☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

嬉しすぎる再会

私の2008年最後の日は嬉しい再会の日だった(*´艸`*)
ロンドンでネブラスカの時に凄くお世話になった教授の一人に会ったの!
n1420097979_30171778_4199.jpg
Trafalgar Squareで待ち合わせたんだけど、
なんせ写真見ても分かると思うけどかぁなり大きな人だからすぐに見つけられた(笑)

この教授は家族全員で来年1年間アフリカのナミビアで過ごすからその前にロンドンに寄ってて。
久しぶりに聞く教授の声になんだか安心してしまった。
アメリカアクセントにもなんだか安心感があったし(笑)
彼は私のアドバイザーだったんだよね。
彼の授業もほとんど全部取ったし。
ネブの最初の頃クラスでCase Studyとかで話すのが苦手で悩んでたのも知ってるし、
私が将来のことが不安すぎて泣いたのも見てるし、
何をやるにも推薦状を書いてもらっているし、
きっと私のダメな部分も成長した部分もきっと全部見てる。
連絡はとっててもまさか卒業した後にネブの教授に本当に会えるなんて思ってなかった。
でも、イギリスに行くから会えるなら会おう!って言ってくれたのは教授の方で。
それがかなり嬉しかった(* ̄ω ̄*)
こんな素敵な教授に会えて本当に私は幸せだと思う。

2008年の締めくくりはこの再会があったから本当に最高だったと思う。
自分の夢に向かってもっと頑張ろうって改めて思えたし。
手帳も2009年に変えて新しい年を迎える準備はできた(*´艸`*)
P1010419.jpg

2008年はほぼ日本で過ごした自分を充電する年だった気がする。
この期間があったから来年も頑張れる。
来年はまた色々経験して吸収してもっと成長できる年であるといいな。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-31_23:59|page top

ロンドン到着♪

朝にマンチェスターを経って無事ロンドンに着いた!
途中で乗り換えないといけなくて、
チケット取る時点でちゃんと乗り換えの時間をたっぷり取ったはずなのに
電車が見事に遅れて絶対に間に合わない…(TωT)と思ったらなんとかなった!
日頃の行いがいいんだね、きっと。うん( ´ ー `)

ロンドンではこっちに住んでた時からの友達Rの家でお世話になりますヽ(●´w`○)ノ
相変わらず素敵なRファミリー(*´艸`*)
妹さんたちも覚えててくれたみたいだし、かなり嬉しい。
犬が2匹いる生活が嬉しくてたまらない。
ご飯が美味しくてたまらない。
Rと話すのが久しぶりで止まらない(笑)

へへ、これから数日素敵な時間が過ごせそう♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-27_23:54|page top

Boxing Day @ Manchester

Boxing Day Shopping @ Manchesterな日だった!
と言っても結果的に買ったのってBody Shop...(笑)
まぁ半額だったし…( ´ ー `)
買ったのはコレ↓
pr_almond_body_butter.jpg
Almond Body Butter!
かすかなアーモンドの匂いが結構気に入ったんだ(*´ェ`*)♪

あとはモールの中に入っているDruckers Vienna Patisserieっていうケーキ屋さんへ!
P1010380.jpg
入り口にこんなにケーキが並んでたら入ってくださいって言ってるようなもんでしょ?!
さんざん迷った結果、Toffee Apple Diplomatっていうのにした(*´ェ`*)
P1010383.jpg
幸せすぎてどうしようかと思ったね。
こういうケーキ屋さんはPlymouthで見たことないもんなー…(´・ω・`)

モールだけじゃなくてManchester Town Hallも見て来たよー♪
P1010378.jpg
おもいっきりクリスマス感が残ってたけど(笑)、
ビクトリア朝でゴシック様式(ゴシックリバイバルだっけ?)なのってこういう建物のことだよね?
めちゃくちゃ存在感のある建物だよね。素敵です♪

こんなキレイなツリーもあったよー↓
P1010384.jpg
確実に今年見たツリーの中では一番キレイだと思った(●´ω`●)

これで一応マンチェスターも満喫したし、明日から心置きなくロンドンへ移動できる!

