☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寒くなって


鍋が美味しい季節になったね(*^-')
写真では見にくいけど、今日は牡蛎鍋!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-10-30_19:22|page top

同期とシーへ♪

仲の良い同期数名とディズニーシーへ!
P1150608_20101031125007.jpg
日曜日+ハロウィンのイベントがもうすぐ終わるってことで凄く混んでた!
それだから乗り物はそこまで乗れていないかも(=~=;)
standbyで3時間とか・・・凄いね。さすがにそれは並びたくない・・・
まぁシーは雰囲気的にも歩いてるだけでもかわいいし、
特に今はハロウィンの飾りもあるしで歩いてるだけでも私は結構楽しめた♪
P1150611_20101031125043.jpg

P1150618.jpg

友達に言われて初めて思ったけど・・
ちょっと写真だと見にくいかもしれないけど、このクモ、うまい棒のキャラクターに似てる(笑)
P1150617.jpg
P1150616.jpg
何気にお尻にはミッキーのマークついててかわいいかった!
(写真だとちょっと見にくいけど・・・)

今回一番楽しんだというか、印象に残っているアトラクションはTurtle talk!
ニモに出てくる海がめのクラッシュに質問してみよう♪なんて
画面相手に答えられる質問にも限度があるだろう・・・って思ったから期待してなかったし、毎回子供がいっぱい並んでるから大したことないんだろうと勝手に思ってて
空いていても行ったことなかったんだけど、あれ凄いね!!
ほんとに会話できるのね。
質問者の名前も覚えてるし、質問する人の言ってることに合わせて動くし・・・凄い。
どういう仕組みなのか分からないけど、感激した。
最近の技術は凄い。ほんと凄すぎる。

あと、シーでは海底2万マイルが個人的に1番平和だし、
なんか和むしで好きなんだけど、
あの乗り物ってみんなライト使ってどこかにあるミッキーを探すんだね・・・初めて知った。
今まで適当にライトあてて楽しんでたよ(汗)
今回6人で行ったけど誰も見つけられなかった。
見つけたことある人いるのかな?
絶対サンゴの穴の形とか探すの難しいんだろうなー・・・

あ、ポップコーンもほぼ全種類試した!
カレーとミルクティーが美味しかったかな♪

ハロウィンイベント中だからカボチャを持っているスタッフに
「trick or treat」っていうと飴がもらえるっていうことをやっているんだけど、
その飴もいい歳して(平均年齢25歳・笑)全員GET☆
P1150623.jpg
P1150628.jpg
何気に今だけだからこのパッケージも限定なんだよね(笑)

そして最後にハロウィン記念に買ってしまったよ↓
P1150652.jpg
Duffy Halloween Version(小)!
前回シーで相方がオリジナルDuffy(小)をサプライズで買ってくれたから
特に凄いファンでもないのに2匹になった(笑)
まぁ確かにかわいいと言えばかわいいからね。

いやーそれにしてもつい最近行ったばかりで楽しめなかったら・・・とか思ったけど
Turtle talkといい、海底2万マイルといい、新しい発見がいっぱいあってかなり楽しんだ!
天気が悪かったし雨も降ってたわりにはちゃんと花火も見れたし!
充実してました☆

明日からも仕事がんばるぞ・・・
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-10-24_23:31|page top

VINO HIRATA

ほんとにここでいいのかな・・・?
そんな感じのビルのエレベーターで2階に上がるとこのレストランはある。
ここは家族でよく来るお店の1つで味が美味しいのは分かっていたし、
雰囲気も落ち着いていて素敵だし、
だからといって正装しなくちゃいけないみたいなかたい雰囲気ではないし、
凄く満足するまで飲んで食べても値段にビクビクすることもないし、
ほんとに美味しい食事とお酒を素敵な空間で楽しく食べ飲み出来るから
彼の誕生日ディナーには最適と思ってチョイス。

彼が外国人で日本語が分からないと知ったら
英語のメニューを持ってきてくれてかなり助かった!
メニューを載っている通りに説明するのは難しいからね(汗)

見ていたら色々試したいメニューが出てきて悩んでいたら
数種類選んでワンプレートとすることも可能ということで
結局アペタイザーに魚介系を3種類頼んだ

P1150520.jpg

パスタとリゾットも二人で分けたいと伝えたらそうしてくれて両方とも楽しめた!
パスタはウニソース↓
P1150522.jpg
パスタって家で茹でたりするのが簡単だし、
自分で茹でた方が自分好みに出来て美味しいなって個人的に思うことが多い。
でも、極たまにソースとか味が凄く凝ってるわけではないのに
イタリアで食べるみたいにやっぱり自分では作れないって思える
美味しすぎるパスタってあるんだよね。
そんな数少ない美味しいパスタがここでは食べられると私は思う。

リゾットは↓
P1150523.jpg
このお店ってオーソドックスなリゾットを頼んでも凄く美味しいのだけど
(メニューになくても作ってくれる)、
このポルチーニ茸のリゾットはいいポルチーニ茸が入っていてお勧めと言われていただけあって
ほんとにこの日食べた中で一番美味しかったと思う。

そしてメインは私が魚で彼がお肉。
P1150525.jpg

P1150524.jpg
これも二人で両方シェアできるように出してくれて両方楽しめた♪
彼の頼んだ豚は私にはちょっと脂が多かったけども、脂好きな彼には絶品だったみたい。
たしかにお肉の焼き方とか色を見てもらえば分かると思うけど、完璧だった!!
お魚ももちろん美味しかったけど、感激する!というほどではなかったかな

私と相方はワインは好きだけど特に詳しいわけではないから、
店員さんに好きなワインの感じを伝え、いくら位まででと頼んで選んでもらったんだけど、
そのワインが本当に美味しかった。
絶対に自分では選べなかったから頼んで良かった。

あ、ここは最初に出てくるパンも色々な種類があって美味しいの♪
P1150518.jpg
サイズもどれもちょうどいいし、味にも飽きなくて素敵です。

予約の時に誕生日として使いたいということは伝えてあって、
デザートを頼んだらちゃんとHappy Birthday, (彼の名前)とチョコでプレートに書いてあったし、
デコレーションもして出してくれた。
P1150527.jpg
(注:名前のところぐちゃぐちゃになってるのはPhotoshopです(笑))

デザートのあとにコーヒーを頼んだんだけども、
その時に出て来るメレンゲも相変わらず凄く美味しかった(*´_`*)
前はメレンゲだけだったけど、ビスコッティーも増えた!
P1150526.jpg

毎回ここのサービスというか店員さんの雰囲気や対応の良さには感激するけど、
今回もほんとに色々気遣ってもらえた(お会計も彼に見えないようにとか)、
お腹も気分も大満足の素敵なBD Dinnerにしてくれたお店に感謝です。

特別な日にレストランに迷ったら試してみては?
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-10-18_23:45|page top

2010年10月18日

この日は相方さんの誕生日。
行ったのは・・・葛西臨海水族園
P1150371.jpg

P1150375_20101031120504.jpg

葛西は水族館の質がかなり高いし(魚の種類、ディスプレイなどの)、
入場料が良心的(700円)だからほんとにいいところだと思う。
雰囲気も落ち着くし、かなりオススメな水族館です!

名物のマグロを見てきたよ↓
P1150435.jpg
相方さんまた興奮(笑)
楽しんでくれたみたいで良かった♪

夜はBD Dinnerでイタリアン「Vino Hirata」へ。
このレポはまた違う記事で。→ココをクリック!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-10-18_22:11|page top

【山梨】プチ山中湖旅行最終日

東京に帰るバスが夕方だったから午前中は花の都公園へ!
P1150280.jpg
もう何も咲いていなかったらどうしようと思ったら、結構色々咲いていて楽しめた!
P1150279.jpg
まぁ残念ながら全く何の花だったか覚えていませんが・・・
時期的にいけばコスモスだけども。

東京に帰るバスに乗る前に夕飯を済ませておこうという話になり、
最後にバス停近くでホウトウを食べた(お店の名前忘れちゃった・・・)!
P1150350.jpg
味噌味↓
P1150351.jpg
豆乳味↓
P1150352.jpg
そして山中湖で取れたといううなぎの蒲焼も頼んだけど、写真撮り忘れた・・・

ホウトウって凄く食べ応えがあるから好きなんだよね☆
野菜もいっぱい入っていてボリューミーだし!
お腹がかなり満たされたあとのバスの旅は快適で、寝ていたらあっという間に着いた!
実際はかなり渋滞していて予定よりも到着が1時間遅れたんだけどね。
夕飯を食べておいて良かった!

ホテルにチェックインしてからは
まだちょっと早いし・・・っていうのと次の日が相方の誕生日だったから
うちらが気に入っているバー、Marugo Grandeへ。
(食べログ:Marugo Grande)
そこでちょっと飲んで、12時にお祝いしてプレゼント渡した。
P1150353.jpg P1150357.jpg
知り合ってから3回目の誕生日なのに
何気に彼の誕生日を一緒に過ごすのは初めてなんだよね(*´_`*)
なかなかいい夜を過ごせました♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-10-17_23:59|page top

【山梨】魚の日

この日の午前中は富士っこ号を使って湧き水の里水族館へ。
P1150079.jpg
ここは日本で数少ない淡水魚水族館の1つ。
私と相方は淡水魚を見るほうがなんとなく落ち着いている感じがするから好きだったりする。
全然大きな水族館ではないし、
淡水魚なだけに派手さとかはないんだけど、かなり楽しめる水族館ではある。
P1150091.jpg
ここの水は富士の湧き水を使っている水槽もあって、水が凄く透明!
それが凄くよく分かるように展示されていると思うし。
そして美味しそう・・・( ´ ー `)
P1150111.jpg

P1150095.jpg

外には公園もあって天気がよければ本当に気持ちのいいところ!
川が流れているかのようになっている所もあり、そこにももちろん魚が!
P1150149.jpg
ほんとに小さい水族館なのに時間をかけてたっぷり満足いくまで見た!
私以上に魚類に興味のある相方もかなり喜んでいたし良かった良かった(^ ^)

この後は少し歩いて忍野八海へ。
結果的に水族館だけでもかなり満足していた相方が更に興奮した場所となった (笑)
湧水池は国の天然記念物にもなっているだけあって
ほんとに吸い込まれるように透明な水が凄くキレイで、
こういうものに「美しい」という単語はあるんだなと実感する。
P1150166.jpg
P1150180.jpg
写真ではあの美しさはどうしたって伝わらないね(汗)

ここには湧池の傍で蕎麦粉を挽いている水車がある。
P1150181.jpg
(遠いけど・・・)
ここで挽かれた蕎麦はこの水車の向かいにあるお店、「池本」で食べられる。
これはまた違う記事で記録として残します( ´ ー `) →ココをクリック!

忍野八海にはお土産コーナーがある。
ここではたくさんの種類のお漬物とか売っていて、
もちろん試食も出来るんだけど、色々と試した結果、相方は結構買ってました(笑)
私もきゅうりの美味しさに負けて、1袋買ってしまったけど!
あとは八海豆腐を売っていたからその場で購入↓
P1150177.jpg
お豆腐自体も正しい表現かどうかは分からないけどお豆腐らしいしっかりとした味がして美味しかったんだけど、
これが一緒についてきたお味噌とめちゃくちゃ合ってさらに美味しさ倍増♪
他にも出来立てのものをちょこちょこ食べた↓♪
P1150162_20101030182532.jpg P1150165.jpg

さんざん忍野八海でも楽しんだあとは山中湖へ戻り、
白鳥や鯉とたわむれ、
P1150226.jpg
P1150258.jpg
スワンボートにも乗った!
前回スワンボートに乗ったのなんてどれだけ前だろう・・・?
P1150235.jpg
ペダルをこぐのはなかなか疲れたけど、気持ちよかったし楽しかった♪
携帯からも更新したけど、私たちが乗ったのは紳士的なやつ↓
P1150244.jpg
結構風が強くて揺れたけどね・・(汗)
もう少し値段が安くなればもっと乗るのになー

夜は前日に引き続き、Yamanakako PICAへ。
でも今日はFujiyama Gardenの方でBBQ.
食材の関係で前日から予約しておかないといけないとのことで前日に夕飯を食べた時に予約しておいたんだよね。
これらを頼んだ↓
P1150268.jpg P1150269.jpg
P1150271.jpg P1150273.jpg
特にぐるぐるになっているソーセージが個人的にはお気に入りだった!
BBQっていうと夏ってイメージはあるけど、
私は暑い中で火を使ってさらに暑くなる意味はまるで理解できない。
寒すぎるのもどうかとは思うけど・・・(汗)
だからこの日みたいにちょっと寒いねなんていいながらのBBQはかなり素敵だと思った。
暑さにやられずにいっぱい食べられたし!

1日外にいてかなり充実した時間を過ごせた日だった!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-10-16_23:56|page top

白鳥の上からの更新


山中湖に来ています(^-^)
今現在は白鳥ボートの中!なかなか気持ちいい♪
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-10-16_15:55|page top

池本茶屋

土曜日に行ったから混んでいたし、
ちゃんと並んで待っている人もいるのに
割り込んで席を取るような常識のないお客さんもいて座る前にイラっとした。
でも席に着いてからは忙しそうだけど待たされた感はなかったし、
何よりもここの蕎麦はやっぱり美味しい。
P1150188.jpg
湧き水を使っているからとか国産の蕎麦粉をつかっているからとかは正直自分には分からないけど、
間違いなくここの蕎麦のゆで方は私好み!
しっかり食べているような感じでかなり食べ終わったあとに満足感がある。
ただ、私にはそば汁の味が若干濃いと感じたかな。
相方は濃い味が好きだからかなり美味しいと喜んでいたけども。

ここではサイドメニューにイワナの塩焼きも試した!
P1150186.jpg
これがまた美味しかった♪
席によっては頼んだ魚を焼いているとことも目の前で見れる。
今回座ったのはたまたまそういう席だったからこれがまた美味しさを引き立たせた( ´ ー `)

目の前に広がる景色を楽しみながら美味しいものを食べられて大満足なお昼を過ごせた☆

池本茶屋 そば(蕎麦) / 富士吉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-10-16_13:38|page top

【山梨】雪のない富士山

富士山が見てみたいという相方のために山中湖へ!
泊まったのはロッジ花月園(click!)
どんなところだろう?と思っていたらここのロッジ、かなりいい!
こんな感じ↓
P1150046.jpg
P1150049.jpg
寝る所はベッドと布団とで気分で選べる!
P1150047.jpg
スペース↑もどこも広々としているし、
P1150048.jpg
キッチンもわりと素敵に何でも揃っている。
トイレとかお風呂ももう少し汚らしい感じかと思ったらそんなことはなかった!
山の中だし、わりと湿気ているからレビューを読んだ感じだと
臭いが気になる人もどうやらいるらしいけど、
私たちは全然気にならなかった!
タオルとかシャンプーとかは自分で持っていかなければいけないけど
基本、普通の家みたいな感じだしで快適☆
コテージの大きさは2つしかないから2人でも6人でも同じ大きさのコテージに泊まることになる。
だから、2人で広々と使えるのはかなり気分が良かった♪
しかも料金もかなり良心的だと思う♪

着いたのが夕方だったからこの日は暗くなる前に湖畔へちょっと行って
彼が見たがっていた富士山を見た!
P1150057.jpg
あれが富士山だよーと伝えると彼は「あれが?」ってちょっと不思議そうにしてて、
どうしたのかを尋ねたら・・
「雪がない・・・・・・・(´・ω・`)」って・・・
富士山は年中雪が積もっているわけではないって教えたらちょっと残念そうにしてた(苦笑)
どんまい( ´ ー `)

夜は湖畔の近くにあるYamanakako PICAFujiyama Kitchenで。
これらを↓色々適当に頼んで分けた
P1150062.jpg P1150065.jpg
P1150066.jpg P1150067.jpg
P1150068.jpg P1150069.jpg
ランチを食べたことはあるけどここでディナーを食べるのは初めて!
ここは結構食材とかにこだわっている場所ではあるから美味しかった♪

P1150060.jpg
ロッジ風な暖かい感じのお店の雰囲気が味を引き立たせていたのもあると思う。

夜は特に何もすることがない所だからロッジに戻り、
次の日に備えてこの日は早めに就寝 zzZ
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-10-15_23:22|page top
