☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Brest - France

Brestに着いてからはDの家に荷物を置かせてもらって
再び今度は彼の家の近くにあるビーチへ↓
P1040151.jpg

ちょうどお昼の時間でもあったからサンドイッチを食べる事に。
名前忘れたけどこんなのを食べた↓
P1040150.jpg
バゲットの中にフライドポテト……
このポテトの下にはサイコロステーキみたいなのは入ってるの。
結構美味しいけど不思議な組み合わせだよね。

これを食べてる間に海にやってきた人が一気に増えてこんなに人が↓
P1040162.jpg
一番上の写真と同じ場所とは思えないよね…
ここは水がもっとあたたかくて泳いでる人もたくさんいた。
私はここでは泳がず。
でも日にあたりすぎてさっそく日に焼けた…
今年も美白ブームから遠のいたよ…( ´ ー `)

ビーチを堪能したあとはビール♪
P1040163.jpg
DのオススメのEdelweissを注文。
少し甘めのビールだったけど暑すぎて冷たい物はなんでも美味しい状態に(。-ω-)
ここでは色が黒すぎたのかフランス語ではなくスペイン語で注文を聞かれた…
いや、肌色はもうしょうがないとしてもスペインの顔じゃないだろ…( ´ ー `)
しばらくみんなでこのことで爆笑…

Dの家での夕飯はフレンチクレープ!
P1040167.jpg
分量は小麦粉250g、卵3個にミルク500mlだそうです。
クレープ専用のフライパンでMがキレイにクレープたくさん作ってくれた↓
P1040171.jpg

クレープが出来たらまたフライパンにクレープを一枚のせて、
自分の好きな具をのせ(卵、ハム、マッシュルーム、トマト、チーズ…etc)
クレープを折り畳んで…
出来上がり♪↓
P1040174.jpg
まぢで美味しかったぁ~~~(●´ω`●)♪
デザートはクレープに…チョコ!!(写真撮り忘れた…)
これがまた最高に美味しかった…♪
フランス最高☆←単純

そしてフランスの中でもBrestでのみ有名だというサイダーを試した↓
P1040173.jpg
サイダー自体はフランス中どこにでもあるらしいんだけど
このChouchenというのがかなりローカルなものなんだと。
不思議な味がした。
リンゴとハチミツなのは分かるけどちょっと薬草っぽいような?
個人的にはそこまで好きではなかったかな(^~^;)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-30_23:45|page top

Roscoff - France

P1040078.jpg
フェリーでロスコフに着いてからはDの彼女さんMと合流。
そしてロスコフの街をちょこっと散策↓
P1040080.jpg
すっごく小さい街だけどすっごくかわいらしいところだった!
そして着いたの朝7時とかで朝食を食べよう!って話になってパン屋さんへ。
あっちこっちにパン屋さんがあるあたりフランスに着いたんだなーって実感(笑)
そしてパンを買って近くのカフェでコーヒーを頼んだ↓
P1040082.jpg
まったく英語通じなくて
普通にコーヒー頼んだらエスプレッソが出て来た…好きだから良かったんだけどさ。
さっそくDとMに普通のコーヒーの頼み方とかをここで勉強(笑)

カフェでまったりした後は近くの海辺をフラフラ↓
P1040086.jpg

そしてその後はD曰くロスコフで凄くキレイだと言うビーチへ↓
P1040105.jpg
ほんとーーーーーーーにキレイだった!!
暑かったから足をつけてみたけど水はめちゃくちゃ冷たかった( ´ ー `)
足の感覚なくなったし…

そしてここではどこからともなく現れたでっかいワンコとたわむれることに。
相方さんはまるで自分の犬のように扱ってたしね↓(笑)
P1040141.jpg
飼い主が見当たらなかったのがちょっと心配だけども
捨てられたにしてはかなり健康的だったし
ここらへんに家があるんだとポジティブな考えに。

ロスコフを堪能したあとはDの実家のあるBrestへ向かうことに。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-30_22:32|page top

Brittany Ferries

PlymouthからフランスRoscoffまではフェリーで。
P1040032.jpg

フェリーすっごく大きかった(゜ロ゜;
P1040033.jpg

乗ってからさっそくデッキに出て写真撮りまくり♪
P1040039.jpg

かーーーーなりわくわくして色んなところフラフラしてフェリー内を探検!
これ↓はバー付近。
P1040064.jpg
他にも映画館はあるしレストランもあるしクルーズでもないのに凄かった!

