☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

January 30th 2009!

*この記事は2月2日に書いてます

24歳になりました(●´ω`●)
今年の誕生日は私が覚えている限り、一番素敵な誕生日だったと思う。

Zoo仲間同士での誕生日は今のところ毎回テーマがある。
だから今回もなんかテーマを決めようって話になって、
結果、International Dinner themeなパーティーに♪
食べるの大好きな私にはピッタリだったと思う(* ̄ω ̄*)

集まったのは私を含め8人。
n513363801.jpg
(顔はぼかした( ´ ー `) )

French, Mexican, Middle East, Italian, Greek, Japanese, English and Thaiの料理がズラリ☆
n513363801_1332185_9511.jpg
どれも凄く美味しくて最高だった!!!

しかも、一人はサプライズでケーキを作ってくれて↓
n513363801_1332194_3000.jpg
これがまためちゃくちゃ美味しくて。
私の大好きなDigestiveを使って作ったものだったの♪
しかもケーキと一緒にほぼZoo仲間全員が一言書いてくれたカードまで渡されて。
ほんとに知らなかったからまぢで泣きそうになった…

食べたあとはバーへ移動!そこではもう二人参加☆
P10107.jpg
(また顔はぼかした( ´ ー `) )
ここではテキーラとSpringbokっていうショットを何個かやって
みんなのテンションがおかしいことになってたけどめちゃくちゃ楽しかった(笑)
笑いすぎて次の日なんか顔の筋肉が痛かったし(^~^;)
(結局帰ったの朝の5時だったけども…(笑))

あんなに素敵な時間をくれたZoo仲間たちにはほんとに感謝(*´艸`*)
ほんとに過去で一番素敵な誕生日だったと思うんだ♪
Plymouthでの生活がもの凄く充実しててめちゃくちゃ楽しい日々を過ごせてるのは
こんなにもステキすぎるZoo仲間たちに会えたからだと思う。
ほんとにほんとにPlymouthに来て良かった。
みんな大好きだ~~~!!!

次のZoo仲間の誕生日は何がテーマかな?(笑)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-30_23:59|page top

ちっぽけなlove song

*この記事あ2月2日に書いてます



誕生日はZoo仲間たちと過ごすことになっているのは知ってたから
木曜日にちょっと早めに私の誕生日を彼が祝ってくれた。

今までフリでしか嬉しくて泣くなんてことしたことなかったけど
嬉しくて涙が止まらないことってほんとにあるんだね。
それくらいステキで幸せすぎる時間をくれた。

あなたさえいれば どこだって辛くない

愛する力が 私を変えてく

なにげない日々も つまずきそうな日々も 信じれる

きっと 悲しいこと 嬉しいこと 全てある

何が大切かわからなくなる

だけど愛してる あなたさえいればそれでいい


ありがとう。大好きだよ。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-29_23:59|page top

パン作り(●´ω`●)♪

*この記事は2月2日に書いてます

授業がこの日はない!ということでM&Wさん宅でフォカッチャの作り方を教えて頂くことに!!
フォカッチャを作ってる間にはお昼をごちそうに…!
牡蠣を頂きました↓
P1010635.jpg
牡蠣が名物だというFalmouthという所のものらしい。
めーーーーちゃくちゃ美味しかった!!!
こういう美味しいものを食べるとさすが海の近くに住んでるだけあるなーと実感(*´艸`*)

実際のフォカッチャはどうなったかっていうとこんな感じ↓
P1010638.jpg
ラップ付けたまま+影写っててどうしようもない1枚だけど(=~=;)
しかもちょっと食べたのも分かるっていうね(笑)
フォカッチャは買うもので作れるものだとは思ってなかったからかーーーなり嬉しかった♪

Mさん、Wさん、色々ありがとうございました(●´ω`●)
comments(3)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-01-29_23:59|page top

