☆375logy☆

"Life Is Not Measured By the Number of Breaths We Take, But By the Moments That Take Our Breath Away"

FC2 カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

緑を増やす!

ブログが更新されると育つ木。大人の木に成長すると、このパーツを提供してるgremzが実際の森へ苗木を植樹してくれる。

過去ログ

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【6件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【15件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【12件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【20件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【23件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【35件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【51件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【39件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【35件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【22件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【27件】
2006年 03月 【32件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【29件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【32件】
2005年 09月 【22件】
2005年 08月 【27件】
2005年 07月 【21件】
2005年 06月 【22件】

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

帰りました。

先月の初めからほぼ1か月日本に帰っていました。
そして、6日に帰ってきました。

クリスマス、お正月と家族で過ごしてパワーをチャージ。
1か月とか長いはずなのに帰ってみたらあっという間に過ぎてしまった。
でも、今回は結構な数の友人にも会えたし、親戚にも会えたし、なにより家族で過ごす時間を多く取ったから心はとても満たされている。

シンガポールはモンスーンの時期なだけあってわりと涼しいのがありがたい。
ほんとに毎日雨だけど。
洗濯物が乾かないよーーーー( ゚Д゚)

昨年は引っ越し、フワフワの息子が家族に仲間入りと大きなイベントが多くて楽しかったのだけど、
終わりから軽い食中毒になったり、帰ってきたら膀胱炎になったりと唯一の取り柄であるはずの健康体が危ないことになっているから今年は何よりも健康維持を目標にしたいと思う。
あとは今年もマイペースに頑張ろう。うん。

みなさま、こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします('ω')ノ
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2015-01-11_18:59|page top

リアル脱出ゲーム: Exit Plan

友人二人とリアル脱出ゲームに参加。



ポスターは怖く見えるけど、実際は薄暗い部屋に入るだけでドッキリとかはないし怖い系苦手な私も全然大丈夫だった!

最初友達が行こうと提案してきた時は自分もう学生でもないし、いい大人がやって楽しいものなのか…?と正直思った。
↑もともとゲームに対して燃える性格でもない。

だけど、実際やってみたらめっちゃ集中してやってしまったし、めちゃくちゃ面白い!
パズルを解いて、暗号を解いて、、、っていやー頭を使った(笑)
しかも、案外大人向け。

いくつか脱出ゲームをやっている会社はあるみたいだけど、私達が今回行ったのはExit Planというもの。
これ、騙されたと思って1回やってみることをオススメする。

あ、ちなみにうちらは惜しいとこまで行ったけど、脱出出来なかった…次回違う部屋(テーマ?)でリベンジするぞ!
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2014-12-04_23:35|page top

12月ですね



また久々な更新になったけど、元気にしています(*´ω`*)
INSTAGRAMの方はちょくちょく更新中: @minakoi

私の会社はインター校がクライアントのため、
12月は学校休み=Office closureという素敵な制度。
もうすぐ、この休みを利用して日本へ一時帰国!楽しみー。

そして、来年から会社が新しいオフィスに移るのでこのチャイナタウンのオフィスともお別れ。
朝早くの誰もいない感じがとても好きだったなー。
チャイナタウンは大嫌いだけど。

しかし、1年早いなー
ついこの間1月だった気がするのに…(*_*)
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2014-12-03_10:51|page top

2年がたちました

昨日のことですが、結婚記念日でした。
今年は家でお祝い。



夫にリゾットを作ってもらった!!
このリゾットはもう何回か作ってもらっているけど、何度食べても美味しい( *´艸`)

動物園での結婚式からもう2年。まだ2年。
これからも夫婦仲良く、お互いに感謝し合いながら過ごしていきたいと思います♪
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2014-11-05_07:47|page top

オフィスのニオイ

うちのオフィスはとーーっても小さいから誰かが何かを食べると一気に部屋に匂いが充満する。
食べている人はいいけれど、これ周りはやっぱり迷惑する。

私とイギリス人、そしてオーストラリア人はそれを気にするため、
そもそも匂いが激しいものを持ち込まないし、
たとえそこまで匂いのしないものでも匂いがしたらゴメンねの一言がある。

BUT!!!! それはシンガポーリアンには理解できない。
朝からチャーハンとか麺類とか持ち込んでくる。切実に辞めてほしい。
そしてこの朝食を優雅にマイペースに食べるから実際仕事を始めるのも30分後とか…
ただでさえ30分から1時間の遅刻は当たり前なのに…

3人いるシンガポーリアンのうち、3人が3人こんな感じだからこれはもう文化なんだろうなーって思ってしまう。
自分の夫が数少ない貴重な気の利く人で良かったと心から思う瞬間でもある。
まぁもしこういう当たり前なところで気が利けなかったら最初から惹かれてないけど。
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2014-10-02_11:20|page top

Edible Garden拡大中♪



夫が出張からプリマスジンを買って帰ってきた。
だからライムの木を買ってきた(^O^)

これで我が家にはライム、ローズマリー、バジル、パセリ、唐辛子がたくさん育つ予定。
パセリが元気ないけど、他はなかなか順調に育っている。

自分が食べるためだと思うとやっぱりしっかり育てようと思うものだね(*´∀`)
comments(0)|trackback(-)|しんがぽーる*らいふ|2014-09-30_09:43|page top
