☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【北海道】小樽観光

札幌からドライブをして、小樽へ!
IMG_0544.jpg

IMG_0589.jpg
天気にも恵まれて、歩いていてほんとに気持ちよかった!!
(ちなみに上が昼間、下が夕方。人がいなくなった!!)

小樽運河はまだ夏ではないからIvyが建物を覆っているわけでもなかったけど、
それでも凄く奇麗な風景で、相方と思わず絵を購入(笑)
小樽運河では運河の絵を描いてる人がたくさんいて、
それをハガキとか額に入れて売っていて、
これがどれも凄く良かったんだけど、うちらの目を引いたのはあるおじいさんの描いているもの。

IMG_0843.jpg

IMG_0844_20120521205250.jpg
お互いに一つずつ好きなのを選んで、その風景と一緒に写真を撮ってみた。
絵の中はもっと夏に近い時らしいから緑が多いんだよね。
冬のも凄く良かったけど、
それは冬に小樽にくる機会があったら買いたいな。

小樽といえば、「Letao」らしいので、
チーズケーキが好きな相方のためにカフェに寄ってみた。
(私はそんなにケーキは好きではない(笑))
IMG_0551.jpg
正直、んーこんなもんか。。。って味だったと思う(・Θ・;)
てか、このお店、絶対小樽を反対から読んだだけだと思っていたら、
ルタオ本店の建物を表すフランス語で「小樽の親愛なる塔」を意味する
「La Tour Amitie Otaru」の頭文字を、小樽の地名に愛着を込めてアレンジし「ルタオ」と名付けている。

だって!!知らなかった!!
(ちなみにwikipedia情報です)
チーズケーキが好きな相方もサイズと値段が合っていないと怒っていたし、
そこまで彼の好みには合わなかったよう( ̄ー ̄;)
でも、あのフロマージュのフワッとした食感が好きな人には美味しいんだと思う。
個人的にはそれが物足りなかった…
チーズケーキはオーソドックスなのがいい!!

なんか気分をあげるはずだったところで予定外に落ちてしまったので、
気を取り直して、これに挑戦↓
IMG_0571.jpg
海鮮炭火焼☆
ここは、自分で貝を選んで、お皿にのせてこのおじさんに渡すと焼いてもらえるというシステム。
私たちが食べたのは牡蠣とホタテ!
IMG_0575.jpg IMG_0579.jpg
焼き方がやっぱりプロだね。。。ほんとに美味しかった。
ホタテもちゃんと切ってもらえるから
食べやすいし、味付けも美味しいしでこれは二人でテンションがあがった(笑)
やっぱり北海道はちょっと食べるシーフードが美味しすぎる!!

この後は大正硝子を見たり、
お土産屋さんを見たりと色々と散歩!
大正硝子とか北一硝子はほんとに奇麗だね。。。
そんなに硝子が好きとかではないけど、
こんなに素敵なもんなんだなーって実感した。
もう少しお財布に余裕があればインテリアランプが欲しかった、、、・゚・(ノД`;)・゚・
歩いてる途中ではこんな看板も↓
IMG_0583_20120521215739.jpg
えーっと。。。なぜ?
ここ、昆布のお店だったんだけども。。。
何のための看板だったのかも分からず。
とりあえず、写真撮ってる人は私を含めいっぱいいたから、
人々の目に入るお店であることは確か!

思いっきり1日楽しんだあとは、再び小樽運河の方を歩いた。
IMG_0621.jpg
まだ桜が咲いていなかったから、手宮公園までは行かなかった。
満開だったら凄く奇麗だったんだろうけど!!

小樽は何か特別なものがあるところではないのに、
雰囲気が良くて、いるだけで気分よくなれるところだなーと思った。
冬とかでこの景色が雪景色に変わったらそれはそれで凄く奇麗なんだろうな。
いつかは冬にくるぞ!!
comments(0)|trackback(-)|とりっぷ、ことりっぷ*じゃぱん|2012-05-01_21:25|page top

コメントの投稿

非公開コメント

