☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

-OJORI-

Sと吾照里という韓国料理屋へ行って来た!
うちらが行ったのは渋谷の新館

店内の雰囲気はこんな感じ↓
P1090942.jpg
落ち着いてたし、韓国料理のニオイが漂いすぎているわけでもなくて私的には最初の印象から◎
店員さんも韓国の民族伝統服なんかを着ていたりするところも私は結構好きだった。

韓国に行ったこともないし何を食べていいか分からなかった私たちはこれに挑戦

P1090932.jpg

これはメニューにはのっていないけどお通し。
P1090930.jpg

そしてコッチョリキムチ↓
P1090933.jpg
最初私の普段知っているキムチよりも葉っぱが元気で食べるのにためらいを感じたけど
食べてみたらかなり美味しかった♪

お豆腐のサラダ↓
P1090934.jpg
これは真ん中の潰されてるお豆腐の下にマヨネーズっぽいソースとダイコンのサラダがあって、
それとお豆腐とを混ぜながら食べるというもの。
まぁお豆腐だから特に凄く美味しいとかではなかったかな(^~^;)
あとなんかそのソースのマヨネーズが個人的には甘かった気が…

食前粥↓
P1090935.jpg
一番最初に載っているから一番最初に出てくるのかと思ったらそんなことはなかった( ´ ー `)
単純なお粥というよりはけっこう塩とかで味付けのされているものだった。
でもやっぱりお粥は体に優しい感じがして美味しいね♪

一口プルコギ↓
P1090936.jpg
これは一緒にでてきた茹でキャベツにプルコギ、野菜、それにソースを乗せて食べるという風だった。
味の濃いお肉とかがキャベツでわりとあっさりするから凄く食べやすかった♪

チャプチェ↓
P1090937.jpg
春雨となんちゃら…
ここらへんから凄くお腹が膨れてきたためちょっと食べる気持ちが失せてきちゃったんだよね…(ノω=;)
春雨がちょっと柔らかくなっててお腹が膨れたのもあるのかも?

チヂミ↓
P1090938.jpg
すごくすごく美味しかったんだけども
普通に直径30cmくらいはあって1/4しか食べれなかった…
お腹に余裕があれば食べきりたかったな…

スンドゥブチゲ↓
P1090939.jpg
あさりとお豆腐の入ったチゲ鍋。
店員さんに結構辛いって言われて、
それでもって確かに匂いも辛いからちょっとドキドキしながら食べたら私にはほどよく素敵な辛さだった♪
一緒にいったSは結構辛いって言っていたけど。
これは辛さが食欲をそそるのかスープまで全部完食(●´ω`●)

冷麺↓
P1090941.jpg
もうこれが出て来た段階では胃がはち切れそうだったんだけども
やっぱり冷麺ってさっぱりしてるからか全部食べられちゃった♪
個人的にはもうすこしコシがあるほうが好きだけどスープとかはかなり美味しかった♪

そして写真を撮り忘れたけどデザートにはゆずシャーベット♪
これもあっさりしてるからか凄く食べやすかった!!

韓国料理ってもっともっと辛いものが出てくるようなイメージがあったけどそんなことはないんだね。
まぁもちろん日本人用にアレンジされてたりするからっていうのもあるんだろうけども。
でもここまで韓国料理をしっかり堪能したのは初めてだったし、
美味しかったし、何よりも大満足な量が出てくる所が凄く嬉しかった!!
これだけ満足度の高いコースっていうのも珍しいと思う。
もっともっとお腹を空かせてぜひともまた来たいなって思えるお店。
店員さんも凄く気を利かせて色々説明してくれたりするしほんとに感じのいいお店だったなー♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-12-29_23:29|page top

スタバ:ティーラテ

スタバに優しい香りが決め手の“癒し系”ほうじ茶ドリンクが新登場
(東京ウォーカー - 12月26日 13:33)

ブームを巻き起こした抹茶に代わり“ほうじ茶”が人気の予感!? 人気のスターバックスコーヒーに、12月26日(土)から、ほうじ茶とミルクをミックスした「ほうじ茶ティーラテ」(Short370円)が登場! 2010年の2月14日(日)までの、日本限定発売商品だ。

スタバでは、紅茶メニューが増加中!