ヽ(●´w`○)ノ♪

今日から博物館で正式に活動し始めた(*´ェ`*)
といっても今日は冷凍庫に入っている
これから剥製/骨にする鳥たちを袋ごとに分けただけなんだけどね。
結構色んな種類の鳥が待ってるから楽しみだ。
腐敗が進んでしまってるものも多いからそういうのは骨としてでしか残せないけど。
他にもキツネとかカメとヘビも…!!
爬虫類を扱ったことないからこれまた楽しみだったり…♪

時間が余ったからまた博物館内をフラフラ↓
P1010631.jpg
といってもこの「Explore Nature」のセクションしか見てないけど。
上手くいけば私の作る剥製もココに飾られるかもね( ´ ー `)

ココで私の気を毎回引くのはこのコたち↓
P1010627.jpg
アルマジロ!
ほんとに鎧みたいだし、よく出来てるよなーって思う。

P1010628.jpg
メンフクロウのヒナ!
これはただただかわいいと思うんだよね。保存状態も結構いいしね!

P1010630.jpg
そしてcoot(日本語だとオオバンだっけ?)。
このコは別にかわいいとかじゃないんだけど、足の形がおもしろいんだよね~

もちろん生きてる姿を見るのが一番だけど
私は博物館で生き物をじっくり見るのも好きだなぁって毎回実感する(●´ω`●)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-01-28_19:44|page top

2-4-1

昨日KatieとAudreyに誘われて22時から0時までの2時間だけサルサに行くことに。
土曜日に(いつも通り)飲み過ぎたから3人で今日はアルコールフリーね!と誓いバーに入ると
月曜日は学生が1杯の値段で2杯飲める日!
アルコールフリーの誓いはどこへやらちゃっかりその特典を楽しんだ3人。
ここはよくサルサで来るから店員さんももううちらのこと覚えてて
ジントニックを指定しなくてもちゃんとPlymouth ginで作ってくれるようになった( ´ ー `) ♪

まぁそんなわけで月曜日から体にアルコールを循環させてしまったけど
まぁ今日休みだしたまにはいいよね( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-27_11:23|page top

ベンジャミンベンジャミン♪

P1010621.jpg

Plymouthに来てから2回目のNational Marine Aquariumへ。

一緒に行った相方が魚好きだから彼から色々学んで。
すごいなーってコトももちろん教えてくれたけど…
主に「この魚はこう食べると美味しい!」だったような気がするのは… 気のせいかな( ´ ー `) ?
まぁ私も子羊見ながら夕飯にラム食べたくなる人だから
やっぱ同じような考えの人じゃないとね(笑)

しかし、海には変な生き物がたくさんいます。
今日のハイライトはこの2種だね。
P1010601.jpg
Frogfishだって。
なんなの?魚なの?怪獣なの?宇宙人なの?
って思うくらい非常にぶっさいくで変な魚だった( ´ ー `)

そしてもう1種はエビ↓
P1010598.jpg
もはや何か分からないしね?
キレイだけどね。



 このまま そのまま 時間が止まれば
    「もう少し あと少し 隣にいたい
       私 ずっと あなたとこうしていたかった
          それなのにお月さま 早すぎじゃない?」


でも、これでまた気分が充電されて1週間頑張れそう(●´ω`●)♪
comments(2)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-25_22:41|page top

Seven Pounds

seven-pounds-poster.jpg

Official Site: Seven Pounds/7つの贈り物

やっぱりWill Smithが出ているものは間違いがないと改めて実感した。
最初はどこに話が向かって行くのか全然分からなかったんだけど
最終的にはスッキリと全てが繋がって涙が溢れてスクリーンが見えなかった…



SEVEN acts that lead to ONE truth...

comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-01-24_23:54|page top

キリストの涙

中学の時好きだったLacryma Christi.



そんな彼らと同じ名前のワインがあることは知っていたけど試したことはなくて。
むしろ見たこともなかったんだよね。
そしたら今日チャンスが回ってきた(*´艸`*)!!

