☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あぁ…(*´艸`*)♪

シティーセンターは完全にクリスマスモード全開☆
大きな買い物袋持った人がたっくさん!

そこでクリスマス関係(?)の屋台なんかもちょこちょこあったりするんだけども
見つけちゃったよ、素通り出来ない屋台。

P1010034.jpg

大好きな大好きな
Chocolate Fondue Fountain
ネブでもチョコレート食べ放題のイベントで食べたのを思い出した(*´艸`*)

マシュマロ、ターキッシュデライト、果物。。。etcから選べて
それを目の前でホワイトチョコレートかミルクチョコレートをチョコの噴水に突っ込んでくれるの。
噴水の写真を撮れば良かったなぁ…

私は最近ハマってるターキッシュデライトをチョイス↓!
P1010035.jpg

美味しかったぁ(*´艸`*)
別にチョコもターキッシュデライトも普通なんだけど、
組合わさったっていうことが素敵すぎるんだよね。
これをもし前回紹介したGuのチョコレートでやったら・・・天国行けるだろうね。

問題はせっかくあつあつのチョコをかけてくれたのに
寒すぎてすぐに固いチョコレートになってしまったことかな(´・ω・`)
今度は室内で食べたい。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-11-30_18:04|page top

45歳ですよ。

昨日はまたサルサ体験してきた!
今回はレッスンではなく、バーに行っただけだけど。
行ったのは港のすぐ横にあるb-barっていうバーで、
土曜日はCuban Nightってことでサルサミュージックのかかっててサルサが踊れるの。
サルサが好きな人の中にはほんと毎週来てる人もいるらしいし、
前回のサルサレッスンにいた人も結構いてパートナー探しには困らなかった!
バーの雰囲気としてはこんな感じ↓
P1000938.jpg
みんな好きな時に踊りだすの。

で、この日の個人的なハイライトは
前回のサルサレッスンの方にもきていてかっこいいと思ったおじさん、Andy。
なんかもうサルサをやるために生まれてきたんじゃないかってくらい上手いし、
ちょっとナルっぽいところが素敵だし、体型も服装も香水のチョイスも素敵。
彼に踊りも教えてもらえて、もの凄くいい時間を過ごした。
Kaitieと踊るAndy↓
salsa.jpg

彼の踊りはコレでどうぞ(真ん中の組が彼ね)↓


素敵。素敵すぎる。
素敵なおじさんってほんとに素敵だよね(●´ω`●)
この素敵なAndy、45歳。
見えないだろーーー。
離婚してるけど20歳になる娘がいるらしい。

まぁこの彼とその友達と最終的に違うバー、CUBAへ流れて。
CUBAは完全に学生向きなとこだからガラリと雰囲気変わってこんな感じ↓
P1000995.jpg

ここで45歳のAndy完全に年齢的に浮いてるはずなのに…
彼はお酒のせいもあってか凄い行動に出るわけですよ。





salsa2.jpg

もうやってることが全然10代、20代に負けてない。
むしろなんか勝ってるよね、色んな意味で。

素敵なおじさんっているものです。
でも、こんなお父さんはいらないかな( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-30_17:41|page top

な、なんだコレは!!??

こんなものをゲットした( ´ ー `)

P1000921.jpg
サイズ的にはメモリースティックとほとんど変わらない。
なんだと思う?

答えは…コレ↓
P1000922.jpg

そう、チョコレートムース(*´艸`*)♪
友達と買い出しに行った時に友達がチョコレート好きならコレがオススメって言うから
買ったんだけども、ほんとに小さいくせに凄かった。
(まぁ小さいくせにカロリーも…(-ω-`;))

開けるとこんな感じ↓
P1000924.jpg

甘過ぎなくて濃厚。
一口食べただけで口の中にチョコの甘さと苦さが絶妙な感じで広がるの。
まぢチョコの世界へ行ける(どこだよ。)

どうやらこのコ、電子レンジに入れて暖めてチョコソースにしてしまったり、
暖めてミルクと混ぜてホットチョコレートにしたりとかも出来るらしい。
次はホットチョコレート試してみようかなぁ(●´ω`●)
スコーン買って来てチョコレートソースにしてかけてもいいなぁ~♪

これを出しているGu(click!)は他にも色々出してるから絶対に試す。
濃厚なしっかりした味のチョコを食べたい人はまぢハマると思うよ(*´ェ`*)♪
comments(2)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-11-28_20:53|page top

(゜ロ゜;

ホッキョクグマのツヨシ、婿入りするも「メスでした」
(読売新聞 - 11月26日 15:06)

20_20081126-003546-1-N.jpg

札幌市の円山動物園で2003年に生まれ、
05年に北海道釧路市動物園にオスとして“婿入り”したホッキョクグマのツヨシ(4歳)が、
実はメスだったことがわかった。

釧路市動物園はメスと同居させて繁殖に期待していたが、
ツヨシの行動がメスに近いため再検査し、判明した。
円山動物園から07年におびひろ動物園(帯広市)にオスとして貸し出された「ピリカ」(2歳)も、
触診でメスの可能性が高いとわかり、DNA鑑定中だ。

