☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

こわいいっ!?



いやーいつ見ても不気味なお菓子だよね、ペコちゃん焼きって。
美味しいけど。

しかも、それについてきた『ぺこちゃん焼きの秘密』のこの説明…
とぼけた瞳って…
思わず舌なめずりって…
…真面目に何もかわいくないって(-゜3゜)ノ
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-27_20:16|page top


会社の近くの川でたまに鵜を見かける。
ネブとかプリマスで見てきたコたちに比べてなんか見た目が汚いんだよね。
こんなとこに住んでるから仕方ないんだろうけど…

でもこのコを見かける日はなんだか嬉しくなるんだよね(^^)

さぁ今日も一日頑張ろう☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-25_08:40|page top

休日って素敵☆


いや~休日ってこんなにも待ち遠しいものだったんだね!
目覚ましをかけなくていい日って幸せです♪

そして暑くなってきた!ということでBBQ(*^-')b
夏も近いね~♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-22_18:47|page top

Precious

precious_ver4.jpg

Official Site: Precious

レディースデイだし!ということで母親と仕事帰りに待ち合わせて観に行くことに♪
現実にあった話とかではない分まだよかったけど、
かなり重い。
というのも全然あり得る話だなと思うから。
観ながら何度も自分がもし同じ立場だったらどうするんだろう?って考えた。
それだけ重い話なのに唯一救われるのは主人公の妄想するシーンたち。
あーいうシーンがあるから最後までなんとか観れた気がした。

マライア・キャリーがすっぴんで出てたりするのもなかなかおもしろい!
というか、個人的に絶対にスッピンの方がかわいいよ~

映画の内容としてもダラダラとした感じでもなかったし、
つじつまが合わないじゃん!っていう部分もなかったしでよく出来てたと思うな。
comments(0)|trackback(-)|世界観を広げる*しあたー|2010-05-19_23:14|page top

三十五段屋

ようやく1週間が終わって、同期の仲いい数人と渋谷へ。
今回はゆうこりんも行きつけとかいう(笑)「ビストロ 三十五段屋」へ

少し分かりにくい入り口から三十四段ある階段を降りて、
最終的にお店に入るのに一段上るから三十五段屋というらしい。
店内に入った瞬間、大きいカウンター席と、それを囲むように設置されているテーブルたち。
雰囲気は店員さんが明るく出迎えてくれるからか入った瞬間から凄くいい!

お通しのサラダはかなり大きい↓
P1120103.jpg

ここの名物の炙りシメサバ!
P1120106.jpg
目の前で炙ってくれるところがかなりいい♪
そしてこれかなり美味しい!!

ゴーヤチャンプル↓
P1120107.jpg
私にはゴーヤが苦すぎて食べれなかった…(´・ω・`)

秋のお月見つくねミルフィーユ↓
P1120108.jpg
これ、つくねのハンバーグみたいなのの上に
レタス、トマト、アボカド、卵がのってるの。
かなりはまる味!

日本一でっかい大根のおでん盛↓
P1120110.jpg
ほんとに大きいし、切るのに苦労してた(笑)
さすがに大きいからほんとに中まで味は染みてなかったけど
それくらいが味が薄いのが好みな私にはちょうど良かったかも。

スパイシー枝豆↓
P1120111.jpg
ちょっとガーリックな脂とあえられてて、その上に七味がかかっている感じ?
これ、かなりいいおつまみだよ。
食べだすとまったくとまらない(笑)

肉巻きおにぎり↓
P1120116.jpg
これはかなり食べごたえがあった…!
だって1個直径5cmはあったし…

デザートには納豆アイス↓
P1120118.jpg
どんなものかなと思ったら本当にバニラアイスに納豆を混ぜただけ…
なんだろね?納豆の臭みは消えるけど、
びみょうにのびるアイスと食べた時の豆の感じが不思議だったね…
美味しくないわけでは決してないんだけど(ノω=;)
そこまでオススメは出来ない…楽しいから試してみる価値はあるかな?!

どれを頼んでもかなりのボリュームがあるから頼みがいがある!
値段もかなりリーズナブルというよりむしろあの質であの量だったらかなり素敵!
個人的に他に試してみたいものまだまだたくさんあるからリピート確実だなー(*´_`*)
ここはわいわい大人数で騒ぎたい人にはかなりオススメです☆
comments(1)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-05-14_23:59|page top

母の日だからね


母の好きなショートケーキを買ってみた♪
単純なケーキがやっぱり一番美味しいね(*^-')
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-09_20:32|page top

冷やっこがおむすびに!