040.jpg(画像はココから)

ついに飲めた!っていうのはめちゃくちゃ嬉しかったんだけども
美味しくなかった…( ´ ー `)
いや、美味しくなかったっていうより私にはちょっと軽かったんだと思う。

残念。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-01-23_23:08|page top

16日間かけて

ついに携帯くんが手元に戻ってきたヽ(●´w`○)ノ

長かった・・・。
携帯がないって本当に不便…

でも中のデータが全て消されたんですけど?
SIMカードにデータを入れておかなかった自分のアホさに笑える。
ははは…。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-22_19:31|page top

ようやく…

卒論を何について書くかが決まった!!!!
プロジェクトリストを貰ったのが前学期の終わり。
それから3つ選んで教授に希望を言って、
他のコースメイト達とかぶったら面接というものだったの。

うちの学部はZoo Conservation Biologyだからもちろん動物園でのプロジェクトが多かったんだけど、
私みたいに動物園にも興味ありつつやっぱり野生動物と関わりたいと思ってる人も多くて。
でも野生動物と関わるプロジェクトは2つしかなくて。

その2つは野生のHazel dormouseに関わるものとコウモリにかかわるもの。
私、象が大好きだけど小動物もかなり好きで。
野生のプロジェクトっていうのもそうだけど、
ヤマネのプロジェクトだなんて絶対逃せない!!と思った。
やまね
(ちなみにこのかわいすぎるコがイギリスで絶滅しそうなヤマネ。画像はココから)
そこでもちろんこれを一番の候補として申し込んで。

自分がこのプロジェクトになるかどうかは分からなかったけど
希望を出したその日に電話かけまくってこのプロジェクト担当の人にさっそく連絡とって。
すぐに連絡返してくれたりとかもして
勧められたペーパーとか本とかもめっちゃ読んで勝手に話進めて(笑)
ここまで進めてこのプロジェクトじゃなかったらどうしよう?なんて思ったし、
なかなか面接がいつなのかっていう話が回ってこなくて凄く不安に思ってて。
そしたら結構他の人も希望してたみたいだけど
この担当の人が教授に私にやらせたいと直接申し込んでくれたらしく面接無しでゲット☆

やりたいと思ってたコースメイトたちには悪いけど
まさに行動したもの勝ち(●´ω`●)ふふ♪

ということで私のやるプロジェクトの正式名は
「Nesting material preferences in wild hazel dormice (Muscardinus avellanarius)」
に決定です☆
野生のヤマネを相手にするわけだから実際にヤマネを見れる可能性はきっと低いけど
相当楽しみだし、植物の知識も増えると思うと今からウキウキしてしまう(* ̄ω ̄*)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-01-20_20:32|page top

フィールドトリップ♪

授業で1日かけてLiving CoastとShaldon Wildlife Trustへ行ってきた!
プリマスからミニバンで1時間離れたTorquayという場所へ。

最初に寄ったのはLiving Coast!
ここはPaignton Zooと提携してて、ペンギンとか海にいる鳥専門の動物園。
この動物園からの景色は海の横なだけあって絶景☆
P1010511.jpg

メインはもちろん園内を自由に歩き回ってるペンギン達↓
P1010517.jpg
African PenguinとMacaroni Penguinがいるの。
この写真の一番左下にいるペンギンは一番この群れの中で若いコ。
まだまだ子供っぽさが残っててめちゃくちゃかわいかった♪

フィーディングタイムはこんな感じ↓
P1010528.jpg

もちろんペンギン以外にもたくさん鳥がいたんだけど載せてるときりがないから省略。
アシカもいたけど、あまりenclosureの大きさが好きじゃなかったから写真撮らなかった。
この動物園は全然大きくなくて、
大きく外のコーナーと中のコーナーとで別れてるんだけど
中のコーナーで気に入ったのはこのコ↓
P1010557.jpg
mudskipper!!
いつ見ても不細工でかわいくてとにかく不思議な生き物だと思う。
泳ぎたいの?歩きたいの?って思うわけね。