円山動物園などによると、
ツヨシとピリカはいずれも生後約3か月の時点で生殖器の外見からオスと判定され、
両動物園に繁殖目的で貸し出された。
00年以降、国内でのホッキョクグマの繁殖例はこの2頭しかなく、
動物園関係者は期待を寄せてきた。

ところが、メスと同居させたツヨシの様子を見ていた釧路市動物園の飼育員が、
「オスとメスのじゃれ合いとは違う」と感じたため、
麻酔をかけて性別を詳しく調べ、メスとわかった。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

ずっと♂と思われてたなんてどうなんだろうね??
おそらく♂だからって与えられてたエサの量は
♀だと分かってあげるのとちょっと違っただろうし…

まぁシロクマが動物園で繁殖する可能性はものすごく低いし、
この写真をちらっと見る感じいいenclosureだとは思わないし
どちみち成功はしなかったと思うけど。

動物関係のこと学んだ人ならほとんどの人が納得することだけど
シロクマはもうここまで数が減ってるとどんなに動物園が頑張っても
もう絶滅するしかないと思う。
温暖化はまだ進んでるし、シロクマが住む場所はどんどんなくなってる。
だから例え飼育繁殖が成功しても返す場所もない。
今から何かしてもシロクマの絶滅を遅めてるだけで阻止はできない。

シロクマを見ておくのもいまのうちかもね。
comments(2)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-11-26_10:05|page top

らぶ(′ω`○)

なんせ動物園では「スタッフ」扱いだからもちろんスタッフ割引がある(笑)
25%引きだから決してバカには出来ない。
今日は授業が終わってからバスが来るまで時間があったから
動物園のショップをZoo仲間全員でフラフラ。
普段は授業終わったらバスの時間までそんなに時間なくて何気にお店を見る時間ってなくて。
20代の男女14人(残り7人はさぼり( ´ ー `) )が動物園のお店で
色々グッズ見て興奮してるのはなかなかおもしろい。

爬虫類好きなコはトカゲがついてるのは逃せない!って買ってたし、
大型のネコが好きなコはライオンのポスター買ってたり…etc
もちろん私も例外じゃない。
そしてもちろん象↓!
P1000919.jpg
ロウソクと置物!
ロウソクにいたっては絶対使えないから(笑)袋に入れたまま飾ることにした(*´艸`*)
他の象グッズもいずれ私に買われることになるだろうね。
てか、日本の部屋に象グッズ専門の棚があるんだけども置くスペース残ってたかな…?

まぁしょうがない。
象が連れて帰ってって言ってたし。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-25_20:54|page top

やりたいこと。

こっちに来てから2ヶ月。
早かったようでまだ2ヶ月か…って気分もあったり。
もちろんメインは「勉強」することであって、卒業しないといけないんだけど、
この2ヶ月、特に授業にも慣れてきた最近はずっと心がモヤモヤしてた。
将来に対する焦りももちろんあったりするけど
それよりも授業しかやることのない自分がなんか情けなくて。
ネブにいる時は博物館で働いてて、
Cultural Ambassadorもやってて、
動物園でボランティアだったりインターンだったりもやってて・・・
思い返すと大変だった時もあるけど凄く充実してた。

それが今は授業受けて、宿題やって、教科書読んで・・・大切だけど充実はしてない。
バイトを始めるかと思ってオリエンタルマーケットで仕事あるよーって言われたけど
それはお金にはなるかもしれないけど私のやってることにすっごく関係ない。

ここ最近そんなこんなで色々考えてて、
その度に私が思い出すのは3年間ほぼ毎日いたUniversity of Nebraska State Museum.
何度も書いてきたけどやっぱりここで得たものは計り知れない。
そしてここで私を支えてくれたTomの存在は大きくて。
今思うと一番ネブで離れたくなかったのは彼かもしれない(笑)

色々考えてやっぱり私が今やりたいのは博物館で自分のスキルをあげること。
まだまだ習ってない技術がたくさんある。
もちろんトムから習えるのならそれが一番の理想だけども
そんなことはここで言ってもしょうがない。
だからPlymouth City Museumで同じようなことが出来るか交渉してきた。
最初はいらないって感じだったんだけども
剥製作ったことあります!難しい鳥もやりました!
ネブでは自分がかかわったものが展示されてます!(↓コレ。)
mtlion.jpg
「千と千尋の神隠し」で千尋が「ここで働かせて下さい!」っていうシーンみたいだった(笑)
ネブの博物館で働くときも最初こうやってネバったのを思い出した。
結果、今回も勝ち取りましたヽ(●´w`○)ノ
おめでとう、自分。

また博物館で剥製作れるのかと思うとほんとに嬉しい。
結構頻繁に連絡は取ってるんだけどもさっそくトムに連絡。即返事(笑)
すっごくすっごく喜んでくれた。
そして微妙に違うヨーロッパとアメリカの剥製の作り方の違いまで丁寧に説明された。
親に頼んで送ってもらうことになってる私の博物館用ノートが届いたら絶対に貼るよ。
ありがとう、トム。

いつかまたトムに合った時に成長したって思われるように新しい博物館でも頑張るぞ!
とりあえず心のモヤモヤが少し取れて今日は気分がいい♪

と、いうことでお父さん、お母さん…なるべく早くノート送ってください(。・・。)
comments(8)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-11-24_22:29|page top

クリームティー♪

カフェに行って、お昼もかねてクリームティーを注文!
クリームティーと言ってもクリームの入ってるティーではない。
最初、私はそうだと思って
コーヒーでも紅茶でもブラックなのしか飲みたくないから絶対頼まないと思ってた。

それがZoo仲間の一人が頼んでるのみてビックリ(゜ロ゜;
だって出てきたのスコーンと紅茶だよ?
P1000812.jpg
(今日頼んだクリームティー。紅茶写ってないけど…。大きさにも注目!)

