☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Whitesand Bay

Sとその友達に誘われてPlymouthから少し離れた
CornwallというところにあるWhitesand Bayというところへ行って来た!
Cornwallへは橋を使ってもいけるんだけどうちらはフェリーを使ったの☆
車ごとフェリーに乗るの!
いったんフェリーに乗ったら車から降りてフェリー内を自由に歩くことが出来るんだけど
天気もめっちゃ良かったしうちらはの上の方に行ってベンチに座ってまったり☆
といっても30分もかからなかったんだけどね(笑)

Whitesand Bayに着いてからはプチピクニック!
そして風もいい感じにあってみんなで凧揚げ(笑)
P1010936.jpg
何気にちゃんと凧揚げしたのとか初めてかも?
結構難しくてあたふたしてしまったけど楽しかった( ´ ー `) ♪

景色もステキだったんだよー↓
P1010957.jpg
海の近くに行く度にPlymouthに来て良かった心の奥底から思う。

散々凧揚げを楽しんだあとは同じエリアだけど車で5分くらいのところへ移動。
こんな場所を歩いて↓
P1010973.jpg

向かったのは最先端のこんな場所↓
P1010981.jpg
別に有名なものでもないんだけどなんとなく先っぽに行きたかったっていうね(笑)

でもここまで歩くのに後ろを見れば一面芝生、
横を向けばこんな奇麗な景色↓
n645076542_1386819_4668935.jpg

最近暖かくなって来ているからまだちょっとだけだけど花とか咲き始めてたりしてて
めちゃくちゃ気持ちよかった(*´艸`*)
この変な小屋みたいなところでみんなでどれだけアーティスティックな写真が撮れるかで
盛り上がって写真撮りまくって気付いたら夕方…(笑)
でもこの夕焼けがまためちゃくちゃキレイだったんだなー↓
P1010991.jpg

帰りにはDartmoor Ponyっていう野生のポニーたちにも遭遇!!
P1010993.jpg
車の中から撮ったからあんまりキレイじゃないけど結構感動した。

やっぱり外にいるのって気持ちがいい。
連れて来てくれたSたちにまぢで感謝(*> <)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-02-28_22:24|page top

He's just not that into you

HesJustNotThatIntoYou.jpg

Official Site: He's just not that into you



正直めちゃくちゃ女の子向けで終わりもいまいちだろうなーとか思って
全然期待しないで見た映画だった。
もちろん恋愛ものではあるんだけど、
これきっと男性陣が見ても結構楽しめるんじゃないかなってくらい良く出来てるの。
すっごいそれぞれの人物の状況がリアルだし、
映画でよく見るけど実際にはないだろーっていうようなシーンは1つもない。
なんていうの?手が触れた瞬間恋に落ちる的な?(笑)
それにコメディー要素もたっぷりだしおもしろい☆

これは性別問わずかぁなりオススメ( ´ェ`b)b♪
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-02-27_23:09|page top

( ´ ー `)

今日が期限の課題が2つあったからしばらくブログを放置しちゃった( ´ ー `)

今週の私のお供はもちろんこのコ↓
P1010908.jpg

火曜日に1日フルで動物園で授業があったんだけど
その帰りに10人くらいでTESCOに行って一人4本ずつredbull購入(笑)
レジでみんなで同じ物持って並んでたら店員さんが提出日が近いの?って…(笑)
まぢでこのコがいなかったら今日まで乗り切れなかっただろうな…

多分、課題としては特別大変なものではなかったんだと思うんだよね。
卒論関係だったからやってるのは楽しかったし(* ̄ω ̄*)♪
ただ、卒論関係だったからこそ無駄にプレッシャー感じてたっていうか(ノω=;)
評価するのって各自のSupervisorだしね。

とにかくヨーロッパヤマネに詳しくなった(笑)
ほんとにこのプロジェクトをゲット出来て良かったなーって実感。
知れば知るほど興味深い生き物だと思う。
何気に未だにあんまりよく生態について分かってないっぽいし!

色々調べてる時に休憩のためにヤマネの画像を検索してみたら
かわいい画像を見つけた↓
posed dormouse

か、かわいい~~~~~~~(*´艸`*)♪

とりあえずまた1つプレッシャーが減って良かった!!
今からZoo仲間達とcelebratory drinkを楽しんできます!
お昼だけどね、気にしない!明日は授業ないし♪
comments(2)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-02-26_12:16|page top

日曜日の散歩♪

(*この記事は2月26日に書いてます)

日曜日、もう春が来たのか?!と勘違いするほど暖かかった!
散歩に行きたいなーなんて思ってると彼から散歩行こーってお誘い(*´艸`*)♪
もちろんうちらのお散歩コースは港の近く♪
ほんとに日が当たってるところではコートなんていらないくらい素敵な温度だった!

