☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/5/2009

1241479293_02584.jpg

おーー今日って子供の日なんだね。
gremzに鯉のぼり発見☆
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-05-05_22:11|page top

一年目の手紙

この5日間ちょっくらロンドンに行って来ました。
そのことについてはまた時間がある時にアップしていこうと思う。

とりあえずPlymouthに帰ってきて最初にやったのが一年目の手紙っていうのはどうなんだなろうね。
でもちょっとあってるかも( ´ ー `) ふふ。


今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、みなこのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、みなこってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。みなこは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
みなこが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

みなこって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、みなこは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、みなこは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはみなこのことを好きだし感謝しているんだよ。
みなこはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

みなこが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にみなこと絆を強めていきたいと思う。みなこの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと「キスしたくなる飴」とか買ってくるのやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。みなこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

みなこさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。

【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのがみなこさんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのがみなこさんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、みなこさんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。みなこさんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

みなこさんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことがみなこさんのジレンマでしょう。

ところで、みなこさんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。

【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「静か」「思いやり」「自己完結」

【最後に】
みなこさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとみなこさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなみなこさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

みなこさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだみなこさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なみなこさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。

comments(2)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-04-16_23:14|page top

酢…?

1238517600_03345.jpg

グリムスが相変わらず成長しているわけだけど
なんでか今日は名前が「グリム酢」になってるんだよね。
どうしたんだろう?
今日ってお酢の日なの?
んー…不思議だ。
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-03-31_19:18|page top

初恋の人から手紙が届きました

みなこ、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

みなこが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。みなこのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うみなこの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、みなこからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、みなこは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはみなこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なみなこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはみなこのことがそれでも好きでした。これからもみなこらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

他の人が数人やってるのを見ておもしろそうだからやってみた!
なんだろう?この微妙に的を得てるような得てないような手紙は…(ノω=;)
みなさんもぜひ→http://letter.hanihoh.com/
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2009-03-11_13:56|page top

リスが遊びに来た!

昨日書いたキーワードがあってたらしく、
今日のgremzにリスが遊びにきたヽ(*´▽`*)ノ!!

1225530534_04206.jpg 1225530565_03634.jpg

何かかじってるんだけど、たまにこっち向くの!
かわいい♪
他にはどんなコたちが出て来るのかな??
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-11-01_11:17|page top

カボチャが・・・

1225445981_05857.jpg

増えてる・・・(笑)

�n��gremzキーワード:地球温暖化
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-31_10:08|page top

大きくなったのね。

gremzくんについては前に書いたと思うけど、
ハロウィンが近いからから最近こんなコトになってる♪
1225398555_04100.jpg

木もだいぶ成長した!
早く大人の木になって植林に貢献したいな♪

comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-30_18:29|page top

No title

誰にメールを送るわけでもないし、
友達はみんなパソコンに送ってくるからメールが届くわけでもないのに
何故か久しぶりに日本の携帯の電源を入れたんだ。
そしたらまだ繋がってて。
でも電源を入れたのもまだ繋がってるのも意味があったのかもしれない。
こっちの朝3時にメールを送ってくれた友達がいた。
でも内容はあまりにも残酷で。
そのあとしばらく連絡をとってなかった別の友人からも同じメール。
正直そんなに話したわけでもない。
でもね、やっぱり同じクラスだった2年間は大きいよ。

Bye Bye.mp3 - Mariah Carey

We won't ever say bye...

May he rest in peace.
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-27_03:59|page top

宣伝

私のブログにあるブログパーツの一つ↓
1223749337_00414.jpg

Gremz/グリムス(click!)は、簡単に言えばブログで苗木を育てるゲーム。
記事を投稿するとそれで成長していくの。
その木も種類が相当あるらしい!
どうやら記事の中に書く単語によっては成長するスピードが変わるとか?
きっとエコな単語を使うといいんだろうなと思ってるけど…
更新しないと枯れるらしい(ノω=;)

これでもただのゲームじゃないところがポイント!
エコブログパーツに分類されるこのパーツは
大人の木まで成長させると、実際に苗木を植樹してくれる!
ブログを書くだけで環境に貢献できるなら素敵だよね(* ̄ω ̄*)♪

まぁもしエコエコ!って騒いでるわりには何していいか分からないって人は
自分のブログでも始めてみては…?
植樹の様子はスタッフブログで確認できるみたいだし。

私はまだ始めたばかりで1本目だけどこれから何本育てられるか楽しみだ♪
comments(0)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-10-11_18:35|page top

単語の意味を考えよう。

と、いうわけでるうから回ってきた。。。
辞書バトン

※以下の単語を、自分なりの解釈で辞書風に説明してください!
簡単な単語ほど‥‥説明が難しいものですね。
まじめに答えるもよし!ふざけて答えるもよし!

【時間】主に寝るため、食べるために使うもの。いくらあっても足りないもの。
【動物】まだまだ勉強しがいのある生き物たち。
【植物】見るのは飽きないけど、食べるのはどうかと思う生き物。
【海】未知の生物がいっぱいいるところ。
【愛】喜び、悲しみ、怒り...etc あらゆる感情を引き出すやっかいな存在。
【電話】相手の声だけで判断させるというやっかいな電子機器。
【空気】タダで使える物で一番使える素敵な存在。
【ブランコ】永遠の楽しみ。
【心】頑張っても理解できることの方が少ないもの。
【宇宙】 限りない可能性を秘めた場所。
【男】 ♂
【女】 ♀
【秘密】守るか守らないかで人間性のでるもの。
【音楽】自分の気持ちを変わりに伝えてくれるもの。
【卵】あらゆる形に姿を替え人々を喜ばせる高カロリーな食材。
【人間】野生で生きていけないダメな動物。

お疲れ様です!!
最後に回す人を3人以上指定してください☆

やりたい人はどーぞ☆


久しぶりにバトンなんかやりました。前回やったのなんていつよ?
まだあったんだーっていうのが正直な感想
まわりすぎてるとやりたくなくなるけど、たまにやる分には楽しいものよね


banner_01.gif
comments(4)|trackback(-)|らんだむ*らいふ|2008-07-16_18:10|page top
