☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

(´∀`)


ジャガポックル君♪
北海道に行った友達がお土産で買ってきてくれました(^^)
かわいすぎる。
ツボすぎる。

私の好みをよく分かってる友達がいるって素敵です★
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-09-28_19:52|page top

夏休み終了

本日をもって夏休み終了。

シンガポール行って、マレーシア行って、日本を観光して。
いっぱい食べて、いっぱい笑った10日間。
ほんとにほんとにあっという間だったなぁ…

これから少しずつブログにアップしていく予定☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-09-27_23:23|page top

【鎌倉】日帰りぷち旅行

ちょっと遠出をしてみようということで鎌倉へ行ってきた☆
私自身鎌倉に前回行ったのは中学生の時の遠足の時・・・
あの時色々調べて回ったはずなのにやっぱり覚えてないね(汗)

せっかくここまで来たし!ということで人力車に乗ってみた!
P1140742.jpg

P1140743.jpg
すごくおもしろい人に当たり、ほんとにいい時間を過ごせた♪
日本語の分からない相方さんも楽しめるように頑張ってくれて、とても助かった。
相方さんもかなり楽しんでたみたいだし、良かった良かった♪

人力車のプチツアーを楽しんだあとは鶴岡八幡宮へ
P1140759.jpg

そして銭洗い弁天へ行き、お金を洗い、
P1140784.jpg

P1140789.jpg

大仏を見て、中にも入り
P1140803.jpg

長谷寺から海を眺め、
P1140813.jpg

江ノ電にもちゃんと乗って帰宅!
P1140849.jpg

歴史に詳しいわけでもなんでもないけど、
たまにこういう風にお寺とかを回ってみるのもいいもんだなって思った。
もちろんもう少し知識があったらもっとおもしろかったんだろうけど。

充実した一日でした☆
もうちょっと紅葉とかの見える秋に来たらもっと良かったんだろうなー
いずれ再挑戦するぞ!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-09-26_22:24|page top

TDS Halloween2010!

午前8時に成田へ到着!
そして急いでホテルに荷物を置いて向かったのはTokyo Disney Sea
なんていったってDisney's Halloween 2010をやってたし、
シルバーウィーク中とはいえ平日で行けることもめったにないだろうからってこと思い切りました。
なんとなくスティッチはTDSという雰囲気があったからランドではなくシーに(笑)

実際スティッチのデコレーション多かったと思うんだけど・・・?
そんな中でもこれかなりお気に入りです↓
P1140685.jpg
スケレトンスティッチ☆

ハロウィンな衣装を着たスティッチとも写真を撮れたし、
スティッチ欲はかなり満たされた(*´_`*)
ほんとにかわいいなー♪

あとこれはスティッチではないけど、かわいいと思った↓
P1140695.jpg

ほんとディズニーのハロウィンはかなりかわいいなーって思う。
ディズニーなだけあって中途半端じゃないところがいいのかもしれない。
かなり歩き回ってるだけでも楽しめました。
とか言いつつほぼ全ての乗り物も制覇したけど(笑)

あとあと、初めて食べたけどなんとかドッグ↓がめちゃくちゃ美味しかった!!!
P1140629.jpg

ちょっと天気がいまいちで花火がなかったりとかもしたけど
その他は全て満喫できたし、そこまで混んでなかったしで、予想以上に楽しめた(●´ω`●)
相方もインディ・ジョーンズがかなり気に入ったらしく2回も乗ったりしたし
写真もなんだかんだいっぱい撮ってたからきっと楽しかったんだろう(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-09-24_23:48|page top

【シンガポール】シンガポール最終日

シンガポール最終日、今回まだチキンライス食べてない!って言ったら
チキンライスを食べさせてくれました(笑)
ほんとに鳥づくしな一品だけどほんとに美味しいと思う♪
P1140566.jpg

お腹を満たした後には相方さんのオフィスに行って、
彼がミニミーティングしてる間に同僚の人と話したり。
少しだけど仕事モードになった相方さんも見れたし、満足です。
しかし、スーツを着るような職業ではないからか
なんか普段の自分の仕事場との雰囲気が違いすぎてビックリだったかも。