冷やっこがおむすびに、ファミマの“かけごはん風”シリーズに第3弾。
ナリナリドットコム - 05月07日 18:03)

84_20100507_13510.jpg


頻繁に新商品が投入され、一風変わった具材を使用したものも多いコンビニのおにぎり。ファミリーマートもこれまでさまざまな変わり種のおにぎりを投入しているが、5月7日からは冷やっこをおにぎりの具にした「冷やっこ風ごはん おむすび」の販売を開始した。販売エリアは関東地区(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・長野県・静岡県の一部・山梨県)の約3,000店舗。価格は118円(税込み)。

「冷やっこ風ごはん おむすび」は、ファミリーマートの“かけごはん風おむすび”シリーズの最新作。第1弾の「たまごかけごはん風 おむすび」(2009年10月に関東地区→その後全国で販売)、第2弾の「味噌汁かけごはん風 おむすび」(今年3月に関東地区で販売。現在は販売終了)に続く第3弾だ。

その具材は、くずした豆腐と、粗めに削った鰹節をしょうゆと一緒に混ぜ、薬味としてねぎとしょうがを添えたもの。これを味付け海苔で巻いている。

なお、ファミリーマートは今後も“かけごはん風おむすび”の開発を続行する意向。「冷やっこ風ごはん おむすび」はもちろん、第4弾、第5弾はどのような“かけごはん風”が飛び出すのか楽しみだ。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

新宿ピカデリーで働いていた時もそうだったけど、
今の会社もすぐ近くにファミリーマートがあるせいで
最近ファミマのおにぎりは自然と詳しくなっている(笑)

今日もファミマに寄ったら見たことない「冷やっこ風おにぎり」というのを発見!
新発売っていうシールが貼ってあるし、
冷やっこ好きだし、おにぎり好きだし買わない理由が思い浮かばなくて購入。

そして今日家に帰ってきてからこの記事を発見して今日から発売だったことを知った。
ほんとにこの記事に書いてある通りの味!
さすがにそこまでお豆腐を入れることは出来なかったんだろうね…鰹節がメインな感じ。
でも、あの絶妙な鰹節と醤油の混ざり合った味は確かに冷やっこだったけど!

個人的に今までの中では、「たまごかけごはん風」が一番好きだけど( ´ ー `)
でもどれも確かにおもしろく新しいおにぎりではあるから4弾、5弾も楽しみだな~♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-05-07_22:14|page top

...(。_ _)

P1120090.jpg

何度やっても空港でのバイバイには全く慣れないよ。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-05_23:22|page top

横浜 Part2 - 夜景堪能編 -

シーパラを思いっきり楽しんだあとは横浜の方へ戻って定番にランドマークタワー赤レンガ

P1120055.jpg

もちろんランドマークタワーではSky Gardenがメイン☆
P1120051.jpg

P1120028.jpg
日本一高い展望台なだけあってやっぱり眺めは素敵すぎた!
東京スカイビューとかはここに来ると比べ物にならないね(^~^;)
何気にここにデートで来るのは初めてだったし
これをSと一緒に見れたのはかなり嬉しかった(●´ω`●)

ちょうど~273m 空中楽園~光、ときどき魚なんていうイベントもやっていた☆
P1120052.jpg
だから展望台の色んなところに水槽が!
水槽ごしに見る夜景がまたたまらなくキレイだった♪
P1120016.jpg
シーパラでたくさん魚観てきたはずなのに
やっぱりこういうディスプレイだとまたちょっと雰囲気が違って気分が舞い上がってしまう。
しかも何気にシーパラでは見なかった種なんかもいたし!