香ばしいほうじ茶を独自にブレンドし、玉露をプラスすることでミルクと合う深い味わいになったという同品。上品な香りと甘さだけでなく、ほんのり優しいほうじ茶色に、スチームミルクが浮かぶ色合いもなんだかほっとする“癒し系ドリンク”なのだ。

「日本文化をスタバ風にアレンジしたかったんです。開発当初は緑茶や玄米茶でも試してみたのですが、ミルクの香りや甘味とはどうしても合わなくて。香ばしいほうじ茶は、ミルクに負けないおいしさと力強さがあり、相性バッチリ! 新しい発見でした」と話すのはスターバックス コーヒー ジャパンの広報担当者だ。

ちなみに「ほうじ茶ティーラテ」のおいしい飲み方を聞いてみたところ、ミルクを豆乳に変える飲み方を教えてくれた(+50円)。ほうじ茶のよさはそのままに、優しい甘さがプラスされるそう。もっと甘くしたい人には、無料でできるハチミツトッピングがオススメ。懐かしいおいしさになりそうだ。

スタバでは、「アッサムブラックティーラテ」(370円)や「ラベンダーアールグレイティーラテ」(370円)が発売中のほか、2010年2月から、ティーのラインナップが増やされるなど、ティーラテが急増中。コーヒーもいいけれど、優しいおいしさのティーで“ほっ”とひと息、つきませんか?【詳細は東京ウォーカー12月22日発売号に掲載】


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

これ、26日からだったんだねー…
新商品とか知らずに昨日試した( ´ ー `)

P1090925.jpg
ティーバッグが見えてるし普通のほうじ茶なのかと思ったら
独自のブレンドだったんだね。
確かにミルクと凄く合って美味しかった♪
そしてこの記事にも書いてあるけどソイミルク使った方がより美味しそうな予感はする!
ハチミツまでプラスしちゃうとなんかほうじ茶独特の甘さみたいなのが消されてしまうような気がするけど…
案外合うのかな?!
ちょっと試してみたくなる…!

っていうか、最近ティーラテって流行ってるの?
それとも私が今まで気付かなかっただけ?

…そして相変わらず私の記事って食べ物ばっかな気が…(ノω=;)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-12-27_23:59|page top

てぃーだかんかん

Aさん、Tさんとのディナーは吉祥寺にある沖縄料理屋、てぃーだかんかんへ。

P1090924.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ↓
P1090907.jpg P1090909.jpg
地下だけど結構明るめな雰囲気。
ただ、座る場所によってはドアが開けられる度に風が入って来て寒い…

ここでもまた食べ過ぎなくらい注文↓
P1090910.jpgP1090912.jpgP1090913.jpg
お通しに出て来たゴーヤくんは苦いものが苦手な私は残してしまった…
海ブドウを久しぶりに食べたけどやっぱりこれは美味しい♪
口の中ではじめるプチプチ感がたまらない(*´艸`*)
ミミガーもやっぱりプリプリ感がたまらないし♪

P1090914.jpgP1090915.jpgP1090916.jpg
塩辛の三点盛りは真ん中の魚が三匹乗ってるのがなんだか生々しくて一瞬食べるのをためらってしまった…
でも食べてみたら普通に塩漬け?みたいな味がして美味しかった♪
何でも挑戦してみるものだね。
島らっきょはネギの味がするとかいうことで手をつけなかった( ´ ー `)
どうしてもネギは好きになれないんだよね…
なんとかブタのソーセージは普通にソーセージだった気が…?
あんまりソーセージに魅力を感じないからそこまで味の違いとかって分からないんだよね…(ノω=;)

P1090917.jpgP1090918.jpgP1090919.jpg
テビチ(豚足)はプリプリ感がこれまたたまらなかった!
たまに毛が生えてるのが気になったけども…?
鳥刺は凄く冷凍された感じのまま出て来てまるでシャーベットを食べているかのようだったのが少し残念…
解凍されて来た頃に食べた分は美味しかったけども。
もうちょっとそこらへんは考えて出してほしかったなー
テビチキムチ鍋は1人前で頼んだだけなのに凄い量が出て来てかなり食べごたえがあって満足度が高かった!
しかもかなり美味しい!!3人で汁まで最後残さず食べきった♪