バイバイ、Plymouth!!
P1040053.jpg
夜行だったから出発したのは10時で結構暗くなってた。

だーけーど。。。
一旦動く出してからは話は別。
自分乗り物は車から飛行機まで全部酔うの忘れてたよね。
何も体内から出さなかったもののダウン…( ´ ー `)
相方Sがレストランとか満喫してる中一人で大人しく身動き1つとらず寝てた( ´ ー `)

フランスに着く直前に朝日だけは写真撮ったけどね☆
P1040066.jpg
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-29_23:14|page top

今夜から…

ちょっくらフランスへ行ってきます♪
小さい時にフランスは行ったことあるけど記憶がほとんどないから
今回が初めてみたいなもの♪
かーーなり楽しみ(*´艸`*)♪

ブログの更新は帰ってきてからで。
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-29_11:33|page top

キッシュとワイン

しばらくずっとフィールドに出て自然を満喫してたけど今日からはまた研究室…
研究室にこもってるのは嫌いじゃないけど
やっぱフィールドに出てる方が楽しいな…

夕飯にはキッシュを作ってみた!
P1030986.jpg
もちろんレシピはクックパッドからね(笑)
使ったレシピはコレ↓
Cpicon サーモンとほうれん草のキッシュ by NSHDCRF
冷凍パイシートが見つからなかったからそれだけ自分で作ったけど。
相方さんも気に入ってくれたみたいだし、
自分で言うのもあれだけど結構美味しかったと思うし満足(o ̄∀ ̄)

赤のスパークリングワインがセールだったからそれもお供に↓
P1030989.jpg
白でもロゼでもなく赤のスパークリングワインとか珍しいと思うんだよね…
むしろ私はこれしか見た事ないし。
個人的に白は天気がいい日に外で飲みたくて、
ロゼは何故か1杯で頭痛になるから避けたくて、
赤はいつ飲んでも美味!!という感じ?(笑)

とりあえず気分が満足な夕飯だったなーヽ(●´w`○)ノ

明日は朝から美術館で剥製作り~♪
+午後はまたラボ…(´・ω・`)ふぅ
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-06-24_23:51|page top

Transformer: revenge of the fallen

Transformers 2 Revenge of The Fallen [TRAILER]1

Official Site: Transformer: revenge of the fallen

これ、期待以上だった!!
2だし、どうせまた1よりつまらないだろうとか正直思ってたんだよね。
でもそんなコトは全くなかった!
むしろ絶対2の方がおもしろい!!
それって映画にしてはかなり珍しいと思うんだよね。
1を見てないと話は分からないけど、1を見たならぜひ2を見てほしい!
アクションってだけではなくておもしろさもあるのがいい(●´ω`●)

かなりオススメです☆
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-06-23_23:07|page top

Stover Country Park

今日もデータ集め!ということでStover Country Park
P1030896.jpg

ここは個人的に凄く好きな場所。
というのもここは林があったり湿地があったり草原になってたり大きな湖があったりで
生態系にバリエーションがあるから凄くおもしろい!
そしてそれだけバリエーションがあるからこそ色んな生き物に出逢えるんだよね♪

Robinとか↓
P1030903.jpg

Wood Pigeonとか↓
P1030906.jpg
どうでもいいけどこのWood Pigeonはかなりぶさいくだったと思う( ´ ー `)
普段はもっとかっこいいんだけどね…

Grey Squirrelとか↓
P1030911.jpg

そして私がこの場所で一番好きな湖の近くでは…
Great Crested Grebeとか↓
P1030933_20090625085003.jpg

Cormorantとか↓
P1030957.jpg
羽広げてるの見えるかな…??
こういう時一眼レフを持っていない事が悔やまれるね…
私のカメラくん、かなりいいんだけど野生動物撮るのには全然向いてない(´・ω・`)