そしてもう1つ、LOVERSとかいうプロジェクト?イベント?をやっていたから参加!
P1120021.jpg
ちゃんとお願いカードをゲットして書いて、
設置されていた大きなハートに結びつけて来たよ。
P1120022.jpg
お願いごとというよりはお互いへのメッセージみたいになったけど、
嬉しすぎるメッセージをもらったし、
こんなの完全に自己満足の世界だからいいよね。

赤レンガではディナー♪
食べたのはMotion Blue yokohamaという所。
とりあえず「焼きリゾットと真鯛のカルパッチョ ブイヨンソース」が美味しすぎた!!!
P1120065.jpg
簡単に言えば洋風なお茶漬けみたいな感じなんだけど、個人的にかなりどツボだった。
同じ物をあと3皿は軽くいけたんじゃないかと思うくらいのお気に入り!
他のメニューもフレンチがかなり日本風にアレンジされてて
きっとフレンチを食べたいと思って行ったらガッカリするのかもしれないけど
日本風フレンチだと最初から思っていくならかなり美味しいところだと私は思う。
もうほんとオススメ。

なんか赤レンガそのものの写真がうまく撮れなかったんだけど、
まぁちょっと横浜感が出てると思われる一枚↓(笑)
P1120070.jpg

そんなこんなで横浜を一日大満喫しました♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-05-03_23:10|page top

横浜 Part1 - 八景島シーパラダイス編 -

もう結構東京でやることはやりつくした感があったから
すこーしだけ遠出して横浜まで行ってみた。
そして水族館が好きなうちらだからもちろん目指したのは横浜八景島シーパラダイス
P1120013.jpg

水族館のメインのセクション、「Aqua Museum」でのお気に入りは
名物の(?)「スーパー イワシ イリュージョン」!
P1110911.jpg
やっぱり5万尾って凄いよね…もの凄い迫力だった。
しかも一緒に泳いでいるサメがまたなんか堂々としていてかっこいいんだよね。

そして「ドルフィンファンタジー」ではイルカもちゃんと観てきた!
P1110965.jpg
こんなに近くでイルカを見たのって実は初めてかもしれないなー…
でもね、何故か個人的にそこまでイルカには興味がないから
ここはかるーく見て終了しちゃった(^~^;)

そして最後に寄った「ふれあいラグーン
ここでのお気に入りはセイウチのショー!
セイウチのショーって私は見たことないんだけど…かなりこのコかわいかった♪
その一部をビデオで紹介↓

ほかにもセクシーポーズ取ったりだとか(笑)、色んなことしててかわいかった!
あんな大きな体であんなかわいい行動されたらたまったもんじゃないね(笑)
ぜひこの水族館に行った際には見て欲しい。オススメです。

さすが広さもあるからか見応えたっぷりの水族館で
入場料の値段だけの価値はちゃんとあったんじゃないかなって思える。
この水族館をチョイスして良かった~♪
Sもかなり気にいってたし、よかったよかった(*´_`*)

水族館を堪能したあとはどーーーーしても乗りたいというSの要望でSurf Coasterへ…
別にローラーコースターがダメなわけではないんだけども
どうしても落ちる気がしてしまってあまり好んでは乗らないんだよね…
P1120010.jpg
だけど頑張って乗ったよ。
まぁ思っていたより落下する部分が少なくて平気だった( ´ ー `)
どっちかというと風を切るせいもあって寒かった!

そんなこんなでシーパラを堪能しました☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-05-03_23:00|page top

東京シティービュー♪

P1110897.jpg

やっぱり東京タワーは遠目から見た方がキレイだよね。

そしてこの日、東京タワーはこんな色にもなってた…

P1110876.jpg

どうしたんだろうね?
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-05-02_23:05|page top

J.S. Burgers cafe

新宿のJ.S. Burgers Cafeに行ってきた!
前からこのお店があったのは知っているけど入ったことはなかったんだよね。

最初に味の感想からいうと久しぶりに美味しいと思うバーガーを食べた!
実はってほどでもないけど
個人的に私はハンバーガーって大好きで味にはわりとうるさい方だと思う。
といっても完全に私の独断と偏見で好き嫌いを判断してて
どこどこのウシを使っているからとかそういうことは一切私の判断に関係ないんだけどね( ´ ー `)

このお店はテラス席もあって、天気も良かったから外で食べることに!
P1110856.jpg
日影の席を運良くとれたせいでかなり気持ちよかった☆
日が当たる所はかなり暑いかもね。

土日のみにやっているランチセットらしきものを頼んで、
好きなバーガー(かなりの種類から選べる)、
デザート(チーズケーキかチョコレートケーキから選ぶ)、そしてドリンクをチョイス。
私が頼んだのはアボカドバーガー↓
P1110858.jpg