どうやらクリームティーというのはもともとイギリス南西部(発祥はデボン)の食べ方らしい。
だからPlymouthとか南西部ではカフェとかでほんとに良く見かける。
イギリス中に普及しているみたいだけども
たぶんロンドンとかだとそこまで見かけないんじゃないかな。

このクリームティー何が特別って
写真にも写ってるけどスコーンにクロテッドクリームジャムを付けること。
友達曰く「正しい」食べ方は
スコーンを半分にしてクロテッドクリームを塗ってからじゃむを塗る!
ジャム→クロテッドクリームではダメらしい(笑)
こんな感じ↓(イギリス人ならこの倍の量塗るけども)
P1000813.jpg

スコーンは大好きだけど(イギリスで食べるスコーンは絶品)、
ジャム嫌いだし、クロテッドクリームも好きじゃないけど
あつあつのスコーンとこのコンビネーションはホントに幸せを感じる味(*´艸`*)
これを考えた人、まぢ天才だと思う。

まぁ今日唯一文句があるとしたらスコーンがプレーンじゃなかったことだよね。
プレーンのは売り切れてたの…(ノω・、)

機会があったらぜひ試して欲しい!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-11-23_22:12|page top

絶対ぶつかる。

私が日本で便利だと思うけど嫌いなもの:ETC料金所
通るだけでいいんだからもちろん進みは早いし、これを取り入れたのは大正解だと思う。
でもね、通るたびにあのバーに衝突していく気がするんだよね・・・(´・ω・`)
まぁうちの父親の運転だからなのかもしれないけど(むしろ多分そうだけど)、
助手席なんかに座った日には怖くて通るたびに目をつぶってしまうほど。
ビビリなんでね・・・

そんな中、今日こんなニュース発見

ETC注意!開閉バーUP遅らせます…中日本高速
(読売新聞 - 11月22日 18:59)

高速道路のノンストップ自動料金収受システム(ETC)レーンでの追突、接触事故を減らすため、
中日本高速道路(名古屋市)は、東名、名神、中央道など管轄する1都11県のすべてのETC料金所(226か所)で、
開閉バーを上げるタイミングを現在よりも0・5~1秒程度遅らせる。

運転者に通過時の速度を落としてもらうのが狙いで、
25日から段階的に始め、来月12日までに完了させる。

ETCレーンでは、
通過車両の車載器からの無線信号を料金所に設置されたセンサーが感知すると自動的に開閉バーが上がる。

同社によると、ETCレーン内の通行速度は時速20キロ以下とされているが、
これを上回る速度で通過する車両が多く、
レーン内での事故のほとんどは速度超過が原因とみられる。


この1秒って大きいよね?!
ますますバーに衝突しそうな確率上がるじゃん…
怖いよー・゜・(。>ω<)・゜・
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-11-22_13:28|page top

Earth Hour



Official Site:Earth Hour

カウントダウン始まってるねー。
これ、2007年にシドニーがやっただけでも凄いなぁって思ったけど、
今年はもっと凄かったし、
これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁって思う。
これを始めたWWF Australiaは凄いと思う。

ニューヨークやシカゴまでもが参加しているんだから東京だって出来ないはずない。
来年は日本も大きく貢献してるといいなぁ・・・

これ↓で世界中でどれだけの人がサインアップしたかが分かるんだよ!


私も今日サインアップしたばっかだけども日本からはまだ少ないね。
興味ある人は個人でも企業でも団体ででも(サインアップする時に選べる)
ぜひ*ココ*(click!)からサインアップして
EARTH HOUR 2009 – SATURDAY 28 MARCH 2009 8:30 PM
にみんなで参加しようヽ(●´w`○)ノ

上の*ココ*から参加するとどうやってこの話が広まったかが分かるの!
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*らんだむ|2008-11-21_18:17|page top

赤いウシは友達。

冬休みまでちょうど1ヶ月。
この時期といえば学生の苦しみだす時期。
実際の提出日はまだなのに迫り来るプロジェクトの締め切りに焦ったり、
テストの予定が気になりだしたり・・・

この微妙な時期の友達と言えばこれでしょう↓
P1000810.jpg
不思議とこの時期になると大学内でこの缶を見る回数が激増するよね。
今日のクラスでも3人これを片手にクラスにやってきた(笑)

この時期、特に苦しく感じるのはこれらのせいでもあるんだよね↓
P1000801.jpg

そう、クリスマスの雰囲気!!
気分だけクリスマスに飛んじゃって何もはかどらないよー・・・( ´ ー `)

Plymouthのcity centreには移動遊園地まできてるよ↓
P1000802.jpg
サンタさんに会える小屋まであるんだよ。
ネブでもそんな小屋あったような・・・
サンタさんは世界中を回らなくちゃいけなくて大変だね(o ̄∀ ̄)

今年の冬は帰らないと決めたはいいけど予定があるわけでもない。
何しよーかなぁー・・・( ´ ー `)
Zoo仲間もフラットメートたちも帰っちゃうしね・・・
私も帰れば良いのか?
でも、まだこっち来てから3ヶ月だし1年しかいないし・・・なんかもったいない気が。
クリスマスの日に部屋に引きこもってる自分が簡単に想像出来るところが怖いけども(笑)、
まぁなんとかなるでしょう。

って…こーやって冬休みに頭が飛んでしまうから開いてるWordは白紙のまま…。
世の学生達よ、頑張ろう。
冬休みはもうすぐだ。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-20_21:51|page top

SALSA!!

