☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

沖縄を満喫

AQUA CITY内にある沖縄料理「南風花」

雰囲気がなんとなく屋台で食べているようなそんな空間。
写真撮ってないことに後悔・・・

食べたのは↓
P1130786.jpg P1130787.jpg
ミミガーと海ぶどう!

P1130788.jpg P1130789.jpg
うずらの卵とラフティー

P1130790.jpg P1130794_20100916223720.jpg
手羽バクダンと鍋!
鍋は2種類のスープベースが選べた!

どれも量があって食べ応えがあったしで満足度はかなり高かった!
値段としては他の沖縄料理居酒屋よりも少し高めかなーって気はするけど、
質とか量とかで考えれば妥当だと思う。
ドリンクのメニューとかもわりと豊富だったし!
店員さんが一皿がどれくらいで出てくるとかを注文の時に毎回教えてくれたのも凄く好印象。
おかげさまで足りない!とか多い!とかなく丁度いいボリュームで頼めた。

沖縄料理の本場の味だとかどうとかっていうのは正直分からないから
完全に自分が美味しいと思うかどうかの判断になるけど、
個人的に沖縄料理屋の良し悪しの判断には海ぶどうを使う。
例えば、今回の場所は上の写真を見てもらえば分かるけどプリプリ☆
しっかりと味もしたし、プチプチ感も味わえたしで満足度がかなり高い!!
これが、レストランによっては見た目からして凄く貧弱で
海ぶどうのあのたまらないプチプチ感が全く感じられないんだよね。

なかなか1日を終わらせるのにはいいお店だった♪

島豚アグーと沖縄料理 南風花 アクアシティお台場店豚料理 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-08-28_23:59|page top

ヒミコで楽しむ東京観光♪

合宿中から仲のいい同期たちが大阪から東京に休日の間来てくれた!
ということで仲の良い6人で久々に集合♪

向かったのは浅草!
P1000770_20100916224631.jpg
この日はサン・カーニバルも開催されていてただでさえ混んでいる浅草がさらに激混み…
とりあえずちょこちょこ気になったものを食べながら浅草寺へ
そこで6人でおみくじ引いてみたら、、
1人「吉」1人「末吉」3人「凶」そして私「大吉」 へへ(●´ω`●)
「凶」を引いた3人は二回目も挑戦していたけど、
そのうち2人はまた「凶」で一人は「末吉」に(笑)
あとから知ったけど、ここって「凶」と「大凶」が出るので有名な所らしいね。
私ってもしかしてもの凄くついてる?!(笑)

そんなこんなでおみくじで大盛り上がりしたあとは「銀鯱」っていう居酒屋でランチ。
さすがにランチだから飲んではいませんよ( ´ ー `)
食べたのは海鮮丼!
これがなかなかのボリュームがあったし海鮮の種類も豊富で美味しかった!
夜はどんな感じになるんだろう?
2階席に通されたけど、全部お座敷だったのはイス派の私としてはちょっと・・・って感じではあったかな・・・
予約するなら1階だね。

散々浅草を満喫したあとは朝から予約をしていたシーバスでお台場へ!
このシーバスが予想以上に快適!
色んな種類がある中で直通でお台場にいけるのがヒミコだと言われそれを予約したんだけど絶対に正解だったと思う。
他のは乗り放題かもしれないけどほんとにスペース足りるの?ってくらい人が乗ってたのに対し、
ヒミコはこんな感じ↓
P1130778.jpg

P1130768.jpg

運転席も丸見え(笑)

P1130767.jpg

かなり快適空間。ほんとに快適。
いい歳してかなり興奮してしまった(笑)

お台場ではVENUS FORTに行ってフラフラして、
夕焼けを見て↓
P1130783.jpg

その後は夕飯!
沖縄料理が食べたくてAQUA CITY内のお店へ・・・
このお店については違う記事で。(ここをクリック!)

最近土曜日とかかなり引きこもりだったから
こんなに1日アクティブに過ごせてかなり充実してた☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-28_23:43|page top

久々に


ヤモリをみた!
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-25_22:34|page top

これぞ…


なつ!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-21_17:48|page top

Sol Levante

食べログの口コミで試してみたいと思っていたSol Levanteへ!

予約も何もせずに行ったら土曜だったこともあって満席。
席が空いたら電話をしてくれるということだったから連絡先を教えて周辺をフラフラすることに。
1時間ちょっとたった頃に電話が鳴って、ようやく自分たちの番に!

