☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【恵比寿】IL BOCCALONE

弟の誕生日祝いを兼ねて「IL BOCCALONE」へ行ってみました。

入った瞬間の雰囲気は、
最近出来てはやりを取り入れたレストランというよりは、
今まで築き上げて来たものが現れてるなーっという感じ。
食べる前からここいいなって思ったのは、スタッフの対応/態度。
それは自分たちのテーブルを担当してくれた人だけでなく、
他のテーブルどこを見てもお客さんと一緒に笑顔で楽しそうに話してたし!
実際、メニューの説明も、食べ物の説明も丁寧だったし、
ちょっとした雑談とかも楽しかった!
それでも押し付けがましい感じではなかったし、
ほんとに最初から最後まで気分が良かった(*´∇`*)

食事の方はどうだったかというと、
IMG_1305.jpg
*パン
最初に出て来たパンたちは色んな種類があって、楽しめた!
この中に私の大好きな塩なしパンがあったことにテンションがあがりました♪

IMG_1306.jpg
*生ハムとチーズ(これ、なんていうチーズだっけ…?)
初めての組み合わせだったけど、これがなかなか美味しかった!
生ハムって合わせてもメロンとかイチジクだけど、
これもいけるんだなーと新しい発見☆

IMG_1308.jpg
*カルパッチョ
これは私が味を分かってないのかもしれないけど、
そこまで外れたものを食べた事ないので、普通に美味しかった♪

IMG_1309.jpg
*ズッキーニの花のフリット
ズッキーニの花ってなかなか出てくるところがないから、
これが好きな両親はかなり嬉しそうに食べてた!
ミニミニなズッキーニがついててかなりかわいかった(笑)

IMG_1311.jpg
*パルメザンチーズのリゾット
このお店の名物のリゾットらしい!
こんな大きなチーズでも、結構な人が頼むから結構すぐになくなってしまうらしい!
確かに美味しかったし、パフォーマンスだけでなく、
味としてもチーズの味がしっかりするけどしつこくなく、人気になるのは納得。
基本のリゾットってそのお店の全体の味に響いてる気がする。
お米も柔らかすぎず、個人的にはとっても素敵な固さでした!

IMG_1314.jpg
*あさりとアスパラのコルツェッティ
その日のオススメということで注文したんだけど、これまた初めての体験!!
丸いパスタを見たのも初めて!!
この写真だと分かりにくいけど、このパスタ3色あって(下の写真参照)
IMG_1315.jpg
赤いのがトマト、緑がほうれん草、白いのが普通のだったかな(白いのは忘れた)
食べるとほのかに味が分かるからおもしろい!!
アルデンテ具合も素敵でした。
ちなみに、あさりも大きくて身が詰まってて凄く美味しかった…(*´∇`*)

IMG_1316.jpg
*カツレツ
揚げ物が得意ではない私はここはスキップ(◎_◎;)
でも、家族は美味しいって言っていた。
ここまでの食事で外れは全くないし、
カツレツ好きでも納得のいく味だったんではないかと想像。

お肉も頼んだんだけど、食べるのに夢中で写真忘れちゃった…
お肉は焼き加減が赤みがちゃんといい感じに残っていて、
個人的にはとても素敵だった♪

IMG_1318.jpg
*ほうれん草のソテー

IMG_1319.jpg
*ポテトフライ
ちょっと塩加減が強かったけど、
とっても美味しいポテトフライでした☆
写真みてもらえば分かるけど、ほんとのポテトフライでした!!

IMG_1321.jpg
*メレンゲのケーキ
メレンゲがいっぱい乗ってて幸せだったな~
ケーキの味は甘すぎず、とても美味しかったんだけど、
一切れがとっても大きいから最後はかなり口が甘くなった(汗)
でも、これだからコーヒーはブラックがとても良く合った♪

メニュー的に気になるものがまだまだあったのと、
ほんとに全体的な満足度が非常に高かったから、ここはまたぜひ行きたい!!
ちょっと特別なディナーとしてもいいのではないかなと個人的には思う。
オススメです☆

イル・ボッカローネイタリアン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0

comments(0)|trackback(-)|じゃぱん*食べるコト大好き|2012-05-16_23:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント

