☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カボチャが・・・

1225445981_05857.jpg

増えてる・・・(笑)

�n��gremzキーワード:地球温暖化
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-31_10:08|page top

・・・(o ̄∀ ̄)♪

荷物が日本から届いた☆
希望していたもの以外にも色々入っててウキウキしたのだけども、
やっぱり今回のメインはこの2つでしょー♪
P1000599.jpg
期間限定!(ココ重要。)のじゃがりこグラタン味!
ネットのどっかで見つけてこれは試さないわけにはいかないだろうってことで頼んだの(笑)
そしてもう一つは・・・
P1000598.jpg
もう近いうちに幻になりそうな蒟蒻畑。
高校の時デザート代わりに母親が入れてくれてて、大好きだったんだよね。
当時、マツキヨで一袋100円とか見ると買いだめしたなー(*´_`*)

他には高野豆腐(しかも私の永遠のヒーロー、アンパンマン(笑))とか、くず湯とかも入ってて。
母親の愛を感じたね。
ありがとう(●´ω`●)

まぁ問題はもったいなくてどれも食べられないよー。
腐らないうちに食べないと。
くず湯はAudreyに試させる予定だけども(笑)


そんで、明日はハロウィンです=金曜日です=パーティーです。
衣装を買いに朝お店の開店と共にAudreyとLizと雨の中Plymouthをさまよいました。
一応、テーマはキュート&セクシー。
どんなだよ。
でも、とりあえず決まった。
服は自分がすでに持ってるのを最大限に活かすつもりだけども
パーツはね手作り出来る物でもないからね。
キュートでもセクシーでもない気がするけど、どんまい
まぁどうなるかは明日(か明後日)写真でも載せます。

この買い物、結果的に3時間くらいかけたため
(女の子3人が欲しい物を手にいれるのにかけた時間にしては短いでしょ?!)
お昼をたまたま通りかかったPastyのお店で食べることに!
写真撮り忘れたけどsteak pastyめちゃくちゃ美味しかったヽ(●´w`○)ノ♪
でもサイズが半端なく大きかった。。。

ということでお昼食べ過ぎたし、夜は野菜!
生野菜ミックスと冷凍ほうれん草とミニじゃがをお皿に入れ、
水を少し入れて、ダシ入れて醤油を垂らして電子レンジで5分。


P1000600.jpg
はい、出来上がり
片付ける物はお皿とお箸だけ。
ほんとに電子レンジがこの世にあって良かった。

私がこれを作って(?)る横で
フラットメイトのWing(ずっとWengだと思ってたのに違った・汗)が
オーブンを使って美味しそうなもの作ってて、私のあまりにも手抜きな料理(?)に衝撃を受けてた。
「みなこ・・・野菜くらいフライパンで炒めたりしようよ」って言われちゃった(。-ω-)
どんまい、自分。

さて、ジム行ってきまーす。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-30_20:28|page top

大きくなったのね。

gremzくんについては前に書いたと思うけど、
ハロウィンが近いからから最近こんなコトになってる♪
1225398555_04100.jpg

木もだいぶ成長した!
早く大人の木になって植林に貢献したいな♪

comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-30_18:29|page top

最近の栄養源

P1000588.jpg
最近のPlymouthはこんな↑天気が続いてる。雨ばっか。
でも、昨日まではこんな天気でも気温は普通だったの。
なのに今日は部屋でヌクヌクと過ごして午後からのクラスのために外に出てビックリ。
寒っ…
なんかロンドンは昨日雪降ってたらしいしね?もう冬なんですかね?
といってもよく考えればネブに比べればずっと暖かいけど(o ̄∀ ̄)
Plymouthは雪降っても積もらないらしいし!

そんな天気の日はやっぱり引きこもってコーヒーでしょー☆
ってことで最近のお気に入りのインスタントコーヒーを紹介。
P1000594.jpg
私の場合1日5杯は飲むからすっごいなくなりが早いんだけども、
今まではずっと無難にNescafe Goldを買ってたんだよね。
それをちょっと冒険して(値段もちっぴし冒険してしまったけども)これにしてみたの。
そしたらめちゃくちゃ美味しい!!
匂いからして全然違うし!
ごめん、Nescafeもうムリだわ。物足りない。

そして最近おやつ代わりに食べてるのはコレ↓
P1000595.jpg
shredded wheat cerealなんだけども、
↓ここに注目
P1000597.jpg
アプリコットジャムがつまってるの
これがほどよーーい甘さだし、お腹に溜まるしで素敵なんだよね。
このコのおかげでチョコを食べなくても1日を過ごせるようになった!

そして、最後に最近の主食を紹介↓
P1000596.jpg
これは昔から好きなんだけどね。
もうこれは欠かせない。
父親が留学中これを毎日食べてたっって言っていたけど同じ道をたどってる気がする。
仕方ない。これは美味しすぎる。
問題は一箱が2日で無くなってしまうこと(。-ω-)

ということで野菜ってなんだろう?タンパク質ってなんだろう?
っていうような食生活を送っているけどかなり胃は満たされてる気がするヽ(●´w`○)ノ
comments(2)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-29_22:00|page top

No title

誰にメールを送るわけでもないし、
友達はみんなパソコンに送ってくるからメールが届くわけでもないのに
何故か久しぶりに日本の携帯の電源を入れたんだ。
そしたらまだ繋がってて。
でも電源を入れたのもまだ繋がってるのも意味があったのかもしれない。
こっちの朝3時にメールを送ってくれた友達がいた。
でも内容はあまりにも残酷で。
そのあとしばらく連絡をとってなかった別の友人からも同じメール。
正直そんなに話したわけでもない。
でもね、やっぱり同じクラスだった2年間は大きいよ。

Bye Bye.mp3 - Mariah Carey

We won't ever say bye...

May he rest in peace.
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-27_03:59|page top

チーム・バチスタの栄光

batista.jpg

オフィシャルサイト:チーム・バチスタの栄光

Audreyさんが二日酔いだと言うのでチーズは延期になりました(笑)

ということで暇になったからまた映画!
弟が竹内結子の手を差し出して無視されちゃうシーンが可愛すぎる!!
と、ずっと言ってたのが気になったからそれを見るためにこの映画にした。
実際、そのシーンはめちゃくちゃかわいかった(*´艸`*)♪

内容も結構おもしろかったけど期待してたほどではなかったなー。
演技力だったりは文句なしだったとは思うけど、映画館で見なくて良かった。
迫力がある話でもないからビデオで大満足!というところだろうか。

でもこんなことが実際に病院で行われてたら最悪だって・・・
ますます病院が嫌いになったぜ(-ω-`;)
でも竹内結子が見てくれるなら病気のフリをして行くなーとか、
佐野史郎に見られるなら死んでも病気にならないぞとか、
英語と日本語混ぜて話すやついるよなー・・・ウザイなーとか、
そんな余計なことを考えながら見れる映画だった(笑)
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-10-26_17:38|page top

Saturday Night

外に出るのがめんどくさくて1日コーヒー飲みながら本読んでまったりと過ごして、
夕飯食べたあともまた映画でも見ようかなぁって思ってる所にAudreyから電話。
飲もうって( ´ ー `)
そーいやMatt(彼氏)がフランスから来たら飲みに行こうって言ってたなと思い出し行くことに。
彼女の部屋に行ったらウォッカのボトルが用意されてた(笑)
このMattくん、英語が全く喋れないんですよ。
そして私はフランス語全く喋れないんですよ。
もう一人の友達LizもBonjour、Je m'appelle Elizabethを繰り返してみるだけ。。。
(それくらいは私も分かる。)
この状況に一番疲れたのは間違いなく彼で。
誰よりもウォッカをハイペースで飲んで出かけようとした頃には寝てた…(^~^;)
Audreyは寝てくれて良かったと喜んでたけども(汗)
というわけで結局出かけたのは3人。

Oceana へ行ったらまだ開いたばかりでかーーなり空いてた!(それでも23時ね)
P1000574.jpg
この1時間後には床なんて見えなくなったけども。
そして1時を過ぎると冬時間のため1時間時計を戻さないといけなくて再び0時に(o ̄∀ ̄)♪
ちょっと得した気分!
英語、フランス語、日本語で乾杯って言ってみたり、
かっこいい人探ししてみたり、
勝手に人を見て会話を想像して話作ってみたり・・・いやぁ楽しかった♪
そんなこんなで結局帰ったの3時。
体が感じてたのは4時(ノω=;)
それでも今日8時には起きた自分は偉いと思う。
頼んだお酒が美味しくなくて飲み過ぎなかったのが良かったのかな(笑)

今日はMattがフランスから持ってきたというチーズをAudreyの所に食べに行く予定。
本場のチーズですよ。かなり楽しみ(●´ω`●)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-26_12:19|page top

ただ、君を愛してる

4988064261772.jpg

オフィシャルサイト:ただ、君を愛してる

宮崎あおいが出ているからというだけの理由でめちゃくちゃ見たかった映画。
正直、話とかあらすじすらも知らなくて。
「今、会いにゆきます」と同じ人の作品だっていうのでハズレはないとは思っていたけど。
そしたら終わる頃には涙で画面が見えなくなった・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

話が良かったっていうのももちろんあるけど
やっぱり宮凬あおいって凄い女優だと実感。
子供っぽい女の子から最後には自分に自信を持った大人の女性へ。
そんな中身が成長していくっていう難しい役、彼女だからこそ出来たんじゃないかと思う。

宮崎あおいが演じる静流はほんとにかわいい。
めちゃくちゃ素直だから。強いから。
私はハマってしまうと怖くなって好きな人から逃げてしまうから彼女が羨ましいって思った。
途中で静流が「あのキスの時、少しは愛はあったかな?」って聞くんだよね。
静流にとってそのキスはずっと思い続けてきた願いが叶った瞬間。
普通、怖くて聞けないでしょ?
静流は偉いよ。ちゃんとそれを聞いた。

大塚愛の「恋愛写真」もかーーーなり良かったね。

どんなひとときもすべて
忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は
切ない幸せだった

『ただ、君を愛してる』
ただそれだけでよかったのに


ねぇ・・・あのキスの時、少しは愛はあったかな?
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-10-24_22:09|page top

時間を大切に・・・

今日は11時から授業。
こういう中途半端な時間に授業があると
私の場合起きてから授業までの時間を何もしないで過ごしてしまう可能性が高い。
ということで早めに部屋を出て図書館のカフェへ↓
P1000557.jpg
窓が大きくてここのカフェ好き♪

朝ご飯も兼ねて頼んだのはエスプレッソとキャラメルマフィン♪
そして読んだのはRed Wolf(アカオオカミ)の再導入についての論文たち。
P1000558.jpg
ちゃんと勉強してるっぽいでしょ?(笑)

ちなみにアカオオカミはこんなコね↓
bcc671f9a3d00b57a91cd7b0293036ff.jpgth_Z-ucumari-Valerie-redwolf.jpg
このコたち絶滅に瀕しててアメリカは再導入を膨大なお金をかけて頑張ってるんだよね。
成功の兆しも見せているんだけど、そこで上がってきたのは
アカオオカミはもともとタイリクオオカミとコヨーテの間の子(オオカミ♂×コヨーテ♀)で
オオカミの1種としてみなされないのでは?という問題。
大きさ的にはタイリクオオカミとコヨーテの真ん中くらいだし、
遺伝的に見てもそうだろうっていう意見。
もちろん反対の意見もあるわけで。
もともとアカオオカミが一番最初に現れた最も古い種で
タイリクオオカミとコヨーテは後から出てきたんだ!!っていう説。
どっちも納得出来るんだよね。
保護をするって言ったってただ少ないからって数を増やせばいいわけじゃなくて
こういう可能性も考えないといけないんだねー。
どっちが正しいなんて言いきれないからハッキリとした答えなんて出るわけなくて。
昔のことはどうしても推測しかできないわけだし、
遺伝だって同じところに属してるっていうのは分かってもどこで種を分けるかは決められない。
ただ、例え前者があっていたとしてももうすでに使ったお金とかを考えると認められないんだろうな・・・
お金を混血種を守る為に使ってたなんてアメリカが認めるわけなさそうだし(ノω=;)


論文を4つ読み切ったあとは満足感におそわれ肝心の授業に集中出来なかったのは秘密です。

comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-10-23_16:37|page top

らぶりー♪

フラットの部屋にはポスターとかを貼れる大きなボードがついている。
でも貼ってあるのはAudreyが私のために印刷してくれた象の写真1枚と自分で印刷した象の写真2枚。
他に特に貼るものがなくてそれはそれは寂しい部屋だったのね。

同じ寮に住んでるZoo仲間2人とそれこそ今日クラスから帰る途中に
部屋がシンプルすぎて寂しいよねって話してて。
そして帰り道にユニオンがあるんだけど、
今日ポスターセールをやってるっていう看板が!!

3人でこれは行くしかないでしょーって寄り道♪
Helenは大型のネコ、Lauraはイルカとクジラのポスターを購入♪←ここらへんがZoo仲間だよね(笑)
私は・・・

もちろん象(*´艸`*)

何枚か見つけたけど貼ってどうなるか分からなかったから買ったのは一枚。
さっそく買ったポスターをボードに貼ってみた↓
P1000544.jpg

まだスペースあるけどこの大きな一枚があるだけでだいぶ部屋の雰囲気が変わったヽ(*´▽`*)ノ
ポスターセールは明日もやってるみたいだからもう1、2枚小さめのを買ってこようかな♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-21_23:27|page top

包帯クラブ

d5679198.jpg

オフィシャルサイト:包帯クラブ

そこまで話題になったわけではないけど
まぁ留学中の身だからあまり邦画の選択肢がなくてね(´・ω・`)

で、そんな感じで見始めたもんだから最初から全く期待してなくて。
それでこれを流し見しつつ他のことをやろうと思ったら
見事にハマって2時間しっかり見ちゃった(ノω=;)

なんだろね、ただ単に凄く良かった。
みんな演技が下手なわけじゃないし(柳楽優弥はやっぱ上手だと思うけど)、
内容も特別なわけでもないし、
私が話に出て来るコたちと同じ悩みを抱えているわけでもない。
なのになんか心に響く物があったんだよね。

見終わったあとの満足度がもの凄く高い(* ̄ω ̄*)
オススメです☆
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-10-20_23:13|page top

Continental Market 2

宣言通りまた行ってきちゃった♪
今回はAudreyも誘って一緒に行ったから結構写真も撮れたし色々買えたしで楽しかったぁ(*´艸`*)

P1000518.jpg
このマーケットはこんな感じでCity Centreの道沿いテントがはられてるの。
この写真みたいに雑貨系を売ってるところは
食べ物に比べるとやっぱり空いてて写真が撮りやすかった(笑)
他の所はかなり混み混み(´・ω・`)

昨日撮らなかった屋台の一部。
P1000523.jpg
フランス料理らしい。
Audreyが食べててお母さんが作る方が美味しいと言ってた(笑)
そういうもんだよね。

P1000524.jpg
そして昨日食べるか悩んだパエリア!
結局食べなかったけどね。

私はやっぱりダチョウのバーガーが食べたくてね。
P1000526.jpg
こんな屋台で、お肉を売っててその奥では焼いてるの。
P1000525.jpg
ダチョウのバーガー。
見た目は昨日と全く変わらないけど、味は違った!←当たり前。
ダチョウもちょっとクセがあるんだけどこれがまた美味しい♪←結局何でも美味しい。
個人的にはダチョウの方が好きだったかも!
ちなみにおじさんが昨日も来たよね?って覚えててくれて、3ポンドを2ポンドにしてくれた(笑)
バーガーを買ったアジア人は珍しかった模様。

昨日買うか悩んだチーズ!
P1000527.jpg
7種類で10ポンド、3種類で5ポンド、1種類で2ポンド。
やっぱり7種類は食べきれないだろうって判断し、3種類にしようって決心。
Audreyも同じことするって言いだして。
そしてチーズ選んでたらお店の人フランス人でAudreyもフランス人でフランス語で会話開始。
何言ってるのかさーーーーっぱり分からなかったけど
その会話のおかげで(?)3種類で3ポンドでよくなったヽ(*´▽`*)ノ♪
ちなみに私が選んだのはこれら↓
P1000532.jpg
丸くて小さいのはヤギのチーズ(*´艸`*)♪
てか、エメンタール大きいよね・・・?

ソーセージの屋台では
P1000529.jpg
カモとシカのソーセージをチョイス↓☆
P1000533.jpg
ここでもまたAudreyがフランス語でおにーさんと話し始めて
2種類で5ポンドのところ3ポンドにヽ(*´▽`*)ノ!
絶対今日Audreyと一緒に来て良かった。

ギリシャ料理の屋台では
P1000528.jpg
フォカッチャが私を呼んでた。←呼んでない。
色んな種類があったけど私はBasil & Herbを購入♪
Audreyはスパイスとオリーブを買ってた。
P1000535.jpg

やっぱり甘い物も必要だよねということになり、昨日のタルト屋さんでタルト購入♪
P1000530.jpg
結局小さいのにしちゃった。といっても直径10cmはあったけどね。
私がリンゴ、Audreyが桃。
マーケットの帰りに私の部屋でティータイムを満喫してもう共にお腹の中だけど(o ̄∀ ̄)
どっちもめちゃくちゃ美味しかった!!
桃の方なんてカスタードのところにお酒が結構入ってる感じだったし♪

ちなみにターキッシュデライトも補充したよ↓
P1000536.jpg
増えたでしょ?(笑)

いやーだいぶ充実した時間を過ごした。
まぁ最終日だったからっていうのもあったんだろうけど
それでもAudreyと一緒に行って良かった(* ̄ω ̄*)♪
ありがとう、Audrey。

しかし、買った物を並べてみるとワインが飲みたくなる・・・。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-19_14:27|page top

Continental Market

16日~19日までContinental Marketなるものが開催されてる。
色んな国の屋台が出てて雑貨だったり食べ物だったりを売ってるの!
大したことないだろうと正直思ってたけどかーーなり凄かった!
イギリス南西部では結構有名なものらしくてCity Centreが人であふれてた。
しかも今日は大学のオープンキャンパスの日でもあったらしく大学までも混んでた(^~^;)

マーケットは麻布十番納涼まつりの国際バザールみたいな感じだった!
一部のお店を紹介!
P1000507.jpg
タルトの屋台!!メレンゲなんかも売ってた♪
小さいタルトたちはなんかありきたりな勘違いだったんだけど、
大きいタルトはめちゃくちゃ美味しそうだった↓!!
P1000511.jpg
この屋台の奥で実際にちゃんとタルト作っててめちゃくちゃウズウズしたけど
一つが大きいしすっごい甘そうだしでここでは我慢。

P1000510.jpg
これはただのお菓子屋さん!
眺めてるだけで幸せを感じたね(*´_`*)
食べるというよりは飾っておきたい(笑)

