☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【京都】一年最後の日は…

朝起きてホテルのカーテンを開けてビックリ。

雪…( ´ ー `)

でもこの時点ではまだそこまで強く降ってなかったんだ。

ただ相方が京都で唯一行きたいと行った「伏見稲荷大社」へ。
P1170102.jpg
(雪、見えるかな?)
鳥居がいっぱい並んでいるのが見たかったみたい。
でも実際に見てみると迫力があって、凄いなって思った。
P1170113_20110109210103.jpg
色んな企業の名があっておもしろいなーって思ったり。
自分が働き始めたから企業名なんて見てるんだろうなーとは思ったけどね。
学生のときはそんなとこ見なかったもん(^~^;)

この後は、「三十三間堂」へ。
ただね、この時にはこの雪です↓
P1170124.jpg

P1170131.jpg

だいぶ寒かったけども、景色的には凄く凄く素敵だった!
三十三間堂はやっぱり雰囲気があるなって思う。
写真撮れなかったから載せられないけど、あれだけ多くの観音立像と仏像があるからなのかな?
なんとなく圧倒される物がある。
個人的には今回の旅行で一番印象に残ったところかもしれない。

この後は雪で少しだけ遅れたけど新幹線にも無事乗れて
ちゃんと東京に帰ってきました(^ω^)♪
なかなかいい一年の締めくくりでした♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-12-31_23:53|page top

【大阪】大阪満喫♪

京都から近いしなーってことで大阪へ(笑)
なんて、祖母のお墓参りがメインだったんだけど。
大阪だと近くに行った時にしか行けないからね…

迷いながらもちゃんとお墓参りが出来た後は
中のいい大阪出身の同期の一人に会い、案内してもらうことに!
そこで最初に行ったのが「通天閣」!
P1170024.jpg

雰囲気的には東京タワーみたいだった。
なんか何とも言えないお土産屋さんが入ってたりだとかが(笑)
でも、ちゃんとビリケンの足の裏には触ってきました!
良いことがあるに超したことはないからね!
P1170021.jpg
でも、触られすぎているのか足の裏がえぐれすぎ…(;´д`)
なんか自分自身もそうだけど人間の欲を見た気がしてちょっとぞっとした…

この後は水族館が好きなうちらのために
同期のコが「海遊館」に連れて行ってくれた!
大阪には何度か来たことがあるけれど、海遊館は初めて!
ここはなんといってもジンベイザメでしょ!
もうもはや写真では感動が伝えられないので動画で↓(笑)

2匹もいたよ…!
初めてこんなに近くでジンベイザメを見ました。
大学院時代ではすぐ近くの海でジンベイザメが見られたらしいけど、もちろんそんな簡単に見れるわけはないし。
近くで見れたということに間道はしたけど、
専門家的にコメントするなら狭すぎると思う。
1匹でも狭い空間だとは思うから。
ここは他の種類に対しても同じことを思うことが多かった。
ほんとに狭いスペースで泳いでいるのを見るとやっぱりどこか心苦しくなる。
もちろん水族館に来た理由は自然界に帰れないからというものであるかもしれないし、
水族館だって広くしたいけどお金がないし、
何よりも簡単に出来る作業ではないというのが背景にあるのであろうけど。
水族館だと動物園よりも改築は難しいだろうと私は思うし。
水族館側で働いたことはないので正確な意見ではないだろうけど。

新しい種が見れたことには毎回とても感動する。
これが私のお客さんとしての反応。
これが変わることはどの哺乳類でも魚類でもどんな種に対しても変わらない。
ただ、知識がある分、専門的にも考える。
どうやって水族館・動物園に来たのか。
空間・環境のこと。
考えたところで今の私に何も出来ないのは悔しい。
もっと動物の、しかも飼育環境下にいる動物の役に立てるはずだったのに…私は何をしているんだろう?
そう思ってしまうことは多々ある。
楽しいのに苦しいのはこういう所に来た時だろう。
でも、とりあえず世界中の動物園・水族館を回るという私の夢は
少しずつではあるけれど確実に前進している。
そこは有り難く思わないとね。

夕飯は道頓堀へ向かい、大阪っぽいものを食べようとだけ決めて歩き回った。
ちゃんとグリコも見てきました(笑)
P1170072.jpg

そして歩き回った結果、
P1170076.jpg
串カツ、「だるま」へ。
揚げ物はあまり好きではないけど、
ここは揚げたてを食べられるからか普段より食べられた。
P1170085.jpg
それでも結構早くにギブしたけど…まぁ食べ過ぎに防止には良かったかな?!
揚げ物が好きな相方はかなり幸せそうに食べてました。
ちなみに一番のお気に入りは元祖串カツだったみたいだけど(笑)

そんなこんなでプチ日帰り大阪旅行は終了。
日帰りだったわりには大寿実したものになったなと思う。
年末の忙しい所会ってくれた同期にはほんとに感謝です。
ありがとう。
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-12-30_22:37|page top