名前忘れたけど(苦笑)、頼んだのは下の写真の2つのケーキ。
P1130652.jpg
P1130656.jpg
これはチョコレートとマンゴーが素敵に組合わさったもので、
フルーツの味が強すぎるでもチョコが強すぎるわけでもなく、
ほんとに絶妙な美味しさが口の中に広がる(*´_`*)

P1130653.jpg
P1130657.jpg
こっちはモンブランだったんだけど、
これがまた大きいんだけど、素敵な甘さだから飽きずに最後までそれはそれは美味しく食べられる♪
本当に久しぶりに凄く美味しいケーキを食べたと思った。

これだけケーキの美味しさについて書いたけど、
このカフェで私が一番美味しいと思ったのはアイスカプチーノ!
P1130654.jpg
個人的に一番美味しい美味しくないが分かれるのがカプチーノだと思ってて、
なかなか美味しいカプチーノには出逢えないと思ってる。
それが、もう本当に久しぶりに美味しいカプチーノに出逢った。
これはもう飲んでみないと分からない。
むしろぜひ飲んでもらいたい。
本当に衝撃的な美味しさなの。
しかもポイントはアイスなのにしっかりカプチーノってところ!!!
このカプチーノを飲むためだけにリピしたい。それくらい私には美味しいものだった(*´艸`*)


ずっと行きたいと思っていたカフェだったから
期待しすぎていまいちだった・・とかになるかな?って少し心配してたけど、
そんなことは全くなくて本当に満足度の高いカフェだった!


Sol Levante イタリアン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★★ 4.0


comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-08-21_16:26|page top

MARUGO GRANDE

麻布十番祭りではたくさん食べたけどちょっと飲み足りなくて、
新宿のバーへ行くことに。
外見の雰囲気とか、中にいるお客さんの雰囲気とかがよくてMARUGO GRANDEに決定

P1130643.jpg

地下の席もあったみたいだけど、
うちらが通されたのは1Fのワインのすぐ隣。
これだけワインが並んでいるとなんだかワクワクしてしまう(笑)

P1130625.jpg

でもここで頼んだのは暑かったこともあってシャンパン!
P1130633.jpg

お腹はいっぱいだったはずだし、飲むだけだったはずなのに
結局これらもオーダー

P1130630.jpg

P1130636.jpg

P1130642.jpg

P1130638.jpg

だって、なんか他のテーブルに運ばれてくるのを見ていると凄く美味しそうだったから!(笑)
しかも飲み物のメニューだけじゃなくて食べ物のメニューもかなり豊富!

店員さんもお酒・食べ物にしても何か質問するとちゃんと答えてくれて凄く感じが良かった!!
それも、一部の店員さんだけじゃなくてお店の店員さん全員がそうだという感じ。
もちろん味って大事だけど、
やっぱり店員さんの態度とかが素敵だと楽しさも倍増でまた来ようかなーって思える。

たまたま入ったお店だけど、予想以上に楽しい時間が過ごせてこころも大満足だった☆
また絶対に使いたい。そう思わせてくれる素敵な場所でした!

MARUGO GRANDE ワインバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★★ 4.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-08-20_23:33|page top

日本の夏を満喫2010

この日は曇っていてそこまで暑くなかったから
思い切って麻布十番祭りへ行ってきた!
P1130601.jpg
この夏一番の夏らしいイベントかも。
今年は国際フードなんちゃらをやらないってサイトに書いてあったからどうなんだろう?って思ったけど、
結論から言うとかなり楽しみました♪
それに平日の早めの時間から行ったから全然混んでなかったし!
うちらが帰ろうとした頃には凄いことになっていたけども・・・

おらが国自慢(?)みたいなところでは色んな県の名産物を試したり、
普通にあんず飴とかそーすせんべいとかを楽しんだり・・・♪

結果的に食べたものたちはこれら↓
P1130606.jpg
牛タン!

P1130613.jpg
パスタパエリア! これ、パスタの固さが素敵でかなり美味しかった☆

P1130611.jpg
相方さんの大好物、ホタテ

P1130610.jpg たこ焼きにはタコが丸ごと入ってたよ!

P1130619.jpg

P1130621.jpg

あとはきゅうりも食べた!
これがこの日の夕飯。
二人で分けてたとはいえ・・・食べ過ぎ(ノω=;)

相方さんもかーーなり楽しんでいて、日本のお祭り?屋台?を気にいった様子。
日本らしいイベントを体験させてあげられて良かった♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-20_21:53|page top

Sensing Nature

六本木ヒルズ,森美術館でやっているSensing Natureに行ってきた!
個人的には凄く好きな感じの作品ばっかりだった!