ちょうどお互い朝食も食べてないし、お昼も近いしってことで寄ったカフェは
前に散歩した時に天気が良かったら寄りたいねって言ってたDUTTONSというところ。
P1010891.jpg

頼んだのはクリームティー♪
P1010890.jpg

ジャムを先に塗るかクロテッドクリームを先に塗るかで盛り上がった。
24歳と26歳の会話なんてくだらないものだよね( ´ ー `)
ちなみに私はクリームが下でジャムが上に来ると思うんだけど、
彼はジャムが先でクリームが後だって言い張る。
まぁ結論は口の中に入れたら同じだよね( ´ ー `) だったんだけど(笑)

ちなみにこのカフェから見える景色はまぢで絶景↓
P1010899.jpg

幸せな時間を過ごしたなー♪
この夜にはグループワークに追われて現実に引き戻されたけどね・・・(。。)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-02-22_14:25|page top

Pink Panther 2

the-pink-panther-2-movie-poster_296x440.jpg

Official Site: Pink Panther 2

動物園からの行き帰りのバス(往復で3時間)で
かなりやらなくちゃいけないコトがはかどったから自分のご褒美として
また映画見に行ってきちゃった(*´~`*)

見たのはピンクパンサー2!!
まぁ1の方がおもしろかったっていうのが素直な感想だけど
それでも2もめちゃくちゃ笑えたしおもしろかった♪
Inspector clouseauステキすぎるでしょ~~♪
しかもJean Renoもいい味だしてたよねー( ´ ー `)

でも、見るならビデオでいいと思います(おいっ)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今回はSと一緒に観に行って。彼と映画を観に行くのは2回目。
1回目は観た映画の話はしたけどお互いの映画好きな部分は話してなくて。
私はめちゃくちゃ映画好きだしいっぱい観てるしもっと観たいって思ってて。
でもそこまで映画が好きじゃない人だったら
あの映画がどーのこーのって話されるのも嫌かな?なんて思ったし。
経験上話して相手が分からないのも結構むなしくなるしね。
それがなんと彼もめちゃくちゃ映画好きだった( ´ ー `) !
自分が高校生の時とかに観た映画の話とかも出来て
映画館への道のりも帰り道もめちゃくちゃ話が盛り上がって。
彼も同じことを思って映画に誘ってこなかったらしい(笑)

パートナーと深く映画の話が出来るのはかなり理想だったからかーなり嬉しい♪へへ♪
これから確実に映画を観る回数が増えそうヽ(●´w`○)ノやったー♪
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-02-19_23:59|page top

Behavioral Study Day @ Zoo

今日は授業がない日だったから動物園でチーターのデータを集めにAudreyと動物園へ。
P1010784.jpg
3時間続けてデータを取ったのはいいけど
めちゃくちゃ寒かったっていうのもあったし、
最初の一時間は楽しかったけどその後はどうでもよくなったっていうのが正直な感想で
かなり精神的に疲れてしまった…(;´д`)

でもお決まりの動物園の散歩はなかなか楽しかった♪
今日の写真はお猿さんメインで↓
n568461363_1912025_6748.jpg
バブーンの親子。
何事にも興味を持つのはいいことだけど…(笑)

P1010812.jpg
いつも動いてて撮れないんだけど今日は上手く撮れた☆
ヒゲがステキ♪
でも名前忘れた…(ノω=;)

bcm.jpg
Black crested macaque
なんか見つめられてしまった(笑)かわいい…♪
このコたちのおしりって見事にピンクのハート形でめちゃくちゃかわいいんだよ~(●´ω`●)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-02-19_17:57|page top

Curious case of Benjamin Button

今日が締め切りだった大きな課題を1つ提出して次にうつる前に休憩が必要だ!ってことで
見たかったCurious case of Benjamin Buttonを見て来た☆

2008movies_BenjaminButton.jpg



Official Site: Curious case of Benjamin Button

映画として凄く良かった。
ストーリーも良かったし、演技だって下手な人はいなかったし。
でも想像してたよりめちゃくちゃ悲しい話で泣いた。
別に凄く寂しいシーンとかがあるわけではないんだけど、
話に入り込むと色々考えてしまって涙が止まらなくなった。
ブラピはやっぱりかっこいいし(*´~`*)
最後の方の若いブラピとかMeet Joe Blackの頃を思い出したよ。

見て損のない映画ではあると思う。
お母さん、見に行くなら私の分のパンフもよろしくね☆
comments(2)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-02-17_23:26|page top

バレンタインを振り返る

2月14日はバレンタインだったねー♪
みんなは何か特別なことはしたのかな?

私は恐れ多くも今年も大切な人と祝うことが出来て幸せな時間を過ごしました(*´艸`*)
ずっと前に、しかも付き合う前にちょこっと言ったことを覚えてて
それを実行してくれたことがめちゃくちゃ嬉しくて危うくまた泣くとこだったぜ。
過去で最高のプレゼントでした。それだけはホント。
っていうかねなんかバレンタインにちゃんと何かしてもらうのって初めてで…照れた(..*)

私はというとちょっとしたプレゼントとカード、そしてケーキを用意。
チョコが好きじゃないっていうからチーズケーキ練習したのに
バレンタインだからチョコケーキがいいとか言うし( ´ ー `) なぜ?
そんなわけで急遽チョコケーキに変更↓
P1010780.jpg
もちろんレシピはまたクックパッドから(笑)
Cpicon しっとり♡コーヒー香るラムチョコケーキ♡ by れっさーぱんだ
切ったとこ写真撮り忘れたけどちゃんとしっとりしたし
ラムとコーヒーでそこまでチョコ!って感じではなかったから気にいって食べてたみたいだし
まぁ成功?ウソついてたら知らないけども。



くだらない話ばかりで そんな時間が幸せ これからもずっと

Let's call this love baby... Let's call this love

ここまで人を愛したのは初めてで ちょっと怖いけど
君なら大丈夫... I trust you


S、素敵な時間をありがとう(*><)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-02-16_12:45|page top

おめでとう、Banda!

Paignton ZooのSumatran Tiger, Bandaに最近赤ちゃんが生まれたの!
子供が生まれそうだっていうのは動物園で授業がある時に聞いていたけど
やっぱり実際に生まれたって聞くと嬉しいものだね♪

YoutubeのPaignton ZooのChannel にその動画がアップされたからこのブログでも紹介☆



ちゃんと全員何事もなく成長してくれるといいなー(*´艸`*)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-02-12_16:35|page top

うまー(#゚ロ゚#)

誕生日にプレゼントの一部としてもらった
La Maison Du Chocolatのホットチョコレートを今日試した。
P1010778.jpg

作り方が書いてないからわざわざネットで作り方調べた↓
1。このチョコ(大さじ2)と水(50cc)を小鍋に入れてチョコを溶かす
2。溶けたら牛乳(150cc)を加えて熱くなったら出来上がり♪

こうなります↓
P1010779.jpg

ここのチョコってめちゃくちゃ美味しいし(ちなみにこのチョコ一粒そのまま食べても美味♪)、
チョコ+牛乳でちゃんと作ったホットチョコレートも基本美味しいしで
絶対に美味しいに決まってたんだけども…ほんとにヤバかったね。
しっかりチョコを飲んでる感じがするから2杯とかはキツいだろうけど
1杯だけ味わって飲むと幸せが体中を回る(*´艸`*)
絶対スタバのホットチョコレートを今飲んだら水に感じるだろうなー…

これで今日もまた頑張れるぜ☆
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-02-11_14:37|page top

Tea break♪

今学期は授業こそそこまでないものの
やたらと宿題が出ているから休みの日も全然休みじゃない( ´ ー `)
でも、
ずっと机に向かってたらおかしくなりそうだよね?!と特に仲のいいZoo仲間達で話した結果
授業のない日も1日1時間だけでもtea timeを作ろうって話になって。
みんな大学内に住んでいるからそれぞれの部屋をローテーション。
もちろんマグカップ持参(笑)

今日は私の部屋の番。
みんなには実験台になってもらった(笑)
と、いうのもなんせバレンタインが近づいてて、
なんせ誰かさんが(信じがたいことに)チョコがあまり好きじゃないから
大好きだというチーズケーキの練習をするために昨日作ってみたから。
せめて普通のチーズケーキが作れることを確認しないと
本番で凝ったものも作れなさそうだし、一応ね。

使ったレシピはコレ↓
Cpicon パティシエ直伝♡ベイクドチーズケーキ by ゆーーーーこ

出来上がったチーズケーキがこれ↓
P1010776.jpg

切るとこんな感じ↓
P1010777.jpg

普通にちゃんとチーズケーキだったし、
みんなおかわりしてたし食べられるものではあったみたい(笑)
よかったよかった(*´_`*)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-02-10_23:56|page top

ちょっくらスペインへ… :P

彼のコースメートたちとその友達/彼女たちと合計9人でスペイン料理を食べに行ってきた!
La Tascaっていうレストラン。
チェーンみたいだけど、Plymouthにスペイン料理食べられるところがあるなんて知らなかった!