【京都】よーじやカフェ

銀閣寺からの流れで哲学の道を歩いている途中にあるよーじやカフェ(銀閣寺店)へ!
P1160959.jpg

どうしても抹茶カプチーノの写真が撮りたくて、
でも飲みたいのは普通の抹茶だったから
相方に協力してもらい、
結果的に相方が抹茶カプチーノと紫芋のモンブラン↓
P1160968.jpg

私が抹茶と最中↓ということに。
P1160969.jpg
味は結構普通だったけど、見た目のかわいさで盛り上がれる(笑)
抹茶カプチーノは模様を抹茶で作っているせいなのか
それを混ぜるとなかなか苦めのカプチーノになって
相方はそこまで抹茶が好きではないから抹茶の味が強すぎるといって全部飲めなかった(汗)

雰囲気としてはちょっとしたお屋敷を使っているようなカフェで、
席はお座敷でちょっと足は疲れるけど、
見える庭の景色はなかなか良くて、
寒い日だったけど日も当たって気持ちが良かった♫
P1160960.jpg

それにここは店員さんのちょっとした対応が凄く良かったと思う。
席に案内してくれる時とか、お水を入れるタイミングとかも素敵だったし、
記念によーじやカフェのクリアファイルを買ったんだけども、
その時も凄く親切で凄く凄く気分が良かった♪
やっぱり店員さんって絶対にそのお店の良さを変える位大事だと思う。

よーじやカフェ 銀閣寺店カフェ / 蹴上駅元田中駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-12-29_22:33|page top

【京都】2日目

この日はまずは銀閣寺へ!
IMG_0422.jpg
なんだろね、やっぱり私は金閣寺よりも落ち着いた感じのする銀閣寺が好きだなーって思う。
相方は金閣寺の方が好きだったみたいだけどもね。

銀閣寺からは哲学の道を歩いて、
P1160940.jpg


その途中にあったよーじやカフェ(銀閣寺店)へ!
ここについては→ココ←をクリック!

カフェでまったりしてからは祇園のあたりをフラフラして、
建仁寺へ向かって龍を見ようと思ったら年末には準備の関係で見れず…(泣)
P1160995.jpg
もうちょっとちゃんと調べてから行動するべきだったなー。
反省。

そんなこんなでこの日はなんでか結構疲れて
ホテルのレストランで夕飯を過ごしてすぐに寝てしまった(笑)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-12-29_20:11|page top

【京都】1日目

この日から新幹線に載って京都へ!
新幹線では彼は富士山を見て喜んだりしてたみたいだけども
私は爆睡zzZ
特に予定も立てずに京都に突っ込んだため、どうしようかと考えたけども
とりあえず王道のところを回ろうとプラン。

まずは…「金閣寺」!!
P1160890.jpg
いい天気だったこともあって
水に映し出されている姿も凄くキレイだった!
ただ個人的にはどうしても金が偽物すぎる気がするんだよね…
やっぱり銀閣寺の方が個人的には好きなんだよね(笑)

もう1つの王道、「清水寺」へ。
P1160910.jpg
季節が季節だから景色的はかなり淋しいものが…
ほんとは春とか秋とかの方がいいんだろうけどね…
清水寺では二年坂、三年坂も満喫!
かなり色々なものを食べ歩きしたけど変な写真しかないので自主規制(笑)
これはかなり相方も喜んでいたから良かった♪
私自身も京都に来ること自体高校生以来だったしね。

初日からかなり満喫しました☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2010-12-28_21:20|page top

夢の国


シーは結構行っているのにランドは何年ぶりだろう?

雲一つないし、暖かいしかなりのディズニー日和♪
てか、シンデレラ城のツアーってもうやってないんだね…好きだったのになー( ̄ー ̄)
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-12-27_12:14|page top

クリスマス2010

在り来たりだけど、
一緒にクリスマスを過ごしたことがないから
やっぱりクリスマスはイルミネーションが見たくて
六本木に行ってきた。

P1160632.jpg

P1160639.jpg

IMG_0087.jpg
ミッドタウンの人気のイルミネーションもかなりの人ごみにはまみれたけど、ちゃんと見てきた☆

過去のこの日には色々あったから一緒にいられるのが幸せだったんだ。
イルミネーションはキレイだったけど、
それ以上に一緒にこの日が過ごせることが嬉しかったんだ。
ありがとう。
凄く特別なことをしたわけではないけど、凄く凄く幸せでした(*´艸`*)
ある意味こんなにも嬉しいクリスマスを送ったのは初めてです。

来年のこの日も一緒に過ごせますように。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-12-25_23:32|page top

羽田でイブ

イブですが、この時間に羽田空港に。
というのも相方が到着するから。

羽田空港のクリスマスはこんな感じ

P1160606.jpg

何気にクリスマスも正月も一緒に過ごすのは初めてで、
この時期には訳あって必ずケンカをしていた私たち。
今年、来年にかけては仲良く過ごせますように…
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-12-24_23:55|page top

ちょっと早いけど


我が家はX'masパーティー(^^)♪
個人的に1年で一番好きなイベントです★
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-12-18_17:46|page top

どうしろと?


朝から足がびしょ濡れです。
空は晴れてきているからなんか切ない…
comments(2)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2010-12-03_14:53|page top