お昼の時間帯でもあったから何か食べようと思って色々見て回って。
パエリアやカレーやシチューやもう全部めちゃくちゃ美味しそうですっごい悩んだ結果、
しばらく食べてなかったバーガーに決定!
(パエリアとかは混んでて写真撮れなかった・・・←チキン。)
P1000514.jpg
しかもねこのバーガー、カンガルーの肉なの!!!
カンガルーのお肉って私食べたことない気がするんだよね。
味がしっかり分かるように
オニオンもケチャップも何も入れずパンの間にカンガルーのお肉だけを挟んでもらった!
ちょっと独特な味がしたけど私は臭みのあるお肉が好きだから大満足だったヽ(●´w`○)ノ
バーガーって何であんなに美味しいんだろうね?!←単純なバーガー大好き。
ダチョウとか色んな種類のバーガーがあったから明日も違うもの挑戦しちゃおうかなぁ♪

そしてもう一つ買ったもの。それはコレ↓
P1000516.jpg
Turkish delight(*´艸`*)♪
あの求肥みたいなもちもち感が大好きなんだよねー。かなり甘いけど。
これ全部食べたら糖尿病になりそうだから食べてないけど2つはすでに食べちゃった♪
もっと買いだめしとこうかな・・・

他にもチーズとかサラミとかソーセージとかの屋台もあってほんとどれも美味しそうだった♪
チーズは7種類で10ポンドとかだし買いたいけど
一つが結構大きいから全部食べる前に腐りそうだしなー・・・(^~^;)

それにしてもめちゃくちゃ楽しかったぁヽ(*´▽`*)ノ♪
明日はもうちょっと頑張って色々写真撮るぞーーー☆
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-18_14:48|page top

Costa

今日も授業がなくて部屋でゴロゴロ課題のプリント読みつつまったり過ごしていたら
Audreyから暇だからお茶しようメール(o ̄∀ ̄)
こっち来てからそんなにカフェに行ってないから嬉しいお誘いだった♪

まぁ行ったのはチェーン店なCosta Coffeeだったんだけど。
それでも初めては初めてだからウキウキ。
店内の雰囲気はスタバが緑じゃなくて赤くなったような感じだった(笑)

私が頼んだのはカプチーノとチョコ&キャラメルのショートブレッドクッキー↓
P1000496.jpg
どっちも美味しかったぁ♪
クッキーはじゃっかん甘すぎて胃がうっ・・・ってなったけど(^~^;)
ほんとこっちってコーヒーそのものもそうだけど、カプチーノに外れがなくてまぢで素敵。
まぢアメリカンコーヒーって終わってるよね。
まだこっちのスタバに行ってないから分からないけど
やっぱりスタバも美味しいのだろうか・・・?
アメリカンコーヒーなんてもう絶対体が受け付けない・・・

こっちは大学のカフェですら美味しいからね。
ちなみに大学のどのビルにもカフェが入ってるの!
図書館にもカフェがあるのはほんとに素敵(*´_`*)
最近は授業のあるビルでエスプレッソ買って授業を受けるのが密かな楽しみだったり♪

Audreyとはもちろんガールズトークで盛り上がって(笑)
彼女、来週フランスから彼氏が遊びに来るらしいんだけど
「絶対浮気しちゃうから別れようと思うんだ」と言いだした。
えーーーーーー(゜ロ゜;???
まぁ浮気してから別れるよりはいいのかもしれないけど、
わざわざフランスからやってきて振られる彼氏もどうかと思うよね( ´ ー `)
フランス人の考えはよく分からん(笑)

全然関係ないけど、帰ってきて窓の外見たらすっごい奇麗な夕焼け!
思わず写真撮っちゃった♪
P1000493.jpg
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-17_23:39|page top

誰にでも失敗はある

Zoo仲間19人の中でインターナショナルは私を含め3人(ギリシャ、フランス、日本)
昨日、そんな3人でやっぱり言語を取得するのは難しいって話になった。
読む/喋る/聞く/書くのとで全然違うし。
正式な英語も完璧じゃないのにスラング(俗語)も知らないといけないし。
それで英語で失敗/勘違いした話になって。
いっぱいあるけど私の勘違いを一つ紹介。

英語の顔文字は簡単だと思うわけね。
もっと色々あるみたいだけど良く使われるのはこれらかな↓

:) :-) :o :( : D :S :P

どれもあー嬉しいんだなーとか悲しいんだなーとかすぐ分かるよね。
これらは調べなくたってすぐに自分で使い始められる。
むしろ日本の顔文字の方が複雑だしね?

そして更によく使われるコレ→ lol
なんだと思う?

私はもうかなり前になるけど最初にこれを見た時ビックリしてる人だと思ったわけね。
まさにΣ(゜ロ゜」)」と同じだと。
そして何の疑いもなく両手をあげてる人として使っていたわけで。

でもたまに友達の使い方でどうしてココでビックリしてるんだ??みたいな時があって。
そうなると調べるしかない。
そしたらさーlaugh out loud/lots of laughって意味で。
ようするに(笑)っていうのと同じ。
まぁ顔文字ですらなかったっていう・・・(ノω=;)
どちらかというとttyl = talk to you laterとかみたいな略語だよね。

「まぢで?!」みたいなニュアンスでしばらく使ってた私は多分色んな人を混乱させた(笑)

ちなみに「orz」が日本?アジア?だけでしか使われていないなんて最初知らなかった。
多分何の略語だ?ってこれまた色んな人を混乱させた(笑)

いやー言語って難しい。
でも、絶対同じ失敗をした人はいるはずだ!!!
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-16_09:09|page top

イケメンの偉力

住んでいるフラットのすぐ横にジムがあるし、
年会費も払っちゃったしで(ネブでは大学内のジムはタダだったのになー(。-ω-))
毎日ちゃんと走りに行ってる。
お金取られてるわりにはこれまたしょっぼいジムで(笑)
UNLのジムの凄さを今になって実感する。
ただ来ている人が少ないから機械が使えないってことはないのはいいのかも。

で、行く時間が毎回同じなんだけどもすでに同じ時間帯に来る人がしぼられてきてて。
そこにやっぱりいるんだよねー
めーーーーーっちゃ鍛えられた美しい体型で顔もかっこいいおにーさんが(●´ω`●)
(といってもきっと大学生だし年下だけどね…)
タンクトップが似合うのなんのって
胸毛チラリズムしてないし!!←重要。
髪色濃いし!!←自分の好み。
でもかっこいい外人さんはゲイが多いからなー(ノω=;)

私がかっこいいって言う人はたいてい周りに「えーーー(゜ロ゜; 」って言われるけど
こっちに来てから私の外人に対するかっこいいって意見はZoo仲間たちとも良く合うんだよね。
(アジア人はいないから良くわからないけども)
それが果たして私の好みが一般的になったのか
周りもみんな変なのかはよく分からないけども(笑)

今日、授業が午前中に1時間しかなくて終わったあとZoo仲間数人でランチ♪
大学院もプリマスで過ごしたってコのオススメのサンドイッチ屋さんへ。
お店の雰囲気もかわいくてソファーの座り心地が最高だった!!
そこで私が頼んだのはコレ↓
P1000485.jpg
ツナとスイートコーンのパニーニ。
マヨ少なめでってお願いしたらいい感じで美味しかったぁ♪
すっごいボリュームだったけどね!

