☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

井の頭公園

P1110623.jpg

久しぶりに井の頭公園へ。
ここもお花見をしようとしている人が凄く多かった!

でも、やっぱり満開ではないんだよね…
結局相方さんは満開の桜を見ることなく帰ることになりそう…
見せてあげたかったな…(..)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-30_23:01|page top

ラテアート♪


猫とか熊はよくあるけどイルカは初めて(^^)

ちなみに吉祥寺のCAFE ZENONのハニーティーラテです♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-30_17:29|page top

大哺乳類展@上野

exhibition.jpg

今、国立博物館でやっている大哺乳類展へ!
なんせ言ってしまえば剥製と骨の展示だから
個人的に凄く楽しみにしていたからかなり前からチケットは買ってあったんだよね。
これに相方さんと行けたのは楽しみも喜びも倍増でした。
こういうのに興味のある人で良かった(*´艸`*)♪

こういう風に剥製がずらり♪↓
P1110513.jpg
この写真に映っているパンダはあの上野で死んだリンリンですよー(笑)
これを作るのに関わりたかった…
しかし、まさか数年前にはインターンで少し世話したパンダを剥製でも見るなんてね…
不思議なものです。
脂を取り切れてなかったんだろうなーとか作りが甘いな…って思う剥製も中にはあったんだけど、
そういう動物はそれこそ動物園で死ぬとかしないと
なかなか死体が手に入らないからしょうがないんだろうなーって思ったり。

剥製だけじゃなくてもちろん骨も↓
P1110536.jpg
これは茶色っぽいのは薬品とか埋めたりとか虫つかって肉取ったんだろうなーとか、
やたらと白いのは茹でたんだろうなーとか思ったりして
ほんと博物館で働いていた日々を思い出して興奮して
同時に全くそれにかかわっていない今を悲しく思ったり。
私がきっと一番やりたいのって実は死んだ動物にある意味新しい吹き込むことなんだよねーって改めて認識したり。
まぁ博物館で働くなんて博士課程までとらないとまず無理だし、
それでも狭き門だからどうしようもないけど、いずれはね。
夢は絶対に捨てません( ´ ー `)

これは個人的に凄く興奮したんだけど…
象の鼻!!!!

P1110525.jpg
こんな状態で象の鼻を見たのは初めてです。
これ、アジア象とアフリカ象のが置いてあるんだけど、
凄く違いが見やすいし素敵すぎた!!

これはアジア象の鼻ね。
P1110523.jpg
アフリカ象との違いを知りたい人はぜひ足を運んでみて下さいな( ´ ー `)
6月までやってるよー

これは鼻のドアップ↓
P1110527.jpg
象とかかわることは何度かあったし、これからもそれは不可能ではないんだけど
実は鼻をここまでじっくりと見たことはないんだよね。
なんかこのボツボツ感が舌みたいだよね(笑)

もうほんと楽しすぎたし、大満足!
第2弾として7月からは「海のなかまたち」というのもやるらしい…それも絶対に行きたい!
チケット買っておこーっと♪
というより大哺乳類展にももう一回くらい行きたい…!!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-29_23:47|page top

……!


bilongingsって何…?

日本の英語力が心配です。
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-28_15:17|page top

プチお花見@上野

P1110584.jpg

相方さんが桜を見たいというから上野へ。
でも、キレイではあったのに微妙に満開ではなかった…
相方さんが帰る前までに満開にならないかな…
でもこの寒さじゃ無理かな…
なんで最近まで暖かかったのに突然こんなに寒くなったの?!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-26_23:19|page top

【シンガポール】3月24日

シンガポール最終日。
日本行きの飛行機が夜11時台だったから昼間何をするか考えた結果、
日本では8月後悔のヒックとドラゴン/How to train your dragonを見ることに。
P1110251.jpg
実は、シンガポールに着いた日、日本では4月17日に公開の
Alice in Wonderlandも見たんだけど
それは正直これだけ宣伝されてたりするほどおもしろいものではなかったと思うんだ。
普通に子供向けの作品で不思議の国のアリスであるということにかわりはない。
逆にヒックとドラゴンはすっごい子供向けなのかな?って思ったらそんなことはなく
よく出来たアニメだったような気がする。
思わず見ながら先が知りたくなってしまうような感じ。
ドラゴンのトゥースレスがかわいいしね…(*´_`*)
こっちは結構オススメ。

そのあとはモールをフラフラしたりとかで時間を潰し、
夕飯は飛行場の近くで食べた。
ドリンクはランブータンジュース↓
P1110261.jpg
これもなかなか美味しかった。
ジュース普段美味しいとか思わないけどやっぱり暑い場所だと美味しいって思うものなのかな?