おまけ☆
P1010387.jpg
今日から公開のAustraliaのポスター!!
Hugh JackmanにNicole Kidmanですよ!!
見ないわけにはいかないでしょーーー!!絶対に見に行きます。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-26_23:55|page top

Xmas 2008!

Merry Xmas!
(ってこのエントリーを書いているのは26日だからちょっと遅いけど(ノω=;))
みんな素敵なクリスマスを過ごせたかな??

gremzちゃんもすっかりクリスマス仕様になってた↓
1230105308_03596.jpg

アメリカでもそうだったけどイギリスでも25日は完全に全てが閉まる日。
ということでKさんと共に引きこもり。
てか、1日寝てた・・・( ´ ー `)

でも、一番メリークリスマスを言って欲しい人からは直接ではないけども
ちゃんと時差も考えて言ってもらえたの(*´ェ`*)へへ♪
わざわざその時間まで起きてたっていうのが嬉しくてしょうがなかったんだよ。
ありがとう。

夜はKさんのコースメイトの人たちの家で軽く飲んで、食べてゲーム!
やったのはcraniumっていうゲーム!
cranium.jpg
これかなりおもしろいんだよ!
まだまだ単語力が足りないなーって実感させられるゲームではあるけど、
絶対に留学当初だったら出来なかったと思う。
これ、アメリカバージョンだったりイギリスバージョンだったりあるんだけども
日本語バージョンとかもあったりするのかな??
ほんと盛り上がるし楽しいから機会があったらぜひやって欲しい!!
Craniumっていう名前なだけあってまぢで脳を使う気がするゲームだよ。

ゲームで盛り上がったあとはコメディアンのRussel Petersを見て爆笑。
彼、まぢいつ見てもおもしろすぎだから。
個人的にはこのエピソードが何度見ても大好き↓

機会があったら生で見に行きたいなー( ´ ー `)

結果的に結構楽しんだクリスマスでした�						<div class=
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-25_23:59|page top

Chester Trip

朝早くからChesterへ行ってきた!!
そしてChesterと言えばChester Zooでしょー(*´艸`*)♪
chesterzoomap.jpg
イギリスの中で最もいいと言われる動物園の1つ!
1回行って見たかったんだよね~♪
もうね、ウワサ通りもの凄く素敵な動物園だった。
動物園のいる環境がとにかく素敵すぎる。
ただ、授業でstudbook(日本語で血統台帳かな?)とかも見るんだけども
この動物園のmacaqueの遺伝子はinbreedingだらけでひっどいんだけどね(苦笑)
世界動物園水族館協会(WAZA)から繁殖をこれ以上させるなってストップがかかってるくらい。

でも、ほんとどの動物の環境もほんとに動物のことをよく考えてあって
見事なまでにPacing(同じ場所を行ったり来たりする行動)をしている動物を一匹も見なかった!!
そんな素敵な動物園で印象に残ったのは。。。
P1010323.jpg
クロサイ!子供が10月29日生まれなの。めっちゃ小さくてかわいかった!!!

P1010364.jpg
ジャガー!めちゃくちゃかっこよかった!
室内のenclosureには真っ黒のジャガーもいてこれがまためちゃくちゃ迫力あったの(* ̄ω ̄*)

P1010338.jpg
そしてコモドドラゴン!
これはただ単にこんな大きな爬虫類がいることが凄いと思うんだよね。
なんかもう恐竜じゃん( ´ ー `)

あとはこの動画↓

マンドリルの赤ちゃん!
めちゃくちゃぎこちない感じの動きがかわいい♪

まじめにほんとに死ぬほど楽しい時間を過ごしました。
サンディエゴもさすがだと思ったし好きだったけど、
下手したらチェスターの方が好きかもしれない。
一緒に行って私の話をずーーーーっと聞いてくれたKさんにはホントに感謝です。

動物園を大満喫した後はチェスター市内へ!
chestermap.jpg
なんせクリスマスイブだったからお店も早く閉まってしまったけど、
ヨーク同様イルミネーションがキレイだったし歩いてるだけでもかなり楽しめた!
名物の時計と↓
P1010366.jpg
その時計から見下ろした道の様子↓
P1010373.jpg
キレイでしょ?
木で出来た建物がまた味を出してて素敵だった!
産業革命後はほとんどの建物がレンガになったみたいだけど、
その前はほとんどの建物がこういう木で出来た建物だったみたいだね。

チェスターはもともと川とか運河で囲まれてたみたいで
水辺があるのもここの魅力なんだと思う↓
P1010374.jpg

とにかくChester Zooに行けたことが嬉しすぎた1日だった!!!
付き合ってくれたKさん、ほんとにありがとうございました!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-24_23:59|page top

York Trip

マンチェスターに飛行機も落ちず、電車も迷わず無事着いた!
朝早く出ただけあって着いてもまだ朝(*´ェ`*)!
駅まではネブの時からお世話になっているKさんが迎えに来てくれて
荷物なんかをおいたあとはManchesterではなくYork(click!)へ行くことに!

welcomeyork.jpg

まず最初に行ったのはNational Railway Museum(click!)!!
ほんとにたくさんの列車があってきっとホントに列車好きにはたまらない空間だったと思う。
yorktrain.jpg
私はまーーーったく列車に着いての知識はないけどそれでも結構楽しめたしね(*´ェ`*)
とくに気になったのは新幹線(笑)
P1010280.jpg
しかも中に座れたの↓
P1010279.jpg
店内アナウンスなんかも全部日本語だし、テレビも日本語だしでなんとも不思議な空間だった!

機関車トーマスなんかも見て満足したあとはこの市を囲んでる石の壁をほぼ一周歩いた!
かなりいい散歩コースになると思うし、実際凄く歩いてて気持ちのいいところだった(*><)
そしてそんな散歩を満喫した後はYork Breweryでビール工場見学(笑)
ツアーの前にhalf pintのビール、ツアー終わった後にもhalf pintのビールがついてくる。
最初に私が選んだのはSeasonal SpecialだったMistletoe Magic(左)とDecade(右)↓
P1010292.jpg P1010294.jpg
Mistletoe Magicはナツメグとシナモンの風味が効いてて香り(?)は良かったけど
結構飲むのに苦労した(普段ビール飲まないしね)。
後に飲んだ方は一番飲みやすいって言われてるだけあってホントに飲みやすかった!
ツアー自体もすっごく分かりやすくて何気に初めてビールの作り方をちゃんと知った気がする。

この見学が終わった頃にはもう外は暗くて、街の中をフラフラ歩くことに。
季節が季節だから色々ライトアップされててかなり歩いてるだけで楽しめた(*´艸`*)
P1010307.jpg

最後に寄ったのはYork Minister!!
P1010304.jpg
ライトアップされてる感じがすーーーごくキレイだった☆
中もチラっと見た感じステンドグラスとかが凄く素敵だった!!
やっぱ歴史のある建物って迫力があるよね。

夕飯を食べたあとはThe Ghost Trail of Yorkというものに参加してみた!
1500257_1.jpg
York Ministerから始まって1時間くらい歩き回ってヨークに言い伝えられているお化けの話を聞くというもの。
真実はどうか分からないけど色々見て回れたりするのは凄く楽しかった!
当たり前だけどツアーをやってる人の喋りがめちゃくちゃ上手いんだよね。

大満足な1日でした♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-23_23:59|page top

P1010276.jpg

Plymouthの空港にいます。
これからマンチェスターへ。
といっても飛行機6時半、今5時。
いつも通りだけど早く空港に着き過ぎ。
誰もいない。
分かってるけど不安で早く来ちゃうんだよね( ´ ー `)

何してよー…??
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2008-12-23_04:53|page top

Salsa Party at Torquay!!