そしてMallardの♀とまだヒナな感じが残ってるコたち↓
P1030899.jpg

今度はデータ集めじゃなくて湖の近くでピクニックするためにここに戻ってきたいなー♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-06-23_22:07|page top

Red Moor Nature Reserve

今日もデータ集め!
朝から電車で約40分かけて降りた駅はこんなところ↓
P1030879.jpg
でもここは昔ながらの列車に乗れたりするので有名(?)だったりもするから
寂しさ漂う無人な駅って感じではなかったし、
すっごく小さいカフェなんかもあったりで雰囲気はすっごく良いんだよね。
前日もこの駅使ったしね。
なんせ今日の場所は昨日行ったCabilla Woodsとそこまで離れていない
Red Moor Nature Reserveだったから
P1030815.jpg

ここでの計測は結構時間かかったしで少し焦ったけど
色んな生き物と出逢えたの(●´ω`●)♪

まずはもちろんヤマネくん↓
P1030870.jpg
このコは♂だったんだけどめちゃくちゃデブだったの(笑)
最初みんなで妊娠してる♀だと思ったくらい…
袋に入れられ体重計られてる間も大人しく隅っこで座ってるところ(笑)
手の平の中でも大人しい↓
P1030871.jpg
きっと寝ぼけてたんだろうね…( ´ ー `)
耳が下がってる時って詐欺的にかわいい…!!

そしてこの林を歩いている時に足元にうじゅうじゃいたのがこのコ↓
P1030867.jpg
まだ小さい蛙くんたち(*´艸`*)♪
日本にいれば庭の池で毎年オタマジャクシを掴まえてミニガエルになるまで育てるのに
今年はPlymouthにいるし出来なかったなーとちょっと寂しく思ってたけど
なんかこのコたちを見れてなんだかプチ幸せな気分に♪

そして最後はこのコ↓
P1030875.jpg
林のすぐ隣にウシが…( ´ ー `)
久しぶりにウシを近くで見た気がする。
結構美人なウシだったよ♪

そんな感じでなんだか生き物にたくさん出逢えたステキな一日だった♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-06-22_22:02|page top

Cabilla Woods

この日もデータ集めのために電車に乗って林へ。
今回行ったのはCabilla Woodsというところ。
P1030747.jpg

ここはヤマネが保護されてる林の中でもかなりキレイで気持ちのいいところと有名な林。
ヤマネ関係の人ならほとんどの人が一番好きな林だと言うくらい。
ウワサ通りかなり気持ちのいいところだった!
色んな種類の植物が生えてるせいなのかなんなのかは良く説明出来ないんだけどね…
P1030766.jpg
ここはかなりのヤマネ君たちが生息してるんだけど
これだけ色んな植物があって林冠もいい感じにあるから数が多いの分かる気がした。
実際この日も25匹のヤマネ君に遭遇!!

その一部を紹介…
最初はこのコ↓
P1030752.jpg
体重とか計るのに巣箱から出してもまだ寝ぼけてる(笑)

P1030753.jpg
しばらくしてようやく何かがおかしいと思ったのかモソモソ動きだして…

P1030754.jpg
ようやく普通のポジションになるも寝ぼけてて動けない(笑)
ヤマネってやっぱりネズミだし信じられないスピードで動くし、跳ねるしだけど
寝ぼけてる時は自然でどうやって生きてるんだろう…?と若干不安になるよね( ´ ー `)
まぁ彼らの場合、夜行性だから昼間はただ寝てるというよりは
冬眠に近い状態になってるから分かるんだけども。

このコは完全に熟睡↓
P1030774.jpg
体重計っても性別の識別しても最後まで寝てた…(。-ω-)
彼らの寝顔ってほんとに幸せそうだから好き。
なんか目の閉じ方とか漫画みたいなんだもん!!

