☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつり

P1080943.jpg
夕焼けの渚・紅葉まつりというものに行ってきた!
夕焼けの渚公園でやっている紅葉まつりだから
別に夕方からだけやってるとかいうものではなくて。

やっぱり紅葉はかなりキレイだった!!
写真を数枚…
P1080939.jpg

P1080938.jpg

P1080937.jpg

こういう時にもっと写真の撮り方とか上手ければもっとよくキレイに撮れるのに…とか思う。
いずれちゃんと写真の撮り方を習ってみたいな。
特に写真を撮るのとかどこでも気軽に出来るし、
でも一番思い出として残るものでもあるからより良く撮れたらいいと思うし。

大きなお祭りではないもののプチ祭りなりに一応ちょこーーーっと屋台なんかも出てて
そこで食べずにはいられなかったのが草餅!!
P1080965.jpg
やっぱね、餅系のお菓子に弱いんだよね、自分。
もうね紅葉の中で食べる草餅は最高だったよ、ほんとに( ´ ー `)

夕方~夜には紅葉がライトアップされるらしい…
今日は行けないけど明日とかライトアップも見れたらいいな~
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2009-10-31_15:48|page top

こんな時期か

1256519034_07896.jpg1256556649_06897.jpg

カボチャに顔をつける時期がやってきたんだなー
もうハロウィンで仮装することもないんだろうな。
2年連続悪魔系の仮装したけど他のものにもなってみれば良かったと今更思ったり。

ていうか、もう制服を着ると完全に仮装になってしまうのって悲しいね。
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-10-26_21:33|page top

秋ですなー♪

20091025194346
焼き芋味のkitkatを発見(*~▽~)
なかなか美味しい♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-25_19:43|page top

THEOBROMA

うちのワンコのトリミング中ランチを兼ねてカフェへ♪
行ったのは広尾にあるTheobroma

P1080742.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ↓
P1080737.jpg

ランチにはキッシュのセットみたいなのを注文。
そしたら最初はサラダが出て来た↓
P1080739.jpg
生野菜が苦手だし、特に色の濃い緑の葉っぱがダメなんだけども案外ここのは食べられた!
マッシュルームとかナッツとかとなら美味しく食べられた♪

そしてメインのキッシュ↓
P1080748.jpg
アスパラとベーコンのキッシュ!!
すっごくフワフワなキッシュでそのせいなのかは分からないけど
かなりお腹いっぱいになって満足感が高かったなー( ´ ー `)

セットで頼んだコーヒーにはマカロンまで付いてきた!!
P1080743.jpg
ラズベリー味とレモン味!
やっぱマカロンって見た目がかわいいし美味しいしで好きだー(*´艸`*)♪

でも、これだけで甘いものが足りるはずもなく(え?)
デザートにモンブランまで頼んじゃった♪
P1080750.jpg
これがまた美味しかった( ´ ー `)
周りのマロンペーストと中のクリームのバランスが絶妙なの!!

いやー今日も良く食べた( ´ ー `)
まさに食欲の秋だね♪
でも明日はジムに行って走る予定!食べた分はちゃんと消費!
絶対食べてる分に追いつかないけど…(ノω=;)
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-10-24_21:38|page top

Buffetな日!!

父親の「牡蠣が食べたい」の一言でGumbo and Oyster Barに行くことに。
というのもこのお店今食べ放題やってるからね( ´ ー `)
行かないわけにはいかないでしょう?
近いから行ったのは池袋店。
なんて、ほんとは八重洲地下街店に予約の電話を入れようとしたら満席で
次に新宿店のに電話したらこれまた満席で池袋しか空いてなかったっていうね。
人気があるところなんだね。
それとも食べ放題をやってるから??
純粋に金曜日だったから??
まぁ行くこと考えてる人は予約は早めの方が良さそう。

まぁとりあえず外見はこんな感じ↓
P1080690.jpg
店内はね、食べるのに夢中で撮り忘れたの…(-ω-`;)

そして牡蠣はこんな感じでもっさり出て来た!!
P1080697.jpg
この3皿全部違う場所で獲れてるとかなんだけど、
こうやって食べ比べてみるとほんとに場所でこんなにも味が違うんだなーなんて実感。
この後には牡蠣フライとか素焼きまで出て来た!!
そしてもちろん食べ放題だからおかわりも…♪
フライはさすがにおかわりしなかったけど、生のをね(*´艸`*)
いやー牡蠣の食べ放題なんてほんとに素敵すぎた。
でもね、やっぱ牡蠣だけだからか食べ放題といったってそこまで食べられないんだよね。
なんかもの凄くお肉とか食べたくなったし(笑)

