☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9番目の奇妙な人形

まだまだ先の話だけど
9《ナイン》~9番目の奇妙な人形~ という映画が公開されます。
その前売り券が今日発売開始されたの。

なんか電話対応とかで何時から発売ですか?っていう問い合わせとか多くて
嫌な予感はしてたけども
今日はこれを買いに来る人たちで凄く忙しい日になりました…。

なんでってこれに付いてくる前売り特典がBE@RBRICKだったから…
しかも全国で3000個限定で
新宿ピカデリーには500個届いてて、東京ではあと他に2カ所でしか販売してないというレアもの。

まぁこの映画ってティムバートンだし、
間違いはないし、興味はあるし、おそらく観るから便乗して前売り買っちゃった♪
2010022816420001.jpg

裏はこんな感じ↓
2010022816430000.jpg

前売り特典ってじっくり見るとしょぼかったり安っぽい感じがするんだけども
これは限定なだけあってかなりしっかりしてるんだよね。
コレクターにはやっぱりたまらないんだろうなぁ~
明らかに転売するんだろうなっていう人たちは40枚とか買ってたけどね…
20枚買ってまた並び直して30枚とかね…
いや、正直そういうずうずうしいことするのってどうなの?って思うけどね。
他の人のことも考えて欲しいものです。

私がバイト終わって帰る頃には100個くらいしか残ってなかった…
売り切れるのも時間の問題だね(^~^;)
まぁ売ってる側としては早く売り切れてくれると忙しくなくなっていいんだけど(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-02-27_17:21|page top

しあわせの隠れ場所/the blind side

f0183818_15331277.jpg



Official Site: しあわせの隠れ場所/The Blind Side

母親が試写会を当てたから26日に公開だけども観てきました♪
しかも場所は…新宿ピカデリー(笑)

ただただほんとにいい話だった。これが実話って凄い。
私にはどうしたってリー・アンのような勇気はないから。
それにマイケルのように広い心も持っていないし、
彼と同じ環境にいてあんなにまっすぐに育つ自信もないから。
ほんとに久しぶりに凄くいい話を観たなーって思ったくらい心が暖まった。
こんなに心が広い人たちがいるんだっていうこと、
1つの行動が人の人生を大きく変える力を持っているということ、
なんか人間っていいなぁって思える映画だった。

しかもプログラム(試写会が当たった人は特別にプログラムが買えた)にサンドラさんの着てた服が
ほんとにリー・アンの着ていた服だというから驚き!
それってこのリー・アンって人サンドラさん並にスタイルがいいってことでしょ?それって凄い。
しかも、実話とかって正直出てる人が美しすぎたりして本人の写真見たらガッカリ…とかいうことよくあるでしょ?
(最近で言うとパブリックエネミーズとか…本人とジョニーデップとのギャップが…(..))
それがこの映画の配役はリー・アンを始めみんなほとんどギャップを感じさせないくらい
いい配役だったと思うんだよね。

ただね、1つ気になったのはアメフトの強い大学が色々出て来るんだけども…
ネブラスカが出て来なかった!!!!
ネブって一応大学のアメフト強かった気がするんだけども…?
まぁもちろんテキサスとかにはかなわないけどさー…
ネブは全然戻りたい場所とかではないけど、ちょっとそこが残念だったかな(笑)

昨日に引き続きオススメな映画です!ぜひ!!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2010-02-25_22:43|page top

抱擁のかけら/Los abrazos rotos

717501.jpg



Official Site: 抱擁のかけら

これ、今新宿ピカデリーで人気のある作品のい1つ。
予告を見たときから気になってはいたんだけども
たくさんの人がプログラムを買っていくのを見てさらに興味が湧いた作品。
ということで友達を誘って観て来ました☆

人によって好き嫌いはあるだろうけど個人的に凄く好きな作品。
人々の色んな感情が行き来する内容。
なんというか出て来る人物の過去をどんどん追求していくようなストーリー展開も凄くいい。
よく出来てるなって思った。
無理な人物設定はされていないし、
観ながらこの人はどんな人物なんだろう?って追求したくなる楽しさがある。
気付けばあっという間に終わっている作品。
終わり方はきっと観てる人の捉え方でちょっとずつ変わってくるんだろうなという感じだったけど
それでも曖昧とかそういう感じではなく後味のいい作品だったと思う。

そしてやっぱり思うのはペネロペさんって凄いなっていうこと。
男の人を虜にしてしまうあの役は彼女に凄くあってる。
といっても別に嫌らしい感じがするわけではなくてほんとに美しいからだと思う。

かなりオススメな映画です。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2010-02-24_22:52|page top

ミツバチ熊とハチミツ熊


クリスマスシリーズに引き続き
伊勢丹の春限定のBE@RBRICKをげっと(*^-')b
写真は伊勢丹に飾ってあるものを撮ったものだけど。
個人的にはサンタのよりこっちの方が好きかも(^-^*)
今回は開店前から並んでとかじゃなくて午後にフラッと寄ったんだけど
在庫もまだまだあるって言ってたからそんなに人気ないのかな?
それでもちょっと並んだから入荷数が多いのかな?