一応マネージメントの授業ではあったからぐるっと見てまわってからは
お客さんを増やすためには何が出来るかをディスカッション。
ただただ楽しんだわけではないのよ(* ̄ω ̄*)←説得力ゼロ
お昼をここで食べてからは車で20分離れたShaldon Wildlife Trustという動物園へ。
P1010560.jpg
ここはEAZAに登録してある動物園の中で一番小さな動物園。
ただ歩くだけならほんとに全部見るのに10分もかからないくらいほんとに小さかった。
正式に職員として働いているのは2人だけで、
あとは全員(40人近くって言ってた)は全員ボランティア!
でも、ここは凄く繁殖の成功率が高くて有名なところなんだよね。
ここの動物園に来たのは次のレポートが小さな動物園のビジネスプランだから。
どうやって運営しているのかとか話を聞いてアイディアを貰うというもの。

ここでかわいかったのはやっぱりこのコたちかなー↓
P1010576.jpg
世界一小さなお猿のPygmy Marmoset!
グルーミングしてた(* ̄ω ̄*)

授業とはいえやっぱり1日に2カ所も動物園を回れて幸せだったなー♪
素敵な一日だった☆
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-01-19_19:17|page top

かわいい(*´ェ`*)

あつあつ猛特訓、みならいたいアシカの愛
(読売新聞 - 01月19日 07:17)

20_20090118-794540-1-N.jpg

北海道登別市の水族館「登別マリンパークニクス」で1日2回、
アシカのカップルが続けている「水中キス」の猛特訓が公開されており、
「しぐさがかわいい」と来館者の人気も急上昇中だ。

2頭はいずれも20歳のカリフォルニアアシカ。

群れの中で仲間を確認する際、
鼻を近づけ合う習性からヒントを得た「新ネタ」で、
ショーの新しい目玉にと昨秋から訓練を始めた。

披露は4月からの予定。ほかに舌を出して笑いながらウインクをする芸も特訓中だ。
comments(0)|trackback(-)|にゅーす*あにまる|2009-01-18_23:53|page top

キャラメルな日

キャラメル [詩:マオ 曲:しんぢ]


色褪せたジーンズみたいな あんな風が理想だね そう思わない?
変らなく続く気持ち 確かめたい 側に居て欲しい

僕で良かったと 言わせたい ただそれだけ

手を繋いで行こう ラブ繋ぎがいい
ずっと ずっと 甘い型に溶けよう
「ねぇ 横断歩道彩る マーブルのガムの跡が綺麗」
不意に見せる 少女の顔を 一人占めして
悔しいから キスをしよう

二人 歩幅も秘密の数も 揃えて歩いて行こう

長い目で見たら 彼よりも自信はある

さよならの前の 急展開には
自分でも誉めてあげたいくらいだよ
短距離走の時にもフライングしたことない
だけど今は違う 君と居るとね 初めてだらけ
お返しの キスをしよう

君に潜んだ 彼の傷跡
癒すためなら なんだってできるはずさ
言葉にすれば安くなる そんなことわかってる
だけど伝えたくて 笑った顔の 涙袋が
嬉しくて キスをしよう

手を繋いで行こう ラブ繋ぎがいい
ずっと ずっと 甘い型に溶けよう
「ねぇ 横断歩道彩る マーブルのガムの跡が綺麗」
不意に見せる 少女の顔が 近付いてきて
初めての キスをしよう

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

スカイプで「コーヒーを飲みに行かない?」で始まった土曜の午後。
共に大好物なカプチーノを片手に港を散歩。
君のくれる時間はいつもキャラメルみたいだと思う。
ずっと ずっと 甘い型に溶けさせてね。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*みゅーじっく|2009-01-17_23:46|page top

フライデー♪

授業がなかったから前学期に続いてAudreyとチーターのプロジェクトの続きをするためにZooへ!
うちらが思いついたプロジェクトは
お客さんの数とチーターの行動量の関係について調べるというもの。
何を調べたいかははっきりしてるのにデータシートを作るのだとか
データを集める方法を思いつくのは結構大変で前学期何度作り直したことか…
それでようやくちゃんと使えそうな方法だとかデータシートが出来上がって
今日からデータ集めだ!と気合いを入れて片道1時間半のバスの旅を耐えてZooに行ったのに
・・・チーターが中に入ってて出来なかった(。TωT)
動物相手のプロジェクトはこういうことがあるから大変なんだよね…