今回の夕飯のメインは…
蛙。
P1110265_20100411233002.jpg
蛙の足とかなら食べたことあるけどもろの蛙全身は初めてだった…
明らかにモモな部分とか明らかに体な部分とか見えてちょっと食べられなかったらどうしようって思ったよね。
P1110264_20100411232952.jpg
これはお粥も一緒に出て来て、
こんな風に↓お粥の上に蛙を乗せながら食べる。
P1110266.jpg
ウワサ通りチキンっぽい味がした(笑)
でも、どちらかというと魚とチキンを足したような味と感触だったような気がする。
とりあえず美味しかった♪
こういう時何でもとりあえず試してみようと思える自分の性格で良かったと思う。
結果的にこんな骨が残った↓
P1110267.jpg

デザートにはドリアンに挑戦!
こんな感じ↓でドリアンばっかり売っているお店が何件かあったんだけど
P1110272.jpg
とりあえず一件にしぼって、
そこからは相方さんがお店の人と喋ってどれがいいかを選んでくれた。
人生初のドリアン。
中身はこんな風になってるの↓
P1110275.jpg
食べた感触としてはペーストみたいな感じとでもいうのかな?
わりとねっとりとしていてそのせいなのか結構お腹にもたまる。
そしてウワサ通りニオイも結構キツいかな。
手とかにも食べ終わったあとずっとニオイが残ってたし。
でも、私はわりと平気でかなり美味しいと思って食べられた!
この日の食事はかなり新しい体験が出来て良かったし、楽しかった!!

飛行場についてもまだ時間がかなりあって何をしようかという話し合いの結果、
空港内にあるfish spaへ(笑)
今回行ったところは前回行ったところと比べて
魚の大きさは大きめだったんだけど魚の吸い付き方が弱めだったかな…
それでもやっぱり気持ちよかったけどね!
これが足を入れたプールの様子↓
P1110279.jpg
そして足を入れるとこんな感じで吸い付いて来る↓
P1110281.jpg
最後の最後にまたこのfish spaを体験できて良かった♪

初シンガポールは本当に相方さんのおかげでかなり楽しいものになった。
きっと私のために色々考えてくれたから、ほんとに感謝してもしたりない。
ありがとう(..*)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-24_23:20|page top

【シンガポール】3月23日

この日はサントーサ島へ。
ここには色んなアトラクションがあるんだけども
うちらが最初に行ったのはUnderwaterworld Singaporeっていう水族館!
まぁここは特に他の水族館と変わらないし特別なものがあったわけではないんだけど、
個人的なハイライトをあげるとするならこのコ↓にエサをあげられたことかな(笑)
P1110125.jpg
真面目にビビりました。
あげかたはこんな感じ↓
P1110124.jpgちなみに食べている物はイカだったよ( ´ ー `)

このあとは休憩にIce Kachangを食べた!
ようはかき氷だけど乗っているもののバラエティーが凄い。
私たちが頼んだのはサントーサスペシャル的なもので特に色々乗ってるものだったんだけど。
P1110184.jpg
色のついたゼリー、コーヒーゼリー、海藻っぽいゼリー、シロップ、フルーツ…etc
本当に色々のってて楽しくなった!(笑)
なんていうフルーツか分からなかったんだけどナタデココみたいな感触のフルーツが入ってたんだけど
それが個人的にはかなり好きだった♪
人生で初めて食べるフルーツだったなー

サントーサでは他にビーチ周辺をふらふらしたり、
P1110193.jpg

登りはしなかったんだけどマーライオンの大きいバージョンを見て、
P1110242_20100411154947.jpg
またしてもマーライオングッズを物色したり…(笑)
でもここでゲットしたストラップをこの日の午後には無くすという大失敗を犯したんだけどね(; ;)
やっぱりでもマーライオンって好きだー(笑)