東京への便が23時45分発だったから
空港に行く前には相方さんが海に連れていってくれた!
そこでKing fisherに遭遇!!!
P1140599_20101021222209.jpg
ちょっと遠いから分かりにくいかも・・?
野生のKing fisherを見たのなんてネブ以来・・・感動したー☆
そして、そこちょっとした公園みたいになっていてそこでこんな↓光景を見ながらプチ散歩☆
P1140601_20101021221922.jpg
その公園にもミニホーカーセンターちっくな場所があり、夕飯を食べていくことに。
食べたのはこれら↓
P1140607.jpg P1140608.jpg
ミニミニイカと豚の腸・・・?
P1140609.jpg P1140610.jpg
お粥とお魚!
かなりどれも美味しかった!
特にお魚は自分で並んでいるお魚たちからコレって選んでそれを調理してもらうのだけど、
それが本当に美味しかった!
なんというかお粥と一緒なのがほんとに合うんだよね。

夕飯を食べてもまだまだ飛行機まで時間があったから
彼の家に行ってまーーーーーーったく英語の通じない家族とコミュニケーション・・
なんとなかなるものです( ´ ー `)
こういう時、自分って結構精神的に強いなって思ったりする。
結局、彼の家族に空港まで送っていただき、
時間もあったからコーヒーを一緒に飲んで。
お砂糖の入っていないコーヒーは体に悪いと言われたりしたけども(笑)、
なかなか楽しい時間を過ごせた(*´_`*)

飛行機まではそれでも時間があったから
お気に入りのFish Spaへ行ってきた!
P1140614.jpg
なんか相方さんと一緒にやるとどうも魚が私の足に寄ってこない・・・
普段から手入れしているしていないの差ですかね?(笑)

最後の最後まで楽しんだシンガポール、次はいつ来ることになるかなー?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-23_23:11|page top

【シンガポール】Back to Singapore

またバスに乗って6時間くらいかけてシンガポールへ。
マレーシアに入るときは入国のところで不安で不安で仕方がなかったけども
(というのもなんかパスポートにスタンプを押さないで、
帰る時に不法侵入だとか後で言ってくることもあるとかいう話を聞いたりしたから)
やっぱりシンガポールに入国するのはもう少し安心感があります。
実際スムーズだったし。

帰りの休憩所では前日にハマったフルーツ+梅パウダーをまた試し、
P1140512.jpg P1140510.jpg
↑でもこれらがなんていうフルーツかは忘れちゃった。
ただこのフルーツはちょっと渋みがあったしなんか青くさい感じがしてあまり好きじゃなかった。

そしてもちろんまたマントウ!
P1140516.jpg
マントウ美味しすぎ!大好きです。
日本のコンビニでもマントウも売ってくれればいいのに。
相方はこれ↓を頼んでた
P1140515.jpg
カレーとナンかかと思いきや、ナンではないんだよね。。
しかも中に卵とか色々入ってるの。
美味しかったけど私はナンの方がいいや( ´ ー `)
あと、大きさがかわいくてついつい試してみたくなったデザートがこれ↓
P1140518.jpg P1140519.jpg
まわりはモチモチとした今川焼みたいな感じで中には甘いのが。
写真でちょっとキャラメルみたいに見えるの分かるかな?
この微妙なモチモチ感はかなり私の好みで美味しかった♪

お昼くらいに出発したバスだったからシンガポールに着く頃にはすっかりディナータイム!
相方さんがFlute~~っていうレストランをこの日のために事前に予約しておいてくれていた。
座った席はテラスっぽいところでちょうど公園と後ろにビルが見える素敵な席で↓
P1140524.jpg
前回行った時も今回もローカルフードが食べたかったから
ホーカーセンターにばっかり行っていてレストランに行くのは今回が初めて。
そしてこの日、久しぶりに洋食を食べた気がする(笑)
シェフコースみたいなのを頼んだ!
(テラス席だったから結構暗めで料理の写真は断念・・・)
店員さんも凄くいい人で、個人的にワインをそそぎにくるタイミングとかも◎
非常に満足度の高い素敵なディナータイムを過ごせました。
考えてくれた相方にはほんとに感謝。ありがとう。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-22_23:58|page top