デザートは相方さんにも協力してもらって1種類ずつ♪↓
P1110857.jpg

ほんとにお肉のジューシーさとか、味とかが
アメリカのバーガーを食べてるみたいで相当美味しかった!
しかもパンが大きいからパンの味が主張しすぎるのかなーとか思ったら
そんなことはなく、むしろ肉の味を引き立たせてた!!
(パンの味が強すぎると私はパン残して中に挟んである肉だけ食べちゃうんだよね( ´ ー `) )

ただ、デザートの味もアメリカンだったけどね!
口の中に甘さがずーーっと残るような…(笑)
でも、このミニミニな量だから美味しいと思えているうちに食べきれる♪
そこはさすが日本だね(*´_`*)

唯一個人的に残念だったのはポテトかな…
なぜに味付き…(。-ω-)
ここは普通のと味のとで選べるようにしてくれたら良かったのになー…
1本だけ食べてあとは全部相方さんの胃に入っていったよ…

でも、これだけ美味しいなら他のバーガーも試してみたくなる…
絶対にまた行こーっと♪
バーガー好きな人にはほんとにオススメだよ(●´ω`●)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-05-02_14:57|page top

忍者の修行を受けました( ´ ー `)

P1110828.jpg

NINJA Akasakaへ行って来た!
入り口からして壁と一体化しているようなデザインで
下手をすると通り過ぎてしまいそうだった…(笑)

ちなみに、このレストランはとにかく体験してみないと面白くないと思うから
この記事にはそこまで詳しいことは書かないことにします( ´ ー `)

席に通される前に忍者の修行?トレーニング?をやらされる。
うちらの場合なんせ日本語分からない相方さんがいたから英語でやってくれた。
結局通訳することにはなったけど
一生懸命英語で話そうと努力してくれてるところは素敵だったと思う。
これはこの最初の部分だけじゃなくて、食べ物を運んでくれる時とかも。

うちらは個室を予約していて、「ミズスマシ」という名の部屋に通された。
ちなみに部屋の名前は覚えておかないとトイレの時に困ります( ´ ー `)

出て来たメニューはこんな感じ↓(笑)
P1110832.jpg
ちなみに英語メニューもちゃんとあったよ!
日本語のメニューは忍者語(?)が使われていて
正直結局何が入っているのか分からないものもあったんだけど、
英語のメニューはストレートにメニューしか載っていないから
そういう意味ではこっちも分かりやすくて助かった(笑)

で、うちらが頼んだものを写真だけで紹介↓
P1110837.jpg

P1110838.jpg

P1110840.jpg

P1110844.jpg

P1110846.jpg

P1110849.jpg

P1110851.jpg

写真で普通に写っているものでも、
ほとんどの物が出て来る時に忍法を使って出されるから本当におもしろい(笑)
しかも、テーマレストランだし、アラビアンロックとかみたいに
エンターテインメント重視で味はいまいちなのかと思っていたらかなりどれも美味しい!
エンターテインメントの質もかなり高いしね!
一皿の量と値段は合わないかもしれないけど、
味とエンターテインメントを合わせればわりと妥当な値段だったんじゃないかと思う。

かなり楽しめるレストランだから一度は行ってみてもいいのでは?
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-05-01_23:59|page top



弟から下落合に美味しくて行列の出来るラーメン屋さんがあるという情報を聞きつけ行ってみた(^-^)
その名も「中華麺 彩」

丁度うちらが行った時にうまーく席が空いたからすぐ座れたけど、
確かにどんどん行列が出来てきた!

色々メニューがあったけど初めてだしオススメのつけ麺を頼むことに(写真参照)
680円で量は並、中、大から選べて
味もどれだけこってりにしたいかを四段階から選べる
並と大なんてかなり量に差があるから同じ値段なら大にした方が特なんじゃないかと思う( ̄▽ ̄)b
まぁ私は中にしたけどけっこうボリュームがあった。
実際の味はというと個人的には凄く塩がきいていたかなというのが最初の感想。
味をあっさりにしたせいかもしれないけど…
弟のこってりのはそこまで塩っぽい感じしなかったし
でも基本のスープはいい味をしていたとは思う。
あと、麺のコシは素晴らしかった☆

まぁあえて行く場所ではないかもしれないけど近場ならぜひ試してみてもいいと思うな(^-^)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-05-01_19:34|page top