作品としてはこんな物たちが↓

P1130581.jpg
このたまに空いている穴から顔を出すと、、
こんな↓風景が広がる!
P1130576.jpg
なんだか室内なのに外にいるような感覚に。
それになんか森を地面から顔を出して見るような感覚ってここでしかきっと味わえない。
この発想、凄く好きだったな(*´艸`*)

相方さんが好きだったのはこれ↓
P1130582.jpg
プラスチックの上のところだけ見れば離れた島みたいに見えて、
国同士を現しているように見えるけど(プラスチックの部分が海で)、
結局は全部繋がってるんだっていうのを現している作品みたいで
これまた良く出来てるなーって思った。
この茶色、ほんとに全部そうかは知らないけどちゃんと土だしね。

あとは、こんなのとか↓
P1130587.jpg
私にはいまいち何を現しているのか分からなかったけど、
インパクトが強かったのだけは確か。

こんなのとかも↓
P1130571.jpg
これは、実際に見ないと意味分からないだろうな。
写真では絶対におもしろさは伝わらない。


あと、この展示には直接関係ないのかもしれないけど、
この美術館に本が置いてあるコーナーがあったの↓
P1130589.jpg
この雰囲気凄く好きーーー!!!
これが部屋だったらいいのに・・・

ほんとに面白いからぜひぜひ機会があったら
シティービューに行くついででもいいから見て欲しい!!
かなりオススメです☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-20_15:45|page top

海のなかまたち

国立科学博物館の大哺乳類展第2弾の大哺乳類展ー海のなかまたちへ行って来た!
本当は7月中に行きたかったんだけど、
前回は見事に3連休の時と重なって博物館の前まで行ったものの
外まで続く列の長さと人の多さと子供の多さに完全に嫌になり、今月の平日に行くことに。
まだ夏休みではあるから子供は多かったけど、前回よりはずっとマシだった!!

今回、個人的に印象に残ったのは。。。
イルカの頭蓋骨の断面図!
P1130518.jpg
なんか、これを見れることって珍しい気が?
全然いるかのかわいさが残ってないし。

セイウチの骨!!
P1130529.jpg
頭蓋骨の形が、、かわいい(*´艸`*)

すでに絶滅しているというニホンアシカ。
P1130535_20100829003941.jpg
これはなんでか凄く美しいと思って心惹かれたんだよね。
なんかちょっと他のアシカと違うというか・・・
こんな美しい生き物が絶滅してしまっているとか残念だ・・
見てみたかったな。


個人的には自分の専門とする知識が陸の動物だっていうこともあるけど、
前回の陸のなかまたちの展示の方が好きだったなー
なんとなく動物の種類も豊富だったしね。
それでもやっぱり骨とか剥製とかを見るともの凄く楽しくなってしまう♪

9月中までやっているみたいだから興味のある人はぜひ!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-20_13:39|page top

マイナス10℃の世界へ・・・

ICEBAR TOKYOに行ってきました!

まず受付でコートを貸して貰う。
そして中へ入ると・・・

P1130456.jpg
全てが氷で出来ている!
バーカウンターも氷で出来ているんだけど、その全体図を撮り忘れた(´・ω・`)

そのカウンターで温度を確認すると、、、
なんとほぼマイナス10℃!
P1130463.jpg
どっかの州の冬を思い出しました。

そして、このバーで出されるお酒はもちろんアイスで出来たグラスで出て来る!
最初に飲んだのはICEBAR Tokyoっていうお店の名前と同じ物
P1130447.jpg

2杯目は私がJUKKASJARVI(右)、彼がAurora Pink(左)!
P1130464.jpg
こういう場所で飲むものだからどれも美味しい!っていうようなカクテルではないけども、
個人的にはJUKKASJARVIが一番好きだったかな(●´ω`●)♪

この氷で出来たグラス、氷の厚みのせいなのか
小さい気が最初するんだけど飲んでみると案外大きいってことに気付く!
だから飲んだあとも雰囲気だけでなくちゃんと飲んだってことにも満足できる。

一番上の写真でも分かるかもしれないけど、
ここには氷のアートがいろいろあって中にはこれ↓みたいに顔をはめられるものも(笑)
P1130465.jpg

45分っていう時間制限があって、短いなー(。-ω-)なんて予約した時は思ったけど、
やっぱりこんなコートを着てもマイナス10℃は寒くてとても45分なんていられなかった(笑)
ネブにいた時はよくあんな温度の中大学まで行ってたなー
今考えると結構すごい体験だ(笑)

しかし、こんな風にちょっと変わったバー体験もたまにはいいね☆
雰囲気とかはほんとに全部氷だし、しっかり凝ってるし、
やっぱり珍しいしでがっかりするところは全くなくて満足度は高かった。
それに短い間でも今の暑さから逃れられたのは幸せだった♪

ちょっと変わったバーに行ってみたい人にはオススメな場所です(*´艸`*)

ICEBAR TOKYO BY ICEHOTEL バー / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-08-19_23:59|page top

WATER WORKS 2010

P1130398.jpg

MIDTOWN WATER WORKS 2010を見てきました!