【マレーシア】雲の中の遊園地

この日は1日Outdoor Theme Parkで過ごした!
Indoor Theme Parkとは変わって屋外のはもう少し過激な乗り物が・・・
偏見だけど、なんとなくマレーシアの遊園地って考えると
ちゃんと修理とかしているのだろうか・・・とか余計なことを考えて、
その乗り物が怖いというよりこれが落ちたら・・・的な怖さを感じてた(汗)
まぁでも無事だったし、
結果的には凄く久しぶりにジェットコースターとかに乗ったし
なかなかいい時間を過ごせたかな( ´ ー `)
しかも遊園地がこんな感じで↓雲の中になることがあるんだけど、
P1140470.jpg
この状態の時にジェットコースターに乗ると
ほんとに雲の中に突っ込んでいくような感覚になるのはなかなかいい体験だった!
下が見えないから怖さが倍だけど。
ちなみにジェットコースター↓は雲から出ているときはわりと普通
P1140472.jpg

遊園地にあったお店でまだ若くて青いマンゴーに梅パウダーがかかっているのを
相方が美味しいからって買ったの。
これね↓(かかっていない状態と粉をかけた状態)
P1140473.jpg P1140474.jpg
なんか個人的に生の野菜嫌いだし、そこまでフルーツが大好きっこでもないから
青い=なんか生っぽい味がするんじゃないかって思って
最初全然食べたくなかったけど、嫌々試してみたらかなり美味しい!
マンゴーは予想通り全く甘くなかくてむしろすっぱい感じだったけど、
それに梅パウダーがかかってると凄く合う!
この日食べた物の中で一番美味しかったと断言できるくらい感激(笑)
なんでも試してみるものだね。うん。

この日の夕飯は・・・また、中華!
P1140482.jpg P1140483.jpg
P1140484.jpg P1140485.jpg
P1140487.jpg P1140488.jpg
P1140489.jpg
上から2段目の右の写真、鴨の足!
これがまた食感がなんともいえずお気に入り♪
相方曰く、ニワトリの足よりも美味しい物として高くなるらしい。
水かきの分の肉の多さか…?
なんて、確かに何がって言われると説明出来ないけど鴨の足の方が美味しい。
泳いでる方が筋肉がついてるとか?
同じく2段目の左はアワビだったんだけど、
んー・・・なんか大きくて食べごたえはあるけど
アワビの味があまりしなかった(笑)

立て続けに中華を食べていたけど中華料理って不思議と何日食べても飽きないものだよね。
この日もお腹は満足でした☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-21_23:22|page top

【マレーシア】Zoo Negra

この日はまずブランチということで飲茶!
P1140223.jpg P1140226.jpg
P1140227.jpg P1140228.jpg
P1140230.jpg P1140231.jpg
P1140233.jpg P1140232.jpg

あ、見て!鶏の足↓
P1140234.jpg 感触が良かったよ♪
はい、っていうかまた頼みすぎ!(笑)しかも完食・・・( ´ ー `)
でも美味しかったー♪

ブランチの後はGenting Highlandを降りて
クアラルンプールの近くの動物園、Negra Zooへ
P1140391.jpg
相方さんが私が世界中の動物園に行きたいというのを知っているから
わざわざ計画してくれたみたい。感謝です。

でもね、なんせマレーシアだし、凄い動物園は想像していなかったけど
予想以上にダメな動物園だった・・・(汗)
なんか敷地は広いのに、
きっと働いている人も知識が足りないのだろうなっていうのが明らかな感じで、
ある意味改善の余地はいくらでもあるんじゃないかなっていう動物園だった。