P1090920.jpgP1090921.jpgP1090922.jpg
テビチキムチ鍋で汁がなくなったにも関わらず鍋を頼むと
別料金ではあるけどその後に雑炊?を作ってくれるとかでせっかくだから注文。
これがまたそろそろご飯ものが食べたくなってた頃にいいタイミングで出て来るから美味しくて(笑)
なんの魚だったか忘れたけど唐揚げ。
揚げ物だったから私はパスしたけどAさんは骨までもしっかり食べてたしかなり美味しかったみたい!
なんとか米のタコスは特別美味しい!ってわけではなかったけども普通に美味しかった( ´ ー `)
やっぱりご飯ものって美味しい。

P1090923.jpg
最後にはゆし豆腐を頼んだんだけどもこれは締めにはほんとにいい優しい味だった♪

今日も胃も心も大満足な1日♪
幸せでした(●´ω`●)♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-12-27_23:33|page top

Cafe Zenon

AさんとTさんと久しぶりの再会!
吉祥寺にあるCafe Zenonというカフェにまずは行って色々とキャッチアップ!

P1090905.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ↓
P1090904.jpg
このカフェのサイトから引用すると…
”そこはカフェの形をした空間の漫画雑誌。
漫画をモチーフに創られた様々なクリエーターのアート作品が並び何気ない日常風景に、
ふと「漫画」を感じるヒトトキが存在する。

CAFE ZENONの扉を開けば、
ゆったりとくつろぐカフェの時間とアートの出会いによって
深化した新しい「漫画」の魅力が広がっている。”

とのこと。
写真を見てもらえば分かると思うけど凄く現代的な雰囲気。
窓が大きくて明るいし、天井高いし。
色んなイラストとか漫画やらイラストを書く時に使うと思われる道具とかが飾られてたりも。
この広々とした感じが明るく素敵な雰囲気を出してた(*´艸`*)

私がここで頼んだのはハニーティーラテ↓
P1090903.jpg
ティーラテって茶葉をエスプレッソの用に抽出して作ったラテらしくて、個人的には初挑戦!
しかも日本に数台しかないというエスプレッソマシーンで抽出しているらしい。
紅茶って匂いとか味は好きなんだけども
個人的に口の中に残る渋みが嫌いでそんなに飲まないんだよね。
ミルクを入れると入れたでミルク飲んでるだけな気になるし…
今回もそんな感じなのかな?とかちょっと思いながら頼んだんだけども
これはしっかり紅茶の味も香りもしつつミルクのおかげでさらにいい感じにまろやかになっててかなり美味しい!!
ハマりそうな予感♪
ぜひみんなにも試して欲しい!

このカフェでは伝票の代わりにテーブルナンバーのかかれた
このカフェのキャラクター、Fukkyくんが渡される↓
P1090906.jpg
このコ頭が重すぎて立てはするんだけど座れないんだよね…( ´ ー `)
うちらだけじゃなく他のテーブルでも色んな人が一生懸命座らせようとしてた(笑)

久々にヒットなカフェだった!
ぜひ吉祥寺に用のある際には立ち寄ってみて下さいな♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-12-27_22:05|page top

うすけぼー

バイトの後、両親と待ち合わせて洋風居酒屋、うすけぼーへ行ってきた!
P1090872.jpg

店内は外見からは想像出来ないくらい広くてちょっとレトロな雰囲気が素敵↓
P1090871.jpg
喫煙と禁煙の席が別れていないのがちょっと残念だったけど、
結構テーブルとテーブルが離れているからそこまでニオイが気になる感じではなかったかな。

そして今回もよく食べた( ´ ー `)
ゴボウとポテトのフライ↓
P1090875.jpg
少し味のついたフライだったんだけども、ゴボウが結構美味しかった!!
イギリス風にお酢をかけて食べたらより美味しくなった!
でもやっぱ揚げ物だからそこまで食べられなかった…

なんの魚のマリネだったっけね…(=~=;)
P1090877.jpg

馬刺↓
P1090880.jpg

タラコとダイコンの角切り↓
P1090881.jpg
これはシンプルなのが良かったね( ´ ー `) あとを引くし。

一口カツ↓
P1090883.jpg
揚げ物だからこれは一口でパス( ´ ー `)
揚げ物って最初の一口は美味しいんだけどね…それより先は胃が死ぬんだよね…

餃子ソーセージ↓
P1090884.jpg
ほんとに餃子の中身をソーセージにした感じで私は凄く好きだった!
うちの父親は普通のソーセージがいいって言ってたけども(笑)

タコのマリネ↓
P1090882.jpg
ちょっとワサビ風なドレッシング?がかかっててそれがかなりいい味を出してた。
ピンクペッパーも美味しかったし!