結局動物園を歩き回って終わったような…(笑)
3時間くらいいて何度かチーターのところに戻ったんだけどね
この日は外に出る気分ではなかった模様…
でも、今まで外に出てるのを見た事がなかったオラウータンが遊んでるところとか↓
P1010482.jpg
(ちなみに紙を頭に乗せて遊んでるところ)

普段ぶれて上手く撮れないPoison Dart Frogが結構ハッキリ撮れたとか↓
P1010488.jpg

結構楽しめたから充実した時間が過ごせたということにします( ´ ー `)
次回はチーターが外に出てますように…

夜はこれまた前学期に引き続き仲良し組でサルサ!
P1010501.jpg
3週間のブランクは大きかったね。
ステップ忘れてたよ(-ω-`;)
でも毎回サルサやってるところに来てる人っていうのが決まってるから
久しぶりに素敵なおじさま(もちろん45歳の彼も・笑)とかに会えて楽しかったな~♪
今学期こそもうちょっと踊れるようになりたいなー(*´ェ`*)

このサルサの後はお腹が空いた!ってことでハンバーガーを食べに(笑)
そしてAudreyの部屋でガールズトーク!
酔ってる時のガールズトークほどぶっ飛んでるものってないと思う( ´ ー `) ふふっ。
お酒って怖いわ。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-17_11:19|page top

成功♪

P1010475.jpg

Cpicon アスパラとサーモンのクリームパスタ by 菜穂っぺを参考に作って見た~(* ̄ω ̄*)
もちろんタマネギなんかいれませんでしたが( ´ ー `)
ポタージュスープの代わりにアスパラスープのもとを使いましたが( ´ ー `)

でもかぁなり美味しく出来て大満足!
しかもアスパラスープが結構美味しさの秘訣だったのかもしれないなんて思う(笑)
めちゃくちゃお腹が空いてて
パスタを調子のって150gも茹でたけど余裕で食べきってしまったよ。

今学期はなるべく料理しようと心に誓ったから頑張る…!
comments(2)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-01-14_15:59|page top

Chester Zoo - Jaguar exhibit

今日から待ちに待った授業が始まった!さっそく動物園!
雨の中バスに揺られて行ってきましたよ( ´ ー `)
最初の2週間はSME managementについて。
この大学のオープンキャンパスに去年来た時に
教授が動物園のビジネスプランも書くよ的なコトを言ってて
それがついに現実になってしまうんだなーなんて今日配られたシラバスを見て思った。
でも授業受けた感じ結構興味深かったし、
決められたお金で動物園で何が出来るかを考えるとかかなりおもしろそう!

そんな今日の授業で動物園がどこから収入を得るかみたいな話になって。
もちろん入園料が大部分を占めるんだけども
それ以外だったらレストランとか寄付とかお土産になるわけで。

その寄付の話になった時にChester ZooのJaguar exhibitの話が出て来て。
そう、去年のクリスマスイブに見た彼ら↓
P1010364.jpg

なんでかって?
彼らの素晴らしく立派な展示室に行くとまず目に入るのがこのサイン↓
P1010365.jpg

そう、車メーカーの「Jaguar」のロゴ(笑)
彼らのサイトにもちゃんとOther charitable activitiesに書いてあるけど、
この展示彼らが出資してるんだよね。
ほんとに動物視点から見ても素敵すぎるexhibitだし、
今ではChester Zooのメインアトラクションの1つと言っても過言ではない。
自身のブランドに対してポジティブなイメージを植え付けることが出来るわけだし
めちゃくちゃいい宣伝効果があるみたいだけど
出資してもらうまでにかなり動物園側も苦労したらしい。
運も良かったのかもしれないけど。

ジャガー社がもともとヒョウをシンボルに使ったのは
ヒョウの持つ見た目の美しさとか強さとかめずらしさとかを彼らの車のイメージに重ねるため。
そのイメージを本物のヒョウがいるところで消費者に植え付けることが出来るのは
もちろんジャガー社にとって悪いわけなくて。
たくさんの人(消費者)が動物園には来るし、
動物園って家族全員で楽しむみたいなイメージもあるでしょ?
その動物園の「楽しい時間をみんなで一緒に過ごす」というイメージも同時に植え付けられる。
このexhibitを作る時にジャガー社はちょうど新しい車のモデルを売り出すことを考えてて、
しかもその車は値段もお手頃というのを売りにするものだったらしくて。
色んな家族が来る動物園で宣伝する以上にいい場所はないでしょー
ってことでスポンサーになってくれたみたいよ?

なんかそういう背景みたいなのを知るのも楽しいなぁなんて思った( ´ ー `)
思ってた以上に楽しめそうな授業です♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-01-12_20:06|page top

ステキな仲間たち(*´ェ`*)

木曜日の夜に友達の部屋でワインを飲み始めたのが6時半…帰ったのが朝4時…
どういうことだろうね?
しかもすっごい安い箱に入ってるワイン買ったせいでめちゃくちゃ美味しくなかった(。。)
みんなで美味しくなーーーーいと文句言いながらも
無駄に3箱とか買ってしまったからそれを飲み続けた(笑)
学生ってバカだよなーと身をもって実感する。

それでもやっぱり3週間ぶりにみんなに集まれたのは楽しかったヽ(●´w`○)ノ
相変わらず動物の話50%恋愛の話40%その他10%って感じだったけど、
凄くおもしろかったのはみんなが家族から貰ったクリスマスプレゼントの話。

私は母親にPlanet EarthのDVDを買ってもらったのだけど、
Planet Earth: Complete Collection (5pc) (Gift) [DVD] [Import]Planet Earth: Complete Collection (5pc) (Gift) [DVD] [Import]
(2007/04/24)
David Attenborough

商品詳細を見る

同じものを貰ってた友達1人、
The Life CollectionのDVD(次に私が欲しいのはこのシリーズだね)が一人、
0.jpg
野生動物撮影のためNikonのカメラ(D60)が一人…(笑)
みんなで笑ってしまった(o ̄∀ ̄)

そしてPlanet EarthでもThe Life collectionでもナレーションをやってる
David Attenboroughの凄さについて語った(笑)
これはThe Life collectionからの一部。

彼の声ってステキすぎる。彼じゃなくちゃダメなんだよね。
そしてこの動画の鳥、凄すぎるからぜひぜひ最後まで見て欲しい。

いやーほんとZoo仲間みんな大好きだわ(笑)
この仲間たちに出逢えて本当によかった(* ̄ω ̄*)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-09_16:59|page top

この3日間…

火曜日:
携帯を修理に出せたーヽ(●´w`○)ノ
これがいつまでかかるかは全くもって不明だけども。
そしてその後優雅にカフェで本を読んで
夜はジムへ!
月曜のジムの筋肉痛で若干走り方がぎこちなかったような…( ´ ー `)

水曜日:
引きこもり。
起きた姿のままほぼ一日を過ごし、夜になってからジムへ!
ひっさしぶりに凄く凹んだことがあったけども
よく考えれば誰がなんと思っていようと結果的にいい判断をしたんだと改めて大実感。

木曜日(今日):
また引きこもり。
どうやって一日が過ぎて行ったのかよく分からない…
でも今日はこれからPlymouth仲良し組とワインパーティー♪
みんなに会うの楽しみだぁ~(* ̄ω ̄*)
場所が同じ寮に住んでるコのキッチンだから自分下に降りるだけでラクだし!

結論は、今回もです。
早く学校始まらないかなぁ( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-08_18:12|page top

適当な月曜日( ´ ー `)

大晦日に携帯くんが電源を入れることを全力で拒否するようになったから
土曜日にお店に行ったら直す人がいないから月曜に戻ってこいって言われ、
今日修理に持って行ったらコンピューターが壊れてるから明日来いって言われた。
そして修理に1週間以上はかかるだろうと言われた…( ´ ー `)
しばらく携帯なしの生活を強いられます。最悪だ。

大学がどうやら今日から開いたようでちょっと賑やかになった。
ジムも開いたみたいだからさっそく今日から行こうと思う!
こんなにジム行かなかったの久しぶりだから果たして走れるかどうか謎だけど。
まぁすこしづつペースを取り戻して行くつもり( ´ ー `)

そして今日はブルーチーズ(R、ありがとう!)を使ったパスタを作ってみた!
P1010461.jpg
レシピはCpicon ブルーチーズのペンネ by SPICEを参考に。
といってもミルクも他のチーズもなかったからほんとに濃厚なソースになったけど(笑)
でもかなり美味しかったので満足!
ちなみに茶色っぽいのはwhole wheatなパスタを使ってるからであって
変色したわけではないよ( ´ ー `)

あと、ついにgremzが大人の木になった!
 ↓
1231176303_03637.jpg

「今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
 現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
 タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますのでご了承下さい。」
っていうメールが来た。
いつになるかは分からないけどちゃんと自分の分が植樹されるといいなぁ(*´_`*)♪
�n��gremzキーワード:エコバッグ

てか、結論は、です。

comments(4)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-01-05_18:08|page top

えーーー

96l82CD968582C997F682F082B782E9.jpg

あらすじ:僕は妹に恋をする

始まりは結構おもしろいと思ったけどあの終わりかたはどうなの?
意図が分からない。
内容が浅すぎるって。

今年一番最初に見た映画は大失敗(-ω-`;)
全然オススメできません。
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-01-04_23:18|page top

London最終日

朝から何気に今週3回目のWestfieldへ♪
午前中はやっぱり空いてて良かった( ´ ー `)
P1010453.jpg
セールってたいてい気に入ったものはもうサイズなかったりするんだけども
なんとこの日は前からZARAで買うのを我慢したスカートと
Body Shopでこれまた我慢してた化粧ポーチをゲットできた☆
共に半額ヽ(●´w`○)ノわーい
あの時我慢して良かった・・・(*´ェ`*)♪

気分がウハウハな感じで食べたお昼がこれまたすーーーーっごく美味しくて。
食べたのはベトナム料理、Phoっていうお店↓
P1010454.jpg
このお店がもの凄くいい匂いを漂わせてるんだもん、気付いたらRと一緒に並んでた(笑)

頼んだのはスープヌードルのSpicy Chicken Breast↓
P1010455.jpg
コリアンダーも生のもやしも好きじゃないから白いお皿に乗ってるのは全て残したけど
(Rがもらってたから無駄にはなってないけどね)
とにかくこのスープがほどよくスパイシーで美味しかったの!!
出来る物ならもう一皿いきたかったね( ´ ー `)

そんなこんなでロンドンのプチ旅行終了。
時間が過ぎるの早かったよ・・・(TωT)
いっぱいいっぱいRと過ごせてほんとに楽しかった!
色々話したね(笑)お互い色々頑張ろう( ´ ー `)
そしてRの家族にもどれだけ感謝していいか分からない。
本当に色々ありがとうございました(_ _)

プリマスへの帰りの電車はほとんど車両貸し切り状態でよく寝れた↓(笑)
P1010457.jpg
さて、授業始まるまであと1週間ちょっと。
とりあえずダイエット・・・(ノω=;)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-01-02_23:59|page top

2009年(*´ェ`*)

A Happy New Year!!!
今年もよろしくお願いします(_ _)

gremzもお正月な感じになってる♪
1230813649_05011.jpg 1230915922_06462.jpg 1230785315_06712.jpg

みんなにとってこの一年が今まで以上に素敵なものになりますように(*´ェ`*)♪

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-01-01_12:46|page top
