☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【荻窪】INAZUMA Cafe

特に予定もなかったので、一人でカフェランチ♪
行ったのは近所のカフェ,「INAZUMA CAFE」!
犬も店内に入れるという素敵カフェだし、
ずっと気になってたんだよね。

頼んだのは梅とアボカドの青じそ仕立てスパゲッティ!
でも、この日は青じそがなかったらしく、
クレソンになるけどもいいですか?とのこと。
全く問題なかったのでクレソンでお願いした。
こういう時、食べたいメニューそのものが完全に食べられないとほんと凹むけど、
こうやってちょっとアレンジしてでも出してもらえると、嬉しい♪
もちろんアレンジの効かないメニューもあるんだろうけど。

ドリンクセットにして、食後にカプチーノをチョイス☆

PhotoGrid_1341035575763.jpg

パスタの湯で加減は私好み☆
私がいつも自分で作る感じのアルデンテ感だったって感じだけど(笑)
アボカドに梅にクレソンって合うんだな~っていうのも新しい発見!
今度自分の家でも作ってみよー!って思う一品。
まぁパスタはアイディアこそ素敵だけど、
はっきりと言ってしまえば自分で出来そうな味ではあったかな(・Θ・;)

ただ、ここのカプチーノは美味しかった。
カプチーノってラテですか?って思うものが多い中、
ここはエスプレッソの味をしっかりと感じる美味しいカプチーノだった。
しかもカフェアートがかわいいし!
お店の外の写真にはクマの形しているのが載ってたから、
きっと色んなデザインがあるんだろうなー(*´∇`*)
しかし、まさか近所にこの値段で飲める美味しいカプチーノがあったとは!
アートも最後まで形が崩れずに残っていたし。
杉並区クオリティー馬鹿にならない。
ということでドリンクには★★★★です。

店員さんもしっかり目を見て対応してくれたのが私的には好印象♪

唯一気になったのは、いつも来ているのであろうお客さんが
店中に聞こえる大きな声で注文していたこと。
なんか仲いいのとか会話するのとかはいいことだと思うけど、
大声だされるのは周りからしてみれば不快。
お客さん側の配慮がないのも駄目だと思うけど、
お店側としてもそこは線を引いてもいいところではないかと感じちゃった。


INAZUMA CAFEカフェ / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2012-06-30_15:25|page top

【Singapore】DURIAN☆



ドリアンを食べた!
食べるの自体は初めてではないんだけどね。

相方の家族いわく、
マレーシア産のが一番美味しいらしい。
タイ?のは甘くなく、臭いもしなくてダメだとか。
色々あるらしい。

臭いは確かにいいとは言えないけど、
そこまで私は気にならないかも。
甘くて好き(*^^*)♪
comments(2)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2012-06-24_23:42|page top

【Singapore】象ドリアン



こんな象のオブジェを発見しました!
どうやら去年elephant parade singapore なるものをやっていたらしく、
そのアートのうちの一点。
アジア象を守ろうという活動の一部だとか。

お店にもいくつかのデザインがおいてあって、
一番気に入ったのがこのドリアン!
実際のパレードが見れたらもっと良かったのにな☆
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2012-06-23_23:13|page top

【Singapore】ちょっと素敵なMERLION!



legoで出来たマーライオンをシンガポールのトイザらスで発見!
なかなか凄い!

今の東京ならスカイツリーとかだろうなって考えると、
色んな国に行けばその国っぽいレゴがあるってことなのかな?
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2012-06-23_15:38|page top

【Singapore】虹色小籠包



Crystal Jadeで虹色な小籠包を試してみた!
全部味ご違って、
しかもなにげに味がどれもしっかりしてて美味しかった♪

味はnormal, cheese, spicy chicken, spicy beef, prawn, black truffle, vegetable mix, foie gra, custardとあった(*^^*)

まぁまた食べたいかと聞かれたら、
やっぱり普通のがいいなって思うけど、
なかなか楽しいランチでした♪(笑)
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*あじあ|2012-06-23_13:33|page top

【山梨】リラックス♪



ふじさん牧場に来ています!
ハンモックに乗って、まったり♪
やっぱり自然の中にいるのが私は好きだ(*^^*)

明日からまた頑張れそう!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2012-06-17_14:43|page top

【浅草】ラ・ラナリータ

朝日ビール本社の最上階にあるイタリアン「ラ・ラナリータ」で家族4人でランチ♪

席に着いたらまず目に入ったのがスカイツリー☆
IMG_1989.jpg
あいにくの雨であまり景色が良くなかったけど、
天気のいい日だったら最高の景色だなーって思う。