牛フィレサイコロステーキ↓
P1090885.jpg
この写真のポテトの横、葉っぱの下あたりに黒い丸いものが見えると思うんだけど
ここにステーキを乗せると好みでもう少し焼けるという仕組み。
私はレアに近い感じが好きだから1個楽しそうだから乗せてみたけど後はそのままで美味しく食べた♪
母親は冷めてきた味付きポテトの方を乗せて温めてた( ´ ー `)
ちゃんと温かくなって美味しくなったそうです(笑)

シャケ茶漬け↓
P1090886.jpg
やっぱりご飯系が欲しくなって最後に頼んでしまった(^~^;)
お茶漬けってどうしてこんなにも美味しいんだろう…自分が日本人だと実感する瞬間。

とにかく色々食べれて楽しかったし大満足♪
この後バーに移動したんだけどそこで今年個人的に一番素敵だと思うツリーを発見↓
P1090888.jpg
コケっぽい感じなの!
飾り付けとかも派手じゃなくてシンプルなのがかなり私好み♪


最後にちょっと遅いけどメリークリスマス☆
みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか??
今日が終わるともう一気にお正月な雰囲気に変わるんだよね…
1年って早い!!!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2009-12-25_23:22|page top

Family Christmas

少し早いけど家族クリスマスパーティーをした♪
今日しか全員集まれる日がなかったからね。

毎年我が家では母親が大きなターキーを焼いてくれるんだけども
今年はなんせ1週間イギリスにいて昨日帰ってきてそれでいて今日作るのは困難ということでネットで注文。
普段のターキーの大きさを考えると1羽では足りないだろうということで2羽注文( ´ ー `)

P1090778.jpg
味はやっぱり母親が作ってくれる方が私は好きかな…
というのもこれは日持ちさせるためもあってか凄く塩がしみ込ませてあるせいか
味は美味しいしパサパサしてる完食も少なくて美味しいんだけどなんせ喉が乾く!

飲み物はせっかくクリスマスだし!ということでドンペリ!
P1090779.jpg
これはなんか母親が当てたらしいんだけども
私は人生で初めてドンペリ飲んだ。
たかがシャンパンとか思ってたけど味って違うものだね。
この味の違いとか分からない私でもしっかりとした味に感激したよ。
スパークリングワインなんかとは全く比べ物にならないね…

デザートにはクリスマスケーキも♪
P1090796.jpg

そして我が家は毎年ツリーを飾って全員でプレゼント交換をするんだけども
今年は1つ1つのプレゼントの大きさが大きかったせいかやたらと色々おいてあるような気分に(笑)
P1090835.jpg
色々素敵な物をプレゼントで貰ってかなり幸せな気分♪
やっぱりクリスマスってこのワクワクする雰囲気がいいよね(*><) ♪

楽しい時間を家族で過ごしました♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-12-22_23:14|page top

Pho & Don Pepe

プリマスからロンドンへ移動。
ケーブルの故障かなにかで本来電車で4時間くらいで着くところ5時間以上かかった…
まぁ私は寝てたんだけどね( ´ ー `)

着いてからはうちの母親はおみやげとかを買いに行き、
私と相方さんは前回ロンドンに来た時に食べてかなりお気に入りだった
フォーを食べにwestfieldというモールへ( ´ ー `)
このモールのPhoっていうお店が美味しすぎるの!!!
前ロンドンに行った時の記事でも紹介してるんだけども。
Rと行った時も含めると今年だけでここで3回は食べてるんだよね( ´ ー `)
今回もスパイシーチキンで↓
P1090689.jpg

