the_movie.jpg
Official Site:Sex and the City(click!)
ドラマを見ていないと深くは楽しめないと言われているから迷ったけど見ちゃった。
別にドラマを見てなくても話は理解出来るし楽しめるけど
確かにドラマを見てないと深くは楽しめないのかもとは思った。
映画では当たり前に築かれてる関係とかがどうしてそうなったのかとかは映画では分からないからね。
ただ、ファッションとかは本当に見てるだけで楽しめる!

What_happens_in_vegas.jpg
Official Site:What happens in Vegas(click!)
何気に気になってたんだよね。
最後がめちゃくちゃ読める内容ではあるけど、
こういう瞬間に恋に落ちるんだよなーなんて共感する部分なんかもあったりして結構楽しめた!
キャメロンさんがじっくり見ると怖い顔だと個人的には思ってるんだけど(失礼)
ちょっとした表情とかしぐさがかわいかった

いやぁーほんとこれだけ映画が見れて幸せです♪
プリマスでも映画館探さないと!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-09-16_22:05|page top

はぁ。

明日、イギリスに発ちます。

今回はめちゃくちゃ日本に長い間いれて本当に幸せだった。
ごちゃごちゃしたコトもあったけど、
かなり色んな人と会えたし、
相当色んなところに行けたし、
旅行もしたし、
家族ともたくさん過ごせたし、
たくさん美味しいもの食べたし、
いい思い出がたくさん出来た
たくさん楽しい時間をくれたみんな、本当にありがとう(..*)

プリマスでは何が待っているか分からないからかなりドキドキでちょっと怖い。

まずは空港にちゃんと着けて、飛行機が落ちないことだけを祈ってます。まぢで。

このブログの目的は自分のための記録でもあるけど、
親や友達にもどんな生活を送っているか、何しているかを伝える為の手段でもある。
毎回全員にメール送っているわけにもいかないからね
だからこのブログはプリマスに行っても更新していく予定。

たまにちょこちょこ覗いて、コメントくれたりすると喜びます(笑)
comments(6)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-14_23:13|page top

あ、大人になってる。

20080913171504
今、グリコのコマーシャルに大人になったカツオくんとかワカメちゃんとかが出てるでしょ?
これ個人的に大好き(笑)
イクラちゃんとタラちゃんかっこよすぎだし(笑)
確かに現代で考えるとそうなってそうな感じするしね(>_<。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-13_17:15|page top

女の子ですから(*´ェ`*)

Isetan Girl(くりっく!)が今月の初めくらいにオープンしたから母親とチラ見してきた
地下2階に行ったらほんとに女の子の部屋みたいな雰囲気でかわいかったよ
いくつかのセクションに別れてて、それぞれちょっとずつ入ってるお店が違うの。
あれだけ色々揃ってて、あれだけ限定品とかあると絶対欲しいもの見つかるって

お家でカワイく!<for private time>
 ルームウェア、ランジェリー、雑貨。。。etc なんかがあってかわいかった!
キャンパスでもっとおしゃれに<for campus>
 ジーンズとかも上の階に比べお財布に優しいものがそろってたよ!
ママとおでかけ<for weekends>
 あこがれのブランドを母親に買ってもらおうというコンセプトか?!(笑)
 サイトに書いてあるけど、ここはブランドによってフィッティングルームの内装が違うらしい!
友達よりももっとカワイく!<for It girl>
 カバンとかめーーーーーーっちゃかわいいのたくさんあってほんとに目移りしちゃう!
 しかも、ここでしか買えないもの多数!!
お友達と一緒に<for communication>
 スタバなんだけどね、ここがこの階に合わせてるから内装から何までスタバっぽくないのがいい!
 20080822104708.jpg(これは引っ張ってきた画像ね)
 ここだけの限定というモカバニラクリームフラペチーノを飲まないわけにいかない!
 と意気込んで甘いの嫌いなのに飲んだ私と母はバカだったと思う。
 限定を試したことには満足、胃はブルーみたいな
 ケーキを飲んでいるかのようだった・・・でも、甘いの好きなコにはたまらないと思うよ
 スイーツも他のスタバでは見た事ない物が並んでたからあれも限定だったかもしれない。
 とにかくここは一度行ってみる価値があると思う!
 きっとisetanだからこの限定メニューも定期的に変わるのかな??

いやぁーそれにしてもやっぱIsetanは楽しいわー
ここはほんとに衣類にしても食品にしても常に新しいもの入れてるし限定の物とかも多いしで大好きだわー
見てるだけでも楽しいしね!!