このコはヤマネの子供!!!↓
P1030778.jpg
こんなチビヤマネ5匹+お母さんが1つの巣に収まってたの!!
人生で初めてヤマネの赤ちゃん見た~(^ω^*)♪
この林のヤマネたちを管理してる人によるとこの大きさなら生まれて数週間たってるとのこと。
生まれたてはピンクで小指に乗るくらい小さいんだって…
まぁ大人でもの凄く小さいしね…
どうやってあの小さい体に5匹も子供が入ってたんだろうね?

そして最後はこのコ↓
P1030789.jpg
全ての計測が終わって
巣箱に戻してすぐに隠れるために速攻で穴に入っていったのはいいけど…
しっぽ…(。・д・。)
きっと自分の視界に人が入らなくなったから安全だと思ったんだろうね…( ´ ー `)

こんな感じでヤマネくんたちをいっぱい見れた幸せな一日だった♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-06-21_19:39|page top

Bridestowe mini trip..?

Sourton Quarryでデータ集めをしたあとバスを待たなくちゃいけなかったんだけど
この最も近いバス停のある場所が小さな街Bridestoweという所で。

Nest Siteからこんなところをしばらくテクテク↓
P1030716.jpg
高速だけど道の真ん中歩けるくらい誰もいなかった…( ´ ー `)
なんかプロモとか撮れそうだよね。

そしてしばらくするとこんな看板が目に入る↓
P1030717.jpg

街の雰囲気はこんな感じ↓
P1030688.jpg
これがあと数メートル続いてるんだけどもそれで街全体。
それだけ小さな場所だから若干不安には思ってたけど
バスの時間を調べたら次のバスが来るのが2時間後ということが判明(゜ロ゜;
時間が1時くらいでお昼を食べてなかったからどっかに入ってお昼を食べる事を決意。
ほぼ唯一と行っていいレストランがバス停の目の前にちょうどあったしね。

見た目こんな感じのWhite Hart Innというところ↓
P1030721.jpg
入るのにちょこっと勇気が必要だったけど
入ってみてビックリ。
バーカウンターの周りに人がいっぱい!
しかもみんな知り合い(←ここはあまりビックリじゃないけど)
そして年齢層が高いのなんのって!
自分人種でも歳でもかなりウキまくり(笑)

ランチって言ったら奥のレストランちっくな場所に案内された↓
P1030718.jpg
やっぱりオーソドックスなイギリス料理を頼むのが無難だろうと判断した結果
Jacket Potato w/ Prawnにしてみた↓
P1030720.jpg
想像してたのより大きいポテトが出て来てどうしようかと思ったけど
味に間違いはなかったね。

まぁそんなこんなでここで2時間潰し無事家に帰れたさ( ´ ー `)
ここにはほんとにもう一生来ないだろうなー…
貴重な体験でした。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-19_20:19|page top

Sourton Quarry Nature Reserve

卒論のデータ集めのためまた林へ。
Plymouthから電車で1時間、そしてさらにそこからバスで1時間と
なんか着いた頃にはすでに疲れ果ててたけどね(苦笑)

今日行った林はSourton Quarryというところ。
P1030709.jpg
Quarryと言っても昔の話で今はただの林なんだけどね~
そして昔採石場だったから色んな所が急な斜面になってたりして
他の林みたいにただ歩くだけじゃなくて軽く山登りだった( ´ ー `)
いい運動だったけどさ。

そしてもちろんここにも歩道があるわけではないから
こんな所をガサゴソと進んでいったさ↓
P1030711.jpg

メインのデータ集めは普通にすんなりといって一安心だったけど
今回はヤマネには1匹も遭遇出来ず…(´・ω・`)残念
何気に数回お共したNest Site Checkでヤマネが見れなかったの今回が初めてかも。

ここはコウモリもたくさんいるみたいでコウモリ用の巣箱なんかもあったよ↓
P1030714.jpg

明日は何もないけどまた日曜日からデータ集めで違う林に行く予定…
ヤマネに遭遇出来るといいな~
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-06-19_20:03|page top

ルバーブを美味しく!