どちらにしろとりあえずGETできて良かった♪


そしてこういうのが発売されるっていうのはやっぱ春なのかな…
……花粉症が…
気のせいか突然今日からクシャミをする回数が増えた気が…
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-02-24_18:54|page top

Aqua Garden Dining 水の雫

久しぶりにAさんとデート♪
行ったのはAqua Garden Dining 水の雫
P1100417.jpg

店内にはたくさん水槽があってライトに照らされた感じとかがすごくかわいかった。
P1100418.jpg
こういう居酒屋だから水槽とかよく見たら汚れてたりするんじゃないかとかちょっと思ったら
そんなことはなくてちゃんと水槽もキレイだったし魚も元気そうだったから安心。
まぁ全水槽を見たわけではないけど席から近かったところはキレイだったよ。

で、頼んだ食べ物はというと…
鶏軟骨七味焼き↓
P1100421.jpg
このコリコリ感がたまらない♪
シンプルだけど絶対に美味しい一品!

モツ鍋↓
P1100422.jpg
もつ鍋って私はもつがなんだか脂っぽすぎて食べられないお店とかあるんだけども
ここのもつはそんなことなく美味しく食べられた♪
お豆腐もいっぱい入ってたのはお豆腐好きとしてはたまらなかったし(*´_`*)

卵の入ったサラダだったんだけど…名前は忘れた…↓
P1100423.jpg
緑の葉っぱが元気すぎて最初食べるのに抵抗があったけど
まわりのドレッシングと卵の黄身の味でちゃんとカバーされて結構美味しく食べられた♪

和風ピザ↓
P1100424.jpg
和風ピザなんておもしろい!と思って頼んだみた。
まぁお好み焼きソースな味がしただけだったけども!(笑)
そして私はネギを全部とった!
正直普通のパスタとかにすれば良かったと思ったかな…

そして、全て注文したものが出終わった時に店内でバースデイソングが…
誰か誕生日なんですかね~?なんて話してたらうちのテーブルにケーキが…
なんと私のためにAさんが予約しておいてくれてたの(*´艸`*)
P1100429.jpg
誕生日とか1ヶ月くらい前だったしこれはかなりの予想外なイベントだった!
でもこういうことって友達にしたことはあってもされたことってなかったからかなり嬉しかった♪
Aさん、本当にありがとうございました(*´艸`*)

色々な話もして、サプライズケーキまで食べて本当に楽しい時間を過ごせた夜でした☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-22_23:59|page top

一足早く




 

春を味わってきた♪
つい数日前に発売したスタバのサクラスチーマー♪
飲むサクラ餅とかいう宣伝を見て興味を持ったんだよね。
で、飲んだ感想としては
想像していたよりもずっと甘さ控えめで飲み易かったのと
想像していたよりもサクラ餅風味(?)がそこまでしなくて残念という両方。
試してみて良かったけどリピートしたいわけではないかな…(^-^;

飲み物と一緒にサクラシフォンケーキとサクラマカロンも試しちゃった♪
共に美味しかったけどシフォンの方はそこまでサクラな感じはしなかったかな。
ピンクな色は桜っぽかったけどね!

マカロンの方は見た目も味もしっかり桜っぽさがあったと思う
中には桜の葉を使ったクリームが入ってるし!
でももしかしたら人によって味に好き嫌いがあるかもしれない

そんなこんなでプチ春を満喫してみた(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-19_23:33|page top

…なるほど。

2010021809450000.jpg
これだけ積もるとかやっぱり寒いわけだよね…

今年はほんとによく降るねー( ̄◇ ̄*)
まぁ今日はバイトがない日だから助かるけど!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-02-18_09:52|page top

久しぶりに

2010021613170000.jpg

美味しいチョコレートを食べた(-゜3゜)
今日試したのは「酢っきりショコラ」

なんか夏に発売されていたものらしいんだけど
この前相方さんが来た時に寄ったアメ横で大量買いしたチョコの中に入ってたんだよね。
これもミスマッチのようだけど
お酢と梅で甘酸っぱくなってるホワイトチョコっぽい中身がミルクチョコでくるまれてて
お酢の味が抑えられていい感じにスッキリした味わい♪
開けた瞬間酸っぱい匂いはするんだけど、きっとお酢が嫌いな人でも食べられると思う(^-^)

これは普通にオススメできます♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-16_19:00|page top

またしても…

2010021513200000.jpg 2010021513210000.jpg

















またバイト先に自分が絶対買わないであろう物が…
でもやっぱ機会がある時に試さないとね(  ̄ー ̄)
ということで試しました!