まぁこの食べ放題90分っていう時間制限があったんだけど
食べるのがめちゃくちゃ速いうちの家族には全く問題なかった(味に飽きたのもあるけど)。
そして時間的にも早かったからバーへ移動!
そしたらなんとなんと行ったバーで
金曜日がジャズ音楽の生演奏+チョコビュッフェなんていうのをやってるではないか!!!!
並んだチョコを目の前に我慢なんて出来る訳もなく
食べ放題食べたあとなのにチョコビュッフェもしっかり堪能♪

チョコレートケーキゾーンがあり、
P1080714.jpg

メインっぽくチョコレートフォンデュがあり、
P1080712.jpg

チョコムースやらクリームブリュレやらのスイーツも…♪
P1080713.jpg

写真は撮らなかったけどもクレープを目の前で焼いてくれるコーナーなんかもあった!
出来あがりはこんな感じなんだけどね↓
P1080718.jpg

とにかく幸せだった…♪
ちなみに食べるだけでなくジャズの演奏もちゃんと聴いたよ!
父親のリクエストもやってくれたし!
こういうところで演奏している人ってどんなリクエストも応えちゃうから凄いと思う。

明らかに食べ過ぎではあるけど胃も心もほんとに大満足な夜だった♪
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-10-23_23:53|page top

買っちゃったぁ~♪

20091022181930
公開が来年の4月とかだけどアリス・イン・ワンダーランドの前売り買っちゃった(*´д`*)
だってジョニー・デップだし!
だって今買うとポストカード(写真)付いてくるし!
だってこの映画、Plymouthで撮ってたらしいし!
(↑よく行ってたバービカンだったらしいけど逃した…ジョニー・デップが見れる唯一のチャンスだったのに…)

とにかく楽しみだ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-22_18:19|page top

Coco Avant Chanel

coco_before_chanel_poster2.jpg

Official Site: Coco Avant Chanel

予告はプリマスで見たんだけども、
その時からかなり気になっていた作品。
たまたま母親も見たいといっていたから一緒に観に行ってきた!

結論からいうともの凄くいい映画だったと思う。
凄く感動するとか泣けるとかそういう感じでは決してないんだけど、
この人の生き方はかっこいい。
ほんとに時代の最先端をいっていた人なんだなって。
もちろんデザイナーとして凄いという印象も強かったけど
個人的には彼女のこの時代で女性として強く生きている姿は凄くかっこよく素敵だと思った。
もちろん映画だからどこまで本当かは分からないけども。
それでも観て良かったなって素直に思える作品だった。
特に女性にオススメかな。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-10-22_17:32|page top

キャラメル?ガム?

こんなものをコンビニで発見

P1080669.jpg
キャラメル味のガム!!
しかも砂糖使ってないとか!!

開けてみるとこんな感じ

P1080675.jpg

で、実際の味なんだけどほんとにしっかりキャラメルなんだよね~
でもね、
キャラメルが大好きな私はやっぱりキャラメルはキャラメルとして食べたい…
口の中に残ってるのにキャラメルの味がしなくなっていくとか微妙…(..)
しかもね普通のガムに比べて味がなくなるのが早い!
そこはガムとしても減点でしょ…最近味が長続きするガムいっぱいあるんだし。
ただ、このガムのコンセプトであろうスイーツ気分は確かに味わえるんじゃないかな。

しかし、日本のお菓子とかってほんとに種類豊富だよね。
これから冬に向かうとコンビニとかでもチョコの種類が増えるしね…楽しみだぁ♪
こればっかしは日本に帰ってきて良かったと思う瞬間かも(笑)
何かオススメなチョコとかあったらぜひぜひ教えてほしい!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-10-21_23:57|page top

遠くても

今日で超遠距離始めてちょうど1ヶ月。

遠距離になると分かった時点で最悪だけど気持ちが一気に冷める私としては
ほんとに相手を想いながら遠距離するのは初めて。
そんな適当な遠距離しかしたことないから
今回初めて遠距離ってツライっていうのを実感したり(..)



