☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

BBQ @ the Hoe

とてつもなく天気がいい!!ってことで友達とBBQをしてきた!
この日は海で泳いでる人もかなりいたし
写真でも分かる通りほんとにいい天気↓
P1030251.jpg

誰が何を持って来るとか特に決めなかったし
正直食べ物とか足りないんじゃないの?とか心配したけどむしろ食べ過ぎたよね( ´ ー `)
バーガー2つも食べちゃったじゃん!
でもさすがに暑くて誰かが持って来たマシュマロは食べる気になれず
ひたすらにニンジンを食べてた(笑)
P1030255.jpg

日陰がなかったせいでかなり暑かったけどやっぱりBBQは楽しいね♪
今回は誰も泳ぐ準備をしてこなかったけど
次回またやったら水着を持参しようって話に…
この夏も予定に反して水着を着れる体型ではありませんがね
…今からでも間に合うかな(。-ω-)?

そして長い事日に当たってるとどうしてこんなにも疲れるんだろうね…
水飲んで寝よーっと。
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-05-31_22:39|page top

Langage Farm

P1030211.jpg
やっぱこうも天気がいいと散歩しないわけにはいかない!
ってことでまたしてもHOEへ( ´ ー `)
そしてここに来たらアイスだよね~ってことで前回とは違うアイスを試してみた!

今回はLangage Farmっていうところの↓
P1030215.jpg
ここのアイスはかなり有名で美味しいと言われてるし、
バンにもかなりの人が並んでるし
前回よりも美味しいかもね…♪なんてちょっとドキドキしながら頼んだ
clotted cream味のアイス↓
P1030216.jpg

個人的な結論から言うと前回のKelly Whipの方が断然美味しかった!!
なんか全然clotted creamの味がないんだもん(´・ω・`)
それにしてもアイス1つでもかなり味が違うものだね。びっくりだわ。
これはほんと他のアイスも試さないと!!(笑)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-05-30_22:29|page top

豚肉とわさびのパスタ

昨日、家族から荷物が届いてその中に雑誌SPRINGが入ってて。
この雑誌、後ろの方に「カフェに教わるおいしいレシピ」ていうページがあるの。
ちょっとしたカフェの紹介と共にそこのカフェのメニューのレシピが一品載ってる感じ?

送って貰った6月号にはGOBLINっていうカフェとLAS CHICAS TAKANAWAが紹介されてる。
そのGOBLINの方のメニューが豚肉とわさびのパスタ。

辛いのはそこまで得意じゃなかったけど
なんせ相方さんがとーーーーーってみ辛いもの好きなせいか最近はある程度辛くないと
なんか物足りないとか思ってしまうように(。・д・。)
それでもワサビはやっぱり苦手(→今でもお寿司はサビ抜き)
でも何故かワサビでもホースラディッシュは平気( ´ ー `)
ということでレシピのワサビをホースラディッシュで代用して作ってみることに。

P1030207.jpg

材料 ー1人前
パスタ 90g
豚バラ肉 25g
トマト/プチトマト 50g
水菜 10g
わさび 5g
ドライバジル 適量
パスタのゆで汁 40cc
塩 適量

[A]
わさび 13g
オリーブオイル 大さじ1.5
塩 2g
ガーリックパウダー 1g
ブラックペッパー 適量

作り方
1。トマトはヘタを取り除き、一口大にカットします。

2。[A]の材料を全て混ぜておきます。

3。鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて塩を入れ、パスタをゆで始めます。

4。フライパンに[A]を入れて弱火にかけ、豚肉をひれてさっと火を通します。

5。豚肉の表面がピンク色に変わったらパスタのゆで汁を加え、
  中火にして豚肉の仲間で火を通します

6。ゆで上がったパスタの水気をきり、5を加えます。

7。トマトを加えて強火で火を通し、パスタと素早く合わせます。
  水菜を入れて軽く混ぜたら、シャキシャキ間を残して火を止めます。

8。更に盛りつけ、バジルを全体にふりかけ、てっぺんにわさびをのせれば完成です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

水菜が売り切れててほうれん草で代用したけど結構美味しく出来たから満足♪
オススメです☆
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-05-29_23:23|page top

散歩とアイス♪

午後は博物館で働く予定だったけど天気がいまいちだったから
(博物館が小さくて外でしか死体を茹でられないんだよね)
急遽キャンセルになって時間が出来たからSとHoeの方まで散歩。
P1030149.jpg

というのもGardenなんちゃらっていうイベントやってたから。
花売ってたりする小さなイベントだったけど
Welcome to Plymouthの文字を花で作ってるのも見れたり↓でなかなか楽しかった!
P1030147.jpg

このHoeの近くにはアイスクリームのバンが何台か止まってて
どれも違うブランドなんだよね。
この夏にどれが一番美味しいか味比べしようということでSと意見が一致したため
今日からさっそくスタート(笑)
最初に試したのはこのバン↓
P1030172.jpg
Kelly Whipヽ(●´w`○)ノ

メニューはこんな感じ↓
P1030173.jpg

試したのはOyster Delight Flake↓
P1030174.jpg
食べ過ぎ防止のため二人で半分!(笑)
これ、かーーーーーーなり濃厚で凄く美味しかった!!!
こんなに食べごたえのあるソフトクリームは初めてだね。うん。

他のアイスを試すのも楽しみになって来た(*´艸`*)♪
comments(3)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-05-28_18:57|page top

dormice Poo :D

今日はヤマネのNest Siteの1つ、Stover Country Parkへ行ってきた!
雨だったし寒いしであまりいい日ではなかったけど、
この場所かなり素敵な場所だった!!!
天気が良ければただ散歩に行くだけでもかなり気持ちのいい所だと思う(*´艸`*)
看板を撮ったから見にくいけど全体の地図はこんな感じ↓
P1030123.jpg

まぁもちろん私の歩いたところは一般の人のための道ではなくて
こんなところだったんだけど↓
P1030127.jpg

結構な数のヤマネに遭遇したんだけども
ここのヤマネたち動くの速いの…全然写真撮れなかった(´・ω・`)
1匹凄く太ってるコがいてそのコは巣箱の穴を通るのに若干苦労してたけど(笑)
これは見とれて写真撮り忘れたっていうね…(TωT)

でもおもしろいものが撮れた!
ヤマネの糞↓
P1030140.jpg
黒いのは普通の実とか食べた時の糞で
緑のは花粉を食べた時の糞なの!!

来月どっかのNest Siteに行ったら赤ちゃんも見れるかも~♪
楽しみだぁ~~(*´艸`*)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-05-27_22:44|page top

STAR TREK

StarTrek_2009Movie.jpg

Official Site: STAR TREK

当初、全然見る気なかったんだけど
暇すぎて他に見るものなくて見る事にしたんだけど結論から言うと見て良かった!
というのもサイエンスフィクションなんだけども
めちゃくちゃコメディー要素たっぷりだし
コミックとか読んでないしオリジナル見てないけどかなり楽しめる!!



出て来るキャラクターの性格がはっきり別れてておもしろい。
しかも主人公のジムはすぐカッとなる性格なんだけど
何か怒ってたり興奮してたりする時の声がただ叫んでるだけではなくて
見ててイラッとしないのもぐー(。・▽・)b

これ、何気に女性に人気のある映画なんだよね。
たぶんストーリーが基本的に分かりやすいんだと思う。
サイエンスフィクションかーなんて思わずに見てみることをオススメします。
大画面で見た方が後悔しないよ。
ぜひぜひ。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-05-23_23:41|page top

Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

night-at-the-museum-battle-of-the-smithsonian.jpg

Official Site: Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

2だしね…もしかしたらつまらないかもなーなんて思ったけどそんなことは全然なかった!!
むしろもっと笑った気がするし!
やっぱBen Stillerっていいね。おもしろすぎ。
1を見てた方がおもしろいとは思うけど
今回は基本的に違う博物館が舞台だから見てなくても問題なく楽しめると思う。

1の時も思ったけどほんとにこれが起こったらめちゃくちゃ楽しいだろうなー
夜に博物館に行ってみたくなるね(*´ェ`*)

とにかくオススメです♪
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-05-22_23:19|page top

Zoo仲間との夜

クラスが全て終わって残りは卒論の研究のみになってから約1ヶ月。
動物園でデータを集めてるZoo仲間達は動物園でみんなで会えてるみたいだけど
私みたいに色んな林でデータ取ったりだとか、
水族館でデータ取ってたリだとかだとZoo仲間にはめったに会えないんだよね。

ということで大学の近くのパブでみんなで集合することに!
P1020977.jpg
写真が暗くて見にくいけど(ノω=;)、
バンドもやってて、野外でかなり気持ちよかった!
全員が来れたわけじゃないけど、
みんな彼氏やハウスメートを連れてきたりしたから結構な人数になって盛り上がった☆

みんなが卒論のために何やってるかを聞いたり、
愚痴聞いたり、
なんか凄く久しぶりにZoo仲間たちに会えてドキドキ(笑)

クジャクのトレーニング、
タコの性格、
サメのトレーニング、
猿の行動、
コウモリの生態…etc

みんな違うことやってておもしろい。
みんなの結果を聞くのが楽しみだなー♪
そしてやっぱりみんな頑張ってる様子を見ると自分ももっと頑張ろうって気になれる(*´ェ`*)
いい刺激を受けた!!