その時にみんなジムに登録して年会費払ったのにまだ行ってないやーってコが多くて。
そこで夜9時くらいに行くとめっちゃかっこいい人がいるんだよーって話したわけね。

んで、今日ジム行ったらなんか3人くらいZoo仲間がいた(笑)
おいっ
そして私が誰って言わなくてもみんなどの人か分かったらしく見てる方向一緒。
バレるだろっ
しばらくZoo仲間とはジムでも一緒になりそうな予感(笑)
私いいことしたんだよねぇ・・・( ´ ー `)?

ちなみにひっさしぶりに体重計ったら減ってた♪
私だってやる気になれば出来るのよ(+・`ω・´)
あと7回行けば元がとれるし、がんばるぞーー!

(�n�� gremz エコバッグ )
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-13_22:45|page top

見つけちゃったヽ(*´▽`*)ノ

日曜だし1週間分の食料を調達するため買い出しへ。
私は好きなものをずーーーーーーーっと毎日食べ続けられる人だから毎回買うものが同じ(^~^;)
だからもうどこに何があるか把握したから買い物する時間も短い。

でも、今日はお菓子コーナーに寄り道♪
そこで見つけちゃったの。
もう見つけた瞬間、(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ  _, ._(;゚ Д゚)!!!って感じだった(笑)

何ってコレ↓
P1000481.jpg

私、グミ(特にHARIBO)、ハイチュウ、それにぷっちょが大好きなんだよね(●´ω`●)
何が凄いってコレ色んな種類のHARIBOが一袋にまとまってる!!!
中身を見てみると・・・
P1000484.jpg
クマもコーラも目玉焼きも同じ袋に入ってるんだよ?!
さすがStarmixって名付けられてるだけある(*´艸`*)
これ考えた人まぢで天才だって。
しかもやっぱりHARIBOが安いんだよねー♪
素敵すぎる♪

来週からカゴに入れるものが一つ増えた( ´ ー `)♪

(�n��gremz 植林 植樹)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-12_15:42|page top

宣伝

私のブログにあるブログパーツの一つ↓
1223749337_00414.jpg

Gremz/グリムス(click!)は、簡単に言えばブログで苗木を育てるゲーム。
記事を投稿するとそれで成長していくの。
その木も種類が相当あるらしい!
どうやら記事の中に書く単語によっては成長するスピードが変わるとか?
きっとエコな単語を使うといいんだろうなと思ってるけど…
更新しないと枯れるらしい(ノω=;)

これでもただのゲームじゃないところがポイント!
エコブログパーツに分類されるこのパーツは
大人の木まで成長させると、実際に苗木を植樹してくれる!
ブログを書くだけで環境に貢献できるなら素敵だよね(* ̄ω ̄*)♪

まぁもしエコエコ!って騒いでるわりには何していいか分からないって人は
自分のブログでも始めてみては…?
植樹の様子はスタッフブログで確認できるみたいだし。

私はまだ始めたばかりで1本目だけどこれから何本育てられるか楽しみだ♪
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-11_18:35|page top

美術の時間♪

今日も休みヾ(´ー`)ノ
ということでAudreyと彼女のフラットメートのLizと3人で
学校のすぐ横にあるし行っておくべきだ!って意見が一致して
Plymouth City Museum and Art Galleryへ!
banner-museumbuilding.jpg
(写真はサイトから)

絵に詳しいわけでは全くないけど美術館に行くのは好き。
なんか色んな世界観に触れられるのが楽しいと思うんだよね(^ω^)

入館料タダという素敵さ。
まぁ小さな美術館だけどね。
ローカルなアーティストの絵とかが多かった!
色んなセクションごとに分かれてたんだけど個人的に気に入ったのは
たまたま今期間限定でやっていた
Geometry of Fear」という展示。
戦後の様子を表している作品がメインの展示。
中には絵画もあったんだけど、
ほとんどはこの写真↓みたいに金属で出来たもので。
geometry-girlandboy.jpg(写真はサイトから)
写真のように棒人間ちっくなものもあれば動物のかたちだったり物だったり・・・
どれもこの金属の黒さのせいなのかこの細い感じのせいなのか凄く雰囲気があったんだよね。
私は戦争を体験してないし、きっとそういう意味では何も理解していないけど
なんかこの展示のある空間は重いものを感じたんだよね。

他にはNatural History Collectionの展示で
剥製とかアルコール漬けの魚とかがいっぱいあって興奮(笑)
また剥製を作りたくてしょうがない衝動にかられてしまった・・・。
だってまぁ展示してあるものが古いから技術が足りなかったっていうのもあるんだろうけど
剥製の保存状態がヒドいんだもん!!

ここは定期的に展示が変わるらしいし、
来年の始めにはThe Animal Gaze: Art ExhibitionDarwin's Voyage of Discoveryが来るらしいから
それも楽しみにしながらまた行きたいなー♪

ちょっとずつプリマスを制覇できてる感じが嬉しいね(*´_`*)

さぁ明日は金曜日!
午前中の授業頑張ったら休日だーヾ(´ー`)ノ←今週特に何もしていない。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-09_20:16|page top

観光(笑)

今日はまた休み!(笑)
昨日、今日、明日と動物園実習の日が分かれてて自分のやった日以外は休みなんだよね(^ω^)
休み、実習、休みとかだとめんどくさいなと思って私は早く終わらせたってわけです。

で、昨日は朝こっちに来てから一番天気が悪かったんじゃないかって感じだったんだけど
(そのせいで全員動物園に着く頃にはすでに全身ずぶ濡れ(笑))
今日はめちゃくちゃいい天気!!!!
午前中はずっと後回しにしていたことを終わらせある意味安心、
そして気分も晴れたところで午後はAudreyと散歩へ♪

もうすでに行ったことあるけどまぁ気持いいしね♪ってことでPlymouth Hoeへ。
P1000468.jpg
灯台の近くに行ったらなんと中に入れる!!
学生は
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-08_17:02|page top