P1010272.jpg

昨日、前回紹介したAndy(45歳)に誘われ
AudreyとKatieと共にPlymouthから車で1時間弱位のところにある
Torquayって場所で開催されたサルサパーティーに行ってきた!
Fancy Dress Partyでもあったから色んな仮装をした人が・・・
Andyは海賊だった!(写真撮るタイミングを逃した(ノω・、))
ほんとにこのおっさん見てて飽きない(笑)

サルサだからなのか若い人いなくて仮装してるのもみんなAndyくらいの年齢。
そんな彼らの仮装はなかなか凄かった…
ちょっと太めのおばちゃんのティンカーベルとか、
リオのカーニバル?!的な格好してセルライト見せびらかしてるおばちゃんとか…
もちろん肌露出しててもキレイな人はいたし、全身仮装でおもしろいだけの人もいたけど。
てか、イギリス人仮装好きだよね・・?
ネブではハロウィンくらいでしか仮装見たことないんですけど?
この仮装してる人たちを観察してるだけでもかなり楽しかった!(笑)

初心者以下の私を誘って踊ってくれた人たちには感謝です。
基礎の中の基礎くらいは身に付いて来た気がする( ´ ー `)
最初は全然サルサ興味なかったけど今はもうちょっと踊れたらなーと思う!
来学期もクラスをAudreyとKatieと共に取る予定だから今から結構楽しみ(*´_`*)

ここのバー、Plymouthのどこで頼んでも出てこなかったラスティネイルがあった!
ジントニックも好きだけどやっぱラスティネイル好きだわ(* ̄ω ̄*)♪
Audreyにはおっさんくさいと言われたけど(笑)
やっぱ部屋にウィスキーとドランブイを常備するべきか・・・?
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-21_21:20|page top

Twilight

412434~Twilight-Posters

Official Site: Twilight

見て来たー(*´艸`*)♪
完全に女性向けのバンパイアと人間のラブストーリー。
エドワードのあっまーーーい台詞が劇場で女性陣をメロメロにさせてた(笑)
隣に座ってたAudreyとか「Oh my god... oh my god...」って繰り返してたし。
完全に恋に落ちたようです( ´ ー `)
甘い台詞は大好きだけども彼の顔がそこまでタイプじゃないんだよねー。
彼ってハリーポッターのCedric役の人だよね?(すっごい成長したけど)
なんか骨格がねー…(´・ω・`)
そんなわけで話は個人的に大好きだったんだけどいまいちエドワードにはハマれなかった(笑)
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2008-12-19_21:33|page top

Last day~!!

今日で正式に今学期終了!!
9時~の授業には21人いるはずのクラスメートが私を含め6人しか来てなかったけど(笑)
まぁテストも提出物もなかったら実家に帰るよね( ´ ー `)

私は冬休みは日本には帰りません。
帰りたいけど…まだ来てから3ヶ月だし合計1年しかいないし。
バカみたいに高い飛行機代を出してもらってまで自分が日本に帰る理由も見つからない。
次に帰るのはちゃんとPlymouthで家族に自慢できる何かを身につけたらにしたいしね。

日本に帰らないならうちに来なよ!!
と言ってくれたZoo仲間が5人もいたことが純粋に凄く嬉しかった。
ありがとう(*´艸`*)

でも、私にも予定はある!
来週の火曜日からマンチェスターへ行って、土曜日にロンドンへ移動。
マンチェスターにはネブの時にお世話になったKさんに案内してもらう予定で、
ロンドンではもう何年の付き合いになるんだろう?(15年は経ってるよね)って感じのRに会う予定!!
どちらもめちゃくちゃ楽しみ(´ω`)♪

明日は毎週行くようになっているサルサパーティーに行く予定だから
今日は明日に備えエネルギーをセーブするため映画を見に行く予定。
なんか学期が終わったと思うと気が抜けて眠くなった(ノω-ヾ)zzZ
映画の前に昼寝だ( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-19_15:01|page top

Crazy Night Out!