おつまみ感覚で色々頼んでみんなで分けるというタパススタイル。
これが一部↓
P1010772.jpg
この3つはラムとポテトの煮込みみたいなの、ナスにトマトソースとチーズのかかったの、
そしてスパニッシュソーセージだったような気がする。
個人的にスペイン料理と言えばアングーラスが食べたいと思うんだけど
それはさすがにこのお店にはなかった…残念(´・ω・`)

そしてこのお店の自慢だというパエリア!
P1010773.jpg
この大きさで二人分…(゜ロ゜;
4人で分けてちょうど良かったっていうね…。

店内の感じとかタパス風な料理とかはかわいいしオシャレだけど
肝心の味はどうだったかっていうとまぁチェーン店だからねって感じだった( ´ ー `)
ハウスワインはブドウジュースみたいだったし…( ´ ー `)
去年の夏に麻布のお祭りで食べたパエリアの方が美味しかった気がするし(笑)

でもまぁまたPlymouthのレストランを1つ制覇出来たのは良かった!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-02-07_23:36|page top

Darwin/Animal Gaze

Plymouth City Museumに行ってきた!
今日は剥製を作るためではなくて普通にお客さんとしてexhibitionを見に。

先月から二つ気になるのやっててでもちゃんと時間取って見に行ってなかったからね。
1つは↓
banner-darwinsvoyage.jpg

Darwin's Voyage of Discovery(click!)
これは凄く大々的に宣伝してたわりにはそこまで感動出来るものではなかったかな(^~^;)
ダーウィンの乗った船ビーグル号がPlymouthから発ってるっていうのがメインの展示だった。

もう1つは↓
banner-animalgaze-01.jpg

Animal Gaze(click!)
これは小さな展示だったけどかなり私は好きだった。
モダンアート+生き物とでも言えばいいのかな??
作品の例としてはこんな感じ↓
fcf87016d0f9825c9f26c03d9b3f900e_scale_281_375.jpg(画像はココから)
なんかどの作品も凄く私の興味を引いたんだよね。
もっと大々的にやってほしかったなーって思う。

楽しかったな~(*´艸`*)♪
なんせ入場料無料だし、絶対また見に行く。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-02-07_18:13|page top

それだけ?

P1010766.jpg

朝、彼から電話かかってきて
「外見て!」って言うからカーテン開けたら雪が降ってた!
この冬初めて雪見たし!
でも写真見ても分かると思うけど全然大したことなかったー(´・ω・`)
まぁ彼は生まれて初めて雪を見たらしいからもの凄い興奮してたけども(笑)
かわいいなー(..*)

まぁこの10分後くらいには止んだけどね…
今はもう晴れてるっていうね…
なんなのさ。
ネブの雪がちょっと恋しい!
comments(4)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-02-03_09:15|page top

冬の海

P1010753.jpg

めっちゃ寒かったけど天気が良かったから
サンドイッチを作ってちょっとPlymouthから離れたビーチへ行ってきた!
いや、正式には彼と彼のコースメートに連れて行ってもらったんだけど。
彼らは水質学学んでる人たちだから
海見てこの状態だとSurveyがどうのこーのって話してたけど私はボーッと海眺めてた(笑)

夏ならもっと泳いでる人とかもいるらしいけど、
なんせ真冬だから人もほとんどいなくて静かで凄く気持ちいいところだった↓
P1010761.jpg
今度来るときは泳ぎに来ようって言われたけど・・・
それはそれまでに確実にダイエットしろってことだよね( ´ ー `) ?
夏までまだ数ヶ月あるはず・・・頑張ろう。

犬の散歩にちょうどいい所みたいで足跡がたくさん↓
P1010757.jpg
うちのワンコたちが海を見たらどうするんだろう( ´ ー `) ?
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-02-01_23:58|page top