幸せだ。

今日は実習の日!
ということで私が担当になったのはhoofed animals(ひづめを持つ動物たち)!!
上野でもリンカーンでも結構色んな動物と触れ合ってきたし、
高校の時とかも数えればかなりの動物の担当をしてきたと思うんだよね。
象になったら嬉しいなとは思いつつも担当したことない動物やりたいなとも思っていて。
そしたら、今日担当した動物達はほとんど初めて!
やることは掃除・・・掃除・・・掃除・・・なんだけどもね。
今回もまた力仕事ばっかで明日筋肉痛になりそう(ノω=;)

担当した動物は結構多くて。
ひづめのある動物だけじゃなくて
はいいろカンガルー、ふたゆびなまけもの、ココノオビアルマジロ、オオコウモリも担当。
でもそれはカメラを持ち歩いてなかったため撮れなかった。。。
なまけものとか抱いたのに・・・(ノω・、)

でも最初の休憩の時にカメラ持ってるなら持ってきていいよーって言われて。
その後は結構撮った!
まずはボンゴ!
P1000413.jpg
最初は外から写真撮ってたんだけど、中入っても大丈夫だよーって言われて中へヾ(´ー`)ノ
っていうか、エサをあげないといけなかったから中に入ったんだけど。
P1000421.jpg
彼らまぢで毛が美しすぎる!
一番美しくて大きい♂がうまく撮れなかったのが残念だけど。

そしてカピバラ↓
P1000436.jpg
ほんとは♂もいたんだけどそのコは先月病気で亡くなってしまったらしい・・・
でもいいニュースはこの残った♀が妊娠してるらしいということ(^ω^)

そしてブラジルバク!
P1000444.jpg
このコはほんとに人なつっこくて掃除してる間も横を離れないし、撫でられるの大好き!
写真見ても分かるけど、なでられてると気持よくなってすぐごろーんって横になるの(笑)
しかも、撫で続けるとヨダレまで垂らす(●´ω`●)
ちなみにバクの毛って固そうなイメージあるけどやわらかいんだよ。
ここを担当したのは私だけなんだけども
最後、今日実習あったZoo仲間のこたちもバク近くでみたい!ってなって特別に寄らせてもらうことに。
そこで記念撮影↓
P10004491.jpg
(私以外みんな帰る為に着替え終わってたっていうね・・・私一人実習着・・・)

他にはヤマシマウマも担当したんだけど、なかなか顔がキレイに撮れなくて・・・(泣)
だから私に今日一日色々教えてくれたキーパー、Daveと一緒のところを↓
P1000441.jpg
シマウマってほんと触り心地とか馬みたいなのになんで馬みたいなニオイしないんだろうね?
無臭じゃないけど馬と比べると無臭みたいな・・・

そしてDaveはもうほんとに実習するのにはめちゃくちゃいいキーパーだった。
ただの世間話だけじゃなくて
動物のことを説明してくれるし、ディスカッションみたいにしてくれたし、
ほんとに今日は学ぶことも考えることも多かった。
過去にやったどの動物園実習よりも満足度が高い。
そして更に何が良かったかって?
かっこいいの
あーあの人担当だったらいいなって最初の集合場所で思ってて、そしたらラッキーみたいな(笑)
顔もめっちゃ好きだったんだけど、
すっごい素敵な筋肉してるから何かスポーツしてるの?って聞いたら
「ラグビー」だって。ますます素敵!!
ラグビーやっちゃう飼育員だなんて・・・

もうまぢ色んな意味で一日幸せだった。

あ、ちなみにコレ授業です。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-10-07_22:46|page top

久しぶりにプレゼンだった

P1000405.jpg
↑動物園での教室(笑)
今日は一番のりでAudreyと着いたから撮ってみた。

なんで一番のりで着いたかっていうと今日は授業始まってからの初プレゼンで、
私とAudreyは不安すぎて練習しようってことになって早めにきたってわけです。
今回のはたった5分でそこまで長くはないからいい方だったんだけども。

今回のテーマは「Captive Breeding(飼育繁殖)」
一応ディベート形式で賛成/反対のグループに分けられて
その中でそれぞれ細かくテーマが与えられそれを発表するっていう感じ。

果たして飼育繁殖はいいことなのか。
動物園で絶滅しそうな動物を飼育繁殖してるとかいうといい風に聞こえるでしょ?
もちろんそれはいいことでもあるけど、深く見ると賛否両論なんだよね。
それがちゃんと野生に返るという行動に繋がるのなら
それはいいことだけどその成功例はめちゃくちゃ低い。
飼育繁殖で数を増やして野生に返そうっていうプロジェクトはいっぱいあるけど
実はその成功例は15%以下(現在進行形のものは含まない)。
野生に戻すにしたって彼らがもともと少なくなったのは住む場所が狭まったからだったりするし。
成功するプロジェクトには偏りがあるし。まずは場所。
成功したプロジェクトのうち21%しか熱帯地方のプロジェクトじゃない。
他はやっぱりアメリカやヨーロッパみたいに国家がこういうことに積極的に取り組んでるところ。
お金がかけられてるだけあって動物が住むことになる環境も最高に整えられる。
野生に放す前に動物をトレーニングする人も用意できる。
それにプロジェクトの対象になる動物の種類にも偏りが出て来る。
トラとか象とか動物園でお客さんが見て喜ぶ動物は
チャリティーイベントとかやればお客さんからもお金が集まる。
じゃーこれをは虫類、両生類、虫に対してお金を集めたかったらどうか。
もちろん好きな人はいるけど、ただ単に集まらないんだよね。
だからお金がないから実行できない。
この偏りはいいことじゃなくて。
本来ならプロジェクトをやるにしたって絶滅の危険があるものからやるべきだけど
動物の種類によってはどんなに絶滅しそうでもお金が集まらなかったら出来ないんだよね。
それでそこまで数が減ってるわけでもないけど人気のある種のプロジェクトが増えたりする。
じゃー野生に戻すことを考えなかったらどうか。
それはそれで遺伝子の問題が出てきたり、
果たして数が増えて飼育出来る環境がそろっているのかっていう問題にぶつかったり。

なかなかおもしろい意見が聞けたプレゼンだった。
でも、一つ言うならみんなのプレゼンが下手すぎてびっくりした。
みんなプレゼンのクラスとか取ってないの??
まぢpptに字だけ並べるのとか全て読むのとかやめてほしい。
pptにはポイントだけまとめて話しながらそこに足していけよ!と思うわけね( ´_ゝ`)
終わったあと先生に私のプレゼンが一番まとまってて良かったよって言われて。
そりゃーあれだけみんなのがひどけりゃ良く見えるって
Fisheries and Wildlifeの時はみんなプレゼンの授業取ってたし出来るのが当たり前だったから
褒められることなんてなかったしなんか新鮮だったヽ(゚ω゚ )ノ
褒められて悪い気なんてしないしね!