相方S「ルバーブって何?甘いの?」
私「知らない…」
そんな会話からルバーブを買うことに。
帰ってさっそく試食。
すっぱいし甘くないしなんか生野菜かじってるみたいで全然美味しくない…
お砂糖をつけながら食べるとそれはなかなか美味しかったけど。

1パック400gとかで売られているから残りをどう消費しようかと考えた結果
ここはCookpadにお願いすることに。
そこで発見したのがこのレシピ↓
Cpicon ルバーブ&アップル✧ナッツクランブル by KT121

リンゴを買ってきてさっそく挑戦☆
そして出来たのがコレ↓
P1030686.jpg

難しくはなかったし、かなり美味しく出来てSも喜んでたし満足(*´艸`*)♪
美味しくなかったルバーブがものすごーーーく美味しくなったことが何よりもステキ。
全ルバーブを美味しく消費できたし!
これを作るためならまた買ってもいいかなー♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-06-18_22:07|page top

Portsmouth Petit Trip - 食べ物編

Portsmouthでもやっぱり食べ物に目の行く私と相方S。
最初に目に留まったのはPlymouthでは見かけないアイスクリーム↓
P1030601.jpg
Marshfield Farmとかいうところのもの。

でも、実はこの↓明らかにプロポーションのおかしいウシに最初惹かれたんだけどね。
P1030598.jpg

頼んだ味はRum & RaisinとCoffee♪
P1030600.jpg
ここのレーズン、めちゃくちゃ大きくて食べごたえがあってステキだった!
でも味としては普通のアイスだったかなー。
PlymouthのKelly'sの方が美味しかった♪(過去の日記参照。)
あそこを超えるアイスにはまだ出逢ってないな~

そしてやっぱり港の近くだけあってシーフードもたくさん♪
うちらの目に留まったのはこんな↓感じでシーフードを売っているお店。
P1030602.jpg

P1030603.jpg
どれも小さなカップに入っていて食べ歩きできるようになってるの!
どれにするか悩んだ結果、
P1030604.jpg
巻貝の一種、Whelk↑と
オリーブのアンチョビ巻き↓にしてみた
P1030605.jpg
他のも全部試したかったなー…(´・ω・`)

そしてこの日初めて試した飲み物がコレ↓
P1030637.jpg
Pear Cider。
正式には私が試したわけではなくDの妹Kに美味しいからと言われ
試してみたくなっちゃった相方Sが頼んだんだけども。
これ、PlymouthでもZoo仲間の一人が飲みに行くとよく飲んでるんだよね…
簡単に言ってしまえば梨風味の薄めのビール…?
ようするにびっくりするくらい美味しくなかった( ´ ー `)
もう二度と試す事はないでしょう(笑)

まぁそんなこんなで食べ物/飲み物もなかなか楽しめたPortsmouthでした♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-14_23:59|page top

Portsmouth Petit Trip

Plymouthから片道3時間ほど離れているPortsmouthへ行って来た!
というのも相方Sの友人Dが妹さんを訪ねに行くとかで
ついでに一緒に連れて行ってくれることになったからヽ(●´w`○)ノらっきー♪

ここも港街だから基本的にはPlymouthと同じような感じだけど
Portsmouthの方が断然大きかったね。うん。

海沿いのこんな道↓を歩いていると…
P1030582.jpg

片側は海!
P1030609.jpg
観光スポットでもあるし、海は混んでたね。
まぁ日本に比べたらこんなの混んでないけど(ノω=;)

そしてもう片側は公園!
P1030614.jpg
しかも巨大!
凧上げしてる人やただ寝そべってる人がいてみんな気持ち良さそうだった♪

Hover Craftとかいうのも目撃↓
P1030588.jpg
凄い勢いで岸に向かって来るなー…大丈夫なの???
とか思ってたらそのままほんとに岸へ…!!↓
P1030608.jpg
そういう乗り物なのね( ´ ー `)
乗ってみたかったけど値段と時間の関係上、断念。
いつか乗ってみたいなー