コースを頼まないと予約出来ないのが、ちょっと残念だけど、
コースにアラカルトを追加することは可能ということなので、今回はそうした。

[コースの内容]
IMG_1988.jpg
前菜はまぁ見た目から想像できる味。

IMG_1992.jpg
パスタの量はちょうどよくて、アルデンテ感も◎

IMG_1993.jpg
メインのお肉はほんとーーーーに美味しかった・泣
パサパサ感も全くないし、焼き方もミディアムレアな感じが抜群!
久しぶりに美味しいステーキを食べた気がする。

IMG_1998.jpg
メープルのシフォンケーキは我が家では中国風蒸しケーキのマーライカオに似ているという話に・笑

コースは凄く食べるうちの家族には物足りない感じだったけど、
普通に食べる人にはちょうどいいんじゃないかなと思う。

アラカルトで追加したのは名物のピザとリゾット。
IMG_1991.jpg
ピザはチーズも乗っていないあっさりとしたもので、
量があるわりには2切れを苦しくならずに食べきれた。
最初に膨らんだ状態を見せてくれるのもワクワクしてテンションがあがる♪
(写真を撮らなかったことを後悔)

IMG_1994.jpg
IMG_1996.jpg
リゾットは弟の好物なので注文。
これがまたチーズに入って出てくるのがちょっとしたイベント感でおもしろい。
ただ、ほんとにあつあつのご飯をチーズに入れて、
その熱で溶ける分しか混ざらないから、
削ったチーズを混ぜているのよりはチーズ感が薄い。
同じようなパフォーマンスだったら、
某恵比寿のお店の方が同じくチーズに入れて出してくれる+
そのチーズを削ったものと混ぜてくれるからかなりチーズの味が濃くてお勧め。
そんなにチーズ感がなくていい人にはいいのかも。
リゾットの固さとかは凄く良かったし◎

スカイツリー付近のお店は混んでいるから
行く予定がある人はお昼にでもここを予約してみては?

ラ・ラナリータイタリアン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

昼総合点★★★★ 4.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2012-06-09_23:40|page top

スカイツリー再び!

まさか1週間後にまた来るとは思わなかったけど、
来ちゃいました♪
今日は天気が悪かったけどね(・-・)
IMG_1982.jpg

今日の(今日もか(汗))メインは「すみだ水族館」!
今回は母と。
1週間で年間パスの元をとるとはさすがに自分でも思ってなかったけど、
とりあえず元をとれたのは良かったなー♪
あともう1回行けばちゃんと年間パスを買った意味が出るぞ♪
今回紹介するのは前回人が多すぎてあまり見られなかったコたちを私は中心に見た!

IMG_1938.jpg
ハナガサクラゲ(flower hat jellyfish)
クラゲの中ではわりとレアなコ。
日本でも南の方では見れた気がするけど…
こんな見た目だけど、小さい魚を食べたりするんだよねー
死なないけど、人も刺されると結構痛いらしい。

IMG_1950.jpg
ロングノーズバットフィッシュ(longnose batfish)
このコ、前にもどっかの水族館で見たことあるんだけど、
どこだったかなー、、、
当時も同じ事を思ったけど、宇宙人みたいだよね。
なんかもはや魚のカテゴリーか不明な見た目。
お腹が空くと体を砂の中に埋めて、
頭?についてるアンテナ的なのをふりふりして、
魚が近づいて来たところをパクッとするらしい。
その姿を見てみたい…

やっぱり水族館って楽しいなー☆
動物園もそうだけど、時間をかければかけるほど色んな発見があるのが好き。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2012-06-09_23:31|page top

最後に癒された♪

相方を羽田まで見送りに行ったら、
どうやらどっかで見た事あるなーっていう集団が…
しばらくしてからさっきまでテレビの中で見ていた人たちだと気づく。
そう、オマーンの選手たち!!!
なんかそれに気づいた瞬間に思ったことは、
「もう帰るの?!」だけど。
だって、実際私と相方だってサッカーの試合を終わってすぐに羽田に行ったから
ほぼ同じタイミングくらいで行動してますよね??
いやー大変ですね。
そして、ゴールキーパーの方、かなりお肌が奇麗でかっこ良かったです。
日本には負けたかもしれないけど、頑張ってほしいですね(* ̄ー ̄)

まぁ、そんな感じで羽田では今日は見送るだけの寂しさはなかったけど、
やっぱり離れるのは寂しい。。。
相方の努力のおかげでほぼ毎月会えているけど、寂しがりやの私にはそれでも辛い。
見送った後に家に着くまでがまた辛い。
行きは一緒だったのに…みたいなね。