P1000803.jpg
Zoo仲間数人で港の近くのパブでやっている初心者用のサルサレッスンを受けてきた!
興味がないわけではなかったけど、最初はほんとに行きたくなかったの。
なんせ音感がまーーーったくと言っていいほどないから
歌うとかダンスとか音楽に合わせて動くと言うのがすっごい苦手で。
でも初心者用だしってことで勇気を出して行ってみた。

現れた先生はノリのいいラテン系のおにーさん。
ほんとに基本のステップを習って、音楽に合わせてみて・・・と私でも出来たのヽ(●´w`○)ノ♪
でもね、休憩挟んで後半のクラスではペアになって実際に踊ってみるっていうやつだったんだけど
そっちはダメだったね…なんせ私協調性ないし。
しかもすっごい人見知りな私は初めて会う人ともの凄い近い距離で踊るのに抵抗が…( ´ ー `)
あ、でもめちゃくちゃかっこいいおじさま(おそらく60はいってる)とのペアはかなり嬉しかった!
どーしてもステップが気になって足元ばっか見てしまう私でも彼と踊る順番が回ってくると
しっかり顔見て頑張った(笑)

あと…私の腰はクネクネ動きません!
ステップ踏みながら腰まで振るとかムリ!

楽しくなかったって言ったらウソだけど相手の人に迷惑かけすぎてて凹んだ。
やっぱダンスは向いてないわー…(´・ω・`)

クラスが終わったあとはせっかくパブにいるんだしってことで月曜からジントニック(笑)
このパブは月曜日は学生は1杯頼むともう1杯タダという素敵な特典もあったの(*´艸`*)
これはかなり楽しかった!

来週も行こう!って話になっているけどそれに参加するかは不明( ´ ー `)
まぁもし次回があったらその時は写真を撮ってきます。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-17_23:27|page top

ありがとう(*・_・*)

この前親から送って貰った荷物には頼んだファイルも入ってて。
もちろん動物園関係ね(笑)
すぐに必要ではなかったから中身をパラパラっと確認してしまったんだけど、
それを今日また見たら紙が入ってた。

その荷物におふも入ってたんだけど、そのおふを使って作れるメニューを印刷した紙。
しかもこっちにないだろうと思われる材料の横には○○でもいいかもとかメモも書いてあって。

ただただめちゃくちゃ嬉しかった。
危うく泣きそうになったぜ( ´ ー `)

ありがとう(●´ω`●)

いっぱいいっぱい支えられてるから
今の私に出来ることはいっぱいいっぱい頑張ること。

よし、また一週間がんばるぞーヽ(●´w`○)ノ

あ、すぐ使ってしまうともったいないと思って使ってないけど料理作ったら載せるからねー♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-16_17:05|page top

充実(・艸・`*)

土曜日だけどAudreyとプロジェクトを考えるために朝から動物園へ!
今日もZoo Dayなのに晴れてたし(ほんとに動物園に行く日が晴れるのって珍しいの)、
何気にしっかりと動物園を見るのは初めてで二人でかなり興奮(笑)
普段は寝るバスの中も今日はずーーーっとどんなプロジェクトにしようかとか
世界一小さな蛙の話で盛り上がったりだとかであっという間だった。
授業じゃないだけでこんなにも気分が変わるもんなんだね( ´ ー `)

結果的にいいなぁと思うプロジェクトを2つ思いついて気分は大充実!
まだ教授に認められないといけないから正式に決まったわけではないけど。
またちゃんと決まったらブログでも紹介すると思う。
結構おもしろいと思うんだよね(*´ェ`*)うふふ♪

今日もいっぱい写真撮ったけど紹介するのはカエルで!
このコはRed Eye Treefrog↓
P1000787.jpg
目が真っ赤なのが特徴なんだけど…寝てた(笑)
でも寝顔がめちゃくちゃキュートで思わず写真撮ってしまった(*´艸`*)
フラッシュは使えないから(動物撮る時にフラッシュはダメですよー!!!)暗いけども。

そしてPoison dart frog↓
P1000791.jpg
すっごく小さくてめちゃくちゃかわいいけど、名前通り毒持ってるんだな。
このカエルは薄緑、青、赤なんかもいるんだよ。
いかにも毒持ってます!っていう色だけどめっちゃキレイだと思う♪

ものすっごい達成感で帰りのバスは二人で大爆睡(笑)
Plymouthが終点で良かった…( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-15_18:15|page top