昨日をもって今学期の宿題は全て終わり!
これを終わらせるためにここ数日はブログから遠ざかってたの( ´ ー `)
金曜日まで授業はあるけどもうそれは出るだけだから気分は昨日から冬休み♪
ということで仲のいいZoo仲間達とパーティー(笑)
というのも昨日はそのZoo仲間の一人、Helenの誕生日でもあったから。

Helenはテーマのある誕生日会をずっとしたいって言ってて
結局みんなカラフルな色の服を着ることに。
事前に誰が何色って決められてて私は緑だった。
昨日は動物園の日でもあったんだけど帰りにみんなで自分の色のタイツを購入(笑)

着替えてHelenの部屋でワインを2本開けて
月曜日に宿題をやりながらもう一人の友達Katieほぼ徹夜で作ったケーキを食べ、
P1010160.jpg
(ちなみに大成功だった!!)
タクシーの中でボトル1本を開け向かったのはボーリング場。

まだボーリングを始める前↓
P10102092.jpg
カラフルでしょ?(笑)

ボーリングしながらひたすらにワインを飲み続けてテンション高くなった後↓
P10102662

投げる順番とかスコアとか全く関係なくひたすらに楽しんだ気がする!
お酒飲みながらのボーリングは素敵です(●´ω`●)

でも今日みんなすっごい疲れきった顔して授業に来てたのは言うまでもない。
2人二日酔いでムリってメール送ってきたし(笑)
学生は色々大変だ( ´ ー `)
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-17_14:03|page top

ネブを思い出した(笑)

バスケットボールを飲み込もうとして潜れなくなった巨大ナマズ
(GIGAZINE - 12月17日 11:31)

人間が捨てたゴミのせいでひどい目にあう野生動物が後を絶ちませんが、
池に落ちたバスケットボールを飲み込もうとしたところ
ボールがフロートの代わりになって浮いてしまうので潜れなくなったナマズがいます。
どのようにして助け出されたのでしょうか。

詳細は以下。
JeffBridges.com - Catfish

fish03_m.jpg
見事にくわえこんでいます

fish04_m.jpg
潜ろうとしてもボールのせいで浮いてしまう

fish05_m.jpg
捕まえてボールをはずそうとしてみるもうまくいかない

fish06_m.jpg
ボールに穴を開けることに成功

fish07_m.jpg
無事にボールがはずれて自由の身になったナマズ


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

ナマズとかもはや懐かしい・・・( ´ ー `)
ネブのカフェテリアに出て来たナマズ料理はまずかったなー・・・( ´ ー `)
っていうかこのナマズ異常なほどに大きいよね。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-12-17_12:28|page top

Thorntons - the Art of the Chocolatier

今日は授業はなかったけどAudreyと共に行動学のプロジェクトのことで質問があって
教授と1時間くらい話して来た。
最終的に世間話の方が長かったような気はするけど(笑)、
それくらい話しやすい教授ってことなんだよね。

その後はThorntonsでランチしてきた♪
the Art of the Chocolatierなんて書いてあるから気になってたんだけど、試したことなくて。
チェーンだからイギリス中にあるみたいだけど。
店内はこんな感じ↓
P1010136.jpg
チョコレートの絵がたくさん飾ってあってそれだけでハッピーになれる(笑)
自分の部屋の壁紙にしたいくらい!
お店とカフェが合体してるからお店の3分の1くらいはチョコレート屋さん。
ちょうど写真では切れてるけど…(ノω=;)

ホットチョコレートがうちらのメインの目的だったんだけど(笑)、
ランチだったから本日のスープも注文!