バンドがうるさくなってきて、
でも話足りなかったうちらは静かめなパブへ移動~
そして始めたのが…Jenga!(笑)
個人的に存在は知っていたものの実際にやるのは人生で初めてだったんだよねー
楽しかったぁ~♪
また写真暗くて見にくいけど、結構いい所までいったと思う↓
P1030008.jpg

素敵な時間を過ごせたな~♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-05-21_23:59|page top

最近の私の生息地

ラボ
P1020816.jpg

見てるのはもちろんヤマネの巣↓
P1020769.jpg
分解して何の植物が使われているのかを見ているの。

たまにこんなサプライズな出逢いも…( ´ ー `)
P1020771.jpg
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-05-20_19:29|page top

Thai in the Park

Thai in the Parkっていうレストランへ行って来た!!
ここに来るのは2回目。

行った時間が早くてうちらが着いた時にはガラガラ↓
P1020889.jpg
でも食べてる間に半分くらいは埋まってた!

P1020888.jpg
サービスで出て来るプローンクラッカーは味がちょっと濃いし
揚げてあるから個人的にはそんなに食べられないけど
ちょっと食べる分には凄く美味しい♪

頼んだのはセットメニュー。
P1020890.jpg
Paw Peare/ Vegetable spring roll
春巻きってベジタリアンの方が美味しいと思うのは私だけだろうか?
めちゃくちゃ美味しかったぁ♪

P1020892.jpg
Moo Pad Khing/ Pork stir fried with ginger
ショウガのせいか凄くさっぱりしてて結構お気に入り♪

P1020893.jpg
Gaeng Kiew Waan Gai/ Chicken green curry
タケノコが入ってた!
なんだか凄く久しぶりに食べた気がしてちょっと感動(笑)

P1020891.jpg
Neau Krob/ Crispy beef
これは個人的には味が濃かったなぁ~…

P1020894.jpg
Egg fried rice

かぁなりのボリュームがあってとってもお得でお腹も気分も大満足(*´ェ`*)♪
次回は違うセットメニューを試してみよう♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-05-19_22:36|page top

Angels and Demons

demons.jpg

Ofiicial Site: Angels and Demons

The Davinci Codeの続編ちっくなこの映画、結論から言うと私は凄く好きだった。
話の内容だってぶっ飛んでる部分もあったけど良く出来てたと思うし!
何の知識がなくてもふつーに楽しめると個人的には思うけど、
サイエンスと宗教が歴史上でどうぶつかって来たかっていう
歴史上の背景をちょっとでも知ってるとより楽しめるかも。
私の場合、歴史系のクラスを取らなくちゃいけなくて
仕方なく取ったscience in historyっていうクラスがこんな所で役にたったっていうね(笑)

ダビンチ~の方を見てなくても楽しめるし、
予告は若干グロく見えるけどそんなこともないし、
Ewan McGregorの演技が素晴らしいし、
話もほんとよく出来てると思うからかなりオススメ!!
見てない人はぜひ!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-05-17_23:35|page top

2度目のLady's Wood♪

先月にも行ったLady's Woodへ(その時の日記はココ)再び行って来た。
もちろん卒論のため。

先月行った時は春になって緑がキレイだなーって思ってたけど
今回は一面blue bellで埋め尽くされててより素敵な景色に!!
P1020704.jpg
天気は残念ながら雨だったんだけどね(..)

今月はもう温かくなってきたからヤマネが冬眠から目覚めて活動し始めてるんだよね。
先月の日記でも書いたけど彼ら冬眠するときは地面に巣を作って寝てるんだけど、
活動期間中は木にかかっている巣箱を使う。

巣の中はこんな感じ↓
P1020721.jpg
ほんとにびっくりするくらい奇麗な丸になってるの。
緑の葉っぱが入っているのが典型的なヤマネの巣。
ここら辺に生息する他の小動物/鳥は枯れ葉とかコケを使うからすぐに判別できる。

そして今回は3匹のヤマネくんに遭遇!
今回遭遇した3匹はどれも若い♂だった。
夜行性だから昼間の間は巣の中で寝てるんだけども
前回みたいに冬眠しているわけではないからすぐに起きて動きだした。

まずは性別の判別↓
P1020711.jpg
ヤマネは性格が大人しいから手で持っても噛まないし
抵抗もそんなにしないから凄く扱いやすいんだよね(*´_`*)

そして体重測定↓
P1020698.jpg

アップにすると。。。↓
P1020699.jpg
クリクリな目がめちゃくちゃかわいい(*´艸`*)♪

今回はBBCの取材も来てたんだよねー↓
P1020712.jpg
(BBCのレポーターのHelen(左)とこの林の管理人Janet(右)、
そして後ろの男の人はwildlife trustのpublication officer、Steve)
Janetに今の台詞もう一回言ってとか
エキストラちっくなうちらに向かって巣箱の方に向かってこのアングルから歩いてとか
こっちの方向見てとか
まぢテレビって作られてるよなーって思った。
しかもこのレポーター、めちゃくちゃかわいかったんだけど
ピンクの長靴履いてて(しかも花柄)何んだかなーって思ったり…( ´ ー `)
まぁでもとりあえず来週放送されるらしい。
どんな感じで編集されてるのか興味あるから見たいけど…
テレビがないっていうね…(-ω-`;)

そんなこんなで雨で寒かったけどヤマネ見れたしなかなか充実した時間を過ごせた♪
ちゃんと研究用のデータもしっかり取れたしね!!
comments(3)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-05-15_20:53|page top

おおぉ?!