不安で不安でしょうがなくなることもある。
寂しくて死にそうになることもある。
でも、毎日なんらかの方法でちゃんと連絡してくれて、
ちょっとした会話の内容で考えてくれてるんだなーって実感するから平気。
むしろ仕事で忙しいのにちゃんと連絡してくれることにほんとに感謝。
ちゃんとありがとうの気持ち届いていますように…
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-20_23:23|page top

はぴば

大切なSへ

誕生日おめでとう。
大好きよ(*´艸`*)
これくらいの日本語なら理解できるでしょう?



Three words for you...
I love you


プレゼント気に入ってくれるといいけど…

- M
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-18_00:00|page top

ドキドキ…(゜o゜;)

20091017105425
これからまた24の続き…(゜-゜)
それにしてもまだseason1か…先が長い。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-17_10:54|page top

【名古屋】東山動植物園

名古屋に1泊だけしてきた!
そしてもちろん東山動植物園へ。人生で2回目かな。
東京ではまだイギリスから帰って来てから動物園行ってないから
帰国してから初めての動物園でもあったり。

なんせ大学院でZoo Conservation Biologyなんかを習ったものだから
動物園への評価は前よりもより厳しくなってるわけで。
そして結論から言うとこの動物園は改善してほしいところがいっぱいある…
ほぼどの動物についてもここは…っていう部分を発見してしまえるのは悲しいと思う。
もちろん、動物園だって改善したいところはいっぱいあるだろうし、
何を改善しないといけないなんて分かっているんだろうけど(むしろ分かっていて欲しい)
問題なのはやっぱりかかるお金だからそう簡単には行かないのが現状だよね。

個人的にやっぱり一番気になったのは動物のいる檻のサイズ。
小さいよ…
そしてエンリッチメントとか少ないし、
未だにただのコンクリートな床なところとかもあったし…
だからなのかペーシングをしている動物がほんとに多かった。
ペーシングというのは動物園にいる動物が
小屋の中で同じ道を行ったり来たりするとか、
座ったり立ったりしたまま体を横に揺らしてたりという行動のこと。
ようするに野生にいたらしない行動で、動物園ではかなり問題になっている行動。
動ける範囲を広くしたからといって改善される行動でもないから
それを無くすためにエンリッチメントを入れたりして
飼育環境下にあっても野生にいる時みたいにたくさんの刺激を受けられるようにするんだけど、
海外ではこれにもの凄く力を入れる。
でも、残念なことに日本では改善されつつあるのは分かるけどそこまで真剣に取り組まれてるとは思えない。

まぁ言葉で言ってもよく分からないかもしれないからペーシングの例を…

これはカラカルなんだけど、
このビデオで見て分かるようにこのコは一回大きく一周したあと今度は前の所を往復
って言う行動をひたすらに繰り返してるんだよね。

こんな行動をしている動物がほんとにこの動物園は多かった…
小屋のサイズを変えるのはそう簡単に出来ることではないけど、
とりあえずはもっとエンリッチメントを入れてあげればいいのに…って思った。
ほんとにこの動物園ではほとんど見られなかったからね(´・ω・`)
エサを隠したりだとか
おもちゃを入れるとか
簡単に出来ることはたくさんある。
もちろん毎回同じものをあげたり同じことをしたらまた慣れてしまって意味がないから
飼育員の人が新しいことを考えないといけないっていうのはあるけど
その動物を毎日見てる人だからこそその動物に合ったことを考えられると思うのに。

あとはほんとにこの時代にコンクリートだけの小屋はあり得ないだろ~~~!!!
お客さんからしてみれば確実に動物が見られるかもしれないけど
動物に撮っては最悪だろうな…
早くこういうところ改善してほしいな。

で、ここまで改善されたらいいと思うことを書いたけど、
自然動物館の爬虫類/両生類コーナーはなかなか良かったと思うな。
さすがにコンクリートだけとかなかったし。
彼らは場所をとらないからそういう意味では飼育しやすいんだけど
(もちろん温度/湿度の管理とかエサとか水の管理とか色々大変なことはいっぱいあるんだけども)
逆に爬虫類/両生類でのペーシングなんかについてはあまり知られていないから
私が分からないだけだったのかもしれないけどね。

まぁそこで気に入った(?)コたちの写真を…
爬虫類/両生類は名前とか全然知識がないし分からないから写真だけだけどね(^~^;)

P1080455.jpg
なんとかアマガエル。
アマガエルってほんとかわいい。
アカメアマガエルが一番好きなんだけどもそのコは写真が撮りにくい位置にいたんだよね。

P1080425.jpg
この写真だと見にくいけど寝てるの…!
きっと食べながら寝たんだろうね…

P1080457.jpg
これは顔がツボ。
なんですかこのエロそうな表情は??!!