P1010134.jpg
Healthy vegetableとかいう野菜嫌いの私にはなんとも不味そうな名前のスープだったんだけど、
かなり美味しかった(笑)

そしてメインのホットチョコレート!
マシュマロも入ってるし、クリームたっぷり(*´艸`*)♪
もうかなり飲みごたえたっぷり。
そしてこのお店、暖かい飲み物を頼むともれなくチョコレートが2つ付いてくるの!
わーーいヽ(●´w`○)ノって喜んだけど、
さすがにこのホットチョコレート飲み終わったあとはキツかった・・・
ホットチョコレートには付けなくていいと思う。

でも、幸せだったぁ(* ̄ω ̄*)

でも、うちらダイエット中だから(チョコレートばっか食べてるかもだけど、ほんとよ?)
夜は2人でジムでしっかり1時間汗を流してきた!
おそらくクリーム分も消費出来てないけど、何もしないよりは・・・ね?

そしてなんせ来週で今学期が終わるから、
今は迫りくるレポートたちの提出日に備え引きこもり中。
マンチェスターとロンドンへの冒険が待ってるから頑張って乗り切るぞ!
てか、早くチケットも買わないと…(-ω-`;)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-12-12_22:52|page top

すてき。

リンリンにまた会える
  =上野のパンダ、剥製合同展示-23日から・国立科学博物館

(時事通信社 - 12月11日 18:01)

リンリンにまた会える! 
東京動物園協会と国立科学博物館は11日、
東京の上野動物園で4月に死んだオスのジャイアントパンダ「リンリン」の剥製(はくせい)を、
23日から4月5日まで同博物館上野本館で公開すると発表した。

「初公開!はく製リンリン-上野のパンダ全員集合-」をテーマに、
同園初代のカンカン、ランランなど5頭の剥製などとともに展示される。

リンリンは4月30日、22歳7カ月で死に、先月下旬に剥製が完成した。
映像や写真のほか、パンダの生態などに関する最新の研究成果のパネルも展示される。 

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

私が剥製について好きなのはこういう時。
死んではいるのにまた新しい命を与えてるみたいだし、
ちゃんと作られていればほんとに一生残る。

私の博物館の話はどこまで進んでいるかというと、
今年はとりあえず週1回の博物館ミーティングに参加させてもらってて、
剥製を作り出すのは来年1月から。
1月から新しい鳥の剥製のプロジェクトが丁度始まるの(*´艸`*)
そのプロジェクトに私の名前もちゃんと加わると思うだけでかなり嬉しい。
鳥は基本的にどの種類も難しいから不安だし、
特にPlymouthは一番鳥の中でも難しい水鳥が多いだろうからそこは多いに不安だけども
絶対にすっごい完成度の高いものにしてやる!
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2008-12-11_14:39|page top

チーター観察

今日は動物園で次の行動学のクラスのプロジェクトのコトを各自で進める日。
クラスの半分くらいがまだプロジェクトすら思いついていないみたいで
休日として使っていたけど(あれ?)
私とAudreyは結構このプロジェクト楽しみにしててかなり事前に進めてたから
今日からさっそくデータ集め(*´艸`*)

うちらがやるのはお客さんのうるささとチーターの行動の関係。
前からこの動物園のチーター、Cadoは静かだとずっと寝てるのに
お客さんがたくさんいるとPacing(一種のストレス行動とでも考えてもらえればいいと思う)
が激しくなるような気が2人でしてたからそれをプロジェクトにしてみたんだよね。

今日は火曜日でほとんど人なんかいないからCadoもリラックスモード。
P1010120.jpg

それに木に登ったり↓(逆光で見にくいかも)
P1010117.jpg

今度はお客さんがたくさんいてうるさい休日に来てデータを取るつもり。
いい結果が出るといいなー(●´ω`●)

データ取るのはもちろん外だし、
最近すっごく寒いから手とか最終的に動かなくなってたけど、
楽しめたし、こんなかわいいお客さんも↓(笑)
P1010113.jpg
きっと人からエサを貰ってるんだろうね。
うちらのカバンとかにとまってずーーーーーっと一緒にいたから。
残念だけどうちらは動物が好きだからこそ野生の動物にはエサをあげないんだよ。
君のために良くないんだーー!とか鳥に向かって話しかけてたうちらはかなり変な人だったと思う(笑)
それにしてもAmerican Robinと比べてRobinはまぢで小さくてかわいい(*´艸`*)