ヒョウとチョコレートとトカゲ

今日の授業が終わったあとZoo仲間数人と靴屋さんへ。
みんなで気に入っている靴屋さんがあるんだよね。
それがSchuh(click!)!!
色々ある中でもうちらが最近特に気になってしょうがないのがこのコ達↓
1105992120ex_lg.jpg
1105676920ex_lg.jpg
1105994020ex_lg.jpg
私はそこまでキラビやかなのは好きではないから
ヒョウ柄とトカゲ柄(うちらはそう呼んでる)はどうかと思うけど
チョコレート乗ってる靴は究極にかわいいと思う(*´艸`*)

問題は・・・ヒールが高すぎる!!
こんなの履いて飲みにい行った日には足首ねん挫して終わるって…。
そういう理由で誰もまだ買っていない。
動物園に履いて行くわけにもいかないしね( ´ ー `)
象の糞がヒールにささったりしたら悲しいしね・・・
まぁみんなでおそろいとかでもどうかと思うけど。

さぁこれを手に入れてしまう日は来るかな?!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-14_19:17|page top

Zoo Day!

Plymouth~Paigntonまでバスで一時間半かかるんだよね。
10時からの授業に間に合わせる為に乗らないといけないバスは8時10分発。
バスの中では各自MP3playerを耳にあてて自分の世界に入って寝れるからいいんだけども、
問題は着いてから授業が始まるまで30分も時間があること。
うちらは全員で動物園のレストランで朝食食べて毎回時間を潰す。
なんせ動物園割引があるからね♪
紅茶だけとかだと30pだし(*´ェ`*)!
まぁもちろん私はそれだけでは朝は足りないから普段はスコーンを食べるんだけども
今日は新しいケーキ発見↓!
P1000770.jpg
ミルフィーユちっくなんだけども上にアイシング!
しかもめっちゃ大きい!
幸せだったんだけども全部食べた頃には胃が・・・(´・ω・`)
もちろんそれはお昼まで続いてお昼は抜いたっていうね(笑)

お昼休みの残りの時間はAudreyと共に次のペアでやるプロジェクトを決めるために動物園をフラフラ。
P1000772.jpg
行動学の授業のプロジェクトだからPrairie Dog↑がおもしろいかも!って話になり、
しばらく観察。
彼らは敵が近づいた時に見せる集団での行動がおもしろいんだけども
このコたちをしばらく観察してて気付いたのは
完全に「飼われている」という状況に慣れてしまっていること。
(↑これは動物園の大きな課題の一つ。)
それではうちらの計画してたことは実行出来ないって気付き、
また日を改めて動物園をフラフラしてプロジェクトを考えることに。

結局残りの時間は近くにいたヤギたち↓とたわむれて終わった(笑)
P1000774.jpg

今日の授業は動物の病気についてだったから
午前中はそれについてのレクチャー、午後は実際に今治療を受けている動物たちを見ることに。
見たのは足に軽いすり傷があるキリンと感染症で甲羅に大きな穴の開いたaldabra tortoise.1858426415_d8c5cd11f5.jpgAdabra Teddy  2
(キリンの写真はココから。カメはココから。キリンの方は実際にこの動物園のキリン)
キリンはまぁすっごい元気に動いてるし良かったんだけども、
カメの方はホントに痛そうだった…(ノω・、)
獣医さんがそのケガの部分を触ると唸るし…(ノω・、)
命に別状はないし、完治するだろうとは言われているんだけども
カメの代謝とかってめちゃくちゃゆっくりだから完治するのに18ヶ月はかかるらしい。
月曜に手術したばっかりっていうのもあるけど、
150kgの巨体がぐったりとしているのを見るのはやっぱいい気分ではなかった。
でも、そういうこともあるんだっていうのを見れたのはいい経験だった。

なぜかうちらが動物園で授業がある日は90%雨なんだけど今日はすっごく天気が良かった!
晴れてるってだけで気分がハッピーになったのもあったけど
なんだかとっても充実したZoo Dayだったと思うヽ(●´w`○)ノ
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-11-12_22:08|page top

The Conjuror's Bird

The Conjuror's BirdThe Conjuror's Bird
(2006/09/21)
Martin Davies

商品詳細を見る


毎日寝る前とか気分転換に読んでた本。
かれこれ1ヶ月はかかったかもしれない(笑)
普段、本って気になって気になって一気に読んでしまうのが私流なんだけども
凄い量の教科書やペーパーも読まないといけない現状があったから一生懸命自制したの。
でも、この本1つのチャプターが短くてちょうど良かった(*´ェ`*)
まぁ今日はディベートも疲れたし、レポートも終わったしで
何もしたくなくて残りの数チャプターを一気に読んでしまったわけです。

本屋さんでなんとなく表紙が好きで選んだんだけどかなり当たりだった!
というのも話が絶滅した鳥の剥製を探すっていう話なんだけども
それもラブストリーとミステリーと歴史と現代がうまーーーーく合わさってて
ほんとにおもしろいの!!!!
めちゃくちゃオススメ!