そしてこの島ではなんとなんと野生の猿が!
P1110188.jpg
これって動物園で見るような猿じゃん…
そんなのが普通に生息してるなんて…
やっぱ南国の国は違うね。
私が大興奮してるのに相方さんはまたか…って感じで猿を見てた(笑)

そんなこんなでサントーサを大満喫したあとは
またまたローカルフードの宝庫、ホーカーセンターへ。
でも今回は大学院で一緒のコースだったイギリス人のKと一緒に!
彼女はマレーシアを拠点に動物の保護活動ボランティアみたいなことをしてるんだけど
この日はたまたまシンガポールまで来てたの!
まさかプリマスで出逢った出身国の違う3人がシンガポールで会うなんてホントに不思議な感じだったけど
凄く凄く嬉しかった。
お互いに色んな話についてキャッチアップ!
やっぱり彼女と会うといい刺激を貰えて自分ももっと頑張ろうって気になれた。

3人もいるから今回は普段よりも頼めた♪
名前とか分からないから一気に載せます(笑)
ただ、ホーカーセンターはこの日が最後かもってことで
個人的にお気に入りだった魚と魚の卵の入ったお粥(上から3番目)と
チリソースのかかった魚(上から2番目)はリピート。
P1110244.jpg
P1110245.jpg
P1110246.jpg
P1110247.jpg
最後はやっぱりデザートでしょ♪ってことでKと分けたのがice kachangの小豆フレーバー↓
P1110248.jpg
さすがにこれだけ食べるとお腹がはち切れるかと思うくらいお腹いっぱいになった…
でも大満足だった♪

Kと今度はまたいつ会えるのかは分からないけど、
何故かお互いにどこの国にいても会えるんじゃないかって気がしてくる。

この日もまた大充実な1日をおくれました(●´ω`●)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-23_23:38|page top

【シンガポール】3月22日

この日は携帯からも更新したけど
個人的にかなり楽しみにしていたSingapore ZooNight Safariへ!!

携帯で更新した時に展示方法もかなり大胆で猿とかは自由に動き回ってるって書いたんだけども
ほんとにオープンズーコンセプトを大事にしているのがよく伝わって来る動物園だった。
*ちなみにオープンズーコンセプトとは動物の生態. 環境から行動までも展示する方法のこと
もちろんそれで猿とかに人がかまれたりするリスクは高くなるかもしれないけど
基本的に動物は怖いものであって触るものではないということとか
子供のいる動物は特にそっと見守るとか
常識のある行動を人がしていればそれは限りなく低いわけで。
もっと他の動物園でもこういう風にしてほしいって本当に思った。

この写真↓を見てみれば分かると思うけどほんとにオラウータンが自由にしてたり、
P11009262.jpg

自由に動き回っているから突然
この距離で子供を連れたワオキツネザル(Ring-tailed Lemur)が見れたり
P1110005.jpg

自由に歩き回らせることが出来ない動物でもこの広さでこんな環境にいるところが見れる
P1100914.jpg
しかもたいていの動物園はオープンズーコンセプトを取り入れていても全動物ではなくて
一部の動物にしか反映出来てないということが多いんだよね。
例えばネコ科の動物にはこのホワイトタイガーみたいな環境が提供されているのに
イヌ科の動物は明らかに檻に入れられているとか。
まぁもちろんお金のかかることではあるから徐々にしか変えられないというのはあるんだろうけども。
でも、ここは徹底して全ての動物がオープンズーコンセプトで展示されているのが本当に凄い。

実際、この環境のせいなのかどの動物園も成功させることの出来ない繁殖に
ここでは成功していたりするんだよね。
それって動物園としての役割を本当によく実行出来ていると思うし、
他の動物園も見習うべき点なんじゃないかな?って私は思う。