そして同じ港なのにPlymouthで見かけないこんなコを発見↓
P1030594.jpg
いや、Black-headed gullっていうカモメなんだけどね。
Plymouthで見かけるカモメはHerring gullで本当に典型的なカモメだから
ちょっと新鮮だったんだよね~♪
まぁこの鳥に感動してたのは確実に私だけだけども( ´ ー `)

やっぱり海のちかくだけあって歩いているだけでかなり気持ちのいいところだった♪
きっとここの方がPlymouthより色々あるけど
やっぱりでも住むならPlymouthかなー( ´ ー `)
なんかPlymouthの方が落ち着いてて安心する。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-06-14_23:57|page top

マンゴーの新しい食べ方

相方さんがマンゴーを買ってきた。
それも熟してないやつ。

マレーシアでの食べ方(?)らしいんだけど
醤油にちょっとお砂糖入れて唐辛子を輪切りにして入れて
それにマンゴーを付けて食べる…

P1030573.jpg

醤油をアップにするとこんなん↓
P1030574.jpg

最初ほんとに美味しいの(・△・;)??とか思ったけど…試してみるものだね。
熟してないマンゴーのすっぱさと唐辛子によるちょっとした辛さと砂糖の甘さが
それはそれはいい感じに口の中で混ざって美味しいの!!
ちょっとはまりそう( ´ ー `) ♪
ぜひお試しあれ!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-06-12_23:42|page top

Last Chance Harvey

Last-Chance-Harvey-poster.jpg

Official Site: Last Chance Harvey

たぶん、この映画は全然若いコ向けではないと思うんだ。
でも私は泣いた。
心にじーーーーーーんと来る映画だったの。
またDustin Hoffmanがいい味出してるんだわ。ステキだった。
彼の一途さがかわいいの(*´艸`*)



結構オススメです。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-06-10_22:49|page top

曇っていたけど

せっかく満月だからまたBarbicanの近くに行ってきた!

雲かかってたけどやっぱり月はキレイだね↓
P1030518.jpg

港の夜景も相変わらずステキ(*´艸`*)
この光景は飽きないなぁー♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-06-07_23:59|page top

Time flies when you are having fun...

朝、Kさんと10時半に待ち合わせているから10時に目覚ましをセット。
なのに…
6時に起きる事に。
なんでって原因はこのコ↓
P1030446.jpg
そう、ハチ。
しかもねスズメバチほどではないものの結構大きいの。
最初ハエだと思って窓にあたっているのがうるさいなーとか思っていたけど
若干ハエよりも音が大きくてだんだんイライラしてきたから
潰すか…と思って起きて窓の方みたらハチ…みたいなね( ´ ー `)
なんか変な液体飛ばすしてくるし
刺されたくないしで結構な時間をかけてワイングラスにおさめる事に成功。
ハエだったら殺してるけどハチだからちゃんと逃がしたっていうね。

そんな個人的にドタバタな朝を過ごしてKさんとあったあとは
最後にここら辺の名物を堪能してもらおうってことでPastyヽ(●´w`○)ノ
食べたのはチェーンのOggy Oggyってとこの。
というのもこの日は結構寒くて他の場所で買うと外で食べなくちゃいけなくて(´・ω・`)
相方SはGiant、KさんはLarge、私はMediumを注文↓
P1030449.jpg
また朝から食べ過ぎ( ´ ー `)
でもやっぱりこのPasty美味しいんだよね~♪

食べた後はKさんのお見送り…まぢ時間過ぎるの早すぎるって…(´・ω・`)
アメリカにいた時もそうだったしイギリスにいる今もそうだけど
やっぱり国が違うから難しいし友達が訪ねてくれるとかほぼありえない。
だから今回Kさんが訪ねてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった♪
ネブの時の私を知っている人と久しぶりにGirl's Talk出来たのもかなり嬉しかったなぁ(*´ェ`*)
やっぱりいくらコースメートとGirl's Talkしてもやっぱり白人の考えって
時にぶっ飛びすぎてて理解できないし、日本人と話せて良かった(笑)

Kさん、ほんとに楽しい時間をありがとう♪
食べ物くらいしか紹介できるものなかったけど(苦笑)
残りのヨーロッパの国も楽しんでね~(*´艸`*)♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-06-07_23:30|page top