さて、また次の本を見つけないとなー(o ̄∀ ̄)
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*どくしょ|2008-11-11_21:23|page top

…(ノω・、)

Taylor Swiftのアルバムを買いに授業の間の短い休み時間を利用して
るんるんでHMVに行ったら入荷してなかった…(ノω・、)
入荷する予定もないって言われた…(ノω・、)
まぁ彼女アメリカ人だもんね…(ノω・、)
しかもそこまで有名じゃないもんね…(ノω・、)

でも入荷してくれるように頼んできたから多分来週位には手に入るはず…

彼女のアルバムから今日も一曲。
Love Story - Taylor Swift

これを運命とでも言うんですかね?
運命の出逢いとか感じてみたいなー(*´ェ`*)
てか、テイラーちゃんかわいすぎだし、名前忘れたけど彼も(角度によるけど)かっこよすぎ。
このプロモの中の格好がまたいい!!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2008-11-11_14:36|page top

週末まとめ

土曜日
M&Wさんに夕飯に招待して頂いてめちゃくちゃ美味しい料理を食べた!
久々にちゃんとした夕飯(*´艸`*)←ん?
ウサギ食べた!ウサギ!
もっと野生の肉です!みたいなクセがあるお肉なのかと思ったけどそんなこともないんだね。
鶏肉にちょっと味がついた感じとでもいうのだろうか。
味付けのおかげもあるんだろうけど初ウサギはかーーなり美味しかった!
これでまた私の食べたお肉のレパートリーが増えた♪
スープもめちゃくちゃ美味しかったし、
出てきたパンとかキャロットケーキまで手作りだしで私の胃も気分もかなり幸せに♪
しかも!!久しぶりに大好きなワイン飲んだの(´ω`)♪
やっぱワイン好きだわー♪
てか、なんで写真撮らなかったのかな・・・まぢ後悔・・・↓

とにかく気分的に幸せ絶好調な感じでフラットに帰ろうとしたら
クニオ(英語名:スティーブ)から電話。
これからハウスパーティー行くから一緒に行こう!と言われ、
断る理由もなかったから付いて行くことに( ´ ー `)
途中でワインとビールを買ってたどり着いたのはドイツ人Tの家。
行ったのが0時過ぎてるからもうすでにすっごい人だった…
ハウスパーティーとかって主催者の呼んだ人が友達を連れてきたりするから
結果的に知らない人の方が多くなるよね・・・
自分の家にいる人を全員把握できないんだよ?!
個人的にはそれが何かいつも不思議(^~^;)
まぁでもすっごいインターナショナルなハウスパーティーでおもしろかった!
そこではさすがにお腹いっぱいで何も食べなかったけど、ワインを飲んで♪
更に気分絶好調になったところでバーへ移動( ´ ー `)
結構な人がスモーカーで喫煙エリアにいなくちゃいけなかったのが最悪だったけど
なかなか楽しい時間を過ごしたかな。
写真は全部スティーブ/クニオのカメラに入っててまだ貰ってない…。

日曜日
朝からまじめに図書館に長時間(お昼持参(笑))引きこもって調べもの!
調べたのはカワウソ、アジアゾウ、そしてシマウマについて…(*´艸`*)
いやーどれもレポート書くのが楽しみだったり♪
Eurasian-Otter_(WWF-Canon,-SANCHEZ-LOPE)-l(写真はココから)
特にカワウソ(ちなみに私が調べてるのはEurasian otterね)は前から好きではあったし、
ネブの動物園ではインターンで担当までしたけど
そこまで生態とかについて詳しく知らなかったから新しい発見がいっぱい♪
カワウソほしーー!!(笑)

そんなこんなで大充実な図書館タイムを過ごしたフラットに帰ると
フラットメートのWingが友達呼んで誕生日パーティーするから一緒にどうか?って誘ってくれて。
やっぱり中国人の作る料理って日本の味に限りなく近くていいね♪
海苔のスープとか春雨とかカレーとか↓・・・まぢこの日も胃が幸せに(*´艸`*)♪
n796374114_1548161_2620.jpg
Wing含め一緒にいた6人全員香港出身だったんだけど、
香港では日本のアニメがすっごい流行ってるらしくて結構な人が日本語喋れるらしい…
むしろ英語を習うよりも日本語を習う人の方が多いらしいよ。凄いよね。

月曜日
今日は授業がないから休みでまた図書館に引きこもり。
更にカワウソ情報をゲットしてウハウハ♪(笑)
そして帰りにモールへ寄ってH&MとZARA(隣同士)をチラ見して、
チョコレート屋さんでホットチョコレートを買うかどうか30分くらい格闘し帰宅。
結局チョコレートは我慢したの!!

まぁそんなこんなで充実した休日だった。
明日はディベートだー・・・(´・ω・`)嫌だー。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-10_19:34|page top

Pride and Prejudice

pride-and-prejudice-DVDcover-2005.jpg

Official Site: Pride and Prejudice

今更な感じがるけど友達から借りて見た!
特に凄いことが起こる話でも泣けるような話でもないのになんだろね、
出て来る人物のそれぞれの性格の違いとか、
女の人の男の人見抜く鋭さだとか
ちょっとした勘違いで起こるすれ違いだとかがすっごい良く描かれてて
つまらないと思うことなく全てを見れた気がする。

ジェーンオースティンの他の作品も読んでみたくなった(*´_`*)
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-11-09_23:06|page top

cruelty = art?

