☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Epicurean Market @ MBS

休日の話だけど、Epicurean Marketに行ってきた。

epicureanmarket.jpg

主にMarina Bay Sandsにあるレストランのシェフたちがブース出してたり、
シンガポールのワインのサプライヤーがブース出してたり。
あとはこのシェフたちによるミニ講座に出席できたり。

金曜日はどんな感じかの様子見で仕事帰りによってみた。
この日は何の講座にも参加しなかったし(したかったけど、すでにどれも満席だったというのが正しい)
全部試したわけではないけど、今度新しくMBSにレストランを開くというDavid Myersのタルタルステーキを食べた。



これね、たまにあるミンチになりすぎててベットリしてるタルタルではなくて、
ちゃんとお肉の食感も感じられるほんとに素敵なタルタルステーキだった。
混ざっているものも入れすぎな感じではなくて、
ほどよくお肉と一緒に口の中に味が広がっていく感じがたまらなかった。

そして、この日食べたのはハモンイベリコのうちらが気に入っている「5J」
シンガポールにある気に入っているスペイン料理屋さん(My Little Spanish Place)で初めて食べたのだけど、
この5Jというハモンは本当に美味しい。



そしてそれに合わせて?2014 FIFA WORLD CUPでOfficial ChampagneとなっていたTaittingerを楽しんだ。
このイベントではかーーーーなり安くなっていたので、夫は数本これをお買い上げしていた。やったー(*´▽`*)
この日はそれで満足して帰宅。

土曜日は朝早くから行き、行きたい講座を予約。
そしてとりあえずはの白ワインと牡蠣。

昼間からこれが出来るとか本当に幸せだったー。

前日にかなりヒットだったDavid Myersのタルタルステーキ。
本当に美味しかったので私正直彼のこと全然知らなかったけど、これだけでファンとなりました。
そして彼のエビの料理とポップコーンも試してみることに。


エビのぷりぷり感が半端なかったのと、なによりもソースが美味しかった。
Crème fraîcheになにか酸っぱいも入っててこれがまたさっぱり感を引き立ててた。
さらにパッションフルーツのソースがかかっていたのだけど、これがまたエビと合う( ゚Д゚)!
これも試して本当に良かった。
*ちなみに登録した抗議の一つがDavid Myersので、その時もこの一品を作っていたのだけど、
酸っぱさの正体は梅干しだそう!行ったことのある国で美味しいと思ったものをどんどん取り入れて行くのが彼のスタイルなんだとか。


そしてこのポップコーン!!
キャラメル醤油味とかメニューには乗ってるから、
ディズニーシー的なポップコーンを正直想像していたのだけど、違った(←当たり前)
なんでってすこーーしだけだけど、唐辛子(ゴマ的なのも見たから七味の可能性も)が混ざっている!!
だから甘さの中に適度なピリ辛さがあってほんとお酒に合う!笑
Garrette Popcornとかなくなっていいからこれが広まってほしい。

さらにDavid Myersのファンになった。
本人と直接話せる機会もあったのだけど(写真もしっかり一緒に撮ってもらった♪)、
話しててもとても優しさが伝わってくる雰囲気のいい方でした。終始笑顔だったし。
来年の1月にMBSでオープン予定とのこと。
私の誕生日1月だから行きたいなーー

あとはWaku Ghin'のブースでChef Tetsuya Wakudaのウニとキャビアとボタンエビの一品を試した。

いやーこれ間違いがないね。口の中に幸せが広がったよね。
しかもこのお店めっちゃ人気だから凄い行列だったのだけど、
テツヤシェフは並んでるお客さんに彼のレストランで出しているお菓子を配りながら
「並んでくれてありがとう、すぐに順番来ますので…(英語)」って言っていて、
あー日本人って素敵って思わせてくれた。
このお店も行ってみたいけど、高そうだからいついけるかな( ;∀;)きっといつか…

そんなこんなで2日目はフルに堪能。
他にも食べたり飲んだりしたのだけど、全部載せてるときりがないからね。
3日目も行く予定だったのだけど、
2日目を満喫しすぎたのと西洋料理食べすぎてあまりもう食べたくなくなっていたのとでやめちゃった!

でも、2日目に参加したNancy Silvertonの講座で美味しいゆで卵のゆで方を習ったから
それを家で実践↓

講座で試食したナンシーのような完璧さはなかったけど(使っている卵のせいということにする)、
間違いなく今まで作ってきた中では一番素敵に美味しくできた!!
とてもためになる講座だったな( *´艸`)

そんなこんなでEpicurean Marketを大満喫した休日でした。
来年も行きたいなー♪
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*食べるコト大好き|2014-09-17_09:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント

