☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中国への行き方

知り合い数人がfacebookでやっていて、クスっと笑ってしまったので共有!

まずは、Google Mapを開いて
出発地と目的地を入れる↓
Picture 2

そうするとこんな結果が↓
Picture 1

ルートを確認すると・・・(画像はルートの一部を抜粋したもの)

Picture 3

・・・・( ´ ー `)

何かおかしいよね?(笑)
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2010-11-30_23:28|page top

麺屋武蔵

相方がラーメンが大好きだから最近彼が日本に来る度にラーメン屋を試すことにしている。
今回は麺屋武蔵

さすが話題なお店だけあって外まで長い列が出来てた。
丁度お昼時に行ったのも良くなかったんだけど…
それでも、ラーメンだから回転は早いしそこまで待った感じはしなかった。

店内はこんな感じ↓
P1160240.jpg
店員さんの元気がめっちゃいい!(笑)
でも、じゃっかんそこまで叫ばなくてもいいんではないかって個人的には思うけど…

私が頼んだのはつけ麺
P1160243.jpg

彼が選んだのはらー麺
P1160242.jpg

つけ麺は結構甘めだった・・・
麺は太めでかなり食べごたえがあったし、
コシもあったしで良かったんだけど。
らー麺の方は結構美味しかったと思う!
でもまた絶対食べたい!!という感じにはならず( ´ ー `)
ただ、ここはかなり量が多いから(ちなみに大中小から選べる。値段は変わらず。)
お腹いっぱい食べたい人にはいいのかもしれない。

麺屋武蔵 新宿本店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-11-23_14:38|page top

El Castellano

最近スペイン料理を食べていないね、
という話になり向かったEl Castellano

渋谷駅から少し歩いた所のビルを上がってドアを開けると
外からは絶対に想像出来ないワイワイとした明るく楽しい雰囲気。
ちょうど行った時間はギターの演奏をしていたし↓
P1160222.jpg

この演奏をしていたせいで相方が席に座れなかったため食前酒をサービスしてくれた!
P1160223.jpg

店内は写真を見てもらっても分かると思うけど
決して広くはないし、席が近いけどそれがここではいいのかもしれない。
というのもここのオーナーだと思われるスペイン人のおじさんがどのテーブルも気にかけてくれて
定期的に話しかけにきてくれるから。
おじさんのフレンドリーさがほんとに溢れてる感じの雰囲気なんだよね。

ここで私たちが食べたのは・・
P1160228.jpg
生ハム

P1160229.jpg
キノコの・・・名前忘れた・・・(^~^;)

P1160231.jpg
ウサギのシチュー

P1160235.jpg
パエリア

どれも凄く美味しかったけど、
今回一番だと思ったのはウサギのシチューかな。
もちろんお肉が美味しいからっていうのはあったんだけど、
それよりもこのスープ!!
ほんとにほんとに美味しかった(*´_`*)
相方さんもかなり気に入ったみたいであっという間に食べつくしたし、飲みつくした(笑)

両親もここには行ったことがあるみたいだけど、
彼ら曰く、ここの生ハムの高い方がより美味しいらしい。
私たちは高いほうではなく、普通のほうにしたから分からないけど。
興味がある人はぜひ試して、感想を教えてほしい!
ちなみに普通のでもかなり美味しかったけどね(笑)

というわけでほんの数時間だけど、
スペインの楽しく明るい雰囲気にどっぷりと浸かれた素敵な時間を過ごせました♪
きっと二人でゆっくりディナーというのには向かないお店だけど、
わいわい楽しみたいならここは座っているだけでも(雰囲気だけでも)
何だかワクワク出来るしオススメです☆

EL Castellano スペイン料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0

Theme:こんなお店行きました
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-11-22_23:21|page top

カフェ オール・エ・ダン

表参道でブラブラしてて、カフェに向かうことに。
どこに行っていいのかも分からず、外見でカフェ オール・エ・ダンへ。
外にも席があって、夏とか気持ち良さそうな感じ。
でも、先に言うと結構ガッカリ。
立地的にもいいし、外見が良さそうなだけ期待が高かったのもあるけど。

まず、入った時に私たちがお店に入ったのに気づかない。
それも忙しいとかではなく、店員同士で喋ってて気付かない・・・( ´ ー `)
お店の広さに対して店員さんはいるほうだと思うから残念。
もちろんメニューもらって注文したい頃になっても来ないし、
手をあげても全然気付かない。
カフェだし、味とかで決めるべきなのかもしれないけど
この時点でもう二度と来ないかもと思った。

ちなみに店内はこんな感じ↓
P1160219.jpg
雰囲気的には結構いいんだけどね。

頼んだのはケーキセットで
相方はニューヨークチーズケーキ、私はレモンタルトをチョイス。
P1160221.jpg P1160220.jpg
まぁここは味で売っているような場所ではなかったから
当たり前だけどコーヒーもケーキも味はかなり普通。
だからこそケーキセット1000円はで妥当だとは思うもののちょっと高く感じてしまった。

店内が禁煙喫煙分かれていないのも私が気に入らなかった点の一つかも。
コーヒーの香りなんか全く感じられなくなるのってカフェの意味ないって思ってしまう。
でもこれは自分で最初に確認できたことではあるけどね。

なんか全体的に残念な印象を受けたカフェだったな・・


カフェ オール・エ・ダン カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2010-11-22_16:30|page top

こんな季節なんだねー

一番家から近いイルミネーションかも。
P1160190.jpg

P1160191.jpg

個人的には木につけるならこっちの方が
なんだか暖かみ?があってブルーのより好きだな♪

P1160192.jpg

小規模といえば小規模なのかもしれないけど、
ちょっとイルミネーションがあるだけで全然雰囲気変わるなーって思うし
やっぱりウキウキするんだよね(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-11-21_23:59|page top

【横浜】ラーメン博物館

ラーメンが大のお気に入りの相方のために新横浜ラーメン博物館へ。
P1160167.jpg

入ってびっくり!
なんか昔な町並みちっくになっている!

P1160137.jpg P1160140.jpg
でも、もちろんお店は全部ラーメン屋(笑)

どのラーメン屋にするか悩んだあげく、
とりあえず地域的に遠いところをチョイスしようということになり、
井出商店と龍上海本店へ。

井出商店
P1160144.jpg
●味の特徴(パンフレットより抜粋)
-熟成度合いの異なる3つのスープをブレンド
-濃厚でコクはあるのにマイルド

龍上海本店
P1160152.jpg
●味の特徴(パンフレットより抜粋)
–門外不出の「からみそ」が味の決め手
–32層にも折り重なった自家製極太手もみ麺、そしてスープと相まった独特な香り

最初のお店は結構普通だったかな。
そこまで特徴があるとは個人的に思えなかった。
2件目は並んだだけあって、かなり美味しかった!
本当に食べごたえのある麺で、食べた感が高くて満足度が高い(笑)
そしてこのお店の特徴の1つであるからみそがいい味をしている。
自分の好みの辛さになるまでちょっとずつスープに溶かしていくんだけど、
私は全部溶かしてちょうどいい辛さだと思った。
辛いのが大好きな相方は辛さが足りないと言っていたし、
目の前に座っていた夫婦は共に半分くらいで結構辛いねなんて言っていたから
本当に個人の好みで変わるんだろうなって思う。

この2件に限らず、どのお店もちゃんとミニサイズがあって、
何件かまわれるようになっているのは素敵だと思った。

駄菓子やなんかもあったもんだから、
ついつい型抜きに挑戦!
私の結果(左)相方の結果(右)↓
P1160157.jpg P1160161.jpg
…やっぱり私にはこういうの向いていないのかもしれない…
相方はキレイに抜けたから駄菓子セットをもらって喜んでました(笑)
キレイに抜けた型は名前と日付を入れて壁に貼ってもらえるんだよね。
だから、彼のもちゃんと貼ってあります(笑)
ある意味いい記念になって良かったのかもしれない(^ ^)

全体的に予定よりもだいぶ楽しめて、大満足。
ここはまた来て違うラーメン屋を試したいなー♪

Theme:こんなお店行きました
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-11-21_15:52|page top

【横浜】象の鼻カフェ

前から次に横浜に行ったら絶対に行くと思っていた念願のカフェ、象の鼻カフェへ。
P1160096.jpg
名前からして象好きな私には・・・(●´ω`●)

中に入るとまず大きな象がお出迎え↓
P1160103.jpg

店内の雰囲気は↓
P1160104.jpg
凄く広い空間でちょっと物が少なくて淋しい感じもするけど、
テーブルの間隔が広いのはなかなかくつろげるし、ゆっくり出来るし素敵。
ただ、お昼時の土曜日にこんなにも人がいないのは…将来が不安ですね。
来ておいてよかったかも。

でも、ここの素敵ポイントは名前だけではない。
このメニューが素敵なの↓
P1160099.jpg
見て分かるように色んなものが象の形なの!!
ソフトクリームもスコーンもビスケットも・・・!!
しかも形が私好みの丸っこい感じ♪

お昼も兼ねてここに来たから相方は横浜ドッグ(何が横浜なのかは謎)
私は象スコーン付のスープセット♪
P1160109.jpg
このスコーンがかわいすぎ・・・♪
そしてデザートにはソフトクリーム!
普通のにするか悩んだけど、せっかく来たしということでマンモス?の方に!
P1160111.jpg
ほんとにかわいい…♪
鼻の先がスプリットしているのが残念だったけど…

肝心の味は・・まぁどれも普通(笑)
そしてやっぱり味・量を考えると高いかな(^_^;)
でも、象が好きならテンション上がるし、一度足を運んでみてもいいかも♪

象の鼻カフェ カフェ / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Theme:こんなお店行きました
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-11-20_15:35|page top

【横浜】中華街:水族館編

中華街で行ってみたかったところの1つ…それは、水族館!!
その名もよしもとおもしろ水族館(click!)
やっぱりいずれは国内・海外の動物園・水族館を制覇したい私としては外せない。

P1160091.jpg
吉本だし…というので東京タワーのあの酷い水族館くらいを想像してたし、
全然期待せずに行ったんだけども、これはいい意味で凄く裏切られた。
大きな水族館に比べれば水槽の大きさが小さいな…とは思ったけど、
それを除けばめちゃくちゃ良く管理されていたと思う。
凄く綺麗だったし、働いている人も知識豊富で素敵だった。
そしてよく考えたら残酷な展示だなと思うものもあったけど(笑)、
凄く展示の仕方もおもしろいなって関心した。

P1160083.jpg
タコ・・・これ、よく考えると残酷だよね?(笑)

P1160085.jpg
カレイ・・・ダジャレかい!って感じだけど、
どの砂を好むかのクイズが出されていたり。
こういうのっておもしろい。
他にもダジャレっぽくなってるけど、豆知識にもなるような展示が多かったんだよね。

これとかも興味深い↓
本来縦になって泳ぐ魚2種類なんだけど、
水槽の中のディスプレイを横向きにすると…っていう実験水槽
P1160086.jpg
ディスプレイの砂の方を向いてる!!
なんか微妙な向きになってるコもいるけど…混乱してるのかな?(笑)
ちなみによしもとおもしろ水族館公式ブログにもこのことが書かれているから
そっちを読むと説明が分かりやすいかも。
ちなみにその記事は「ヘコアユとアオギハゼ だまされやすいのはどっち?」をクリック!

この水族館、読みたくなるような説明の書き方をするから凄くいいんだよね。
しかも!過去にいくつも水族館を見てきたけど見たことのない種類が多かったし、
魚の赤ちゃんコーナーは信じられないくらい充実してるの。
ほんとに見所たっぷりで狭い水族館なのに凄く時間をかけて楽しんでしまった(笑)
吉本プロデュース、バカにしてごめんなさい(笑)

途中で芸人のショーがあるからって半ば強制参加させられたのはどうかと思うけども、
それはしょうがないよね。
かなり大満足な水族館でした☆
オススメです!!

Theme:ちょっとおでかけ
Genre:旅行

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-11-20_14:46|page top

【横浜】中華街:食べ物編

せっかく相方も来ていることだし、横浜にこの日から1泊。

この日のメインは中華街!!
P1150985.jpg
横浜には何度か行ったことがあるものの、
実は一度も中華街に行ったことがなかったんだよね。
だから、今回が初めて!
相方さんが毎日中華食べてる人だしせっかく日本に来たのに…とか言われるかと思ったけど、
その反対で日本の中華街がどんな感じかかなり興味があったみたい(笑)

一番最初はこの豚まん↓
P1160010.jpg
お店のおばちゃんに顔を潰されたけどね・・・
本当はパンダのも食べる予定だったんだけど、
パンダの方は中身がチョコらしく、
それはあまり美味しそうではなかったためやめちゃった( ´ ー `)

P1160012.jpg
世界一の肉まんとか凄いこと書いてあったから食べてみた。
確かに肉まんの中では味のある肉が詰まってる感はあったけど…世界一かどうかは…( ´ ー `)
相方さんがシンガポールで食べる方が断然美味しいと怒ってたし(笑)
どうやら何かのテレビ番組か大会かで優勝したお店らしいけど。
90円は魅力的ではあったけど、サイズもその分めちゃくちゃ小さい!

P1160015.jpg
これ、お菓子なんだけど、
なんていう名前なのかとか良く分からない…
なんか中途半端なパイみたいな感じだったけど、
控えめな甘さとかが個人的には結構後を引く味だったかな(笑)

これはついかわいくて写真だけ撮った↓
P1160092.jpg
中身はクリームらしかったから食べなかったけど、かなりかわいい♪

P1160094.jpg
そして中華風蒸しパン!!
これ、美味しすぎ♪
日本の蒸しパンとは味が違うよね。

そんなこんなでプチ食べ歩き@中華街を堪能しました♪
もっと他の肉まんも試せば良かったなー
まぁ、それは次回のお楽しみにとっておきます♪

Theme:国内旅行
Genre:旅行

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-11-20_14:33|page top

11月第3木曜日!


ついにbeaujolais nouveau解禁日★
個人的には去年よりもこっちの方が美味しいと思う!
まだまだ飲むぞ!(笑)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-11-18_20:13|page top

エスプレッソショコラ☆

何気なーく申し込んだMt RAINIER Double Espresso エスプレッソショコラが当たった☆
(申し込んだのはココから→ダブルエスプレッソの秘密)

こんな感じで箱で届いた。

P1150917.jpg

これを積み重ねると・・・

P1150920.jpg

甘い飲み物はあまり好きじゃないから
無糖かオリジナルの味が当たればもっと良かったんだけどね(^~^;)

まぁでも何も当たらないよりはいいよね( ´ ー `)
頑張って消費します!
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-11-09_19:20|page top