猫に小判、ブタにTATOO!?「いや、これはアートさ」海外コレクターが高額取引―北京市
(Record China - 11月07日 18:03)

31_200811070210001thumb.jpg
2008年11月4日、北京市郊外でブタを飼育する“至って普通の農場”が、
実はアートビジネスに従事する「芸術農場」であると紹介された。
ここで飼育されている12頭のブタの体表には、
人物や動物、神話のストーリーなどさまざまな図案が彫られている。
これら刺青を施したブタは「アート作品」として
海外のコレクターやギャラリーに人気なのだという。チャイナフォトプレスの報道。

農場には週3回、まるで断末魔のようなブタの叫び声が響く。
刺青の何たるかも知らないブタたちの、恐怖の叫び声だ。担当の彫り師は3人。
専門医が全身麻酔を施した生後1~2か月のブタに、
人間と同様の要領で図案を彫りこんでいく。
時に、麻酔を切らしたブタたちがパニックのあまり暴れたり、
金切り声を上げたりするが、何度も続けるうちに次第に慣れるのだという。
1年ほど育て、体ごと図案も大きく成長したブタらは、皮を剥いで「美術品」となる。

「芸術農場」のマネージャー・夏潔(シア・ジエ)さんによると、
ここは04年にベルギー人オーナーが設立した農場で、
「作品」は海外のコレクターやギャラリーが
1点あたり70万~100万元(約1050~1500万円)の高額で購入していく。
それに反して、残った肉は500gあたり3元(約45円)という破格値で近所の農民らに売るのだという。
これは果たして、アートと言えるのか?
はたまた、単なる金儲けではないか?
また、動物愛護の点からはどうだろうか?
さまざまな物議を呼びそうである。(翻訳・編集/愛玉)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

これはヒドい。
やってる方も悪いけど、これは需要があるから続いてしまうわけでしょ?
なんでこんなアートを欲しがるんだろう?
去年だったかな?あるアーティスト(Guillermo Vargas)が
犬が餓死していく様子そのものがアートだって言って
ただ犬を展示の一部として鎖に繋いで放置してたりとかもしたよね。
n26898570848_1935.jpg
(実際の「アート」な写真↑)

個人的に私は動物実験は意味のあるものだと思うから反対はしないし、
ものすごい動物愛護者でもない。
動物園で生きたエサを肉食動物に与えたりするのとかには全く反対しない。
だけどこうやって命をアートにするのは大反対。
何の意味もないから。ただ命を粗末にしてるだけじゃん。

この犬の件に関してはさすがにおかしいだろって思う人がたくさんいて
色んなところで署名活動が行われて
もう二度とこのアーティストが動物を使った展示が出来ないようにされたけど。
この豚たちも早く救われればいいのに・・・

あーこういうニュースって腹が立つ(怒)
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-11-07_10:41|page top

This is a summer time~♪

ではもちろんないし、息も白くなるくらいの温度ではあるけども
こんな題名を付けたくなったのは今日がBonfire Nightだったから!!

イギリスでは 11月5日はGuy Fawkes Nightなんだよね。
このGuy Fawkesっていう人が
イギリスの国会議事堂を爆破しようとして捕まって処刑された記念みたいよ?
だから今日はイギリスの色んなところで
こういった花火/ボンファイヤーのイベントが行われてるんだって。

なんせ今日は動物園で授業の日で
帰ってきたのがそもそもボンファイヤースタートしちゃってからだったから
行ったらもうこんな感じだった↓
P1000691.jpg
この写真見ても分かると思うけどとにかくすーーーーーっごい人だった!!!

そしてPlymouthでは名物な灯台がライトアップされてた♪
hoe.jpg
これは赤バージョン!

そして花火も一緒な青バージョン↓
P1000717.jpg

最後のフィナーレ↓
P1000757.jpg

灯台はあと黄色になってたけど、それは上手く撮れなかった…(ノω・、)
バスでみんな乗り物疲れしたため乗らなかったけど、規模が大きめな移動遊園地が来てたり
屋台なんかもいっぱい出てたりして(夕飯はバーガーにした(笑))
動物園帰りで激疲れしてたわりには結構楽しめた!!

ちなみに朝が早くて帰りは疲れ果てているバスの中はみんなこんな感じ↓
P1000681.jpg
特に行きは空いてるからね。
いつか全員で寝過ごす日が来る気がする(笑)
でもね片道1.5時間かかるから貴重な睡眠時間なんだよねぇー
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-05_22:09|page top

”Bond... James Bond”

まぁそんな台詞は今回の映画で出てきませんが(笑)

JamesBondQuantumOfSolace.jpg

Official Site: Quantum of Solace

友達6人で見てきたー♪
実はこっち来てから映画館で映画見るの初めてだったんだよね。
だからそういう意味でもドキドキで。
値段とかどーなんだろ?って思ったら平日は2.75ポンド!安っ!!!
(日曜日だけ2.9ポンドらしい)
むしろリンカーンよりも安いじゃーん♪
安いからってしょぼいわけでもないの!もうこれは通うしかないね☆

あ、で肝心の映画はうーーーーーーーーーん。って感じだったかな。
まぁもともと私はそこまでアクションが好きじゃないっていうのもあるのかもしれないけど
それでも今までの007は結構楽しんで見てきたんだけどなー
前回の続きみたいな話ではあるんだけど、
実質繋がってたのはちょこっとだけでほとんど違う話で。
そーいう意味では前回のを見てなくても今回のは見れるかもしれないけど。
なんかねー
ボンドガールもイマイチだったし
(もちろんキレイなんだけど今までと比べるとレベルが落ちた気がする)、
007にしてはなんか迫力?がイマイチだったし、
とにかく微妙だった。
ダニエルさんよ、頑張れ。

そんなにオススメは出来ない感じかな( ´ ー `)

�n��gremzキーワード:絶滅動物
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-11-04_23:27|page top

お腹が充実な月曜日☆

今日の授業は12時から3時間!!
その前にお昼食べに行こーってZoo仲間から連絡があり行ってきた!

食べたのはこの前コスチューム買いに行った時にも食べたPasty売ってるお店!
今回はちゃんとお店の写真も食べ物の写真も撮った(o ̄∀ ̄)
P1000676.jpg
Warrensってチェーン店らしい。
あ、でもイギリスの南西の方にしかないみたい。
前にpastyについて書いた時にも書いたかもしれないけど
もともとPasty自体がイギリス南西部の食べ物らしいしね。

前回はステーキにしたから今回はchicken pasty!!
P1000677.jpg
はい、コレがまた大きいのなんのって。
しかもチキンとポテトとが入っててお腹にたまる!!
凄く美味しかったけど個人的にはステーキの方が好きだったかな(*´_`*)

3時間の授業は学部に関するものというより大学院生が合同で受けるような授業で
ひたすらにもう知っている図書館の使い方みたいのを聞かされて・・・(-ω-`;)
もっと前にやってくれれば役立ったんだろうけどもう学校始まってから2ヶ月たってるし…
すでにレポート出したりしたわけで自分で使い方も調べちゃったしね(;´д`)
運良くコンピューター室みたいな教室だったから次のレポートの調べ物をして終わった(笑)
3時間無駄にはしなかったからいいんだろう。
次のレポートはサバンナシマウマ、ワオキツネザル、アルダブラゾウガメの病気について。
みんなでこんなペーパーもあった!とか情報交換も出来たし
むしろやたらと集中できたうえに充実感のある時間だった( ´ ー `) ♪

そんなこんなで3時間集中したあとはやっぱり甘いもの食べたくない?!って話になり(笑)、
チョコレートを買いにモールへ♪
P1000678.jpg
これも前に載せたことあるHotel Chocolatのチョコ!
私が買ったのはMilk Rocky Roadってやつで
チョコレートチップのクッキー、シリアル、ホワイトチョコレートが混ざってるもの♪
これは幸せだったね。
たださすがに全部食べられるわけなかったから友達と半分したんだけど。
なんせ見た目とか味はいいんだけども学割になっても値段がかわいくないチョコだから
飲み物代はセーブしチョコだけ買って大学のユニオンに戻って食べたんだけども(笑)

月曜日からわりと充実した一日を過ごせて良かったヽ(●´w`○)ノ♪


�n��gremzキーワード:絶滅動物
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-11-03_17:45|page top

Halloween 2008

授業の帰りにAudreyと買い物に行ったらこんなものを発見↓!
P1000601.jpg
愛するHariboのHalloweenバージョン☆
しかも1つ買うと1つタダ・・・ヽ(*´▽`*)ノ
買わないわけにはいかないでしょ!ってことで即ゲット♪笑

そして夜は衣装を大量に持ってLizの部屋へ!
さっそく授業のあとに買ったラムのボトルを開け、飲みながら
下には何を着た方が似合う、ブーツよりヒールだ、メイクはこうだ・・・
とぎゃーすか騒ぎながら着替えて、写真撮影(笑)
ひとりずつ全身も撮ったんだけど
それはなんか恥ずかしいからAudreyとのやつを↓
P10006092.jpg
一応どんな感じかは分かるかな??
とにかく羽が大きくて、邪魔だった。踊ってる時なんてもう迷惑でしかなかったしね(笑)
3人あわせるとこんな感じ↓
Untitled-1.jpg

バーの店員さんも仮装↓
P1000641.jpg
もうほんと色んな人がいた(笑)
動物、ドラキュラ、魔女、ナース、ミイラ、オバマ&マケイン。。。
もはや仮装してない人の方が目立ってたし( ´ ー `)
他にはこんな人たちが・・・
P1000617.jpg

P1000660.jpg
2枚目はバーで年齢チェック受けてるところなんだけども、
もはやこんな顔塗りたくってたら本人かどうか分からないよね・・・(笑)
っていうか彼女何がテーマだったんだろう?
あーもっとおもしろい仮装してる人の写真撮ればよかったなー。

とりあえずめちゃくちゃ楽しい夜だった!!
おそらく仮装するハロウィンなんて今年が最後だろうしね!
今日二日酔いではないところがまたいい思い出しか残らなくていいね(o ̄∀ ̄)♪

さて、昨日摂取したコーラ(ラムコークばっか飲んだから)を消費するためジム行ってきまーす。
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-11-01_11:18|page top

リスが遊びに来た!

昨日書いたキーワードがあってたらしく、
今日のgremzにリスが遊びにきたヽ(*´▽`*)ノ!!

1225530534_04206.jpg 1225530565_03634.jpg

何かかじってるんだけど、たまにこっち向くの!
かわいい♪
他にはどんなコたちが出て来るのかな??
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-11-01_11:17|page top