この動物園はぜひ色んな人に行ってもらいたい。

この日のお昼は動物園で食べたんだけども、そこで試したローカルフードは…
P1110021.jpg
有名なチキンライス!
いやーこの単純さが本当に美味しかった!!なんというか毎日食べても飽きなさそうとでもいうのかな?
鶏のスープで炊いたご飯も味のせいかどんどん食べたくなるし、
チキンは柔らかくて美味しいし…♪
間違いなく私もチキンライスの魅力にハマったひとりです(笑)

おやつ?にはこんなサンドイッチを試した↓
P1110038.jpg
マーガリンと卵黄とココナッツを主な原料とするカヤジャムが挟んであるだけっていう単純なものなんだけど、
これが意外とあとを引く美味しさなんだよね。
しかも、これと一緒に半熟卵が出て来るんだけど(写真の後ろにチラッと見えるの分かるかな?)、
それをぐちゃぐちゃと混ぜたものに
自分の好みでコショウと醤油をかけて、このサンドイッチをつけて食べる。
このカヤジャムがまたなんか他のフルーツジャムとは違ったいい感じの甘さを持っているのはいいのかもしれない。


動物園を閉館近くまで堪能したあとはすぐ隣にあるNight Safariへ。
でも、そこが開園するまでには時間があったからどこかで時間を潰そうということに。
そしたら動物園の近くにKENKOっていう足専用のスパがあるではないですか!
普段私はスパとかにそこまで興味があるわけではないんだけど
今回はどうしても試したかったんだよね…
というのもここのメインはFish Spaだから!!
シンガポールに来てからあらゆるところでチラチラとみかけててやってみたかったんだよね。
このFish Spaは足の古い角質とかを魚が食べてくれることでつるつるになる
+魚に吸われる?噛まれる?ことによって血行をよくする というもので
本当に魚が大量にいるところに洗った足を突っ込むだけなんだけど…
最初は怖かった…足入れる前からもう寄ってくるから襲われる…って気分になる(笑)
で、足を入れた瞬間本当に自分の足が見えなくなるくらい魚だらけになるし、
あの魚に吸い付かれるような感覚は最初鳥肌がたったけどしばらくして慣れてくると凄く気持いい♪
これは相方さんの足だけどもこんな感じ↓
P1110041.jpg
実際終わったあとはツルツルになるよ!オススメです!

これが終わったあともまだ時間があるものだから外でビールを飲んで開園を待つことに。
P11100582.jpg
象がついているからというだけの理由で選んだ(笑)
やっぱ暑い時に外で飲むビールは最高だね。

Night Safariは基本的にはトラムに乗ってガイドさん付きな感じで回るような感じ。
あとはショーがあったり、ちょっと徒歩でまわれるコースもあったり。
私のカメラでは暗い所の動物は全く撮れなかったから写真がほとんどないんだけどね(; ;)
でも、ここもまたオープンズーコンセプトなのはもちろんだったし
夜動き回っている動物を見るのはやっぱり昼に見るのとは違ってドキドキとしてしまう。
例えばハイエナならこんな感じ↓
P1110075.jpg
夜行性の動物をこういった環境でみると、こっちの方が本来の姿なんだよなーっていうことを実感する。
ほんとにアフリカとかで草原をトラックかなんかに乗ってまわってるような感覚に陥れる。
シンガポール動物園まで行ったならぜひこっちも体験してほしいと思う。

この日は本当に素晴らしい動物園で一日過ごせて大満足だったなー♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-22_23:19|page top

【シンガポール】嬉しすぎる…♪


シンガポール動物園へ行ってきました☆
世界でもかなり有名な動物園の一つなんだよね。
世界で初めて人工受精に成功させた動物もたくさんいるし、
展示方法もかなり大胆でほんとに猿とかは自由に動き回ってるの。
動物保護の観点から見ても、お客さんの観点から見てもほんとに素晴らしい動物園だったと思う。

ナイトサファリは夜7時半からオープンだからこれからなんだけどね☆
こんなに1日動物園にいられるなんて幸せすぎる…♪
1日こんな私に付き合ってくれてる相方さんにはほんとに感謝(__)
ありがとう。
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-22_20:02|page top