このクマのenclosureとか酷いし、
P1140338.jpg
他の動物も檻に入っているだけっていうのが多かったし、全然enrichmentもなかった。
動物によってはまるで隠れられるスペースもなかったし。
上野動物園もいまだに檻に入れてますっていう感じがする動物が多いけど、
それでも最近は改善されてきているのに・・・Negra Zooはまだ最初のステップも出来ていない。

なんか久しぶりにここまで残念な動物園に行った気がする。
その代わり凄く勉強になったし、
実際まだまだエンターテインメント重視で
動物重視ではない動物園もあるのだというのを自分の目で実感できた。
まぁ色々偉そうなことを言いながら
実際に自分にそれを改善する力があるかというと全くないし、
どうすればいいのかも分からないんだけど・・・
悔しいな・・・(。-ω-)

いい体験をしたこの日の夜はBuffet!
色々な中華を試せてかなり気分はウキウキ☆
でも一番気に入ったのはお粥(笑)
相方にはどうして安いものが好きなの・・・( ´ ー `) と呆れられたけど、好きなものは好きなんだもん!
このBuffet,日本食コーナーもあったんだけども
そこにおいてあったお寿司が・・・↓
P1140410.jpg
いや、この緑の何???
もうなんかこれを見ただけで変な疲れを感じた。
全体的になんだか汚らしいし…
これをお寿司だと思ってほしくないなー・・・

そんな感じでこの日は終了。
よく考えたらどうしてクアラルンプールまで行ったのにツインタワーとか見なかったんだろう・・・?
ちゃんと有名な建物くらい見てくるべきだった・・・後悔(泣)
まぁマレーシアまで行って動物園に行く人は少ないだろうからいいかな( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-20_23:24|page top

【マレーシア】雲の中へ

朝早くからバスに乗り、シンガポールからマレーシア、Genting Highlandへ!
約6時間くらいかかったし、途中入国審査通ったりしなくちゃいけないし、
なんか結構ぐったりな旅ではあった・・・

でも、途中の休憩所では大好きなマントウを食べられたし、
P1140091.jpg

なんか相方に進められたこれ↓も食べて美味しかったしで胃は満足♪
P1140092.jpg P1140093.jpg

これはシンガポールでもそうだけど、
コーヒーが甘いのだけどうにかしてほしい・・・

そしてこの後数日何度かトイレに行くが失せた原因が、
このトイレ↓
P1140089.jpg
和式じゃん・・・
まぢこれがあるだけでマレーシアには移住出来ないと1日目に悟った。

Genting Highkandで泊まったのはカラフルなFirst World Hotel↓
P1140125.jpg
予約するのが遅くてここしか空いてなかったんだよね・・・まぁあと値段も・・・( ´ ー `)

これが部屋からの景色↓
P1140106.jpg
雲の中!しかも涼しくて、過ごしやすい!

この日は荷物を部屋においたあとはまずは中華料理で腹ごしらえ。
食べたのはこれら↓
P1140113.jpg
P1140114.jpg
P1140117.jpg
P1140115.jpg
食べ物ではないけど、ここで飲んだハニーレモンは
過去に飲んだハニーレモンの中で一番美味しかったと思う(笑)

お腹いっぱいになった後はGenting Highlandの目玉でもある室内テーマパークへ。
P1140109.jpg
こういう本気な遊園地っていつ以来ぶりだか分からないけど、普通に楽しめた☆
凄い乗り物があるわけではなかったんだけど、雰囲気的にね。
色んな国がテーマになっていたよ☆

あと、こんなものも見かけた↓
P1140212.jpg
どら焼きじゃないだろ。。。!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-19_23:09|page top

【シンガポール】空に浮かぶ船

シンガポール2日目!
この日の朝ご飯は・・・お粥☆
P1130992.jpg P1130993.jpg
前回行った時になんかお粥のバラエティーが豊富でかなり気に入ったんだよね(笑)
色々食べてお粥・・?と相方には呆れられるけど( ´ ー `)

朝から幸せを味わったあとは、今年の6月にオープンしたばっかりの
Marina Bay Sandsへ(click!)!!

