☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【名古屋】世界の山ちゃん

名古屋にいるしということで「世界の山ちゃん」へ(笑)
新宿にもあるのは知っているけど、初めて行きました。
まぁせっかく行くなら名古屋での方がいいしね。
あえて東京で行くところでもないし…(^^;)

予約とかせずに行ったからもちろん並んでたけども
回転が遅いところではなかったからそこまで待ったという感じはせず。
禁煙のフロアがあって、そこが空くのを待たせてもらった。
階で違うのはやっぱりありがたいし、それだけでもかなり印象は良かった。
やっぱり吸わない人にとって食べるところで吸われるのはかなりキツいし、
せっかくの食べ物の味が半減すると思うから。

料理はもちろん最初に手羽を頼んだ。
IMG_0521.jpg

手羽の食べ方もあって(笑)、
IMG_0522.jpg
真似をしてみたけどどうも上手くは食べれなかった。。。
もっと練習しないと駄目なのかな?
相方は全然違う食べ方をしていたけどもキレイに食べていたけどね(笑)

手羽な餃子的なもの↓
IMG_0525.jpg
これはなかなかビールに合う感じで美味しかった!

IMG_0523.jpg
つくねではなかったんだけど、特につくねとの差はなかった。
まぁ普通に美味しかったけど。

IMG_0529.jpg
長芋たんざく
まぁ見た通りただの長芋で特別な味がするとかではないんだけど、
味の濃い物ばかりだったからこれはかなりさっぱりしていて美味しく感じた♪

IMG_0527.jpg
どてめし
どて煮自体は普通だったんだけど、
これはご飯がべちゃーっとしててあんまり美味しくなかった。

IMG_0531.jpg
塩辛
これは相方が試したことのないものだったから頼んだ。
結構美味しいと言っていたけど、そこまで感動するものではなかったらしい(笑)

IMG_0532.jpg
これも口をさっぱりさせるために頼んだもの。
単純だけどハマる美味しさに相方も感動してた!
こういう単純なものほどインターナショナルでいけるのかも?!(笑)

IMG_0533.jpg
洋風なきしめん
これは味が濃いだけで個人的にはそこまで食べられなかった。
ご飯ものにすれば良かったなー

注文をするのも機械で出来るし、
あまり店員さんと関わらないけどサービスはまぁ普通なんじゃないかな。
お会計の時に並んでたのを覚えていてくれたのか
最後の最後まで謝ってもらえたのはかなり印象が良かったけど(^ ^)

値段はやっぱりリーズナブルで◎
手軽に行けるという意味では凄くいい居酒屋の一つかもね。

世界の山ちゃん 伏見錦通り店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2011-03-21_22:47|page top

【名古屋】フウセンウオ


かわいい…(*^ー^)♪

ちなみに名古屋港水族館に来ています♪
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2011-03-20_10:53|page top

【名古屋】名古屋城

こんな状況の中、相方が日本に来てくれました。
と言っても、東京は放射能のこととかもあるしで急遽直接名古屋へ飛んでもらうことに。
名古屋は普段通りな感じに日常が動いていて、ちょっとホッとした。

名古屋に来てもらったもののどこに行ったらいいのか分からず
とりあえず定番な「名古屋城」へ!

IMG_0262.jpg
何気に私も人生初!
結構おもしろかったと思う。
偽しゃちほこに乗って写真もしっかり撮ったし(笑)
こういう所へ来ると毎回思うけど、
もう少しちゃんと歴史を勉強していれば良かったなと(苦笑)
そしたらもっともっと楽しめたのに。
相方はしゃちほこも気に入ったみたいだけど、
それよりも刀とか飾ってあったのがおもしろかったみたい。

あと名古屋城で気に入ったのは(特に相方が)梅!
ほんとに満開でキレイだった(^ ^)
IMG_0276.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0278.jpg
先月も東京で梅を見に行ったけど、その時はいまいち満開ではなかったから
ここでキレイに咲いているのを相方に見てもらえて良かった♪
彼も植物が好きだからかなり喜んでいたし!