おまけ:教室にあるオオアリクイの骨(笑)
P1000404.jpg
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-10-06_18:00|page top

古い写真

ロシアにある動物園で珍しい光景が撮影された古い写真
(Gigazine 2008年10月05日 09時00分00秒)

モスクワにある動物園を1920年から撮り続けられている写真の数々。
今では非常に珍しい光景が撮影されており、
なかなかお目にかかれないようなものばかりです。
この動物園では草食獣と肉食獣に分けていないのか、
あり得ない組み合わせでオリに入れられている写真もあります。

今も同じような光景が見られるのかは分かりませんが、
もし見られるのであれば見に行きたいものです。

写真は以下より。

コンドルが園内を自由に歩いています。
10-1_m.jpg

クマと豚が同じオリにいます。
1-2_m.jpg

ライオンと2ショット。
131952_m.jpg

草食獣と肉食獣の赤ちゃん。
2-1_m.jpg

象と遊んでいるところ。
4-1_m.jpg

犬とネ……コじゃない……。
4-2_m.jpg

みんな仲良し。
5-1_m.jpg

食事中。
9_m.jpg

動物園を建設しているところ。1924年の写真のようです。
81924_m.jpg


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

なんだろね・・・間違ってるよね(-ω-`:)
昔の動物園はほんとに見せるためっていうのがメインだったからしょうがないけど
今もこんなんだったら大問題だって
こういうの見て間違った知識をたくわえた人がいるっていうのが怖い・・・
それにしても当時どれくらい事故とかあったんだろう?
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-10-05_11:53|page top

色々試してみる。

ミクシィのプリマスコミュで知り合った日本人のMさんと会ってきた!
なんせ人見知りだから会うまでドキドキドキ・・・(,_,;)
でも会ってみたらMさんも旦那さんもめーーーちゃいい人で安心。
しかも5ヶ月の赤ちゃんがいるんだけどもうめっちゃかわいいの!!
ものすっごい「あなた誰(・ω・)?」って不思議な顔して見られたけど、
とにかく表情豊かで見てて癒された(笑)
しかも何気にこっち来てから日本語話すの初めてで結構嬉しかったなー♪
Mさん、ほんと誘って頂いてありがとうございました(*><) !!

会ったのはバービカンの近くにあるチョコレート専門のカフェ♪
プリマスのカフェを試すのはこっちに来てから初めて!!
P1000400.jpg
店内はこんな感じ↑でそこまで広いわけではないんだけど
色んなチョコレートがたくさんあって目に毒。
ホットチョコレートのメニューは充実してるし、ケーキもあるし!!

結局チョコレート屋さんだしってことでチョコレートケーキを注文。
そしてホットチョコレートも試したかったけど
口の中甘すぎるとあれだしなーって思ってここは我慢してカプチーノ。
P1000398.jpg
でも写真見ても分かる通りカプチーノにもチョコフレーク!
ケーキの大きさも素敵だったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったの♪
ブラウニーみたいなんだけど、もっともっちりしててチョコの味が濃厚♪
食べごたえあったよー(´∀`)
なんか1週間分の糖分を取った気がするけど気にしない。
たまにはこういう日も必要。
ほら、勉強するのに糖分必要だし。ね?


夕飯どーしようかなーって考えてたら
いいタイミングでAudreyがインド料理食べたいって電話してきたからこれまたバービカンへ。
P1000401.jpg
アペタイザーに出てきたコレ↑
名前分からないけどかなり美味しかった!
Audreyはマヨネーズ大好きだからそればっか付けてたけど
私は色々ミックスして楽しんだ(o ̄∀ ̄)
メインは二人で違う味のカレー↓(写真だと同じに見える(^~^;))
P1000402.jpg
2人とも肉はラム!
コリアンダーのってて食べれるか不安だったけどそこまで強い味がしなかったから食べれた!
コリアンダー残さずに食べたの初めてかも!
いや~まぢでインド料理って美味しい。
たまに無性に食べたくなるんだよね。
Audrey、ナイスアイディア(*ゝω・)b
今度は中華のレストランを探して試してみよう!って話に。
彼女も新しいところ試すの好きで良かった!!

しかし、今日は食べ過ぎ。
胃が破裂しそう・・・
これから2日くらいまた野菜スープだね。うん。

いやー今日は新しいとこ2件も試せたし気分が充実♪
もっと色んなレストランとかカフェとか試したいなー(o ̄∀ ̄)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-04_21:53|page top

木曜日

昨日もまたZooで一日レクチャー。
動物園にいるのにレクチャーっていうのはウズウズする。
だってレクチャー受けてる最中とかも猿の声とか聞こえるんだよ?!
まぁ休み時間の度にみんなで動物見に行ってるんだけど(笑)

昨日は休み時間に外に出たら彼らが出迎えてくれた↓
P1000389.jpg
アフリカにいた時そこら中にいたGuinea Fowlたち。
日本語ではホロホロ鳥だったかな?
まさかこんな所で再会するとは思ってもいなかったよ( ´ ー `) ♪
彼らもクジャク達同様園内を自由に歩き回っているみたい。

こっちに来てからなんか素敵だなと思うこと。
休み時間を「break」じゃなくて「tea break」っていうとこ。
同じことなんだけどteaってついてると嬉しくなる(笑)
昨日は雨も降っててめちゃくちゃ寒かったっていうのもあってAudreyとほんとにティータイム(*´ェ`*)
カプチーノとチョコレート♪
P1000388.jpg
もちろん動物園実習生パスのおかげでこれも割引で50p!!
素敵すぎる。
しかもカプチーノが動物園のなのに美味しいんだ。
(イギリスでは基本的にコーヒーがめちゃくちゃ美味しいけどね。いや、アメリカのがマズすぎるのか…)
チョコはAudreyと半分!二人でチョコを控えることにしているからね(笑)
次回のtea breakはエスプレッソでも頼んだみようかな(*´艸`*)
ただ、いい感じに体があたたまったせいで次のレクチャー寝かったぁ(ノД`)