P1130998.jpg
ビルの一番上が船の形になってるの!
そしてこの船が展望台みたいになってるからそこに行ってきたわけです。

ビルに入ったらまずは巨大モール☆
色んなお店があったけど、そこは我慢(笑)
まだ新しいっていうのもあるけど、雰囲気も凄く素敵なところで、
この写真↓だと少し分かりにくいけど川みたいなのもあってゴンドラにも乗れるくらい広い。
P1140003.jpg
ところどころ橋なんかもあったりしてちょっとしたVenice気分?(笑)

メインのSands SkyParkからの眺めはこんな感じ・・・
P1140006.jpg
P1140009.jpg
P1140011.jpg
まだ建てている最中のものとかもあったから(2枚目の写真)、
これが完成したころにまた戻ってきたいな。
このスカイパークの凄いところはこれだけではないんだよ。
ホテルだから泊まった人しか泳げないんだけど、プールがあるの!

P1140015.jpg
この写真で分かるだろうか?
もはや意味不明な高さにあるため、景色がおかしなことになっているっていうね・・・
そのまま流れて落ちたりしないのだろうか・・?
ガラスが万が一割れたらどうするのだろうか・・?
ちょっと考え始めると怖いですね。
でも、そこで泳いでいる人々はとても気持ち良さそうだった♪

この日はもう1つ個人的に大きなイベントが!
プリマスにいた時のコースメート、Kとの再会☆
卒業してから彼女とだけは2回も会えているんだよね。
しかも2回共シンガポール(彼女がシンガポールで働いているから)!
久々に会ったから色々キャッチアップすることが多すぎたし、楽しすぎた☆
そしてなんだか久しぶりにブリティッシュな発音を聞いた気がする。
相方も含め3人で向かったのは色々なお店のある海の側のホーカーセンター!
そこで食べたのは・・・
P1140061.jpg P1140057.jpg

P1140058.jpg P1140060.jpg

P1140070.jpg P1140071.jpg

P1140072.jpg
もうなんかどれがなんていう名前だったとか覚えてないけど、
どれも凄く美味しかった☆
あ、この時に初めて鴨の足(水かきがついてるとこね)を食べた!(写真撮ればよかった・・・残念)
なんかプヨプヨした完食で美味しかった♪
何でも試してみるもんだね(*´艸`*)

というわけでこの日も心もお腹も大満足な1日が過ごせました☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-18_23:49|page top

【シンガポール】ムーンケーキフェスティバル

ちょうど今回シンガポールに行った時、
ムーンケーキフィスティバルとか重なった。
(ムーンケーキってようするに月餅)
だから色んなところで月餅を売っていたよ!
びっくりするくらい色々な味があった♪

普通はベイクドっていうタイプになるんだけど、
もう1つ、スノースキンタイプっていうのもあるということを初めて相方から教えてもらった。
スノースキンはまわりが求肥みたいでモチモチした感じのもの。
モチモチしたもの大好きな私としては試さないわけにはいかなくて、買いました(笑)
私が買ったのはMarina Bay Sands内に店舗を出していたTWG TEAのもの。
P1140044.jpg P1140050.jpg
このスノースキンは伝統的な月餅みたいな味はなくてどっちかというと洋菓子にもなりえそうな感じ。
買う前に色々試食もさせてもらったんだけど、
チョコレートとかバニラとかはなんかありきたりでつまらなくて・・・
最終的に選んだのはピスタチオ!
これが、凄く美味しかった(●´ω`●)♪
中心にクランベリーっぽい感じのすっぱい部分があるおかげで
甘くなってくる口の中がサッパリした☆

ちなみに普通の月餅もそうだけど、月餅ってめちゃくちゃ大きい。
直径8cmくらいはあるし、高さも2cmは確実にある。
一人で1つなんて絶対に食べきれません。
実際、一人でこれを食べることはほとんどないみたいで、切って家族で分けるらしい( ´ ー `)
そりゃーそうですよね。

通常バージョンの月餅も相方のお家でごちそうになったし、
フェスティバル中にちゃんと月餅を堪能できて良かった♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-17_23:59|page top

【シンガポール】マーライオンとの再会☆

この日からちょっと遅めの夏休み開始!