なかなか充実した時間を過ごせました♪

Theme:ちょっとおでかけ
Genre:旅行

comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2011-03-19_23:36|page top

朝日食堂(六本木)

犬のトリミングをしている間に母とディナーデート♪
行ったのは六本木にある「朝日食堂

IMG_0152.jpg

店内は凄く小さい。
カウンター席といくつかテーブル席があるだけ。
でも、店員さんがお店の広さのわりにいるから対応は凄く早い。
しかも店員さんがみんな凄くお客さんを見ているから
待たされるという印象は最初から最後まで受けなかった。

メニューはこんな感じ↓
IMG_0153.jpg
ほとんどが500円以内!
素敵すぎるでしょー♪

普通の居酒屋なメニューがほとんど。
でも、ちょこちょこおもしろいメニューがある。
この日もたくさん頼んだ
↓ 
IMG_0157.jpg
お通しのキャベツのサラダ
これが、ドレッシングのせいなのかキャベツが辛くないからなのか凄く美味しかった。

IMG_0158.jpg IMG_0160.jpg
炙りシメサバとハツ刺

IMG_0167.jpg IMG_0165.jpg
もやしファイヤーとたこ焼き春巻き
もやしファイヤーは辛さをレベル1~100まで選べると言われ(笑)、
通常レベルと言われるレベル3を頼んだ。(店員さん曰くレベル2、3が普通らしい)
これがわりとピリッとしていて美味しかった。
そこまで辛いのが好きではない人なら2でもいいかも。
たこ焼き春巻きは春巻きなんだけど、ほんとにタコが入っているで味はたこ焼き!(笑)
こういう食べ方もあるんだなーと感動した!

IMG_0164.jpg IMG_0163.jpg
枝豆とレバ刺
このレバ刺し、数量限定みたいで私たちの3組あと位に頼んでた人たちは品切れですって言われてた。
実際凄く美味しいレバ刺しだったから食べたい人は早めに行って頼むといいかも!

IMG_0162.jpg IMG_0161.jpg
チーズ豆腐と梅なんこつ
一時期どこの居酒屋でも見てた気がするチーズ豆腐を久しぶりに見て頼んでみた。
やっぱりこれは美味しいと思う!
そして梅なんこつはAll200円のメニューの一つ。
チーズ豆腐も梅なんこつも定番なメニューだけどやっぱり凄く美味しい。

IMG_0170.jpg IMG_0172.jpg
山芋のつけもの/梅なんこつ(2回目)と茄子ギョーザ
茄子ギョーザはメニューにロングセラーと書いてあっただけあって
かなり美味しかった。
ようするに茄子に餃子の具が詰まってる感じなんだけどもこれがかなり美味しかった!
蓮根が入ってたのが食感を良くしてたし!

IMG_0174.jpg IMG_0175.jpg
黒糖そら豆とバターうどん
黒糖そら豆はかなり癖になる美味しさ。
まわりの程よい黒糖の甘さとそらまめが本当に合う!!
〆に頼んだうどんの方はまぁそこまで感動するものではなかったかな。
個人的にはもう少し麺が固めでも良かったかも?
まぁ散々食べた後だったというのもあるんだろうけどね。

そんなこんなでかなり色々なメニューを楽しめた!
茄子ギョーザとか黒糖そら豆とかたこ焼き春巻きとかちょこちょこあるおもしろメニューも楽しめたしね!
そしてどのメニューでもそうだったんだけどここはどれもボリュームがあって
ほんとにがっつり食べられるし、値段もかなりリーズナブルだと思うから
味だけでなく全てに対してかなり満足できる。

最初にも書いたけど店員さんも全員凄く気が効く人たちばっかりだし、
サービスに関しても全く文句なしだし、また来たいと思わせてくれるところ。

ほんとに雰囲気、サービス、コスパ全てに関して文句なし!
絶対また利用します!

朝日食堂 居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

Theme:こんなお店行きました
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2011-03-05_22:08|page top