10分だけの短いものだったけど、
予想していたよりも規模が大きくて、キレイで楽しかった(●´ω`●)♪
しかも暑かったからこれを見ながら飲むモヒートは最高だったね☆

外苑の花火と重なったからなのか、元々そうなのかはよく分からないけど、
そこまで混んでなくて自分のスペースを保ちながら見れて良かったと思う。
19時半からのを見に行ったらチビッこが多くて多少イラっともしたけども。
だって水出る度に「きゃー」って…おいっ(`Д´)

でも、なんか夏らしいイベント(?)を体験できて良かった!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-19_20:02|page top

犬と一緒に沖縄気分

胴が長く、足の短いうちのモカ。

伏せをすると、、

P1130184.jpg

ちんすこう!
0b983fed.jpg

沖縄行きたいなー
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-08-15_09:05|page top

ひき焼き

ようやく色々落ち着いて来たからお疲れ会みたいな感じで
同期のコたち数人で集まってディナー☆
行ったのは「ひき焼き

雰囲気はちょっと暗めで私好み!
P1130279.jpg
私たちが座ったのはお座敷だったけど、テーブル席もちゃんとある。

食べたのは。。。
P1130272.jpg
さめナンコツ梅合え ¥400
サメを食べるとか動物愛護団体に怒られそうだけど、かなり美味しかった。
もう少し梅の味が薄くても良かったような気はするけどさすが軟骨、コリコリ感がたまらなかった♪

P1130273.jpg
海鮮鉄板グリルサラダ(特製バルサミコマスタード) ¥950
私はサラダが好きじゃないから食べなかったんだけど、
なんでか、アメリカのapplebeesのサラダを思い出し、見てるだけで懐かしい気分に(笑)

P1130274.jpg
キノコ!
まぁ普通だったよね( ´ ー `)

P1130275.jpg
砂肝の柚子胡椒焼き ¥650
砂肝のコリコリ感がたまらなく美味しかった!!
これは値段とボリュームも合ってたと思うし。

P1130276.jpg
けんちゃんスペシャル ¥1,500
名前的に期待感の持てるお好み焼き。。!
だけど、そこまで感動するようなお好み焼きではなかった気がする。
具が多かった、、かな?
すこしべちゃべちゃ感のあるようなお好み焼きであったような気がする。

P1130278.jpg
生湯葉の鉄板ステーキ ¥950
ほんとにそのまま生湯葉がステーキされました!って感じ(笑)
湯葉なのに食べごたえがあったし、美味しかった♪

P1130277_20100807142928.jpg
山芋の炙り焼き ¥750
これ、かなりオススメです。
ただ単に山芋を焼いただけなんだけども、びっくりするくらい美味しい。
家でバーベキューやる時なんかもうちは結構焼いたりするんだけど、
結構みんなこの美味しさを知らないんだよね。
今回も美味しさを広めるために注文。予想通りかなりの好評!
ここで頼まなくてもいいけど、ぜひ家ででも山芋焼きは試してほしい!!

P1130280.jpg
生ラーメンのソース焼きそば    ¥1,400
どんなのかなーって思ったけど、んー。。。柔らかめな焼きそば?
もうちょっと固めだったらかなり美味しかったと思う!

P1130281.jpg
鉄板串焼き盛り合わせ ¥1,980
フルーツトマト、天使の海老、鮭ハラス、砂肝、豚、そして日向地鶏!
普通に美味しかったけど、感動するものではなかったかな。
なんか美味しい焼き鳥屋に行きたいなーとか考えてしまった(笑)

P1130282.jpg
最後には抹茶味のアイスが出て来た!
結構全体的に味が濃い目のお店だったから最後のアイスは本当にさっぱりとして美味しかった。

日曜日で店員さんが少なかったんだろうなと思うけど、
もう少し頻繁に様子を見に来れたら最高だったと思う。
店員さんの態度とかは素敵だったし!

ひき焼き 鉄板焼き / 恵比寿駅代官山駅
★★★☆☆ 3.0


comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-08-01_23:40|page top