ちなみにこれがAmerican Robin。
zzAmericanRobin8D.jpg
大きさ的に2倍はある・・・。
ネブでこのコたちの行動学についても勉強したなー( ´ ー `)

寒かったせいで喉の痛みが悪化したような気がするのはきっと気のせい。
この時期に風邪なんて・・・ありえないしね・・・(ノД`)
あと2週間弱。。。頑張れ、自分。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2008-12-09_17:00|page top

どうするかなー

もう数日前だけど思わぬ人に思わぬ形で告白された。
まだ返事してないけど、気にならない人ではない。

私の場合、過去を振り返ると
誰かと付き合う時は「好き」って気持ちよりも
「寂しいから」っていう気持ちの方が大きい場合が多かった。
最初から絶対終わることを前提で付き合ってきた。
失礼だけど家族といると特に気にならなくなるんだよね…
そして相手の気持ちが大きくなってきすぎると重くなってしまう。
だから最後は私が逃げて相手を傷つけて終わる。
「好き」って気持ちが最初に来て付き合ったら付き合ったで
振られるのが怖くて逃げるように振ってしまう。

Plymouthに来た理由はネブに行った時よりもずっとハッキリしてる。
だからこっちに来る時の空港では泣かなかったし、
家族には会いたいと思ってもネブの時のような誰にも埋められない寂しさはない。
彼のことは「寂しさを一時的に埋めてくれる人」ではなく「好き」なんだと思う。

ただねー・・・国籍違うのがねー・・・
勇気ないんだよねー・・・
言いたいこと全部言える自信がない・・・

でも後悔もしたくないし・・・

what to do... (´・ω・`)

とりあえず返事はいつでもいいからっていつも通りに接してくれてる彼には感謝です。
もはやこのまま放っておくか・・・( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-09_16:31|page top

学生らしい土曜日。

友達と3人でPlymouthのChristmas Eventの一つであるChristmas Food Marketへ行ってきた。
前回のInternational Food Market並に凄いものを想像して行ったら
予想外にしょぼくてちょっとがっかり・・・(´・ω・`)
美味しそうなものとかももちろんあったけどうちらが食べたい気分のものはなく、
結果何年ぶりだろう?って感じのBurger Kingでランチ(笑)
直前までダイエットがどうのこうのって話してて、
私はバーガー1つだけにしたのに2人共チップス+シェイク…
ほんとに痩せる気はあるのかい( ´ ー `) ?

ランチの後はモールで買い物して、私は何も気に入ったものが見つからなかったけど
AudreyとLizは2人して靴を2足もゲットしてた(*´_`*)
そして色んなドレスを試着して(試着だけ(笑))盛り上がり、
着替えるのに疲れた後はAudreyの部屋でティータイム!
もちろんガールズトークで盛り上がる(* ̄ω ̄*)
みんな色々あります。

Lizが帰って行った後は今度Audreyと2人でやるプロジェクトを進めた(●´ω`●)
まじめにAudreyと組んで良かったと思うんだよね。
Audreyもフランス人で英語が母国語ではないから
なるべく早く終わらせて見直す時間をたっぷりとるから。
毎回どの宿題もうちらだけ1週間前とかに終わらせてるし。
だからこのプロジェクトも2月に提出だけどもう始められるのは個人的に凄く嬉しくて。
もの凄くはかどって充実した時間を過ごしたあとは2人でDVD鑑賞会!