飲んで食べるPlymouth( ´ ー `)

Plymouthで出来る事なんて限られているから
Kさんをどこに案内するのがいいか考えた結果Plymouth Ginを思いついた。
rad11DFD_tmp_tcm12-9503.gif
去年の6月にオープンキャンパスに親と来たとき以来ツアーはやっていなかったし
相方Sも行ったことないって言うしで3人で行って来た!
写真撮影禁止だから写真ないけども。

ツアーはかなり話すのが上手なおじさんに当たってかなりおもしろかったし
やっぱりテイスティング出来るのが楽しかったし
ツアーの後にタダでPlymouth Ginを使ったGin & Tonicが飲めるのがたまらなかった♪
しかもこの一杯のサイズがかなり大きいの!!(これはただ単に写真撮り忘れた)
そしてKさんも感動してたけどPlymouth Ginは最高に美味しい(●´ω`●)!!!!

そして朝のツアーに参加したはいいけど朝ご飯とか食べてなくて
お腹空いた3人が食べたのはFish & Chips(笑)
せっかくイギリスだし、港の近くだしね!
P1030421.jpg
揚げ物がダメなわけではないけどコロモのついた揚げものは嫌いな私。
だから何気に美味しいと言われているfish &chipsとか
こっちに来て食べたことなかったんだよね。
だから私にとっても初体験☆
でも、やっぱりコロモが食べられないから
(最初の2口位までは美味しいと思うんだけどその後は吐きそうになる)
中をほじくって食べた私(ノω=;)もったいないね。

Kさんがこれからヨーロッパを回るし夕飯に何を食べるのがいいだろう?と考えた結果
(と言っても考えたのは相方Sだけど)
中華のバッフェへヽ(●´w`○)ノ♪
またこの日も食べ過ぎ!でも美味しかったな~~♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-06-06_23:14|page top

シーフード堪能♪

やっぱりネブラスカから来たらシーフードが恋しいだろう…ということで夕飯はシーフード!
行ったのは海のすぐ横にあるThe Waterfront

私がスターターに頼んだのは
Local Game Terrine (Rabbit, Duck, Venison, Garlic, Thyme, Cumberland Jelly)↓
P1030413.jpg
ウサギにカモに鹿にってステキすぎだったし実際美味しかったしで感動♪
しかもLocalっていうのがまたいいよね。

そしてメインはKさんとLobster Pot for 2を注文↓
P1030414.jpg
これ、凄いの。
Whole Lobster, Crab Claws, Mussels, Shell on Prawns, King Prawns, New Potatoes, Spinach, Cream Sauce, Waterfront Lobster Butter
とか入ってるものが豪華だし
なんかロブスターとかって頼んでこれだけ??ってなることが多いけど
これはドドーンと凄い量出てきたし何よりもめちゃくちゃ美味しい!!!!!
しかもメニューには
「All our lobsters are caught 3 miles off the view from our windows, and arrive by boat into our harbour.」
単純だけど近場で獲れてるとかステキだと思うんだよね。

午後にAfternoon Tea,夜にロブスターとか食べ過ぎだけど…(ノω=;)
まぁたまにはいいよね?!

帰りには海沿いを歩いて帰ったんだけどちょうど満月で。
夜10時だったけどまだこの明るさ↓
P1030442.jpg
この写真だと小さいけど満月なの分かるかな??

心もお腹も大満足な夜だったなぁ♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-06-05_23:56|page top

ブリティッシュな午後

P1030405.jpg

木曜の夜にネブ友の一人、KさんがPlymouthに遊びにきた!!
着いたのが夜中だったからその日は大人しく就寝(。-ω-)

そして金曜日な今日は午前中は
私が教授とのミィーティングがあったりして待たせてしまったけど
午後は海辺の近くまで行ってやっぱイギリスならっていうことでAfternoon Tea(*´艸`*)

天気がそこまで良かったわけではないけど寒くはなかったから屋外カフェ、Duttonsへ。
ここでCream Teaはよく頼むけど
Afternoon Teaを頼むことはめったにないから私もかなり興奮した(笑)
サンドイッチにスコーンに紅茶というこのセットがやっぱりたまらない♪
そしてやっぱり南西部だからスコーンはCream Tea(●´ω`●)♪
イギリス+Plymouthを味わえたんじゃないかな??