でも、今日は最後家に着いたらちょっとした癒しが!
↓これ
IMG_1899
暗くて見にくいかもだけど…やもり!!!!
実家にいたときは良く現れるスポットがあったりしたけど、
一人暮らしを初めてから見るのは初めて♪
ヤモリの出る季節になったんだなーって実感したのと、
なんとなく、寂しさが紛れてこの子に感謝。
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2012-06-03_22:58|page top

東京スカイツリー☆

今話題の、東京スカイツリーに行ってみました!
チケットがあるわけではないので、そらまちを楽しんで、
スカイツリーの外見を楽しんだだけだけど!
でも、エレベーター止まりすぎだし、
中からはそんなに興味がないからわりとすでに大満足(笑)

IMG_20120602_145500.jpg
634mはやっぱり高いね!
ひねくれ者だからか、ずっと東京タワーにはかなわないとか勝手に思ってたけど、
やっぱり全然違う建物だし、どっちにも良さはあるなーって思う。
天気のいい日の東京タワーもやっぱり凄く奇麗だと思うもの。

そして、個人的に気になっていたのがコレ↓
IMG_20120602_150850.jpg
ポンデライオンドーナッツ!!@PON DE LION PARK
だってかわいすぎる(*´∇`*)♪
ドーナッツってあんまり得意じゃなくて、
ミスドでドーナッツを買ったこともないんだけど、
これはどうしても写真を撮りたかったの…
一人で食べきれるわけはないので、相方と半分。
初めてたべたけど、これって全然ドーナッツっぽくないんだね!!
知らなかった…
ポンデケージョなもちもち感がたまらないし!!
これなら案外一人でも食べられるかもと思った。
やっぱり何でも試さないと駄目だなとこんなところで改めて実感。

とりあえず水族館にも行けたし、したいことは制覇したので
(次は世界のビール博物館(だったっけ?)には行ってみたいけど!)
大満足な時間を過ごせました♪
スカイツリー関連のお土産とかを買うところは激混みだったけど、
他はそうでもなくてわりと快適に過ごせたのも◎
行ってみるものだね^^
夏休みとかになってしまうともっと混みそうではあるけど;
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2012-06-02_22:33|page top

すみだ水族館

スカイツリーに来たのでもちろん「すみだ水族館」へ
というのも、相方が凄く行きたがってたから。
もともと水槽レイアウトに興味のある相方は
この水族館の水槽の一部が天野尚がデザインするって知っていたため、
何がなんでも行きたかったみたい。
なので、まだ中を知らないのに年間パスポートゲット(笑)
IMG_20120602_143437.jpg

その相方的にメインだった水槽というのが、これ↓
IMG_1751 copy
でも、これは写真では良さは分からない。
見れば確かに引き込まれる何かがある。
ほんとに水槽の中に森が広がっていて、そこをあらゆる魚が泳いでて、凄く奇麗だった。
相方の凄いんだって言っていた意味が実際見て分かった気がする(*´∇`*)
これは、ぜひみんなにも見てほしい!!

そして、見いく前に見てほしいのがこの水槽ができるまで↓




全部見ると1時間位あるんだけど、
こうやって作るんだなーって関心する。
そして、私には凄く興味深かった!
関心のある人はぜひ見てみてください(*゚▽゚)

個人的にはたくさんいるちんあなごタンクも好きだったけどね♪
IMG_20120602_140449.jpgx

せっかくの年間パスもあるからまたもう少し人が落ち着いたらゆっくり行きたいなー♪
とりあえず、また一つ水族館を制覇できて嬉しい(* ̄ー ̄)v
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2012-06-02_21:54|page top

ネズミーのいる海へ!

相方も来ているので、有給をもらって久しぶりのディズニーシーへ!
今やっているのは「Mickey and Duffy's Spring Voyage」
ということで花で出来たキャラクターはもちろん、
花で出来たダッフィーがいたるところに!!
これはかなりかわいかったし、確かに春っぽくて素敵でした♪
去年のイースターのより良かったのでは??

IMG_20120601_175637.jpg

IMG_1567 copy

こんな花もあったけど、ジーニーだと何故か憎めない(笑)
IMG_20120601_124449.jpg

ミッキーも多肉植物で☆
mickey.jpg

今回は植物も好きな私たちにとってはほんとかなりヒットだったなー♪
歩いてるだけでかなり楽しめた!

乗り物も平日だったからほぼ全部大して並ばずに乗れたんだけど。
tower of terrorはほんと腰抜けるかと思うくらい怖かった(;_;)
そしてcentre of the earthが地震のせいで途中止まって、
その止まり方がいきなりだからかなりビビった(;_;)

あとはシーならではの楽しみも!
日が出てると結構な暑さだったから美味しく頂けました♪
IMG_20120601_141823.jpg

いやー満足な1日だった☆
comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*らいふ|2012-06-01_23:55|page top