見たのはコレ↓
Planet Earth: Complete Collection (5pc) (Gift) [DVD] [Import]Planet Earth: Complete Collection (5pc) (Gift) [DVD] [Import]
(2007/04/24)
David Attenborough

商品詳細を見る

今朝、Liz達に会う前にまだ時間があったから寄った図書館で
偶然見つけてつい借りてしまったの(笑)
Zoo仲間たちはみんなPlanet Earthを喜んで一緒に見てくれるから素敵。
今回見たのはgreat plains!
見ながらもっと深く動物について語れるのはもの凄く嬉しい。
ただ見てるだけではないし、相手の知っていることから学ぶことも多い。素敵です。
この学部をやってて良かったなって一番思うのはZoo仲間と話してる時なんだよね。

これがgreat plainsの一部↓


なかなか見れないシーンではあるからこれを撮れたのはほんとに凄いと思う。
早く他のシリーズも見たいよ~(><)
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-06_19:56|page top

らんち♪

昨日のことだけども。
微妙な時間割のせいでお昼をZoo仲間数人と一緒に食べにいくことに!
前にも行ったことがあるカフェレイラ(多分、そんな名前だった…)
P1010091.jpg
写真見てもわかるけどソファなんかもあるくつろげるカフェ♪
しかも、学割あるの(笑)
もう色んなところで学割があって最高すぎる。

私が頼んだのはPMT(pesto, Mozzarella, Tomato)パニーニ!
P1010094.jpg
出てくるまでに時間がかかるけどその分凄く美味しいんだよね。

そして食べ終わった後にやっぱ甘いものが。。。って話になり、
ホットチョコレートをみんなで注文!
P1010093.jpg
クリームもたっぷりだし、チョコ付いてるし、マシュマロ入ってるしで
かなり飲み(食べ)ごたえのあるホットチョコレートだった!

まぁこれだけ食べたあとの授業が眠くてしょうがなかったのは言うまでもありません。
数人まぢで寝てたし・・・意味ない・・・(ノω=;)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-12-05_18:10|page top

また増えたぁ(*´艸`*)

気付いたら部屋のボードが結構うまってきた!(ちなみに前回はこんな感じ)

P1010089.jpg

動物園に行く度になにかしら見つけてしまうんだよね・・・(*´艸`*)
これからもっと増えたらどうしようかな。
まだ目をつけてるものが結構あるんだよね( ´ ー `) ♪


そして今日のお気に入り動物園ショット:
P1010077.jpg
サイの唇が見えるの(笑)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-03_20:24|page top

海賊になりました。

昨日は友達Lizの誕生日だった!
彼女の希望でOceanaっていうクラブへ行くことに。

event-2811200816511227331-9855.jpg

しかも昨日はStudent NightでしかもPirate Nightだったから
海賊の格好をしなくちゃいけなかったわけで。
結果こんな格好でつっこんで行った↓
P1010066.jpg
まぁもはや何してるのか不明だしね。
でも、海賊は意外とベルトとブーツさえあればなんとかなるということが分かって
結構仮装は簡単で助かった(笑)
クラブにはセクシーな海賊がいっぱいいたんだけど、
写真見ても分かると思うけど一緒にいったコたちはみんなまぢで海賊やってて素敵だった(笑)

そして結構楽しかった(笑)
もうハロウィン以降仮装なんかしないと思ったけどそんなことはなかった( ´ ー `)
もう一人友達の誕生日が近づいてるんだけどそれもそれも仮装パーティーっぽいし( ´ ー `)
テーマは何だろうね・・・?
難しくないといいなぁ・・・
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2008-12-02_18:20|page top

Steak Pasty!

お昼にSteak Pasty食べたー♪
前回とは違ったお店,Oggy Oggyで挑戦!
モールのすぐ近くにあるせいか
ここのPasty食べながら歩いてる人たくさん見かけるから試してみたかったんだよね(*´艸`*)
P1010069.jpg

見た目はどこで買ったって変わらない↓
P1010070.jpg
でもたかがPasty、されどPasty。
味って違うものだね。
入ってる物とか同じなのにね。
前回のとこよりもずーーーーーーーっと美味しかった(*´艸`*)♪
ステーキの大きさとか固さとかも素敵だったし、
トロトロ具合も口の中でまわりのパイ生地(パイではないのかな…?)と合わさると絶妙だし、
その生地自体も凄く美味しい!!

今度からこっちで買う。
大学からこっちの方が近いしね( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2008-12-02_17:05|page top