まぁそんなわけで色々動物園のあり方なんかも考えたりしたという意味では
充実した時間を過ごせたと思う。
はやく日本の動物園レベルが海外に追いつくといいなー。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2009-10-15_21:22|page top

アルパカ~

前から気になってたアルパカクッキー作ってみた♪
もちろんレシピはクックパッドから(笑)

Cpicon 毛が自慢!白黒アルパカさん by nobi*co

型使わずアルパカの形作ったからサイズも形も均等感ないけどもね( ´ ー `)
しかも相変わらず不器用だから見た目が汚い………
そして同じ分量で作ったはずなのにアルパカ大量発生っていう結果に。
ココアなかったから全部白アルパカ。
P1080250.jpg

背景を見やすくするとこんな感じ↓
P1080259.jpg

ココアどころか家にチョコが一粒もなくて顔が書けなかったのが非常に悲しいけど…
味は美味しかったぁヽ(●´w`○)ノ
マシュマロがヌガーっぽくなるの♪
そうなるのが正しいのかは謎だけど…(汗)
でもそれが我が家ではなかなか好評だったからまぁ結果オーライよね。
見た目もほんとにかわいいからちょっとしたプレゼントとかにもいいかもね♪

今度は絶対チョコも買って作るぞー。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-10-13_23:06|page top

双子

20091011082512
お得な気分だ(゜-゜)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-10-11_08:25|page top

今更ながら

家族で(といっても母親と私だけかもしれないけど)ハマってるものがある。
それは…
24
そう、あのジャックバウワーの。

3888598_o1.jpg

これね、前から見たいとは思ってたんだけど
全部今から借りると大変だなーとか思って諦めてたんだよね。
それが、ある日父親が突然友達から借りて来たの!
まぢ父親素敵すぎる。ほんとに。
本人全然見てないけど(え?)

まだ9時間分くらいしか見終わってないけど続きが気になって仕方ない!
追いつくまでにはまだまだ時間がっかりそうだけども
それでももう見始めてしまったからには全部見たいなー( ´ ー `)


てか、この記事に関係ないけど留学生活も終わってしまったし
このブログやめようかなぁ。
一応卒業する12月18日くらいまでは続けるつもりだけど。
新しいブログを始めるのもありかな…?
もうちょっと考えてみよー。
comments(1)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-08_23:44|page top

満月

P1070991.jpg
(土曜日↑)

P1080025.jpg
(日曜日↑)

土曜日も今日も満月がほんとにキレイだねー(●´ω`●)
デジカメだとキレイさがいまいち伝わらないけどさ…
土曜は少し曇ってたけど今日はほんとにキレイに見えた☆

プリマスでは満月の日はHoeに行って月を眺めてたのに
もうちょっと歩いて海に行く事もできないんだなって実感したら寂しくなってしまった。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-10-04_23:27|page top

私の中のあなた

母親があてた「私の中のあなた」の試写会に行って来た!

my-sisters-keeper-290.jpg

Official Site: My Sister's Keeper

イギリスでは相方さんがこういう系好きじゃないから観に行かなかったんだよね。
でも、私は何気に凄く見たかったから誘ってくれた母親にほんとに感謝(●´ω`●)!
実際、凄くいい映画だったと思う。

私の周りには白血病を抱えている知り合いはいないし、
ほんとにどんな苦しみがあるとかは全く分からないけど
それでも非現実的だったり奇跡が起きる!って感じではなかったし
そういう意味で凄く良く描かれている作品だったんじゃないかな?

Cameron Diazが母親役とかどうなんだろう?って思ってたけど、凄く良かったと思う。
今まで観た彼女の作品の中で私は一番彼女が輝いて見えた気がする。
そして子役のAbigail Breslin。。。このコはほんとに上手だと思う。
ちょっと普通ではない家庭にいるコって感じの役が多いけどね。

とにかく観てがっかりするような作品ではなかったし、個人的にはかなりオススメ!
10月9日とかに公開されるみたいだから機会があったらぜひ観に行ってみてくださいな。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-10-02_23:47|page top