せっかく海の近くまでやってきたしPlymouth名物の1つではあるから
相方Sも誘ってSmeaton Towerへ!
時間的に閉まる直前だったけどおじさんたちが入っていいよーって。
こういう所が田舎のいいところだよね。

先月の終わり頃来た時にちょうど作ってたWelcome to Plymouthの文字が完成して
こんな感じに↓
P1030410.jpg

そして潜水艦も発見↓
P1030407.jpg
相方S曰く、Navy Baseが近くにあるものの潜水艦を見れる事はなかなかないらしく
結構ラッキーだったみたい。アップにすると‥↓
P1030409.jpg

後からニュースになってたけどこの潜水艦がいたのは
最近あったAir Franceの事故と関係してて、
機体とかがないかを探していたらしい…そう考えるとかなり怖い(´・ω・`)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-06-05_17:23|page top

Terminator Salvation

terminator_salvation090513-1.jpg

Official Site: Terminator Salvation

やっぱりね、今までのシリーズ全部見て来たし見なくちゃ!って気になった。
Judgement Dayの後どうなったの?!みたいなね。
それにChristian Baleだし(*´艸`*)♪←Batman大好き

内容もなかなかおもしろかった。
結構スッキリと終わってくれたのもステキ。
途中でシュワちゃんが出て来た?!と思ったらめちゃくちゃ偽物だったのが残念だけど(笑)
まぁ彼こんな映画に出てる場合じゃないし、
ちょっと政治家として出るのはNGな映画だもんね(;´д`)

とりあえず、これまでのを全部見て来ている人は楽しめる映画だと思うよ。



comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-06-03_23:59|page top

3度目のLady's Wood♪

自分の研究にはmeasuring tapeが必要なんだけど
そんなもの自分で買いたくはないから(めったに使わないだろうしね…)大学から借りる事に。
それはいいけど自分の学部の教授に話に行ったら
違う学部のオフィスに行く事を提案され、
そこに行ったら貸し出しをしている人がオフィスにいないとか言われ…
でもどうしてもこの日に計測をしたかったから(天気が良かったから)
粘って適当な理由をつけて無理矢理貸し出してもらった( ´ ー `)
ここら辺の適当さが外国のいいところだよね(普段は非常に腹立たしいけども)

ということでこのコがこれから数ヶ月の私の相方となるmeasuring tapeくん↓
P1030398.jpg

そしてゲットしたらすぐにデータ集めのため再びLady's Woodへ行って来た!
一人で行こうと思ってたら
相方Sが「375バカだよね?一人で計測するの不可能じゃん…」って…
。。。ごもっともです(ノω=;)
で、結果、Sが一緒に来ることに。

普段はバスを降りてから
Lady's Woodのチェックをする人が車で林まで連れて行ってくれるんだけど今回は徒歩。
こんな道↓を15分くらい歩いた。
P1030357.jpg
日影もないしめちゃくちゃ暑かった!!
日焼け止め塗ったけどやっぱり今年もまた美白は無理だね。うん。

でもいったん林に着いたら木に覆われているから↓涼しくて気持ちよかった!
P1030368.jpg

見上げるとこんな感じ↓
P1030363.jpg

巣箱を見つけるのが大変だったけども計測もなんとか上手くいって
(海でだけど計測をするのが専門みたいなSに大幅に助けられた気もするけど…)、
思ったよりもちゃんと植物を識別できたしでなかなか満足(o ̄∀ ̄)
まぁ実際計測をしてみて生まれた問題もあるんだけども。

今回はライセンスを持ってる人と行ったわけではないから
巣箱に触る事は違法になるしでヤマネは見れなかったけど
やっぱりフィールドで何かしてるのは楽しいね♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-06-02_19:05|page top