まぁせっかくモールに来たことだから買い物はしなかったけど
クリスマスの雰囲気だけ味わってきた!
なんせ相方さんとクリスマスを過ごせるわけではないからね…(; ;)
こんな素敵なツリーとか↓
P1090690.jpg
これが本物のチョコで出来てたら幸せだろうな~( ´ ー `)

夕飯はこれまた前回ロンドンに来た時に行ったロンドンでのお気に入りのスペイン料理屋、Don Pepeへ。
ここは昔ロンドンに住んでいる時に家族でよく行ったお店。
昔住んでたところのすぐ近くだし母親もかなり行きたがってたんだよね(^ ^)
ここにはRも参加!
うちの母親とRが再会するのはほんとに10ねんぶりくらい?!
大人になったRに会えて母親は大感激(笑)
たしかに最後に会ったのとか小学生か中学生の頃…そりゃー変わるよね( ´ ー `)

ここでも調子にのって色々注文↓
P1020015.jpg P1020016.jpg
P1020017.jpg P1020018.jpg
P1020019.jpg P1020021.jpg
P1020023.jpg

この写真に写っているおじさん、彼こそ昔からいるんだけども
ほんとに素敵なおじさんなんだよね(笑)
彼のおかげでかーーーなり楽しい時間が過ごせた気がする!
もちろん美味しいし(●´ω`●)
特にアングーラスが!!!!(アングーラス=ウナギの稚魚。スペインでも結構入手困難だとか)
スペイン料理屋に行ってもめったにメニューに載っていないんだよね。
ここではこれが食べられるからこそうちの家族のお気に入りっていうのもあるんだけど。

またまた大満足な夕飯だった♪
Rもわざわざ出て来てくれてありがとう!!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*よーろっぱ|2009-12-19_23:53|page top

MSc Zoo Conservation Biology

卒業式でしたヽ(●´w`○)ノ

自分の分と母親の分とチケットをもらって↓
P1010970.jpg

学校のロゴともちゃんと写真撮って↓
P10109752.jpg
ガウンを着れたことに感動して、
久々に会うコースメートや友達たちと近況を語り合って
相方さんのスーツ姿+ガウン姿にもメロメロして(*´艸`*)
着席↓
P1010981_20091222180250.jpg

自分の名前が呼ばれたあとは転ばないようにだけ気をつけて卒業証書を受け取った( ´ ー `)

P1090769.jpg
こんな紙切れだけど簡単に手に入るもではない。
家族を中心に周りの人たちにたくさん支えられて
自分でももちろん努力してようやく手に入ったもの。
やっぱりちゃんとこれを渡してもらえたのはく達成感があるし凄く嬉しい。

最後には教授を含め卒業式に出たコースメートたちとパシャリ↓
P1010992.jpg
このコースメート達と1年過ごせて本当に良かった。
みんなの知識や経験の高さにいい意味で刺激をたくさん受けたから頑張れた。
これからも絶対連絡をとっていくんだろうなって思える仲間たち。
ほんとに会えて良かった。ありがとう。
みんなほんとにおめでとう(●´ω`●)♪

何か特別なものがあるわけでもないけど
また何度でも帰りたいと思うくらい大切な思いでがいっぱい詰まっている場所、プリマス。
自分のずっとやりたかった動物学をがむしゃらに勉強できて、
素敵すぎる人たちに会えて、
本当に人生で一番楽しく充実していたと言っても過言じゃない1年が送れた。
学士だけで満足するなと言ってくれて
金銭面でも精神面でも支えてくれた家族にはほんとに感謝をしてもしたりない。
「ありがとう」ただその一言です。

そして…卒業論文もJournalに出版されることが正式に決まりました!
まだ修正とかもしないといけないからもう少し時間はかかるんだけどね。
結構大手なJournalだから英国だけとか日本だけとかそんな小さな規模ではなく
世界に自分の名前が広がる第一歩!
自分の大好きだった動物学という分野で名前が広がることになるのはやっぱりめちゃくちゃ嬉しい。

小さいころ思い描いていたものとは全然違うかもしれないけど、
私は私なりに自分の夢を叶えてる。
comments(4)|trackback(-)|ぷります*夢に近づくために|2009-12-18_23:36|page top