【シンガポール】3月21日

午前中はSingapore Botanic Gardenへ。
やっぱ常夏だけあって植物が全部南国な感じだった。
お気に入りだった植物たち(名前分からないけど)↓
P1100726.jpg
P1100742.jpg
P1100757_20100409233522.jpg
P1100766.jpg
P1100789.jpg
ある意味今まで行ったことのない感じだったし新鮮な感じのする植物園で楽しかった♪
ただとにかく暑くて参った。
夏ってこんなに暑かったっけね…去年はイギリスにいたせいで蒸し暑い夏という感覚を忘れてた。
しかも蚊が…( ´ ー `)

その後はSingapore Flyerへ。世界一高い観覧車!
P1100833.jpg
こうやって見る分にはそこまで高そうじゃないのに、
実際乗ってこの↓景色を見るとなかなか怖いものがあるね…
P1100813.jpg
頂上ではこんな表示が出て来たよ↓
P1100815.jpg
やっぱ日本人が多いみたい。
私たちが行ったときは全然並んでいなかったからもの凄く大きいスペースを2人で使えた♪
かなりラッキー☆
相方さんによるプライベートツアーを味わった(笑)
ただ乗ってるよりもどこに何があるとか教えてもらえる方がやっぱおもしろいものだね。
工事現場だって何を作ってるんだよーとかって知れると興味湧くし。

まだ帰るには時間があったからこの後に向かったのが携帯からも更新したマーライオン☆
ほんとに色んな人たちに言われてた通り小さくてしょぼいと言えばしょばかったんだけど
逆に全く期待せずに行ったせいかかなりかわいく見えて来てしまってかなりのお気に入りに(笑)
相方さんにもここに来てから一番写真撮ってるんじゃない?なんて言われてしまった(^~^;)
でもなんかこの意味不明さがかわいいんだもん。
結果、ストラップまで買ってしまった(笑)

P1100854.jpg
マーライオンとSingapore Flyer(笑)

P1100873_20100410000630.jpg
マーライオン夜バージョン!
これはなかなかキレイなライトアップだったと思うなー

夜はやっぱりローカルフードを試したい!ってことで再びホーカーセンターへ!
ちなみに雰囲気としてはこんな感じ↓
P1100890.jpg
こんな感じで色んなお店がたーーーくさん並んでる。
この写真はほんと全体の1/4も映ってないくらいかな。

この日食べたのは…
P1100893.jpg
相方さんの大好物な手羽先。
これはほんとただの手羽先だった。

P1100894.jpg
フィッシュポリッジ!
魚のお粥的なものなんだけど、これかなり単純なんだけど凄く美味しい!!
魚がすごくぷりぷりだった!
しかも言わないと入れてくれないらしいんだけど魚の卵も入ってた↓
P1100895_20100410120154.jpg
これがまた歯ごたえとかもいい感じで美味しかった…♪
結局相方さんに聞いても何の魚はわからなかったんだけど。
やっぱり私は味の濃いものよりこういう単純なものが好きみたいだ( ´ ー `)

この日はなかなか色んなことをしたなーって思える1日だった!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-21_23:12|page top

【シンガポール】定番に…


マーライオン☆

ほんとに小さいんだね( ̄ー ̄)
でも本物を見れたのは感動♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-21_20:07|page top

【シンガポール】3月20日

この日は雨…!
それでも天気が良くなるのを待っていてもしょうがないからと
JURONG Bird Parkへと行って来た!
P1100687.jpg
ここは世界で一番大きい鳥類園。
どんな感じなのかなーって思ったら本当に鳥だらけ!
果たして鳥の方が本当に幸せなのかは疑問ではあるけれども
ほとんどの鳥が自由に飛んで行ってしまえそうに見える設計になっていて
よく動物園とかで明らかに飛ぶ場所が狭そうだったり
閉じ込められてるという印象を持たせる部分はほんとに少なくて凄くいい鳥類園だと思った。
実際、環境がいいからかここでは世界で初めて人工繁殖に成功したっていう例もいくつかあるんだよね。
こうやっていい環境を与えることが可能な国があるんだから
もっと多くの場所に真似してほしいな…

ここで一番私が気に入ったのはなかなか見ることのないペリカンショー(笑)

ペリカンショーってだけでも珍しいのに
何が良かったって彼らがエサを食べる時の口ばしがどうなってるかが見えること!
これはなかなか見る機会ないって!