朝の飛行機で成田を飛び立ち、向かったのはシンガポール。
夜の便とかではなかったから特に寝もせず、映画をたくさん見て
午後6時くらいにChangi Airport到着。

仕事帰りの相方さんが待っててくれました(●´ω`●)
何気に毎月会えてるし、ほとんど毎日スカイプもしてるからそこまで久しぶりではないのに
やっぱり会うときはいつでも少し照れるんだよね。

荷物をホテルにおいてからは相方さんの友達も含め3人で夕飯☆
この日はRed Houseというシーフードのお店へ!

食べたのは・・・
P1130961.jpg P1130962.jpg
Razor Clamとアスパラガス

P1130965.jpg P1130963.jpg
今回のメインだったChilli Crabとエビ

P1130969.jpg P1130970.jpg
ロブスターの入った麺とマンゴーの入ったデザート

楽しみにしてたChilli Crabが本当に美味しくて、
一緒に食べるまんとうもおかわりしながらほぼ全てを完食☆
麺と一緒に出て来たロブスターだけちょっと生臭い感あったような気がするけど、
麺の味付けとかがこれまた美味しくてこれもかなりの量だったのに完食☆
初日から食べ過ぎ・・・ 

お腹も満たされた後は大好きなマーライオンを見に行った!!
P1130984.jpg
やっぱりなんか惹かれるんだよね、マーライオン♪
しかも前回行った時は完成していなかったMarina Bay Sandsも出来上がってて
さらにいい景色に♪

お腹も心も満たせれた1日目でした(*´艸`*)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2010-09-17_23:59|page top

ナタデココグミ☆

P1130945.jpg

前にも違う味をのせた気がするけど・・・
新しくジンジャーエール味が出ていて試してみた!
全然ナタデココとは違うんだけど(笑)、好きなんだよね、このなんとも言えない食感☆

そしてやっぱり顔のついているの入ってた!見えるかな?

P1130947_20100916221009.jpg
いい顔してるなー( ´ ー `)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-09-15_22:42|page top

なにわ

家族ディナーで鉄板焼きを食べてきた!
リーガロイヤルホテルに入っている「なにわ」(click!)
鉄板焼きというとうちはここを愛用しているんだけども
最近は全く行ってなかったからかなり久しぶり。
結果から言うとかぁーーーーーーなり満足度の高い食事となった。

食べたのはコースで、こんな感じ↓
P1130927.jpg

P1130928.jpg

P1130930.jpg

P1130931.jpg
あわび!
あわびの口をここでは食べられるんだけど、それがかなりお勧め!
あわびを頼んだ時はそこも食べたいと言うと焼いてくれるからぜひ試してほしい!
コリコリ感がたまらない♪

P1130935.jpg
この殻は回収されてまたお味噌汁に使われるの!
お味噌汁の写真は撮らなかったけど、このお味噌汁しっかり味がしてかなり美味しい☆

P1130936.jpg

P1130937.jpg
焼いたお肉をパンの上において肉汁を吸わせる・・・
パンはまた回収される。
そしてえのきを肉汁がしみて味のあるパンでくるむ↓
P1130938.jpg
これが、本当に美味しいの!
すっごく単純なものかもしれないけど、
これ何気に焼いてくれる人によって全然味が違うんだよね。
個人的には今回の担当者のが過去で一番好きかもしれない。

P1130939.jpg
〆に茶そばかガーリックライスを選べる!
私はガーリックを得意としないからそば!
でも、家族いわくかなりここのガーリックライスはおいしいらしい!