Tanners

P1010957_20091225002301.jpg

Tannersにランチを食べに行ってきたー♪
ここは一回夕飯を食べに行ってかなり美味しいと思ったレストランの1つ。
値段がかわいくないからそう簡単に行ける場所ではなかったしね…

ミシュランガイドにも載っているこのお店は母親も試してみたいと思ってたみたいで
本当は夕飯で行きたかったんだけども
なんせクリスマス前だし予約がとれるわけもなく、ランチになったの。
でもさすがTanners、期待を裏切らないね。

うちらの席は2階。
前回は1階というか地下というかでその暗めな感じとロウソクな感じでディナーには素敵な空間だったけど
今回は日差しがいっぱい差し込むランチには素敵な空間♪
しかも一番大きな窓の隣の席だったから更に明るくて雰囲気が良かった!
P1090667.jpg

最初はパンとオリーブ!!
これがまた美味しいんだよね。
美味しいレストランのパンは美味しいとよく親が言うけどほんとそう思う。
P10109493.jpg

スターターは
母親がmackerelのサラダ↓
P10109503.jpg

私が頼んだのはカニ↓
P1090658.jpg

相方さんはホタテ↓
P1090659.jpg

メインは
母親がヒヨコ豆と鴨のシチューちっくなもの↓
P10109513.jpg

私はカレイの一種↓
P1090661.jpg

そして相方さんも鴨↓
P1090662.jpg

どれもほんとに美味しかったぁ♪
夜は時差で食欲はあっても眠くてしょうがなくなってたから逆にめちゃくちゃ元気なうちに
ランチを楽しめて良かったのかも!!

さすがにでもランチからフルコースで食べてデザートまで食べる気にはなれず
コーヒーを頼んだらお菓子がついてきたーヽ(●´w`○)ノ
P10109523.jpg
これでほんとにデザートも食べてたらデブになってたね。

この日はこの後お腹がいっぱいすぎて何もする気になれなかったっていうね。
ランチ食べただけで胃も心も大充実な幸せな一日でした( ´ ー `) ♪
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-12-17_17:09|page top

Rocco Y Lola

夜は久しぶりにMさん、Wさん、そしてRくんに会った~~(*´_`*)
プリマスにいる間、本当にお世話になったし
どうしてもまた会いたいと思っていたから今回ちゃんと会えて良かった…♪
Rくんがまた大きくなっていてビックリ(゜ロ゜;
去年の9月に会ったときは座れもしなかったのに…
今では歩いてるし…
そして彼の大人なみに食べる食欲は毎回見ていてほんとに気持ちがいい。
大きくなってね( ´ ー `)

行ったのはこれまた私のお気に入りのスペイン料理、Rocco Y Lola

タパスをいっぱい頼んだ↓
P1090643.jpg P1090644.jpg
P1090645.jpg P1090646.jpg
P1090648.jpg P1090649.jpg

撮り忘れたものもあるしね…( ´ ー `)
美味しかったし、何よりもここは食べ物の出て来る感じが好きなんだよね。
やっぱりプレゼンテーションは大切だからね♪

幸せだったなー♪
Mさん、Wさんお忙しい中わざわざ時間を作って頂き本当にありがとうございました(*´艸`*)
またプリマスに行く時は連絡します。
そして日本に来る際にはぜひ連絡を下さい!
また大きくなったRくんに会うのも楽しみにしています!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-12-16_23:41|page top

A Christmas Carol

a_christmas_carol_jim_carrey_poster.jpg


Official Site: A Christmas Carol

相方さんとクリスマスを今年も過ごせないから
何かクリスマスっぽいことをしたいという私のワガママで
クリスマスキャロルを一緒に観に行ってきた(●´ω`●)
このために日本で見なかったんだもん。

やっぱりクリスマスキャロルはいい話だね。
分かりきってる話なのに何度見てもスクルージさんの最後の喜び方に嬉しくなってしまう。
結局は名作なんだよね。
そして3Dのために作られているといっても過言ではないくらい3D良かった!
日本だと3Dと2Dって値段違うけどイギリスは一緒だからいいね( ´ ー `)
ちょこっと得した気分♪

久しぶりに行く映画館はまったく変わってなくて
むしろ働いてる人も変わってなくてチケット担当の人に「久しぶりだね」なんて言われたり…
自分たちどれだけ映画観に行ってたんだか(笑)