休憩時間にカプチーノである程度お腹がふくれたからこの日のお昼は野菜スープ!
P1000390.jpg
手作り野菜スープだからこれがまためちゃくちゃ美味しいんだ(o ̄∀ ̄)♪

Paignton Zooは環境破壊に繋がるPalm Oilをいっさい使わないという
徹底した取り組みを行っているんだよね。
(パッケージに入ったお菓子とかも使っていないものしかおいてない)
本来、動物園は保護のためであり学びの場であるわけだから
レストランとか置く必要なんかない。
でも、動物園はお客さんが来なくちゃやっていけない。
全てはお客さんがどれだけ動物園でお金を使ってくれるかで成り立っているわけだし。
だから動物園はお客さんを引き寄せる為にレストランを立てたり、
子供が遊べるちょっとした公園なんかも作る。
そういう理由で出来たレストランで動物園が本来の目的も果たすために出来ることって
それこそ材料にこだわったりすることなんだよね。
正直、そこまで考えているなんて知らなかったからこの事実を知った時ちょっと感動した。
日本の動物園とかでもこういうことしてるのかな?

動物園から帰るバスの中でZoo仲間(女の子のみ)で夜飲みに行こう!って話になって。
9時にとりあえずユニオン内のバーに集合しようってことに。
相当みんな飲む気だっていうのを察し、
飲むなら空きっ腹で行ってはいけないからと思って夕飯を多めに作った!
P1000392.jpg
前回のラムひき肉が冷凍されたままだったからそれを解凍し、
もやし中心の野菜ミックスを持ち出し炒めた!
味はラムだしなーってことでジンギスカン風味!
参考にしたのはコレ↓
Cpicon お家でジンギスカン by アメ子さん
結構美味しく出来て満足。

ユニオンで待ち合わせ1杯飲んだあとはBarbicanのあたりのバーへ移動。
P1000393.jpg
夜のBarbicanは明かりの感じとかかなりキレイだった!
Zoo仲間でバーはしごしながらワイワイ飲んで、踊って、しゃべって。
踊ってたら一緒に踊ろうって話しかけて来た男の人がいたんだ。
その人、結構かっこよくて話してる感じも良かったし別に踊るのはかまわないんだけどさ
どーーーーーーーーしても気になることがあって丁寧にお断り。
結局他の友達が一緒に踊ってた。
みんなに何であんなかっこいいのに断ったのΣ(゜ロ゜」)」?!ってビックリされて。

なんでって・・・


胸毛が・・・


いや、いいんだよ見えてなければ。
そしたらきっと踊ってたよ。
でもね、シャツの間から胸毛がこんにちわしてるのはどーーしてもムリ。
結構飲んで思考回路停止気味だったけどやっぱり胸毛は生理的にムリみたい。
それをみんなに言ったら大爆笑。
まぁこうして私の胸毛嫌いはZoo仲間に知られたわけですねー。
そしてその後はみんなでシャンペンを飲みながら胸毛の話ですっごい盛り上がった!
同じく胸毛嫌いってコも何人かいたし、
胸毛がセクシーじゃん♪っていう私的には意味不明な発言するコもいたし、
全然気にしないコもいてなかなかおもしろかった。
夜中2時くらいの出来事だったんだけど
まぢそんな時間から胸毛の話で盛り上がるうちらはどうなんだろうね(。-ω-)?

まぁそんなこんなで帰ってきたの今日の朝4時半でした。
でもやっぱ夕飯をもっさり食べたのが良かったのか
ちょっと頭ボーってするけど二日酔いまではいかない(*ゝω・)b
っていうか今日休みで良かった・・・。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-10-03_16:34|page top

Hotel Chocolat

買い物中、
美味しいと言われているチョコレート屋さんHotel Chocolat(click!)へ。
Audreyと共に誘惑に負け、二人でこの2つをゲット↓
P1000351.jpg

ミルクカプチーノの方はこんな↓形しててめっちゃかわいいの♪
P1000353.jpg

値段も結構するんですよこのチョコ。
(素敵なことにここでも学割があるんだけど(笑))
でも味は評判通りめちゃくちゃ美味しかった!
ラムの入ってる方はそれはそれは素敵にラムの味が口の中に広がるし、
カプチーノの方もカップのチョコの固さと中の白い部分の柔らかさの差が絶妙!
どっちも甘過ぎなくて途中で甘さが嫌にならないのも最高だった(* ̄ω ̄*)
絶対他のも試すぞ☆

なんか久しぶりに「食べるコト大好き」カテゴリーへのエントリー。
もっとプリマスのレストランとかも試さないといけないなーヾ|。・ε・。|ノ
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-10-01_23:50|page top

Loving the library♪

今日は休み( ´ ー `) ♪
水曜日休みってちょうど週の真ん中で素敵☆
といっても今週は金曜日も休みだけど(笑)

朝は登録したジムのInductionに行き、ようやくジムのカードをGET(。・▽・)b
これでまた運動できる!
午後はAudreyに呼び出され彼女の買い物に付き合い、
せっかく学生証もらったのに図書館にまだ入ったことがないねって話になって図書館へ。
そこでとりあえず明日までの課題を二人で終わらせ、おもしろそうな本を探すことに。
動物関係の本がかぁなりたくさんあって二人で興奮!
あんなにたくさんの本がそろってるとは思ってなかった。

そしてちょっと古いやつとかもあるけどこれらを借りてみることに↓
Wild Minds (Penguin Press Science)Wild Minds (Penguin Press Science)
(2002/02/28)
Marc D. Hauser

商品詳細を見る

Animal Behaviour in the LaboratoryAnimal Behaviour in the Laboratory
(1978/10)
Paul A. Silverman

商品詳細を見る

Animals Under Stress (Studies in Biology)Animals Under Stress (Studies in Biology)
(1979/03/01)
John Archer

商品詳細を見る

Audreyは両生類が特に好きだからそれら中心に4冊くらい借りてた(笑)
全然意識せずにおもしろそーって思ってこの本たちを選んだんだけど、
Audreyに行動学が好きなんだねって言われて。
あんま自分でどの分野が好きなのか考えたことなかったけどそうなのかもしれない。
ちょっと自分の進みたい方向が見えた気がして嬉しくなった♪

とりあえず、せっかく借りたんだから本を返す期限までに読み切らないと!
どれから読もうかなぁ~♪

あ、図書館の外の壁にこんな人がいるの↓
P1000248.jpg
ちょっと怖い・・・。
他になにかあったよね?
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-10-01_23:29|page top