P1130941.jpg


ホテルだっていう安心感もあるし、実際に店員さんの対応とかには間違いはない。
ただ、鉄板焼きだとやっぱり担当してくれるシェフの人が重要なポイントになる。
今回の担当は及川さんという人だったんだけどとにかく焼き方が素敵すぎた。かなり家好み。
前にも焼き方とかが家好みで指名をしていた人がいたんだけど、
(その人があわびの口が美味しいということを教えてくれた人だったりもする)
その人が違うところに行ってしまってからは指名するまでになる人は現れてなかったんだよね。
それが及川さんでまた復活しそう(わーい)

久しぶりの鉄板焼きは本当に大満足のものとなった!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-09-11_22:41|page top

屋根裏で過ごす素敵な時間

ロンドンに住んでいた頃からもうかれこれ20年くらいの付き合いになる大親友Rと久しぶりの再会!
何気に日本で会うのは初めて!
デートに選んだのは渋谷の隠れ家的カフェ、attic room(click!)
ここは結構個人的に気に入っていて、何度か来ている。
今回来るのはかなり久しぶりだったけど、相変わらずの素敵な雰囲気と美味しさだった♪
鳥目な私はここまで暗いとメニューを読むのには苦労するけど(笑)

雰囲気はお店の名前の通りで屋根裏風。
P1130803.jpg

P1130818.jpg

凄く小さな空間だし、テーブル同士の間隔は狭いんだけど
椅子がゆったりしているせいなのかちゃんと落ち着ける。

こんな小さなところだけど、食事、ドリンク共にメニューは豊富。
本日のオススメも小さなブラックボードに書かれて普通のメニューと一緒に出される。

今回私たちが食べたのはこれら↓
P1130805.jpg
ちょっと見にくいけど、サーモンとアボカドのサラダ。
これはまぁそのまんまの味だった。

P1130807.jpg
豆もやしのナムル。
これ本日のオススメメニューの1つだったんだけど、美味しかったー♪
ここの味付けはたぶん濃くはなくて、それが私には凄くいいんだよね。

P1130808.jpg
チーズとプロシュート!これは普通に美味しかったかな。

P1130809.jpg
鴨のカルパッチョ!
これもそこまだ特別なものではなかったかな。
個人的にもうちょっと鴨らしい鴨肉だったら良かったのにと思った。
なんか凄く控えめな味だったような気がした。

P1130810.jpg
鶏肉のなんちゃら・・・
トマトと鶏肉とか合わないわけはないんだけど、
なんだろうねこのトマトソース?の味が凄く美味しかった!

P1130811.jpg
4種のチーズのピザwithハチミツ。
これ、ハマった。結構色々食べた後で食べきれなかったら・・・と思ったけど
そんなことはなく凄い勢いで食べられた。
ほんとに1口1口違うチーズの味がして楽しめる!
そしてハチミツとの相性の良さといったら・・・(●´ω`●)♪

P1130814.jpg
マーブルチーズケーキ。
これ、凄い大きさのわりにはすごくあっさりしていて、
でもちゃんとチーズケーキ感は失ってないしで個人的には大ヒット!

P1130815.jpg
ブラウニー。美味しかったけど、まぁこれは普通にブラウニーだったかな(^~^;)

ここはほんとガールズトークなんかをするのにもかなりいい場所だと思うな☆
唯一の残念ポイントはタバコを吸わない者としてはやっぱりタバコが吸えてしまうこと。
せっかくの料理の味が分からなくなてしまうだろうに、、
それに狭い空間だから離れた席で吸っているようでもすぐに臭いは伝わってきてしまう。
早く日本も他の国みたいに発展して建物の中全面禁煙にならないかなー

それでもオススメはオススメです。
ランチもやってるし、近くに行かれた際にはぜひっ(*´_`*)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-09-03_22:59|page top

きゃー☆

P1130799.jpg

友達からのおみやげ!
まーーーらいおん!!!!ヽ(●´w`○)ノ

携帯のストラップがマーライオンだったり、
待ち受けまでマーライオンだったりするから
選んでくれたらしい☆

まぢで嬉しい。
大事にします。

そんな私も今月シンガポールに行くけどね!へへ(●´ω`●)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-09-01_22:09|page top