なんかプリマスにまだ住んでる気分に浸れて凄く嬉しかった。
こういう普通のことをまた相方さんと出来ることが嬉しくて仕方ない。
私のワガママに付き合ってくれてありがとうね。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-12-16_21:23|page top

Monty's

プリマスでやっぱり食べておかなくちゃいけないのはクリームティーでしょう。
ってことでブランチとして食べてきた♪

P10906412.jpg

Monty'sでのクリームティーは何気に相方さんと私も初めて。
ただ私のお気に入りの場所は外で食べる感じで寒いから
やっぱり中で座れるところがいいだろうってことでこっちを試してみることに。

P1090638.jpg

個人的にはやっぱり前からのお気に入りDuttons Cafe Barのスコーンの方が好きだったけど、
ここのCornish Creamはなかなか美味しかったと思う。
母親も美味しそうにしてたしね♪

新しいところを試せたのは良かった!!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*食べるコト大好き|2009-12-16_20:13|page top

Hoe + Chocolate + Lobster

やっぱりプリマスに来たらここにこないとね↓
P1090627.jpg

不思議と何度来ても、何度見ても飽きない光景なんだよね。
P1090630.jpg

そして寒かったからホットチョコレートでも飲もう!ってことになりChocaccinoへ!
P1010929.jpg

P1010928.jpg
母はダークチョコレートなホットチョコレートを飲んで、
私と相方さんは前から試してみたかったお店と同じ名前のchocaccinoに!
まぁ結論から言うとchocaccinoはただ単にカプチーノにチョコレートが混ざっただけ…
普通にホットチョコレートにすればよかった(。-ω-)

夕飯にはこれまたまた行きたいと相方さんと思っていたWaterfrontへ!

母親のスターターはビーフカルパッチョ↓
P1090633.jpg

私のスターターはWood Pigeon↓
P1090634.jpg

そしてメインは全員そろってLobster Pot↓
P1090636.jpg
ロブスター、カニ、エビ、あさり、ムール貝…
と飽きるほど入っててほんとに食べごたえがあるんだよね( ´ ー `)
そしてもちろん美味しいの♪
どの食材もレストランから眺められる範囲の海でとれてるもの。
海の近くに住む方がやっぱりいいね♪

ただ時差のせいで若干眠さと戦いながらの食事だったけどね…(。-ω-)
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-12-15_22:52|page top

プリマス到着!

P1010932.jpg

12時間の飛行機+4時間の電車という長旅を経てプリマスに到着!!

見事に3ヶ月ぶりに相方さんにも会えました(*´艸`*)
毎日スカイプしてたはずなのにやっぱり照れてしまった…
「相変わらず小さいね」「…そっちが大きすぎるんでしょ」というくだらない会話が出来ることが凄く嬉しい。
そして「痩せた?」って( ´ ー `)
おめでとう自分。よく頑張った。
また会った時に幻滅されるのだけは嫌だから体重管理だけは結構頑張った成果が出た(●´ω`●)♪

とにかく1週間という短い時間だけど思いっきり充実させようと思います!
comments(0)|trackback(-)|ぷります*らいふ|2009-12-14_22:45|page top

今から

Plymouthへ旅立ってきます(^-^)
もちろん卒業式のために。
まぁ卒業式自体は金曜日なんだけどね。


3ヶ月ぶりに友達にも相方さんにも会える(*^.^*)
楽しんできます♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-12-14_11:33|page top

UP/カールじいさんの空飛ぶ家

Up325.jpg

Official Site: カールじいさんの空飛ぶ家

見てきたーーー!!
普通にもの凄く泣いた。そして笑った。
カールじいさんの奥さんに対する気持ちが凄く素敵。
犬のしぐさがたまらなくかわいいし。
そしてそのしぐさがうちの大きいワンコを思い出させるんだよね。そこにウルっときたり…

とにかくさすがDisney・Pixar...期待を裏切らないね。



もうね、この予告を見た時からすでに泣きそうになってたんだけどね。
かなりオススメです!