あとはフクロウのセクションが私はかなり気に入った♪
P1100674.jpg P1100683.jpg
もっと全体で撮ればよかったと後悔してるんだけども
このフクロウのセクションって動物園とかである夜行性の動物ばっかりいる建物みたいになっているの。
しかもガラス張りになっていて檻に閉じ込められているというイメージがない。
個人的な印象としてフクロウって外で頑丈な檻みたいなのに入れられてるってイメージだったから
なんかこうやってディスプレイにもこだわったフクロウセクションは初めてで感動したんだよね。

ほんとにいい鳥類園だった!
シンガポールに行った際にはぜひ!蚊にさされるけどね(´・ω・`)

1日鳥類園を楽しんだあとは楽しみにしていたホーカーセンターでの夕飯!!
これは自分で頼んでもしょうがないと思って完全に彼にお任せ。
結局この日に頼んでくれたのは…
P1100692.jpg
サトウキビジュース+レモン
→昔沖縄でサトウキビジュースを飲んだことがあるけどもあの時はそこまで美味しいって印象がなかったから
 今回も正直あんまりこれには期待してなくて。
 そしたらめちゃくちゃ美味しい!!
 普段からジュースとかあっても全然飲めないのにこれは不思議とどんどん飲めた。
 気候とかもあったのかもしれないけど、お気に入りの飲み物になったことだけは確か!

P1100693.jpg
貝…でも何という貝かは忘れた!
→これは半生なの。だから好き嫌いが人によってあるって言われた。
 ちなみに私はかなり好きだった(笑)
 半生だからなのか汁(?)が赤くてかなり最初ビックリするし、確かに生臭いんだけどハマる。
 これ、写真で分かるかどうか不明だけど凄い量が乗ってたんだけどほとんど私が食べた(笑)

P1100695.jpg
平らな魚だとは言ってたような気がするけどまたこれも名前忘れた。
→上の乗っているチリソースがいい感じにピリ辛で美味しかった♪
 お肉がほんとにプリプリだったのも素敵だった。

P1100698.jpg
サテー
→焼き鳥的な?(笑)
 凄い本数に見えるかもだけどこれ一本ずつが凄く小さいんだよね。
 これをピーナッツソース的なものにディップしながら食べるの。
 私はちょこっとで良かったけど彼なんかはこれでもかってくらい付けてたし
 ちょっとしか付けてないのを見てそれじゃーダメだってダメだしをされた(笑)
 どうやら食べ方があるみたいです。
 美味しかったけどそこまで新しいものを食べているという感じではなかったかな。
 もうちょっとガッツリと食べられたら違うかもだけど( ´ ー `)

どれも凄い量があるからかなり胃が苦しくなったけど美味しかったから大満足でした♪
やっぱり旅行中に楽しいのは食事だよね♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-20_22:02|page top

【シンガポール】いってきまーす♪


今日からちょっくらシンガポールへ行ってきます!

結構飛行機に乗っている回数は多いけど…
やっぱり飛行機は苦手。
だって重力に逆らいすぎ…(_´Д`)
怖くて怖くて仕方ないんだよね…

落ちませんように…
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-03-19_10:33|page top

'おいしく、食べる’の科学展

miraikan1.jpg

'おいしく、食べる’の科学展というものに友達Kに誘われ行ってきた!

入場料は大人が1000円。
値段の価値はちゃんとあったと納得できるしっかりとした展示だったと思う。
特に時間別にちょこちょことある実演だったりに参加すればなおさら。
Kと私はチョコレートの美味しさとは…?みたいな実演に参加したんだけども
説明とかも凄く分かりやすかったし、純粋に楽しめた(*´_`*)
チョコレートって好きだけどちゃんと科学的に考えることってやっぱりないし普通に勉強した。
チョコレートの食べ比べもやったけどホントに違うものだね…
今度から買う時に原材料なんかもチェックしよう( ´ ー `) ←得た知識はすぐ使いたい。