とりあえず、この地下2階のIsetan Girlは一度足を運んでみるべきだと思うよ
あ、でも男の人が一人で歩いてると奇妙だから男性はそこらへん注意ね。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-11_19:37|page top

one love

20080910222211
新しいブレスをGET!
といってもこれは買うと保健所に入れられた犬のための募金になるんだよね。
一人ひとりの小さな「one love」を集めて大きなカタチにするというコンセプトらしい。
こんなことで少しでも役に立てるならいいよね(>_<。)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-10_22:22|page top

若いっていいね。

P1150816.jpg

弟のいるバンドのライブに行ってきた

もうね、なんか会場の雰囲気が若かった(笑)
大学生(しかも主に1年とかなのかな)とか高校生とかばっかだったし!
でも、選曲がエアロスミスとかボンジョビとかで知ってる曲ばっかだったから素敵だった!
しかも上手いよ!すごいよ

ライブの雰囲気はやっぱり好きだなぁー♪
ウキウキしちゃうんだよね
演奏してる側が楽しそうにしているとそれに合わせて観客が盛り上がるのがいいね

付き合ってくれたAさん、ありがとうございました
難聴になりかけたの治りましたか?(笑)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-09_23:28|page top

アートな水族館

ほんとは映画を見る予定だったんだけどちょうどいい時間帯がなかったから急遽予定変更で行ったのは・・・

Sky Aquarium II(クリック!)

前の日記で行きたいって書いたけどついに行けた!!!

P1150798.jpg
最初にすごい数のクマノミたちが出迎えてくれた(*´ェ`*)♪
自分で発見したわけではなく、ニュースの記事で知ったんだけど
これ、上の方まで行くと大きな水槽があって、
その水槽を通して夜景を見ると夜景の中で魚が泳いでる様に見えるの
よく考えられてるよね。

Aquariumといっても凄くアートの要素たっぷりな感じだったから魚を見るというよりも
それこそ魚が夜景の中で泳いでる風に見えるとかみたいに
水槽全体とかその空間全体を楽しむって感じで凄く良かった。
だからといって魚たちの環境が悪かったかって言ったらそんなことも決してなくて
ちゃんと大切にされているのも分かるからなお良かった(^ω^*)

個人的に一番のお気に入りはコレだった↓
P1150801.jpg
これはかなりキレイだったし、やばかったね。
近くでみるとじつはちゃんと地球なんだよ。

そしてここは「Perrier Cafe」もある。
東京を見下ろしながら飲んだのはコレ↓
P1150797.jpg
Aquariumって名前だったと思う。
魚の形をしたオレンジとレモンの皮が入ってて見た目がまずかなりかわいい。
飲み終わって青いのがなくなると干上がった魚みたいになってしまうのがじゃっかん残念だけどね・・・

いやぁーほんと行けて良かった
ここはさすがに一人では行けないからね・・・付き合ってくれた友達に感謝です
9月30日までやってるみたいだから行ってない人はぜひ行ってみるべき!!

そして今日の気分。
あなたが見てないこと願うよ。


comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-08_23:59|page top

ニャン

ナムコ・ナンジャタウン(クリック!)に初めて行ってきた!!
一回行ってみたかったんだよねー(*´ェ`*)
乗り物に乗って・・・っていうよりは歩き回って見て、触ってを楽しむ場所なんだね。

人形を持って歩いて色んなところに隠されているヒント集めて・・・とか。
P1150742.jpg
これが最後にクイズを受けるんだけどかなりムズカシイ!
しかもかなりの記憶力と観察力を問われるっていうね・・・
子供のためだなんて侮ってはいけない・・・(。-д-)
この人形を持ち歩いて何かするっていうのは色んなセクションで行われてて、
お化け屋敷ちっくなところとかもあってそこはお化けの猫を持ち歩くとかだったし、
更にはこんな↓気持ち悪いカニみたいなのを持ち歩いてやるやつとかも・・・
P1150756.jpg
これはかなり怖かった。
怖がりすぎて本来探さなくちゃいけない文字を探せず見事失敗・・・(ノд‐。)
むしろどれもほんと結構難しくて良く考えれば成功したやつないかも(」゜ロ゜)」

他にも占っぽいことが出来るとことか、マッサージ受けられるとことかもあった!!
せっかく来たからそれは別料金だったけど足裏マッサージを受けてきた(笑)
massage_4b.gif

初足裏で痛かったらどうしようかと思ったけど胃のツボのとこ以外は平気だった
自分、かなり健康みたい
一緒に行ったあやんはけっこう死んでたし。
今度は全身とかやってみたいなー(*´ェ`*)♪

そして食べる事も忘れなかったよ!(笑)
名物?な佐世保バーガーをお昼に食べ、マヨとネギ抜いてくださいって言ったのに
マヨが思いっきり入っててちょっと凹んだ・・・
凹んだせいで写真撮るの忘れたし・・・

おやつにはアイスクリームシティでアイス
P1150768.jpg
びっくりするくらい色んなアイスがあったけど、
結果的になんか作り方?がコールドストーンと同じ風だったmagicice(クリック!)っていうところのアイスにした
どうやらここは日本のアイス屋みたいだけど。
個人的にはコールドストーンの方がアイスの味が好きかな

おやつはアイスだけでは終わらず、プリンの殿堂2008(クリック!)とかいう所へも!
色んなところのプリンが大集結してて選ぶのにかなり悩んだけど、かわいさに惹かれてコレに↓
P1150770.jpg
北海道のひよこプリン
プリンの味が濃厚でおいしかったぁ
このプリン~は9月12日に終わってしまうらしいから興味ある人はお早めに!