新宿ピカデリーでももちろん上映しています。
ぜひお越し下さい(*´艸`*)
グッズは人気で売り切れのものも結構あるんだけどね。
欲しい方は早めにゲットしましょー

comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2009-12-10_23:29|page top

Merry Green Christmas!

伊勢丹のクリスマス チャリティキャンペーン「Merry Green Christmas」が今日から開催!
以下がこのキャンペーンの説明。(Web magazine OPENERSより引用)

“地球のために、子どもたちのために、未来へつづくクリスマス” のテーマのもとに

昨年の第3回クリスマス チャリティキャンペーンでは、合計3145万2978円のチャリティ金(3年合計1億74万6166円)がグリーンサンタ基金へ贈られ、子どもたちに寄贈する国産材製品の生産と、グリーンサンタ®の森づくりの費用に充てられた。

グリーンサンタ基金は、グリーンサンタ®というキャラクターを通じて、未来を担う子どもたちにもわかりやすく環境について知ってもらい、関心をもってもらうことを目的に活動している団体。2006年に設立後、子どもたちに緑溢れる未来を贈るために森づくりや森林教育に取り組んでいる。


ということでベアサンタ BE@RBRICK ストラップをゲットしに朝から並んできました。
環境に関係しているチャリティーだから買うっていうのならかっこいいけど、
私は完全にクマのかわいさ目当てで(。-ω-)
むしろクマの存在を知ってからあーこれチャリティーなんだって後から知ったっていうね…

開店の1時間前に行ったのにすでに150人以上待っているとかいう人気っぷり。
私の後ろにはその3倍くらいの人数は確実に並んでたし…
伊勢丹新宿店では10,000個売られるとかで他の1000個限定とかの店舗よりかぁなり余裕はあるけど
結構早く売り切れてしまうのでは…?
去年は相当早く売り切れちゃったみたいだし。
これで売り切れとかじゃなかったら私並んだのバカみたいだけどね( ´ ー `)

まぁでもそんなこんなでちゃんと全4色ゲットしてきた!
個人的に蛍光色あんま好きじゃないけどこういうのって全部揃ってる方がかわいい気がするから。
P1090403.jpg P1090404.jpg

P1090405.jpg P1090406.jpg

ちなみにこれが去年の↓
P1090407.jpg
去年のクリアなのもかわいかったけど、
個人的には今年のノーマルグリーンのコ(写真左上)がかなりお気に入り♪
壊れたりしたら嫌だしどうせ使えないからまたこれらも袋から出さずに保管したいと思います。

あ、カウンターの横にいた大きなサンタベアもついでに写真に収めてきちゃったヽ(●´w`○)ノ
P1090389.jpg
こっちの大きい方を買えるか聞いてる人結構いたけど…買えたとしてもどこに置くのだろうか?
確かにかわいいけどね!

まぁそんなこんなで今日の目的は無事達成。
もうあとは家でコーヒーでも飲みながら家でまったりしよう♪
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-12-05_15:36|page top

近況

1。帰ってきてから何もしていないのはやっぱり良くないだろってコトで
  先月から新宿ピカデリーでバイトしてます。
  前売り券とかグッズ売ってるストアで働いているから映画を見た際にはぜひお越し下さい♪
  ずっとやりたかった映画館でのバイト。
  まだまだ覚えなくちゃいけないこととかいっぱいあって迷惑かけてる感じだけど
  だいぶレジとかには慣れてきて何だかんだ楽しんでやってる。

2。ちゃんと就職先が決まりました。
  こんな私でもついに4月から社会人になれるみたいです( ´ ー `)
  日本でです。そして動物関係ではありません。
  私なりに色々考えた結果だし、何気に第一志望にちゃんと決まったから全く悔いはない。
  とりあえず卒業してしまう前になんとか決まって本当に良かった。
  これでイギリスにも気分良く行けるヽ(●´w`○)ノわーい
  ということで今まで帰ってきてるのに連絡がないとか思ってた方々…
  これから連絡が行くと思います( ´ ー `)
  やっぱりなんとなく就職先が決まっていないことで
  人に会うのも嫌になってた自分がいるんだよね。
  
 以上が近況です。
 ということで私は元気です。
 これからまたちゃんと更新も増えると思います( ´ ー `)
 
comments(7)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2009-12-02_18:25|page top