意識してなかったけどエコバッグっていう単語を使ったからか
リスザルの親子がgremzに出現

1242041607_07131.jpg

結構かわいい(*´ェ`*)♪
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-05-11_21:17|page top

Coraline

coraline.jpg

Official Site: Coraline

もともと本が有名で映画化したCoraline。
どんな話だとかよく分からないまま見たけど
子供用のはずなのに重みのある感じの映画だった。
よく考えると結構怖い…
とにかく大人でも見る価値のある1本。
でも映画館でなくてもいいかなという感じはあるかも。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-05-10_21:09|page top

ENVIROSAX

envirosax.jpg

日本からこっちに持って来たエコバッグは何かのオマケに付いて来たもので
そこまで質がいいわけではなかったからすり切れてきてそろそろ限界…
ということで新しいエコバッグをGET(●´ω`●)
ENVIROSAXっていうところの。(画像はこのサイトから)
結構大きいし、丸まってかさばらないし凄く便利!!
ほんとは違うデザインが欲しかったんだけどね…
これ売ってるお店には限られたデザインしかなかったからしょうがない(´・ω・`)

こっちってデザイン的な面でいけば全然なんだけど、
ちゃんと使用してるかどうかっていう面では日本よりもずっと浸透してると思う。
いい習慣だよね。

これからしばらくこのコにお世話になります(*´ェ`*)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-05-10_15:48|page top

Rocco Y Lola

スパニッシュレストラン、Rocco Y Lolaへ行って来た!
金曜日だしねってことで予約をして行ったんだけど正解だったね。
結構混んでたし、後から来た人はいっぱいですって言われてたし。

店内は明るい感じとか赤っぽい感じとか個人的にはかなり好みな雰囲気だった↓
P1020651.jpg
そして何故か顔の濃いおっさんが多かったのが印象的だった( ´ ー `)

4 Tapas + House Wineがお得☆的なことをメニューで見てそれにすることに。
P1020662.jpg
明るいうちに行ったのに出て来るまでにめっちゃ時間がかかって
食べ物が出て来た時にはこの暗さっていうね(ノω=;)
うちらが選んだのは(写真左から)
BOLAS DE RISOTTO RELLENAS DE CORDERO Y CANELA,
Risotto balls stuffed with ground lamb and cinnamon

VIERAS CON QUESO DE CABRA Y CRUJIENTE DE JAMON,
Scallops with goat's cheese and crispy Serrano ham

CARAMELOS DE HIGOS Y RICOTTA EN CRUJIENTE DE JAMON SERRANO,
Figs wrapped in Serrano ham with ricotta cheese and sugar cane

ALBONDIGAS DE CHIPIRONES CON AZAFRAN,
Squid balls with saffron crème fraîche

どのタパスも個人的には凄くおもしろくて美味しくて大満足だった!!
他のタパスも試してみたいなー♪

でもこれじゃ足りないよね(´・ω・`)ってことになりメインも注文!
私が頼んだのは
TOSTADAS DE POLLO AL GRILL CON HIGOS Y MIEL, Grilled chicken and fig brushetta
P1020668.jpg
ふつーに美味しかったけどこれはタパスほどの感動はなし。
なんかうん、チキンだねっていう感じ( ´ ー `) ?
全部タパスにすれば良かったなーっていうのが最終的な感想。

でもお腹は満足♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-05-08_23:12|page top

日本が恋しくなる瞬間

P1020633.jpg

お茶漬けを食べた時( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-05-07_11:29|page top

5/5/2009

1241479293_02584.jpg

おーー今日って子供の日なんだね。
gremzに鯉のぼり発見☆
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-05-05_22:11|page top

Ghosts of Girlfriends Past

trailer-ghosts-of-girlfriends-past.jpg

Official Site: Ghosts of Girlfriends Past

女ったらしの主人公のところにクリスマスキャロル的な感じで
過去、現在、未来へ連れて行ってくれるお化けが現れる…っていうのが大幅な流れ。
完全なラブコメだけど
それが好きな私は結構楽しめた話だったヽ(●´w`○)ノ
キャストが良かったと思うしね。
Jennifer Garnerって凄く演技が丁寧で好きだなーって思うんだよね。

ラブコメ好きな人にはお勧め☆
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-05-02_23:33|page top