とりあえずもっと子供向けのとこかと思ってて正直こんなに楽しめる場所だとは思っていなかったから
予想以上に楽しい時間が過ごせて大満足♪
また色んなことをリベンジ(なんせ一個もクリア出来てないからね・・・)しに来たいな☆
じゃっかん室内アトラクションなのに土曜の暑い日に来ても空いてたのは気になるけど・・・
イギリスから帰ってきてもありますよーに!!

*********************************************

今回は日本にいた期間が長かったからあやんとは少なくても1月に一回は会えたけど
またこれからしばらくは会えないと思うとかなり寂しいよ...
たくさんの楽しい時間をありがとね
愛してるよー
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-06_23:28|page top

ヤク中な象

ヘロイン中毒だった中国のゾウが回復プログラム終了、ふるさとへ
(トムソンロイター - 09月05日 14:23)

[北京 4日 ロイター] 密輸業者によってヘロイン入りのバナナを与えられ、
一時麻薬中毒にかかっていた中国の雄のゾウ(4)が、
海南省の島で3年間のデトックス(解毒)プログラムを終了し、ふるさとに戻ることになった。

新華社が4日伝えたところによると、
このゾウは2005年に同国南西部で密輸業者に捕獲され、
扱いやすくするため麻薬入りのバナナを与えられていた。
数カ月後に警察が業者を逮捕、ゾウを逃がしたが、
禁断症状が確認されたため海南省にある野生動物保護センターでリハビリを受けていた。

ゾウは今月6日に、
ふるさとである雲南省昆明にある、野生動物公園に移される予定となっている。


********************************************

象の禁断症状ってどんなのだったんだろう?
そしてデトックスプログラムって何をやるんだろう?
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-09-05_20:36|page top

Cow Parade

今日からCow Parade(Click!)というものが丸の内で行われている。
cow_left.gif
10月19日までやっているらしい。
サイトから引用すると、カウパレードとは・・・
「カウパレード」の始まりは1998年、スイスのことでした。
地元アーティストの手で彩られたウシのオブジェが街路に飾られ、
スポンサーや寄付金が集まるほど話題を集めたのです。
その後ニューヨークやパリなど主要都市でも次々と開催され、驚異的な動員数を記録しました。
今秋、2年ぶり3度目の「カウパレード東京 丸の内2008」が開催されます。
今回も、千代田区の中学生をはじめ「アートアワードトーキョー2008」で受賞した、
若手アーティストのエントリーが決まりました。
また、タレントの中川翔子さんや建築家の隈研吾さん、
アートディレクターの佐藤可士和さんが彩るウシたちも見所です。
さらに、グラスファイバー製のウシ型オブジェ(実物大)65頭に加え、
子ウシのようなベビーカウ(ミニムー)8頭も初登場。
計73頭が丸の内エリアに飾られ、オフィス街がカラフルに彩られます。
期間中は、丸ビルの1階丸の内カフェEASEに特設されるカウショップと
4階丸の内ロフトで、オリジナルカウグッズを販売し、
終了時には、街に飾られたウシのチャリティオークションが開催されます。
アートイベントの枠を超えた多彩な展開に、どうぞご期待ください。

[展示エリア] 大手町、丸の内、有楽町エリア


たまたまそのエリアに行ったからどうせなら少し歩き回り、見たウシ達をパシャリ
P1150694.jpgP1150701.jpgP1150702.jpgP1150703.jpg
P1150704.jpgP1150705.jpgP1150706.jpgP1150707.jpg
P1150708.jpgP1150711.jpgP1150712.jpgP1150713.jpg
P1150714.jpgP1150715.jpgP1150717.jpgP1150718.jpg
P1150719.jpgP1150720.jpgP1150721.jpgP1150722.jpg
P1150724.jpg

ほんとに色んなウシがいておもしろかったよ。
ついでに色々お店とかも見て回れたしね
結構撮ったと思ったけど計73匹もいるなら大したことはないんだよね。
どうせなら全部見ればよかったかなぁー・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2008-09-05_15:58|page top

ちょっと怖い・・・

P1150691.jpg

父親がペコちゃん焼きを買ってきた。
中のチョコクリームを含めめちゃくちゃ美味しかったんだけど、
見た目がじゃっかん怖いよね?
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2008-09-04_23:40|page top