他にも食べ物の組み合わせで違う味になるとか(プリンと醤油でウニの味になるらしいよ…)、
P1100566.jpg
世界の肥満率を比べたり(アメリカが一番なのはビックリはしなかったけど…)、
食べ物に関するウソほんとコーナーがあったり、
なんだかニュースで話題になっていることをとりあげているわけだし、
それこそ毎日ほんとに関わっている「食べ物」についてのことなのに
全然知らないことばっかりだなーと実感。
P1100565.jpg
食べ物の組み合わせのコーナーではちゃんと科学的に分析されているもんだから
人から聞いただけでは絶対に試そうと思わないものも試してみちゃおうかな…という気になった(笑)

あと、印象に残ったのはミドリムシ。
ミドリムシって淡水に住むあの微生物ね。
このコが凄いんだよ!
まず栄養的に見てビタミン、必須アミノ酸、さらには不飽和脂肪酸などは豊富に含まれている。
さらに二酸化炭素を吸収して光合成をするから育てる上でも全然害がないうえに育てやすい。
ということでこれから私たちの食卓に出て来て大活躍する可能性が高いらしい。
まぁこれがほんとなら私は凄いことだと思うし、食べることにも抵抗ないけど…
さすがに美味しくなかったらどうするんだろうね?という疑問。
そんなことを思ってたらなんとなんとミュージアムショップでこんなものを発見

P1100570.jpg
これは買うしかないでしょーってことで即買い!(笑)
でもまだ食べてないからその感想は今度ってことで。

しかしこうやってちゃんと色んなところで食べ物の研究/工夫ってされてるんだなー
ってほんとに関心してしまった。
楽しそうだしとは思ったけどここまで得るものが大きいものだとは正直思ってなかった。
これはどちらかというと子供むけではなくて完全に大人むけだったと思うくらい。
誘ってくれたKにまぢで感謝!!ありがとう(*´艸`*)

これは今月22日までやるみたいだから時間のある人はぜひ行ってみてくださいな♪
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-17_21:44|page top

アイアイマン2




週の金曜日から発売されているアイアイマン2の前売券。
この特典が…かわいい♪
アイアイマンなキューピーちゃん!
これ本当にによく出来てるんだよね。
なんせ写真のようにマスクが上がったり下がったりするの♪
キューピーちゃんの顔のかわいさ(?)とアイアイマンの雰囲気とのギャップがまた素敵なんだ。
新ピカではあと100個きってるんだよね…だから無くなる前に自分用の前売券買っちゃった(^^)

欲しい人は早めの方がいいでしょう♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-03-14_19:52|page top

恋するベーカリー

IMG.jpg



Official Site: It's Complicated/恋するベーカリー

バイトが休みだったというのに結局新宿ピカデリーに朝から行って映画!
今日観たのは恋するベーカリー。
メリル・ストリープが出てるものに間違いはないからね。
実際、私は凄く好きだった。
笑いはもちろんあるし、思わず笑顔になってしまったりちょっとシンミリしたり…
ラブコメだけどわりと内容がしっかりしていたという印象(*´_`*)
観て決して損する映画だとは思わないな。
ただ私はこの作品の主人公の年齢でもないし、
結婚の経験はないし、
もちろん離婚の経験もないし(これは出来れば一生したくないし)、
母親でもないから
そういう意味では見落としている部分とかあったのかもしれないけど。

そしてこれはこの作品自体には関係ないんだけれど
この映画のパンフの中でメリル・ストリープがこんなことを言っている。
「熟年層の恋愛は、文化によっても異なると思うけれど、アメリカというこでいえば、
やはりまだまだ男性優位の社会であることは間違いないわね。
映画の興行成績の統計を見たってそうよ。
アクション大作を選ぶのは、パートナーの男性が一緒に行ってくれる映画だから。
ヨーロッパの女性映画に一緒に行ってくれる男性は少ないもの。
それが、ヒットに結びついていることもあるんじゃないかしら。」

これを読んでアクションがムダに人気になる背景にはこんなこともあるのかもしれないのか…
って思ってやたらと印象に残っているんだよね。

アカデミー賞にノミネートとかもされてはいないけど
オススメできる映画ではある。
興味のある方はぜひ!
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2010-03-09_21:43|page top