なんだろね…
やっぱり世の中には試してはいけない組合せっていうものがあるよね…

とりあえず今年学んだことは魚介系とチョコを合わせてはいけないということかな
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-15_13:30|page top

鉄板鍋 一蓮

高校の時の仲良し組で久しぶりに集まった!!
毎回私が一時帰国してる時とかには集合かけてたけど
全員が集まれることってほんとにほとんどなくて。
でも今回は数年ぶりに6人全員集合♪

行ったのは鉄板鍋「一蓮
コース料理にしたんだけどクーポンのおかげでかなり安くなった!
+コースなのにボリュームがたっぷり!という素敵さ。

もやしのナムルもキムチ↓
P1100363.jpg

チーズちぢみ↓
P1100365.jpg
普通のちぢみより厚みがるうえにチーズが乗ってて一見ピザみたい(笑)
でもこれかなり美味しかった♪
一口サイズに切られているから食べやすかったし!
まぁこれはコースとは別に足した1品なんだけどね。

サラダ↓
P1100364.jpg

メインの鉄板鍋↓
P1100370.jpg
すっごく大きい鍋で出て来るからビックリした…
ちなみに真ん中に見えるのはコラーゲンボール♪
しかもこれだけすでに乗ってるのに6人分乗りませんでしたとかで
更に別のお皿にもっさりと出て来た…!
P1100372.jpg

このおおきな鍋にスープを足して肉以外の野菜とお豆腐を入れて

P1100371.jpg
ぐつぐつしてきたらお肉はしゃぶしゃぶして、野菜と一緒に食べるというもの。
タレも一般的な醤油のは必ずついてくるんだけど
その他にもう1つ3種類の味から各自選べるの。
ポン酢、味噌、それに塩だったかな?
私はポン酢にしたけどわりとみんなに好評だったのはオーソッドクスな醤油味。
私には若干甘過ぎた…(^~^;)

これ初めて食べたけどかなり美味しかったし、ほんとにボリュームがすごい!!
食べ終わったあとには麺とご飯とが選べるし、さらにはデザートまで!!
デザートの写真撮り忘れたけどね…
ほんとに値段のわりに安っぽい感じとかもしないし美味しいし
みんなでわいわい楽しめるのもいい(*´_`*)
仲のいい人たちでいくのにはもってこいな場所じゃないかな?

実際うちらも最近の話、高校の時の話、それにガールズトークで盛り上がったしね♪
やっぱり集まると気兼ねなく何でも話せる友達だから居心地がいいんだよね。
高校の時には想像することしか出来なかったことがだんだん現実になってきていて
うちらも成長したんだなーとか実感したり。

近いうちにまた集まりたいなぁ♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-11_23:09|page top

運命の出会い。

12657957116.jpg

1265795712.jpg
バイト先でこんなものをバレンタインデーだからと持ってきてくれた人が。
「漁師がチョコに恋をした」というこれ、チョコレート入りのカマボコです…(-゜3゜)ノ
正直口に入れるべきか悩んだよね…
でも説明文に「チョコとカマボコの運命の出会い」とか書いてあるし、
やっぱり何事もチャレンジ!と言うことで挑戦。

ある意味一生忘れられない味でした。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-02-10_18:55|page top

2010.1.29 - 2010.2.2.

29日から今日まで私にとって大切な人が日本に来てました。
一緒に誕生日を過ごすこと…それが彼からのプレゼント。

最高のプレゼントでした。

何か特別なことをしたわけではないけども、
渋谷の交差点だとか
P1100177.jpg

浅草だとか
P1100186.jpg

東京シティービューだとか
P1100265.jpg

東京タワーだとか
P1100300.jpg

とりあえずメジャーな所は制覇!
やっぱり浅草でちょこちょこ色々食べられるのは喜んでた。私も楽しかったし♪
唯一の失敗は東京シティービューの後に東京タワーに行ったこと。
東京タワーは夜に他の場所から見る方がいいね( ´ ー `)
でも自分の住んでいる東京がこんなにも楽しい場所だと感じたのは凄く久しぶり。

一緒にご飯を食べれたこと、
一緒に夜景を観れたこと、
一緒に映画を観れたこと、
ただ隣を歩けること、
ただ一緒にいれること、
この何でもないようなことが凄く嬉しくて同時に凄く幸せで(*´艸`*)
この幸せな時間をくれた彼にほんとに感謝。
いつも思うけど…ちゃんとありがとうの気持ちが届いていますように。

本当に最高に素敵な時間を過ごした数日間でした(*´_`*)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-02-02_23:40|page top
